住友不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティテラス東陽町ってどうですか? part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 東陽
  6. シティテラス東陽町ってどうですか? part2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-09-15 22:36:23
 削除依頼 投稿する

シティテラス東陽町についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/toyocho4/

所在地:東京都江東区東陽二丁目2-238、101(地番)
交通:東京メトロ東西線 「東陽町」駅 徒歩5分
間取:3LDK~4LDK
面積:67.20平米~83.59平米
売主:住友不動産
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-07-30 01:31:00

現在の物件
シティテラス東陽町
シティテラス東陽町
 
所在地:東京都江東区東陽二丁目2-238、101(地番)
交通:東京メトロ東西線 東陽町駅 徒歩5分
総戸数: 522戸

シティテラス東陽町ってどうですか? part2

901: 評判気になるさん 
[2017-02-28 20:05:07]
>>897 マンション掲示板さん

ダイエーに今は貸しているのでは?
902: 口コミ知りたいさん 
[2017-02-28 22:11:41]
>>900 検討板ユーザーさん
898です。
それは知っておりますが、Google Mapsで見る限り、そのように表示されますね。
そもそも、ゴールドジムもテナントに入居する意味合いではないでしょうか?
903: 匿名さん 
[2017-03-03 23:25:06]
テナントとして、というのはありえるかもですね。ゴールドジムだけっていうのはあまり採算から見ても得策ではないでしょうし。

なんだかこのあたりも気がついたらいろいろと変わってきていますね。
YMCAなくなっちゃったし、マンションはドンドン増えてきているし。
以前と比べてどうなのかまでは住んでいないとなんとも言えないですが、
建物は更新されているので新しい雰囲気にはなりつつあるのかな?
904: 匿名さん 
[2017-03-04 01:13:11]
>>897 マンション掲示板さん

YMCAビル、平成17年度の有価証券報告書に出てますね。以前からすみふが保有していたのでは?
905: マンション検討中さん 
[2017-03-05 15:04:26]
見学に先日伺いました。
花がついてるのはもう販売済みみたいですが、もう7割5分くらいは決まってました。
906: マンション検討中さん 
[2017-03-13 13:02:04]
>>905 マンション検討中さん

スミフの強気の価格ですが、けっこう売れてるんですね!
907: マンション検討中さん 
[2017-03-14 16:55:41]
>>906 マンション検討中さん
向きにもよると思いますが、上の方はかなり埋まってました!
この時期にこのぐらいというのが、売れてるのかそうじゃないのかは私はわからないのですが、売れている方なんでしょうか?
908: 匿名さん 
[2017-03-14 20:07:23]
>>907 マンション検討中さん

すごい長期間販売してて、入居後もあと25%位残ってるって事は130戸位残ってる訳でしょ。
売れてない方でしょ。何年かけて売り切るの?
909: 匿名 
[2017-03-14 22:35:39]
>>908 匿名さん

>>908 匿名さん
マンション検討中なら各社の売り方勉強されては?
スミフの売り方は独特ですよ。
910: 匿名 
[2017-03-14 22:40:18]
909です。

908匿名さんへのコメです。
すみません。
911: マンション掲示板さん 
[2017-03-15 06:24:05]
>>908 匿名さん

スミフの肩をもつ気はないが、販売方法が独特な事ぐらいは知っておいた方がいいよ!
各不動産によって特色あるから!
912: 匿名さん 
[2017-03-15 08:15:41]
>>911 マンション掲示板さん
もう長年マンション見てるので、すみふの販売方法くらい知ってますよ。
自分が入居後も空いてる部屋が多いのも嫌なので、すみふの売り方は好きじゃないですがね。
しかも値下げしないのがウリだったのに、最近は結構値下げも多いし。
913: マンション検討中さん 
[2017-03-16 22:03:25]
>>912 匿名さん
長年マンション見られていて、どこがお勧めだと感じたんですか?
そしてどちらを購入されたんですか?

あくまで、こちらは検討スレですよね?検討されて無いのなら書かない方がいいのでは?

検討されているのならすいません。
914: 匿名さん 
[2017-03-17 03:24:44]
>>913 マンション検討中さん

検討やめても書込みしちゃいけない事はないですよね。
ただ単に907さんが売れてる方ですか?と質問されていたので、この売れ行きだと客観的に見て売れてない方でしょと言ったまでです。
それは事実でしょ?入居後も100戸以上残ってるのだから。
915: 匿名さん 
[2017-03-17 09:19:29]
>>905 マンション検討中さん
マンションの花(バラ)は策略らしいですよ、あまり信用しないほうがいいです。
916: 匿名さん 
[2017-03-17 13:21:28]
>>914 匿名さん
売れていないではなく、『在庫あります』です。
917: 住民板ユーザーさん1 
[2017-03-17 20:18:16]
どっちでもいいじゃーん。
918: 匿名さん 
[2017-03-20 21:42:47]
東陽町のマンションの中では駅に近い方だけど、でもやっぱりお高かったっていうのが全てなんじゃないかなぁと思いました。
売り出したのもものすごく高かった時期。今も相場は高いけどでも一時ほどではないかなぁという印象を持ちますよね。価格の見直しなどは行わないのかな。なんとなくここだとそういうことはしないのだろうなぁという雰囲気はあります、、、
919: マンション検討中さん 
[2017-04-01 18:41:51]
駅近最高です
920: 匿名さん 
[2017-04-10 14:22:22]
駅に近いのはいいですよね。純粋に
ここも駅には近い。
資産性が下がりにくいっていうのはいいなぁと思うけれど、
東陽町ってどうなのでしょうか。
住宅地として人気があるというようには感じられないですが…
でも駅に近いという点は代えがたいものですから
安定的な物は出てくるのか。
921: 匿名さん 
[2017-04-10 15:55:18]
駅近という点では良いですが、東陽町でこの値段はどうなんだろう?今の価格が維持されるか疑問。人気の地でも無いし、木場はギャザリアや木場公園、南砂町はイオンやスナモ等、どちらの駅もショッピングモールがあったり大規模公園があったりするが、東陽町は何も無いし。この先開発されそうな場所も無い。
922: eマンションさん 
[2017-04-10 23:54:13]
3つの駅の中では木場が一番強いですね。住環境や都心へのアクセス、また湾岸部へも行きやすいです。
南砂町は快速が止まらず、駅前にマックとサイゼリヤと居酒屋くらいしかないのがネックですが、住環境は良いです。
東陽町は、確かに発展はしないですが、快速は何が何でも止まる(基地があるので)という点くらいしか、、でも東西方面へのアクセスは良いですし、ある意味地元民がそこに落ち着く街といった感じですかね。
923: マンション検討中さん 
[2017-04-11 01:01:49]
長く住むなら東陽町は良いと思いますよ。行政の計画なども参考になるかと思います。
924: 匿名さん 
[2017-04-11 01:26:01]
物件のところや学校の辺りだけ少し高くなっているみたいですが盛り土になっているのでしょうか?
925: マンコミュファンさん 
[2017-04-11 16:31:35]
>>924 匿名さん
このあたり一帯の埋め立てや地盤沈下の歴史と関係があるのでは。
926: マンコミュファンさん 
[2017-04-11 16:35:33]
>>922 eマンションさん
木場は駅構内が狭くて複雑で老朽化している。
927: マンション検討中さん 
[2017-04-11 18:34:28]
>>926 マンコミュファンさん

木場駅はこれから改良工事しますよ。便利で綺麗になります。
世界初の技術を使うそうで、メトロがそれだけお金をかけるという事は、重要な駅と見ているからでは?
928: 検討板ユーザーさん 
[2017-04-11 23:08:29]
>>927 マンション検討中さん

木場のホームは、かなり深く地上からホームまで、かなり時間がかかるし微妙だと思いますが…
ちなみに、駅の改良といっても劇的に改善されるのか微妙です。木場を利用した事がある人ならイメージがわくと思いますが…
ホームも狭いし…
929: ご近所さん 
[2017-04-12 09:37:18]
>>928 検討板ユーザーさん
物件決めるのに、駅のホームってそれ程重要ですか?
それより駅付近に何があるかが重要。東陽町は会社ばっかり。特に何にもない。
あとお昼と夕方の歩道が会社員に占領されて、子連れ(片手手つなぎ幼児、ベビーカーにもう1人)にはかなり厳しいし、自転車に乗ってると降りて歩かないといけない。駅から区役所まで広くなったがそれでも人が多くていつもイライラする。
駅構内がどうのより、駅出てからの方が大事。
930: 匿名さん 
[2017-04-12 09:46:02]
ここ、木場駅関係ないでしょ。
931: 通りがかりさん 
[2017-04-12 20:31:20]
>>930 匿名さん

同感!木場の物件の掲示板でやってればとふと思いました。
932: eマンションさん 
[2017-04-12 20:35:33]
>>929 ご近所さん

ベビーカー子連れを気にするなら、かなり地下深くにあるがホームはなおさらデメリットでは?
バリアフリーそんなに整ってましたか、あの駅?
って感じで、木場ネタは終了ですね。
933: マンション検討中さん 
[2017-04-12 20:59:43]
>>932 eマンションさん

木場の話題になったのは926が木場駅をディスったからだろ。
朝昼夕、東陽町の歩道を通るのは本当に混雑してて不便。気持ちがよく分かる。
あと今日マンションの横を通ったが、保育園の子供達の声が外までかなり響いてた。
あれではうるさいだろう。
934: 匿名さん 
[2017-04-12 21:12:26]
契約されたみなさんはこちらの保育園に入れました?敷地内のきれいな保育園に入れず、離れた保育園に通わせる方は多いのでしょうか。
935: 住民板ユーザーさん1 
[2017-04-12 21:56:22]
>>933 マンション検討中さん

保育園の子供たちの声がうるさい、と言うのは、どうでしょうか。
子供たちは声出して当然。あなたの子供の頃は、声出さなかったんですか?保育園が少なくてこんなに待機児童がいて、女性が復職できない、または、妊娠を諦めるから、日本の人口はどんどん減り、超高齢化になるのですよ。
子供の声が嫌なら、待機児童のいる都会より、山の中にでも住まわれたらいかがですか。
936: 匿名さん 
[2017-04-12 22:07:14]
>>935 住民板ユーザーさん1さん

まぁ、言いたい事はわかるが綺麗事だね。自分が住むなら静かな所が良いのが一般的だろう。
ましてや、ここは場所が奥まっていて静かな環境が良い立地だっただけに、残念。
937: eマンションさん 
[2017-04-12 22:15:13]
>>933 マンション検討中さん

ってか、早く木場に住めよ。
それで解決すんじゃねえの。
938: 口コミ知りたいさん 
[2017-04-12 22:23:57]
>>936 匿名さん

買う部屋によって保育園の騒がしさは変化すると思うので、嫌なら高階層や南側を購入すればよいのでは。
普通に働いていれば、保育園の騒がしさも気にならないし、各々の生活スタイルによるだろ。
昼間も家にいて騒がしさが気になるなら、ここをやめればいいだけだじゃん。
939: 匿名さん 
[2017-04-12 22:27:50]
幼児が二人おりますが、こどもの声がうるさいと感じる方がいるのは当然かと思います。わが子ですらうるさい!と思うこともありますから。別に保育園をなくせと言ってるわけでもないのに、うるさいと感じる人は山の中に住まないといけませんか?こどもがいるから、こどもだから当然、とは私は思いません。保育園に入れるのは確かにたいへんでした。希望の園には入れませんでした。でもだからといって、何でもかんでも保育園が足りないせいだとは思わないです。被害者意識強すぎですよ。
940: 匿名さん 
[2017-04-12 22:45:39]
>>937 eマンションさん

すごくガラが悪いですね。このマンションの購入者でしょうか?近隣で検討してたら、木場や南砂町、住吉、清澄白河等の話も出るでしょうに。このような感じの悪い方がこのマンションに居ない事を祈りたいです。
941: マンション検討中さん 
[2017-04-13 00:14:04]
>>940 匿名さん

937ではないですが、まぁ落ち着いてください。ただの掲示板ですし。この掲示板に限らず各々のマンション掲示板でもディスり合うような書き込みは、多いですから気にせず流してあげてください。

942: 住民板ユーザーさん1 
[2017-04-13 21:44:16]
引渡し開始直後から西の高層に住んでいますが、4月に入ってから保育園の子どもの声がするようになったかというと、全く感じません。がら空きなのかと思うほどです。
恐らく空間が抜けている側だからかと思います。

むしろ、居住者が西と東の間の空間で立てる音の反響の方が、今後の不安材料です。
東側高層階の廊下で、小さな子どもが大声でパパがなんとかママがなんとかと叫んでいるのを何故か手を引いている両親が全くなだめず、しばらく響き渡ってうるさかったのが、まさに今夜のことです。
今後も続くようならば、注意喚起を依頼したいです。
943: 匿名さん 
[2017-04-13 22:55:19]
>>942 住民板ユーザーさん1さん

大規模ファミリーマンションではしょうがないのでは。
郊外の安い大規模よりはましでしょうけど。
大規模なら子供が頻繁に走り回ったり騒いだりは物件価格帯に関わらず発生します。
944: 検討板ユーザーさん 
[2017-04-14 11:10:51]
>>943 匿名さん

私もしょうがないと思いますね。あまりにも注意せず子供を自由にさせすぎなのは問題ですが。
大規模マンションなら、時には子供の声が聞こえる事は、あると思いますし、細かな部分まで気にするなら、戸建や違うタイプのマンションを検討すべきかと。
945: 匿名さん 
[2017-05-03 15:53:55]
マンションのアピールポイントも子供がいる人向け、ということでとてもわかりやすくなってきていますし、皆さん基本的に子供がいる家庭むけなんだな、というふうにわかっての購入ということになってきているのかもしれないですね。
うるさくしても良いというわけではないですが、ある程度までは許容していかねばということなのですか。
946: eマンションさん 
[2017-05-04 00:20:57]
>>945 匿名さん

子供が欲しくても、産まれない家庭もありますよね。
実際、この物件には共働きで子供無しの方も、それなりにいらっしゃるそうです。
私もその一人です。
947: 匿名さん 
[2017-05-04 10:19:45]
南向き60平米のお部屋が6890万で中古に出てました。笑ってしまいました。
948: 匿名さん 
[2017-05-05 13:56:45]
>>947 匿名さん

これですか。
さすがに南向き75㎡の同条件の部屋と同等の金額では難しい気がしますが。

価格 6,890万円
管理費等 11,657円
修繕積立金 3,710円
維持費等 -
間取り 2LDK
専有面積 60.60m²(壁芯)
バルコニー 11.40m²
駐車場 -
建物構造 RC
階建 / 階 15階建 / 8階
築年月 2016年9月 新 築
949: 通りがかりさん 
[2017-05-05 14:50:56]
>>947 匿名さん

たしかに笑っちゃいますね!
売って差益で儲ける的な感じかと思いますが、無理でしょうね。
950: マンション検討中さん 
[2017-05-09 21:56:31]
東陽町で2年住んでいる子供無し、共働き夫婦世帯です。
現在は賃貸で、今後の購入に向けこちらの物件も視野に入れておりましたが、やはり辞めに至りました。
東陽町を最寄り駅として生活をしており、これだけの人の多さにはもううんざりです…
東陽町はビジネス街なので、朝8時前には東陽町に大量の会社員が地上に溢れ出ます。
私達夫婦は逆に、東陽町から大手町方面へ通勤するため、その大群に逆らって歩く形となります。
駅の地下へ降りる階段の列も一列しかなく、幅広で優先されるのは逆に上がってくる側。
その原理で行くと、帰宅時は東陽町に戻って来た側が幅広で優先されて階段を登れるはずなのですが、これがまた東陽町勤務の帰宅する大群が降りてくるので、
秩序も当たり前に無視され、結局人数が少ない東陽町がホーム組はまた一列になり端っこを歩く始末。。
降りてくる人達は自分が早く電車に乗って帰りたい一心でもの凄い勢いで駆け下りてくるので、いつぶつかって転げ落ちても不思議じゃない程危ないです。

やっと地上に出られたと思ったら、横断歩道から会社員の帰宅ラッシュ勢が一斉に押し寄せて来るため、
こちらの物件がある方へは簡単に思う様にはまず歩けません。
人の大群を割って入るのも危険すぎるし、必ず数人とぶつかるし、誰も横切らせてくれないし、購入して将来ずっとここに住めばこれが毎日かと思うと耐えられないと思い断念しました。
これは夕方5時、6時、7時辺りの区切りで発生しています。
大手企業が多いからなのか、定時上がりの社員が多いんですかね。
その時間帯は集中して本当に酷いので、夕方に子連れで駅周辺歩くのはまず勧められないです。
保育園のお迎えで自転車で近辺ウロウロ、なんか以ての外、人が多すぎてこげないし押すにも何れにせよ危なすぎます。

東陽町は駅前も永代通り沿いだし、生活で困るような事もないし、何より都心へのアクセスが良いし、
東西線は混むけれど、都内で混まない路線なんてほとんどないしそれが嫌で東西線沿線辞めようとまでは私は思わないので、あくまで個人的ではありますが駅魅力度は高めだったんです。
欲を言えばもう少し駅近にスーパーがあれば良かったのですが、、そこは週末にまとめ買いしたりネットスーパーでカバーしているので、毎日ちょこちょこ買い物したい派の人にはちょっと…かもですが。

ただ、お子さんが居て、保育園に預けて、共働きで、奥様が夕方東陽町に戻って来られてお迎えに、
というのにこの会社員の人の多さは、私に子供が出来た時は絶対に無理だ、と思いそもそもの東陽町を最寄り駅としての購入は却下しました。
毎日の事なので、こういうストレスがあるとただでさえも疲れていて大変なお母さんは辛いんじゃないかと。。

旦那様が高収入で、奥様は専業主婦のお子さんは幼稚園通園、とかでその煩わしさを受ける事が無いのであれば話は別かと思いますが、そんな方はなかなか居ないのではないかと思い、女性目線での意見を述べさせて頂きました。
951: eマンションさん 
[2017-05-10 15:01:25]
>>950 マンション検討中さん

私はまさしくそのような生活(夫婦共働きで子供は保育園の主婦)を東陽町住まいで数年やってますが、辛いと感じたことはありませんので感じ方は人それぞれでしょうね。
そこまで東陽町での生活が苦痛?になる方がいらっしゃることにビックリしたほどです。
952: 匿名さん 
[2017-05-10 19:18:11]
実家がこちらの近くです。中学から東西線で通学してましたが、自分のこどもにはさせたくないですね。今は半蔵門線沿線に住んでいます。もし東西線沿線に住むなら門前仲町にすると思います。確かに東陽町って人が多いです。その割にはたいしたお店もないですけど、それでも地元だからでしょうかやっぱり落ち着きます。
953: マンション検討中さん 
[2017-05-10 22:10:29]
>>952さん
私も断然この近辺なら門仲ですね!
半蔵門線は電車遅延ランキングかなり上位ですが、その点はどれくらいの影響を受けておられますか?
東西線よりも平日はほぼ毎日遅延だと聞きました。
本当に東陽町はビジネスマンが多くて大変そうだなと感じます。
東陽町勤務の人からすれば、こんなビジネス街に住む方が悪いって思ってそうですよね(笑)
>>950さんの仰る情報は実際住まれないとわからない盲点なので有難いですね!
この物件を検討していて休日にフラっと近所を訪れたぐらいでは判明しないことですものね。
確かに平日毎日がそういう状況だとストレスは多少なりともありそうですねー
どこまで感じるかは>>951さんのとおり人それぞれでしかないのでしょうけど
954: 匿名さん 
[2017-05-10 22:41:58]
門仲も東陽町も休日に、たまに電車で通るくらいでよく知らないのですが、門仲はどの点が良いのでしょうか?
955: 検討板ユーザーさん 
[2017-05-11 03:24:39]
>>954 匿名さん

街が汚いところです
貧乏人が好みそうな感じなので底辺の方には居やすい場所っていうところもポイントが高いですね
956: マンション検討中さん 
[2017-05-11 08:41:55]
>>954 匿名さん
飲食店が多いこと、駅前に中規模スーパーがあることでしょうか。独身の頃に住んでましたが、とにかく便利でしたね。
街の雰囲気も、非常にセーフティーというか上品な下町?とでもいうか。
ただ、公園とかは少ないので、お子さんいる家庭などは、木場、東陽町の方がバランス良いかもと思いますよ。
957: eマンションさん 
[2017-05-11 10:35:34]
>>954 さま
東西線に加えて大江戸線も使えますし、だいぶ都心寄りになるので自転車でもあちこち行けますね。
飲食店の数は江東区ナンバーワンではないでしょうか。
東陽町の駅前にはドラッグストアがないので結構不便ですが、門仲には夜遅くまで開いてるドラッグストアもあり、その他生活に必要なものも揃っていますし。
東陽町はチェーン店多いですが、門仲は永代通り沿いはもちろん、裏路地にも数多く小洒落たバル系や個人経営のお店が点在していますね。
気取りすぎない絶妙な雰囲気だったり、気軽に行ける大衆っぽいものもあり、来る人をそこまで選ばない感じが好きですね。
だから >>955 さんのような底辺の人も背伸びせずに居られるのでしょうね。
まぁもちろん物件の金額もそれなりにはする地域なのでそこは底辺の人には到底手が出ない額にはなりますがね。
958: 住民板ユーザーさん4 
[2017-05-11 18:05:51]
門仲は、江東区では昔から変わらず一番人気のエリアですよね。中央区で検討している人が、もう少し生活しやすいところと考えて江東区まで足を伸ばしたエリアなのでしょう。

私も10年近く東陽町に賃貸で住んでます。この町が好きで離れたくないのですが、年々混雑が酷くなってますね。労働人口も、住民も年々増え、最近は外国人観光客の団体も朝の通勤時から見かけるようになりました。パンク状態はこの先も悪化するんでしょうかね。最近は朝の通勤特にキツイっす!朝7:00台は耐えれますよ。
959: 住民板ユーザーさん1 
[2017-05-12 23:44:46]
>>946 eマンションさん

うちもDINKSですが、欲しくて産まれなかった訳ではないです、、、
ご夫婦二人の入居者様、それなりにおられるように思います。
960: 匿名さん 
[2017-05-12 23:57:25]
>>953 マンション検討中さん
近隣から当物件に転居しましたが、950さんの仰ることで同意できるのは、出勤時の下りが一列というところだけですね。
日本橋で乗り換えて銀座線に乗っていますが、大変と感じるのは日本橋駅に降り立ったところからです。
そこまで街じゅうごった返すようなことはないですよ。
少なくとも、シティテラス側出口は広いこともあり、反対側よりも行き交う人にもまれる感覚はないです。傾げ傘のようなことができない方はぶつかってしまうのかも知れませんが、、
961: 住民板ユーザーさん3 
[2017-05-20 21:03:38]
>>950 マンション検討中さん
私も東陽町に数年住んでますがまったくそのように感じたことはないので人それぞれですね。

むしろ過ごしやすく、公園も多くて子育てしやすいです
962: 近隣住民 
[2017-05-20 21:30:18]
皆さんフォローされてますけど。
近隣に住んでますが、950さんのおっしゃってる事よく分かります。昼間と夕方の会社員の方の多さは本当にすごいです。12時〜13時位のコンビニはかなり混雑します。また夕方自転車で買い物にサミットに行こうと思うと、広い歩道の方は会社員だらけ、反対側の歩道は道幅が狭く、バス停に並んでる人も多い。
会社員の方も横に2〜3人で話しながら歩いていたりするので、イライラする事がしょっちゅうあります。
963: eマンションさん 
[2017-05-20 23:09:19]
>>962 近隣住民さん
良い年齢の大人が、しかも横に並んで喋りながら歩かれては、さすがに腹が立ちますね。
ただし、自転車は車道を走行することが基本ルールですので、お間違い無く。
http://www.city.koto.lg.jp/470801/kurashi//jitensha/7564.html
964: マンション検討中さん 
[2017-05-21 01:01:02]
混雑とか、人通りが話題になってますが、東陽町、木場、門前仲町もかわらんですよ。
江東区、中央区に数十年住んでますが、どこでもそんなもんです。中央区に住んだら、もっと朝降りてくる人は増えますし。

朝夕の人混みが嫌なら、もう少し東京駅から離れた場所が良いのでしょうね。
965: マンション検討中さん 
[2017-05-21 07:06:13]
木場と東陽町の両方に住んでいましたが、木場の三つ目通りの歩道は四つ目通りの歩道の様に、昼夕会社員で混んだりしないですよ。電柱も地中化されてますし。スムーズに通れます。
963さんのご意見ごもっともですが、小さい子供を車道で自転車で走らせるのは怖いものです。
966: マンション検討中さん 
[2017-05-21 13:20:05]
>>965 マンション検討中さん
私は同等だと感じましたよ。どちらにも住んでましたがね。
歩道の広さも違いますし、感じ方は個々人異なるんでしょうが、私は歩道が広い東陽町の方が楽ですね。
967: 通りがかりさん 
[2017-05-21 13:29:01]
>>966 マンション検討中さん
歩道は木場の三つ目通りの方が、両側とも広いですが…本当に住まれてました?電信柱もありませんよ。
968: マンション検討中さん 
[2017-05-21 15:47:37]
>>967 通りがかりさん

>>967 通りがかりさん
そもそも、電信柱はどちらもありませんよ。それに、四つ目通り(区役所側)の歩道の方が明らかに広いですよ。

あなたこそ、住んでました?電信柱の件は同条件なので、あえてふれなかったのですが、繰り返し主張されてるようですし。
969: 通りがかりさん 
[2017-05-21 22:21:18]
>>968 マンション検討中さん
現在東陽町に住んでますけど。区役所側の歩道は建物をずらして、徐々に広げてはいるようですが、まだ広くない所があります。広さが一定ではありません。
区役所と反対側の歩道は狭いし、電信柱ありますよ。歩道の混雑具合に、周りのママさん達と不便だよねと話してますので、不便を感じないという意見には納得しかねますね。
970: マンション検討中さん 
[2017-05-22 08:09:19]
>>969 通りがかりさん
まだ広くないところがあるって、、、歩道の広さが場所によって異なるのは、三つ目通りも同じでしょう。
なんだか、それに区役所の反対側って、通勤時は駅に向かう人は、ほぼいないですよ。駅の入口ありませんし。
あなたにとっては利用頻度の高いサイドなのかもしれませんが、一般的な意見とは言い難いですね。
971: マンション検討中さん 
[2017-05-22 08:20:23]
>>969 通りがかりさん
四つ目通りの区役所反対側は、このマンションの住民には関係無さそうですね。
972: 通りがかりさん 
[2017-05-22 09:57:30]
>>970 マンション検討中さん
>>971 マンション検討中さん
お二方とも共働きの方でしょうか?だとしたら関係ないかもですね。通勤時の話ではなく、夕方買い物や子供達の習い事へ連れて行く際の主婦の意見として、言わせてもらいました。
夕方区役所側の歩道は駅へ向かう会社員でいっぱいになるので、反対側の歩道の方が狭いけど人が少ないので利用するんですよ。またこちらのマンションからサミットに行くなら、狭い歩道からになると思いますがサミットは利用されないんですかね。
おそらく、このマンションの方だと買い物に西友かサミットを利用されると思いますが。
周りが専業主婦の知り合いばかりなので、共働きの方の意見とはやはり違いますね。
973: 通りがかりさん 
[2017-05-22 19:28:42]
>>965 マンション検討中さん

電柱の地中化は、かなり前から三つ目も四つ目めされてるよ!

ディスるなら、しっかりね!
三ツ目通りも永代通りを境に北と南で歩道の広さ違うから!
住んでいるなら分かるだろ!
東陽町も木場も門仲も似たり寄ったりだとおもうわ!
974: マンション検討中さん 
[2017-05-22 20:13:53]
>>972 通りがかりさん
こちらの物件の場合だと、買い物は赤札堂かなぁと勝手に想像してました。
実際どうなんでしょうね?
975: 通りがかりさん 
[2017-05-22 20:42:04]
>>974 マンション検討中さん

赤札堂は品揃えがイマイチかと…ベビーカーの方だと売り場の広さ的にサミットか西友。
安さならイキイキか団地内のオーケーといったところですかね。共働きなら赤札堂かサンヒダカですまされたりもするんじゃないですかね。
専業主婦は買い物好きなので赤札堂では物足りないですね。
976: 住民板ユーザーさん 
[2017-05-23 06:12:58]
赤札堂は近所の団地住まいのお年寄りがメイン客のようなイメージです、安いですが質は…
とくにお肉、魚は微妙で赤札堂で買う人は少ないかもしれません。日中西友やイキイキまで行く主婦の方の自転車が多いこと!ヨーカドーは高いので、木場からも自転車でイキイキに来る主婦層多いみたいですよ。

東陽町は朝晩は通勤の歩行者でごった返すのはご存知だと思いますが、この町は日中も自転車多いです。若い専業主婦も多い町ですし、子供を乗せた自転車、お年寄りの自転車はみんな歩道を通るし、よちよち歩きの子もあるいていたり、危ないしですけど、これだけマンションも多く住む人が多いと仕方ないですね。
977: 匿名さん 
[2017-05-23 11:07:17]
仕事がお休みの日は門仲のオオゼキまで自転車で行ってます。車ですと押上のライフまで行きます。広くて品揃えがいいので気に入ってます。仕事帰りはほとんど買い物しません。
978: マンション検討中さん 
[2017-05-23 12:37:31]
>>973 通りがかりさん

東陽町の四つ目通りは電柱も電線もありますよ。住んでいるから毎日見てますが。そんな事で嘘つきませんよ。あなたこそ確認されてみては。
979: マンション検討中さん 
[2017-05-23 23:10:08]
>>978 マンション検討中さん
四つ目の東側は地中化済み、西側は電柱あり。ですよね?
980: 検討板ユーザーさん 
[2017-05-23 23:16:43]
いずれにせよ、四つ目通りの西側は通らない人が多そうですね。西友行くなら特に。

まぁ、あまり重要なポイントでは無さそうです。
981: マンション検討中さん 
[2017-05-23 23:55:25]
四つ目の東側も区役所前の一部が電柱地中化されてますが、それ以外は電柱ありますよ。歩道幅を広げた為に変な位置に電柱がある所も。
あまり重要ポイントじゃないと言っても、電柱電線は邪魔だし景観悪いですよ。早く全部地中化するといいですが。
982: マンション検討中さん 
[2017-05-24 08:44:38]
>>981 マンション検討中さん
東陽町駅から葛西橋通りの間で、電柱ありましたっけ?
あなたの文章からすると、区役所前の一部分だけ、とありますが、それは間違いでしょう。
983: マンション検討中さん 
[2017-05-24 08:48:39]
確かに文章力、分析力なさげ。
ディスるならしっかり~という意見に、嘘ついてない~という返しは全く的を得ていない。
意見をのべるなら、正しく比較し、表現をしろ~という事なんでしょう。
984: マンション検討中さん 
[2017-05-24 08:53:55]
>>982 マンション検討中さん
東陽町駅から葛西橋通りの間に電柱ありますよ。区役所前だけ地中化されてます。区役所前以外には電柱あります。


985: マンション検討中さん 
[2017-05-24 09:12:43]
電柱アリ無しなんぞ、どーでもいい。
あんだけ歩道広けりゃ、邪魔になることは普通ない。
景観気にする方は、他の地域を選べば良いだけでしょう。

通勤や、買い物という利便性では東陽町、木場はあんまり変わらないというのは、まぁ誰が見てもそりゃそうだと思えるんだから、それで良い。
986: 匿名さん 
[2017-05-24 19:26:12]
>>985 マンション検討中さん
そうかな?イオントピレックプラザ、スナモ、アリオ北砂、深川ギャザリア等の大型商業施設が無い点、東陽町は買い物利便性では劣るけどね。
結局、南砂町、北砂、木場に行く事が多い。
987: マンション検討中さん 
[2017-05-25 09:36:35]
>>986 匿名さん
ギャザリア、スナモ、アリオに行く用事あります?日用品はスーパーで充分。
日用品以外買う頻度って、相当低い。
だから行く事が多くなることはなく、むしろ、行かない。
日用品以外を買うなら、他の町、商業施設内にいきますね。銀座とか、有楽町とか。
988: マンション検討中さん 
[2017-05-25 10:33:55]
>>987 マンション検討中さん
この辺りのお子さんがいるファミリーなら休日に買い物で銀座とか有楽町に行く人の方が少ないですよ。
子連れなら、スナモ、アリオ、ギャザリア、またはららぽーと、お台場辺りが多いですね。
989: マンション検討中さん 
[2017-05-25 10:50:40]
>>987
日用品以外を買うなら、他の町、商業施設内にいきますね。銀座とか、有楽町とか。


どういうこと?笑
子連れだといろんな場所移動するのが大変だから
一度に色々済ませられる食品売り場もあり、ドラッグストアもあり、
ロフトや無印とか家電量販店入ってたり、
こういった生活で急に必要なものがすぐに買えたりできるテナント等が
集合している施設がイオントピレックプラザ、スナモ、アリオ北砂、深川ギャザリア等
ってことで、そういうの1つ東陽町にあればいいのに、
ってのがみんなの意見というか、
木場、南砂町に挟まれた東陽町に欠けるとこだよねーって話でしょ。

銀座、有楽町に求めてるものと違う部分の話だから。
990: 近隣住民 
[2017-05-25 13:04:32]
>>987 マンション検討中さん
子育て世代にとっては、大規模複合施設は貴重な存在ですよ。子供の衣服や学習グッズやちょっとした収納グッズを買う時には、やはり木場のイトーヨーカドーのようなとりあえず一通り揃う大型マーケットは貴重です。

じゃあ東陽町はそういう商業施設がない分、広くて静かな駅かと言われれば、オフィスが密集してるため、平日はごちゃごちゃしてます。

以上から東陽町を候補から外しました。
もっとも有楽町延伸の効果で再開発されるポテンシャルがあるのは魅力ですが。
991: マンション検討中さん 
[2017-05-25 18:31:01]
我が家は子育て世代ですが、ほぼ砂町も木場も行かないですね。特にギャザリアなんて何年も行ってないな…
家庭によりけりなんでしょうかね。
992: ご近所さん 
[2017-05-25 19:02:12]
>>991

家庭によりけりというか、東陽町に住んでてそのような方は稀かと…ましてや子育て世代ではほぼいらっしゃらない気がします。
993: 匿名さん 
[2017-05-25 20:06:24]
ギャザリア便利ですよね。東陽町にない、スタバ、ミスド、サーティワンもあるし、フードコートは小さい子と行くには欠かせない!
ママになってからはなかなか化粧品を買う為だけにデパートへも行けないので、イトーヨーカドーの化粧品店は便利。ポイントも付くし。
それに子連れだと気を遣う映画も、周りも子連れだから行きやすくて助かります。
994: 通りがかりさん 
[2017-05-25 20:41:37]
うちは、子供が小学生高学年になった頃から、めっきりいかなくなりました。
お子さんの年齢によるのでしょうが、そんなに稀でもないと思いますよ。年に何回かたまに食事に行くぐらいでしょうか。
995: 匿名さん 
[2017-05-25 21:01:42]
木場のヨーカドー(ギャザリア)の近くに住んでいたら毎日が楽しいんだろうな~
996: 匿名さん 
[2017-05-25 21:31:44]
検討中です。マイカーでギャザリアに行くには近すぎるのでしょうか?
997: eマンションさん 
[2017-05-25 21:59:43]
>>996
近すぎるって別に荷物の量に合わせて車使うなら使えばいいだろうしすぎるもなにもないでしょ
マイカー自慢ですか?笑
998: 通りがかりさん 
[2017-05-25 23:10:04]
東陽町のイースト21が、このあたりの再開発のさきがけで、今のサミットがあるところに、生活創庫(ユニー)が今はオフィスになっている3階だったかまで営業していて、なんでも揃っていたんだけれど、木場にヨーカ堂が、南砂にジャスコ(イオン)ができ、つぶれちゃったんだよね。
それでも、東陽町には、タイヨーやOKという食料品最強スーパーや、24時間やってる西友があるから、困らないし、アリオもギャザリアも一応徒歩圏。あ、でも、これ、東陽町北側の話しです。
999: 近隣住民 
[2017-05-25 23:54:31]
>>998
東陽町からアリオもギャザリアも徒歩圏⁇そんな風に考える方がいるんですね。驚き。
東陽町駅からギャザリアまでは1.4㎞(17分)、アリオ北砂までは2.2㎞(27分)。仮に東陽町駅北側5分位の所に住んでるとしても、ギャザリアまでは徒歩22分、アリオまでも22分位かかる事になりますが。実際歩くともっとかかりますがね。買い物するのに、30分も歩いて行く人がいますかね?
そして、東陽町が食品スーパーに困るとは言ってません。989さん、990さんのおっしゃるように、生活で急に必要になったものや子供服、学習グッズなどが、西友ではまかないきれない事が不便なんですよ。
東陽町に住んでるなら分かるはずですがね。
1000: マンション検討中さん 
[2017-05-26 00:50:30]
門前仲町のような商店街や、木場や南砂町のような庶民的な商業施設がないのは東陽町の駅力の欠点ってだけで、車があれば生活には問題ないですね。何れにせよ今後の開発に期待です。

ところで、こちらの物件の間取りは大半が脱衣所がリビングインなのですが、最近はこれがスタンダードというか受け入れられつつあるのでしょうか。

子供が小さいうちは普段使いにも困らないと考えられますが、リセールで嫌悪されることはあるでしょうか?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる