東京建物株式会社 八重洲分室の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〈契約者専用〉Brillia(ブリリア) THE TOWER TOKYO YAESU AVENUE」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 中央区
  5. 新川
  6. 2丁目
  7. 〈契約者専用〉Brillia(ブリリア) THE TOWER TOKYO YAESU AVENUE
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2019-02-22 06:31:39
 削除依頼 投稿する

Brillia(ブリリア) THE TOWER TOKYO YAESU AVENUE契約者専用スレです。
色々と情報交換していきましょう。よろしくお願いします。

公式URL:http://www.the-tokyo.jp/

所在地:東京都中央区新川二丁目3番1(地番)
交通:山手線 「東京」駅 徒歩16分
京葉線 「八丁堀」駅 徒歩1分 (サブエントランスより)
東京メトロ日比谷線 「八丁堀」駅 徒歩4分 (サブエントランスより)
東京メトロ東西線 「茅場町」駅 徒歩9分
東京メトロ日比谷線 「茅場町」駅 徒歩9分
間取:1LDK~3LDK
面積:40.93平米~83.58平米
売主:東京建物 八重洲分室
売主・販売代理:三菱地所レジデンス
販売代理:東京建物不動産販売
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社:株式会社東京建物アメニティサポート

[スレ作成日時]2015-08-03 20:56:16

現在の物件
Brillia(ブリリア) THE TOWER TOKYO YAESU AVENUE
Brillia(ブリリア)
 
所在地:東京都中央区新川二丁目3番1(地番)
交通:山手線 東京駅 徒歩16分
総戸数: 387戸

〈契約者専用〉Brillia(ブリリア) THE TOWER TOKYO YAESU AVENUE

51: 契約済みさん 
[2015-10-20 20:02:50]
手紙は地盤再調査で問題ないだとか下請けに関して安全を担保するような内容ではないですよね。
直接基礎でやってます、これからも頑張りますっていう現状説明だけですね

立て続けに起きた騒動によって生じた不信感や不安を払拭する内容ではないかなと感じています。
52: 契約済みさん 
[2015-10-22 22:30:53]
手紙は届いたが、十分とは感じられなかったな!
53: 契約済みさん 
[2015-10-22 23:35:03]
有償オプション皆さんいくら位ですかね。
自分は70万なのですが。
皆さんの悩んでいる箇所教えてください。
自分はリビング側にダウンライト入れるかどうか悩んでます。
54: 契約済みさん 
[2015-10-23 16:27:47]
>>53
ダウンライト含めあれやこれやで今のところ150万位は行きそうです。
ビルトインを後付けしたら安くできそうだなと思ってます。
55: 契約済みさん [女性 40代] 
[2015-10-25 16:58:27]
我が家もリビングにダウンライトを入れ、70万円くらいです。

迷っていたのはお風呂のガラス戸と折り上げ天井と
ガステーブルのアップグレードでしたが、

結局ガステーブルは、アップグレードの料金が差額ではなく、
本体価格そのままアップするのに納得いかず、
見送りにしました。
56: 契約済みさん 
[2015-10-25 22:04:05]
我が家は、リビングと寝室のダウンライト、廊下石貼り、キッチンカウンター側面石貼りを検討しています。
100万円位になるかと。

キッチンカウンター背面を木彫パネルにするか悩んでいます。
側面を石貼りにしたのに背面が普通の白いクロスはどうかな…。でも、お値段がお高い…と悩んでおります。
側面石貼りのオプションを考えていらっしゃる方は、背面木彫パネルもご一緒にされますか?
57: 契約済みさん 
[2015-10-25 22:08:05]
お風呂の標準の扉って、モデルルームにありましたでしょうか?
また、透明な扉にする方、メリットを教えて頂けますでしょうか?
58: 契約済みさん 
[2015-10-25 23:21:09]
>>56
キッチン背面のチョイスとしてエコカラットなどは如何でしょうか?
お値段は抑えられると思いますよ。

我が家は側面石貼り+エコカラット検討しております。
59: 匿名さん 
[2015-10-26 06:57:48]
キッチンのところは、木目調パネルを紹介されましたが、
エコカラットてどういうものなの?
60: 契約済みさん 
[2015-10-26 07:47:31]
自分はキッチンの側面石貼り、裏面パネルをしようと思いますが、エコカラットは入居後リフォーム扱いですか?いくら位ですか?
61: 契約済みさん 
[2015-10-26 08:00:16]
なるほど。エコカラットも良いですね。
背面だけ壁紙を変えてアクセントカラーにしても良いかな。
62: 契約済みさん 
[2015-10-26 08:06:58]
エコカラットは、消臭、除湿効果があり、タイルのデザインを選べば簡単に貼れます。
エコカラットを貼る糊も売ってます。
63: 匿名さん 
[2015-10-26 21:17:48]
エコカラットって、どのくらいの価格なの?
64: 主婦さん 
[2015-10-27 22:13:19]
オプション選び楽しみですね。
我が家は、ダウンライトと折り上げ天井はやろうと思います。
65: 契約済みさん 
[2015-10-30 13:15:12]
高橋の袂に緑道が出来るみたいですね。
工事していました。
高橋の袂に緑道が出来るみたいですね。工事...
66: 契約済さん 
[2015-10-30 19:10:41]
>>65
近場にも少しづつ緑が多くなってくれれば、生活環境としては有難いですね!
67: 契約済みさん 
[2015-10-31 13:11:46]
小さい子供がいるファミリーはいますか?
68: 契約済みさん  
[2015-10-31 19:59:02]
モデルルームに見本がありました。
アクリル製のヒビ模様調のものでしたので、好みではなくガラス製に変更しました。

少しでも広く感じるように透明にしたのですが、
眼隠しにもなると思い、タオルハンガーをオプションで追加しました。
69: 契約済みさん 
[2015-10-31 20:20:33]
>>68
お風呂の扉が、モデルルームにありましたか。
気付きませんでした。
行った時、確認してみます。
タオルハンガーが標準で付いてないのですね。
ありがとうござました。
70: 契約済さん 
[2015-10-31 21:58:35]
>>67
ここは一般のマンションより契約者の方は年齢層高めのようですね。
当方は入居の頃までには子供がいる予定ですよ。
71: 契約済さん 
[2015-10-31 22:00:33]
>>69
タオルハンガーは一般的な高さに標準で一つついてると思いますよ。オプションで、高めにもう一つタオルハンガーを追加できるという事かと、
72: 契約済みさん 
[2015-11-01 10:00:32]
高さ160cmにタオルハンガーを追加できますね。あれば便利ですが、生活感出過ぎてビミョー
73: 契約済みさん 
[2015-11-01 10:03:14]
風呂の標準扉は言えば、10cm四方の見本を見せてくれます。
うちは、不透明ガラスにしたいと思ってます。
74: 契約済みさん 
[2015-11-02 22:17:53]
オプションのダウンライトが、1灯 ¥40,500〜¥60,750って、こんなに高いものなのですかね。
相場が分からないのですが、どうなんでしょう?
75: 匿名さん 
[2015-11-03 08:27:47]
私もダウンライトはあまりに高いので、リフォーム会社に
見積もりを依頼した所、施工費込みで1ヶ所当たり8000円台でした。

値段の差にびっくりしましたよ。
76: 契約済みさん 
[2015-11-03 11:13:03]
>>75
やっぱりそうですよね!
ダウンライトの商品自体も調べたら、3〜5千円。
何かの間違いではないかと思いました。
ダウンライトは、あまりにも高いのでオプションではなく違う所でやろうかと言う気になりました。
77: 契約済みさん 
[2015-11-03 12:10:42]
ダウンライトのリフォームって、どのタイミングでしてもらうものなんですか?入居後とか?施工期間はどれくらいかかるものなんですか?
78: 75です。 
[2015-11-03 14:57:39]
私は引渡しと同時にリフォームをする予定です。
ダウンライト以外にも、壁紙、キッチンカウンター背面の造作、
システム収納の設置等々、色々やりたいことがあるので。
工期は色々部屋をいじる割には1週間~10日位ではと言われてます。
リフォーム会社も正確には現場を見てみないと分からないんでしょうけど。

リフォーム会社では対応できないものに限って、高くて頼みたくないけど、
仕方なく、有償オプションを申し込みます。
79: 契約済みさん 
[2015-11-03 17:49:39]
>>78
いろいろ詳しく教えて頂きありがとうございました。参考にさせて頂きます!
80: 契約済みさん 
[2015-11-03 22:21:57]
うちは13か月の赤ちゃんがいます。
このマンションはどうでしょう。少ないですかね
81: 契約済みさん 
[2015-11-04 12:17:08]
うちの子と同学年ですね。よろしくお願いいたします
82: 匿名さん 
[2015-11-04 13:21:44]
ダウンライトって天井裏の配線などもあって天井こじ開けてまた修復しないといけないと思いますが、それでも数千円でカバーできる作業なんでしょうか?
83: 匿名さん 
[2015-11-04 15:58:18]
>>82
ダウンライトは施工の段階でやらないと後付けは無理ですね。
数千円は天井リフォームを同時にやる場合の見積もりかと…
84: 78です。 
[2015-11-04 16:10:43]
器具が入る最小限の穴を開けるだけですから、
ダウンライトの工事に天井修復は必要ないですよ。
切り口はダウンライトの器具で隠れちゃいますし。

シーリングを移動させたりすると天井補修必要みたいです。
85: 契約済みさん 
[2015-11-04 16:42:01]
私もダウンライト迷ってます。

ダウンライト設置も業者によって意見分かれるかもしれませんし、現場見てみないとわからないという業者さんもいるかもしれないですね。
設置自体は出来るとおもいますが、マンションだと戸建てなどに比べて天井裏も狭いですし幾らか設置費用かかるかもしれませんね。
それでもオプションよりは安く上がるかと

しかし、天井裏に配管ダクトなど介在物があったとか天井の構造で思わず高くなる可能性や仕上がりが予想と少し違ったなどは多少想定しておいたほうがいいかもですね。
86: 契約済みさん 
[2015-11-04 19:33:17]
天井裏&スイッチの配線はどうするんですか?
天井開けないで可能ですか?
87: 匿名さん 
[2015-11-04 22:01:12]
MRに設計図書があるからそれを見ればよい。また、竣工後は
コンシェルジュに相談すれば見せてもらえるのでは?
88: 契約済みさん 
[2015-11-05 05:33:26]
配線はダウンライトの機器を入れる際に穴を開けるので、
そこから、可能だそうです。
配電盤の位置によっては、直接配電盤から持ってこれるみたいですよ。
配電盤からできなければ、近くのコンセントから分岐させたり、
最悪、シーリングから分岐するみたいです。
ただ、シーリングから分岐すると、シーリングの照明器具とスイッチが
一緒になっちゃいますけどね。
うちは、直線配電盤から持って来れると言われました。
89: 匿名さん 
[2015-11-05 07:52:56]
>>88
詳しく説明ありがとうございます。
私もダウンライトは後付けにします!少しでも節約できるところは工夫しないと…
90: 契約済みさん 
[2015-11-06 11:13:12]
>>81
よかったです。よろしくお願い致します。
91: 匿名さん 
[2015-11-08 09:27:56]
三井住友建設は札幌でも施工不良問題を起こしているようですね。
住民に隠蔽工作を行ったそうですね。

竣工する前だから施工管理はしっかり行って貰いたいものです。
92: 契約済みさん 
[2015-11-21 22:09:05]
オプション相談会終了しました。あと1年くらい暇になりますね。
93: 契約済さん 
[2015-11-22 23:19:10]
>>92
オプション相談会終わられたのですね。
こちらは、来年になりそうです。
94: 契約済みさん 
[2015-11-23 11:24:35]
私は来週末で最終オプション相談会終了です。
みなさん、何を結局はつけられましたか?
ダウンライトは別にリフォーム会社にお願いされましたか??
私は、ダインライトは別にお願いして、
ビルトインオーブンレンジとキッチンの石とデザイン紙、織り上げ天井は仕方ない?ので、高いけどオプションでつけようかなあ、、と思ってます。
95: 契約済みさん 
[2015-11-23 15:04:51]
キッチン石とダウンライト他をつけました。石はカッコいいですし、今しかつけられないので。最後は考えても仕方ないので、勢いで決めました。
三井住友建設に頼めば、施工不良とか何かあった場合も、文句言いやすいですし。
リフォーム会社とか新築に傷を付けられたりしたらと思うと不安です。
96: 匿名さん 
[2015-11-25 13:39:30]
しかし高いですよね。
97: 契約済みさん 
[2015-11-26 05:17:22]
高いですよね、オプションと管理費。
98: 契約済みさん 
[2015-11-26 10:16:00]
オプションいろいろ付けていたら100万超えました。本当に高いですね。
99: 契約済みさん 
[2015-11-26 19:54:00]
玄関まわりのクロスをパネルに変更、キッチン石、ダウンライト、壁に鉄板入れたりとか細々したのを含め、総額約200万くらいになりました。高いですねぇ。
このあと、別途インテリアオプションとかも検討していくとなると最終的にオプションでいくらになるやら・・・。
100: 契約済みさん 
[2015-11-26 20:25:00]
自分60万っす

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる