野村不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者限定】Tomihisa Cross Comfort Tower(トミヒサクロスコンフォートタワー)part7」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 新宿区
  5. 富久町
  6. 【契約者限定】Tomihisa Cross Comfort Tower(トミヒサクロスコンフォートタワー)part7
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2015-08-30 06:37:30
 

契約者スレのPart7です。
引き続き、契約者同士で情報交換しましょう。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/551994/

所在地:東京都新宿区富久町500番地(地番)
交通:東京メトロ丸ノ内線 「新宿御苑前」駅 徒歩5分 、東京メトロ副都心線 「新宿三丁目」駅 徒歩8分
都営新宿線 「新宿三丁目」駅 徒歩8分 、都営新宿線 「曙橋」駅 徒歩9分 、山手線 「新宿」駅 徒歩16分
中央本線(JR東日本) 「新宿」駅 徒歩16分 、埼京線 「新宿」駅 徒歩16分 、東京メトロ丸ノ内線 「新宿」駅 徒歩14分
間取:1LDK~3LDK
面積:36.22平米~120.65平米
売主・販売代理:野村不動産 、三井不動産レジデンシャル 、積水ハウス阪急不動産
施工会社:戸田建設株式会社 五洋建設株式会社
管理会社:野村リビングサポート株式会社


[スムログ 関連記事]
山手線のど真ん中「四谷エリア」であまりにも近すぎる5つのマンション計画(三井、住友、阪急×2、積水)
https://www.sumu-log.com/archives/2180/
ちょっと得するマンション選び(第19回)周辺供給事例による歪み②
https://www.sumu-log.com/archives/7017/

[スレ作成日時]2015-07-31 23:02:52

現在の物件
Tomihisa Cross Comfort Tower
Tomihisa Cross Comfort Tower  [第2期(最終期)]
Tomihisa
 
所在地:東京都新宿区富久町500番地(地番)
交通:東京メトロ丸ノ内線 新宿御苑前駅 徒歩5分
総戸数: 1,091戸

【契約者限定】Tomihisa Cross Comfort Tower(トミヒサクロスコンフォートタワー)part7

201: 契約済みさん 
[2015-08-08 10:07:49]
理事会で、屋上を一部解放するよう働きかけできないですかね。
勿論安全性を充分に確保して。
202: 匿名さん 
[2015-08-08 10:15:11]
当落の連絡メールで来ました!
203: 匿名さん 
[2015-08-08 10:19:02]
高層マンションの屋上からロープを垂らして、最上階の金持ちの部屋に入る空き巣、なんてのもいるそうですから
セキュリティ上どうでしょうね。
204: 匿名さん 
[2015-08-08 10:42:05]
屋上は、宴会やる人、小学生が勝手に入って危険、若者が溜まる、カップルが…、飛び降りなど 起きないように万全の自信がなければ閉鎖したほうがいいと思います。かなりの強風でしょうし
205: 契約済みさん 
[2015-08-08 10:45:14]
55階から泥棒なら命がけですね。
ここのマンションでは残念ながら屋上を解放する仕様になってませんから、年に何回とか月に1度とかの避難訓練の名目で開放するように働きかけることは可能ですね。
実際、何かあったら屋上に避難することもあるわけですから、防災の日に訓練することは大切です。
206: 契約済みさん 
[2015-08-08 10:51:04]
避難訓練がてら、360度見渡したいなあ
207: 契約済みさん 
[2015-08-08 10:51:04]
避難訓練がてら、360度見渡したいなあ
208: 契約済みさん 
[2015-08-08 11:20:33]
休前日の43Fゲストルームの競争率が高かったですね。
休前日は2Fのゲストルームも空いていませんが、
平日ならば2Fのゲストルームはまだ週2,3日は空いています。
209: 契約済みさん 
[2015-08-08 11:52:21]
1日の朝にログイン画面見てもゲストルームの事が分からなくて、それきり忘れてました。
210: 契約済みさん 
[2015-08-08 12:13:37]
何ですか、それ?
野村から何の説明もありませんが。
プラウドクラブからログインして、予約ができるのですか?
寝耳に水。
担当者によって、何の説明もないんだなあ。ひどいなあ。
211: 契約済みさん 
[2015-08-08 12:14:39]
どこにアクセスするのか教えてください。
212: 入居予定さん 
[2015-08-08 13:22:17]
地権者優先案内ではないでしょうか?
213: 契約済みさん 
[2015-08-08 13:25:07]
私も口頭での説明は受けてませんが、
内覧会のときにFNJからもらった資料に
予約方法と開始日について書いてありました。

>>210-211
まずはアカウント作成のための書類郵送が必要なので、
FNJの資料を探してください。
214: 匿名さん 
[2015-08-08 14:55:01]
ゲストルーム
予約教えて下さい…
ログインしても見つかりません
215: 匿名さん 
[2015-08-08 15:55:15]
ファミリーネットの説明は
内覧会の時にサブエントランスの前のブースで
引越しの確認や浄水器などと一緒に受けたけど
一番最後だったので印象が低いのかも?

浄水器もフィルター交換時期ややめ方など
癖がありますので、要確認です。

216: 匿名さん 
[2015-08-08 15:57:22]
引越しの費用ですが
アートさん頑張ってくれますよ。
高いと思った方は他社の見積もりを取って
再度交渉してみてください。
217: 匿名さん 
[2015-08-08 16:05:11]
ゲストルームの予約方法は
ファミリーネットのサイトにログイン
URLやID,パスワードなどは
登録すると送ってきますので
内覧会でもらった書類を記入して返送してください。

返送されてくる書類に
メアドやパスワード、操作方法などがあります。
218: 匿名さん 
[2015-08-08 16:39:29]
>>217
ありがとうございます!
219: 匿名さん 
[2015-08-08 17:17:28]
お疲れ様です。私の場合、アートは他社の倍額でした。もし他社の見積もりを聞いて下げるんだったら、最初から常識的な額を提示してくださいよー。
220: 働くママさん 
[2015-08-08 18:36:13]
新宿第二保育園は富久ソラの分園として11月再オープンなんですね。
古いと言えば古いけど、小さいながらも園庭があって畑があって、昔ながらの学校の雰囲気があって悪くないです。
221: 匿名さん 
[2015-08-08 18:53:32]
>>217
そちらのサイトですか。野村のサイトと間違えて見てました。
222: 匿名さん 
[2015-08-08 20:11:55]
>221
さすがにいろいろあって覚えきれませんよね
これからようやく新生活のスタートですから
気楽にいきましょう。
223: 匿名さん 
[2015-08-08 20:54:24]
本日、東京湾花火大会がありましたね。
たまたま近くの別の高層マンションから見たのですが、
トミヒサからもかなり近くで見えそうです。
東南向きの部屋は楽しみですね(^◇^)
224: 匿名さん 
[2015-08-08 22:11:49]
北向きだとどこの花火大会が見れますか?
225: 契約済みさん 
[2015-08-08 22:31:43]
北向きなら隅田川と足立花火が見えるかもしれませんね!
226: 匿名さん 
[2015-08-08 22:59:31]
戸田の花火大会は見れそうですね
227: 契約済みさん 
[2015-08-08 23:38:22]
西から見れる花火はないかしら
228: 契約済みさん 
[2015-08-09 00:07:48]
>>220
え?新宿第二保育園は富久クロスに移って廃園ではなかったでしたっけ?
移ると言っても経営は区立から私立に代わって職員も総入れ替えのようなのですが。
新宿第二保育園が残るのなら富久保育園とどちらがいいか悩みます。
富久クロスは庭が小さいのが気になっていて対象外です。
229: 働くママさん 
[2015-08-09 02:53:52]
>228さん
現在の新宿第二保育園の園児さんが富久ソラに移動することは変わらずですが、待機児童対策として、移動後に廃園になるという点だけがキャンセルになったそうです。10月に内装工事してリニューアルするそうです。
230: 契約済みさん 
[2015-08-09 09:35:40]
新宿第2存続は朗報ですね!
今通わせている保育園が1クラス9人しかいないので、
周辺の保育園が軒並み30人クラスなのが気になっていました。
新宿第2の現在の定員は10人前後ですが、
存続後もこの人数なのでしょうか??
231: 匿名さん 
[2015-08-09 11:17:34]
>223
東京湾花火大会は今年で最後、オリンピックが終わるまで中止ですよ。
http://www.j-cast.com/2015/07/14240242.html
232: 匿名さん 
[2015-08-09 12:19:23]
えーーー!!!ショックです
ただ、知っておいて良かったです。
231さん、情報ありがとう。
6年後、また復活することに期待することにします(^o^)
233: 匿名さん 
[2015-08-09 12:48:08]
選手村跡地は住宅が建設されるので、6年後も同じ場所では出来ないと思いますが…
234: 契約済みさん 
[2015-08-09 13:00:33]
神宮花火大会は特等席ですね。東京湾花火大会は厳しくないですか?
235: 契約済みさん 
[2015-08-10 10:07:21]
ブリリア池袋で異業種交流会でのパーティルーム使用は禁止になったんですね。
富久も早めに手を打って欲しい。
236: 匿名さん 
[2015-08-10 19:58:23]
>>235

ネタじゃない?
異業種交流会での利用を禁じるなんて限定的な文言を入れるとは思えないのでw
237: 契約済みさん 
[2015-08-11 00:34:31]
すでに「インターネット、チラシ、広告等により居住者等以外の第三者を募集して使用する場合」は禁止されていますが、あとは何が足りないとお考えで?
238: 匿名 
[2015-08-11 00:40:35]
新宿第2は建物の老朽化大丈夫?
239: 契約済みさん 
[2015-08-11 00:58:12]
>>237
この議論には初参加です。
あらたに募集してではなく、既存の団体の交流会とか、口コミで集まった仲間となると
237さんご指摘のには、非該当のような気がしますが、いかがでしょうか。
240: 契約済みさん 
[2015-08-11 08:07:18]
>>239
営利目的の利用ももちろん禁止されています。
非営利の既存の団体の交流会や口コミで集まった仲間は、友人とのパーティと呼べる範疇であり禁止しなくても良いと思います。

これらも異業種交流会と呼ぶのであれば、異業種交流会でないパーティとは何を想定しているのかを知りたいです。家族しか呼べません。
241: 契約済みさん 
[2015-08-11 11:51:35]
賃貸に出した時の利回り。
思っていたより低くて少しガックリ。

それでも、最近の新築にしてはかなり良いみたいですが、、

最近の高層マンションはチャイナマネーの投資が凄く、彼らはマンションを大切にして賃貸料で細く長くやって行こう意識は低く、大儲けしようかと売るタイミングを測ってるようで、タダよりかは良いで貸す人が多い影響らしいです。
242: 契約済みさん 
[2015-08-11 13:40:49]
今日は神宮花火大会ですね。
富久クロスから東や南は良く見えるんでしょうね。来年は楽しみです。
243: 契約済みさん 
[2015-08-11 18:31:18]
1LDK(50m2)で29.5万(管理費別)で出てたけど、いい値段だと思うけど。
ラtゥールやパークハビオよりちょっと安いくらいで、他のマンションに比べればとてもいい。
244: 契約済みさん 
[2015-08-11 19:44:07]
東は厳しいんじゃないですかねー
245: 匿名さん 
[2015-08-11 21:02:39]
神宮花火大会、今年も綺麗でしたね(^◇^)☆
神宮は割かし高度が低い(=小粒)ので、方角だけでなく、高さも影響するかもしれませんね。
(東)南20階以上は問題なさそうかなぁ~
246: 匿名さん 
[2015-08-11 21:44:03]
花火は良いよね〜
南の人がうらやましい。
247: 匿名さん 
[2015-08-11 22:10:57]
ここは新価格前に買えたので、利回りは相当良いですよ。
ここは新価格前に買えたので、利回りは相当...
248: 匿名さん 
[2015-08-12 04:33:06]
>>240
口コミで集めたとかダメでしょ(笑)
異業種交流会をやりたいのならば堂々とホテルかりてやるべきでしょ。ここはレジデンスです。SNSなどであった事ない人まで募るパーティはNG、当たり前。共用部の破損や事故事件があった時にセキュリティの面からどうみてもNG
249: 匿名さん 
[2015-08-12 04:35:38]
主催する住民本人が面識ない人間を集めるパーティはダメ。しっかり最初の理事会で決めよう。
250: 契約済みさん 
[2015-08-12 08:44:33]
>>248
だからさ、SNSなどであったことない人を集めるパーティは「インターネット、チラシ、広告等により居住者等以外の第三者を募集して使用する場合」に完全に該当するから、すでに禁止されてるの。SNSってインターネットで動いてるって知ってます? 広告しない口コミって、本当に口答ってことだよ。口答もダメなの?

口答もダメで「主催者の面識ない人を呼んではいけない」って規約だと、たとえばある男友達は呼べても、その男友達は主催者と面識のない奥さんを連れてきてはいけなくなってしまう。一方で業者が「こんにちは!」って事前にメッセージしたから面識あります。っていう言い訳されたらどうするの?

「面識あるない」なんていう、いくらでもウソつける縛りを入れても意味ないんです。正直者が馬鹿を見るだけ。「インターネットで募集してるでしょ? ほら」って証拠を突きつけられる規約にしないと防げないの。
251: 匿名さん 
[2015-08-12 09:09:24]
今住んでるマンションで実際にあった例ですと、
主催者が出席者たちを館外の別な場所で一旦集合させる事があります、これも面識ができたことになりますよね。
あるいは主催者の部屋に出席者たちを一旦入れてからパーティルームに連れていく事があります、これも面識作りですよね。
252: 引越前さん 
[2015-08-12 09:46:24]
後少しで鍵の引き渡しワクワクです。

うちの引越は朝一の枠なので、積み出し後は
まだベットの無い部屋で一泊する予定〜

空っぽの部屋で寝るなんて初めて
253: 匿名さん 
[2015-08-12 10:20:12]
>>248に出ていた部屋(ついでに最上階で出ていた部屋も)の表面利回りを調べてみたところ、どの部屋も軒並み5%を軽く超えていました。
都心部の新築で利回りが5%を超える物件は現状他には無いのではないかと思われます。
ここを貸して、その賃料で港区に住み、ときどき共用施設だけここを使いにくる、なんてのもいいかもしれません。

階数 広さ(平米) 向き 間取り 賃料 物件価格 表面利回り
55 76.71 東 80I'/2LDKS 43.0万円 8390万円 6.15%(なんといっても最上階!)
39 73.51 西 70P/3LDK 32.0万円 6970万円 5.51%(新宿高層ビルの夜景を望む)
6 64.56 東 60R'/2LDK 29.5万円 6250万円 5.66%(全部屋窓のある貴重な間取り)
254: 匿名さん 
[2015-08-12 10:24:18]
最上階の80平米近くあるお部屋が8000万円ちょっとで買えたなんて、今となっては夢のような話ですね。
255: 地方在住 
[2015-08-12 10:58:29]
仲介不動産会社と打ち合わせをしてきました。

査定では表面利回りは5.5%
最低限6%は欲しかったのでちょっとショックでしたね。

全額ローンで金利が2%、そこから管理費、租税公課、将来の引当金(修繕費、空きリスク)
などを除けば、利回りは2.5%ぐらいか。

更に不動産所得は給与所得に上乗せされて累進課税かかかるので
住民税を含めると収益の4割は税金に持っていかれるから、
実質利回りは1.5%。

地震などのリスクを取って、この利回りですから厳しいです。

それでも、最近の都内新築タワーマンションの利回りは
相場が3%ぐらいではなので、恵まれてるようです。

なお、不動産会社から売却についての話も出てきました。
売れば高い税金(短期だから利益の40%)を払っても
かなり大金が手元に残るようで、実際に直ぐ売る人もいるようです。

東京は、エグイ人も多そうですね。
地方在住ではこのスピードに付いていけない。(笑)
256: 匿名さん 
[2015-08-12 11:03:07]
>>255
利回りを求めるなら北向きがいいですよ。
今賃貸で出ている部屋で最も利回りが高いのは、43階60平米の2LDK(60Fa)で賃料は35万。
物件価格が5,770万円でしたから、利回りは7.28%になります。
地方で7%は珍しくも何ともありませんが、東京山手線内の新築タワーでこれだけの利回りが出せる物件はなかなかありません。
257: 地方在住 
[2015-08-12 11:38:46]
>>256

私の部屋は北向き低層階の1LDKです。

不動産会社から聞いた詳細では、
このマンションの1LDKは賃貸に出す部屋が多く
暫く落ち着くまで正確な相場は出せないようでした。

そんな中、最初から家賃収入を得たいのであれば
家賃を安くしないと厳しいとの事でした。

私は自分の部屋をしばらくセカンドハウスにして
様子を見たいと思っています。

そもそも、私がこのマンションを買った理由の一つが
もし娘が東京の大学にいった場合の娘の住居。

娘は現在、自宅から大学に通っています。

娘の将来のためには東京を良く知ることが大切だと思うので
週末は出来るだけ、家族で東京で過ごしたいと考えています。

258: 匿名さん 
[2015-08-12 13:43:48]
>>256
実際に35万で契約するわけではないでしょう。ふっかけた金額です。契約賃料で比較しないと全く意味ありません。
259: 契約済みさん 
[2015-08-12 17:08:47]
どうせ売るならしばらく住んでから売れば、売却益3千万円まで無税ですよ。
3年以前に同じことしていない前提ですが。
私は前の物件4年前に売ったので、また無税にできます。
今売って40%税金を取られるなら、しばらく住んで無税で売却します。
数年後もそんなに値段は下がらないでしょうし。
260: 匿名さん 
[2015-08-12 17:19:13]
3000万円控除には、もう一つ前提が。
ローン減税と併用はできません。
261: 匿名 
[2015-08-12 17:54:42]
最上階は坪600万円で売り出されているそうですよ。
今の相場なら、安くもなく高くもない???
まあ、買えるのは中華の方か相続税対策の方でしょうけど・・・。
262: 契約済みさん 
[2015-08-12 18:45:49]
売却したらローン減税は関係ないですよね。併用できないという意味はどういうことですか?
263: 地方在住 
[2015-08-12 19:06:35]
>>259

長女が東京の大学に進学したのであればその手も使えますが、
幸か不幸か地元の大学になりましたので東京に住む家族はいません。

まあ、売ってしまうと山手線内側の高層マンションなんて
2度と買えない可能性も高そうなので、暫くは賃貸に出そうと思います。
金利と諸経費を払ってもキャッシュフローで黒字ですから。

それに、もし次女が東京の大学に行けば住居にする予定です。
良いマンションですね。
こんなマンションの情報が地方在住でも入るネット社会と
サラリーマンでも買える金融システムに感謝です。


264: 匿名さん 
[2015-08-12 21:50:44]
>>262
説明を書くと複雑になります。
ネット上で簡単に調べられますので、御自分でお願いします。
265: 契約済みさん 
[2015-08-13 00:39:09]
ちょっと、グリーンレジデンスが売り出されているんですが、その説明にタワーの共用施設が載ってるのですが。
賃貸棟も共用施設使えるのですか?
野村の昔の説明では、タワーだけと聞いていたのですが…。

それともし貸し出した場合、オーナーは共用施設は使えるのかと買う時に聞いたら、使えます!と言われたのに、内覧時のお姉さまは住んでる人優先ですからモゴモゴという感じで、オーナーは使えないような言い分でした。

売買のときと内覧のときで、言うこと違うのですが、どうなってるのでしょうか?
賃貸棟も使えるの?
管理費、修繕費等も同じく位高いのですか?
266: 匿名さん 
[2015-08-13 00:49:46]
>>265
普通は賃貸に出したら共用部の使用権利はオーナーから借主に移るので使えないよ。常識です。
267: 契約済みさん [女性 30代] 
[2015-08-13 01:50:48]
みなさん、今更ながら、食器棚どうしました?どこかオススメ業者があれば教えてください!
268: 入居前さん [女性 40代] 
[2015-08-13 01:53:26]
過去スレ見たんですが、やっぱり43,44階ってうるさいのでしょうか?
あと、それらの階だとエレベーターも不便?
269: 地方在住 
[2015-08-13 05:34:16]
>>266

区分所有法では、
賃貸に出すのは専有部分であり
共用部分の権利はオーナーにあるんじゃなかったけ?

オーナーは善意で借りてる人に
共用部の利用権を与えているんじゃなかったけ?

因みに、借りてる人が共用部を壊したら
請求はオーナーにいくと思う。

270: 契約済みさん 
[2015-08-13 07:36:22]
同じく食器棚迷ってます。一人暮らしだし備え付けで十分なのですよね。

買うとしたらケユカのコナというモデルにしようかな。
271: 契約済みさん [女性 30代] 
[2015-08-13 09:06:32]
食器棚、据え置き型は地震とかで心配じゃない?戸建なら未だしも、、、
272: 契約済みさん 
[2015-08-13 11:11:53]
グリーンレジデンスはどうなんですか?
共用部は使えるんですか?
賃貸棟が使えるなんて、嫌だなあ。
トウキョウタワーズは賃貸棟と分譲と共用部分かれてます。
グリーンレジデンスは使えないって聞いた。
野村は人によって言うことが違うから、どうやって確認すればいいのですか?
理事会待ちでしょうか?

でも、グリーンレジデンスの持ち主は地権者だから…
273: 契約済みさん 
[2015-08-13 11:27:30]
>>267さん。
私はzealworksさんと迷って、オーダー家具店GNASHさんにしました。
どちらにするか非常に迷いました。先日、確認会の時に、採寸と最終見積りをしてもらいました。
担当の方も感じが良く、対応も早く価格もオプションより食器棚は2割くらい安くなりました。
274: 契約済みさん 
[2015-08-13 11:35:46]
今は統合の波が全国的に押し寄せていますが、新宿区は旧地名が残っている場合が多く素晴らしいことだと思っています。
ところで防衛省近くの坂町が104年ぶりに坂町から旧地名の「四谷坂町」になったそうです。
http://news.biglobe.ne.jp/trend/0813/jtn_150813_3599798439.html

富久町も1872年(江戸時代)から1983年まで市ヶ谷冨久町(市谷冨久町)でした。
市ヶ谷富久町いいじゃないですか~。旧名にしたいですね。
坂町のように、復活を願うのは私だけでしょうか?
275: 契約済みさん 
[2015-08-13 11:46:55]
花園神社に程近い所に、都心最大級のプレミアム・スパ「テルマー湯」グランドオープンします。
女性用のサービス、浴室、スパが充実しているみたいです。富久クロスからも徒歩圏です。
利用したいです。
http://getnews.jp/archives/1084747

http://thermae-yu.jp/
276: 入居済み住民さん 
[2015-08-13 15:50:29]
275さんのような情報は大歓迎です。
これからもこのマンションに住みますので他の入居者の皆さんもお願いします。

内覧会が終わりホットしていますが、
1週間で修理していただきましたが、
それでも手抜き工事だったので、担当者との間で鍵引き渡しまで、私のいった通りの修理になっていなかったら
再度やって下さいとお願いしました。

こんな事が言えるのも今だけですから。
277: 契約済みさん 
[2015-08-13 18:24:29]
275さん、情報ありがとうございます!
入居したら通いたいです。
278: 入居待ち 
[2015-08-13 21:06:05]
>>275
楽しみですね~♪ただ想定通りのいいお値段なので、たまにしか行けそうにないのがさみしいところです。
279: 匿名さん 
[2015-08-14 00:20:50]
>>274
住所はできるだけ短くてシンプルな方がいいです。富久町のままでよし。
280: 匿名さん 
[2015-08-14 00:58:14]
富久町が大通りで東西に二分されてしまうのを機に、
西側を新宿8丁目とか別な名前にして欲しい気もしますが。
281: 契約済みさん 
[2015-08-14 01:17:28]
確かに、富久町よりは新宿8丁目のほうがメジャーでいいかも
283: 契約済みさん 
[2015-08-14 07:11:15]
>>273
そうかあ。GNASHさんよかったんだ。
ほかにもどこか、食器棚の造り付け家具屋、おすすめがあれば教えてください〜

ちなみに、据え置きにした人もいるのかな
284: 入居予定さん 
[2015-08-14 07:26:52]
276は管理人気取りだな。クレーマーっぽいし。文章読んで気分悪くなるのは私だけだろうか…。
285: 入居予定さん 
[2015-08-14 09:18:53]
>>284
全く同じこと思いました。
特に前半、何様?と思いました。
286: 引越前さん 
[2015-08-14 09:32:43]
いまだに、宣伝、ネガ沢山ありますが
心のフィルターで削除して下さいね。
必要な情報も有りますから。
我が家は火災保険の返送が最後の書類で
後は引き渡しを待つだけ
後ちょいです。
287: 匿名さん 
[2015-08-14 13:02:31]
どんなお店が入りますか?
288: 匿名さん 
[2015-08-14 14:28:32]
>>283
私も食器棚とテレビボードが欲しくて、造り付けの家具屋を探しているのですが、どこが良いのか全然分かりません。
皆さんのオススメを是非教えていただきたいです。
289: 匿名さん 
[2015-08-14 18:57:14]
造り付けの家具で、今から打ち合わせして入居までに間に合う業者さんはいるのでしょうか。
290: 入居待ち 
[2015-08-14 19:08:30]
>>287
気になりますよね~。未だに、お蕎麦屋さん、ヨーカドー、セブン、ハチミツ屋さん、クリニック以外の情報がなく。
291: 匿名さん 
[2015-08-14 19:28:33]
蜂蜜やさんって意外!ステキっ
292: 引越前さん 
[2015-08-14 21:59:03]
>>289
間に合わないのが確定したから話がしやすいのでは?
10月採寸で年内納品可能だったら嬉しいのでは?
293: 入居予定さん [男性 30代] 
[2015-08-14 22:38:05]
>>292
何度か読み返しましたが、発言の意味が判りません…具体的に説明頂けますか?
294: 匿名さん 
[2015-08-14 22:58:03]
業者が来る日は引越の日だけ、って事になっているはずなので
289さんの入居までに造り付けが間に合うって前提に無理があるのでは?
入居がかなり遅いのなら別ですけど。
295: 匿名さん 
[2015-08-14 22:58:37]
>>293
面倒なので
296: 契約済みさん 
[2015-08-14 23:12:07]
いや、入居までは無理でしょ。造り付けなら。
入居後すぐに採寸してもらって最短で、だよね。
どこかオススメの家具屋、あれば私も知りたいですー
297: 契約済みさん 
[2015-08-14 23:17:52]
>>293
292さんではないですが、恐らく以下の意味かと。
前提:入居前設置は不可能
スケジュール:物件引き渡し後に採寸→年内設置

我が家は上記スケジュールでの設置を検討しています。
298: 匿名さん 
[2015-08-15 00:29:52]
2階ゲストルームってまだ10月空いてる。駐車場も空いてる案内あるけど、
フルではないんだね。
299: 匿名さん 
[2015-08-15 09:46:07]
分譲賃貸の借り手が、駐車場をキープするのはこれからでしょう。
300: 契約済みさん 
[2015-08-15 09:47:21]
>>289

ギャラリー収納(大谷産業)で注文しました。
注文から納期まで1か月程と伺いましたが、お引っ越しはいつですか?
銀座にショールームがあるので、もしご興味があればご覧ください。


301: 契約済みさん 
[2015-08-15 11:37:07]
窓のない部屋のインテリアとか照明はどうされますか? 悩み中です。
302: 契約済みさん 
[2015-08-15 14:04:17]
>>301
行灯部屋のインテリア迷いますよね…
我が家ではとりあえず一面の壁紙を黄色かグリーンの壁紙に交換するつもりです。少しでも閉塞感が軽減されるといいのですが…
303: 契約者 
[2015-08-15 14:16:35]
キッチンのつなぎ目の話題が延々と投稿されていますが、
L型では、つなぎ目にコーキングなしだとどうやって設置できますか。
どこの業者に問い合わせてもつなぎ目なしでやるのは、不可能でしょう。
私は、8回マンションを引越ししてきましたがどの物件もつなぎ目あります。
現在、戸建てに住んでいます。
このマンションは、セカンドハウスのため(仕事の時宿泊)に購入しました。
304: 契約済みさん 
[2015-08-15 14:18:21]
>>303
議論になっているのはI字型キッチンの繋ぎ目の話です。
305: 匿名さん 
[2015-08-15 14:39:43]
なんだか9月は金利下がりそうですね
306: 契約済みさん 
[2015-08-15 17:07:53]
下がれ下がれ〜〜!!
308: 契約済みさん 
[2015-08-15 21:11:26]
>>304
L字型は繋ぎ目OKでI字型は繋ぎ目NGのロジックが未だに分かりません。野村もクレーマ対応で大変そうですね。
309: 契約済みさん 
[2015-08-15 22:01:42]
>>308
えっと‥‥理解力低すぎじゃないですか?過去のやり取りを見て、その上で本当にわからないならもう一度聞いてください。
310: 契約済みさん 
[2015-08-15 23:03:49]
>>309
過去レス読むのが面倒なので「L字型は繋ぎ目OK、I字型は繋ぎ目NG」の理由を簡潔に教えてください。
311: 匿名さん 
[2015-08-16 01:21:42]
ヨドバシクロスは、バスターミナル??
312: 匿名さん 
[2015-08-16 07:54:55]
あそこに@500越えのマンションが建つと良いね
313: 匿名さん 
[2015-08-16 09:22:59]
>>310
キッチン天板のど真ん中に継ぎ目があることに不満をもった複数の契約者(60C他)が本掲示板に「みんなそうなのか?おかしくないか?」と投稿したところ、ある契約者より継ぎ目なしのI字型天板画像がアップされ、少なくともI字型は継ぎ目のある部屋とない部屋があることが判明。

野村に問い合わせたところ、「玄関からキッチンまで天板を搬入する際に、廊下が曲がっているなどの理由で一枚板だと搬入できないから、やむを得ず2枚に分けて搬入し室内で結合した」との説明。また「継ぎ目がない間取りは40Aと60Mだけ」と回答。

I字型で継ぎ目なしの画像をアップされた方に間取りを確認したところ、60Bとのこと。野村の説明した間取り以外にも継ぎ目なしがあることが判明。

60Bは玄関からキッチンまでまっすぐの間取りではなく、60Cとそれほど変わらない。玄関からの動線が理由ではなく、コスト削減や設計ミスの疑惑が浮上。

なお、野村は「モデルルームのキッチンも継ぎ目があった」というが、継ぎ目があったのはL字型だけで、しかもコンロ脇の目立ちにくい場所。一方、I字型はシンクとコンロの間、中央部分にある。モデルルームのL字型を見て、I字型の場合はこの位置に継ぎ目ができることを容易に予見できない。モデルルームでI字型の継ぎ目について説明もなければ、重要事項説明書にも何ら記載がない。
314: 匿名さん 
[2015-08-16 10:08:03]
>>313
結局は、モデルルームでも継ぎ目はあったんでしょ?さらに内覧会では承諾したんでしょ?どう考えてももう無理でしょう。
315: 主婦さん 
[2015-08-16 10:36:26]
ヨドバシクロスは、西新宿からの移転
でバスターミナルになるのでしょうか?
316: 契約済みさん 
[2015-08-16 10:37:11]
>>313
もう解決済み。しつこい。
317: 契約済みさん 
[2015-08-16 11:04:10]
>>316

313さんは310さんのために事情を説明して差し上げているのですよ。
親切で分かりやすい説明で感心しました。
我が家はL字で継ぎ目ありで、納得ですが、
I字の方は解決できたのでしょうか?
318: 匿名さん 
[2015-08-16 11:15:55]
>>313
まとめているようで嘘が多いね
319: 契約済みさん [男性 50代] 
[2015-08-16 11:29:43]
数部屋購入。80タイプの玄関から、すぐに曲がり角があるタイプに、継ぎ目なく、ほぼ同様の感じの70タイプは、継ぎ目あります。野村の説明は、変でした。把握してないのでしょうか?下請け、孫請の仕業ではありませんか?
320: 契約済みさん 
[2015-08-16 11:38:49]
>>317
動いてない方にタダで教えるわけないでしょう。
321: 契約者 
[2015-08-16 11:52:03]
引越しの見積もりしていますが、皆様ネットで見積りをして契約していますか。
引越しを安くする裏ワザなんてあれば教えてください。
『自分で探すべし」でしょうか。
いろいろとインテリアに物入りです。
323: 契約者 
[2015-08-16 11:55:59]
まだ、登記簿をあがってこない内からこの物件は売買契約ができません。
しかし、成約というのをネットでだしている所あります。
投資で買った皆様は、今売りと思っていますか。

今後、値上がりが見込めますが、未入居ということでかなりポイ、ントが高いと言われています。
今売りをしないで当分セカンドハウスで使用してころあいをみて売りをかけてもと迷っています。

住んでみないと、この物件のマイナスをでてこないので。
投資で契約したひとたちは、営業マンの話だと3割は、いるような感想を持ちました。
324: 契約者 
[2015-08-16 12:11:46]
313のような方ばかりが入居してこられると大変うれしいです。

疑問をもっておられる方々には理解できる投稿でした。
それを非難した○○番さんのような投稿を拝見するとこのマンションにはあらためて、あら恐ろしや、いろんな方々をすまれるのだと思い恐怖さえ覚えました。
管理人さんへお願いです

余りにも相手を批判したら、乱暴な投稿は、削除してください。

確かに、I型のキッチンを入れる場合は、廊下幅がせまかったり運搬に支障がきしたら切断して施工します。

その時は、契約するまえの打合せの時に業者は、説明してそれでもいいですかと

確認とります。
私は、L型の部屋を契約しましたので、継ぎ目ありです。

この継ぎ目ありで将来問題になるのは、その継ぎ目がコーキングのためはがれてきますから
自腹で修理しないといけません。

今回Lのキッチンでこのコーキングがかなりひどいものだったので、
そく、やり直しさせました。
野村がこのことをきちんと説明していなかったら問題だと思いますが、
それは、その継ぎ目のキッチンを契約した人たちで集まり、野村と話し合いをしたらいいと思います。

私のフロアーのエレベーホール前がかなりきたないのでかならず、汚れをとってくださいと
いいました。
これもきれいになっていなければ、抗議する予定です。
鍵が引き渡されてからです。

来年は、理事に立候補予定です。
抽選らしいので落選するかもしれませんが、

これからこれだけの所帯がすんでいるマンションです。
いろんな問題が発生してきますが、
住人の皆さんでより暮らしやすいマンションになっていけばいいと願っています。

そう、大富豪でないかぎりここのマンションで問題が発生して住みたくなくなった、
それ引っ越しだといって引っ越しできる人たちは、沢山いないと思いますが、
皆様いかがでしょうか。
325: 匿名さん 
[2015-08-16 12:12:29]
>>321
うちは3社ほど見積もりを取って
一番安かったところの金額に使いたいところを合わせてもらいましたよ。

エリアごとで強い会社がるみたいです。
インテリア楽しみですね。
326: 契約者 
[2015-08-16 12:14:08]
316番様へ

ここでは、いろんな意見を投稿するばですよ。
貴殿のような乱暴な投稿は、不快です。

継ぎ目で困っている入居者たちがおられることは事実です。

もう少し、寛大なこころでこのサイトに投稿ください。
327: 契約者 
[2015-08-16 12:20:51]
引越しの件の投稿有難うございました。

助かります、確かにエリアによって得意地域あるでしょうね。
それと私は、なんと1000戸あるうち一桁の引っ越し番号があたりましたので、
好きな日を選択できました。
平日の方が値段交渉できますから交渉してみます。

インテリアセンスが悪いのである○○会社のマンションモデルルームとおなじ家具をいれようと
その会社に交渉しました。
なんと、その一部を安価で売却できました。
なぜ、それができたかというとその家具は、次のモデルルームには使用できず、
粗大ごみにするときいて、ぜひ私にと交渉しました。

しかし、その他の部屋が3部屋のあるのでそこのインテリアはまだ、決定していません。
328: 匿名さん 
[2015-08-16 12:29:46]
>>327
面白い体験ですね!
うちは妻とインテリアでもめて…ようやくまとまりそうです。

引っ越し楽しみですね。
330: 匿名さん 
[2015-08-16 13:16:35]
>>314
モデルルームで継ぎ目があったのはL字型だけ。
331: 主婦さん 
[2015-08-16 13:22:21]
振り込み額の連絡は、そろそろですか?
332: 契約済みさん 
[2015-08-16 13:26:13]
>>330
I字型にも継ぎ目はありましたよ。
333: キャリアウーマンさん 
[2015-08-16 13:28:12]
外構工事は、いつまでに完成させますか?
334: 匿名さん 
[2015-08-16 13:29:48]
>>318
313です。私が知る限りのことを述べました。どこが嘘だと言うのですか?
嘘をついたのは野村の方です。
335: 匿名さん 
[2015-08-16 13:38:41]
>>332
嘘をつかないでください。
モデルルームは70、80、120の3タイプあり、70と80はL字型。I字型は120だけで、継ぎ目なしでした。
336: 契約済みさん 
[2015-08-16 13:38:44]
>>334
直接野村から説明受けましたか?
337: 契約済みさん 
[2015-08-16 13:55:57]
>>334
じゃあここで言わずに野村に言ってください。引っ越し後の幸せな生活を楽しみにワクワクしてる方も多いと思うので、負のオーラを移さないでほしいです。
338: 契約済みさん 
[2015-08-16 14:36:15]
富久クロスの高層階の方角の人気順!
南西角>南>南東角>北西角>西>北東角>東>北
これは、そのまま坪単価に反映されるものと思います。
339: 契約済みさん 
[2015-08-16 14:44:36]
338です。
訂正があります。南と南東(東南)角の順番が逆でした。申し訳ありません。
個人的には、行灯部屋が無いタイプの部屋が高く評価されると思います。
また低層・中層階(一部)の東は、ローレルコートとのお見合いがあるので減点となります。
340: 匿名さん 
[2015-08-16 14:50:41]
>334
嘘でしょ
341: 匿名さん 
[2015-08-16 15:01:02]
>>338
マンションの方角の人気は、
分譲時と中古になってからとでは変化することがあるので、
古いことをいつまでも言っても意味ありません。
342: 契約済みさん 
[2015-08-16 15:09:31]
中国ショックで
資金繰りが心配です。
343: 契約済みさん 
[2015-08-16 15:18:08]
>>341
もちろん現時点での評価ですよ。
東南角もハイホーム本陣の建て替えでタワマンの予定もあります。
120メートル程度の高さだそうです。そうなれば、当然40階未満の東南角・東(南寄りの)の評価も低くなりますよ。
あと近い将来、新宿厚生年金跡地も130メートル級のビル(ホテルが有望)が建ちますね。
低層階は貸しビル+カメラ記念館+ヨドバシカメラ事務所+大型ホテルと予想します。
西(42階未満)も当然、評価が下がるでしょう。
344: 匿名さん 
[2015-08-16 15:45:10]
また、方角論争をはじめるの?
一年半くらい前、東中野スレ等で富久のポジを書き続けてた人がいて、
特に南西角をポジしていたから南西角を買った人なんだなあと思って当時読んでいた。
345: 契約済みさん 
[2015-08-16 15:49:00]
醜いからやめましょう。
346: 匿名さん 
[2015-08-16 17:07:08]
>>336
はい、名前は伏せますが、富久内覧センターの女性の方です。
347: 匿名さん 
[2015-08-16 17:24:47]
>>337
もちろん、野村に言ってますよ。
何が問題かと問う方がいたので、それに回答したまでです。事実なのに嘘だと318に言われて、不快なのは私の方です。
継ぎ目がない人には関係ない話で申し訳ありません。
348: 匿名さん 
[2015-08-16 17:37:50]
>>340
あなた本当に契約者ですか?というか、モデルルーム見に行きましたか?120はキッチン含めほとんどオプション仕様のモデルルームでした。天板も標準仕様ではなく豪華なもの。継ぎ目なんてとんでもない。
それとも70や80タイプがI型で継ぎ目がなかったと言ってます?70と80がL型だったのは証拠あります。
349: 契約済みさん 
[2015-08-16 18:21:34]
つなぎ目と一括りにいうけど、苦情の方の写真見たけど、本当に酷かった。
自分だったら、即苦情を入れるレベル。
Lのつなぎ目(モデルルーム)と全く違う。
目立たない場所にあるのではなく、Iなのにど真ん中につなぎ目。あれは可哀相。
そんな部屋が沢山あるのなら、確実に経費削減のため。
しっかり野村に苦情を言って、交換してもらうべき。

もし裁判になったら、私は証人として出廷しますから、頑張って。
私はI型でつなぎ目無し。
そして野村の説明と違う部屋タイプです。
嘘を言ったのは野村です。
350: 契約済みさん 
[2015-08-16 18:25:13]
あと施工会社、酷すぎますよ。
何回も内覧したけど、やっつけ仕事で改善していない。
孫受け、ひ孫受けかなんか知らないけど、管理監督もっとしっかりして!
351: 契約済みさん 
[2015-08-16 18:43:53]
>>350
ほんと?具体的には?
352: 匿名さん 
[2015-08-16 19:24:14]
>>327
見積もりは引越し業者のサイトからの申し込みで
一括で依頼できるサイトは使っていません。
使うと多数の会社から連絡が有るようです。

会社にもよりますが、自社のサイトからの申し込みに割引が、有るようです。
353: 入居予定さん 
[2015-08-16 20:23:36]
>>350
たまたま当たった部屋が不運だっただけでは。うちは内覧業者同行して、非常によい仕上がりだと言われました。
354: 契約済みさん 
[2015-08-16 20:28:40]
ところで、残金支払いの時期の通知は
もうすぐですか?
355: 住民でない人さん 
[2015-08-16 20:30:12]
インターネットの速度は、サクサクでしょうか?
356: 契約済みさん 
[2015-08-16 20:31:41]
>>350
偽者でしょ。
357: 契約済みさん 
[2015-08-16 21:10:48]
あなたこそ業者でしょ
358: 入居予定さん 
[2015-08-16 21:19:32]
最寄りのバス停でどこまでいけますか?
359: 契約済みさん 
[2015-08-16 21:25:00]
>>350
無いから言えないでしょ。
360: 匿名さん 
[2015-08-16 21:58:34]
>>353
たまたまと言われても、自分の部屋がすべてなので。それが酷ければ酷いというほかないでしょう。あなたが自分の部屋の仕上げがよかったというのと同じ。
350さんの気持ちよくわかります。
361: 契約済みさん 
[2015-08-16 23:18:50]
やっとワレメの話が沈静化したのに303で蒸し返し。
もううんざり。
野村が悪いのが明らかなんだったら裁判でも勝てるんでしょうから法廷でどうぞ。
362: 契約済みさん 
[2015-08-16 23:22:26]
我が家は指摘事項(10数カ所)はバッチリ直ってました。

雑談で聞いたところ、他の物件で色々あって、その教訓を生かしてかなり細やかな施工会社チェックと売主チェックをしたとのことでした。
なので、たまたま酷いということは考えづらいような気がします。細やかな買い手さんなんではないでしょうか?
363: 契約済みさん 
[2015-08-16 23:37:25]
>>361
野村の非はゼロ。裁判で勝てないからここでいつまでも愚痴ってるんでしょ。あとは便乗型の部外者ネガ。
364: 匿名さん 
[2015-08-16 23:41:47]
うちは数箇所の指摘事項のうちの一つが全く直した形跡が無くて唖然としました。
365: 契約済みさん 
[2015-08-17 00:42:34]
>>364
瑕疵ではなく身勝手な要求なのでは?
366: 匿名さん 
[2015-08-17 08:06:44]
>>365
なるほど。そうかも。
367: 匿名 
[2015-08-17 09:15:04]
いろいろ不満のある人は野村にその旨抗議するということで一旦この話は終わりにしませんか?問題点を書き込みして問題を共有するのは間違いではありませんが必要以上の書き込みは気持ちよく入居したい人の気持ちにもケチがつきます。こんなにこの問題を書き込みすればもう充分かと思います。この問題に関してこれ以上の書き込みは同じ入居者に対しても非礼になりますよ。キッチンの天板なんて気にならない人には何にも問題になりません。最近のこのサイトの荒れ様は読むたびに気分が悪くなります。自分の主張を言うばかりでなく他の入居者のことも考えてほしいです。
368: 匿名さん 
[2015-08-17 09:23:21]
>>367
でも契約者じゃないと野村に文句が言えないのが問題でこのスレに書き込んでるんですよ!
なので放置以外の方法がないんですよ。
天板もI字の割れ目の写真は未だに出てこないし
369: 匿名さん 
[2015-08-17 09:30:15]
>>368
前段の意味が分かりません。
370: 匿名さん 
[2015-08-17 09:33:25]
>>369
非契約者が書いているコメントなので
野村に文句を言えないって事ですよ。
371: 匿名 
[2015-08-17 09:35:42]
>>368
ちょっと怖いです。私の書き込みにすぐ反応するのにもびっくりだし先ほど書き込みしたように文句は個人的に野村に言って下さい。マンションのイメージをどんどん落としていることに気がつかないのですか?このような
372: 契約者さん 
[2015-08-17 09:45:59]
>>370
非契約者がデベロッパーにクレームを入れられないのは当然の事なのでは?
それが問題というのは意味が分かりません
373: 匿名 
[2015-08-17 10:05:26]
そもそも非契約者がなんで書き込みしてくるの?ここって契約者限定サイトじゃないのですか?
374: 契約済みさん 
[2015-08-17 10:10:19]
なんだか最近、スレの荒れ具合と比例して、日本語が不自由な方の書き込みが増えてますね。
375: 契約者さん 
[2015-08-17 10:12:03]
>>373
今更ですが、匿名掲示板版なので非契約者の書き込みを制限する事は出来ませんし、運営側もそれを承知の上で利用してくださいって事だと思いますよ。
376: 契約済みさん 
[2015-08-17 10:29:02]
>>371
だから部外者だって。契約者限定といったってオープンの掲示板なんだから、未だに妬みネガたちがたくさん居るのは当たり前。
377: 入居前さん 
[2015-08-17 10:42:45]
契約者でこのサイトを気にして書き込みしてる人って一握りでしょう。ちなみに私は継ぎ目は気になるほどではありませんでした。
気になればその場で話します。建設的な話題がありませんね。ここに住みたいから契約したのですから入居が近づき今はあと二カ月で住めるのが楽しみです。
378: 契約済みさん [男性 20代] 
[2015-08-17 11:11:50]
契約はしていないけど野村のやり方は納得できない。
クレーム入れられなくて悔しい!ってことですか。
379: 契約済みさん 
[2015-08-17 13:42:55]
>>378
あと自身の落選やらで妬みの感情が強すぎて、住民の不幸を願う系。仕様や施工の悪さや、住民の悪質さを演出する。
380: 入居予定さん 
[2015-08-17 21:38:18]
イトーヨーカドーはいつ開店ですか?
381: 匿名さん 
[2015-08-17 21:44:37]
>>378
契約してなきゃ野村のやり方なんてどうでもいい。契約してるからこそ納得いかないんですよ。鍵の引渡しまであと1ヶ月ちょっと。私も入居を楽しみにしていますが、数千万円の買い物に運が悪かったで片付けられません。野村との交渉経過はここで共有します。
382: 匿名さん 
[2015-08-17 21:57:44]
西だと調布、立川、八王子が大きい花火大会だけど
西新宿の高層ビル群越しだから見えないかも?
383: 匿名さん 
[2015-08-17 22:06:24]
西は花火大会どころか、ヨドバシクロスの建設で絶望的な状況ですよ。
384: 主婦さん 
[2015-08-17 22:12:38]
ヨドバシクロスは、バスターミナルかもよ。
385: キャリアウーマンさん 
[2015-08-17 22:14:17]
つまり、高速バスの発着なるのかしら。
386: 契約済みさん 
[2015-08-17 22:22:10]
どうしてバスターミナルって?
どこかが発表しているんですか?
387: 匿名さん 
[2015-08-17 22:22:18]
西口のヨドバシのビルが前のビルと一緒に建て替えで110メーター位のビルになる時に、前のビルに入ってる高速バスの発着場が移転になるので、移転先の候補地がヨドバシパーキング。
他の候補地としてはJRの高速バスの発着場に間借り

期間は工事中もしかするとその後もって感じです。
388: 匿名さん 
[2015-08-17 22:30:35]
>>387
あんな狭い所でとーやって運用するの?
389: 契約済みさん 
[2015-08-17 22:37:01]
>>387
一度入ったらUターンできない(笑)
390: 契約済みさん 
[2015-08-17 22:40:08]
>>387
現実味無し。考えたら分かるしょ。
391: 契約済みさん 
[2015-08-17 22:41:11]
387さん、ありがとうございます。
よくご存じなんですね。
バスターミナルが来ると、便利にはなるのかな。
でも落ち着く街並みって感じじゃなさそうなので、個人的には↘かな。
392: 入居前さん 
[2015-08-17 22:41:16]
ターンテーブル作ればいい?OK?
393: キャリアウーマンさん 
[2015-08-17 22:45:15]
だから大きなな穴があるんだわ。
394: 契約済みさん 
[2015-08-17 22:58:26]
>>381
そろそろ空気読んで別スレ立ててやってもらえませんか?
395: 匿名さん 
[2015-08-18 00:01:26]
>>387
このような投稿は大歓迎!
新しい情報を投稿するとすぐネガする人がいますが、気にしないでください。
396: 契約済みさん 
[2015-08-18 00:09:07]
>>381
ぜひ共有をお願いします。あなただけの問題じゃありませんから。
397: 契約済みさん 
[2015-08-18 00:16:10]
>>396
全然共有してないじゃん。具体的に野村の何が問題なのかさっぱり分からないです。具体的に言えないから、ただのネガ?って感じちゃいます。
398: 契約済みさん 
[2015-08-18 00:19:39]
>>381
381さん。ネガじゃないのなら具体的に述べて下さい。
399: 契約済みさん 
[2015-08-18 00:24:48]
今住んでるマンションでも、
仕様に不満があってデべとの交渉状況を途中までスレに書いていた住民がいましたが、
交渉の結末がどうなったかを書かずに終わりましたよ。共有、ってその程度のものでしょう。
400: 引越前さん 
[2015-08-18 00:24:48]
とりあえず、I字の継ぎ目の写真を共有して欲しい。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる