埼玉の新築分譲マンション掲示板「「地域スレ」大宮と新都心の今後の開発について4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 「地域スレ」大宮と新都心の今後の開発について4
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-09-21 18:10:09
 
【地域スレ】埼玉のマンション市況| 全画像 関連スレ RSS

関東でも有数のターミナル駅で、歴史のある大宮。
大宮操車場跡地に国の巨大予算を投入し新たに誕生したさいたま新都心。
さいたま市の発展や税収を伸ばすためにどちらもなくてはならない都市。
大宮とさいたま新都心は地理的に近く、一体開発が期待されている。
さいたま市になり停滞していた両地域の再開発もようやく動き始めた。
今後の10年は最も楽しみな地域。
両地域の再開発情報などを交換しましょう。

Part1
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/550633/
Part2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/566776/
Part3
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/573604/


[スレ作成日時]2015-07-25 14:23:03

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

「地域スレ」大宮と新都心の今後の開発について4

982: 匿名さん 
[2015-09-20 21:02:11]
>>977
いつも勘違いしてるタイプ
983: 匿名さん 
[2015-09-20 21:31:22]
新都心のビール祭、楽しかった!おすすめです。ここで、否定的なことを書いてる人も行ってごらん。
984: 匿名さん 
[2015-09-20 21:33:42]
近すぎると行く気も出ないんだよ。
わからんかね。
985: 匿名さん 
[2015-09-20 21:50:35]
けど、やっぱり大宮も新都心も田舎だよな。
東京都心並に発展しろとは言わないが、もう少し政令指定都市としての風格ある街になってもらいたい。
長い間、新幹線が止まらなく発展に限界がある浦和を県都してきた事が大きな失敗。
986: 匿名さん 
[2015-09-20 21:58:13]
[基準地価]
大宮区の住宅地の地価の上昇率2.4%
大宮区の商業地の地価の上昇率4.2%
ともに埼玉県でトップの上昇率。
住宅地の上昇率トップは天沼。コクーンシティの開業、上野東京ラインの開業のため、さいたま新都心の人気が高まっているとの記事があった。
商業地の上昇率トップは桜木町。なんと5.8%の上昇率。来年は北海道新幹線が開業するので、ますます大宮駅周辺は人気が高まりそうだ。
987: 匿名さん 
[2015-09-21 00:17:33]
開発前の大宮駅東口駅前の基準地価が県で第2位なのが大宮のポテンシャルの高さ。しかも第1位も大宮。
988: 匿名さん 
[2015-09-21 00:20:08]
川口が第3位だけど、川口はもう駅前開発余地はない。
西口に湘南新宿ライン停められれば、まだ伸び代はあるけど。ちょっと難しそうだしね。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150917-00010008-saitama-l11
989: 匿名さん 
[2015-09-21 00:31:59]
基準地価の4位も開発前の大宮駅東口の大門町。
990: 匿名さん 
[2015-09-21 00:34:28]
大宮西口3-B地区のマンションは相当高くなるだろうね
埼玉県歴代No.1マンションになることは間違いなさそう
広さや仕様にもよるけど最上階は2億超えもありうるかな
991: 匿名さん 
[2015-09-21 00:38:31]
所沢の基準地価は県内で第5位だけど大宮の半分だしな
992: 匿名さん 
[2015-09-21 00:40:03]
993: 匿名さん 
[2015-09-21 12:19:40]
9位の川口並木と10位の蕨は変動率0%
か。西川口と蕨駅前。小さな駅の発展は難しいということなんだろうか
994: 匿名さん 
[2015-09-21 13:22:25]
西口第三地区の商業施設は期待できないの?
995: 匿名さん 
[2015-09-21 13:29:19]
商業施設は誘致直前までわからないよ。
景気にも左右されるし。
ただ駅から離れたアベノミクス前のGMTですら最上階の特別住戸は2億近くしたと記憶している。
3-Bの再開発マンションの高値は確実じゃないのかな、2億越え住戸でそう。
996: 匿名さん 
[2015-09-21 15:39:45]
GMTより圧倒的に立地の良い埼玉で一番地価が高いエリアだからすごいことになるだろうね。
平均坪単価@400万、最上階@500万ってところかな。
997: 匿名さん 
[2015-09-21 15:40:04]
3-Bの商業やってる従前地権者は再開発ビルに残るのかねー
998: 匿名さん 
[2015-09-21 15:45:36]
>>997
どう権利変換するかもこれからだよ。
どのように権利変換するにしてと権利者は大金持ちになる。
999: 匿名さん 
[2015-09-21 15:49:33]
次スレ
「地域スレ」大宮と新都心の今後の開発について5
//www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/582018/
1000: 匿名さん 
[2015-09-21 15:49:55]
>>998
権利変換はこれからだろうけど、ある程度の意向は行政と準備組合が把握してる
1001: 匿名さん 
[2015-09-21 18:10:09]
本日のコクーンは満車の看板が出てました。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる