株式会社ゴールドクレストの東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「クレストシティ木場<契約者専用>」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 塩浜
  6. 2丁目
  7. クレストシティ木場<契約者専用>
 

広告を掲載

契約済みさん [ 30代] [更新日時] 2022-08-31 23:39:00
 削除依頼 投稿する

クレストシティ木場の契約者専用スレとなります。
契約者のみなさまは是非こちらで健全な情報交換をしましょう。

入居まで宜しくお願い致します。

公式URL:http://www.goldcrest.co.jp/html/kiba/

所在地:東京都江東区塩浜2丁目1番17(地番)
交通:東京メトロ東西線「木場」駅徒歩11分
   東京メトロ有楽町線豊洲」駅徒歩14分

[スレ作成日時]2015-07-28 12:52:10

現在の物件
クレストシティ木場
クレストシティ木場
 
所在地:東京都江東区塩浜2丁目1番17(地番)
交通:東京メトロ東西線 木場駅 徒歩11分
総戸数: 239戸

クレストシティ木場<契約者専用>

81: 住民板ユーザーさん1 
[2017-06-19 17:10:16]
もうすぐ引き渡しが始まり一年が経とうとしていますが、みなさんどうですか?
個人的にゴミだしのマナー(ごみタンクの蓋を閉めないで開けっ放しにして捨てていく人が多くいるから夏場の臭いが心配)だったり、本当に決まった自転車ですが注意を無視してエントランス前や駐輪場前に停めてる人が非常に気になります…
あと時々エントランスや西側の植え込み辺りでタバコ吸ってポイ捨てしてからマンションに戻ってる人も見かけます。

総戸数が多ければ必ずそういう人がいるのは仕方ないのですが、管理組合のぬるい対応や、いつまで経っても管理会社や清掃会社の相見積りがされていないのには少しモヤモヤしているところです。
82: 匿名さん 
[2017-06-19 19:05:44]
>>81 住民板ユーザーさん1さん

自分が理事に立候補して変えていかないと。
他人に期待しても無駄。
住民同士いい顔したい人が大半だから。
自分に火の粉が降りかからずに、だれかが改善してほしいと思っているうちは、なにも変わりませんよ。
83: 匿名 
[2017-06-20 17:39:13]
でも確かに相見積りくらいはしていいよね。問題起こしたくないってのとは関係無いし。
84: 住民板ユーザーさん3 
[2017-06-22 16:57:47]
⒈設備良く壊れる。且つ対応悪い
⒉駐車場利用料高い

85: 匿名さん 
[2017-06-22 17:08:18]
>>83 匿名さん

中心になってやる人がいないんでしょう。
合い見積りは管理会社に丸投げできないから、自分達でプライベートの時間を削ってボランティアでやる必要ありなのでね。よほど意識が高い人が理事にいて、自ら率先してやらないとなかなかね。
86: 入居済みさん 
[2017-08-09 08:03:34]
E棟の中上層階に入居者しています。
ディズニーランドで毎日20時半に打ち上げられる花火はマンション群に遮られて音しか聞こえず、
常々残念に思っていましたが先日、8月1日に荒川で行われた江東花火大会は距離は少々離れている
ものの、ベランダから何も遮るものが無く真正面から見ることが出来たため大感激でした。
因みに隅田川の花火大会は廊下側から会場方向の建物が邪魔して上半分がようやく見えるという状況。
また、東京湾花火大会は今年も中止ですが、これは開催したとしても位置的に見えないかな?
クレストから見える花火大会はそのぐらいでしょうか?
87: マンション検討中さん 
[2018-01-21 14:17:31]
すみません、いま検討中のものですが、駐車場は
空きがあるのでしょうか?
88: 当初からの入居者 
[2018-01-22 17:19:14]
駐輪場は一戸あたり2台で決まっており、2台以上自転車を保有している住戸は一台だけの住戸から(抽選で)貸し借りをしていますが、正直なところ不足気味だと思います。
一方で最近は自家用車を持たない人も増えたということでしょうか、駐車場の方は車をまだ大分空きがあるようです。
89: 入居済みさん 
[2018-05-02 11:42:29]
臨時の自転車置き場がパンクしていてよく出入口を塞いでいるので凄く迷惑しています…
のわりには駐車場はガラガラなので本当に早くどうにかしてほしいです。
そのうち怪我人が出そうで怖いです。
90: 自転車 管理人 
[2018-05-11 19:15:08]
ゴミ捨て場前の邪魔な自転車どうにかしてほしいです。真面目にお金払って駐輪しているのがあほらしくなる。管理人はゴミ拾いしてるところしか見たことない。この前は管理人室で昼寝してるし。
91: 入居済みさん 
[2018-05-14 11:14:18]
ゴミ捨て場前の自転車、いつも数台なので来客者だろうなと思ってたんですが
明らかに住人のものもありますよね。
荷物が多すぎてとか、何か忘れ物でとかで5分10分停めているのは許容範囲なのですが、
面倒くさいからといつも停めている自転車にはきちんと見回りの管理人で対処してほしいです。
ここ数か月の話じゃありませんし。

>90さん
もしまた昼寝をしていたら日時をクレストシティに電話してくださいますか?
それはあまりにひどいです。
92: 住民板ユーザーさん1 
[2018-05-30 16:26:15]
初めまして

この前明らかに民泊のような方を見たのですが、管理人さんに伝えたら何か変わるんでしょうか。
友人が遊びにきていて、見送るタイミングだったのでマンションに入ってきたところをすれ違ったのですが、中国語のわかる友人が「綺麗なところに泊まれていい旅になりそうね」という会話を聞いたようで、民泊じゃないかという話になりました。大きなスーツケース1人一つ持った4人家族?でした。
管理人さんも管理人室にいないタイミングで、友人も乗るべき電車があったので管理人の戻り待てず、伝えられなかったのですが…
当人に話しかけてトラブルも避けたいところで、果たしてこれは解決策があるのでしょうか。
どう思われますでしょうか。
93: 住民板ユーザーさん1 
[2018-05-31 08:59:54]
1年以上前から居住していますが、民泊らしき人は見たことありません。また、マンション管理組合の規則改定により民泊は禁止になったはずです。もし万が一また懸念するような場面があれば、念の為管理人に連絡する程度で良いかと思います。
近隣のシティテラス東陽町なんかは民泊が横行しているみたいですがね(笑)
94: 住民板ユーザーさん1 
[2018-07-07 12:20:37]
今日明らかに民泊っぽい人見ました。
ゴールドクレストの人から見てたら何とかして下さい。
軽装で出て行ったから今日も泊まると思います。
95: 匿名 
[2018-07-07 12:25:42]
民泊の貸し出しやっていますが、ダメなんでしょうか。
96: 住民板ユーザーさん1 
[2018-07-08 13:15:41]
民泊はマンションの規約で禁止になりましたよね?
97: 入居済みさん 
[2018-07-09 17:04:56]
今年可決されて民泊禁止になり全棟に通知されてましたよね。

ここに書くくらいだったら
自分でゴールドクレストコミュニティーに電話したり管理人に直接言う方がいいと思います。
ここは違う販売会社が不買運動で虚偽を書いたりすることが普通に可能なので。

現在までに民泊募集サイト(Airbnb)には出ていたことがないし見たことがないので、
まぁ上の書き込みは嘘だろうなとは思ってますが。
98: 住民板ユーザーさん1 
[2018-07-09 21:28:16]
そうだね。
管理組合と保健所に通報しときます。

ただ、疑いで動いてくれるのかねー。
やっている塔と階がまだわからないのが、ネックだねー。
ただ、必ずゴミ捨て場から出てるみたいだから中々見つかりづらいと思われる。

ほんと普通に住んでる私にはマジ迷惑。
絶対追い出してやる。
99: 住民板ユーザーさん1 
[2018-07-10 18:46:47]
疑いだけでは正直難しいと思います、
実際どこの民泊募集サイトにも書かれいないですし…
もし本当に住人の方が書き込まれているなら、
今月また理事会があるので今週中に意見書を出されることをおすすめします。
100: 入居済みさん 
[2018-08-02 10:40:09]
理事会の報告書が更新されましたが民泊のクレームは一切載っていませんでしたね。
やはり上記の書き込みは外部の方がマンションの評判を落とすために書き込んだものっぽい。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる