アパホーム株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「THE CONOE〈代官山〉2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 渋谷区
  5. 恵比寿西
  6. 1丁目
  7. THE CONOE〈代官山〉2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2017-12-11 03:27:19
 削除依頼 投稿する

公式URL:http://www.apamansion.com/daikanyama/
売主:アパホーム株式会社
販売代理:アパ株式会社 東京支店、住友不動産販売株式会社、東急リバブル株式会社
設計監修:株式会社 新居千秋都市建築設計
設計・監理:株式会社IAO竹田設計・株式会社TIS&PARTNERS
施工会社:日本国土開発株式会社
管理会社:アパコミュニティ株式会社

所在地:東京都渋谷区恵比寿西1丁目323-1、8、9
交通:東急東横線「代官山」駅 徒歩1分

[スレ作成日時]2015-07-23 14:44:46

現在の物件
THE CONOE〈代官山〉
THE CONOE〈代官山〉  [【先着順】]
THE
 
所在地:東京都渋谷区恵比寿西1丁目323-1,8,9(地番)
交通:東急東横線 「代官山」駅 徒歩1分
総戸数: 109戸

THE CONOE〈代官山〉2

301: 匿名さん 
[2016-02-08 15:45:06]
契約者にも後悔してる人いるんだね。
302: 匿名さん 
[2016-02-08 16:59:25]
>>301

契約者で後悔してる人は居てもおかしくないけど、少なくともここで発言してる人は居ないでしょ(笑

契約者でわざわざ掲示板でネガティブな発言する事は、自分達にデメリットこそあれメリットは皆無。

ちょっと考えたら分かると思うけど、ここでそれっぽい発言してる人は契約者ではなくてネガキャンしてる非契約者(笑

303: 匿名さん 
[2016-02-08 17:13:12]
>>302
典型的な知ったかぶり。ネットの世界ははるかに複雑で、誰にも何が本当だかわからない。
304: 匿名さん 
[2016-02-08 17:18:21]
そういえば、以前、ピーコックで有名人見かけてもはしゃぐなよ、うざい、って周辺住民を名乗る人が書き込んでいましたよね。
その後、ここの契約者と思われる方が、ピーコックごときで上から目線うざい、って反撃しちゃったのが拗れた原因なのかな。
ご近所同士、仲良くすればいいのに…。
305: 一生買えない労働者 
[2016-02-08 17:23:26]
日本国土ってヤッパ三流だよな!監督が最上階買った有名選手の名前自慢げに話しまくってるから、ここで作業した人間は皆知ってるしお客様の個人情報は何処に?質問してた購入者らしき年寄りの金持ち夫婦何号室の客だとか全部話してるしあほばかり!そのしたの俺らも皆あほだから、自慢げに皆話しちゃう。折角、買ったのにバレバレじゃ可哀想~
306: 匿名さん 
[2016-02-08 17:30:47]
口で言ってる分にはセーフじゃね?品が無いし、三流というのは、まあ同意。
固有名詞書き込んだら本当のバカ。
307: 一生買えない労働者 
[2016-02-08 17:34:39]
>>306
俺ホントにあほだから、メッチャ言いたい(^ω^)
308: 匿名さん 
[2016-02-08 17:43:48]
>>307
どうせただのなりすまし煽りだろうから、知らないし書けないだろw
今回のネタはイマイチだったね。ご苦労さま。
309: 住まいに詳しい人 
[2016-02-08 18:12:27]
タイルが雑くらいいいじゃん
一日中タイル眺めてる人なんかいないっしょ
310: 匿名さん 
[2016-02-08 20:18:42]
最も良く見せかけたいタイルが雑だと、中身がもっと恐ろしいことになってるかもしれないって不安なのでは?
311: 一生買えない労働者 
[2016-02-08 21:28:28]
だってタイル屋日本語わかんない外人部隊だし安くやってるからしょうがないじゃん(笑)安くやらして高く売らなきゃ、麻布に御殿はたたないよ〜買った人は我慢して住むか、高い授業料払ったと思って転売だね〜だってアパと国土だよ〜まともな物作れる訳ないじゃん、俺ら指摘したっていいよいいよだもん。
312: 応援労働者 
[2016-02-08 22:00:53]
JAPANPRIDEとかって言ってカッコイイキャッチコピーつけてるけど、確かにタイル屋半分くらい外人部隊だったし、他の業者も大手ゼネコンでは見ない三流職人ばっかり(笑)まぁ、まともな物は作れる訳がない。100均行って中国製買って動かなかったってしょうがないと思うでしょ〜其れと同じ事で騒ぐ事ないよ〜
313: 匿名さん 
[2016-02-08 23:47:30]
つまり、此処は技術も知識もなく、責任も与えてもらえないゴミカス労働者が愚痴をいう掲示板なのですね。
314: 匿名さん 
[2016-02-08 23:48:19]
たしかに名前の通り一生買えない労働者さんなのかな。

書いてる内容も支離滅裂だし、そんな気がしてきましたよw
315: 匿名さん 
[2016-02-09 01:38:15]
ネガティブコメントしてる人に、周辺マンション購入者、抽選外れや金が無くて買えなかった非購入者に加えて、作業現場で使えなくてクビになった労働者さんを追加しておいて。

日本語少し変だから外国の方かな。
316: 匿名さん 
[2016-02-09 02:02:59]
たしかに、売主が頑張って書き込みしてるみたいな事言ってる人は、普通の社会人経験は無さそうですよね・・・。
317: 匿名さん 
[2016-02-09 16:26:37]
デベや契約者に対して鼻持ちならないという感情を持つ人は普通に考えると沢山居ると思います。
こういう物件は猶更。

調子こいてんじゃないよ、って思っている人は案外沢山居るもんですよ。
318: 匿名さん 
[2016-02-09 18:12:21]
いいんじゃない欠陥でもなんでもそっとしておいてほしそうだし、親切に内部告発なんか余計なお世話みたいだし、ほっといてあげましょう。
319: 契約済みさん 
[2016-02-09 18:56:59]
私も最初は結構びっくりしましたが、色々な指摘も結局は何の根拠も示されなかった訳で、結果、単なる粘着質な嫌がらせと理解しました。この状態であれば、デベから交付される性能評価書の方が客観的な根拠としてはよほど信頼できますからね。

一番不思議だった事は、何でここまで粘着質に嫌がらせされるのだろうと思っていましたが、317さんの書き込みで何となく納得した感じです。

2人くらいこういう人が居ればこんな感じになりますよね・・・。
320: No.320 
[2016-02-09 20:23:01]
契約者です。だからと言って、100%安心とは、残念ながらまだ言えません。

なので、もしいらっしゃるのなら、内部告発してくださるかたに、お願いです。この掲示板は、ただストレートに告発してくださるだけでは、半信半疑以上にはなりません。なので、せっかくしてくださるのであれば、現場にいらっしゃるかたでないとわからないような情報をふんだんに盛り込んでいただくなど文章に工夫を重ねていただいて、誰が見ても信用できるような告発文を書き込んで、英雄になってください。

これ以降それに値するような書き込みがなければ、安心して購入しましょう。
321: 匿名さん 
[2016-02-09 20:39:59]
えらそう。

なんもしてならなくていいと思うよ。内部告発なんて余計なこと。
322: 金融投資家 
[2016-02-09 22:43:06]
そうそう、
内部告発なんて余計なことだよ。

自分が訴えられて億単位の損害賠償請求される可能性が
あるだけで、
自分へのメリットなんて何にもないよ。

ここを買ったのは、
買った人の判断なんですから、
気をもみながら住んだらいいじゃないですか(笑)
323: 匿名さん 
[2016-02-09 22:45:38]
今までの経緯からしても内部告発のネタなんて何も持ってなくて、必死になって手を変え品を変え煽ってるだけ。

アパも、性能評価書が出ればそれを法的根拠にできるでしょうから、是非確固たる対応を取って頂きたいものです。
既に問い合わせ等が発生して本来不要な人件費等が発生しているでしょうから、掲示板に発信者開示請求して損害賠償請求して欲しい。
324: 匿名さん 
[2016-02-09 23:09:48]
性能評価書というのは手抜きを否定できるものではないが。
325: 匿名さん 
[2016-02-09 23:17:28]
>>324
住宅性能評価書のうち、建設住宅性能評価書は現地での検査が何度もありますので、コンクリート躯体等にここで言われているような手抜き工事があれば一発でバレますよ。

設計住宅性能評価書との違いを勉強してください。
326: 契約済みさん 
[2016-02-09 23:22:54]
319さんに同意します。
私もここしばらくの間、いろいろと困惑していました。

ここの経緯を見守っていると、結局のところ、なにも確固たる根拠がないということは、そういうことですよね。
あくまで内覧会のタイミングでの外観などから、少しばかりの不安はありましたが、その不安に付け込んだ悪質な嫌がらせだったのかもしれません。

それにしても、243や249などの画像は本当のものじゃなかったら、大変なことになりそう。

デベロッパーからの性能評価書等の説明を待ちたいと思います。
327: 金融投資家 
[2016-02-09 23:56:21]
>325

あなたは勉強できてるんですかねぇ。

建設性能評価とったとこで、
例の免震ゴムはありましたよね?
328: 匿名さん 
[2016-02-10 00:21:40]
労働者さん、最上階を買った有名選手のヒント教えてくださいよ~
329: 匿名さん 
[2016-02-10 00:24:00]
>>327
建設住宅性能評価における検査では、コンクリート躯体等にここで言われているような手抜き工事があった場合は一発でバレると述べただけですよ。

免震ゴム問題ですか。新しいトピックですね。
いよいよネタが無くなったのかな(笑

ちなみに、建設性能評価ではなく建設住宅性能評価です。

金融投資家さんも、そんな感じだと投資で儲けるのは大変そうですが頑張って下さい。
330: 通りすがり 
[2016-02-10 00:35:58]
>>322

金融さん。
あなたの投稿色々見ましたが、はじめて同意しますよ。
ここに書き込んでる契約者?なんかに勇気持って告発する必要など皆無ですね。
告発した現場作業員を小馬鹿にする失礼な契約者。証拠を出させて自身の保身を担保しようという子汚い契約者。(ある意味一番ズルい。お願いしてるくせになぜか上から目線だし)。
あ、ちなみにこの程度の価格なら購入できる人間のボヤキです。

331: 匿名さん 
[2016-02-10 00:38:06]
金融投資家、よりによって免震ゴム問題www
なんか、こっちが恥ずかしくなってきたwww

やっぱり、こういう人が煽ってるんですね。
なるほど!
332: 匿名さん 
[2016-02-10 00:40:37]
>>330
内部告発ネタや、個人情報漏えいネタが嘘だとバレて撤退準備ですね。

毎度お疲れ様です。
333: 通りすがり 
[2016-02-10 00:42:49]
>>331

www頻繁に使うあなたが煽ってるのでは?
分かりますよ。
契約しちゃって不安で不安で仕方ない。
落ち着いてくださいね。
334: 匿名さん 
[2016-02-10 00:45:23]
>>333
大変失礼致しました。
本当に腹を抱えて笑ってしまって、ついwを付け過ぎてしまいました。
335: 匿名さん 
[2016-02-10 00:52:46]
wwwとか、笑、とかをこういう掲示板で使うのって何か下品ですよね。。。。。。。
336: 金融投資家 
[2016-02-10 01:22:22]
>329

大げさに言い過ぎたことに気がついて、
すぐに訂正する所は、
その辺なのバカよりましですよ。

建設性能評価なんて、
役所が食うためにある偽仕事であって、
万全な建物を保証するわけでもなんでもない。
取得してもクソの足しにもならない評価だよ。
329、わかったかな?
337: 匿名さん 
[2016-02-10 02:02:03]
>>336

建設性能評価ではなく建設住宅性能評価と何度言えば分かるのやら…。

建設住宅性能評価は、あくまで基礎の配筋工事や構造躯体工事の状況などが検査の対象で、フェーズ事に現地で検査が行われます。手抜き工事や瑕疵を防ぐ事に一定の効果があります。住宅紛争処理機関も利用できるので、万が一、検査で見抜けなかった手抜き工事や瑕疵が後日発見された場合も非常に安心感があります。

しかし、免震ゴムなど使われている部品の性能について評価する機能はありませんし、評価の対象には入っていません。当然、あらゆる性能を保障するものではありません。あくまで、ここで言われているようなコンクリート躯体の手抜き工事みたいなものはすぐバレるという話であって、部品の品質試験データが改ざんされていれば防ぎようがありません。これは、建設会社サイドでは確認できませんので、逆に言えばどの建設会社でも同じようなリスクがあります。建設住宅性能評価には評価の対象範囲というものがあります(当然ですが・・・)。

しかし、建設住宅性能評価は、少なくとも大手金融機関や大手損保の優遇もありますので、経済合理性という観点でもそれなりに根拠のある評価ですよ。

金融投資家さんという匿名の方の「取得してもクソの足しにもならない」というご意見と、社会的にも一定の認知を得ており、大手銀行、損保が優遇の対象とし、法的根拠が発生する制度の有効性のどちらが信憑性が高いのでしょうか。

クソの足しにもならないなら、その根拠を是非述べて頂きたいものです。
338: 匿名さん 
[2016-02-10 02:11:11]
>>337

金融投資家のお爺さんには、長文過ぎかつ内容が難しすぎるので、もう少し分かりやすく簡潔に説明してあげてー!

じゃないと、また怒って意味不明な奇行に出ちゃうから!
339: 匿名さん 
[2016-02-10 02:30:09]
337さんは詳しいのですね。プロの方でしょうか
341: 匿名さん 
[2016-02-10 10:29:26]
この物件の話に戻ってください
342: No.320 
[2016-02-10 19:12:52]
No.320です。

確かにみなさんがおっしゃるように、私の文章は、内部告発をお願いするにはふさわしくない表現の多いものでした。大変申し訳ございませんでした。

ただ考えますと、内部告発をしてくださるかたは、我々を助けるためにしてくださるのではなく、ご自身の幸せのため、であるはずです。我々が救われるのはその、結果であると思います。

ですので私はやはり変わらず、これ以降に信憑性の非常に高い内部告発の書き込みがない限り、安心して購入しようと思います。

そして内部告発を考えてくださっているかた、どうか、我々を助けてください。よろしく、よろしく、お願い申し上げます。
343: 匿名さん 
[2016-02-10 19:24:03]
もうめんどくさいからリセールに出したら?
売れる値段があなたが欲しがってる答えになると思いますよ。
344: No.320 
[2016-02-10 19:29:37]
私がほしいのは内部告発だけです。
345: 匿名さん 
[2016-02-10 19:51:53]
違うな。求めてるのは悪魔の証明。
346: 匿名さん 
[2016-02-10 20:38:44]
>>345
本質。
347: 匿名さん 
[2016-02-11 09:22:15]
2.5億と4.5億の部屋は賃貸でほぼ確定ですかね。
この品質でそんな大金を出す物好きはいないだろうし。
349: 匿名さん 
[2016-02-11 15:17:50]
あの人って誰ですか~?気になるなぁ~イニシャル教えてくださいよ!
350: 匿名さん 
[2016-02-11 20:01:28]
340だけど金融投資家ってコテハンの人が頓珍漢だって書き込んだらなんか削除されたわ。
何なんだろうね。別に普通のコメントだと思うんだけど、誰かに削除依頼されたみたい。
351: 匿名さん 
[2016-02-11 21:43:52]
>>350
普通の方よりも、はるかにガラスのハートなのだと思います。
人を傷つける事には無頓着でも、いざ矛先が自分に向かってしまうとちょっとした事で大きく傷つく人は居ます。
生きていくのは本当に大変で日々ご苦労されていると思いますので、お気持ちも分かりますがそっとしておいてあげましょう。
352: 匿名さん 
[2016-02-12 01:47:51]
このマンションの契約者は、タイルとかコンクリートとか色々手抜き工事のこと騒がれてて、アパに調査依頼したり説明会開くように言ってないのかな~
353: 契約済みさん 
[2016-02-12 02:26:51]
>>352
調査依頼は、第三者による外部機関からの調査が建設中に既に何度も入っているから不要でしょ。
説明会は、内覧時に個別に建設会社から説明してもらえるのでこちらも不要。
354: 匿名さん 
[2016-02-12 02:43:05]
個別の説明っていうのは、どんな言い訳をしてきました?
めっちゃ気になる
355: 契約済みさん 
[2016-02-12 02:59:44]
>>354
普通に納得感のある説明でしたよ。ていうか、ここで書かれてる内容の方がよほど信憑性が低いです。
気になるんなら、こんな匿名掲示板で聞くよりも、直接連絡して聞けばいいんじゃないですか?
356: 匿名さん 
[2016-02-12 03:17:12]
信憑性が低い掲示板に参加してるのだから、逃げないでぜひその納得感のある説明を発表してくださいよ!
357: 匿名さん 
[2016-02-12 03:19:32]
>>356
冷やかしの野次馬に対してそんな必要はないでしょ。
358: 匿名さん 
[2016-02-12 03:25:08]
結局売主の回し者だな(笑
本当に説明を受けた契約者なら説明できるし、情報を共有したいからこそ掲示板に参加してるだろうからね

売主さんはさようなら~
359: 匿名さん 
[2016-02-12 03:26:54]
>>358
であんたは何者?笑
買えもせず他人の不幸を探し回ってる?
360: 匿名さん 
[2016-02-12 03:35:14]
買ったからこそ情報を共有したいに決まってるじゃん
それで、ここでは発表できないようなことでも言われたの?
言わないことで逆に不安を煽るよ
361: 匿名さん 
[2016-02-12 03:54:15]
>>360
笑。買ったのなら直接聞いてくださいねー。
362: 匿名さん 
[2016-02-12 04:06:33]
今は売主の回し者のあなたに聞いてるんですよ~(笑
363: 契約済みさん 
[2016-02-12 10:18:21]
353です。おはようございます。
いつの間にか、私の代わりに意見を述べられている方が居てびっくりしました(笑

私は、売主の回し者(笑)と思われても何の問題もありません。
今後、しつこく掲示板に参加しますので、引き続き何卒よろしくお願いいたします(笑
364: 匿名さん 
[2016-02-12 13:26:40]
しつこく掲示板に参加する暇があったら、売れ残りさっさと売れよ!!
ガンバレ~
372: 匿名さん 
[2016-02-13 00:39:13]
あれれ、最上階ってWebに出てない方はまだ価格決まってなくて予定価格になっていたような。
373: 匿名さん 
[2016-02-13 00:59:09]
野球選手以外の有名人は買ってないのかなあ
375: 匿名さん 
[2016-02-13 10:09:44]
最上階って二部屋しかなかったと思うけど、二部屋とも空いてるなら、最上階に野球選手ってガセネタ??
376: 特命係 
[2016-02-13 12:19:34]
>>375
最上階は3邸1邸は購入済、ここの最高額。残りの2邸が売りに出されています。
377: 匿名さん 
[2016-02-13 21:01:05]
最上階は売りに出されたのは2室ですが、最初に1室は決まっております。合計3室です。今、御購入いただきますと、お隣さんになれます!又、その他にも、有名な方はお住まいです。
379: 匿名さん 
[2016-02-14 22:31:31]
最上階、もう1つは売れているということなのですか?
売りに出せば人気が出そうな感じはしますけれど、
価格も相当なものになってくるのですよね。

となると、買える人はとても限られてくると思います。
芸能関係とか野球関係もそうですが、あとは実業家がらみとか。
381: 作業員 
[2016-02-15 16:13:18]
監督が言ってたから間違いない!特に念入りにやれといわれたよ!
382: 匿名さん 
[2016-02-15 16:48:03]
>>381
面白い(笑)
385: 契約済みさん 
[2016-02-16 01:51:13]
私もアパ及び国土開発へ対応をお願いしているところです。やはりきちんと納得した上で入居したいですし、不安を抱えたままではせっかくの新居が台無しですから。気に入って購入した物件ですので、誠意ある対応を望んでおります。
386: 匿名さん 
[2016-02-16 17:36:40]
>>385
契約者スレに行って!ここは買えないけど買った人達を讃えるスレだから(^ω^)
393: 匿名さん 
[2016-02-25 23:54:44]
>>390
小規模物件なら、聞いたこともない中小ゼネコンがほとんどですよ、大手デベでも。
でも、この規模ならスーパーゼネコンか準大手ゼネコンに依頼するでしょうね、大手デベなら。
395: 匿名さん [男性 40代] 
[2016-02-26 00:34:22]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
397: 匿名さん 
[2016-02-27 22:49:14]
もう代官山にはモデルルームがないのですか。
でも予約を入れれば実際の部屋は見ることができるのかな。
出ているのはあと2戸だけだけれど…
でも値段も値段だから、返って値下げもしにくい感じだろうし
ゆっくりと販売していくようになっていくのだろうなと思いました。
399: 匿名 
[2016-02-28 13:25:07]
>>392
私は都内に一戸建てを持っておりますので、マンションは軽井沢だけで結構です。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:THE CONOE〈代官山〉2

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる