東京建物株式会社 八重洲分室の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〈契約者専用〉Brillia(ブリリア) THE TOWER TOKYO YAESU AVENUE」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 中央区
  5. 新川
  6. 2丁目
  7. 〈契約者専用〉Brillia(ブリリア) THE TOWER TOKYO YAESU AVENUE
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2019-02-22 06:31:39
 削除依頼 投稿する

Brillia(ブリリア) THE TOWER TOKYO YAESU AVENUE契約者専用スレです。
色々と情報交換していきましょう。よろしくお願いします。

公式URL:http://www.the-tokyo.jp/

所在地:東京都中央区新川二丁目3番1(地番)
交通:山手線 「東京」駅 徒歩16分
京葉線 「八丁堀」駅 徒歩1分 (サブエントランスより)
東京メトロ日比谷線 「八丁堀」駅 徒歩4分 (サブエントランスより)
東京メトロ東西線 「茅場町」駅 徒歩9分
東京メトロ日比谷線 「茅場町」駅 徒歩9分
間取:1LDK~3LDK
面積:40.93平米~83.58平米
売主:東京建物 八重洲分室
売主・販売代理:三菱地所レジデンス
販売代理:東京建物不動産販売
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社:株式会社東京建物アメニティサポート

[スレ作成日時]2015-08-03 20:56:16

現在の物件
Brillia(ブリリア) THE TOWER TOKYO YAESU AVENUE
Brillia(ブリリア)
 
所在地:東京都中央区新川二丁目3番1(地番)
交通:山手線 東京駅 徒歩16分
総戸数: 387戸

〈契約者専用〉Brillia(ブリリア) THE TOWER TOKYO YAESU AVENUE

414: 匿名さん 
[2017-10-31 00:21:26]
キリンビールの跡地ですね。
415: 住民板ユーザーさん8 
[2017-10-31 01:16:07]
購入された方々、皆で良いマンションにしていきましょう
416: 住民板ユーザーさん0 
[2017-11-01 09:26:39]
>>415 住民板ユーザーさん8さん
同感です。

417: 入居前さん 
[2017-11-05 22:44:09]
入居するのをとても楽しみにしてます^_^
スーパーも沢山あるし、車道の音が煩そうですが、生活しやすそうですよね♪
418: 住民板ユーザーさん6 
[2017-11-07 02:39:42]
>>378 契約済みさん
私はサカイの担当者があまりに生意気だったので独占禁止法の定める優越的地位の濫用になるから公正取引委員会に通報するよと告げたところ、かなり値引いてくれました
419: 住民板ユーザーさん1 
[2017-11-07 09:32:01]
>>418 住民板ユーザーさん6さん

いくらからいくらになりましたか?
参考としておしえてください
420: 住民板ユーザーさん5 
[2017-11-07 22:47:21]
うちは渋沢倉庫。
かなりヤスカッハタ
421: 住民板ユーザーさん1 
[2017-11-08 14:27:23]
神奈川から夫婦子供なしで15万弱ってぼったくりなんですかね?
422: 入居予定さん 
[2017-11-08 16:28:11]
残金支払いの振込用紙が来ましたが、固定資産税概算金って
何に対しての固定資産税なのでしょうか?
今年の11/29~12/31までの土地に対する固定資産税ってことですかね?

それにしては結構な額です。
423: 住民板ユーザーさん1 
[2017-11-08 17:35:42]
違います
1年1ヶ月分です
424: 住民板ユーザーさん1 
[2017-11-08 17:43:42]
平日か休日か、年末の繁忙期か閑散期か、午前か午後か、荷物の量、作業員の人数、川崎か小田原かによって、全然違います。
定価はあってないようなもの。複数の見積りを取れば、相場目安は分かるのでは
425: 住民板ユーザーさん1 
[2017-11-08 18:16:59]
>>424 住民板ユーザーさん1さん
それはわかりますが、詳しく書くと特定されかねないのでね。
今回、トラックサイズの指定など厄介な特殊要因がありますし、
主幹事にお願いした方が、スムーズにいく面もありますし、
比較は難しいですよ。
なので、みなさんどれくらいかなというのは参考になるんですけどね。


426: 住民板ユーザーさん 
[2017-11-08 21:48:45]
当方は、サカイで平日10km圏内の引越し、家族2人で当初15万見積もりから叩いて10万ちょいです。
427: 住民板ユーザーさん3 
[2017-11-08 23:35:16]
>>426 住民板ユーザーさん
それは高いですね。
428: 入居予定さん 
[2017-11-09 05:28:20]
>>423 住民板ユーザーさん1さん

1年1ヶ月分は何時から何時までの、
何に対しての固定資産税ですか?
429: 住民板ユーザーさん1 
[2017-11-09 07:29:07]
29年12月の土地、30年1月~12月の土地建物
430: 入居予定さん 
[2017-11-09 13:21:22]
>>426
うちも同じような感じですね
サカイで頼んだ方はそれくらいの金額でしょう
431: 入居予定さん 
[2017-11-10 06:06:25]
住民板ユーザーさん1さん

詳しくお教えいただき有難うございます。
432: 住民板ユーザーさん1 
[2017-11-11 16:28:12]
内覧会に参加されてココは注意した方が良いと言うところありますか?
・スイッチボックスの設置位置が生活導線を阻害してる件(①開閉時の扉の裏にある件。②洗面台のタオル掛けの奥にある件。←あるタイプの部屋は全て共通の設計ミスです。)
①に関してはPL法に触れる可能性もあり、販売責任者も予見できたにも関わらず対処しなかった善管注意義務違反です。
・天井照明が図面通りでなく歪んでいた事を指摘しました。(施工ミスです。)
・EVホール(共用部ですが)天井パネルの繋ぎ目の歪み。
入居者の皆さん今一度確認して見ては如何でしょうか?
433: 住民板ユーザーさん1 
[2017-11-11 16:43:20]
>>388 住民板ユーザーさん8さん
担当者が入れ替わりで出てきて授業を受けるようで、物件の詳細をチェックさせないように注意を逸らしているんじゃない?と思う一方的な内覧会でした。私の部屋は建具の歪みから天井と梁の歪みからくる照明の並びの違和感など大変でしたが対応頂きました

434: 住民板ユーザーさん8 
[2017-11-20 23:54:33]
サカイに依頼。都内からの引越し。二人家族で10万切りました。足元はかなり見ますよ。
435: 入居前さん 
[2017-11-21 19:44:52]
注文された部屋はカーテンも付き始めて、エントランス周りもコーンもとれて、入居も間もなくで楽しみですね~
436: 住民板ユーザーさん1 
[2017-11-26 17:27:50]
そろそろ引っ越しですが、部屋の中が傷とか歪みとかだらけで
萎えました。
中々直してくれないし、皆さんの部屋はどうでしたか?
437: 住民板ユーザーさん3 
[2017-11-26 17:57:56]
>>436 住民板ユーザーさん1さん
どこが歪んでたんですか?
438: 住民板ユーザーさん1 
[2017-11-26 18:04:37]
>>437 住民板ユーザーさん3さん

見開き扉が全て、(高さっていうのかな?)
がたかだで、合わせも段差がありました。
他の物件の引き渡しのレスよんだら、余計不安になりました。
439: 住民板ユーザーさん3 
[2017-11-26 18:21:04]
>>438 住民板ユーザーさん1さん
そうですか。私は気になりませんでしたが、不安なので今度良く見てみます。
440: 住民板ユーザーさん1 
[2017-11-27 20:14:11]
>>439 住民板ユーザーさん3さん

天井と床は共に3ミリ以上の歪みがあるそうです。
許容範囲内だそうですが、
皆さんは了承したんですよね?!
そういう説明でしたが、
よくTVでみる「ビー玉」があたまに浮かびました。
3ミリ以上とは???
気分が萎えます。
441: 住民板ユーザーさん1 
[2017-11-27 20:23:00]
>>439 住民板ユーザーさん3さん

ユーザーさん1さん
今度て言われてますが、もう入居ですよね。
入居したら、もう遅いようですよ。
他の物件の方の引き渡しのレスを
いちど参考にされてみてください。
442: 入居前さん 
[2017-11-28 19:24:21]
内覧会の時にビー玉を持っていって試してみましたが、動きはなく大丈夫でした。見開き扉というと、キッチン食器棚でしょうか?気にならなかったのですが、じっくり扉の高さの差などチェックしませんでした。もう明日は引き渡しですが、さっそくもう一度確認しようと思います。不安になりますね^^;
443: 住民板ユーザーさん1 
[2017-11-28 21:59:35]
内覧シートを見たら、小さい字で「アフターサービス基準に記載の通り、キズ、汚れ、破損等は内覧会時にご指摘のなかった場合、アフターサービスの対象外になります。お引渡し以降は有償工事となりますので十分にご注意ください。」
444: 住民板ユーザーさん5 
[2017-11-28 22:01:12]
破損が対象じゃないとなるとアフターサービスって何をするんですかね?
445: 住民板ユーザーさん5 
[2017-11-28 22:02:19]
内覧シートってなんですか? 今まで見た事ないのですが?
446: 住民板ユーザーさん2 
[2017-11-28 22:05:23]
東京建物が作成する修繕項目が直された場合に、居住者が其の項目ごとに押印する専用用紙です。
447: 匿名さん 
[2017-11-29 00:29:06]
>>444 住民板ユーザーさん5さん

だって、内覧以降にできたキズかもしれないでしょう?
流石にそこまでは、保障できない。
448: 匿名さん 
[2017-11-29 08:51:10]
三井住友建設は評判悪いからなぁ。
杭打ち事件でも提訴されてるし、コスト削減で丁寧なアフターフォローは期待できないかもね。
449: 住民板ユーザーさん8 
[2017-12-06 15:09:38]
引き渡し後、引越し前に部屋を見に行きましたが、内覧会にはなかった結構目立つ傷が床に数カ所ありました。酷くがっかりしましたが、1階にいらっしゃる係の方に相談したところ、直していただける事になりましたよ。引越し前だったのでお願い出来たのかもしれません。
450: マンション住民さん 
[2017-12-07 12:15:07]
新居最高です。
何点か不具合もありましたが,1階にいる女性に相談すると即日施工会社に連絡がいき,直していただきました。
いつまでいるのかわかりませんが,引っ越し期間が終わる頃までは対応いただけるのではないかと思います。
451: 入居済みさん 
[2017-12-14 10:12:23]
昨夜エントランスで何かの撮影してましたね。スタッフがCM撮影と言ってましたが。
452: 住民板ユーザーさん1 
[2017-12-14 21:14:20]
本当に新居最高ですね!お洒落だし天井が高いので戸棚が収納力も高いですよね、思わぬ嬉しい発見でした。
色々心配したのも吹き飛びました!1階ロビーにいらっしゃるスタッフさんは引っ越し期間の1ヶ月いらっしゃるようです。私も親切に助けていただきました。
453: 入居者 
[2017-12-15 16:12:03]
>>451 さん
BrilliaのCMを、年明けから差し替えるらしいですよ。
箱根駅伝とか、年始って不動産のCMが多いですよねー。
454: 住民板ユーザーさん1 
[2018-03-01 01:28:45]
周りにどんどんマンションが建ってますが、いつか大きいスーパーができると良いのですが。ファミリーで入居された方は普段の買い物はどちらですか。
455: 住民板ユーザーさん2 
[2018-03-09 08:23:14]
管理組合のホームページには活動報告が何も記載されてないようですが、情報がアップされてないだけでしょうか。
ブリリアマーレ有明のように、一日でも早く民泊を禁止して欲しいと思うのですが。
456: 入居者 
[2018-03-15 19:03:09]
徒歩5分以内にマルエツプチも3つもあるし大英プロデュースもピアゴもあって、困らないと思いますよ。ファミリー層にも便利なエリアだな、と思いました。
457: 匿名さん 
[2018-03-16 07:22:12]
>>454 住民板ユーザーさん1さん

ネットスーパーかデパ地下。
458: 匿名さん 
[2018-03-31 11:11:03]
>>454 住民板ユーザーさん1さん

最近、湊の三井タワマンの1階にスーパーがオープンしました。この辺りでは一番規模が大きいんじゃないかな?
459: 住民板ユーザーさん1 
[2018-03-31 19:47:17]
茅場町のハナマサも近いよね
460: 匿名さん 
[2018-04-28 05:42:33]
>>458 匿名さん
このスーパー、中々の品揃えです。
461: 匿名さん 
[2019-01-31 23:39:11]
誰もコメントしない不人気物件になったんですかね。
462: 匿名さん 
[2019-02-02 14:12:02]
毎日、大丸まで歩いて、タダでコーヒー飲んで帰ってきます。 日課です。
節約節約!
463: 住民 
[2019-02-22 06:31:39]
管理組合のホームページがあるとは知りませんでした。どうやればアクセスできるか、どなたか教えて下さい。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる