三菱地所レジデンス株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス小日向ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 文京区
  5. 小日向
  6. 1丁目
  7. ザ・パークハウス小日向ってどうですか?
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2017-04-04 08:26:31
 

ザ・パークハウス 文京小日向についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。

所在地:東京都文京区小日向1-72-1他2筆(地番)
交通:東京メトロ丸ノ内線 「茗荷谷」駅 徒歩7分
東京メトロ有楽町線 「江戸川橋」駅 徒歩11分

間取:2LDK~3LDK
面積:56.37平米~86.62平米
売主:三菱地所レジデンス

物件URL:http://www.mecsumai.com/tph-kohinata/?re_adpcnt=80x_3JPY
施工会社:大豊建設株式会社
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

[スレ作成日時]2015-07-17 15:46:05

現在の物件
ザ・パークハウス 小日向
ザ・パークハウス
 
所在地:東京都文京区小日向1丁目72番2他2筆(地番)
交通:東京メトロ丸ノ内線 茗荷谷駅 徒歩7分 (2番出口)
総戸数: 31戸

ザ・パークハウス小日向ってどうですか?

401: 匿名さん 
[2015-11-24 14:58:44]
エアコンは全室カセット標準装備なの!?
リビングだけ、またはリビング&主寝室だけとかではないのだよね?
402: 匿名さん 
[2015-11-24 15:07:42]
天カセって書いてあるじゃない。他や詳細知りたければMRに電話したほうが早いよ
完成物件なので直に見れるでしょうけどね。
403: 匿名さん 
[2015-11-24 15:35:19]
LD以外も埋め込みにしたらコスパ悪くないですか?
甲良町の物件もLDだけですし、ブランズに至ってはLDも壁掛けだけです。
パークコートレベルでもLD以外は壁掛けです。

ここは知りませんけど、大体どこも埋め込みはLDだけだと思います。
違うからと言ってグレードが落ちるわけではないでしょう。
むしろ全部埋め込みの物件あったら知りたいです。


404: 匿名さん 
[2015-11-24 15:43:34]
仕様が高級とか言っている人がいるし、坪500万もするんだから、
「当然」全室カセットなのかと思いましたよ。
おっしゃるとおり、普通はLDだけだろうと思います。
ブランズ神楽坂は500万もしないし。400前半の部屋も結構あったかな。
ブランズ一番町は全室カセットです。
405: 匿名さん 
[2015-11-24 15:48:09]
本当に興味あったらモデルルーム行ってますよ。エアコンで騒いでる人は(他のネガも多分同じ人でしょうけど)
粗探しがしたいだけ。あんまり相手にしない方が良いですよ。
406: 匿名さん 
[2015-11-24 15:56:11]
500万もするんで、どれだけの高級仕様なのか
興味があるだけですよ。本物件は購入検討対象外ですが。
粗探しとかネガとか人聞きが悪いですよっ。
407: 匿名さん 
[2015-11-24 15:56:26]
>>404

高級の定義が曖昧ですが、一般的な価値観からしたら十分ハイグレードでしょうね
ここも@400前半からなので近隣の物件と価格帯は被ります。それらと比べても遜色はないかそれ以上だと思います。
一番町と比べるのは流石にただの嫌がらせとしか思えませんけど。



408: 匿名さん 
[2015-11-24 16:01:50]
だって嫌がらせでやってるんだろうからね 笑
409: 匿名さん 
[2015-11-24 16:04:59]
どこかあるのか知りたいというから答えただけなんだけどな~~。
番町は土地代が高いから物件価格が高いのであり、仕様については販売価格差(例700万とここの500万)
ほど違わないはずなのだと思いましたが。

410: 匿名さん 
[2015-11-24 16:06:19]
一番町と比較されるとはさすが小日向ですなぁ
411: 匿名さん 
[2015-11-24 16:47:25]
このレベルで全室天カセなワケないでしょ。
LDだけだよ。
412: 匿名さん 
[2015-11-24 16:48:44]

比較するのなら物件価格で比較しないとあんまり意味ないですよ。
出せる金額でグレードって変わりますからね。坪単価で比較してもあんまり意味ないです。
番町は3億~くらいの物件でしたっけ?それと同等の物件と比較したほうがいいですね。
413: 匿名さん 
[2015-11-24 19:16:17]
ここは他の文京区のマンションと比べても価格が高いから、全室天カセを期待しているのでは?
414: 匿名さん 
[2015-11-24 20:20:30]

仕様が高級と書いた者ですが

私が感じたのは@500相応の設備グレードは感じられたということだけです。
あとは個々人の判断で高級かそうでないかはご判断ください。以上です。
415: 匿名さん 
[2015-11-24 20:31:18]
>>412
2LDK94㎡18000という部屋もありましたよ。
私の意見は、一昔前の番町価格坪500万なら全室カセットほしいわ。エアコンそんなそこまでは高くないでしょう。
416: 匿名さん 
[2015-11-24 20:36:11]
なら番町買えばいい。誰もとめないし。
417: ご近所さん 
[2015-11-24 20:44:44]
>>397 >>398 >>399

続けてきましたですね、デベの人でしょうか?

北側の2-3Fに、凸部を出っ張らせるということは、日照を阻害するということが分かりませんかね?

これが逆に開口部を得るために北側を切り取ったのなら、合理的なデザイン問題だということになります。

日照権問題では、北側の人には恨まれていますよ。
まあ当然のことながら合法の範囲ではあるようですが、後になって出っ張らしたことが問題となっているのです。

418: 匿名さん 
[2015-11-24 20:46:00]
物件ごとのグレードがあるんだから最安の部屋を持ち出してあっちは....って言ってもあんまり意味ないね。
流石に一番町のブランズとの比較は悪意がありすぎですよ。
419: 匿名さん 
[2015-11-24 20:46:23]
高級マンションのわりに収納が少ないという印象です。
ダウンジャケット2.3着で終わりそうです。
420: 匿名さん 
[2015-11-24 20:48:25]
>>417

ここの物件の経緯をご存知ですか?周辺との紆余曲折を経て今のデザインになっております
周辺の理解は得られてますよ。
421: 匿名さん 
[2015-11-24 20:51:29]
>>418
ここも文京区の稀少な一種低層の小日向の
坪500万のマンションですから、カセットくらい
つけろと三菱に言っているのです。
422: 匿名さん 
[2015-11-24 20:56:06]
>>417

誰にとって合理的かで解釈変わりますね。デベや購入者にとっては開口部多い方がいいし
北の地権者からしたら出っ張りが邪魔、でも結局合法なのだから何言っても仕方がないと私は思います。
423: 匿名さん 
[2015-11-24 20:57:46]
>>421

@500だからそれが普通ということさ。
424: 匿名さん 
[2015-11-24 21:07:30]
完成販売なのに、これから建築する青田売り
物件と同じかそれ以上のぼったくり価格だね。
425: 匿名さん 
[2015-11-24 21:09:56]
番町物件と比べて劣ってるそうですよ。小日向も大変ですなぁ 笑
426: 匿名さん 
[2015-11-24 21:11:44]
>>424

ぼったくりと思わない人がたくさんいるから、あなたが心配しなくても大丈夫だよ
427: 匿名さん 
[2015-11-24 21:16:40]
私は文京区なら、大和郷が断然格上かと。
土地価格も倍以上。
428: 匿名さん 
[2015-11-24 21:23:38]
>>427
そんなことは文京区民なら誰でも知っているから大丈夫
429: 匿名さん 
[2015-11-24 21:25:07]
>>427

それなら大和郷でマンション探せばいいのでは?
ここはあくまで@500相応のマンションだと思いますが、どこを重視するかは人それぞれですからね。
431: 匿名さん 
[2015-11-24 21:33:28]
ブリリア大和郷も500くらいだったっけ。
432: 匿名さん 
[2015-11-24 21:33:43]
小日向をコケにしたい人が必死です笑
433: 匿名さん 
[2015-11-24 21:36:18]
>>430
まあたしかに。
最近は職住接近がポイントか。
434: 匿名さん 
[2015-11-24 21:39:40]
ブリリア大和郷って長期売れ残りだった物件だっけ?
市況が悪かったから仕方がないかもしれんけどね。
435: 匿名さん 
[2015-11-24 23:47:31]
残り数戸が売れないというかんじだったね。しかし、7年くらい前に坪500,最高が680というのは文京区では桁違いだった。広尾とか南麻布の価格帯。
436: 匿名さん 
[2015-11-24 23:52:37]
大和郷周辺はポチポチ新築も出回るけどそこと比べても小日向は少ないですよね
437: 匿名さん 
[2015-11-25 00:29:43]
周辺をどうみるかじゃね?小日向の周辺ってことならけっこうあるだろ。
438: 匿名さん 
[2015-11-25 01:13:19]
まあ散々ほかの人も言ってるけどこの辺は物件自体が少ないから、そういう意味での価値はある
439: 匿名さん 
[2015-11-25 06:48:47]
大和郷でぽちぽちでるってのは、不忍通り沿いとかで、
六義園を高層階なら借景できるというレベルでしょ。
ブリリアのようにまさに大和郷の中とは大違いで、
そういう物件は出ていない。
豪邸が基本であり、小日向以上に希少です。
440: 匿名さん 
[2015-11-25 11:22:23]
希少でも売れない不人気物件に興味ないですね。ここはパークハウスの掲示板ですし
そちら以外がよければ、中古でも探せばいい。
441: 匿名さん 
[2015-11-25 11:32:21]
>>440
人気物件だから、売り物が出てこないの。
442: 匿名さん 
[2015-11-25 11:41:27]
ほかのエリアでも気性な場所はあるんだろうけど、小日向の1種低層が気性なのは確かなのだから別にいいのでは?
争ってるわけでもないでしょうし、よそはよそです。
443: 匿名さん 
[2015-11-25 11:50:51]
自分の価値観に合う物件探せばいいだけど、優劣付けたい人、小日向を貶したい人が必死なだけです。
スルーしとけばいいよ
444: 匿名さん 
[2015-11-25 11:56:07]
そうそう、小日向もいいところですよ。
二丁目は。
445: 匿名さん 
[2015-11-25 11:58:00]
はいはい。そうですね 笑
446: 匿名さん 
[2015-11-25 12:09:19]
>>441

中古でてますからどうぞ ここに張り付いてるより中古のMR見に行った方が現実的では?
447: 匿名さん 
[2015-11-25 12:18:45]
>>446
ほんとだわあ。125㎡もあるなんて。
1階なのは悩みところですが、坪382万なら、仕様もいいしここよりいいわね。

448: 匿名さん 
[2015-11-25 12:20:39]
>>447

それならここで粘着する必要性もなくなりますね。良かったです。
449: 匿名さん 
[2015-11-25 12:21:03]

>>争ってるわけでもないでしょうし、よそはよそです。

争うというかこの物件を気に食わない方があの手この手で貶してるだけでしょう。
少し前は番町、今は大和郷どちらも当て馬にされてるだけだと思いますよ。
気にするだけ無駄ですね。
450: 匿名さん 
[2015-11-25 12:32:08]
この辺りなら播磨坂がいいのでは!?
451: 匿名さん 
[2015-11-25 12:47:29]
ほとぼりが冷めたころに別の物件やエリア持ち出してまた貶めてくるだどうけどあんまり気にしない方がいいよ。
452: 匿名さん 
[2015-11-25 13:53:11]
>>450
桜の名所ですね。
小日向は道が狭くて消防車とか入れないような場所たくさんあるし、
そこが難点です。

453: 匿名さん 
[2015-11-25 14:06:21]
神楽坂に番町に大和郷ね暇人には笑っちゃうね。それだけ注目物件と言う事でしょう。播磨坂は環状3号の一部で北面傾斜。小日向は南面傾斜の低層住宅地、比較する区民はいないよ。
454: 匿名さん 
[2015-11-25 14:21:28]
小日向の一種低層ですから注目度は高いでしょうね。ネガも考えようによっては牽制とも考えられます。
抽選の倍率も高そうですからね。
455: 匿名さん 
[2015-11-25 14:23:37]
播磨坂のが高いと聞いたのですが・・・・

456: 匿名さん 
[2015-11-25 14:27:12]
>>453

確かに

神楽坂→一番町→大和郷→播磨坂

次はどこでしょうね 笑
457: 匿名さん 
[2015-11-25 14:47:41]
注目されているなんて、自意識過剰ですよ皆さん。
播磨坂は人気があるのは間違いないし、一番町や大和郷と比較するのは
可哀想だからしませんが、神楽坂の低層エリアにはここは及びませんよ。
それは土地の値段を見れば明らかです。
小日向も二丁目より一丁目のがいいと思っている人いるのかな?
あくまでもマンションアナるリストの意見です。
458: 匿名さん 
[2015-11-25 14:59:14]
東京土地のグランプリ 2012─2013版
最高級住宅地TOP30
1位・南麻布4丁目(港区) 広尾駅 http://binged.it/QAyuoJ
2位・田園調布3丁目(大田区) 田園調布駅 http://binged.it/Mz9i00
3位・成城6丁目(世田谷区) 成城学園前駅
4位・広尾2丁目(渋谷区) 恵比寿駅
5位・山手町(横浜市中区) 元町・中華街駅
6位・本駒込6丁目(文京区) 駒込駅
7位・南麻布5丁目(港区) 広尾駅 http://binged.it/Onjtq0
8位・松涛1丁目(渋谷区) 渋谷駅 http://binged.it/OPKBhI
9位・元麻布2丁目(港区) 麻布十番駅 http://binged.it/PCoCG8
10位・小坪3丁目(逗子市) 逗子駅
11位・一番町(千代田区) 半蔵門駅 http://binged.it/MzVgZm
12位・自由が丘3丁目(目黒区) 自由が丘駅 http://binged.it/Mz9i00
13位・東五反田5丁目(品川区) 五反田駅
14位・三番町(千代田区) 半蔵門駅 http://binged.it/MzVgZm
15位・下落合2丁目(新宿区) 目白駅
16位・大山町(渋谷区) 代々木上原駅
17位・八雲4丁目(目黒区) 都立大学駅
18位・田園調布2丁目(大田区) 田園調布駅 http://binged.it/Mz9i00
19位・元麻布3丁目(港区) 麻布十番駅 http://binged.it/PCoCG8
20位・関口2丁目(文京区) 江戸川橋駅
21位・西麻布4丁目(港区) 広尾駅 http://binged.it/Onjtq0
22位・永福3丁目(杉並区) 西永福駅
23位・吉祥寺南町3丁目(武蔵野市) 吉祥寺駅
24位・市谷砂土原町3丁目(新宿区) 市ヶ谷駅 http://binged.it/OCsgoi
25位・青葉台2丁目(目黒区) 中目黒駅
26位・瀬田1丁目(世田谷区) 二子玉川駅 http://binged.it/Mz8JDp
27位・上大崎2丁目(品川区) 目黒駅
28位・石神井町6丁目(練馬区) 石神井公園駅
29位・東五反田3丁目(品川区) 五反田駅
30位・駒込4丁目(豊島区) 巣鴨駅
459: 匿名さん 
[2015-11-25 15:00:46]
>>457
見当違いの方が勝手に比較してるだけすよ
別に争ってないのにね。小日向には小日向の良さがあるのにそれを理解せず
場違いな論理を展開してるだけ
あなたも釣られないでね
460: 匿名さん 
[2015-11-25 15:01:57]
市谷砂土原町って関口2丁目より格下なんだね。
461: 匿名さん 
[2015-11-25 15:05:12]
>>458

必死に探してきたのでしょうけどそういう無駄なランキングも張らなくて結構ですよ。競いたいわけじゃありませんからね
462: 匿名さん 
[2015-11-25 15:07:11]
今は田園調布や成城は落ち目ですよ。
あれえええ、小日向の文字が見つからないじょ。
老眼進んだかな。。
463: 匿名さん 
[2015-11-25 15:07:29]
>>マンションアナるリスト

普段どんな変換してるかが丸わかりで笑った

464: 匿名さん 
[2015-11-25 15:08:53]
>>461 ランキングをひっぱたのは僕じゃありません。本当です。
>>463 これは笑いを狙ったの!!!
465: 匿名さん 
[2015-11-25 15:13:25]
マンションアナるリストさんも注目の物件ということですな
466: ご近所さん 
[2015-11-25 15:26:29]

何言われようが放っておいてもここは売れるから大丈夫だよ。皆様ほどほどにね。

467: 匿名さん 
[2015-11-25 15:36:23]
>>458


なんで2012-2013版なの?
468: 匿名さん 
[2015-11-25 15:57:59]
別にご近所さんが売れるかどうか心配する必要ないですな。
売れるかどうか心配する必要があるのは、販売者だけでしょ。
単に自分が住む小日向の価値を気にしているということかしら。

ランキングを投稿したのは別の人ですが、土地のグランプリは毎年出ているわけじゃないからでしょう。
あれが最新版のはずです。

469: 匿名さん 
[2015-11-25 15:58:23]
都合がいいから。
470: ご近所さん 
[2015-11-25 16:01:02]
>>468

価値というか普通に需要と供給からそう判断しただけでございます。
471: ご近所さん 
[2015-11-25 16:08:18]
>>468

あとちなみに私は販売関係者ではありませんので悪しからず・・
472: 匿名さん 
[2015-11-25 16:14:34]
売れるから「大丈夫だよ」という言葉を使っていますからね。
第三者がなんで大丈夫かまで心配しないといけないのか
意味不明です。
473: 匿名さん 
[2015-11-25 16:16:49]
盛況ですなぁ、注目度の高さがうかがい知れる
474: ご近所さん 
[2015-11-25 16:20:21]
>>472

まあ匿名掲示板で何言っても無駄なのでこれで最後にしますけど、荒れてるようだったので
客観的な評価をしただけです。気に障ったのでしたらごめんなさいね。販売関係者だと思うならどうぞご自由に・・
そういうあなたは何者なの?という疑問も湧きますが、これで退散しますね
475: 匿名さん 
[2015-11-25 16:24:41]
ネガはネガだよ。この物件が気に入らない人。マンションあなるリストもそんな人でしょ。
476: 匿名さん 
[2015-11-25 17:31:16]
全てネガで片付けるのも理不尽ですが要所要所で悪意を持ってこき下ろしてる方はいますよね
477: 匿名さん 
[2015-11-25 18:13:22]
>>474
販売関係とは思っていません。

差し詰、近所物件の売れ行きが悪いと
自分の不動産も悪い評価のように思えて
しまうのが潜在意識として嫌なのでしょう。
私は単なるアナるリストです。
478: 匿名さん 
[2015-11-25 18:18:36]
ネガろうが、立地、仕様、価格が見あえば
必ず売れる物。
479: 匿名さん 
[2015-11-25 18:22:01]
ネガがいくら騒いでもここは売れるから大丈夫だよ。

480: 近隣住民 
[2015-11-25 18:38:00]
丸の内線の車庫の音は反対のタワーでは窓開けるとうるさいくらいだけど、こちら側も無音では無さそう。
481: 匿名さん 
[2015-11-25 18:53:29]

ここもまた然りですがあんまり数が出ないエリアだと、1件1件の注目度が高くなるというのはあるでしょうね。
482: 周辺住民さん [男性 40代] 
[2015-11-27 09:15:37]
新築にこだわらない方だったら、似たタイプのブリリア小日向が
中古で出てくるのを待った方が、割安感あるように思います。
数年前までは、ちょくちょく売りに出ていました。
土地の格としては、本物件周辺よりもブリリア小日向周辺の方が
上ですね。
483: ご近所さん 
[2015-11-27 12:42:34]
やはり紛争になっているようですよ?
文京区の「斡旋」をやったそうですから、相当な”ラベル”ですね。

あっせんでの争点の一つ
「計画変更において最も優先的に改善されるべき日影問題が、現行計画では悪化していたものである。

だそうですので、やはりこの北側の凸部が問題になっているようです。

https://www.facebook.com/kohinata.bunkyo/photos/pcb.859090284176159/85...
type=3&theater
484: 匿名さん 
[2015-11-27 13:51:15]
壁式には憧れがあります。
485: 匿名さん 
[2015-11-27 13:55:15]
北側の人はご愁傷様だけど、デベからしたら妥当な選択でしょうね、面積増やせるのですし効率的だと思います、どっちの肩を持つわけではありませんけどね。


486: 匿名さん [男性 30代] 
[2015-11-27 17:22:42]
ここの2LDKと3LDKっていくらくらいでしょうか。
 70平米の3LDKが気になります!
487: 匿名さん 
[2015-11-28 17:37:41]
新築、中古の判断基準は本当に難しいと感じます。
このあたりは、人によって価値観が大きく左右するポイントなので、どう選ぶか、ということでしょうか。
最終的に自分が納得する物件にする、ということでは、慎重に選びたいところです。
488: 匿名さん 
[2015-11-30 14:19:32]
ルサンクからの漂流者が来そうですね。
489: 匿名さん 
[2015-11-30 16:32:33]
ここって各部屋の収納が少なくないですか?
主寝室のクロゼットも夫婦二人分は無理っぽいです。
洋室2.3はダウンジャケット一着分。
490: 購入検討中さん 
[2015-11-30 19:13:24]
普通じゃないですか?洋室の方でもダウンジャケットなら5着くらいは入る大きさでしたよ。
491: 匿名さん 
[2015-11-30 21:34:48]
梁、柱なしの壁式構造、高さ忘れましたがハイサッシなどの効果もあり数字以上に広さは感じられました。
戸数少ないながらもディスポーザーもついてましたし、内廊下の雰囲気も素敵でした。
設備、構造に関して良い物件だと感じました。
492: 購入検討中さん [男性] 
[2015-11-30 23:18:56]
>>486
2LDK(≒56㎡)≒7000万+@(3F)-@(1F)

3LDK(≒70㎡)≒9000万+@(3F)-@(1F)

が目安ですがさらに東側が+@となっています。
それと北側の出っ張りつきの住戸≒+300とかとなります。高!!!

最も高いKタイプ(≒86㎡)≒13800±@!!!ですので高すぎて話になりません。

小日向の土地は@350位なので、70㎡7000万で土地を買って100㎡の1戸建をたてる方が良いと思いました。

2丁目・3丁目には建売や土地のデモのが沢山出ていますよ!
豪邸街の2丁目久世山にも複数ありますしね。


493: 匿名さん 
[2015-11-30 23:26:13]
戸建とマンションは同列で語るのは無理がありますね。
求めるのものが違いますから。
494: 購入検討中さん 
[2015-12-01 00:25:29]
同列で語る?意味が分かりません。

低層住宅地に住むのには、選択肢がイロイロあるということでしょうな。
495: 購入検討中さん 
[2015-12-01 00:34:13]
>>491

デベかな?
見てきたことの様に言ってるけど、棟内MR案内会って12月半ばですよね?

プロジェクト発表会の内容だけではよう判りませんでした。
496: 匿名さん 
[2015-12-01 00:56:32]
>>494
低層住宅地云々というかマンションと戸建てではそもそも全く違うものですからね
497: 匿名さん 
[2015-12-01 01:19:59]
無理に戸建てなんか建てるより少しの管理費払えばマンションの方がよっぽども快適生活、別に戸建てが悪いとは思わないけど、主観ではそう思います。
498: 匿名さん 
[2015-12-01 03:04:09]

うちみたいにセカンドって層も多いでしょうしそれなら戸建ではなくこのくらいで十分と思う方も多いのではないでしょうか

用途、目的人それぞれなので戸建欲しい人がここにいても不思議ではないですけど、マックスで80㎡そこそこの物件なので、

戸建とはベクトルがだいぶ違う気がしますね、ちなみに我が家は戸建ては全く考えてません(広さだけでなく維持管理の面も含めて)

この辺は戸建よりマンションの方が出回る物件少ないですし、だからこそ物件の反響大きいのかな?って感じてます
499: 匿名さん 
[2015-12-01 12:39:10]
50平米から70平米だとシングルからDINKSくらいかな
80平米なら子供と住んでもおかしくはないが..あとはセカンドはという層ですかね
500: 匿名さん 
[2015-12-02 13:35:35]
70平米なら子供が一人とかだとふつうにだいじょうぶじゃないですかね?
とは言え、あまりこの辺りはファミリー層の受けってどうなのかなぁというのはあるけれど。
セカンドでこの辺りですか。
通勤の便を考えて、ということですか??
交通の便は悪くはないですが、特段良いというほどでもないような。
ふつう?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる