埼玉の新築分譲マンション掲示板「「地域スレ」大宮と新都心の今後の開発について4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 「地域スレ」大宮と新都心の今後の開発について4
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-09-21 18:10:09
 
【地域スレ】埼玉のマンション市況| 全画像 関連スレ RSS

関東でも有数のターミナル駅で、歴史のある大宮。
大宮操車場跡地に国の巨大予算を投入し新たに誕生したさいたま新都心。
さいたま市の発展や税収を伸ばすためにどちらもなくてはならない都市。
大宮とさいたま新都心は地理的に近く、一体開発が期待されている。
さいたま市になり停滞していた両地域の再開発もようやく動き始めた。
今後の10年は最も楽しみな地域。
両地域の再開発情報などを交換しましょう。

Part1
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/550633/
Part2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/566776/
Part3
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/573604/


[スレ作成日時]2015-07-25 14:23:03

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

「地域スレ」大宮と新都心の今後の開発について4

201: 匿名さん 
[2015-08-03 21:30:13]
>>194
あんな小さいマンションやアパートばかりでガッカリしないほうがおかしいし、別にオフィスばかり作れとは言ってないけど?
埼玉は駅近にマンションばかり建ててるから所詮埼玉なんだよって思ってる。
東京だって駅近じゃなくても売れる所は売れるんだからようはそういうこと
202: 匿名さん 
[2015-08-03 21:35:27]
せめてソニック規模のビルはもう少しできても良いと思う。
203: 匿名さん 
[2015-08-03 21:36:34]
埼玉の話なのか大宮の話なのか支離滅裂だな。
大宮駅近はマンションばかりは建ててないと思うぞ。
204: 匿名さん 
[2015-08-03 21:43:33]
ソニックは埼玉で1番の業務ビル。
ビルの機能も含めると都心に出しても全く恥ずかしくないビルだ。
せめてという表現を使うところが、不動産知識が欠如している。
205: 匿名さん 
[2015-08-03 23:06:51]
都心のビルも少しは見て勉強しましょう。
ソニックが埼玉で一番だとしても、都心のビルに比べたらせめてという表現が適切だと分かるはすです。
206: 匿名さん 
[2015-08-03 23:10:04]
都心ビルは下は商業施設やテナント入居の一流企業社員向けクリニックなどが入っている事多し。
それで上はオフィステナント。
ソニックなんて所詮、時代遅れの埼玉のオフィスビルだよ。
あんなもの都内に持っていけるわけがない。
それでも大宮ではまともな方なのに、テナント募集を常にしている状態。
JPビルだって、メインロードから外れた商業施設も入れられないような場所のオフィスビルに何を期待してんだか。
ある程度まともな自社ビルを持っているような企業で働いていないの?
働いたことのある人間なら、あのビルを見ても何とも思わないと思うけど。
大宮のマンションがよく売れているなんて初耳。
GMTも随分とダラダラ売っている記憶があるけどね。その間に中古でいくつも出ていたもんね。
プラウド程度じゃねーの?プラウドはすごい売れ行きだと思ったけどね。





207: 匿名さん 
[2015-08-03 23:14:07]
>>205
都心にも色んなビルがあることを勉強しましょう。
都心で駅と直結して、ホテルも隣接して、ホール機能がある業務ビルがどれだけあれますか?
208: 匿名さん 
[2015-08-03 23:25:39]
>>206
あなた本当に知識ないのに頑張ってネガしてるね。
都心のビルを語るなら自社ビルじゃなく、財閥系のオフィスビルを語るべきでしょ。
もしくは森ビルか。
財閥系ですらホール機能のあるオフィスビルなんてそんなにない。
ソニック級なら尚更。
虎ノ門ヒルズも空室率が多く、虎ノ門駅直結するために慌てて工事。
ソニックは大宮駅直結。
全く恥ずかしくないと思うがね。
209: 匿名さん 
[2015-08-03 23:26:21]
>>207
ホールとかホテルとか機能の話をしているのではない。
ソニック程度の規模のビルなんて都心では大したこと無い。
210: 匿名さん 
[2015-08-03 23:28:51]
あれだけ大宮駅から離れてて駅直結とか苦しい。
誰もソニックを駅直結ビルとか思ってる人はいないだろう。
211: 匿名さん 
[2015-08-03 23:32:09]
築30年近い時代遅れのビルを有り難がってるいるようではさいたま市の発展は無い。
ビルについては、横浜はおろか千葉にも負けてる。
212: 匿名さん 
[2015-08-03 23:38:18]
>>211
具体的なビル名が出ないのが知識のなさを表われてるな。
東京駅直結のグランノースとか具体的な話してくれよ。
本当は何も知らないんだろ?
ソニックシティも大宮も都心と比べてトップクラスなんて言ってないぞ。
全く恥ずかしくないと言っている。
213: 匿名さん 
[2015-08-03 23:38:32]
大宮を絶賛してるのは、井の中の蛙ちゃんだけ
214: 匿名さん 
[2015-08-03 23:43:30]
>>213
あなたこそ実は大宮や埼玉しか知らないんじゃないの?
知ってるなら具体的なビルの話してみなよ。
215: 匿名さん 
[2015-08-03 23:48:27]
井の中の蛙ちゃんは一度BLUE STYLEを見てみると良いよ。
埼玉と東京駅前しか知らない自分の知識の無さを実感できると思うから。
216: 匿名さん 
[2015-08-03 23:49:50]
新宿の有名なビルでも、新宿駅から離れていたり、ソニックより古いのは多いと思うが。ソニック級のビルは、都内に沢山あるとは思うが、都内のビルと比較しても引けはとらないと思う。
あと、さいたま新都心のビル群も駄目なのかな?
217: 匿名さん 
[2015-08-03 23:51:56]
>>215
君はシティーボウイなんだね。格好いい!もちろん23区に住んでるんだろ?^_^;
218: 匿名さん 
[2015-08-04 00:00:48]
>>215
だから具体的なビル名上げてみろよ。
君が公務員なら霞ヶ関の合同庁舎でもいいぞ。
知らないだろうがな。
大宮は業務、商業、住宅とバランスよく開発していけばいい。
反論が幼稚過ぎるんだよ。
219: 匿名さん 
[2015-08-04 00:01:46]
西口、まだまだビルが建つと思いますよ。スペースは沢山あるので。
東口にもビルが出来ることですし、悔しがっているアンチは放っておきましょう。大宮より都会に住んでいる人間が、こんなところに張り付いて、執拗に大宮を攻撃するはずがない。きっと住んでる場所は田舎なんだと思うよ。
220: 匿名さん 
[2015-08-04 00:06:32]
>>218
だからBLUE STYLE見てみろよ。
具体的なビルがたくさん出てるから。
興奮し過ぎて文字も読めないのか?
221: 匿名さん 
[2015-08-04 00:08:58]
>>219
その通りかもね。
しかし財閥系のオフィスビルの反論で電通の本社ビルくらい言ってくるかと思ったが本当に知識なくネガってんだな。
大宮の不動産価値は今後益々高まるのは間違いないと思うよ。
それが悔しいのかもね。
222: 匿名さん 
[2015-08-04 00:09:52]
さいたま新都心駅のそばに、新しいビルも建ってますね。建設中の病院も大きいですね。大宮や新都心のエリアは、到底都内にはかなわないが、伸びは都内に負けないと思うけどな。
223: 匿名さん 
[2015-08-04 00:13:19]
>>222
大宮と新都心の一体開発は都心とは違う形で進めればいいと思う。
都心に氷川参道なんてない訳だし。
224: 匿名さん 
[2015-08-04 00:16:28]
ランドマークとなるような200mクラスのビルが欲しい。
ソニックシティが埼玉を代表するようなビルでは悲しい。
高さは川口のエルザタワーに到底及ばないし。
225: 匿名さん 
[2015-08-04 00:26:43]
>>224
ビルは規模より機能が大事なんだよね。
その町に必要とされている機能を盛り込むこと。
そして特に大宮の街づくりは偏った機能にしないことが大事。
言ってもわからないと思うけど。
226: 匿名さん 
[2015-08-04 00:33:23]
BLUE STYLEを見てソニックが大した規模じゃないと分かったので今度は機能に逃げましたか。
ひとつ成長しましたね。
227: 匿名さん 
[2015-08-04 00:34:59]
規模も機能も大事だろ
大体それなりの規模がないと複合ビルなんてつくれない
228: 匿名さん 
[2015-08-04 00:53:55]
>>226
204をもう1回読め!
自分の勘違いを人のせいにするなよ。
229: 匿名さん 
[2015-08-04 06:45:01]
>>217
ちなみシティーボウイじゃなくて、シティボーイね
まーカタカナ英語なんてどうでもいいけど、使う言葉が古いねw

俺はさいたま市在住だけど、井の中の蛙ちゃんじゃないので
さいたまの良い所も悪い所も客観的に解ってる。


230: 匿名さん 
[2015-08-04 06:58:22]
>>228
202をもう一回読め!
自分の勘違いを人のせいにするなよ。
231: 匿名さん 
[2015-08-04 08:22:11]
>>230
嫉妬による荒らしが目的なのね。
あなたが1番の井の中の蛙ちゃん。都心のビルなんて本当は外から眺める程度なんでしょ?
せめて勤め先が財閥系の超高層ビルの入ってる会社だったら説得力が出たのにね〜。
大宮の土地は幅広い需要がある。
大宮の地価は益々上がっていくよ。悔しいでしょ?
232: 匿名さん 
[2015-08-04 08:29:01]
あちこち荒らしてるみたいだが、他にやること無いんだな。夏でもずっと家の中でネットですか。
233: 匿名さん 
[2015-08-04 08:48:02]
大宮にソニック規模のビルはもう少しできても良いって言ってるのに、何故それが大宮への嫉妬って解釈になるんだ?
相当特殊な思考回路だから相手にしない方が良いよ。
234: 匿名さん 
[2015-08-04 09:04:40]
氷川タワー構想(10年ほど前だが)

区役所跡地に是非。

http://www.nikoukei.co.jp/kijidetail/00068949&source=s&q=%E6%B0%B7...
235: 匿名さん 
[2015-08-04 09:55:31]
あー、206だけど、私は207以降は書きこみしていないから。
他の方がレスしているようだから、勝手にやり合っていてね。
236: 匿名さん 
[2015-08-04 09:57:20]
荒らしの**
237: 匿名さん 
[2015-08-04 10:41:15]
>>223
>都心に氷川参道なんてない訳だし。

都心には皇居がある。
238: 匿名さん 
[2015-08-04 10:49:19]
ソニックが都内でも恥ずかしくないビルとか、トンチンカンな事言うから荒れるんだよ。
まさにカワズちゃん

地価地価うるさいなー

駅前の規模だけ見ると、大宮なんて宇都宮以下なんだから大宮と都内を比べないように。
恥ずかしい。

239: 匿名さん 
[2015-08-04 10:51:24]
おかしな人が沸いてきました。
240: 匿名さん 
[2015-08-04 10:51:41]
>>237

明治神宮もあるしな。埼玉から出ないから知らないんだよ。
241: 匿名さん 
[2015-08-04 10:53:44]
荒らしの嵐ですね。一人でやってる可能性が高いと思う。かわいそうな奴です。
242: 匿名さん 
[2015-08-04 12:27:36]
氷川参道は明治神宮や皇居まで格上げか。
大宮凄いな。
243: 匿名さん 
[2015-08-04 12:30:16]
ソニックを虎ノ門ヒルズとかと比べてる時点で身の程知らず
244: 匿名さん 
[2015-08-04 12:46:12]
>>243
誰も比べてないんじゃない?
駅からの距離の話で出ただけだよね。
虎ノ門ヒルズ行ったこたある?虎ノ門病院とか知ってる?
虎ノ門や霞ヶ関は歩いたことある?六本木や赤坂でもいいよ。
汐留でも日本橋でも丸の内でもね。具体的な話してくださいよ。
あなた、何も知らないでしょ。
大宮に超高層のオフィスビル〜とかトンチンカンな書き込みは終わりにしてね。
大宮は今後も地価は上昇するが、オフィス需要と商業需要と住宅需要のバランスが良いから。

245: 匿名さん 
[2015-08-04 12:48:21]
ソニックは都心に出しても恥ずかしくないとか恥ずかしいことを言ってたのを忘れてしまったらしい。
246: 匿名さん 
[2015-08-04 12:51:57]
べつに恥ずかしくはないだろw
逆に恥ずかしいビルってなんだよw
247: 匿名さん 
[2015-08-04 12:54:19]
都心は全て新しい超高層ビルか?
まず虎ノ門を歩いてきなさいね。
248: 匿名さん 
[2015-08-04 12:56:32]
自分のこと心配事したら。
250: 匿名さん 
[2015-08-04 14:33:22]
>>244
>オフィス需要と商業需要と住宅需要のバランスが良いから。

単に、駅から数分歩いたら、住宅地になってしまうってだけかと・・。
私もさいたま市民なので、バランスが良いという、良い発想をしたいですが、
都内や横浜に住んでいる方に言わせると、ただの田舎って思われているだろうなって感じていますよ。
別にそう思われても構わないですが、あまりにも現実とかけ離れた事を言うと馬鹿にされるので、止めてほしいです。
「月曜から夜ふかし」でも浦和と大宮、世田谷の人が変にプライドを持っていて、
あれって笑えませんか?あんな状態ですよ。ここのスレ・・。
TVが面白おかしく出来ればいいので一部の人間の意見を切り取っているだけですけど、
あれを地で言っているのが、このスレって感じています。
地価が上がっているというのも、駅前商業地の一部をのぞいて、元々が価格的に安かっただけですよね。
251: 匿名さん 
[2015-08-04 15:39:19]
ソニックは埼玉で1番の業務ビル。
ビルの機能も含めると都心に出しても全く恥ずかしくないビルだ。

(笑)
252: 匿名さん 
[2015-08-04 17:25:55]
誰かがソニックを都心のビルと比べるから、色々言われてますね。分かってないなあ。実際に都心まで出掛けてくれば良く事実が分かるのになあ。かなうわけないじゃないですか…。
253: 匿名さん 
[2015-08-04 17:40:51]
実際に都内のビル群を見てれば、普通はソニックを誇らしく語るよりソニックを超えるようなビルが30年近くも大宮駅前にできてないことに危機感を覚えるよな。
255: 匿名さん 
[2015-08-04 18:41:19]
ちょくちょく大宮とよその街をバトらせようとする輩が出現するよね。
自分の街では大宮に太刀打ちできないからだろうね。
256: 匿名さん 
[2015-08-04 18:45:10]
大宮より下って、どんな街だよw
257: 匿名さん 
[2015-08-04 18:50:37]
日本全体を俯瞰したとき、新幹線沿線に大きな人の流れがあると思います。それを考えれば、いかに大宮駅に将来性が分かると思うんです。東北復興という国策において大宮が重要な拠点であることを、以前ニュースで見たことがあります。
世界の東京と比べる人が出てくれただけで嬉しい限りではないですか。
258: 匿名さん 
[2015-08-04 20:24:55]
日本を俯瞰しても東京24区と噂される武蔵小杉に勝るところはないね!
259: 匿名さん 
[2015-08-04 20:38:23]
結局都心の具体的なビル名はなしか。
何も知らないけど何とか大宮をネガりたい。
しかし具体的なこと書くと何も知らないことがバレてしまう。
氷川参道をネガるために皇居や明治神宮を例に出して、逆に氷川参道を持ち上げてしまって失敗しちゃうしね。


260: 匿名さん 
[2015-08-04 20:49:55]
>>253
仮に虎ノ門駅前にソニックシティが出来たら、多くの企業が入ると思うぞ。
ホールで株主総会や新商品の発表会などもできるしな。
駅前のTOTOビルよりよっぽど規模も機能も充実している。
何が恥ずかしいのか全くわからんよ。
261: 匿名さん 
[2015-08-04 21:02:19]
ソニックは埼玉で1番の業務ビル。
ビルの機能も含めると都心に出しても全く恥ずかしくないビルだ。
262: 匿名さん [男性 20代] 
[2015-08-04 21:29:52]
上野東京ラインで、大宮は東京が近くなり、オフィスビル需要が下がり、マンション需要が上がったみたいだ
263: 匿名さん 
[2015-08-04 21:33:25]
流れ変えて何だけど、マテリアルの造幣局って着工はいつだろうか?
264: 匿名さん 
[2015-08-04 21:45:52]
>>25
結局BLUE STYLEは見てないの?
ソニックの高さは136.85m
都内ではトップ200にも入れない
何も勉強せずに自分の妄想だけで語ってたら成長しないぞ
知識の無い奴が偉そうに語るのが一番たちが悪い
265: 匿名さん 
[2015-08-04 21:56:44]
>>264
だから具体的なビル名言いなさいって。
ヒルズか?ミッドタウンか?霞ヶ関ビルか?電通本社ビルか?丸ビルか?虎ノ門ヒルズか?日本橋三井タワーか?都庁か?
これらのビルより低いビルは都心にいっぱいあるぞ。
ビル大好きだからあんたより詳しいと思うぞ。
ソニックシティは都心に出しても全く恥ずかしくない。
ビルは高さだけではない。その町に必要な機能が備わってるかの方が大事。
都心に過度な憧れを持つのは結構だけど、まずは都心を歩けよ。
大宮が街づくりの上で参考にするべき点はないと思う。
266: 匿名さん 
[2015-08-04 22:04:19]
>>260
今はTOTOビルじゃないよ。
TOTOはそのビルを東洋プロパティに売却して、汐留ビルディングという新しく高スペックのビルに集約移転してるから一度見てきなさい。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
267: 匿名さん 
[2015-08-04 22:07:14]
>>265
ソニックは備えている機能を述べよ。
268: 匿名さん 
[2015-08-04 22:08:36]
>>259
>氷川参道をネガるために皇居や明治神宮を例に出して、逆に氷川参道を持ち上げてしまって失敗しちゃうしね。

氷川参道のどこが持ち上がったのかサッパリわからないのですが...
269: 匿名さん 
[2015-08-04 22:11:21]
>>266
で、その虎ノ門交差点のビルはソニックシティより高さあるのか?
機能は?
271: 匿名さん 
[2015-08-04 22:19:00]
この前、明治神宮行ったんだけど、土浦ナンバー柏ナンバーの車多かったな〜
オープンテラスの前に車置いて、愛車眺めながらお茶してたよ。
茨城千葉の田舎モンもはるばる東京まで偵察してるんだから、皆も埼玉ばっかにいないで他の世界を見てみよう!
272: 匿名さん 
[2015-08-04 22:19:05]
大宮で比較的まともなビルがソニックやJACK大宮なだけで、
この程度のビルは都内にゴロゴロ転がっているよね。
竣工27年も経っているビルを都内に出してもって、どれだけ大宮人は。。。
大体、機能が機能がとわめくくせに、具体的にその機能については何も触れていないのがイタイな。
273: 匿名さん 
[2015-08-04 22:19:14]
>>270
虎ノ門駅前一等地であっても9階建ての古いビルがあるのが現実なんだよね。
虎ノ門一等地なんだからせめてソニック級のビルを建てろって言ってみれば。
アホな奴が来たと思われるだろうけど。
275: 匿名さん 
[2015-08-04 22:26:35]
なんでソニックが都心に出しても恥ずかしくないって言っちゃうのかな。
もうどうあがいても都心にはかなわないって。
276: 匿名さん 
[2015-08-04 22:27:34]
新都心駅前に病院なんて残念とかも言いそうだよな。
虎ノ門一等地に病院あるから、病院潰して超高層ビル建てろって言ってみれば。
反応はアホな奴が来ただろうがな。
277: 匿名さん 
[2015-08-04 22:29:23]
何故、大宮と東京都心を比べるのか......
アリと恐竜くらいの差があるのに......
278: 匿名さん 
[2015-08-04 22:30:50]
>>275
都心に比べ業務需要がないからせめたソニック級のビルをもっと建てろなんてアホなこと言うなって言ってるのはこっちなんだが。大宮は虎ノ門に比べ業務需要は低いけど、商業需要と住宅需要は高い。
279: 匿名さん 
[2015-08-04 22:35:28]
>>276
虎ノ門病院はこれから再開発で高層化されるぞ

【一部テキストを削除しました。管理担当】
280: 匿名さん 
[2015-08-04 22:49:33]
これか。
尚更、大宮にソニック級のオフィスビルいらないじゃん。

https://www.decn.co.jp/?p=19631


281: 匿名さん 
[2015-08-04 22:55:16]
盛り上がり過ぎだろ!ここの掲示板wwwww
283: 匿名さん 
[2015-08-04 22:56:50]
まあ、新都心駅前にSCと病院じゃ恥ずかしいよ。
285: 匿名さん 
[2015-08-04 23:35:47]
現在調査中ですのでしばらくお待ちください
286: 匿名さん 
[2015-08-04 23:45:42]
新都心駅前にSCと病院なんて恥ずかしいという気持ちは分かります。
だけど、都内ではなく所詮は埼玉ですからオフィス街は絶大無理!
287: 匿名さん 
[2015-08-05 00:31:07]
とりあえず反論してるだけで何について話してるか理解してるやついなそうw
288: 匿名さん 
[2015-08-05 00:40:09]
お待たせ。寝る前に少しだけお付き合いするよ。
仮に大宮や新都心に200m級の複合のオフィスビル、もしくはソニック級のオフィスビルを建てたとする。
現在の大宮の業務需要でテナントが埋まるか?
テナント埋まらなきゃビルなんて建てたって意味ないよ。
業務だけにこだわらず、商業や住宅需要も取り込んだ方が賢いでしょ。
虎ノ門ヒルズですら空室が多いのだから。
じゃあ、大宮に業務需要がないかといったら、埼玉では1番の業務需要だ。
ソニックの機能は調べるまでもないでしょ。
大宮駅直結でホテル隣接でホールと広場を備えた業務ビル。
289: 匿名さん 
[2015-08-05 01:08:46]
埼玉で1番の地価の大宮も都心一等地の地価と比べられたら足元にも及ばない。
都心の開発と比べても全く参考にならない。
しかし都内ということであれば大宮以下の地価はゴロゴロしている。
街づくりで参考にするなら立川あたりだろう。
200m級のオフィスビルなんてなくても、都心一等地と肩を並べる地価なんだから。
業務と商業や住宅とバランスよく開発した結果だ。
290: 匿名さん 
[2015-08-05 08:31:05]
大宮の地価って言っているけれど、どこの地価を言っているの?
桜木町の一部だけ?
291: 匿名さん 
[2015-08-05 08:41:54]
虎ノ門ヒルズはほぼ満室で稼働してるし、都心主要エリアはどこも需給が逼迫している。
東京グレードAビルの空室率は4.8%で一般的にオフィス賃料反転の目安とされる自然空室率5%を下回っている。
さいたま市の空室率は5.2%だが、主因はJPビルへの移転に伴う移転元ビルの二次空室の発生で、在庫がだぶついてるような状況ではない。
根拠の無い妄想をダラダラ書く前にちゃんと調べろよ。
いつまで経っても成長しないぞ。
292: 匿名さん 
[2015-08-05 08:46:04]
代ゼミのあたりが坪770万
横浜モアーズ2600万
比較対象にもならねぇw
293: 匿名さん 
[2015-08-05 08:50:54]
大宮区役所前はすでに坪300を切るようなエリア。
桜木町4丁目で坪100程度。
話にならない。
294: 匿名さん 
[2015-08-05 09:22:30]
さいたま市の空室率は浦和も入っちゃってるから大宮だけならもうちょい低い。
295: 匿名さん 
[2015-08-05 10:02:36]
>>290
埼玉で一番てことは普通に考えたら桜木町でしょ。
まあ大門町、仲町、宮町でも県内の他の街より高いけど。
そしておそらく錦町も。
296: 匿名さん 
[2015-08-05 10:35:45]
些末なことで争ってないで、夏休み出かけたら。
297: 匿名さん 
[2015-08-05 17:15:40]
適当な事を言わないように。
1位2位は桜木町。3位は川口市栄町が入ってくる。
大宮の地価が高い場所はごく限られた場所だけ。
298: 匿名さん 
[2015-08-05 19:08:31]
大宮の地価が埼玉の中で高いといっても都心や開発の進んだ立川に比べればだいぶ低い。
値上がり率が埼玉で1番高いのも今の地価が割安との評価なんだろうね。

299: 匿名さん 
[2015-08-05 19:33:49]
>>295は路線価の話ね。
地価っていろいろあるからややこしいね。
300: 匿名さん 
[2015-08-05 22:38:15]
西口もアルシェなどは中途半端なものを作っちゃった感があるよね。
301: 匿名さん 
[2015-08-05 22:44:35]
アルシェはかつては人気あった。今は古いけど。
302: 匿名さん 
[2015-08-05 22:57:14]
大宮も新しいものが欲しいな。
303: 匿名さん 
[2015-08-05 23:16:07]
テナントが入れ替わるうちに雑居ビル化するのは仕方ない。
304: 匿名さん 
[2015-08-06 00:10:38]
そごうやDOMはあと20年もすれば建て替えの話が出てくる可能性があるが、アルシェはさらにその先だから気の遠くなる話だな。
まずはそごうとアルシェの間の雑居ビル群を何とかしてほしい。
305: 匿名さん 
[2015-08-06 01:32:21]
今1番勢いがあるのはコクーンシティだろうね。
306: 匿名さん 
[2015-08-06 06:58:29]
アルシェはレディースファッションが多いから華やかな感じがする。
エゴイストはギャルが減り一時の人気はなくなったけど、リズリサは人気。
リズリサは浦和パルコ撤退してしまったから、埼玉ではアルシェしかない。ディズニーストアやNACK5スタジオなどコンテンツも良い。
アルシェは埼玉の109的な商業施設だよね。
307: 匿名さん 
[2015-08-06 07:40:16]
新都心がもっと発展して、氷川参道も観光目的になるくらいに人を集められれば、さいたま市にとって大きなメリットがある。
同心円状に人口が増加してく都市経済の要素を鑑みればだけどね。仕事なりレジャーなりで、大宮新都心と人を集めることが出来れば、後は需給関係で、住宅も商業施設も増えていく。
後は、良いサイクルを継続させるための努力や改善を行政とか地域住民、企業団体と行っていければ、埼玉県やさいたま市にとっても大きなメリットがあると思う。
308: 匿名さん 
[2015-08-06 16:16:35]
>>300
さいたま自体が中途半端
年収2000万以上が住むと退屈で不便な街
309: 匿名さん 
[2015-08-06 16:21:42]
年収2000万?
詳細お願いします。
310: 匿名さん 
[2015-08-06 16:28:45]
>>308
自分は年収2000万円だったら、絶対都心に住む。だって退屈な気持ちがよく分かるので。
311: 匿名さん 
[2015-08-06 17:00:34]
ほぼショッピングモールしかなく大宮も所々中途半端だから退屈かもしれないね。だから、早く大宮をもっと開発すべき
312: 匿名さん 
[2015-08-06 18:07:46]
JRが大宮駅の再開発とかに本腰を入れてくれればな…

外から見た駅舎とか凄い汚いし、南銀も汚いだけになってくし、なんだかな〜
313: 匿名さん 
[2015-08-06 18:47:51]
グランドセントラルステーション化構想はあるんだけど
行政が東口駅前の再開発計画を固めない限りは動かないだろうな
314: 匿名さん 
[2015-08-06 18:56:38]
グランドセントラルステーション構想って寝耳に水です。
そんなのありましたっけ?
315: 匿名さん 
[2015-08-06 19:34:28]
JRは大宮駅周辺に大量に土地を所有してるからね
316: 匿名さん 
[2015-08-06 19:40:21]
>>315

ソースは?
317: 匿名さん 
[2015-08-06 20:06:20]
>>310
日赤や小児の上の医師は、大体都内からの通勤だ
318: 匿名さん 
[2015-08-06 21:06:21]
>>315
例えばこれ?
南銀のJRの建物も古いよね。

http://genbaphoto.com/search/?sk=ジェイアール東日本建築設計事務所&sflg=1&rsf=1
319: 匿名さん 
[2015-08-06 22:44:23]
>>316
ソースっていうか大宮駅周辺の線路沿いなんてほとんどJRの施設でしょ。
それらを高層化して一か所にまとめて空いた土地を開発したら相当な規模になると思うよ。
大宮工場だけでもかなりの広さだよね。
320: 匿名さん 
[2015-08-07 09:30:22]
>>319

なるほど

JRは新都心所有の土地にホテルを建設中だから、大宮に所有している土地も開発してもらいたいね。


321: 匿名さん 
[2015-08-08 11:36:36]
大宮駅東口駅前再開発前に区役所通りの開発をして、大宮区役所跡地や周辺の価値を高めることを選択したんだよね。
駅前再開発の際には価値の高い代替え地があった方が交渉しやすいから。
322: 匿名さん [男性 20代] 
[2015-08-09 00:08:02]
大門駅前再開発が遅れてるのは、NHK撤退及び工事費高騰による床計画の見直しのせいである。
323: 匿名さん 
[2015-08-09 00:35:34]
NHKの床は大栄不動産が購入したから影響ないよ。それよりNHKは賑わいにマイナスとして反対してた地権者が再開発に協力する意向を示したのは大きい。
実際はNHKの言い分ばかり聞いてるから反対してたようだが。
まあ、NHKが駄々こねまくり棟を分けるなどしたのに、悪びれず撤退するのだから反対してた地権者の判断が正しかったんだろうね。
324: 匿名さん 
[2015-08-09 19:30:29]
ウエルカム状態だったくせに、撤退が決まったらNHKの悪口ばかりだな。
超笑えるんだけど。
325: 匿名さん 
[2015-08-09 19:43:13]
NHKは浦和にトドマルのですか?
326: 匿名さん 
[2015-08-09 19:50:48]
そりゃそうでしょ。
個人地権者をなだめて、NHKの要望を100%組んで基本設計したのに撤退だけらね。
しかも大宮に移転したいとの意向はNHK側からだったしね。
渋谷の放送会館の建替え担当者も大変だと思うよ。政治的な介入で決めた事をあっさり変えられるのはたまったものではない。
大門町はNHKが撤退しても権利床取得を明言している企業が複数あった。
我儘なNHKが撤退してくれて大きく前進でしょ。
327: 匿名さん 
[2015-08-09 20:46:27]
県知事選 上田さんが4回目の当選
328: 匿名さん 
[2015-08-09 20:51:18]
上田しか居なかったか。
329: 匿名さん 
[2015-08-09 23:12:49]
少子高齢化が半端ないとか、埼玉県も終わりだな。
海無し県のベッドタウンという状況をどう打破するのかビジョンが不透明だからこうなるんだわ。
大宮と浦和の対立も馬鹿みたいだし、全体で盛り上げてくれんとマジで埼玉県は廃れてくのみだわ。
330: 匿名さん 
[2015-08-09 23:22:06]
>>329
同感です。今ひとつこれから埼玉県をどうしていきたいのか、ビジョンがはっきりしていない気がする。将来的に不安が残ります。
331: 匿名さん 
[2015-08-10 00:06:13]
埼玉県の税収を伸ばすためにも大宮と新都心の一体開発は非常に重要。
埼玉県で大宮・新都心以上に業務集積力がある町はないのだから。
332: 匿名さん 
[2015-08-10 02:14:51]
大宮と新都心の間にもう一つ駅があればなぁ…
333: 匿名さん 
[2015-08-10 06:31:51]
少子高齢化は埼玉だけじゃなくて、日本全体の問題だろw
海がない事が3.11以降、防災面で評価され(地盤が強く津波の心配がない)
土地が液状化してしまった千葉県浦安の某有名企業が埼玉の内陸部に移転している。

県知事選の顔ぶれ見たが、上田さん以外考えられんわな
誰だこいつ?みたいな人ばっかだったしw
334: 匿名さん 
[2015-08-10 08:17:07]
政治的対立に左右されず必要な開発を進めることが埼玉の将来を左右する。
動き始めた大宮と新都心の開発を上田さんと清水さんが協力して進めることが大事だね。
335: 匿名さん 
[2015-08-11 08:32:28]
>>332
>大宮と新都心の間にもう一つ駅があればなぁ…

どう考えても不要。
336: 匿名さん 
[2015-08-11 08:39:26]
>>335
相手にしないように。
337: 匿名さん 
[2015-08-11 10:45:49]
さいたま新都心駅の付近はイベントが多くて楽しい。都内に出るのもいいんだけど、どこも人が多すぎて充分に楽しめない。
338: 匿名さん 
[2015-08-11 11:26:43]
さいたまにも品川の水族館のようなものを作ってほしい。
339: 匿名さん 
[2015-08-11 12:17:18]
水族館は莫大な維持費がかかるから、さいたま新都心では無理。
340: 匿名さん 
[2015-08-11 13:36:06]
2015年 8月11日 (火)
さいたま赤十字病院と埼玉県立小児医療センターの建設状況11
2015年 8月11日 (火) さいたま...
341: 匿名さん 
[2015-08-11 17:09:18]
もう駄目だよ、隙も無くなってきたし、
342: 匿名さん 
[2015-08-11 18:57:50]
水族館より医療が充実する方が嬉しいんだけど。
343: 匿名さん 
[2015-08-11 19:58:10]
外観
外観
344: 匿名さん 
[2015-08-11 19:59:49]
医療もレジャーもって、ことではないでしょうか。
345: 匿名さん 
[2015-08-11 21:15:45]
スーパーアリーナやけやき広場のイベントもある。国際マラソンやツールドフランスのようなスポーツイベントもある。
大宮で吉本も観れるし、ないものねだりな気がするな。
買い物も便利なエリアだし、旅行行くのも便利。そんなエリアでありながら医療も充実する。
346: 匿名さん 
[2015-08-11 21:43:35]
大宮より北側に住んでる方々がわざわざ東京まで行かなくても大宮で満足できるような街にしてほしい。
347: 匿名さん 
[2015-08-11 22:23:00]
>>346
本当にそれ思う。だから町田とかよく都心から離れてる相模原や厚木などから客が多いし、西東京の商業地区として立派に役割果たしてるからこれくらいの物を大宮に作るべき
348: 匿名さん 
[2015-08-11 22:34:18]
水をさすつもりもなく、私もさいたま市民だからさいたま市が便利になるのは嬉しいけれど、
やっぱり都内や横浜に出ると、同じ百貨店でも全然違うよね。
こんなに近くても、やっぱり埼玉って低く見られているんだなって寂しくなる。
デパ地下も驚くほど全然違うよね。「やっぱ東京すげぇな」って思い知らされる。
349: 匿名さん 
[2015-08-11 22:50:50]
大宮駅のエキュートは都内のデパ地下より充実してると思うけど。
やっぱ大宮すげーなと思い知らされる。
350: 匿名さん 
[2015-08-11 22:57:30]
自分だけが大宮を満足していないと思っていたけれど、そうではないことが分かりほっとしました。

本当は大宮が都内並に満足できれば嬉しいんです。でも叶わないから都内に行くしかないんです。

夢なのかもしれないけど、新都心や大宮が垢抜けたいい街になって欲しい。
351: 匿名さん 
[2015-08-11 23:10:20]
都心と比べるのが適切なのかというのもあるよね。比べるにしても都心のどこと比べるか。埼玉と違って東京には都心と呼ばれるエリアは複数あるから。
さいたまだと都心と呼ばれるエリアは大宮と新都心と浦和だけだけど。単独ではとても都内の都心とは太刀打ちできないね。大宮と新都心の一体開発は重要だね。
352: 匿名さん 
[2015-08-11 23:54:06]
>>350
年収500万くらいなら大宮や新都心のチープなSCで満足できるのかな?
年収1500万以上なら、大宮は単に不便な街だよ
353: 匿名さん 
[2015-08-12 00:04:40]
>>352
考え方の問題だと思っています。
あるもので満足出来ればそれでもいいという人もいるだろうし。

しかし自分の場合、欲しいものは都内にあって、ここにはないという感じなのです。
354: 匿名さん 
[2015-08-12 00:19:08]
大宮にはブランドショップほぼないもんね!
あってもニーズかない。
例えばそごうのフランクミュラー、客が入ってるの見たことないよ。
さいたまは、ユニクロ、マック、吉牛にはいるのに並ばなきゃならないスラム街だよね。
355: 匿名さん 
[2015-08-12 00:21:05]
金持ちを満足させられる可能性があるのは高島屋駅ビル化くらいかな。
ただ年収1500万じゃ大した贅沢できないでしょ。
単身者なら別だけど。
356: 匿名さん 
[2015-08-12 00:29:53]
高島屋にいったことあるの?
ジュンク堂と地下食品売り場以外は、利用価値ないよ。もっと地方の駅デパートだったら間違いなくつぶれてる。
年収は確かに2000はないと、ブランドや輸入車には無理しないと乗れないね。
357: 匿名さん 
[2015-08-12 02:51:00]
埼玉県に本社を置く企業がショボ過ぎる。以上!
358: 匿名さん 
[2015-08-12 05:43:06]
年収2000万なら外商呼んで好きな物買えばいいんじゃないかな。
それに成城石井、明治屋、クイーンズ伊勢丹、ザ ガーデン自由が丘 、北野エース、これだけの高級スーパーが揃ってるのは都心でもなかなかないよ。
お金なきゃヨーカドーとかあればいいんだろうけど。
359: 匿名さん 
[2015-08-12 07:58:59]
欲しいものは、ブランド品ではなくて街自体…。ビルを全部新しくすることも欲しい施設を大宮に持ってくることも出来ないのです。
買うことは到底出来ないものだから、余計に欲しいのです。
360: 匿名さん 
[2015-08-12 08:15:30]
引っ越せば
361: 匿名さん 
[2015-08-12 08:19:22]
東京と埼玉は違うということを理解しないと毎日ネットで不満を書き続けることになるよ。それは不幸なことだよね。
大宮と新都心の一体開発が進んでくれば、地価は跳ね上がるだろうけど都心の超一等地には追いつくことはない。
それでも大宮と新都心エリアは不動産的に注目のエリアであり、現状の地価も地価上昇率も埼玉では1番。
362: 匿名さん 
[2015-08-12 08:25:25]
それなりの企業が集積しないと無理無理!
363: 匿名さん 
[2015-08-12 09:29:27]
都心なんか横浜や大阪ですら太刀打ちできないんだから埼玉が何しようが無理ってもんがある。
都心じゃなくて比較的都会っぽい所を目指すならわかるよ。町田や立川や吉祥寺みたいな多摩地区などね
364: 匿名さん 
[2015-08-12 09:50:18]
市は大宮駅前にごちゃごちゃある地権者の店舗を1つの複合施設ビル(区役所跡地またか大門町の再開発ビル)にぶち込んで(笑)
地権者の店舗を解体し更地にして再開発用地を確保する為に頑張ってるよ。

今ある大宮区役所が解体されると、いよいよ動き出す感じじゃないかな
365: 匿名さん 
[2015-08-12 10:00:29]
追記 大宮区役所と中央デパートが解体されると、いよいよ動き出す
366: 匿名さん 
[2015-08-12 10:20:24]
>大宮駅のエキュートは都内のデパ地下より充実してると思うけど。

え~!!どこが?
367: 匿名さん 
[2015-08-12 10:27:47]
エキュートのテナントはまあまあ凄い。
百貨店でも呼ぶのに苦労するようなとこが結構入ってる。
ただ都内より充実は言い過ぎ。
368: 匿名さん 
[2015-08-12 11:01:23]
>>358
それは年収5000以上
2000でも手取り100ちょいだから全然大したことはない
ふるさと納税でいろいろ貰えるくらいだよ
まあ、2000以上なら勤務先が大宮でも都内住みが無難
369: 匿名さん 
[2015-08-12 11:30:30]
東京と比べてると一生、劣等感を持ったまま生きる事になるぞw
人間と一緒で上を見たらキリがない。
370: 匿名さん 
[2015-08-12 11:32:09]
自称高収入の人、仕事は何をやってるの?
371: 匿名さん 
[2015-08-12 13:22:52]
自称高収入の人は勝手に都心と比べて劣等感感じて、毎日ネットに書き込み。
エキュートとルミネとそごうと高島屋足しても都心のデパ地下に劣等感を感じるなら引っ越した方がいいと思う。
多くの人が満足するものがあると個人的には思うけど。
年収高いのに毎日劣等感感じてるのでは、人生が無駄だよね。
372: 匿名さん 
[2015-08-12 17:30:43]
年収500万なら満足で住みやすいだろうね。
さいたまは駐車料金も安いし、ファミレスいっぱいあるし。
年収1500万以上は埼玉でもそこそこいるんじゃない?医師や不動産屋さんとかね。
373: 匿名さん 
[2015-08-12 17:31:54]
エキュートのどこの店舗がすごいのか教えていただけますか?
出かける時にいつもめぼしい物がなくて困っているんです。
名前だけ違うけれど、同じ菓子会社のグループってのも多くて、
そんなにどこの店舗が使えるのか不思議でならないんですが・・・。

374: 匿名さん 
[2015-08-12 18:47:18]
>>373
自分の舌や足で確認した方がいいと思うよ。その上での評価じゃないと説得力がない。あれだけのお店ほスイーツや飲食店を確認するのは大変だろうけど、本当に使えないか確認してから書き込んでね。
375: 匿名さん 
[2015-08-12 19:03:04]
文句だけじゃなくて具体的にどんなのがあればいいかを書いてほしい。
文句だけだと荒らしといっしょ。
376: 匿名さん 
[2015-08-12 21:02:10]
200m級のオフィスビル群。
エキュートとルミネと高島屋とそごうを足しても敵わないようなデパ地下。
大水族館があること。ブランドショップが多数。大学病院も近くにある。
クイーンズ伊勢丹、キタノ、明治屋、ガーデン自由が丘くらいは当然にあること。
整理するとこんなとこなんだろうが、いくら都内でもあるか?都内や都心と言ってるけど、具体的な地名はでないんだよな。
377: 匿名さん 
[2015-08-12 21:19:26]
複数の人がかきこんでいるから、まとまるとそういうふうになったと思うよ。
378: 匿名さん 
[2015-08-12 21:36:48]
品川には水族館あるし高輪あたりかなと思ったけど、品川はデパートがないんだよね。エキュートあるけど、大宮の方が売上良いんだよね。
スーパーも大宮周辺の方が多い。
オフィスビルは逆立ちしても品川には勝てないね、
病院はどうだろう。赤十字病院や小児医療センターや自治医科大よりは良い病院が品川周辺だとどこになるだろ。
劣等感高い金持ち君のために都心超一等地と比べたけど、逆にまた発狂しちゃうかな。埼玉と都内を比べても意味ないよね。
379: 匿名さん 
[2015-08-12 21:40:30]
はっきり言って引っ越せば解決するし、しないで批評繰り返すのは、不毛であります。
380: 匿名さん 
[2015-08-12 21:44:41]
横浜の高島屋、そごう、千葉そごうみたいな大型百貨店はたしかに欲しいね。
381: 匿名さん 
[2015-08-12 21:46:55]
>>374
>自分の舌や足で確認した方がいいと思うよ。その上での評価じゃないと説得力がない。

普通にどこにでもあるようなスイーツの店舗しかないので、言っているのですが。
実際に食しても美味しいと思えないのでお土産にも出来ません。
スーパーに入っているスイーツ店まで入っていますよね。
何をそんなに評価しているのかさっぱりです。
382: 匿名さん 
[2015-08-12 21:50:25]
色々な人の意見が混ざって劣等感持ちのお金持ちさんが出来上がってしまってるような…。
383: 匿名さん 
[2015-08-12 21:57:50]
>>381
それは仕方ないよ。資本力のある店じゃないとデパートだって入れないでしょ。駅ナカも同じ。
ベイクやカニチャーハンの店は行列ができてるけど、個人的にはフードシアター内のお稲荷さんの店が好きかな。
BUZZ SEARCHとかは袋がかっこいいから、お土産にもいいも思う。お酢のお店とかもいいと思うし。
あんまりフィルターつけてばかり見てると視野が狭くなると思うよ。
384: 匿名さん 
[2015-08-12 22:03:11]
>>381さんはどのあたりのお店だったら満足なの?
俺はお土産なんてとらやの羊羹で十分だわw
385: 匿名さん 
[2015-08-12 22:18:36]
これでどこにでもあるお店の名前がでてきたら笑うんだけど、おそらくだんまりだろ。実はスイーツの店なんてろくに知らないのではないかと感じてる。
386: 匿名さん 
[2015-08-12 22:24:12]
>>385
今調べてるんだから、言わないの。
387: 匿名さん 
[2015-08-12 22:27:11]
381じゃないけど、千疋屋が欲しい
388: 匿名さん 
[2015-08-12 22:36:54]
千疋屋は浦和の伊勢丹に入ってるな。
大宮そごうに新宿高野が入ってる。
でもフルーツは大宮市場が1番だな。
389: 匿名さん 
[2015-08-12 22:44:00]
大宮のエキュートに千疋屋入れてくれないかな
390: 匿名さん 
[2015-08-12 22:45:43]
結局有名どころの店は複数店舗ある。どこにでもある店になっちゃうよね。
問題はそこじゃなく自分で足を運んで好き嫌いを判断すること。
大宮にはたくさんの選択肢がある。
391: 匿名さん 
[2015-08-12 22:51:42]
381じゃないけどキルフェボンは欲しい
392: 匿名さん 
[2015-08-12 23:04:30]
千疋屋のフルーツは楽天やヤフーで買えるな。ちょっと高級イメージがなくなってしまう。ギルフェボンは無理だな。
青山、目黒、高輪あたりはセンスの良い金持ちが住んでるのは認めてるよ。
ただ大宮に欲しいものをあげるのに、都心の一等地のお店をあげることで、逆に大宮凄いなと感じてしまうよ。
393: 匿名さん 
[2015-08-12 23:09:56]
スイーツは嫌いな人もいるからな。
394: 匿名さん 
[2015-08-12 23:25:43]
スイーツより惣菜を買うことが多いかな。
395: 匿名さん 
[2015-08-13 08:49:31]
>>383
>お酢のお店とかもいいと思うし。

お酢のお店って、セゾンファクトリーだよね。
あそこは東北に本社があるメーカーだよ。東北方面に行く人の土産には不向きでしょ。
関東から行くのに、東北の物を持って行くことになるから。
396: 匿名さん 
[2015-08-13 09:07:15]
再開発スレで食べ物の話して楽しいか?
397: 匿名さん 
[2015-08-13 10:40:17]
ハード面だけじゃなくソフト面の話も良いじゃありませんか
398: 匿名さん 
[2015-08-13 11:14:09]
妄想的な話をするよりは楽しい。
399: 匿名さん 
[2015-08-13 11:31:59]
ほこすぎ橋から見える線路と線路の間にある建物ってなんかの会社なの?
400: 匿名さん 
[2015-08-13 12:23:29]
埼玉県には大企業が皆無。以上!
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる