東京建物株式会社 八重洲分室の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〈契約者専用〉Brillia(ブリリア) THE TOWER TOKYO YAESU AVENUE」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 中央区
  5. 新川
  6. 2丁目
  7. 〈契約者専用〉Brillia(ブリリア) THE TOWER TOKYO YAESU AVENUE
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2019-02-22 06:31:39
 削除依頼 投稿する

Brillia(ブリリア) THE TOWER TOKYO YAESU AVENUE契約者専用スレです。
色々と情報交換していきましょう。よろしくお願いします。

公式URL:http://www.the-tokyo.jp/

所在地:東京都中央区新川二丁目3番1(地番)
交通:山手線 「東京」駅 徒歩16分
京葉線 「八丁堀」駅 徒歩1分 (サブエントランスより)
東京メトロ日比谷線 「八丁堀」駅 徒歩4分 (サブエントランスより)
東京メトロ東西線 「茅場町」駅 徒歩9分
東京メトロ日比谷線 「茅場町」駅 徒歩9分
間取:1LDK~3LDK
面積:40.93平米~83.58平米
売主:東京建物 八重洲分室
売主・販売代理:三菱地所レジデンス
販売代理:東京建物不動産販売
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社:株式会社東京建物アメニティサポート

[スレ作成日時]2015-08-03 20:56:16

現在の物件
Brillia(ブリリア) THE TOWER TOKYO YAESU AVENUE
Brillia(ブリリア)
 
所在地:東京都中央区新川二丁目3番1(地番)
交通:山手線 東京駅 徒歩16分
総戸数: 387戸

〈契約者専用〉Brillia(ブリリア) THE TOWER TOKYO YAESU AVENUE

101: 契約済みさん 
[2015-11-26 21:08:18]
>>99
クロスをパネルにとか、壁に鉄板入れたりとか、とっても素敵なお部屋になりそうですね〜。

壁に鉄板を入れるのは、TVを壁に取り付けるのでしょうか?

エグゼクティブオプションプランメニューリストには見当たらなかったので、プレミアムはやはり違うのですね。
102: 契約済みさん 
[2015-11-26 21:12:09]
>>100
オプションは、何を付けられたのですか〜?
103: 契約済みさん 
[2015-11-29 14:34:45]
>>102
キッチン横石
キッチン裏木目調パネル
風呂扉不透明ガラス
ダウンライト
調光スイッチ


104: 匿名さん 
[2015-11-29 18:12:56]
>>103
ありがとうございます。
ほぼ同じオプションを検討してますが、風呂扉を透明ガラスか不透明ガラスか悩んでおります。
105: 契約済みさん 
[2015-11-29 21:33:45]
>>104
娘がいるのでね。まだちいさいですか、思春期のことも考えて。
透明ガラスは使用後毎回拭き取り掃除しないといけないらしいです。水滴を残しておくと、すぐ跡になって汚くなるみたいです。
106: 契約済みさん  
[2015-12-01 23:52:58]
そうですよね。
我が家は夫婦2人家族、契約した部屋がそれほど広くないので、
少しでも広く見えるよう、透明扉にしました。
子供がいたならば透明にはしていないと思います。

キッチン横石は悩みましたが、高いな~と思い、
スパイスラックかマガジンラックに作り替えることにしました。

ダウンライトは価格的に外注オプションか迷いましたが、
あとでもめるのは嫌なので、オプションで依頼しました。

インテリアコーディネートの方との商談でしたが、
造作家具等の質問をするとちんぷんかんぷんな返答。
毎回の打合せで非常に時間をとられ、設計担当の方とインテリアの方と
2人セットで商談に臨んでほしいと思いました。

疲れましたが、終了したので一安心です。
107: 契約済みさん 
[2015-12-02 13:38:12]
外注オプションだと揉める可能性が高いのですか?
108: 契約済み 
[2015-12-02 22:04:56]
>>107
外注か、オプションかの選択で迷ったという意味でした。
工務店の知り合いも現時点ではおらず、
本当に思った通りできるかわからないので、
もしできなかった場合、家族同士でもめたくないと思い、
高くて乗り気ではなかったのですが、
オプションでお願いしてしまいました。
109: 契約済みさん 
[2015-12-03 07:02:44]
皆さん後で工事しようかなと簡単に言ってますが、
入居後に工事をするのってかなり気が引けると思うんですよね…。
リフォームが必要な古いマンションならまだしも
皆が待ち焦がれた新居で落ち着いて暮らし始めた頃に、
廊下やエレベーターの壁や床を数日間みっともなく養生したり、、
それでも木屑やホコリで汚したり、搬出入にエレベーターを独占したり、、
けっこう騒音も出るだろうから上下左右斜め四方のご近所さんに
頭を下げに行ったり、それでも騒音にドキドキしたり、、
数万円を節約するためにそんな気苦労は嫌だったので
スパッとオプション頼む事に決めたのでした。
110: 契約済みさん 
[2015-12-03 08:06:23]
自分は基本的にリフォーム会社信用してないので。リフォーム会社に新居いじられるの恐いですね。
何で億近くするマンション買ってるのに、数万ケチるかな~
111: 契約済みさん 
[2015-12-03 13:48:07]
そうですよね。
一度綺麗に仕上がった部屋や家具の一部を
違う職人さんの手でまた剥がしたり壊したりなんて
心配でしょうがない。
納得のいく出来じゃなかった時にもめるのも面倒。
112: 契約済みさん 
[2015-12-05 23:35:31]
確かに新築住み始め時期にエレベーターを占領してまでのリフォームは、長い期間楽しみに待って住み始めた住民の方を思えば気が引けますね。参考にさせていただきます。

お風呂のガラス張りを悩んでいます。オプションでないと見劣りしてしまう感じだったのでしょうか。モデルルームでの印象があまりなかったのですが、ここのスレッドを読んでたらガラスが追加で気になるようになりました。
113: 契約済みさん 
[2015-12-07 18:38:23]
でもリフォームの方がかなり安く、しかも最新の製品を選べますよ。
114: 契約済みさん 
[2015-12-08 17:46:50]
安かろうマズかろう。。って事もありますけどね。

最新って言っても建材や厨房器具なんて
半年そこらでそこまで進化する商品なんて無いし。
115: 契約済みさん 
[2015-12-09 15:01:07]
そうでしょうか?
電化製品系の進化は物凄いですよ。しかも値段の下がり方が半端ない。2年経てば今の製品は性能は陳腐化、値段は半額以下ですよ。
116: 契約済みさん 
[2015-12-09 15:37:14]
三井住友建設が施工する高いオプションも
リフォーム会社で頼むリフォームも
実際に工事をする人は下請けの職人さんですけどね。

オプションが高いのは単純に三井住友建設の下に
中抜きしている業者が何社も入っているからでしょう。
東京建物の取り分もあるでしょうし。

出来栄えにそこまで違いは無いと思いますけどね。
117: 契約済みさん 
[2015-12-09 19:17:16]
そう思います。だからコスト意識を持った方が良いのかなって考えます。数万ならともかく数十万円も違ったら考えた方が良いですよね。
ちなみに、製品に関しても生産終了が決まっている製品がオプションに入っています。2年間も保存しておくのでしょうか?それでこの価格ってのは…。
118: 契約済みさん 
[2015-12-10 06:09:26]
うちも、可能な限りオプションは頼まず
引渡しと同時にリフォームをするつもりです。
200万~300万位は節約になるはずなので。
見積りの差額にびっくりしました。
119: 契約済みさん 
[2015-12-12 00:27:10]
せっかく楽しみに入居したら
あちこちでトントンカンカンと工事がはじまるのかなぁ。
なんだかなぁ〜
120: 契約済みさん 
[2015-12-12 08:16:25]
タワーマンションは、戸数が多いので引っ越しも一斉に出来ないし、しばらくは、騒々しいのは仕方がないですよ〜。
以前住んでいたタワーマンションの時も、しばらく落ち着かなかった気がします。
お互い様で仲良くやりましょう❗️
121: 契約済みさん 
[2015-12-15 14:42:07]
>101
返信おそくなりまして。

うちはエグゼクティブですよ。
モデルルームの玄関まわりを参考にパネルに変更しましたし、壁の鉄板は相談していくなかで紹介されたのでオーダーしました。
ご想像の通り、寝室のTVを壁掛けにしたかったので、裏から鉄板で補強することにしました。
122: 契約済みさん 
[2016-01-08 20:04:48]
盛り上がりませんね。何か興味深い話題ありませんか?
123: 匿名さん 
[2016-01-09 01:24:17]
今日から最終期の販売らしい。
やっと完売のようですね。
124: 契約済さん 
[2016-01-10 20:58:10]
八重洲の鉄鋼ビルがオープンしましたね。
スポーツクラブも入りましたね。
125: 契約済みさん 
[2016-01-10 21:38:17]
一番近いスポーツクラブはどこですか?子どもをスイミングに通わせたいので。聖路加のオアシス?月島、佃にありますか?
126: 契約済さん 
[2016-01-10 22:26:55]
鉄鋼ビルにサラベスが入ってました。
オープンテラスもあって、3階はバーみたいです。
サービスアパートメントも入ってましたね。
127: 匿名さん 
[2016-01-11 23:26:54]
興味津々です。
129: 契約済さん 
[2016-01-15 21:01:20]
クリエイションバウマンのカーテン、素敵ですね。
参考にさせて頂きます。
130: 契約済さん 
[2016-01-16 23:52:02]
我が家は、壁面の造作家具を考えております。
あと、リビングのTVは壁掛けにしようか悩んでます。
リフォーム会社に見積り依頼中です。
まだまだ先ですが、インテリアの事を考えている時間が楽しいですね。
131: 契約済みさん 
[2016-01-16 23:56:35]
>>121

玄関周りのパネルは高級感あって素敵ですね。
壁の鉄板は、リフォームよりオプションでやっは方が良いですよね?
我が家も、やろうかな。
132: 契約済みさん 
[2016-01-18 09:58:53]
みなさん,リフォームされる方はどこの会社でお願いされますか?
私もドア,WICなどリフォーム依頼をしようかと考えているのですが,
おすすめの会社などあれば教えて頂けると助かります。
133: 契約済みさん 
[2016-01-18 17:55:16]
>131

記憶が曖昧なので、ゲストサロンに確認していただければと思うのですが…
リフォームだと住宅性能評価が変わる可能性があるということで、将来の転売を考慮して
我が家は三井住友建設で事前に壁の鉄板を入れることにしました。
134: 契約済みさん 
[2016-01-19 22:47:11]
>125

徒歩10分の佃にNASとミミフィットネスがあります。佃は住宅地なので、一通りなんでも揃ってますよ。
135: 契約済みさん 
[2016-01-20 12:34:08]
聖路加タワーにスポーツクラブoasisがあり、ここはプールもあり施設が充実していて広くて綺麗です。
ゴルフシュミレーターもありますよ。

136: 契約済みさん 
[2016-01-20 19:07:35]
先日、近くを散歩したのですが近くに美味しそうなお店たくさんありますね。
お寿司の香取寿司、ここは老舗のお寿司屋さん。
タイ料理のポニー食堂、ここはソムタムやコムヤーンなど本格的なタイ料理をリーズナブルに楽しめそうです。
あと、一つ気になっている謎めいたレストランですが、和食フクサコ。
湊一丁目ですが、居酒屋しずる、ここはコスパが良くお刺身が美味しそうです。
全て、ご近所さん情報で行ったことないですが、行ってみて、報告できたら、報告します。
137: 136です。 
[2016-01-20 19:41:03]
気になるお店で、こちらもブリリアの目の前で、立ち食い蕎麦屋の、『がんき』です。
ここは、越後十日町のお蕎麦で、少しかため、お酒も飲める、しかもハッピーアワーがあって目の前ですし、一度行ってみたいなと思います。
138: 契約済みさん 
[2016-01-21 19:51:39]
ほんとそうですね、外食には十分楽しめそうですよね。ファミレスやうどんやさんなど子連れできるところもありますし。
139: 契約済みさん 
[2016-03-14 23:14:27]
消費増税が延期になったら引き渡し価格は変わるんだろうかな。
景気悪化しているおり、消費増税の引き上げを更に1年ぐらい
延期して貰いたいものだ!
140: 契約済 [男性 50代] 
[2016-03-20 23:58:27]
消費税8%で契約しているので、消費税の10%化が延期になっても関係無いはずです。
141: 契約済みさん 
[2016-03-21 07:01:00]
はい、8%契約なので関係ないです!
マイナス金利の行先の方が気になりますね!
142: 物件比較中さん 
[2016-05-13 21:57:27]
ここって事故物件?!
143: 匿名さん 
[2016-05-14 14:00:32]
>>141

請負契約扱いなんですっけ?
144: 匿名 
[2016-05-14 15:41:38]
>>142
スレタイ見てます?
契約者なら、説明受けたでしょ。
145: 入居予定者さん 
[2016-07-27 23:11:32]
先日近くを通ったので、一枚パシャり
まだ3,4階程でしょうかね〜
先日近くを通ったので、一枚パシャりまだ3...
146: 住民板ユーザーさん1 
[2016-07-28 16:50:28]
隣の公園の横に9階建てのオフィスビルが建つとの事。眺望に影響アリでしょうか?
147: 住民板ユーザーさん1 
[2016-07-29 11:57:20]
間違いなく影響ありますよね
私も公園側を購入しましたので、どの高さまで影響があるのか戦々恐々としています
建て替えの可能性については担当者さんが指摘していたので驚きはありませんが。
148: 匿名 
[2016-07-29 14:08:54]
手元に書類が無いので不確かですが、高さ36mと書いてあったような。。
下層階は、多少なりとも影響がありそうですね。

今から思えば、南西の眺望の抜けは約束されたものではない、と担当営業がしきりに言っていたような気がしないでもなく。
販売当初から、内々ではそんな話があったのかも??
149: 契約済みさん 
[2016-07-29 14:19:49]
今回いただいた書類には高さの記載がありませんでしたね
ただそれくらいの高さが建つかもとは以前営業さんが言っておりました
150: 契約済 
[2016-07-29 20:13:08]
確か、高さ36mと言うのは、少し離れた小学校の方のマンションの事だと思いますが。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる