住宅ローン・保険板「「定年ビンボー」が怖くないですか?part4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 「定年ビンボー」が怖くないですか?part4
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-10-29 22:50:57
 
【一般スレ】定年ビンボーが怖い| 全画像 関連スレ RSS

レスが1000件を超えていたので、新しいスレを作成してみました。


前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/546495/

[スレ作成日時]2015-08-01 22:44:46

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

「定年ビンボー」が怖くないですか?part4

81: 匿名さん 
[2015-08-09 16:31:19]
欲しいものは「現金しか使えない安売り店」では扱っていないものもある。
クレジットカードはたくさん持つ必要がない。
80は、なんでたくさん持たせたがるのか。
82: 匿名さん 
[2015-08-09 16:42:15]
クレカなんかに現をぬかすから定年ビンボーになる。
83: 匿名さん 
[2015-08-09 17:21:49]
クレカなんか1、2枚で充分。
持ちすぎると個人情報漏洩の元。クイズとかアンケも。
84: 匿名さん 
[2015-08-09 17:33:30]
クレカは3枚かな。年会費掛かるカードは1枚でいいね。他はガソリン入れる時用の石油会社系とか、よく使うデパートとか、アマゾンとか楽天とか、年会費無料系がいくつかあるといいね。
85: 匿名さん 
[2015-08-09 21:15:35]
外構工事代金の支払いにクレカ利用しました
130万位の一括払いだとカードは3枚必要と思った

限度額目いっぱいになり2か月間引き落としまで
そのカードは寝かす事になる
3枚目をその期間使用する
Yカメラのカードは1パーセントポイントがつくから
金利1・25パーセントに匹敵する買い物ができる
お金を預金して金利もらう事と
お金を消費して金利相当をもらう
こういうささやかな楽しみがあります
86: 匿名さん 
[2015-08-09 21:39:20]
クレジットカードごときで目くじら立てるほど情報量少ないから
定年ビンボーになる。
87: 匿名さん 
[2015-08-09 21:52:29]
>>80
クレカがいっぱいあると借金予備軍とみなされるとか、どんだけいっぱいいっぱいの生活送ってるんでしょう。ギリギリ過ぎです。
ローン審査には、年収は勿論の事、預貯金や株などの金融資産を提示するので、その信用が大事で、
クレカが何枚あるか?なんて聞かれもしませんよ。
二軒目の時は、預貯金も申告だけでしたよ。

88: 匿名さん 
[2015-08-09 23:49:37]
>80

イオンは毎月20日30日がサービスデーで全品5%だけど安いからその日に行くだけ。
家の近くのスーパーは冷凍食品が毎日半額とかもやしやピーマンが10円とか安い。
でも通販のがだいたい安いかな。店員が少ないから。

楽天で1%しかポイントが付かないのは最低で10%とか40%ポイントが付く商品を
よく買う。楽天は店により同じ商品でも値段が全然違う。一部の商品は楽天より他の
通販のが安い。グルーポンとか外国の通販の日本支店とかメーカー直営店とか。
89: 匿名さん 
[2015-08-10 00:11:11]
>>86

クレカごとき、とかすぐ威張るなぁ。お前ごときが、なんて思っちゃいました。
90: 匿名さん 
[2015-08-10 00:16:13]
そうね。クレカでキャッシングしてるとかならともかく、普通に月々の一括払いの買い物くらいは住宅ローンに関係ないよね。そもそもキャッシングとかしてるような人が住宅ローン組むなよっつう話で。
91: 匿名さん 
[2015-08-10 00:19:34]
>>85

うーん。ポイントとか有効に使うのは当然だから同意するけど、カードの限度額200万も無いのはちと理解できない。私は20代の頃でもメインのカードの限度額200万だったけど。
92: 匿名さん 
[2015-08-10 04:28:12]
みんな貧乏臭い。
93: 匿名さん 
[2015-08-10 05:13:44]
>92

お金に余裕があっても無駄な支出はしないし、どうすれば資金が増えるか考えるよ。そういうこと
を何も考えないと貧乏になっていくと思うけど。

凄い金持ちなら、余り考える必要も無いだろうけど。
94: 匿名さん 
[2015-08-10 07:15:49]
>89
ほらね。こんなことですぐ絡んでくる笑。

95: 匿名さん 
[2015-08-10 07:18:37]
>93
そうそう。で、そんなすごい金持ちはこのスレに来ない。
92みたいのが実は一番定年ビンボーに近い考え。
96: 匿名さん 
[2015-08-10 08:22:59]
イオンの株買えば1%のポイントと7%キャッシュバック、10000¥の買い物券が貰えるよ。
今なら600万ほど必要だけど、ここ数年株価も上がってホクホク。
もちろん今から買って損しても責任持たないけどね。
97: 匿名さん 
[2015-08-10 09:12:28]
>91ちがいますよ
既にカード使っていたので残額が少しだったんですよ

ハワイで有名宝石店のあるものを(1万ドル超え)購入したときは
マスター1枚でOKでした
自慢じゃないです、これはレートが円高気味でいいですよ
98: 匿名さん 
[2015-08-10 11:41:20]

一部コピペ*15年後の日本予想
「65歳以上のいわゆる高齢者は3600万人を超え、対人口比でも3割を超えた。
そんな人口動態の変化によって、年金財政は改善どころか悪化の一途だ。
年金支給開始年齢は68歳に引き上げられ、社会保険料負担額は年収の3割にも到達。税金を合わせると給料から4割も天引きされる。」
今迄12年間隔で2回受け取り年齢を引き上げているので、何年後かは不明ですが年金受け取りが68位には成るでしょうね。
99: 匿名さん 
[2015-08-10 11:53:05]
一定の年収以上は2016年6月から残業代ZERO法案が施行される。成果給という名の時間無制限、定額賃金。
政治家の人数減らしてからにしてもらいたいわな。
100: 匿名さん 
[2015-08-10 12:04:29]
残業ゼロ法は
『自分には関係ないや』と思っていませんか。年収や職種に関する条件なんて、法案のどこにも書かれてはいません。
しかも、年収条件は『省令』で決められる仕組みですから、霞ヶ関のさじ加減で決められます。国会を通す必要がありませんから、法案が成立した翌日にでも、「一瞬で下げられます。」
*詳細は検索を!

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる