住友不動産株式会社 関西支店の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シティタワー大阪福島」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 福島区
  6. シティタワー大阪福島
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
入居済み住民さん [更新日時] 2014-07-17 12:26:19
 削除依頼 投稿する

売主:住友不動産
施工:奥村組 :
管理会社:住友不動産建物サービス 


【物件概要】
所在地:大阪府大阪市福島区鷺洲3丁目6-1、6-2、6-3、6-4、32-28(地番)および4-9(地番)
交通:阪神本線 「野田」駅 徒歩7分
    大阪環状線 「福島」駅 徒歩10分
    大阪市営千日前線 「野田阪神」駅 徒歩7分
総戸数:349戸 
完成年月:平成21年2月(完成済)


[スレ作成日時]2009-11-22 11:25:27

現在の物件
シティタワー大阪福島
シティタワー大阪福島  [第1期~第7期]
シティタワー大阪福島
 
所在地:大阪府大阪市福島区鷺洲3丁目6-1および4-9(地番)
交通:阪神本線 野田駅 徒歩7分
総戸数: 349戸

シティタワー大阪福島

251: 住民さん 
[2010-04-25 12:16:20]
確か一年点検がありますよね?
住友(奥村組)に言うのはどうですか?
252: 匿名 
[2010-04-25 12:19:01]
水道局が原因なら全ての住戸でおこると思います
一部だけなら水道管では?
253: 住民さん 
[2010-04-26 07:38:08]
一年点検は奥村組の人がするんですね
知りませんでした
254: 入居済み住民さん 
[2010-04-26 23:03:14]
高層階に住んでいますが、我が家も先週の日曜日から
3日くらいすごい緑色でした。受水槽の水質を調査して
全住戸に報告すべきです。すごく気になっていましたが
うちだけだと思っていました。すごく気持ち悪いです
管理会社の対応わるいと考えたほうがいいですよね!
255: マンション住民さん 
[2010-04-27 00:07:08]
うちもありました。。。
全戸に報告すべきだと思います!
今回は対応の遅さ、適当さに愕然しました。。。
256: 匿名 
[2010-04-27 07:27:48]
組合にあげてはいかがでしょうか
257: 住民さん 
[2010-04-27 07:58:55]
組合の報告書には、まだそのような記載、報告はなったですね
258: 住民さんE 
[2010-04-27 08:14:02]
組合はどうなったら動くのでしょうかね???
259: 住民さん 
[2010-04-27 10:29:44]
先日から緑の水?が出ているようですが、
シャワーだけなので分かりません。
お風呂溜めてチェックしたほうがよいのでしょうか。
キッチンの水もそんな感じなんですか?
260: 住民さん 
[2010-04-27 10:47:41]
総会に出て、言えば議題になりますよ
261: 住民さん 
[2010-04-27 10:49:06]
あと、丁度一年点検の事前確認をやっていると思いますが、奥村組に言う
これが早いかも。
262: 匿名 
[2010-04-27 10:51:50]
259さん
シャワーで気づくくらいなら、湯船や台所、洗面所ならもっとはっきりわかると思いますよ
大丈夫ですか???
263: 入居済みさん 
[2010-04-27 14:34:19]
上の受水槽の蓋でも開いて、動物や鳥でも入って死んで腐っていたりしたら大問題です。
原因知りたいです。
なんか、いやな予感がします。
264: 匿名 
[2010-04-27 14:44:20]
263さん
そんなんじゃないと思いますよ
それなら全住戸で同じようになるし、色が違います(笑)
たぶん、あり得るとしたら、水道管の壁の塗料からだと思います。
詳細は調べないとダメですが、水を調べたらわかるかと思います
265: 住民さんE 
[2010-04-27 18:43:06]
やっとエレべターに張り紙されましたね!
問題ないと言ってますが、根拠がありません。

水を採取して水道局が持って帰りましたが、目視程度しかしていません。と聞きました。
もし検査にかけているのであれば、検査内容(数値)を公表すべきであります。

このマンションは貯水槽が2つあって、どちらも室内にあるので、
鳩などの鳥が入ることは考えにくと思います。

張り紙には、あまり水を使ってないと、その様な事あると書いてましたが、
私の家は毎日、風呂にも入ってますし、洗濯もしています。

問題ないというなら、その証拠を出してほしいです。
266: 住民さんA 
[2010-04-27 18:44:33]
このタイミングで張り紙されるなんて
住友の人はこのコミュニティを見ているようですね!!!
267: 住民さんA 
[2010-04-27 19:46:29]
張り紙出ていましたね
268: 入居済み住民さん 
[2010-04-27 22:47:37]
張り紙みました!254さん同様うちも18日からだったと思います。
19日の水道工事ではないのでは?
265さんの言われるとおりもっと詳しく調べ報告すべきです。
飲み水なので健康被害が心配です。
このサイトを見られていない人もたくさんおられると
思いますので組合として全戸にアンケートして聞いてみてはどうですか?
ほんとうに納得できません!
269: 住民さん 
[2010-04-28 07:21:32]
水道工事と同じ時期だから無関係とも言い切れないのではと思いますがどうなんでしょうか?
調査不足はあるけど、管理会社の動きとしては、まあ、早いのでちょっとは評価します。
ですので、もっと言えば調査再開するのでは?
270: 住民さんA 
[2010-04-28 08:18:59]
工事とは無関係だと言われました。
その根拠は
工事の場所は、マンションの水道管の下手になるので、水道管が逆流したとは考えられないとのことでした。
271: マンション住民さん 
[2010-04-28 09:10:37]
うちは入浴剤をいれているので、追い炊きをすると、翌日お湯張りの時に色つきの水が最初大量に出てきますが、それではないですか?
配管自動洗浄(だったかな?)にリモコンでセットしておくと、お湯を抜く時の最後に一定のお湯を出して配管内のお湯を排出するので、翌日お湯はりでも透明のお湯ですが・・
うちはもったいないので、この機能はオンにしていません。
ので、いつも水色のお湯が出てきますよ。
272: 住民さん 
[2010-04-28 09:45:57]
そんな機能があるんですね
知らなかった(*_*)
273: 住民さんA 
[2010-04-28 10:14:48]
うちは、入浴剤を使ってませんが、変な水が出ました。
274: 住民さんA 
[2010-04-28 12:48:15]
一年点検でどんな修繕要望言いましたか?
うちは壁ぐらいでした。
あと床暖房の事はいいました。
275: 入居済み住民さん 
[2010-04-28 22:46:29]
水道工事とは無関係なら張り紙に書かれていることとは違うので
しっかり再調査して住人に報告する義務があります。
うちは入浴剤は一切使っていませんし、毎日お風呂を沸かしていますが、入浴剤が原因
なんかありえないです。
同時期にいろいろな所で、おこっているから問題になっているのでは。
受水槽の点検時に何か混入した可能性が高いと思います。
管理にかかる費用が高いくて、しっかり対応できない管理会社なんか個人的には
変えたほうがいいと思います。
みなさんどうですか?
276: 住民さん 
[2010-04-28 23:23:47]
うちは全く水道は問題ないのですが…
なぜですかね
277: 住民さんB 
[2010-04-29 06:37:24]
クリスピークリームドーナツが心斎橋にオープンだけど並んでいるから、買いにいくのはゴールデンウィーク明けかな〜
278: 住民 
[2010-04-29 08:52:46]
YahooなりGoogleなりで
「お風呂の水 青く見える」
と検索してみたら?
すぐ答えがわかるよ。
279: 入居済み住民さん 
[2010-04-29 09:46:20]
ずいぶん前からマンションは給水給湯配管は樹脂管で
銅管なんか使っていませんよ。ここのマンションも同じです
280: 住民さんA 
[2010-04-29 13:49:30]
今回の件だけで管理会社をダメ出しするのは早すぎると思いますけどね
281: マンション住民さん 
[2010-04-29 15:26:05]
以前、USJでもあったのですが、配管のつなぎ間違いで一部、汚水管が
逆流混入なんて事になっていないのかしら!
心配したらきりがなので、管理会社はきちんとした結果報告してもらいたいです。
282: マンション住民さん 
[2010-04-29 15:28:01]
USJでのつなぎ間違いは工業用水とのつなぎ間違いでした。
汚水管ではありませんので訂正しておきます。
283: 部外者です 
[2010-04-29 15:47:39]
繋ぎ間違いは起こらないと思いますよ
ちょっと飛躍しすぎではないですか?
不安なら水質調査を自ら依頼した方がいいです
284: 住民さん 
[2010-04-29 22:05:25]
水道局に水質調査してもらっているなら、水道局からの報告書を公開してもらえばいいのでは?
285: 匿名 
[2010-04-29 23:16:58]
100均行って水のペットを何本か買って来て、風呂に入れて見たらはっきりしますよ。
自分の目の錯覚と思い込みに愕然として、
人を責めていたことが恥ずかしくなるでしょう。
286: 住民さんA 
[2010-05-01 17:34:41]
吉川政っていつまで割引やっているんですかね?
287: 匿名 
[2010-05-01 22:32:18]
クリーニング屋ですよね
評判いいんですかね
288: 住民さんA 
[2010-05-02 10:04:25]
水道の件、静かになっちゃいましたね
気のせいだったのかな

ガーデンやサブエントランス前の花がきれいですね
サブエントランスにある木は桜にかえるともっといいのに。
289: 匿名さん 
[2010-05-02 15:09:31]
ガーデンの植木も根がはってきていい感じです。
今日は天気いいし気持ちいいですね
290: 住民さんA 
[2010-05-06 10:56:05]
最近 鳩がク-ク-鳴いてますね。 巣作りしないように管理会社の方も努力されている様子です。
絶対に駆除していただきたいものです。
291: 住民さんA 
[2010-05-06 19:36:05]
鳴いているのはどの辺りですか?
駐車場?
292: 住民さんA 
[2010-05-07 10:34:13]
だいたい、10階から15階あたりの、廊下の辺りみたいです。駐車場では見かけません。
293: 住民さんA 
[2010-05-07 11:06:52]
廊下ですか?
そんな所に巣作り出来るのかな〜
とりあえず管理会社の人に引き続き頑張ってもらいましょう
294: 住民さんA 
[2010-05-07 12:27:20]
室外機のすき間とかにも巣作りするようですので、管理会社に頑張ってほしいですね。
295: 入居済みさん 
[2010-05-07 12:41:11]
先日は、サブエントランスの植栽の上あたりから鳩が鳴いてましたよ。
駆除してほしいですね。
296: 住民さんA 
[2010-05-07 12:47:17]
植木に桜ほしいですね。

花が咲く植木、今なら花ミズキ、バラなどが綺麗なので植えてほしいです。
リクエストはきいてもらえるのでしょうか~?
297: 入居予定さん 
[2010-05-07 14:01:24]
植えてほしい、って、誰に言ってるの?
リクエストするのは自由だけど、お金は住民が払っている管理費から出るんだよ。
管理会社が善意でやってくれるワケじゃないんだからさ。
ツツジ、丈夫で手入れもラクで、いいじゃん。

住民といいながら、いちいち他力本願な発言する人がいて、理解できん。
298: 住民さん 
[2010-05-07 16:11:58]
昨年はツツジが咲いてましてけ?
なかったような気がします
桜はいいけど春だけですからね
植木ってどんな基準で入れ替えたりしているんでしょうかね
気になりました。
299: 住民さんC 
[2010-05-07 17:51:58]
桜は、確かに咲いている時はいいけれど、
散ったときに、道路が汚くなりますよね。毛虫もイヤだなぁ。
住不の植栽計画は、そのあたりも、ちゃんと考えているのかもしれませんね。
300: 住民さんA 
[2010-05-08 15:44:04]
ツツジきれいですね。

ベランダに向いてる10センチ角程の換気用のフィルター、びっくりするほど汚れてました。
はずして洗ったのですが、真っ黒の汚れが・・・。
まめに手入れしないとだめですね。(自分が)

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:シティタワー大阪福島

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる