三菱地所レジデンス株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス小日向ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 文京区
  5. 小日向
  6. 1丁目
  7. ザ・パークハウス小日向ってどうですか?
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2017-04-04 08:26:31
 

ザ・パークハウス 文京小日向についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。

所在地:東京都文京区小日向1-72-1他2筆(地番)
交通:東京メトロ丸ノ内線 「茗荷谷」駅 徒歩7分
東京メトロ有楽町線 「江戸川橋」駅 徒歩11分

間取:2LDK~3LDK
面積:56.37平米~86.62平米
売主:三菱地所レジデンス

物件URL:http://www.mecsumai.com/tph-kohinata/?re_adpcnt=80x_3JPY
施工会社:大豊建設株式会社
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

[スレ作成日時]2015-07-17 15:46:05

現在の物件
ザ・パークハウス 小日向
ザ・パークハウス
 
所在地:東京都文京区小日向1丁目72番2他2筆(地番)
交通:東京メトロ丸ノ内線 茗荷谷駅 徒歩7分 (2番出口)
総戸数: 31戸

ザ・パークハウス小日向ってどうですか?

501: 匿名さん 
[2015-12-02 13:42:47]
2人からも想定してる間取りなのでそういう層からしたら戸建はナンセンスでしょうね。
無駄に広い戸建なんて管理が面倒なだけでしょうし...
ここの場合は1種低層というだけでそれなりに需要がありそうですよね
502: 周辺住民さん [男性 30代] 
[2015-12-02 17:42:17]
ここは小日向に実家のある息子娘夫婦が買うんだと思ってた。車は実家の広い車庫に。もし子供が増えたら家を交換することも検討。そんな感じじゃないの?
503: ご近所さん 
[2015-12-03 12:32:51]
ブランズタワー小日向の下駄は、ポルシェ小石川。
東大の白山にある植物園も小石川。
小石川はアドレスを超えたブランド。
全国区では、文京区より知名度が高いだろう。
小日向は地元ニーズが崩れたら悲惨。
504: 匿名さん 
[2015-12-03 12:47:08]
欲しがる層は地縁がある人が主だろうけど供給も少ないから上手くバランス取れてるよね。
この辺は高値安定してますし
505: 匿名さん 
[2015-12-03 22:27:47]
なんでもニッチな市場は変化に弱いよ。
506: 匿名さん 
[2015-12-03 22:39:34]
変化がないからニッチなのでは?
507: 匿名さん 
[2015-12-05 10:08:43]
お尋ねしたいのですがこちらは竣工後販売なのでしょうか。
1月に販売開始と書いてあるのですが、その時期に建物内モデルルームがOPENするという記載がありました。
それとももう他に販売期があったのでしょうか。
もし第1期が1月だとすると早く売り切る自信があるということなのですか?
508: 匿名さん 
[2015-12-05 13:02:59]
>>507
地所様に聞けばいいやん
509: 周辺住民さん 
[2015-12-11 21:33:09]
「資料をもらう」ってなんだよ。

513: 匿名さん 
[2015-12-12 22:16:52]
1月にモデルルームオープンで、マンションも正月商戦ということかな。
それなら、福袋にマンションを突っ込んじゃうのってどうかな?
それは幾らなんぼでも無謀か?笑
でもそんなのもあってもイイかな~なんて思ってみたりも。
514: 物件比較中さん 
[2015-12-18 12:54:38]
読書好きやったら、
小日向という地名は、
小学生の時に覚えるで。
515: ご近所さん 
[2015-12-21 07:35:40]
なぜマンション敷地内に、近隣住民のゴミ置場があるのでしょうか。
建物も出来上がっているのに、、、

近隣の方はそれで良いと思われているのでしょうか。
もしくはまだゴミ置場を移転していないだけで、移転予定はあるのでしょうか。
516: 匿名さん 
[2015-12-21 08:55:15]
そんなばかな。マンション敷地内に他の近隣住民とのゴミステーションなんてありえない。
517: 匿名さん 
[2015-12-21 09:14:03]
4LDKを探しております。
ありますか?
518: 購入検討中さん 
[2015-12-21 20:19:18]
>>515 >>516

確かに、外構部分の2か所にそんな張り紙がしてありましたね。
でランドプランを良く見ると、そこは「近隣用ゴミ出し場所」と書いてあります。

と言うことは確定していると言うことですか?
ムキだしのゴミの山は勘弁して欲しいですよね!

契約後に場所の移転を要求できるのでしょうか?今度聞いて見なければいけません。
519: 匿名さん 
[2015-12-21 20:22:19]
一時的なごみ溜め場でしょう
気にしない気にしない
521: 匿名さん 
[2015-12-21 22:15:25]
元々のゴミ置き場がこの物件のとこだったんだよ。
522: ご近所さん 
[2015-12-22 08:15:41]
もともとのごみ置場がその場所であったとしても、他人の敷地内に置くとは、、、近隣住民としてがっかりです。
今後きちんと話し合って頂けることを願います。
523: ご近所さん 
[2015-12-22 12:01:28]
>>522

<他人の敷地内に置くとは、、、近隣住民としてがっかりです>
と言う意味が不明です。
なんでマンション敷地内に置くのに近隣住民ががっかりするのか??

ゴミ置き場がマンション敷地内と言っても、隅切り部分とセットバック部分ですよね。
ですので公道扱いとなると思います。町内の他の場所を見ても、個人の敷地内に置いている例は少ないです。

いずれにせよ、マンション住民と近隣住民と話し合って移転場所を決めることになるでしょうが、何処でもゴミ問題はモメることが多いですから、どうなることやら。
524: 匿名さん 
[2015-12-22 13:02:52]
>いずれにせよ、マンション住民と近隣住民と話し合って移転場所を決めることになるでしょうが、何処でもゴミ問題はモメることが多いですから、どうなることやら。

ランドプランに入ってるなら既に合意済みだから無理だよ。
525: 匿名さん 
[2015-12-23 09:10:53]
ル・サンク小石川後楽園では
三菱地所レジデンスも関わっているのですね
526: 契約済みさん 
[2015-12-23 22:16:53]
敷地内ではないし、もともとのごみ置き場なんですから特にもめることはないはずです。
ではでは。
527: 購入検討中さん 
[2015-12-24 18:46:55]
南と北側の私道部分に「近隣用ゴミ出し場所」が設定されているとのことで、重説にも記載されるそうです。

>>524みたいに「ランドプランに入ってるなら既に合意済みだから無理だよ。」と言ってる人がいますが、マンション住民との合意は必要ないということ?

近隣住民の大量のゴミに挟まれた物件なんてとんでもないと、問い合わせようと思ったら、既に長いクリスマス休暇にはいっていましたとさ。
528: 匿名さん 
[2015-12-24 19:12:28]
後から決まったことではなく、最初から分かって購入するなら問題にならないのでは?
元々戸数やら日当たりやら含め揉めてましたから、色々な折衷案の結果なのではと思います。
この物件の場所にゴミ捨て場あったのでしたら、近隣住民を責めるのもお門違いな気もしますしね。
529: 匿名さん 
[2015-12-24 20:33:45]
完全同意。これにクレームつける人は、学校の横の新築マンション買って、学校のチャイムがうるさいとか、子供の声がうるさいとか文句言うクレーマーと同レベル。
530: 購入検討中さん 
[2015-12-24 21:28:46]
買う気もない人が勝手な事を言っているようです。

近隣の家々の大量のゴミが、なんでマンション側に積まれなければいけないのか?
というということが、チャイムだ声だと同列に語れるわけがない。

契約前にハッキリさせて置きたいところです。
531: 匿名さん 
[2015-12-24 22:04:17]
なんでというか近隣と話し合いの結果なのでしょうから仕方がないんじゃない。

暴論だけど嫌なら、納得できないなら買うなという感じになると思いますが。
まあ営業さんに聞けば詳細は分かるでしょうけど、結果は変わらないと思われます。
気に触ったらごめんなさい。
532: 匿名さん 
[2015-12-24 22:20:19]
営業に聞いたところで結果は変わらない気もしますが、それで納得できるのならいいのでは・・逆に納得できないなら検討止めればいいだけ。
533: 購入検討中さん 
[2015-12-24 22:52:13]
>>520
「そんなごみを置かれるようなマンションなんて住みたくないわ。
どんだけ周りにおかしい住民が集まっているのか。
自分ところの前に置きゃいいだろうと思うよね普通。」

完全同意!

でもゴミ問題だけで、買わない!と決断できれば苦労はしないですね。
534: 匿名さん 
[2015-12-24 22:58:11]
もとからあるごみ置き場の横にたてたマンションなのに、まさしくクレーマーですなwそれとも他デベの嫌がらせ?w
535: 物件比較中さん 
[2015-12-24 23:41:37]
しきちがいじゃが、仕方がない。
536: 匿名さん 
[2015-12-25 16:48:12]
重説に書かれて説明もされることなら
それに同意しなければそもそも契約できないし
537: 購入検討中さん 
[2015-12-25 21:49:42]
>>516
「そんなばかな。マンション敷地内に他の近隣住民とのゴミステーションなんてありえない。」

重説ったって、法的項目とか、まともな項目ならいざ知らず。ゴミみなたいな、いやゴミそのものを(多量に)置きますみたいなことが書かれていて、ハイそうですかってハンコ捺しますか?

そもそもこれじゃハンコ捺せませんという人が多ければ、ゴミ項目自体検討し直さなければならないということもあり得るのでは?

デベが強気か、お客が強いか需要と供給の関係ですな。

もうゴミ問題だけで、買う気が失せてきました。南面住戸以外は日当たりも悪いし、その割に高いし、そんな価値あんのか?
538: 匿名さん 
[2015-12-25 22:06:15]
デベの強気の姿勢見る限り需要はあるのでしょうね。
買う価値かあるかどうかは個人の価値観の問題でしょうけど。
539: 匿名さん 
[2015-12-25 22:57:03]
たかがゴミ捨て、されどゴミ捨て
さすが、小日向一丁目クオリティ
540: 匿名さん 
[2015-12-25 23:09:58]
もともとあるごみ置き場の横にたてたマンションなのに、ごみ置き場の場所にクレームつけるクレーマーは、購入やめてもらったほうが小日向のためによいでしょう。
541: ご近所さん 
[2015-12-26 00:06:30]
>もともとあるごみ置き場。

だったのは、長年この敷地が駐車場として使われてきたからです。
住民が一人も住んでない広大な土地で、文句を言われないから周りの住民がこぞって出すようになった訳です。

その土地にマンションが建ち、多くの人が住まうのですから、ゴミ置き場は移転するのが当然です。
小日向の他のマンションでは、マンション側に近隣住民のゴミ置き場が設定されている例など見たことがありません。

これではとても高級マンションとは言えませんね。1億4千万超の住戸も有る位なのに・・?
やはり一丁目クオリティーでしょうか?



542: 匿名さん 
[2015-12-26 00:25:24]
誰だって自分の家の前ゴミ置き場にしたくないでしょ。移転しようにもできなかったのでしょう。
元の場所にゴミ置き場を作るのが一番現実的なライン。別にデベを擁護する意図はありませんが・・
543: 匿名さん 
[2015-12-26 00:50:16]
回収車用にどうせマンションのゴミを出す場所も作らなければいけないんだし、下手に道路に作るよりよっぽども景観良いよ。
掃除も管理人がやってくれるだろうし。地域貢献ではないですがその人件費分くらいは負担しますよってくらい余裕がある人が
買う物件、他人のゴミなんて許せないっていう感じの方には向かない物件かもね。
まあ納得できる人が買えば良いと思います。
544: ご近所さん 
[2015-12-26 22:04:43]
>>543

>下手に道路に作るよりよっぽども景観良いよ。 掃除も管理人がやってくれるだろうし。

現状を見ていない人は、まるで分かっていないようですね。

マンション側の南と北の道路上に、大量のゴミがムキ出しで置かれることになります。
景観は最低です。
あと近隣住民のゴミ置き場の清掃を、マンション管理人がする訳はない。
545: 匿名さん 
[2015-12-26 22:09:01]
道路って言っても私道なら管理人が掃除しますよ。
546: 匿名さん 
[2015-12-26 22:15:23]

544さんみたいな心が狭い人には向かない物件だから他探した方がいいよ。
547: ご近所さん 
[2015-12-26 22:23:58]
>>525
ル・サンク小石川後楽園のスレではこのように言ってます。

>購入者は、売り主、販売代理社の信用、今回はNippoよりも、三菱地所レジデンスを信用して買った人が多いのではないでしょうか?
三菱は、「解決金」について、少しは負担しているのでしょうか?

三菱地所レジもこの小日向の物件で懲りているはずなのに、小石川の紛争物件の販売などを手掛けるとは??
548: ご近所さん 
[2015-12-26 22:33:20]
>>546

小日向の住民として、情報を発信しているだけです。

>心が狭い人

と言われる筋合いはありません。

>たかがゴミ捨て、されどゴミ捨て

なんでそこまでムキになるのか?理解できません。
549: 匿名さん 
[2015-12-26 22:36:22]
>>544
普通の管理会社と管理人なら敷地内+周辺道路くらいは掃除しますよ。まして敷地内の道路なら尚更。

550: 匿名さん 
[2015-12-26 22:43:46]
元々ゴミ置き場があったんだし、誰とは言いませんが地域と折り合いつけて付き合えない人は買うべきではないね。
情報発信?別に誰も望んでないと思いますよ。多くの人は納得できる人が買えばいいって意見でしょうからね。


551: 匿名さん 
[2015-12-27 00:40:28]
ご近所さんの意図がよくわかりませんな。ご近所のライバルデベならよく意図がわかりますw
もともとあるみ置き場の横にたてたマンションなのにクレームつけるクレーマー気質の人は小日向には向きませんし、そもそもこのマンションに来ないだけですね。簡単なことです。
552: 匿名さん 
[2015-12-27 00:59:05]
皆さん取り乱していますね…
落ち着きたいものです。
553: 匿名さん 
[2015-12-27 08:53:57]
問題は周りの住民が当マンションの部分にゴミを置くのが当たり前と考えているところ。
普通は町会のメンバーで2-3年ごとの順番制でごみ置き場は変えるのが普通の町会のやりかた。

マンションは基本マンションで単位になってコミュニティーを作るため普通はその町会とは別になる。
もともとそこにごみ置き場があったのかもしれないけどその土地はもう売られたんだから
残った家のなかで当番を決めてごみ置き場を作るのがあたりまえ。
反対運動しかり、周りの住人はおかしい。建てさせてやってるなどと考えているんだろう。
554: 匿名さん 
[2015-12-27 09:28:29]
許容できる人が買えばいいだけですね。
555: 匿名さん 
[2015-12-27 09:35:47]
反対運動なんてリタイアした老人たちが暇を持て余してやってるだけでしょ。
こんなことばかりしてると流入がなくなって地域一帯老人だらけになって廃れるだけだと思うが。
◯おかしいね。
556: 匿名さん 
[2015-12-27 09:51:16]
文京区自体そういうとこだから仕方がない。
557: 匿名さん 
[2015-12-27 10:38:29]
こういった性格の人が多いのが原因かどうかはともかく確かに小日向は老人の街になってしまいました。空き家法が何とかなれば今後土地はいっぱい出てくると思います。

小石川や春日、茗荷谷のほうがブランドになっちゃいましたね。
558: 匿名さん 
[2015-12-27 10:59:26]
まぁ久しぶりの小日向物件なので期待値は高いのでしょうね。スレも盛況ですし。
559: 匿名さん 
[2015-12-27 11:03:12]
クレーマーと他デベで盛況ですな。クレーマーさんは子供の声がうるさいとかで、子供に乱暴はしないでね。
560: 匿名さん 
[2015-12-27 11:05:28]
他のエリアがどうこうというより結局この辺って一種低層だから価値があるのだと思うけど。
561: 匿名さん 
[2015-12-27 11:07:14]
マンションは基本マンションで単位になってコミュニティーを作るため普通はその町会とは別になる。
ならないですよ。町会費はらうし、祭りとかは手伝いたい人は手伝ったり、逆にマンションには子供用半纏とかくれるし。みんなでコミュニティを作っていきます。
562: 匿名さん 
[2015-12-27 11:07:38]
立地がよいとしても近燐住民が良くないんじゃどうかと思います。
563: 匿名さん 
[2015-12-27 11:07:48]
>>555
もめているのは小日向だけではないのだが
http://s-araki.com/WATCHING.htm
564: 匿名さん 
[2015-12-27 11:13:44]
紆余曲折の末のマンション建設でしょうから多少の軋轢あろうが住んでしまえば気にならなくなるものです。
絡みたくない住民なんてどこに行ってもいますから気にしても仕方がないですしね。
565: 匿名さん 
[2015-12-27 12:01:35]
ご近所さん、名前をかえてよくやりますなw
ほしい人が買えばいいだけなのに。
566: ご近所さん 
[2015-12-27 12:53:26]
>>550

>ザ・パークハウス 文京小日向についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
567: 匿名さん 
[2015-12-27 13:22:36]
悪意があるバイアス補正かけてる方の情報は不要ってことですね。
568: 匿名さん 
[2015-12-27 13:28:42]

受け入れられるかどうかは個々の価値観次第なので、意見の押し付けじゃなく尊重していきたいですね
ただ別に他人の意見を否定する気もないのですが、同じことひたすらネチネチ言ってる人は邪魔だとは思います。
569: 匿名さん 
[2015-12-27 13:39:01]
完全同意。ごみ置き場の話は話題でつくしてる。許容する人が買えばいい話。もう話すことない。ご近所さんは他の近隣情報お願いします。美味しい店とか。保育園事情とか。
570: ご近所さん [女性 30代] 
[2015-12-27 16:41:38]
当マンションから徒歩3分の所に、こひなた保育園という区立認可保育園があります。
ここは0歳児の募集はなく、1歳児クラスからですが、園庭もありますし、なかなかの人気園です。

この辺りは住宅地でお店がないのが特徴の様なところなので、美味しいお店は思い当たらないです…。
ただ、近年、茗荷谷駅付近に、レゼールデカーというフレンチが出来たのですが、そちらは美味しいですよ!
571: 匿名さん 
[2015-12-27 16:51:25]
なかなか良いエリアそうですね。
572: 購入検討中さん 
[2015-12-27 17:52:58]
56㎡台で6900万円台から86㎡台で14400万円台(予定)まである高級マンションですから
ごみ問題などの環境問題には敏感になります。

近隣のごみ集積場に挟まれた物件ということになれば、資産価値にも直結しますからね。
クレーマーなどと言っている人は、買う気もない唯の傍観者でしょう。


573: 匿名さん 
[2015-12-27 18:42:59]
綺麗に管理してくれれば問題ない。資産価値って買ってからの管理の方が重要ですしね。
574: 匿名さん 
[2015-12-27 19:06:47]
570さんありがとう!フレンチは青山とかにあったほうがいい感じの店ですね。教育環境、住環境は申し分ないと認識しているので、あとは生活に潤いが出る店、例えば美味しいパン屋とかあると完璧です。あと、保育所は文京区でもなかなかは入れない感じでしょうか?
575: 匿名さん 
[2015-12-27 22:52:04]
保育園は二人が得点上最高なら、どこかしらには入れるレベル。最高得点のなかで抽選となる他区よりは恵まれてる。
ただし、小日向保育園は兄弟入園が多いので、入るのは難しいかもしれません。
576: 匿名さん 
[2015-12-28 12:23:12]
足立や板橋ほど大変ではないと思うが、集配日を守らない奴らがいるから、ネコやカラスが散らかすよ。
監視カメラつけて欲しい。
577: ご近所さん 
[2015-12-28 12:31:08]
この辺はゴミの夜だしとかそういうことに厳しいですよ。あまり心配はないかと。
578: ご近所さん 
[2015-12-28 12:52:46]
1戸建の家は良いのですが、アパートの住民にはルールを守らない人がまま居るのが現状ですね。

高級マンションですから監視カメラは付けると思いますよ。

579: ご近所さん 
[2015-12-28 13:03:25]
この物件の場所のゴミ置き場なら夜は出てませんよ。
580: 匿名さん 
[2015-12-28 16:57:03]
フライデー2016/01/08号に三菱地所レジデンス関連の記事が載ってますよ
581: ご近所さん 
[2015-12-29 00:12:17]
高級マンションの購入を検討されている方は、>>567>悪意があるバイアス補正かけてる方の情報は不要ってことですね。

などというデベ側のセールトークに乗せられることなく、良薬は口に苦しといった善意のアドバイスを参考にされた方が今後のためになろうかと思います。

ルサンク小石川後楽園のスレから引用しました。

>売り主である「NIPPO」と「神鋼不動産」、販売を担当した「三菱地所レジデンス」と「野村不動産アーバンネット」の幹部らは、頭こそ下げたものの、「我々には非はない」「違法ではない」「私どもに責任はない」と全員が責任を転嫁した。主婦の森川陽子さん(仮名)も「三菱ブランドを信じて買った」という。「建設も巡って10年以上、近隣の住民とモメていることは耳にしていましたから、何度も大丈夫なのか確認しました。三菱地所レジデンスのベテラン営業マンが『最高裁まで争って勝っている。これ以上のおスミつきはないですよ!』と太鼓判を押したから、契約したんです」

>三菱地所レジデンスの重説の営業ウーマンは、「いろいろありましたが、もう、大丈夫です」っていいましたものね。
この期に及んで、頭を下げられても……

>係争中の物件の購入を奨めている自覚があったのですよね。三菱地所レジデンスの営業ウーマンは。

>誰の目にも明らか。周辺住民の代理人は日置雅晴弁護士で、最高裁まで徹底的に争っていることは全国的に有名だった。そういう状況で販売する判断をしたNIPPOと、事業主でないから責任はないといっている三菱地所レジデンスの企業姿勢の問題だと思う。
582: 匿名さん 
[2015-12-29 01:01:18]
>>581
大手の三菱が信用できないなら他も買えない。
結局大手が何かあっても補償の面で安心だから選ぶならその中からだね
住友、三井、三菱ならある程度安心。
そんな1例だけ鬼の首を獲ったかのように取り上げても大して参考になりませんね。
気に触ったらごめんなさいね。
583: ご近所さん 
[2015-12-29 01:20:27]
>>577
>この辺はゴミの夜だしとかそういうことに厳しいですよ。あまり心配はないかと。

>>579
>この物件の場所のゴミ置き場なら夜は出てませんよ。

とか言っている住民も居られますが、現実はこんなものと言う事を、真剣に考慮して億ション購入を検討してくださいとのアドバイスであります。
とか言っている住民も居られますが、現実は...
584: 匿名さん 
[2015-12-29 01:22:16]
>>583

わざわざゴミ置いて撮影とはご苦労様です。
585: ご近所さん 
[2015-12-29 01:32:36]
>>582
>大手の三菱が信用できないなら他も買えない。

これだけの高額物件の購入を検討しているのなら、大手と言うだけで盲信するのは如何なものかと言う事ですね。

近隣住民との紛争で、区の斡旋まで行ったそうですから、相当なタマです。
コンプライアン上の問題のあるデベ、と言う印象が拭えません。

586: 匿名さん 
[2015-12-29 01:37:10]
>>585

でも結局、体力のある大手が一番安心なんだよ。多少高くても売れるのは安心料みたいなもん。
あなたが何を言ってもこれが世間の認識


587: ご近所さん 
[2015-12-29 01:55:04]
>>584
>わざわざゴミ置いて撮影とはご苦労様です。

と言うような、信じられない書き込みがなされていますが、それだけに問題のある物件と言う証左となってしまいます。
誰がわざわざ夜中にゴミを置きに行ってから撮ると言うのでしょうか?

↓が他の一丁目の現実です。購入検討者さんは年明けにシッカリ確認されたほうが良いと思いますよ。
と言うような、信じられない書き込みがなさ...
588: ご近所さん 
[2015-12-29 02:08:18]
物件比較中さんへ
自身検討しているインペリアルガーデンのスレからです。

>周囲との話し合いは大切、ということですね。 暮らしてからマイナスイメージが周辺に残っているのはよろしくないものです。 そういう点ではデベはキチンと向き合ったというのは評価できるのかな。 まあ当然と言われれば当然なことなのですけれど。
589: 匿名さん 
[2015-12-29 02:09:44]
>>587

それどこの写真ですか 笑
少なくとも小日向でそんなマナー悪いとこ私が知り限りないですよ。

590: 匿名さん 
[2015-12-29 02:10:05]
>>586
体力ある大手なら、ルサンク購入者の山本さん(仮名)たちに補償すればいいと思いますが。
三菱を信じて皆さん買ったそうですよ。以下、ご参考。
http://www.tv-tokyo.co.jp/mv/newsanswer/newsl/post_103366
591: 匿名さん 
[2015-12-29 02:12:23]
>>588

話し合いの末、今の結果に落ち着いたのですから問題ないでしょう。
あとはそこを納得できるかどうかだけ。

592: 匿名さん 
[2015-12-29 02:13:59]
>>590

だって売主じゃないでしょうに。
どこまで情報降りてきてたか不透明な状態じゃ何とも言えんよ。
593: 匿名さん 
[2015-12-29 02:14:48]
今更クレーマーが何を言っても信ぴょう性がないという事実。結果の産物とはいえ悲しいね。ほんと平然とごみ置いて撮影とかしてそうって思ってしまうもの。
594: 匿名さん 
[2015-12-29 02:21:08]

顧客側(売主)から売れと言われれば、どうにかして売るのが営業で食ってる会社
把握してないのは問題だけど、末端の営業マンに売れる可能性あるのに販売しないという選択肢はないよ。
三菱にしてみれば結局ババを引いたというのが正確なところ。

595: 購入検討中さん 
[2015-12-29 03:16:07]
本題はともかく夜中に必死にゴミ捨て場を撮影してる人を想像すると怖いし、どんだけ嫌いなんだよって思ってしまうわ。
結局そういう人の意見ってフィルター掛かってるからあんまり参考にならないんだよね。
596: 匿名さん 
[2015-12-29 04:05:40]
ここの場合はすでに竣工してあと販売するだけですから、価格面も含めて価値を感じるかどうかですね。



599: 匿名さん 
[2015-12-29 09:52:22]
ご近所といいつつ、すでに議論し尽くしたごみしか話をしない。あとは購入者が納得するかどうかだけなのにね。クレーマーは自分がクレーマーと気づかない典型例。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる