野村不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者限定】Tomihisa Cross Comfort Tower(トミヒサクロスコンフォートタワー)part7」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 新宿区
  5. 富久町
  6. 【契約者限定】Tomihisa Cross Comfort Tower(トミヒサクロスコンフォートタワー)part7
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2015-08-30 06:37:30
 

契約者スレのPart7です。
引き続き、契約者同士で情報交換しましょう。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/551994/

所在地:東京都新宿区富久町500番地(地番)
交通:東京メトロ丸ノ内線 「新宿御苑前」駅 徒歩5分 、東京メトロ副都心線 「新宿三丁目」駅 徒歩8分
都営新宿線 「新宿三丁目」駅 徒歩8分 、都営新宿線 「曙橋」駅 徒歩9分 、山手線 「新宿」駅 徒歩16分
中央本線(JR東日本) 「新宿」駅 徒歩16分 、埼京線 「新宿」駅 徒歩16分 、東京メトロ丸ノ内線 「新宿」駅 徒歩14分
間取:1LDK~3LDK
面積:36.22平米~120.65平米
売主・販売代理:野村不動産 、三井不動産レジデンシャル 、積水ハウス阪急不動産
施工会社:戸田建設株式会社 五洋建設株式会社
管理会社:野村リビングサポート株式会社


[スムログ 関連記事]
山手線のど真ん中「四谷エリア」であまりにも近すぎる5つのマンション計画(三井、住友、阪急×2、積水)
https://www.sumu-log.com/archives/2180/
ちょっと得するマンション選び(第19回)周辺供給事例による歪み②
https://www.sumu-log.com/archives/7017/

[スレ作成日時]2015-07-31 23:02:52

現在の物件
Tomihisa Cross Comfort Tower
Tomihisa Cross Comfort Tower  [第2期(最終期)]
Tomihisa
 
所在地:東京都新宿区富久町500番地(地番)
交通:東京メトロ丸ノ内線 新宿御苑前駅 徒歩5分
総戸数: 1,091戸

【契約者限定】Tomihisa Cross Comfort Tower(トミヒサクロスコンフォートタワー)part7

No.1  
by 匿名さん 2015-07-31 23:24:47
いつから住所変えますかね〜?
引き渡しの後からですかね…

No.2  
by 契約済みさん 2015-08-01 05:35:03
>>1

これまでにもらった書類(例えば、「お引渡し等についてのご案内」P7,8)に
新住所への登録は引渡し前にはできません、と繰り返し書いてありますよ。
No.3  
by 匿名さん 2015-08-01 07:52:50
>>2
このスレッドの説明のところの住所の事ですよ
No.4  
by 契約済みさん 2015-08-01 08:10:12
昔買った大手施工のマンションは、カーテンレールがついていなかった。
新築マンションはそんなものなのかと自分でカーテン屋につけてもらった。
そしたら、付け忘れだと後で知った。
疑問がある場合は、勝手に自分で判断せず、聞くのが良いです。
No.5  
by 契約済みさん 2015-08-01 09:06:41
確認会でもカフェあるんですね
楽しみです
No.6  
by 引越前さん 2015-08-01 10:47:17
私は確認会でも追加で2箇所修正を頼みました。

目が慣れると沢山見えてしまう…でも壁紙なんかで弱いところは、しばらく経ったらエコカラットにしてみようかと考えています。
とくに脱衣、洗面には効果が有りそうなので
No.7  
by 契約済みさん 2015-08-01 11:06:16
キッチン天板、野村に連絡したところ、他にも問い合わせがあるので担当部署で確認中です。
少し時間を下さい。
っていう返答でした。
No.8  
by 引越前さん 2015-08-01 11:13:53
>7さん
いい方向に行くことを願う!
No.9  
by 匿名さん 2015-08-01 12:27:16
天ばんてすが、入居後に(3ヶ月点検など)でクレームを言っても、手遅れですよ。有償対応って言われます。
交換をきちんと依頼したほうがいいと思います。
No.10  
by 契約済みさん 2015-08-01 13:00:00
>>7

そうですね、継ぎ目あった方、まずは連絡してみるべきかと。
すぐに回答が出ないのは承知の上でも、まずは該当する住戸です、というアクションだけは起こしてみましょう。
No.11  
by 御苑大好き 2015-08-01 13:59:14
1028さん
色は、異なります。
大きさ違うと、言われたけど、図面見てみます。
もちろん、一枚が良いですよね!
皆様の、するどい考察素晴らしいです。
No.12  
by 匿名さん 2015-08-01 18:20:49
>>10
全戸交換すべきですよね。内覧終了後でも大丈夫でしょうかね。
No.13  
by 契約済みさん 2015-08-01 19:18:36
>>12

内覧は終えたのですが、野村にTELしました。
だって、I型にジョイントあるところと無いところが存在するなんて知りませんでしたから。

その差は何なんだ、って話です。
説明されてないんですから、言うべきですよ。
No.14  
by 契約者 2015-08-01 21:49:21
>>10
(L型はともかく)同じI型で天板に差があるのは納得いきませんね。野村は誠意ある対応をしてくれるか?
これだけ話題になっていて、運が悪かったで片付けられると信用問題です。
No.15  
by 匿名さん 2015-08-01 23:05:17
引っ越し費用の相見積もり作戦上手くいってますよ!
No.16  
by 匿名さん 2015-08-02 00:31:28
天板のふちを手でさすってみてください。
我が家の天板は少し欠けているところがありました。
大理石は模様がまだらなので目で見ても絶対気が付ないです。
No.17  
by 契約済みさん 2015-08-02 00:39:38
>>16

その欠けの指摘についての対応はどんな風になると聞かされましたか?
修理(加工)、はたまた交換?
No.18  
by 匿名 2015-08-02 01:02:20
なおしても、端はすぐ欠けますよ
曲面にしてくれれば…
No.19  
by 入居前さん 2015-08-02 01:12:00
我が家のキッチン天板は長さ2750mで継ぎ目がありますが、再内覧会で質問したところ、施工時にエレベータに入らない長さのものはセパレートタイプで設計しているとの回答でした。
担当者もこのHPで話題になっていることを知っていましたし、追加で質問があれば野村に連絡してくださいと言っていましたで、はっきり答えをもらった方が良いですね。
ここは、再開発で東京都(新宿区)から約50億円の助成金(都民の税金を使っている)が出ているマンションなので、もし、メーカが受注後に仕様を勝手に変更していれば相当問題と思います。
No.20  
by 契約済みさん 2015-08-02 01:44:31
>>19

詳しいご説明ありがとうございます。
確かに2750は天板の中でも長いサイズではありますね。
ただ、長さが理由であるならば、2400で継ぎ目のあるお宅と無いお宅が存在するなんて不思議すぎです。
ならば本当は天板の種類?カラー?それならセレクトプランチョイス時に「これ選ぶと継ぎ目仕様です」と説明するべきでしょうと思うんですよね。
私個人的には、どんなに気に入った天板の種類でも、継ぎ目仕様ですと言われたら絶対それを避けたいです。
それくらい頭にきているという内容です…

現時点では憶測の範囲ですけどね。
No.21  
by 契約済みさん 2015-08-02 01:52:02
>>19

回答内容もまちまちなのが気になります。
何が一体本当なのでしょうか。
No.22  
by 匿名 2015-08-02 09:21:23
継ぎ目があったほうが丈夫かと・・・
No.23  
by 契約済みさん 2015-08-02 09:55:06
L字やったら一枚ものでエレベーターに入るやん
No.24  
by 匿名さん 2015-08-02 10:35:42
>21
いまだに人気なので部外者の方がかなり紛れてて
時期に野村からのアクションがあるのでこの話題も過去の話題に
No.25  
by 契約済みさん 2015-08-02 12:13:46
天板の継ぎ目がそんなに気になる人がいるんですね。私はどっちでもいいです。
そのぐらいしか問題にならないってことはおおむねいいマンションってことでしょうね。
個人的には少し前に出たクラックの方が気になってます。あんまり多いと資産価値に関わりますし。
No.26  
by 匿名さん 2015-08-02 12:54:14
>>19

助成金の条件って何でしたっけ?
No.27  
by 入居前さん 2015-08-02 13:08:30
天板の話、エレベーターに入らないから?チャンチャラおかしいですね、その理由。では他の高級マンションはどうしてるのでしょう。デベレベルの問題ですか?もし仮に本当だとして、数々の高級マンションを造ってる野村が1枚天板の方がいいことが判断できないわけがなく、仕様の説明でしておかなければならない事ぐらいわかると思います。要は富久レベルの購入者には説明が要らないとバカにした感があるのでは?到底納得できる説明ではないですね。
No.28  
by 匿名さん 2015-08-02 13:13:09
>>27
そんなに怒るなら内覧の時に施工担当者に話すべきで
確認のハンコ押したら自分の責任でしょ
No.29  
by 匿名 [女性 40代] 2015-08-02 13:25:36
固定資産税の優遇処置を受けられる条件として、「富久に住民票がないといけない」、
と聞いたのですが、実際にはどうなんでしょうか?
住民票を動かさずに登記した場合も固定資産税の減免措置は住民票がある人と同じく
数年続けて受けることができるのでしょうか?
詳しい人、是非ともお教え下さい。宜しくお願い致します。
No.30  
by 契約済みさん 2015-08-02 13:29:36
>>28

何度も出てる話ですが、同じサイズで継ぎ目あるなしがあるってどういうことよ、サイズが同じでその差は何?ってことなのです。
内覧時に施工担当には聞きましたよ、当然。

みんな同じだそうで…

信じてたのに、嘘ですよね。

ここで聞かなければ分かりませんでした。
No.31  
by 匿名さん 2015-08-02 13:48:59
>>30
騙されてハンコ押さされたんなら
裁判すればいいのでは?
契約の無効とか行けそうですよ
裁判頑張ってください
No.32  
by 匿名さん 2015-08-02 15:33:22
天板に継ぎ目があるとどういう問題があるのでしょうか?
我が家はL字型で継ぎ目がありました。
内覧時はそういうものかなと思いましたが、、。
No.33  
by 匿名さん 2015-08-02 16:01:41
>>26

東京都(新宿区)から約50億円の助成金が出ている件と天板の話はまったく関係有りません。(笑笑
No.34  
by 匿名さん 2015-08-02 16:05:00
内覧後に確認印を押した時点で後の祭りじゃないですか?
No.35  
by 入居予定さん 2015-08-02 18:24:58
我が家はL字なので継ぎ目は仕方ないとは思いますが、
Lになっている部分ではなく、コンロの近くにあるのが不思議です。
他にも同じようなお宅はありますか?
No.36  
by 匿名さん 2015-08-02 19:21:59
I字で継ぎ目有りの人は
騙されて内覧時に確認印を押してしまったらしい。

とりあえず騙された旨伝えて内覧の確認印を無効にしてもらってはいかが?他の部屋の天板の写真も継ぎ目なしのは上がっていたしね。
No.37  
by 契約済みさん 2015-08-02 20:37:32
35さんの話も新しいですね。
L型のモデルルームと全然違う位置に継ぎ目ですよ。
コンロ近くなら目立ちにくいからいいでしょ的な感じなのでしょうか?
勝手に継ぎ目の位置が変更ですよ。
モデルルームがそうだったと答えた野村、施工担当は、L型も敵に回しましたか…
どんどんいろんなサンプル出てくるじゃないですか。
呆れますね、安価な物件でもないのに。
それを選んだ自分に落ち込みそうですわ…
No.38  
by 契約済みさん 2015-08-02 21:19:44
継ぎ目継ぎ目とごちゃごちゃ五月蠅いよ。
最初は共感していたが、自分と少しでも違う(継ぎ目に寛容な)意見が出るとヒステリックに反応するのにうんざり。
読んでて気分悪いから勝手に裁判して慰謝料でも請求すればいいじゃない。
人が気分よく入居しようとしているのにデベを全否定してんじゃねーよ。
継ぎ目の入っている部屋に移ってでも37の隣人にだけはなりたくないな。
No.39  
by 匿名さん 2015-08-02 21:23:25
別にいいんでねーの。

 天板の継ぎ目なし ・・・ アタリ!
 天板の継ぎ目あり ・・・ ハズレ!!

ということで。。
No.40  
by 匿名さん 2015-08-02 21:25:52
>>33

助成金と天板の継目の件を関連付けるなんてスケールが大きいクレーマーだな。
No.41  
by 匿名さん 2015-08-02 21:43:23
継ぎ目の人たち
次のアクションとる人…応援
ただ騒いでる人…ほっとく

そんな感じで
No.42  
by 契約済み 2015-08-02 23:44:29
>>38

同感です。元々高級マンションではないのに。視点が貧乏くさいんですよね。ただの部外者であることを望みます。
No.43  
by 匿名さん 2015-08-03 00:40:32
引越しですが、ありさんとパンダで迷います。アートの約半額で済みそうです。ヤマトは見積りを取りませんでしたが、高いのでしょうか?
No.44  
by 匿名さん 2015-08-03 08:05:24
高級マンションに住む人は、継ぎ目くらいでガタガタ言わないよ。ここは高級ではないのだから、貧乏くさい視点で仕方ない。
No.45  
by 匿名さん 2015-08-03 08:09:03
ネコはアートに遠慮してかなり高い見積もりでした。
他社の見積もりをアートにぶつけてみては?
No.46  
by 匿名さん 2015-08-03 09:09:04
>>42、44
買えない部外者はお・ま・え。
No.47  
by 匿名さん 2015-08-03 09:11:18
>>46
そうストレートに言わないで、
完売後2年になるのにまだ来てくれるのだから
No.48  
by 契約済みさん 2015-08-03 09:13:31
天板の件、我が家も該当するので先週問い合わせしました。
その場での回答はなく、後日必ずご連絡しますのでお待ちいただけますか?とのことでした。
すぐ回答があった方にもいろんな回答があるようですので、やはり該当住戸に一律の回答を改めていただきたいとは思います。
このサイトで話題になっていることもご存じのようですし。
No.49  
by 匿名さん 2015-08-03 09:40:05
>>46
天板の継ぎ目も部外者が多く写真が全然出てこないが
あまり気にせず楽しもう!
No.50  
by 契約者さん 2015-08-03 09:44:26
>>49

どういう意味?
No.51  
by 匿名さん 2015-08-03 10:34:36
私は割れ目好きだけどなぁ
No.52  
by 匿名さん 2015-08-03 10:41:08
>50
若ならいことは気にせず、51さんのように楽しもう!
No.53  
by 匿名さん 2015-08-03 11:53:55
>>48
この掲示板をご覧になっていない方も多数いらっしゃるので、全戸一斉交換じゃないと後々問題になるでしょうね。
No.54  
by 匿名さん 2015-08-03 11:58:45
継ぎ目の写真が出てこないね〜
No.55  
by 契約済みさん 2015-08-03 12:04:06
>54
写真は出てるよ、L字の継ぎ目なら
No.56  
by 匿名さん 2015-08-03 12:44:36
うちの隣りで新築マンションを建てていて、ダイニングを作る作業も見えましたが、
リビングに天板などを置いて造作作業にスペースを使っていましたよ。
今から新しい天板を取り寄せて一斉交換をして、もし入居前に終わらなかったら、引越荷物の山の中で作業スペースを確保できるのかな?
No.57  
by 契約済みさん 2015-08-03 12:45:17
私はこちらの書き込みをみるまで、キッチン天板のつなぎ目は気にしていませんでした。I字型ですが、内覧時の写真ではつなぎ目がありました。図面をよくみると、図面に点線がひいてありつなぎ目の位置と合うのですが、つなぎ目なある方は図面ではいかがですか。
No.58  
by 契約済みさん 2015-08-03 14:38:57
>>55

I字の継ぎ目写真も出てるよ、前のスレだけど。
確かにはっきり分かる写真だった~
No.59  
by 引越前さん 2015-08-03 14:46:41
>>55
影が写ってたのとL字のは前のスレでアップされてますね
No.60  
by 契約済みさん 2015-08-03 14:59:31
もともとの話はL字の天板に継ぎ目がある

L字にあるのは当たり前

MRのL字の天板には継ぎ目が無い

写真で確認したら継ぎ目はあった

こんな感じの発端出したね
後は祭りを外野が盛り上げただけじゃなかったかしら?
No.61  
by 契約済みさん 2015-08-03 15:11:07
>>60
?もともとの話はI字なのに継ぎ目が~ってところから始まってたと思う、確か。
L字ならモデルルームはそうだったよ、じゃ仕方ないね、となってすぐ話が終わりそうだもん。
No.62  
by 契約済みさん 2015-08-03 16:13:17
継ぎ目の話は多様な意見を許容できない**のせいで荒れるから別スレ立ててやってくれない?
No.63  
by 入居待ち 2015-08-03 20:04:14
>>43
うちでは、アートさんの大幅値引きよりクロネコさんのが安かったです。
No.64  
by 契約済みさん 2015-08-03 20:50:55
うちの場合、アリさんはアートさんの6割でした。
No.65  
by 匿名さん 2015-08-03 21:02:57
アリさん、先週末にニュースになってましたね。
No.66  
by 匿名さん 2015-08-03 21:04:27
>>45,63
43です。情報ありがとうございます!もうちょっと検討してみようかと思います。
アートさん、大幅値引きしてくれたのですね。「この金額でダメなら別に他者さんでも~」な雰囲気の営業さんだったので。
引越し楽しみですね♪
No.67  
by 匿名さん 2015-08-03 21:10:46
>>64
43です。やはり作業人数の差が値段に反映されている感じでしょうか?うちは四人家族ですが、アートさんは5人でした。そんなに必要か?とも思ったのですがタワマンだとそれぐらいが妥当なんですかね。
No.68  
by 匿名さん 2015-08-03 21:12:08
>>65
詳細を教えて頂けませんか?
No.69  
by 引越前さん 2015-08-03 21:47:09
>>66
45です。引っ越しも効率や値段を競うゲームみたいで
私も楽しんでます。
No.70  
by 匿名さん 2015-08-03 23:47:53
>>67
幹事のアートさんが他の業者さんに対しても作業人数(通常より多め)を指定してきているそうです。なので人数は同じでした。
No.71  
by 契約済みさん 2015-08-04 00:04:40
そういえばブリリアマーレ有明でAirbnbとかを禁止してる管理規約が公開されましたね
富久クロスでもそのままいれちゃえばいいと思いますが
http://bma33.com/blog/115.html
No.72  
by 入居待ち 2015-08-04 00:21:15
>>66
アートさん、最初は一斉入居なので皆様公平にするため割引はありませんとの説明。あまりの高さにびっくりで他も聞いてから考えると言ったら、こんなに割引は通常あり得ないという価格提示。それでもすぐに決められないというとどこでも料金変わりませんよとのこと。
結局、クロネコさんの方が料金も内容もよいのでそちらにしようと思ってます。
No.73  
by 入居待ち 2015-08-04 00:39:32
>>67
車両費と人件費なので、荷物の多さ如何だと思います。クロネコさんは応援の人を追加しやすい体制にあるようです。人数は状況を見て判断すると言ってました。ぎちぎちに絞らない分、高めなのかもしれません。でも品質で納得しています。
No.74  
by 入居前さん 2015-08-04 07:11:38
4人家族で引越業者が5人って多いんですか?
うちは3人と言われて不安になってたんですが、、
No.75  
by 契約済みさん 2015-08-04 09:28:35
8月3日より三井住友信託銀行の5年固定が0.50に下がりましたね!9月までがんばれ~

http://www.smtb.jp/personal/campaign/house/index2.html?waad=0aDdviNe
No.76  
by 匿名さん 2015-08-04 09:33:50
継ぎ目が無かったら将来交換しなければならなくなった時に高額になるじゃないですか。
モデルルームで継ぎ目が有ったんだからI字だろうが継ぎ目が無いと困ります。I字には継ぎ目はありませんていう説明は無かったので、モデルルーム同様に継ぎ目が有ると期待するのは当然じゃないですか?
No.77  
by 契約済みさん 2015-08-04 09:38:51
すみませんが、繋ぎ目が無いと困る理由が分かりません。

同じ天版のサイズで繋ぎ目がある部屋と無い部屋が存在しているかもしれない、という事が問題なのです。
No.78  
by 契約済みさん 2015-08-04 09:46:00
連投ですみません。

過去の投稿を見る限り、モデルルームはL型で繋ぎ目があったそうです。
内覧会で確認したところ、I型では繋ぎ目がある部屋とない部屋がありました、との事です。

76様のお考えでは、LでもIでも繋ぎ目がないと困るとの事ですので、ご自身のお部屋がI型で繋ぎ目が
あった場合はやはりお困りになるのではないのでしょうか。

No.79  
by 匿名さん 2015-08-04 09:47:36
>>75
金利まで得しなくても
No.80  
by 契約済みさん 2015-08-04 09:48:00
> 76様のお考えでは、LでもIでも繋ぎ目がないと困るとの事ですので、ご自身のお部屋がI型で繋ぎ目が
> あった場合はやはりお困りになるのではないのでしょうか。

繋ぎ目がなかった場合の間違いです、申し訳ありません。
No.81  
by 契約済みさん 2015-08-04 10:05:15
図面で継ぎ目の位置に点線があったという書き込みがありましたが、この点は継ぎ目を問題視されている方の図面ではどうでしたか?
うちはL字ですが、継ぎ目は全く気にしておらず、写真も有りません。図面ではL字のコーナーではなく、コンロ寄りに点線があります。どなたか、継ぎ目がコンロ寄りだと書かれていたので、そこかなぁと思っています。
No.82  
by 匿名さん 2015-08-04 10:22:04
継ぎ目さん自作自演はもう少し文章が書けるようになってからにしましょうね❤️
No.83  
by 契約済みさん 2015-08-04 10:29:58
>81
図面を見ると点線はありますが、これはコンロ上部の換気フードの位置を示しているものです。その証拠に上部吊戸棚の位置も同じ点線で描かれています。
No.84  
by 契約済みさん 2015-08-04 10:33:14
>79
75じゃないけど、金利で得しないで何で得するの?
No.85  
by 契約済みさん 2015-08-04 11:09:43
77ですが、あまりに76様が矛盾してたので書かせていただいただけです。

> 継ぎ目が無かったら将来交換しなければならなく
> なった時に高額になるじゃないですか。

将来交換するときに繋ぎ目ありにすればいいじゃないと更に釣られてみます。
No.86  
by 匿名さん 2015-08-04 12:44:49
継ぎ目があれば部分的に交換可能と思った次第ですがそんなに難解な事言ってますかね?
No.87  
by 契約済みさん 2015-08-04 21:18:07
>>86
継ぎ目なくたって、途中でカットして部分的に交換はできるんじゃないの?
継ぎ目があった方がいいなんて理由にならないよ。あなた野村の人?
No.88  
by 契約済みさん 2015-08-05 00:08:19
どーやってカットするの?
No.89  
by 契約済みさん 2015-08-05 00:17:52
>>87
自分の価値観押しつけすぎ。継ぎ目は不具合じゃないでしょ。しかも内覧会も終わった今更騒いで意味ないじゃん。文句あるならこんな所でちまちま愚痴ってないでさっさと裁判起こしてこいよ。
No.90  
by 契約済みさん 2015-08-05 00:40:26
>>89
裁判手続きが必要なら選択しますよ。
他の方もそうではないかと。
裁判なんて特別な事ではないが、なんでも第三者の判断を仰ぐ程交渉力がないわけでもない。
いますね、なんでも訴える!とか、弁護士に、って口にする方。
No.91  
by 匿名さん 2015-08-05 00:46:04
そんなに割れ目嫌いなの?
No.92  
by 契約済みさん 2015-08-05 06:43:43
わたしはワレメちゃんが大好きです
No.93  
by 匿名さん 2015-08-05 07:17:14
あとは引っ越しを待つだけですね!
ネコさんの見積もりが下がってきてるような意見が観られますね。

うちは今の所パンダかな?
No.94  
by 契約済みさん 2015-08-05 07:56:17
>>87
継ぎ目があると困る理由って何なのですか?マジで分かりません。
No.95  
by 匿名さん 2015-08-05 08:14:15
継ぎ目そんなに目立たないし、いいんじゃねえか。個人的には大理石の異常な薄さの方が最初気になったかな。賃貸に出しているので自分は住みませんが、値段考えたらこんなもんじゃないかな。
No.96  
by 匿名 2015-08-05 08:18:40
割れ目があったほうが、破損しにくいと思います。表面だけの薄い石なので。
割れ目好きだけどなぁ
No.97  
by 匿名さん 2015-08-05 09:06:08
>>95
前垂れが無いのもこの天板の利点

No.98  
by 契約済みさん 2015-08-05 09:31:20
継ぎ目のことで一番聞きたいのは、同じI字でも継ぎ目がある場合とない場合が出てるのは何故なのか、という理由です。
全戸にあるなら見栄えが悪かろうが仕方ない、このマンションの仕様なんだからと思えるでしょうね。
天板の厚さだって薄いな…とは思いましたが、我が家だけ薄いわけではないから文句言うべきことではないし承知しています。
No.99  
by 匿名さん 2015-08-05 09:41:50
今日も暑い!
引っ越すと通勤時間が短くなるので、もう今すぐにでも
引っ越したい
No.100  
by 契約済みさん 2015-08-05 09:59:48
天板の件、L字だけどモデルルームに継ぎ目があったからそれが全てと言い切るだけなら簡単なのに、それが統一見解となって周知徹底されていないところをみると、なにかしらの動きがあるのかもね。
興味ない人も多い話題だけど、該当住戸の人は野村からの回答を待ってみよう!
No.101  
by 匿名さん 2015-08-05 10:16:02
>>87
洗面台を傷付けずに現場でカット?他の一切の水回りに影響を与えずに?出来ると言われても信じられないからやなこった。
なんで俺が野村関係者って事になるのかなぁ。
自分と同じ価値観の人しかいないと決めつけていない?
そういうお前がネガの他デベ公だろボケ
No.102  
by 匿名さん 2015-08-05 10:31:09
エコカラットについて質問
脱衣場やクローゼットなどの狭い空間で使ってる方いますか?
効果が高いような気がするんですが…
No.103  
by 契約済みさん 2015-08-05 10:31:23
一枚の大きな板を効率よく切って使うんだから、それぞれ継ぎ目の位置も違うし、中には継ぎ目の無いものもの出てくる。当然でしょう。それを今から文句言うなんてナンセンス。野村も大変ですね。
No.104  
by 入居前さん 2015-08-05 11:12:44
>>103

継ぎ目に違和感感じている者です。
そういうあなたの家が継ぎ目のあるお宅なら、寛大な方だと尊敬致しますが。
関係ない方こそ、そういうことおっしゃるのではないかと推察。
No.105  
by 匿名さん 2015-08-05 12:24:48
割れ目あっても生活に影響ないでしょ
どうでもいいことにこだわって煽るネガ?
No.106  
by 匿名さん 2015-08-05 12:44:38
継ぎ目の話は、生活に影響あるかという基準の話ではないと思いますよ。どちらかと言うと、見映えの良し悪しの話だと思いますが。
No.107  
by 匿名さん 2015-08-05 12:51:47
見栄えで言うなら、内覧会で気が付かなかった人も多い程、目立ちません。
うちも撮影した画像を拡大再確認して分かりました。
No.108  
by 契約済みさん 2015-08-05 13:12:30
どっちにしろ内覧会終わった今から騒いでも無断。どうせなら楽しく入居したら?
どうしても許せないなら野村へ文句言うってことで。
No.109  
by 契約済みさん 2015-08-05 13:14:41
>>104
103です。うちも継ぎ目はありました。内覧会では気づかず、あとで写真拡大したらありました。気にしてませんが。
No.111  
by 契約済みさん 2015-08-05 13:17:01
>>106
見映えの話ならなおさら内覧会後に言い出すのはありえない。不具合なら使い出してから発覚することもあるでしょうが。
野村の非は何ですか?
No.112  
by 契約済みさん 2015-08-05 13:21:51
継ぎ目の話、許容できない方は野村にさっさと交渉すればいいのでは。
幸い我が家はI字型ですが継ぎ目はありませんでした。

同じタイプでも部屋によって違いがあることがこの掲示板で明らかになったんですから
いつまでもこの掲示板であーだこーだ言ってても無駄じゃないですか?

親切に写真までアップしてくれている人もいるのだし。

いつまでもこの話を引っ張って、興味のない方がイライラしだすのも無理ありません。
No.113  
by 引越前さん 2015-08-05 14:02:56
でも少しはネガさんの気持ちも汲んであげないと
2年間待って内覧会で問題が山積みされるのを待っていたら

『L字天板の継ぎ目有り』(MRの天板にはなかったはず→写真に継ぎ目が写ってた)
『入口の自動ドアにターコイズブルー』(忘れてたそれイメージカラーだ)

2年も待ってこれだけだったんだから
しばらく付き合ってあげましょう!

あげた拳のランディングポイントがなくて困ってるみたいだし…

No.114  
by 匿名さん 2015-08-05 15:04:38
継ぎ目がある事自体には問題は無いが、部屋によって有無が異なるのが問題だ、という事ですね?
画一的に全部屋全く同じ出来になんてできないから、仕様を満たしている限り、プラスαの部分が多少異なるのはしょうがないでしょ?
No.115  
by 匿名 2015-08-05 15:51:37
あのー

内覧会で見逃してハンコ押したんだから今さら何も言えない!
なんてことはありませんよ?

再内覧のときでも再々内覧のときでも、言えば良いんです。
野村は、ハンコ押したでしょ?なんて言わずにちゃんと対応しますよ。
説明だけかも知れませんが。
No.116  
by 契約済みさん 2015-08-05 15:55:10
だから野村に何の非があるんだよ。何も無いよね。
No.117  
by 契約済みさん 2015-08-05 16:24:31
皆さん落ち着いて。野村が動いてるので待ちましょうよ。
No.118  
by 契約済みさん 2015-08-05 17:06:10
共有施設の管理規約の話に戻りましょうよ~

http://bma33.com/blog/115.html
No.119  
by 契約済みさん 2015-08-05 17:31:22
>115
再内覧会を、ここでは確認会と呼んでいるのを知らない人ですか?
前日に野村が掛けてくる電話でも、確認会と呼んでいます。
No.120  
by 匿名さん 2015-08-05 17:39:49
野村が 動いている?
野村はこんなくだらない事に1円たりと金を使って欲しく無いね。
そんな金があるんだったら大量に送られてくる紙の書類の一部でも電子化してwebに載せて欲しいわ。
No.121  
by 匿名さん 2015-08-05 17:55:25
書類が確かに多いですよね。
書類を入れるためのケースを買ってあったのですが満杯になり、
追加で新たなケースを買う必要が出てきました。
No.122  
by 契約済みさん 2015-08-05 19:22:08
>>121
ほんと多いですよね。でもそんなことも含めて楽しんでます。
No.123  
by 契約済みさん 2015-08-05 21:34:32
内覧会の時に聞いたら約14畳のLDKについているエアコンが11畳用のものだったのでした。
皆さんはどうでしたか?
今までのマンションでは部屋と同じもしくはやや広い畳数用のエアコンを設置していました。
内覧会の時は違和感を覚えつつも流してしまったのですが、今さら気になってきて…
No.124  
by 契約済みさん 2015-08-05 21:35:26
すみません
ものだったのでした→ものでした です。
No.125  
by 契約済みさん 2015-08-05 22:46:37
天板の継ぎ目の件、野村から回答がありました。継ぎ目がないのは2つの間取り(40Aと60M)だけで、他はすべて継ぎ目があるとのこと。この2つの間取りはドアから廊下、そしてキッチンへ一直線で入ることができるというのが理由。長い天板を室内に搬入する際に支障がないということらしいです。
確かに私の間取りはドアからキッチンまでまっすぐ入ることはできませんが、天板を切らずに搬入できないほどではありません。
I型天板のど真ん中に継ぎ目があるなんて思いもしませんでした。野村に対しては不信感でいっぱいです。
No.126  
by 契約済みさん 2015-08-05 23:08:59
>>125
情報提供いただき感謝します。
なるほど、そういうことだったのですね。
単に寸法だけではなく、作業性とか様々な事情があるのだろうと推測しますが、それでも不信感が払拭できないとは、お気の毒です。
私自身はおかげでスッキリしました。ありがとうございました。
No.127  
by 匿名さん 2015-08-05 23:13:44
>>125
やっとモンスタークレーマー特定されたね!おめでとう。野村の担当者もこれ見てるからね。
No.128  
by 匿名さん 2015-08-05 23:25:33
>>125
継ぎ目有りが二つ以外の間取り全てとの事なので
標準になるので一件落着ですね
No.129  
by 入居前さん 2015-08-05 23:33:52
>>125さん

回答あったのって今日ですか?
No.130  
by 契約済みさん 2015-08-05 23:59:18
理由がはっきりしたのだから、気に入らないなら後は自分でリフォームしましょう。もうこの話題いい加減にあきました。継目にこだわるなら、最初にしっかり確認すべきです。
No.131  
by 契約済みさん 2015-08-06 00:02:02
>>125さま
うちはI型で、60Mではない60ですが、継ぎ目ないです。
No.132  
by 契約済みさん 2015-08-06 00:15:48
>>131
125です。本当なら野村は嘘をついたことになります。
差し支えなければどの間取りか教えてもらえませんか?
廊下からまっすぐ入れる間取りですか?
No.133  
by 契約済みさん 2015-08-06 00:35:36
本当ならって・・・内覧会では興味なかったけど、話題だったので確認会で継ぎ目がないことは確認しました。
廊下から複数回直角に曲がりますけど。
たくさんある間取りで野村さんが見落としたんですかね。
No.134  
by 匿名さん 2015-08-06 00:36:10
>>132
もう解決したらしいですよ
ご自身で野村に聞いてみてはいかがですか?
No.135  
by 入居待ち 2015-08-06 00:57:29
>>133
うちもそうです!同様ですが、継ぎ目なかったと思います。間取りの種類がたくさんあるので、見落としでしょうか?
No.136  
by 契約済みさん 2015-08-06 00:59:23
>>135
しつこい。
No.137  
by 契約済みさん 2015-08-06 07:40:23
80クラスです。
継ぎ目なかったと認識してます。でも、色によって目立つ目立たないがあるのかな?
No.138  
by 入居予定さん 2015-08-06 09:02:42
残念ながら、うちもM以外の60で、継ぎ目無しでした。
事業主がすぐばれる嘘をつくメリットはないと思いますので、把握漏れもしくは説明漏れでしょうか。。。
ちなみに色はオリーブロッシュです。
No.139  
by 契約済みさん 2015-08-06 10:13:42
継ぎ目はよく見ないと分からないよ。私も内覧会時に撮った写真をみて継ぎ目は無いと思ってたんですが、超高画質の画像を拡大したら継ぎ目ありました。
138は継ぎ目あるんじゃない?
No.140  
by 契約済みさん 2015-08-06 11:37:36
継ぎ目以外話題がなく、施工に大きな問題がなく引き渡しをむかえられるのが何よりです。
確認会も終わり、9月末引き渡しが待ち遠しいです。
No.141  
by 匿名さん 2015-08-06 11:59:57
野村扱いされた者ですが疑惑払拭がてらご提案を。

http://m.e-mansion.co.jp/information/taidan/01_03.html

管理についての特集を読みました。
富久クロスはまさに販管とも同じ野村なので住民側に立った管理がされるか不安になりますね。
継ぎ目クレーマー様には理事会に参画いただいて、その能力(鬱憤?)を共用部に発揮して欲しいもんです。
No.142  
by 契約者さん 2015-08-06 12:43:24
>>141
一般論ですが、販管が同じ会社の方が責任の所在が明確になるため望ましいと言われています。

継ぎ目の件、イマイチ論点が分からないんですが、I字は繋ぎ目NGでL字は繋ぎ目OKって、どういうロジックなんですか?
No.143  
by 匿名さん 2015-08-06 13:02:46
141ですが、何字であろうと継ぎ目OKだと思ってますよ。
何故その質問を私にするのですか?
No.144  
by 入居予定さん 2015-08-06 15:15:46
内覧会後の確認会で部屋の照明の配線異常を指摘し、現在、野村側と交渉中です。
食堂の照明に対し3個スイッチがあるのに対し、リビングの照明には廊下側入口の1個のみしかスイッチがありません。リビングの照明に対しては最低2ヶ所に3路スイッチを置き、点け消しできるのが常識ですが、こんな非常識な配線はあるでしょうか。
高額な物件を購入している我々購入者に対して、野村側は一度もスイッチの位置や配線図を入れた正式な設計図を示していません。勿論、口頭での説明もありませんでした。
設計の責任者は誰かと聞けば、久米設計ではないのでそちらには連絡しないで欲しいとの有様です。
皆さんはこの不具合をどうお考えでしょうか。
No.145  
by 匿名さん 2015-08-06 15:36:09
うちはLEDでリモコン使う予定なので
考えてもいないです。

No.146  
by 匿名さん 2015-08-06 16:22:09
食堂のスイッチ?

意味がわからない
No.147  
by 匿名 2015-08-06 16:44:48
>>144
そんな常識無いと思うが。そんなに拘る所なら契約前に確認しない方が悪い
No.148  
by 契約済みさん 2015-08-06 17:17:31
うちは幸か不幸か確認会で終わらずにまだ
再確認会があるから、その時にスイッチも見ます。
No.149  
by 匿名さん 2015-08-06 17:22:10
?リビングの外から消せる照明だけ残して、他はリビングで消せば良いのでは?
何が問題なのかわかりませんよ。
No.150  
by 匿名さん 2015-08-06 17:33:59
>>144
大変ですね。あなたの普通を実現するために
内覧業者の同行はしなかったのですか?
No.151  
by 契約済みさん 2015-08-06 17:37:18
本文:
>>144
あ!うちも同じです。
リビングの照明をリビング付近で操作できないんですよ。で、玄関から入ったダイニング入り口で操作するっていう謎の配線計画…

内覧会で聞いたら、「社内仕様がそうなっています」って言ってました。まぁ、我慢できる範囲かと思ってハンコ押しましたけど。
No.152  
by 契約済みさん 2015-08-06 17:40:28
照明のスイッチ位置や3路にすることは、オーダーメイドで変更して、図面上に赤入れされています
内覧会で確認して、ちゃんとやってもらえてましたよ
No.153  
by 契約済みさん 2015-08-06 17:41:16
151です

144さんの言われる「購入者に対して、野村側は一度もスイッチの位置や配線図を入れた正式な設計図を示していません。勿論、口頭での説明もありません」って微妙ですよね。

裏を返せば、どんな配線計画になっていたとしても購入者は受け入れしかないんじゃないでしょうか。


No.154  
by 匿名さん 2015-08-06 17:46:56
>>153
151さんは内覧業者の同行はしなかったのですか?
No.155  
by 匿名さん 2015-08-06 19:05:00
>153
一般的に、重説会のときに
大きな設計図を見たい人はデべに言って見せてもらうのが普通なはずですが。
No.156  
by 入居予定さん 2015-08-06 20:05:04
>155さん

設計図を見たいと希望すれば見せてくれるのはおっしゃる通りだと思います。
販売中のマンションギャラリーにも閲覧図は用意されています。
ただ、見たいと言わない人(見られることを知らない人)のほうが一般的かと思います。
(むしろ、こちらが要求しなければ、スイッチ位置を示した図面を見せる事業主のほうが少ないのでは??)
気にする人は質問すれば良いし、質問すれば答えてくれるかと思います。

ちなみに、スイッチ位置については、寝室への動線上に存在しないため私も不便だと思いましたが、
145さん同様にリモコンで点け消しするので問題ないと考えています。
No.157  
by 契約済みさん 2015-08-06 21:56:19
>>154
151です。業者は依頼しませんでした。
してたとしても結果は変わりませんよね?

155さん>>
希望して見せてもらったところで、オーダー対象住戸じゃなかったので変えられなかったと思います。
No.158  
by 匿名 2015-08-06 22:25:48
>>144
私も気になっていました。暮らしづらいですよね。どうにかなると良いのですが…。続報お待ちしています!
No.159  
by 契約済みさん 2015-08-06 23:10:10
デフォルトが最も使いやすいとは限らない。
というか、使いやすさは暮らし方によって変わるもの。
そこを自分好みにしたいから、お金をかけてオーダーするのです。
そのために自ら図面を要求して、不都合なの所をお金をかけて直します。
その労をしないで、今更文句言っても、ねえ。
No.160  
by 入居前さん 2015-08-06 23:11:45
投稿見ていて キッチン天板、スイッテともに入居者 購入者をバカにしているような 仕様 対応に 怒りを
感じてきました。卓袱台ひっくり返したいほどです。ほんとうに いいマンションなのに いいプラン 
イゴコチの孔をぐぐるような手抜きを許した久米設計にしかっり対応してほしいです。
No.161  
by 匿名さん 2015-08-06 23:24:33
>>160
ちょっと熱くなりすぎでは。
顧客権利意識が強すぎると思います。私は満足してますよ。

パーマン買ったわけじゃないんですから、この程度なら妥当ですよ。
No.162  
by 匿名さん 2015-08-06 23:36:15
>>160
内覧業者の同行は依頼しなかったんですか?
No.163  
by 匿名さん 2015-08-06 23:38:00
>>157
ちゃんとした業者ならあなたの不満を解決する窓口くらい案内できるはず
No.164  
by 契約済みさん 2015-08-07 00:15:09
>>160
151ですが、そこまで怒りに震えるポイントがわかりません。

照明設計については、やや不便ですが致命的な瑕疵ではないし、そもそも野村の仕様なので久米設計には責任はないでしょう。

冷静になってください。
No.165  
by 契約済みさん 2015-08-07 01:10:49
>>138
60はA〜Rまでありますが、そのうちどれか教えてもらえませんか?
No.166  
by 契約済みさん 2015-08-07 01:22:14
人の住戸を聞くなら自分の住戸を先名乗ってはいかがでしょうか。
野村と交渉するためだけなら、写真を見せれば野村がわかるでしょう。
No.167  
by 契約済みさん 2015-08-07 01:26:52
>>166
私は60Cです。
No.168  
by 契約者 2015-08-07 09:38:04
>>144
私も同じ違和感を持ちました。リビングの照明スイッチかと思えばダイニングの照明スイッチが点灯し、なんだこれは?と思いました。ダイニングの照明はこんなにたくさんいりません。リビングから洋室、洋室からリビングへの移動の際に点けたり消したりしたいのはリビングの照明であってダイニングではありません。
No.169  
by 138 2015-08-07 09:39:37
>>165さん

60Bです。
ただ、139さんご指摘の通り、
実は継ぎ目があるのかもしれません。
全く気が付きませんでしたので、
もしあったら見事な施工だと思います。
No.170  
by 匿名さん 2015-08-07 10:16:21
北側契約者ですが
北側からよく見えそうな花火大会有りませんか?
No.171  
by 契約済みさん 2015-08-07 10:31:34
板橋見えると思う。
No.172  
by 匿名さん 2015-08-07 10:46:41
>171さん
ありがとうございます。
楽しみに待ってみます。

No.173  
by 入居予定さん 2015-08-07 11:00:07
>>170さん

スカイツリーが見えるので、あわよくば隅田川もと期待しています。
見えても小粒ですね(笑)
No.174  
by 匿名さん 2015-08-07 11:37:54
>173さん

隅田川の花火大会がが見れたら…

豊島区あたりでやっていただけたらいいのに。
No.175  
by 契約済みさん 2015-08-07 12:03:52
荒川の花火
方角てきに見えるかな
No.176  
by 契約済みさん 2015-08-07 15:42:37
北や北東や東は色んな花火大会が見られるのでないかな
一年後が楽しみですね!
No.177  
by 匿名さん 2015-08-07 15:56:21
こんな素敵なマンションが買えるなんて羨ましいです!
私にはとうてい買えませんが、つい書き込みしてしまいました。
みなさまの素敵な新生活をお祈りします!
No.178  
by 契約済み 2015-08-07 16:06:11
>>75
ここは保証料が別よ。
No.179  
by 契約済み 2015-08-07 16:12:47
>>138
繋ぎ目バッチリ写ってますけど。 笑
No.180  
by 匿名さん 2015-08-07 17:56:31
>>176
一番近いのは、神宮外苑花火大会でしょう。
来年からの開催日には、このマンションに来客が大勢来るかも。
No.181  
by 契約済みさん 2015-08-07 17:59:37
神宮見られる南がやっぱりうらやましい・・(東住民です)
No.182  
by 契約済みさん 2015-08-07 19:09:48
そうですね。
私も138さんは継ぎ目があるように見えます。
事実はどうなのでしょうね?
No.183  
by 匿名さん 2015-08-07 19:14:42
神宮見れるのは南の特権ですね〜

           北住民より
No.184  
by 契約済みさん 2015-08-07 21:28:11
ついに賃貸35万とか45万とか出てきましたよ。
高級賃貸の仲間入り!
No.185  
by 契約済みさん 2015-08-07 21:55:25
私は継ぎ目ありませんでした。入り口から凸凹の間取り、言われた40と60ではありません。
なんでそんなバレル説明をするのでしょうかね。

それと。屋上をテラスとして解放してほしかったな。
そうすれば全方位を満喫できたのに。
No.186  
by 契約済みさん 2015-08-07 23:15:42
屋上は確かに解放して欲しかったですね。安全上でしょうか。
No.187  
by 契約者 2015-08-08 00:26:03
>>185
入口から凸凹の間取りですか…。やはり野村は嘘をついているんですね。
No.188  
by 契約済みさん 2015-08-08 01:04:58
>>169
165です。ありがとうございます。
138の写真を拡大して見ましたが継ぎ目はないですね。私の天板ははっきり継ぎ目がありますので、169(138)さんは安心してよいかと思います。
60Bと60Cは玄関からキッチンまでの動線はほぼ同じです。60Bは継ぎ目なし、60Cは継ぎ目ありとする合理的な理由はないですね。
No.189  
by 匿名さん 2015-08-08 01:10:21
>>188
まだつなぎ目の話します?もうよくないか、つなぎ目なんかお客には見えないしどうでもいいと思うのだが。見た目的には今まで住んだ中で天板が一番薄い、これの方がよっぽど良くして欲しかったわ。
No.190  
by 契約済みさん 2015-08-08 03:03:16
正直に言って、野村は認めないと思いますよ。一人取り替えたら他の部屋も取り替えざるを得なくなりますから。
内覧の印を押したのですよね?住宅問題に詳しい弁護士さんに相談することをお勧めします。
相談料だけなら安いです。
専門家が難しいという案件なら、あきらめることをお勧めします。

あと、ここで騒ぐより、個別にしつこく対応を迫るほうが得策。
一人や二人なら内密に取り替えることはあるかもしれませんが、全部となると対応しないと考えられるからです。

よく値下げの時、他言無用ということがあります。
それと一緒です。
交渉がうまくいくことを祈ります。
No.191  
by 契約済みさん 2015-08-08 03:43:08
追加
もし今回の条件で相談して、野村に問題あり、となったら交渉次第ではここでわめくのも戦略としてはアリです。
圧力をかけるため。
それはつなぎ目とは庇護なのかどうなのか、商品説明が十分だったかとかになります。

ただし天板交換になればいいですが、手付き返しで契約白紙を勝ち取ったとしても、前の価格ではどこも買えませんからね。
今マンションは値上がってしまいましたし、ここは人気なので他に買う人もいるでしょう。
デベは痛くもかゆくもありません。キャンセル住居発生となり、すぐに売れるでしょう。

ついでに、都庁に不動産を監督する無料の相談窓口がありますが、あそこの人はデベとズブズブなのでお勧めしません。

①交渉して自分だけ取り替えてもらう
②弁護士がいけるといったら、裁判をして天板を取り替えてもらう(自力で裁判もできますが、相手弁護士は酷いこと言ってきますから、勉強が大事です。弁護士を雇うなら費用と労力を考えると、自分でリフォームするほうがいいです)
③取り替えるのが難しい状況なら、ネガティブな部分を考えるのではなく、住んで楽しい部分に目を向ける
No.192  
by 契約済みさん 2015-08-08 03:53:20
それか、天板交換してもらえなくて、高い買い物なのにとケチがついたと鬱々として過ごすなら
いっそのこと売却もありだと考えます。
今なら買った値段に上乗せして売れると思います。
それを元手に新しいマンションを探しましょう。
No.193  
by 契約済みさん [男性 50代] 2015-08-08 06:54:16
161,164,177販売関係者や、工事関係者が入り込んでいるのでは?
持っている
情報交換しましょう。
No.194  
by 匿名さん 2015-08-08 07:40:30
いよいよ今日の10時抽選ですね
No.195  
by 匿名さん 2015-08-08 07:51:24
台所の石の厚さが1cm程度なので、1枚の大きい石版より、割れ目が入った2枚ほうが強度がありますよ。
No.196  
by 契約済みさん 2015-08-08 08:30:30
>>194
すみません、なんの抽選でしょうか。
No.197  
by 契約済みさん 2015-08-08 08:38:44
工事販売会社の関係者っぽいってどれ?と思って遡ってみたら、私164の書き込みしてました(。-_-。)

私、関係者じゃないですよー。
スイッチ位置をちょっとだけ不満に思ってるただの購入者です。

160さん(でしたっけ?)の書き込みがややヒステリックだったので、冷静になりましょって呼びかけただけです。
No.198  
by 匿名さん 2015-08-08 09:11:16
確か今日抽選で夜にメール配信ですね
画面上は意外でしたね
No.199  
by 匿名さん 2015-08-08 09:36:43
>>198
抽選はたしか明日では?
No.200  
by 匿名さん 2015-08-08 09:45:41
>>198-199

今日の10時にメール配信みたいですよ
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる