住友不動産株式会社 関西支店の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シティタワー大阪福島」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 福島区
  6. シティタワー大阪福島
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
入居済み住民さん [更新日時] 2014-07-17 12:26:19
 削除依頼 投稿する

売主:住友不動産
施工:奥村組 :
管理会社:住友不動産建物サービス 


【物件概要】
所在地:大阪府大阪市福島区鷺洲3丁目6-1、6-2、6-3、6-4、32-28(地番)および4-9(地番)
交通:阪神本線 「野田」駅 徒歩7分
    大阪環状線 「福島」駅 徒歩10分
    大阪市営千日前線 「野田阪神」駅 徒歩7分
総戸数:349戸 
完成年月:平成21年2月(完成済)


[スレ作成日時]2009-11-22 11:25:27

現在の物件
シティタワー大阪福島
シティタワー大阪福島  [第1期~第7期]
シティタワー大阪福島
 
所在地:大阪府大阪市福島区鷺洲3丁目6-1および4-9(地番)
交通:阪神本線 野田駅 徒歩7分
総戸数: 349戸

シティタワー大阪福島

401: マンション住民さん 
[2010-08-08 11:30:22]
400さん、画像のサイズが大きすぎますよ。

> 基本ルール
> ・横640×縦480pix 程度のサイズ
402: マンション住民さん 
[2010-08-08 13:06:55]
>>400さん、
花火、綺麗でしたねぇ~!
恐れながら、わたしも1枚。
花火、綺麗でしたねぇ~!恐れながら、わた...
403: マンション住民さん 
[2010-08-08 22:04:41]
402さん,400です。
そうですね、時間を忘れる至福のひと時でしたね。
402さん、素晴らしいショットですね!
404: マンション住民さん 
[2010-08-10 00:11:56]
排管清掃、してもらってよかったです!
浴室の排管から髪の毛が大量に・・・
なんだか、スッキリした気分です。
405: マンション住民さん 
[2010-08-14 21:03:37]
今さっき、西のほうで大きな花火が五分ほど上がりましたが、
何か分かりますか?教えてください!
方角的には舞洲っぽいけど。
406: 住民さんA 
[2010-08-14 21:42:03]
花火あがっていましたね
それも2カ所で。
なんだったでしょうか
でも、綺麗だった
407: マンション住民さん 
[2010-08-14 21:45:56]
USJじゃないんですか?
408: マンション住民さん 
[2010-08-14 22:58:16]
USJは方角が少し違ってるし、今日だけ花火ってことも無いと思うけど。なんだったんやろ?
409: 住民さん 
[2010-08-14 23:49:08]
こんな時間にベランダで騒いでいる住民がいるんだけど、うるさくて窓閉めないと寝れないよ
迷惑だよな〜
410: マンション住民さん 
[2010-08-14 23:55:39]
管理組合にいったら?
非常識ですね
先ほどベランダに出ましたけど、上の方で騒いでいますね
411: 住民さん 
[2010-08-15 00:03:17]
窓を閉めたら当然聞こえないのですが、涼し夜だし、窓開けていたいんですよね。
時間帯を考えてほしいですね。
管理人に報告しておきます。
花火は、おどろきました。
イベントですかね?
412: 住民さんA 
[2010-08-15 00:14:00]
何階のどのへんですか?
部屋がわかるなら、それも伝えた方がいいです。
413: 住民さんB 
[2010-08-15 08:31:15]
ベランダで騒ぐなんて・・・
それも夜中に・・・
どんなご家庭なんですかね。
お隣さん、上下さん、ご心中察します。
タワマンですが、共同住宅なんだから、マナーは守ってほしいですね

ところで、契約されている方がいましたら教えてください
当方、高層階に住んでいますが、仕事の都合でイー・モバイルを契約しようかと思っているのですが、
高層階でも繋がりますか?
普段はインターネットを無線で飛ばしているので問題ないのですが、
イー・モバイルは電波が届くのが気になります。
実践している人おられましたら、状況をおしえてください
414: 住民さんA 
[2010-08-15 12:09:03]
張り紙出ていましたね
管理組合の素早い対応には感心いたします。

413さん

イー・モバイルはお試しがあったのではないかと思います
それで実験してみては?

Wi-Fiのフリースポットならなぜか入りますね(どこから飛んで来るのかな?)
先日、ipadを買って、ネットはもっぱらipadで観ています
起動が速くて便利です
415: マンション住民 
[2010-08-15 12:28:21]
昨日の花火は見てないので何かわかりませんが、USJ近くのアルカンシェルという結婚式場で、ナイトウェディングで花火打ち上げをたまにしているので、去年は、何度かベランダから見る事ができました。
イー・モバイルは、ベランダ近くの部屋では普通に使えますが、キッチン側(部屋中央)に入ると、うちでは弱いです。
416: 413です 
[2010-08-15 12:39:04]
414さん、415さん
イー・モバイルの情報ありがとうございました。
助かりました。
417: マンション住民さん 
[2010-08-15 12:39:59]
ナイトウェディングで花火打ち上げか。
豪勢だな
いくらかかるんだろう
418: マンション住民さん 
[2010-08-15 13:24:32]
>タワマンですが、共同住宅なんだから、マナーは守ってほしいですね

ホントその通りですよね。

ところで、管理人に通報する場合って、
1Fのコンシェルジュカウンターで言うんですかね?
それとも何か目安箱みたいなのがありましたっけ?
419: 住民さんB 
[2010-08-15 21:20:31]
1Fのコンシェルジュカウンターで管理会社の人の言えばやってくれますよ
マナーや規則は住民自ら自ら進んで発言しないと、低下します。
今回の件もよく報告してくれたと思いますよ
快適にすごせるように、住民同士仲良く、そしてうまくマンションを維持していきましょう
また、要望があれば、組合総会に出て意見を言うのもいいかと思いますね
420: 住民さんA 
[2010-08-21 10:10:07]
auの案内来ていますが、加入するメリットってあります?
デメリット部分がよくわからない
421: マンション住民さん 
[2010-08-21 19:14:42]
電話代の基本料金、通話料がNTTより安いみたいです。

インターネットの料金については、
今は管理費に含まれていますが
別途必要になるので高くなります。

ただ同じベストエフォートでも
利用人数が異なるため回線の速度は
SUISUIより出るみたいですよ。

個人的には電話だけなら
加入するメリットありと思います。
422: マンション住民さん 
[2010-08-21 22:14:01]
ちょっと遠いけど川西の猪名川花火大会が見えましたね。
ちょっと遠いけど川西の猪名川花火大会が見...
423: 住民さん 
[2010-08-23 11:04:09]
>421さん


> インターネットの料金については、
> 今は管理費に含まれていますが
> 別途必要になるので高くなります。

これ、どういう情報ですか?
今は、というのは、どこかで別費用になるってこと?
424: 住民さん 
[2010-08-23 11:09:26]
423です。

もしかして、KDDIと契約すると
別途かかるので、高くなるってことですかね?

であれば、
SUISUIレベルでよければ、契約する意味なしで、
SUISUIより速くしたいなら、考えてもいい、ということですね?
425: 匿名 
[2010-08-23 19:33:20]
私は入居当時にNTTより安いという理由でJCOMの電話に加入しました。

今回、営業の人にauの話を聞くと、携帯がauだとJCOM比で、お得になるとのこと。また、JCOMからの変更の場合は電話番号が変わるということでした。

私は携帯がDoCoMoでメリットが少なく、電話番号が変わるとのことで会社や金融機関、役所等の手続きを考えて、ひかり電話への切り替えは断念しました。
426: 入居済みさん 
[2010-08-23 21:02:44]
エレベーター内の床前から汚れているのですか掃除しないの?
いつも同じところばっかり掃除している感じです(笑)
もしかしてスミフが最後、石張り替えるのかな?
427: 入居済みさん 
[2010-08-24 09:00:37]
そうそう。前から思っていました。
異常に汚いですよね。
スミフは案内していて、こんな汚いマンションはいらん!
って言われないのかね?
428: 匿名 
[2010-08-24 15:09:30]
ほんとに汚いですよね。
お菓子の食べこぼしかなのか見てて不愉快です!
429: 住民さん 
[2010-08-24 16:03:10]
養生をはずした時から、ドロドロのままですよね。
あの黒いシミは、洗えないものなんでしょうか。
ほんとに、イヤになりますよね。
430: 入居済みさん 
[2010-08-24 21:16:54]
一番目に付くエレベーター内が汚れていてもずーと気付かない
管理人なんてやめてください!マンションの価値が下がります。
431: マンション住民さん 
[2010-08-25 23:39:35]
以前あった管理会社の費用の高さで組合の理事会の方々は
他の管理会社の検討とかしてるのでしょうか?
将来の管理費UPが気がかりです。
432: 住民さんA 
[2010-08-26 07:20:56]
431さん

議題にあがっていないのではないでしょうか?
433: マンション住民さん 
[2010-08-28 10:04:59]
>423さん
421です。遅くなりました。
その通りです。

うちは無線にしていることもあって、
7Mぐらいしか出ていません。
だからキャッシュバックもあるので
お試しでインターネットも申し込みました。
あまり違いが無いようでしたら、
止めてSUISUIに戻す予定です。

ちなみに、皆さんは回線速度はどれくらい出ています?
434: 入居済みさん 
[2010-09-04 21:35:00]
高層の非常用エレベーターの床はまだ汚い
ですが・・・
435: マンション住民さん 
[2010-09-04 22:08:45]
ゴミ捨て場に ゴキちゃんいました・・・
少し中に入らないと、明かりがつかないので、
ゴキちゃんが、いるかどうか確認できない・・・
こわい・・・・・・・・・・・!!!!
436: 入居済みさん 
[2010-09-04 23:30:50]
マジ!ショツク↓↓↓ しっかり掃除しろって感じです
437: マンション住民さん 
[2010-09-06 15:15:11]
ゴキ発見、ショックですね。
私はベランダで発見しました。ベランダには何も置いてませんが。
そして先日、立体駐車場の中で発見しました。2度も!なぜゴキがこんな所に?
車出てくるまで待ってる間に、蚊に何箇所も刺されるし…
元々虫の多い土地なのかなぁって思います。
駆除対策して欲しいです。
438: マンション住民さん 
[2010-09-06 17:18:37]
毎日あついですね。
南西向きの部屋にお住まいの方におききしたいのですが、カーテン、ブラインド以外で遮光できるものを使ってますか?
私はブラインドなのですが、毎日日差しが強いので、締めきると暗いし、暑いし、家具等も傷みがはやそうなので何かいいものはないかと思案してます。

意見がきければありがたいです。
439: マンション住民さん 
[2010-09-06 17:22:33]
ゴキは以前、掲示板で見つけたとレスが
あってからすぐでしょうか、我が家も蒸し暑い夜、
ベランダで見つけました。
もちろん、やっつけましたが。

この様子だと確実にいますね。
みなさん、キレイに掃除しましょうね。
440: 入居済みさん 
[2010-09-07 09:09:02]
サブエントランスのソファーにすわっていても100%
数カ所蚊にかまれる。
このマンション、害虫おおすぎ!
441: 住民さんB 
[2010-09-09 15:24:57]
確かに、1階の自転車置き場でも、駐車場でも、蚊にかまれます。 ゴキは見たことないですが。
442: 匿名 
[2010-09-10 14:30:17]
なんか、蚊取り線香焚く部屋も出てきて揉めそうですな。
443: マンション住民さん 
[2010-09-15 10:08:47]
昨夜 pm10:00 頃、数人の高校生みたいなのが、正面玄関左の花壇とガラスwallの間にバイク乗り入れて、地面にねそべったり、溜まってました。 マンションの敷地内なので、管理人さんに言って退散してもらうべきですね。 
444: 匿名 
[2010-09-16 02:30:34]
公開空地じゃないの?
445: 入居済みさん 
[2010-09-17 20:12:38]
公開空地でも注意してもらうべきです。
ほっておくとエスカレートします。
446: 匿名さん 
[2010-09-18 15:31:32]
管理会社に連絡すればすぐ対応してくれますよ
447: マンション住民さん 
[2010-10-08 08:26:55]
寝室に壁掛けのテレビを検討しています。
設置済みの方がいらっしゃれば、強度面やテレビサイズなど
ご意見お聞かせ願えますか?
(現在は26~32型程度で考えています)
448: 住民さんA 
[2010-10-16 23:04:21]
うちは26を壁に掛けていますが問題ないですね
449: マンション住民さん 
[2010-10-18 11:05:22]
447です。
448さん、有難うございます。

家電量販店などで売られている壁掛け専用の器具を使用されたのでしょうか?
テレビ配達の際、同時に設置してもらったのですよね?
450: 匿名 
[2010-10-20 20:28:51]
うちはジョーシ●に壁掛けしてもらおうと購入前に下見にきてもらったら、壁の強度不足で無理と言われました。20インチだったんですが、26インチで壁掛けされてる方がいらっしゃるのには驚きです。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:シティタワー大阪福島

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる