株式会社ジョイント・コーポレーションの東京23区の新築分譲マンション掲示板「コディア八幡山 【長谷工コーポレーション・ジョイントコーポレーション】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 杉並区
  5. 上高井戸
  6. コディア八幡山 【長谷工コーポレーション・ジョイントコーポレーション】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2021-07-04 17:53:01
 削除依頼 投稿する

アデニウムシリーズのジョイントコーポレーションと安売り長谷工の共同事業案件でしょうか。
広さ的には単身からDINKSまでくらいの層しか検討できそうにありませんが興味ある方
情報交換お願いします。

名称:コディア八幡山
公式URL:http://www.haseko-sumai.com/syuto/sinki/codear/

売主:株式会社 長谷工コーポレーション、株式会社 ジョイント・コーポレーション
施工会社:埼玉建興株式会社
設計・監理:株式会社 野生司環境設計、株式会社ジェーエスディー
管理会社:株式会社 長谷工コミュニティ

所在地:東京都杉並区上高井戸1丁目181番1他(地番)
交通:京王線「八幡山」駅徒歩6分、京王線「芦花公園」駅徒歩7分

敷地面積:1276.16㎡(建築確認対象)、1423.77㎡(私道面積146.84㎡含む/実測)
建築面積:774.77㎡
構造・規模:プレストレスト鉄筋コンクリート造地上8階建
総戸数:81戸(管理事務室1戸含む)

間取り:1LDK~3LDK
専有面積:33.90㎡~63.98㎡

[スレ作成日時]2015-07-29 08:58:41

現在の物件
コディア八幡山
コディア八幡山
 
所在地:東京都杉並区上高井戸1丁目181番1他(地番)
交通:京王線 八幡山駅 徒歩6分
総戸数: 81戸

コディア八幡山 【長谷工コーポレーション・ジョイントコーポレーション】

61: 働く女子さん [女性] 
[2016-04-03 10:22:45]
戸数の割に、シェアサイクルやミニクラサービスなどがあって、管理費が高くなるのではと懸念しています。
それでいて食洗機はないのかしら?
62: 匿名さん 
[2016-04-03 19:53:07]
>>61
シェアサイクルは無償だと説明を受けています(1日6時間まで)
minikuraサービスも3箱までは保管料無料です

管理費は月額10,088~16,888円(264~300円/㎡)

ビルトイン食洗機はオプションになりますが、
対象はA,B,Ia,Ib,J,Or,Pr,Qrタイプのみです
64: 匿名さん 
[2016-04-03 21:41:10]
>>62 管理が長谷工で大手だからですかね?女性には嬉しいサービスです。
環八と甲州街道沿いで、騒音対策はされているようですが、洗濯ものを外に干しても排気の害はないのでしょうか?

また、9月竣工で12月入居、時間がかかるのは何故なのでしょうか?
65: 匿名さん 
[2016-04-04 00:02:15]
>>64
竣工から入居まで2-3ヶ月ほど間が空くのは、内覧会(ここは10月予定です)で指摘した不具合を直す期間とかに当てられていますので、ごく普通の事例かと。
66: 匿名さん 
[2016-04-05 13:46:12]
そうなんですよね。
竣工から入居まで近いほうがあまりよろしくない的な感じでよく言われます。
丁寧に修正してくれないんじゃないか、とか。
指摘して修正して、まだ不備があったら更に修正してというふうにしていかないとならないのですから
これくらいかかって当然です。
67: 匿名さん [女性] 
[2016-04-06 15:49:54]
現地に行ってみました。
環八と甲州街道に接道しているわりには、バルコニーを作っている東側の道路は静かです。
3階以上なら、日照も問題なさそう。

ただ、洗濯物を外に干したい派なので、排気ガスの影響があるかどうかが気になります。
68: 匿名さん 
[2016-05-16 21:05:21]
外に選択は干せますかね?眺めも良く、HPのモデルルーム写真は内装もいいのでマンションライフを満喫できそうです。結婚すると何かと大変だし、趣味や住まいにお金をかけるのも人生の選択としては有かもしれません。今はどの会社にいても安泰ということもないですし、資産を持っておくこともリスク分散としては安心だなと感じます。
69: 匿名さん [女性] 
[2016-05-16 22:00:07]
バルコニーは道路に面してないから、私だったら干しちゃいますね。
広さと収納のバランス、室内物干しもおしゃれなタイプだったり、と細かいところまで行き届いた物件ですよね。
ただ、会社から遠いんですよね・・・
70: 通りがかりさん 
[2016-07-06 23:20:01]
外観が見えるようになりましたね。
楽しみになってきました。
71: 匿名さん 
[2016-07-07 23:32:01]
外観が見えてくると、「いよいよだなー」みたいな感じで楽しくなってきますよね。モデルルームで見た模型がそのまま大きくなったイメージだとわかっていても迫力出てきますし♪

バルコニーに洗濯物は干す人は気にせず干しちゃうんじゃ?別にダイレクトに排気ガスが来るというような環境とは違うと思います。
共働きだとどうしても結局部屋干しになっちゃうんだけれど…でもそうじゃない時は天気が良ければ外に干したくなりますよ
72: 通りがかりさん 
[2016-07-22 21:28:44]
先ほど横を通りましたが、、、環八側の外壁(防音壁)は、タイルではなく、吹き付け塗装のようです。
暗かったので詳しくは見えないですが、幹線道路沿いで真っ白の吹き付け壁なら、すぐに真っ黒になってしまいそうです、、、
おしゃれなCGとは違って、バルコニー側も普通でした、、、

また、隣の立ち退かなかった小さい古いビルがマンションに食い込んでいるので、南側の角部屋も三階以下は隣とこんにちは、な感じでした。
73: 匿名さん 
[2016-08-04 21:26:26]
内覧会はまだ先ですが、それに先立って建物内に立ち入っての実地確認会が
近々行われるようです。
皆さまが気にされている車の騒音・振動がどれくらい軽減されているかなど、
確認したいと思います。
74: マンション比較中さん 
[2016-08-08 20:12:41]
西側の壁材はハイドロ何とかで光触媒がなんとかって聞きました
汚れを浮かして綺麗にするとか。 すみません浅い情報で。
バルコニー側の雰囲気は嫌いじゃないですね。特別いいわけでもないけど。
75: 匿名さん 
[2016-08-23 00:04:36]
道路を気にされている方が多いのかな。スレッドを見ていて思いました。
最近の外壁は防汚加工されているものが多いと聞きますので、いきなり数年で汚くて…ということにはなりにくいとは聞きますが、
正直交通量次第なのではないかなと思いました…
普段、壁掃除的なことは行われないのかな?
ゴンドラ吊るしたりしないといけないのでかなり費用がかかってしまいますよね
76: 匿名さん 
[2016-11-22 13:49:49]
11月23日から第2期販売ですね。
騒音は、内廊下でも気にならないくらい静かですし、屋上からの眺めが最高。外観もカッコいいですね。
77: 匿名さん 
[2016-11-23 14:15:22]
内廊下で一気に高級感が出ます。
ルミナテラスがすごく素敵に感じました。1LDK住戸、賃貸のために分譲賃貸で買う人が多いんでしょうか。東京と地方を行ったり来たりする人が買うんでしょうか。それとも女性が買うのかもしれません。設備仕様は標準装備がどれなのか、よくわからない部分もありますね。minikuraサービスは、はじめて聞きました。便利そうなサービスです。
78: 匿名さん 
[2016-12-02 15:07:34]
内廊下は管理費がかかりやすいとかデメリットも語られがちですが、
そうは言っても高級感というのがあります。
玄関出てすぐに暑い寒いがないのはいいですし、廊下はカーペットが敷き詰められているのであしあとも響かない。
いいことはいっぱいあるんじゃないかなぁなんて思いました。
資産価値の維持にも繋がるのではないかしら。
79: 匿名さん 
[2016-12-02 15:09:12]
80: 匿名さん 
[2016-12-13 14:37:30]
外観がかなり個性的な感じがします。あまりマンションっぽ感じはしないですよね。

1LDK特集というのを公式サイトでしていますが、2LDKや3LDKと比べてあまり需要は大きくないということなのでしょうか。
戸数としては少なめの割合なのではないかなと見て取れます。
1LDKでも夫婦二人暮らしを想定して提案をしていますね。
81: 匿名さん 
[2017-01-08 22:54:44]
外観が惜しいですよね。内廊下だったり、エントランスや内装はなかなかいい感じで値段もまあそれなりにするのに顔という外観がもったいないなと思いました。住まいとしてマンションの需要が高いので立地や環境がよければあまり気にされる人は少ないのでしょうか。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる