分譲一戸建て・建売住宅掲示板「箕面市 彩都 【住民専用】Part3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 箕面市 彩都 【住民専用】Part3
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
匿名さん [更新日時] 2022-09-20 22:51:49
 削除依頼 投稿する

前スレが1000件になっていたので、箕面市 彩都 【住民専用】のPart3です。

彩都での暮らしを豊かにするために、
色々と情報交換をしたりしながら、良い街にしていきましょう。
引き続き情報交換しましょう。

前スレ
Part2:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/565401/
Part1:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/516119/

======================================
本スレッドは、住民専用として立てられたスレッドのため、住民の方以外の書き込みは禁止となります。
どうぞご了承ください。

投稿にあたりましては、以下のページ内にございます
「住民板の利用ルールについて」もご参照ください。
http://www.e-mansion.co.jp/information/rule.html

引き続き、住民の皆さま同士での情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。

[スレ作成日時]2015-07-23 17:20:47

 
注文住宅のオンライン相談

箕面市 彩都 【住民専用】Part3

2851: 匿名さん 
[2018-01-19 23:51:00]
彩都じゃ採算が合わないと結論出したから撤退したんですよ
反対住民や議員は悪くありましぇ~ん
以上
2852: 購入予定者さん 
[2018-01-19 23:55:04]
共〇党員さんの火消しレスですか?
2853: 匿名さん 
[2018-01-20 00:01:07]
確かに彩都だもんな知ってる人少ないもんな
2854: 匿名さん 
[2018-01-20 00:09:50]
撤退したのは彩都に魅力がないから
ここ大事、まちごたらアカン
反対運動してても魅力があればやるって
2855: 匿名さん 
[2018-01-20 06:54:29]
マンションとかになるぐらいなら店が来てくれたらと思ったけど、このまま工事やりっぱなしで何年も放置されるのは困る。
もうマンションで妥協するから早いとこやっとくれ。頼んだよ!
2856: 匿名さん 
[2018-01-20 09:39:16]
ラムーなんて、いらね。
2857: 匿名さん 
[2018-01-20 12:55:07]
店関係はいらね
つぶれるだけだからくんな
2858: 匿名さん 
[2018-01-20 23:13:22]
静かな住宅街でいいよ。
2859: 匿名さん 
[2018-01-21 06:26:10]
ラムー来なくて良かったね
これで平和堂が閉店になる心配なくなった
スーパーは1軒で十分やし♪


2860: 匿名さん 
[2018-01-21 10:32:20]
平和堂が潰れないか心配というのも懸念されていたよな。それで反対しとる人もおるもんなあ。
2861: 匿名さん 
[2018-01-21 14:51:13]
駅前すら商業施設出来ないんか。
もう普通に不便。
2862: 匿名さん 
[2018-01-21 22:18:34]
店がオープンして1年間様子みて何か問題が起こってからクレームつけても全然遅くないのにね。
こんな異常にうるさい人が居るところ初めてで驚いてる。
あそこに何が建ったら満足なんでしょうか?マンション?
2863: 匿名さん 
[2018-01-22 02:17:45]
>>2862 匿名さん
同感です。

2864: 匿名さん 
[2018-01-22 16:37:54]
すぐ近くに万代の物流センターができたんだから、彩都西に店作る計画ぐらいあっても良さそうなのにな
彩都に店作っても儲からんてか
平和堂と客の取り合いになるから平和堂信者がだまってないか。。。
2865: 購入予定者さん 
[2018-01-22 19:10:51]
規模縮小で再申請で出店は変わらないって他所の板に書いてましたよ。
2866: 匿名さん 
[2018-01-22 19:56:20]
規模縮小・・・それはええわ。
そもそも大規模小売店が来るから環境が悪化するとの懸念があるんやろ?
コンビニに毛が生えたような小さい店やったら誰も意見ないやろ。
2867: 通りがかりさん 
[2018-01-22 20:04:10]
しかし、たかがスーパーが来るだけで こんなに抗議になるものなの??
彩都西って、どれだけ発展してないの(笑)
2868: 匿名さん 
[2018-01-22 21:04:47]
>>2867 通りがかりさん
ラムーだからでしょう。
後、あんまり発展を望んでない人もいますよ。というかそういう人は彩都をえらばないでしょう。
2869: 匿名さん 
[2018-01-22 22:13:01]
らむ~マートなら24時間営業してないから、24時間営業される心配ないよ~
ディスカウントコンビニだってさ
2870: 匿名さん 
[2018-01-22 22:39:17]
ラムーいらね〜わ。
2871: 匿名さん 
[2018-01-22 22:56:32]
俺もいらん。スーパーはフレンドマートだけで十分。
2872: 匿名さん 
[2018-01-22 23:01:29]
フレンドマートのお肉はまずい!

競合させてみるのもいいかも!
そしたら、フレンドマートのお肉も
美味しくなるかもね。
2873: 匿名さん 
[2018-01-23 01:41:28]
競争原理働かないから消費者不利の環境やね。
彩都は一代限りの町だから、俺らが老人の頃には
スーパー無くなるんやろな。
2874: 匿名さん 
[2018-01-23 08:29:23]
阪急オアシス打診してみては?
彩都で住宅沢山売ってるんやし進出があるかも知れないよ
2875: 匿名さん 
[2018-01-23 10:22:47]
>>2872 匿名さん
肉だけじゃないよ
魚もひどい

うちは家内が医療関係で高槻方面に車通勤だから
高槻とかサニータウンとかで食材買って帰ってくる
種類多くて新鮮で値段もあまり変わらないらしい

フレンドマートはもうちょっとなんとかしてもらわないと
誰も買わなくなって本当に潰れるかもしれない
2876: 匿名さん 
[2018-01-23 11:22:09]
惣菜はよくなったけどね
2877: 匿名さん 
[2018-01-23 11:30:30]
>>2872 匿名さん
そうそう!
お肉まずいのに
値段高いし(汗)
焼肉用の高い国産の肉買ったら
硬くてまずかったわ!

スーパーが1つしか無いから
競争する店舗が無いぶん
向上心が無いよね。

ラムー出来たら、
お互いに良くなって
いいんじゃない!
2878: 匿名さん 
[2018-01-23 19:37:09]
業績が悪化してんのに無理せんでも、回復してから大きいの造ってもらうのはどうよ
環境が悪化するからダメなんか
こっちを立てればあっちが立たず、もう好きにしたら・・・
2879: 匿名さん 
[2018-01-24 07:53:33]
反対の多いとこができるより阪急オアシスのほうがいいな

議員さん出番だよーーー
2880: 匿名さん 
[2018-01-24 08:30:40]
ラムー反対してないし。。。
私の周りには
ラムー賛成派が多い!!
2881: 匿名さん 
[2018-01-24 10:12:11]
彩都に絶望した
2882: 匿名さん 
[2018-01-24 11:55:47]
>>2881 匿名さん
では、
彩都以外の所に
引越しすれば?
2883: 匿名さん 
[2018-01-24 13:02:46]
2881さん

かわいそう、ご愁傷様

ただ我が家は皆彩都が大好きで彩都ライフを
とても楽しんでいます(^O^)
2884: 匿名さん 
[2018-01-24 17:15:22]
うちの周りには、ラムー反対派ばかりなんですが…
住んでる場所で違うのかな?

暴走族のたまり場になりそうな店なんて、要らないです。取り下げてもらって良かったです。
2885: 匿名さん 
[2018-01-24 20:40:50]
ラムーは再申請される予定ですよ。
余程の事がない限り出店します。
2886: 匿名さん 
[2018-01-24 22:59:38]
ラムーが来なくても
コンビニがある限り暴走族が溜まるじゃないか。
コンビニもいらねーわ。
2887: 匿名さん 
[2018-01-25 05:19:51]
コンビニも毎日のようにたまり場になりマジで迷惑。
潰れればいいのに
2888: 匿名さん 
[2018-01-25 06:57:07]
ダイワ宅地を中心とした茨木市側は反対。箕面市側は関係ないから反対しない。これが実情でしょう。

ラムーだろうが何だろうが、自宅の周りに商業施設が出来ると全国どこでも反対運動が起きるのは必然の流れ。
2889: 匿名さん 
[2018-01-25 07:53:12]
近隣住民に迷惑をかけるコンビニはつぶれろ!
2890: 匿名さん 
[2018-01-25 08:10:55]
迷惑をかけるコンビニにはつぶれてもらい、代わりに迷惑をかけないコンビニにきてもらおう。
2891: 匿名さん 
[2018-01-25 08:26:03]
ここのスレ
箕面市彩都【住民専用】
となっていますが、
茨木彩都住民の方の書き込みも
ありますよね?
彩都【住民専用】に変更出来ますか?
2892: 匿名さん 
[2018-01-25 08:43:40]
711がええな
2893: 匿名さん 
[2018-01-25 11:06:45]
彩都西駅前と彩都の丘学園交差点に無人交番ができるので
少しは抑止力になるのでは・・・

常駐でないとあまり意味がないような気もしますが・・・(苦笑)

私の周りはラムー皆賛成派です。ちなみに2888さんのいうとおり
箕面側です・・・((+_+))
2894: 匿名さん 
[2018-01-25 17:08:14]
小さいラムーでは意味がありません
ラムーは大型店舗が売りでそれが人気の理由なんです
小さいのが来るなら、ほかの店または違う建物でも一向にかまいませんけど
2895: 匿名さん 
[2018-01-25 18:47:44]
>>2889 匿名さん
コンビニが悪いのではなく、なないろ公園ができてから酷くなった。柵で囲って夜間立ち入り禁止、有料にしてしまえばいい。
2896: 通りがかりさん 
[2018-01-25 19:36:10]
暴走族も だいぶマシにはなったけど暖かくなったら また喧しい!!でしょうね。
ラムーどちらでも良い反対も賛成もしないから…
阪急オアシス来てくれたら、かなり嬉しいなぁ(^o^)
千里にある、ドーンと大きな阪急オアシスみたいなね‼
2897: 匿名さん 
[2018-01-25 19:46:24]
なないろ公園囲ったら余計コンビニに来るやん!
最近はコンビニばっかで集会やっとる。
2898: 匿名さん 
[2018-01-25 23:06:24]
大黒天物産さんが去年11月28日に出店の届け出をしましたよね
そしてそれに対する意見を近隣住民が提出できますよね。
否定的な意見が285通あったそうです。
内容は騒音とか治安とか彩都西憲章を守ってください・・・etcだったそうです。

最後の話し合いで大黒天物産さんと自治会側で24時間営業はしない、営業は6時から24時ということで合意しましたよね。
そのあとに届け出を出して、それでもこれだけ沢山の否定的な意見が出されて、大黒天物産さんはかなりショックだったのではないでしょうか。
だから届け出を取り下げたのだと私は考えてます。




2899: 匿名さん 
[2018-01-25 23:15:37]
>>2898 匿名さん
朝6時なんて彩都で需要あるの?今のファミマみたいにトラックの溜まり場になる。夜24時なんて汚ない音出すバイクや車の溜まり場になる。必ずなる。普通に8時から22時位でいいのに。
2900: 匿名さん 
[2018-01-25 23:23:23]
だから、短い営業時間じゃ利益が出ないので撤退したということよ。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる