株式会社ゴールドクレストの東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「クレストシティ木場<契約者専用>」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 塩浜
  6. 2丁目
  7. クレストシティ木場<契約者専用>
 

広告を掲載

契約済みさん [ 30代] [更新日時] 2022-08-31 23:39:00
 削除依頼 投稿する

クレストシティ木場の契約者専用スレとなります。
契約者のみなさまは是非こちらで健全な情報交換をしましょう。

入居まで宜しくお願い致します。

公式URL:http://www.goldcrest.co.jp/html/kiba/

所在地:東京都江東区塩浜2丁目1番17(地番)
交通:東京メトロ東西線「木場」駅徒歩11分
   東京メトロ有楽町線豊洲」駅徒歩14分

[スレ作成日時]2015-07-28 12:52:10

現在の物件
クレストシティ木場
クレストシティ木場
 
所在地:東京都江東区塩浜2丁目1番17(地番)
交通:東京メトロ東西線 木場駅 徒歩11分
総戸数: 239戸

クレストシティ木場<契約者専用>

61: 入居済み 
[2016-08-20 00:45:26]
入居後快適に暮らせていますが、何故か駐輪場や駐車場周りに蚊が多く出て、エレベーター内にも入り込んで、ちょっと困ります。
仕方なく蚊よけスプレーを使用してはいますが、なんとかならないものかな。笑
62: 住民板ユーザーさん8 
[2016-08-27 18:15:37]
静かだし、風も通るから快適です。
ただこの季節は暑いから木場からでも歩くと家に着くと汗だくです。まあ良い運動ですが

63: 住民板ユーザーさん3 
[2016-08-29 20:42:39]
お盆明けから、いよいよ木場駅を使って通勤しています。
朝は微妙に駅までのルートを変えながら、時間を測ってどのルートが良いが検討していますが、セブンイレブンの交差点から右手に向かって三つ目通りを辿ると、途中一箇所の信号に引っ掛からなければ男の足で急がなくても駅まで10分は切りますね。
ただし、セブンイレブン左手からギャザリア脇の緑道を通った方が駅まで2分は余計に掛かるものの気分は良いですね。
帰りは、イトーヨーカドーの中を抜けていますが、何れにしても駅までの行き帰りは案外、変化もあって退屈しないし、苦痛には感じないです。
64: 匿名さん 
[2016-08-29 21:27:12]
>>63 住民板ユーザーさん3さん

やはりその道順が最短ですよね、測ったことはないけどそうかな?と思っていたので情報ありがたいです。
65: 住民板ユーザーさん1 
[2016-09-07 18:39:20]
明らかに粗大ゴミだとわかる大きさのスチールラックなどの家具類、布団、子供用の玩具をゴミ置場に違法放置する住人の方々がいらっしゃいます。東京都の粗大ゴミ申請をご存知ないとは思えませんが、一部の方の行為をとても残念に思います。
66: 入居済みさん 
[2016-09-08 10:29:48]
希望も込めてですが、マナーの悪い住人がいるとは思いたくありませんね。
自分も粗大ごみがシールも貼られずにゴミ捨て場に置いてあるのを見ましたが、恐らく東京都の粗大ゴミのルールを知らないのだろうなと思っていました。
それらのゴミに管理人さんから粗大ゴミの証紙を購入してくださいとのメッセージも貼られていましたので、じきに捨てた住人も気が付くのではないかと期待しています。
今のところ、マンション敷地内ですれ違えば挨拶も交わされますし、このまま良好な住民関係が続くと良いなと思います。
67: 住民板ユーザーさん1 
[2016-09-08 14:07:18]
マナーというか一般常識のなってない方をお見かけすることが何度かありました。
重いからと言ってエレベーターを降りてすぐのところに畳んでもいないダンボールを複数枚置き去りにしていく方(何日かそこに放置されていました)、マンションの出たところすぐのエントランスでタバコを吸ってポイ捨てして部屋に戻られる方。どちらも若年層というよりは立派な大人の方でした。こういう人がいるなら、監視カメラってつけなきゃいけないのかなと悲しくなります。
勿論良識ある方々の方が大多数かと思いますので、あまり言いたくはないですが…
68: 入居済みさん 
[2016-09-21 08:31:48]
ゴミ捨て場に9月の上旬から置かれたままのシール無し粗大ゴミは現在もそのままです。
目に付く場所に置いてありますので、さすがに捨てた本人も気づかないことは無いと思うのですが
やはり、一度晒されてしまうと記名シールを貼ってゴミ出しをするのが難しいのでしょうかね。
とは言え、このまま置かれたままも困るし、今回は管理費で処分なんてことになったら、キリがありませんよね。
捨てた本人が何とかしてくれれば良いのですが、管理組合も設立されましたので、その辺りの議論も期待しています。

ゴミ捨て場に行って残置された粗大ごみを見るたびに、こんな方々が同じマンションの住民かと思うと残念な気持ちとともに不愉快な気分になります。
69: 住民板ユーザーさん1 
[2016-09-21 09:06:42]
>>68 入居済みさん

ゴミ問題はある程度の規模がある物件なら多かれ少なかれ絶対に発生しますから、気分良くないですが、こういうもんだと思うしかないのかもしれません。
70: 入居済み 
[2016-09-21 10:30:06]
前住んだマンションもこんな事がありまして、仕方なくて監視カメラを付けました。
71: 住民板ユーザーさん1 
[2016-09-21 23:01:15]
いつ置かれたかなどわかってますし、一階の人でない限りエレベーターのカメラ記録を見れば一発でわかると思いますよ。まだある程度しか住人もいないしわかりやすいでしょう。

今ならコンビニでシール貼ってごまかせますが、管理組合が調べ出したらもれなくそのメンバー間には何号室の人だかわかるので、たった数百、数千円で住みにくくなるでしょうにね。
72: 入居済み 
[2016-09-22 03:10:17]
まあ、何階の方まではわかると思います。
再発防止はどうなりますかね!
73: 防犯カメラの記録 
[2016-09-22 09:16:03]
>>71 住民板ユーザーさん1さん

>>72 入居済みさん

映像は、録画機器の容量に依存してて、一定期間しか残らないから、多分一月ぐらい過ぎれば履歴は追えなくなるよ。
最初は周知からではなく、すぐに映像を保全しておかないと、うやむやになるでしょうね。
管理組合が立ち上がってない場合、指示する理事長がいないので、管理会社が独自の判断でそこまでやってくれるかってのはありますね。プライバシーを盾に、それはできませんと突っ張ねられる可能性もあるし。

階がわかれば、まずその階に貼り紙で警告して、それでダメなら防犯カメラの映像を貼り出す厳しいマンションもありますね。管理規約に監視カメラ映像利用目的書いてれば、プライバシーの侵害にはあたらないみたいだから。

ただ、それをやるためには防犯カメラの映像が残ってること、管理会社が抵抗しないことが必須だけどね。
74: 住民板ユーザーさん3 
[2016-09-22 23:25:23]
話を切ってしまってすみません。
みなさん入居後の一ヶ月点検(内覧で見逃していた箇所の指摘)はおすみですか?入居前にそういうのがあると伺っていたのですが、一ヶ月をかなり過ぎても全くそのような案内がなくどうなっているか気になりまして…
75: 入居済みさん 
[2016-09-24 10:21:28]
1ヶ月点検があるとは聞いておりませんが。
普通1年点検とかじゃないでしょうか。
76: 匿名さん 
[2017-03-11 06:20:43]
>>75 入居済みさん

普通1年点検?
1ヶ月点検はありますよ。
77: 匿名さん 
[2017-03-18 23:54:21]
お向かいのセブンの横は何になるのかわかりますか?
78: 入居済み 
[2017-03-20 17:43:47]
多分セブンの仮設店舗じゃないですか?
79: 住民板ユーザーさん1 
[2017-04-11 21:34:40]
西または南の物件を検討中の者です。
住んでいる方にお聞きします。
西側は、道路に面していますが排気ガスや騒音など気になりますか。やはり、目の前の道路の交通量は多いのでしょうか。日当たりはどうですか。

未就学の子どもが居ます、小学生のお子さんをお持ちの方で平久小の方がいらっしゃれば平久小を選んだ理由を教えていただきたいです。また枝川小を選んだ方は、選んだ理由を教えていただきたいです。
通学路などで悩んでいます。
よろしくお願いします。

80: 住民板ユーザーさん1 
[2017-04-11 21:37:53]
>>79 住民板ユーザーさん1さん
79です。
書き込む所を間違えました。
失礼しました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる