管理組合・管理会社・理事会「野村不動産パートナーズ株式会社[旧:野村リビングサポート]ってどうなんですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 管理組合・管理会社・理事会
  3. 野村不動産パートナーズ株式会社[旧:野村リビングサポート]ってどうなんですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2017-11-28 14:13:59
 

住まい〇ーフィンでのアンケート結果では一位、その他のランキングなどでも上位にランクされていて評価が高いようですが、本当のところはどうなんでしょうか?野村がかんりしているマンションにお住まいの方や、他の管理会社と比べたことのある方などの率直なご意見をお聞きしたいです。

野村リビングサポートURL:http://www.nomura-ls.co.jp/


[合併による社名変更のため、スレッドタイトルを修正しました。2017.11.28 管理担当]




[スレ作成日時]2009-11-23 20:45:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

野村不動産パートナーズ株式会社[旧:野村リビングサポート]ってどうなんですか?

68: 匿名さん 
[2011-01-21 21:30:46]
職務上知りえた秘密をいろんなところで吹聴するのが、コンシェルジュの楽しみ、仕事の目的。
そう、勘ぐりたくなる。
69: 匿名さん 
[2011-01-31 17:17:40]
野村リビングサポートは、住人が困っているのに、厄介なクレームには対応してくれません。
70: 匿名 
[2011-02-10 18:51:29]
野村リビングサポートが入っているマンションに
取引しているお客様がいたので、何度か車で出入りしたことがありますが、挨拶どころか掃除道具を
わざと散らかして車がはいれないようにしたり、挙げ句の果てに車の社名や電話番号を見て
車入ってくるなと会社にしつこく苦情の電話までされました
ここで何処のマンションでどんな管理人かも書いてやりたいですが、お客様の手前もあるので。
苦情の内容や電話の数が半端でなく異常な人間だと思います
71: 匿名 
[2011-02-10 23:12:45]
野村サポートは一流と思っていました。
しかしながら、三流管理会社と同じで、管理費にタカるハイエナだと痛感しました。

某改修のスポット工事で300万円程の工事を予定しています。この工事について施工業者の候補先の見積もり額と総会決議の予算額の差額ギリギリの監理報酬を提示してきます。(工事額の〇%)この%は過去の工事ではない数字。明らかに違う数字で、総会決議からこちらの予算を知って、ギリギリむしりとれる額を提示してきたに違いない。

お粗末なのは、高額な監理報酬を取っておきながら、本工事に関して建築確認は不要と言い切りったが、組合員の識者から絶対に建築確認申請がいるはずとの意見がでて調べさせたら、やっぱり建築確認申請はいるだと。

おい野村サポート。フィーをぼったくることに知恵を絞るより、フィー相応の仕事をしろ。
72: 入居済み住民さん 
[2011-03-08 12:07:54]
仙台野村リビングサポートは、最悪。

同じマンションの住人からは、
気味が悪い対応の会社。
仙台の責任者は、何かの病気なの?と言っている人もいます。

管理会社なのに、まず管理が出来ていない。

自転車置き場に空きがあるか?問い合わせた住人に、
空きがあるか把握していない。と、堂々と返答し答えを返さない。

引っ越しをしたい。と申し出た住人に、
引っ越してもいいけれど、
引っ越させてあげられるかどうかわかりません。
引っ越させてあげてもいいけど。
作成する契約書がうまくいかないかもしれない。
いつになるかわからない。と答えた責任者。

気味が悪い。。本当に病気か??

異常な人間の集まり。仙台事業所の人達は
この担当者と、住人とのやり取りを聞いているはずなのに、どう思っているのだろうか?

担当者のことを、理事会にかけたこともあります。
73: ウルトラの母 
[2011-03-19 21:44:14]
はじめまして
管理人は
階下からあしおとがうるさいと苦情があるからわびてみたらと
しかし わたしは 九時半に寝ているし、主人はよなか 帰宅
息子は 留学
つまり 階下の苦情は真夜中の走り続ける人間がいないわけよ
なんのおとだかわからないというので それでは 民事裁判にでもなりかねませんかねというと

野村リビングサポートの管理人は

それが あなたの悪いところですと こんこんと説教

おまえは なにさまだ(笑)

74: 匿名 
[2011-03-20 15:41:30]
ダメダメですよね~
ウチも騒音の相談したら 対応が遅いし言う事がコロコロ変わるし…。
注意してくれたけど あんな感じの良い方が 騒音を出すなんてとほざいてました。
未だに騒音は改善されませんし、1回注意したからもう出来ないと言われました。
75: 入居済み住民さん 
[2011-04-04 12:15:18]
サポートセンター各支店を管理する上司の方に一言

電話対応の基本を身につけてはいかがでしょうか? 特に東東京支店。

サポートコールセンターの方はちゃんと話し方等教育されている様ですが、

そこから案内された支店の方は全くひどいものでした。

友人の為に書類関係の事を質問したのですが、勿論こちらは素人なので質問したわけなのですが、

答えの最初の言葉がまず、『なんっすかそれ?』『来客中で忙しいですよ!』『何言ってんのかわかんな

い』 まだまだありますが、この対応、話し方は誰に対してもいかがなものでしょうか?

コールセンターの方々の対応の仕方を教育されてはいかがですか?

支店ではけっこう上の方の様ですが、肩書きだけが独り歩きのようです。

 
76: 買い換え検討中 
[2011-04-04 12:51:12]
No 75 様

野村様は神様です。
あなたのような一般住民を相手にしません。

足蹴にされるのが嫌ならマンションを売ることです。
77: ご近所さん 
[2011-04-12 12:47:55]
野村リビングがどうこうというより

昔原付盗まれて、管理人に言ったけど、管理人が理事会で言わないからいまだに盗まれたことみんな知らないんだよね
いまさら言う事もないし、対策もするわけないし。
まあ管理人とか担当次第かな
うちのは結構だめっぽい
78: 匿名さん 
[2011-04-14 12:33:28]
管理会社なんて使い勝手が悪かったら、外せばいいだけの事では?
79: 匿名 
[2011-04-15 14:42:16]
都合が悪い事や自分達の仕事が増える事はやらない、隠す。

自ら言った事をやらない。忘れる。
伝達事項の伝達も忘れる。
マンションマネージャーがマネージメントできていない。

フロントが現場に来ない。
80: 匿名さん 
[2011-04-15 15:03:59]
>都合が悪い事や自分達の仕事が増える事はやらない、隠す。
あなたの管理組合がなめられているだけですよ。
フロントマネージャーの変更の要望をだすといいよ。
あなたのマンションが100戸以上なら、強制力がありますよ。
100戸なら年1億以上の管理委託費ですね。
できないって言われたら、他社にリプレースの相談をしましょう。

我が家のマンションのフロントはしっかり業務をやってくれます。
何故かって?
業務をしていないと、しっかりクレームを付けて担当者の評価を下げますので・・・、(ボーナス減)
また、きちんとやってくれる方にはきちんと評価します。(担当の上司に伝える)
81: 匿名さん 
[2011-04-15 15:57:40]
73,74の管理人には笑える。

自分のやってることが問題の解決につながる(あるいは、つなげたい)とでも思ってるのか。
あまりにもウマシカとしかいいようがない。

解決能力のない人が何かすると、かえって、問題をこじらせる、人騒がせなだけ。

その怖さも分からず、いいかげんで浅はか、しかも無知な対応はしないでもらいたいよ。
83: 匿名さん 
[2011-05-03 10:55:33]
仙台のプラウドですが,清掃以外何もしてくれません。

ベランダ手すりの布団干し,違法駐車・駐輪,エントランスでの素振り,
エレベーターへの自転車乗り入れ,共用部に私物放置,来客駐車場の独り占め,
ラウンジが外部中学生の溜まり場,・・・・

何でもありのマンションになりつつあります。
モラルのない住民が多いのが悪いのでしょうが,
見てみぬふりの管理会社もどうなのかと・・・

84: 入居済み住民さん 
[2011-05-04 00:31:52]
管理費から喫茶店で特定理事との飲食を会議費として計上。総会で指摘されても、返金に応じる姿勢を見せず、あきれる始末。入札もせずに当初の管理会社を選定続けた住人にも責任あることを痛感。数社から見積もりを取り管理会社を選定する事に決定。恐ろしく居直る出来の悪い担当者がいる。規約に認めていない管理費からの飲み食いの出費で、特定理事と管理会社の担当者が勝手に行うことって、不正行為じゃないのだろうか。
85: 匿名さん 
[2011-05-04 20:33:07]
管理費を使っての飲食に関する規定なんて管理規約に定める事項じゃないよ。
管理規約って何か知ってて言ってるのかな?
喫茶店理事会なんて、小型の集会室がない物件だとよくあるよ。
そういうところは基本役員報酬なしのボランティアだから、それくらい出してあげればいいじゃん。
そのために、組合運営費とか予算計上してるんじゃないの?
たかが喫茶代くらいの予算も執行できない理事会って何?
他につっこむところないのですか?重箱の隅をつついてもマンションはよくなりませんよ。
木を見ず森をみてください。
86: 匿名さん 
[2011-05-21 14:06:27]
>仙台のプラウドですが,清掃以外何もしてくれません。

何かして欲しいと思うのが間違いです。

仕事をせず管理費を巻き上げるのが仕事です。
少なくともウチのマンションマネジャーはそのように見えます。

マネジャーやスマイルサポーターにガンガン文句を言って下さい。
馬は鞭を使わなければ働かないのと同じです。
87: 匿名 
[2011-06-18 00:54:35]
真面目な人材、優秀な人材は、程度の悪い会社に嫌気が差し転職してしまい。今や、野村リビングは、できの悪い社員の**になってきている。
90: 匿名さん 
[2011-07-22 13:48:19]
野村さん、最近、求人募集良く載っているけど、どうしたのでしょう?

応募が集まらないのか?

理想が高すぎるのか?

集まり過ぎているけど、○○しか来ないのか?

不思議・・・・・。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる