三井不動産レジデンシャル株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークホームズ豊洲ザ レジデンスってどうですか?part17」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 豊洲
  6. 5丁目
  7. パークホームズ豊洲ザ レジデンスってどうですか?part17
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-08-09 21:50:46
 

パークホームズ豊洲ザ レジデンスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.31sumai.com/mfr/X1125/

所在地:東京都江東区豊洲5丁目6番3(地番)
交通:東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩5分
ゆりかもめ豊洲」駅 徒歩4分
間取:2LDK・3LDK
面積:56.37平米~87.90平米
売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル
売主:三井物産
施工会社:大林組
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/573306/

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-07-15 00:32:04

現在の物件
パークホームズ豊洲ザ レジデンス
パークホームズ豊洲ザ
 
所在地:東京都江東区豊洲5丁目6番3(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 豊洲駅 徒歩5分
総戸数: 690戸

パークホームズ豊洲ザ レジデンスってどうですか?part17

601: 匿名さん 
[2015-07-24 22:30:31]
銀座はごちゃごちゃしていて汚いよ。
602: 匿名さん 
[2015-07-24 22:34:04]
銀座は都心じゃないけど、我らが亀戸は副都心
603: 匿名さん 
[2015-07-24 22:37:16]
銀座は都心ですね。都心、銀座・丸の内のベットタウンである豊洲は都心部です。
604: 匿名さん 
[2015-07-24 22:39:19]
その理論だと、月島や新富町も都心になっちゃうよ!
605: 検討中の奥さま 
[2015-07-24 23:10:57]
えーここって外廊下なんですか!?
ショック
607: 物件比較中さん 
[2015-07-24 23:43:42]
>>605
内廊下の良さがわからない
内廊下のマンションを見に行ったらゴミ臭かった
メンテナンス次第ですね
吹き抜けだし開放感があって良いと思います
609: 匿名さん 
[2015-07-24 23:48:13]
>604
月島や新富町は都心ではないです。
都心は中央区、千代田区、港区のごく一部です。
611: 匿名さん 
[2015-07-24 23:55:08]
江東区は都心ではありません。
612: 匿名さん 
[2015-07-25 00:00:46]
江東区は都心です。

613: 匿名さん 
[2015-07-25 00:18:57]
少し前は安く広い部屋に住めてお買い得感があったけど、このマンションは正直・・・・
子育てするにも保育園はどこも満員で、周辺に最近できた仮設の保育は狭すぎて子供が可哀想だったわ。
あと異常に幼稚園が少ない・・・
今はもう子育ても価格もメリットない、ただ人が密集しいている豊洲に住む動機が見つからん
614: 匿名さん 
[2015-07-25 00:23:18]
>612

都心とは次のエリアです。
http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/seisaku/new_ctiy/pdf/katuyou_hous...

豊洲は都心部です。
615: 匿名さん 
[2015-07-25 00:28:09]
>ただ人が密集しいている

これ重要。人が密集してるところは、需要も大きく、
便利施設も増え発展しますのでお勧め。
人口減の時代に、今から過疎ってるようなところ買うと
将来、たいへんなことになります。

価格に関してもここと同じ価格帯でここより良いエリア見つかりません。
616: 匿名さん 
[2015-07-25 00:32:42]
ここら辺で都心と言えるのは銀座と豊洲だけだよ。
617: 匿名さん 
[2015-07-25 00:37:17]
正確に申し上げますと銀座は都心で豊洲は都心部です。
618: 匿名さん [女性 30代] 
[2015-07-25 01:18:50]
ここまで子育て世代が固まってると、保育園とかほんとどうなるのやら、働けないやん。
仮設の保育園は狭すぎて可哀想、認可はとんでもない倍率やし。
豊洲に住む奥様は専業主婦が多いんだろうか
619: 匿名さん 
[2015-07-25 01:25:54]
共働きですよ。
普通に保育園にあずけてます。
620: 匿名さん 
[2015-07-25 01:34:52]
>>612
ぶっちゃけそんなことはどうでもいい。都心って呼ばれてるから家買うわけじゃないしね。
621: 匿名さん 
[2015-07-25 01:54:12]
都とは見解は違いますが、江東区は都心です。


622: 匿名さん 
[2015-07-25 02:03:59]
トヨスは都心ではありません
江東区は公害です
623: 匿名さん 
[2015-07-25 02:04:14]
郊外です
624: 匿名さん 
[2015-07-25 02:15:34]
>621
個人的見解ですね。
それなら仕方ない。
625: 匿名さん 
[2015-07-25 02:15:49]
⬆︎流石にこれはまずいので、削除依頼しましょうね。
626: 匿名さん 
[2015-07-25 02:18:03]
ちなみに江東区は下町といってもダウンタウンではなく歴とした城下町ですよ。歴史的にも郊外と呼ぶには無理がありますね。
627: 匿名さん 
[2015-07-25 02:24:04]
おいおい、所詮、都心の概念なんて利用目的で便宜上定義されるだけでしょ。
法律で定義されていない以上、個人的見解も尊重されるべき。
何がまずいのか全然わからん。
628: 匿名さん 
[2015-07-25 02:34:50]
その指摘は622、623に対してじゃない。普通に考えて。
629: 匿名さん 
[2015-07-25 03:14:27]
田舎から出てきたものとしては、豊洲の人造的なシティライフ感が凄く気に入ってます。なので都心部とか何区とかは全然気にならないのですが、実より名に価値を置く人がとても多いというのが分かったべさ
637: 匿名さん 
[2015-07-25 07:50:23]
ここファミリーマンションだよね?
638: 匿名さん 
[2015-07-25 08:05:20]
少なくとも外観での威張り度は低い。圧迫感の大きい箱型マンション。
639: 物件比較中さん 
[2015-07-25 08:32:40]
このサイトを見て購入判断をする人はかなりやばい
2ちゃんレベルだ
640: 匿名さん 
[2015-07-25 08:36:52]
このサイトだけでは決めないけど、参考にはする。
645: 物件比較中さん [ 20代] 
[2015-07-25 13:15:21]
街自慢もよいですね。
暇潰しにはよいネタです。

今日の3次に行ってる人、どれくらいいるんかな〜
646: 匿名さん 
[2015-07-25 13:30:34]
昭和大学病院跡地、とりあえず駐車場になるようですね。
649: 匿名さん 
[2015-07-25 14:57:18]
丸仁豊洲5丁目プロジェクトはどんなテナントが入るかご存知の方いますか?スーパーが入れば4・5丁目にメリットありそう。
653: 匿名さん 
[2015-07-25 19:21:37]
>>641

ここって、公立中は、何処の学区になるのですか?
654: 物件比較中さん 
[2015-07-25 21:08:59]
>>653
深川五中では?
655: 匿名さん 
[2015-07-25 21:12:52]
元麻布中だろ
656: 物件比較中さん 
[2015-07-26 00:02:14]
>>655
すまん
このマンションと勘違いをした
658: 物件比較中さん 
[2015-07-26 00:05:20]
結局一期で三百二十ぐらい売れたのかな?
勝どきやティアロももうすぐ完売するから競合マンションが減りますな
他のエリアも高くなるし順調に売れていくんでしょうね
659: 物件比較中さん 
[2015-07-26 00:08:02]
>>649
コンビニなんですかね?
シエルタワーの下にスーパーがあるからスーパーは難しいかも
661: 匿名さん 
[2015-07-26 04:31:42]
>>654

ネットで検索すると、凄い学校みたいですね。深川五中で輝いたら、別世界に行けそうですね。

中学受験は、マストですね。
662: 匿名さん 
[2015-07-26 05:46:33]
深川中じゃまず将来終わる。
中学から私立ってことか、トコトンお金が掛かるエリアだねー。
663: 匿名さん 
[2015-07-26 07:51:34]
大丈夫。中央区の名門小学校や中学校に越境してる子、結構いるよ。泰明、明石、銀座あたりが通学の便がいいよ。
664: 匿名さん 
[2015-07-26 08:33:33]
ここよりプラウド木場公園の方が良さそうだな
666: 匿名さん 
[2015-07-26 11:11:24]
>>663

江東区から中央区の学校に越境出来るのですか?
667: 物件比較中さん 
[2015-07-26 11:51:15]
>>662
ここだけじゃなく公立はどこも終わっていて私立が強い
まあ本人のやる気次第だけどね
668: 物件比較中さん 
[2015-07-26 11:52:51]
>>663
公立はどこも大差ないと思いますよ
中学から私立に行く子供が多いから
669: 匿名さん 
[2015-07-26 12:28:28]
小さい頃、よく、地元の中学生にからまれたりしたけど、今はどうなんだろ?
670: 匿名さん 
[2015-07-26 12:29:14]
小学校は西小は最高の環境だと思いますよ。
中学校ですが芝浦工大付属は相当なレベルの学校になる気がします。
671: 匿名さん 
[2015-07-26 12:34:04]
2期からは価格が上がるでしょうから今のうちでは?
672: 匿名さん 
[2015-07-26 12:42:23]
>>670
芝浦工業大学は豊洲にあるので、人気高騰中。レベルも急上昇で私大では早慶に並ぶだろうね。
673: ご近所さん 
[2015-07-26 12:59:46]
>>670
芝浦工大付属はレベル上がるでしょうね。
男子校でしたっけ?
渋谷教育学園みたいな共学進学校になってくれると良いのにな〜。
674: 匿名さん 
[2015-07-26 13:39:07]
>>672
芝浦工大ってそんな位置付けなんだ、知らなかった
675: 匿名さん 
[2015-07-26 14:30:49]
すでに東大、京大、豊洲の芝工大が日本の御三家。
676: 匿名さん 
[2015-07-26 14:41:44]
芝浦工大が人気急上昇中??初めて聞いたわ(笑)

典型的な3流大学。3流大学の附属中高がレベル上がるわけないだろ?私立で優秀な理系専門大学なんて理科大くらいしかない。

附属高校である時点でその大学に内部進学であがる勉強しかしないので、その大学以上のレベルにはなることはない。

そもそも江東区にあって人気あがるわけないでしょ。近場の城東の生徒が増えるだけの話。それこそ、辰巳、豊洲、有明の子供が多くなるくらいの違いで3流は安定した地位だと思うよ。
677: 匿名さん 
[2015-07-26 14:51:44]
豊洲スレにおいては、ハバード、ケンブリッジ、芝浦工大が世界三大大学って認識なりそう。
678: 匿名さん 
[2015-07-26 15:04:36]
世界に誇る豊洲は教育都市としても名高い。武蔵野大学・芝浦工大・東京有明医療大学・東京海洋大学という誰でも知ってる超一流大学を地域に抱えている。豊洲に住まうということはこれらの一流大学に近いというメリットも抱えているのだ。
679: 匿名さん 
[2015-07-26 15:10:05]
マジレスすると芝浦工大も昔は芝浦の田町の駅前という便利な場所にあったのに、今やほとんどの学生は大宮か豊洲といってもゆりかもめが最寄りという不便な場所に。。。大学は立地が命なだけにもともと優秀というわけでもないがジリジリとレベルは下がるだろうね。
680: 匿名さん 
[2015-07-26 18:11:32]
今週の日経ビジネスから。個人的に驚きだったのは、
○「壁越しに漏れる騒ぎ声」という点。高層マンショは遮音性に劣るといういうけど、隣住戸の声が聞こえるなんて、大変ですね。。。
○記事には、最初から中国人が多いマンションだと、規約変更でAirbnbを禁止することが難しい可能性もあり、注意が必要との指摘もありました。


東京・湾岸エリアに立つタワーマンション。高層部に住む30代の男性は、隣の部屋で連日、深夜まで繰り広げられる“宴会”のせいで眠れない日が続いていた。壁越しに漏れる騒ぎ声から、中国人だと分かった。ただし、ある日は2人組の男性、ある日は数人組の女性と、隣人は日ごとにバラバラだ。不特定多数が泊まっている状況を不審に思った男性は、自宅を宿泊場所として有料で貸し出すインターネットサーピス「Airbnb(エアビーアンドピー)」で、自分が住むエリアを検索してみた。すると、検索した日の週末だけで、自分のマンションで複数の部屋が貸し出されていた。男性はマンションの管理人に訴えたが、「禁止されているわけではないので何もできない」と言われただけ。男性は「この状況が今後も続くなら、売却も考えている」と困り顔だ。
681: 匿名さん 
[2015-07-26 18:33:52]
でも利用価値あるマンションだったので高く売れた
682: 物件比較中さん 
[2015-07-26 18:42:26]
>>679
悪意をもってメトロは無視?
683: 物件比較中さん 
[2015-07-26 20:06:47]
>>680
タワーを買うのは実需ファミリーにとってリスクなのか?
684: 匿名さん 
[2015-07-26 20:20:28]
今、時代は低層だね。
685: 匿名さん 
[2015-07-26 21:00:18]
このスレは豊洲礼賛ばかりだね。低層箱形外廊下眺望なしマンションでは、語ること多くはないのかな?豊洲一点買い。
686: 匿名さん 
[2015-07-26 21:18:29]
>>680
Airbnbは他人事じゃないな。豊洲のような国際的人気エリアは中国人に人気なので早めの対策が必要かと。
こちらはそうならないようにしたいものですね。
687: 匿名さん 
[2015-07-26 21:23:33]
東京の不動産を知ってる人なら基本選ばないエリアだからどうしても中国人とかの割合が多くなってしまうね
もともと朝鮮学校があるエリアだし何かと縁があるのかな
688: 物件比較中さん 
[2015-07-26 21:37:44]
>>685
タワーの低層も似たようなもんだよ
ツインタワーなんて向きを間違えると高層でもお見合い^_^
景色が希望なら運河沿いで運河向きのシングルタワーだね
高くて買えませんが
689: 匿名さん 
[2015-07-26 23:07:46]
世界3大都市 ニューヨーク(USA)、ロンドン(UK)、豊洲(城東江東区)

世界3大大学 ハーバード(ボストン)、エール大学(コネチカット)、芝浦工大(城東江東区豊洲)

世界3大高級住宅地 ビバリーヒルズ、サンルイ島(パリ)、豊洲(城東江東区)

世界のセレブが憧れる3大マンション One Hyde Park(ロンドン、ペントハウスは200億)、SKYZ TOWER&GARDEN(坪255)、URBANDOCK PARKCITY TOYOSU(中古成約がなんと平均で300越えの豊洲が誇るスーパーレジデンス)

誰がなんと言おうとこれは事実です。
690: 物件比較中さん 
[2015-07-26 23:44:16]
>>689
ネタ?
691: 匿名さん 
[2015-07-27 00:30:40]
>>690
ネガでしょうね。
692: 匿名さん 
[2015-07-27 00:35:21]
こちらのマンションは
・豊洲の長谷工系マンション(フロントコート、グランアルト、プライヴブルー)からの住み替えか
・東雲のタワーからの住み替え
・豊洲のスミフ、三井のタワーからの住み替え
の人がターゲットだと思います。 
なので、上記マンションの中古の売れ行きが、このマンションの売れ行きを左右します。
693: 匿名さん 
[2015-07-27 00:53:37]
すみません、豊洲の長谷工三兄弟は、フロントコート、スターコート、グランアルトでした。
694: 匿名さん 
[2015-07-27 03:11:56]
長谷工が豊洲の基礎を作り上げた。まさに豊洲功労賞ですね。それに三井と住友が便乗というかたち。
695: 匿名さん 
[2015-07-27 04:19:07]
そりゃ違うよ、基礎はIHIの豊洲再開発であって
ららぽと三井のマンションを核としてはじめられた。
長谷工はIHI以外の土地でそれに便乗した形。
696: 匿名さん 
[2015-07-27 06:26:12]
中国人は、価格上昇するエリアしか選ば無いよ。
彼らが投資するのは人気エリアのみ。
697: 匿名さん 
[2015-07-27 06:33:50]
国立競技場建設始まったらまた建築費が高騰するから。
泣いても笑っても、湾岸が激安で買えるのは今年が最後のチャンスになるよ。
698: 物件比較中さん 
[2015-07-27 07:17:35]
>>694
豊洲の基礎を作ったのはららぽを作った三井
長谷工だけなら今みたいになってはない
699: 物件比較中さん 
[2015-07-27 08:10:46]
>>697
さすがにもう激安ではない
西エリアと同じか少し安いくらいなのでここからが正念場
オフィスの中心が東京から品川エリアに移動してきそうだからオフィスに近いという意味で需要は手堅い気もする
700: 匿名さん 
[2015-07-27 08:37:38]
>>699
この方、湾岸スレにも同じ内容書いてるし2期から上がりますよ~とか定期的に言って煽ってるだけなので、まともに相手しないで、スルーでいいですよ。
701: 匿名さん 
[2015-07-27 09:13:58]
3次申し込み日だったのにこのスレは完全スルー。。。汗

オウム返しのように「激安だよね」「激安で買えるのは今年で最後」「来年には坪450」「値上がり値上がり」というような意味のない買い煽りだけが続く謎のスレ。。。この買い煽り見てると購入意欲そがれるのもよくわかる。豊洲さん達は結果的にネガな存在になってる。
703: 匿名さん 
[2015-07-27 09:48:10]
みなさんが大好きな銀座までの距離、駅までの距離を勘案しても

駅徒歩1分の八重洲ブリリアの方が圧倒的に良くないか?タワーだし。徒歩圏で大丸も使える。

豊洲アドレスに憧れる気持ちはわかるが、利便性を取れば中央区も悪くない。
704: 匿名さん 
[2015-07-27 09:50:08]
ここも中国の方からの要望がそこそこあったらしいけど、何割くらいなんですかね?
705: 匿名さん 
[2015-07-27 09:56:54]
不動産関係の人たちは中国人が多い物件を自分たちは購入するんでしょうか。
706: 匿名さん 
[2015-07-27 10:08:41]
>>703
豊洲アドレスって憧れなんですか?
中央区の方が上だと思ってました
707: 契約済A 
[2015-07-27 10:17:43]
もうこのスレに検討者はいないよ。その理由は内容見れば分かるでしょう。現在豊洲唯一の新築マンションだから、皆のおもちゃにされて中身のないスレが無駄にのびてるだけ。
708: 匿名さん 
[2015-07-27 10:35:31]
>>680

おっ と、これはスカイズ?

https://www.airbnb.jp/rooms/7396494?s=1DXa
709: 匿名さん 
[2015-07-27 13:39:21]
>>708
中華が買うとこういうことになるのかしら?無差別に外国人に売るのも考えてものですね。
今の価格だと大陸で捌くしかないのでしょうか?
710: 匿名さん 
[2015-07-27 14:15:41]
イマドキの日本で、外国人がイヤとかイモみたいなこと言ってんじゃないよ。

世界の豊洲がインターナショナルなのは当たり前だろ。今まで何ヶ国か居住したけど、隣人はだいたい良くしてくれたぞ。日本人だからという差別はほとんど感じなかった。それが先進国として当たりまえの態度。
711: 匿名さ 
[2015-07-27 14:32:41]
>>710
これは外国人だから嫌だという話ではないでしょ。日本人オーナー含めて自室のAirbnb化を問題視してるんでしょ。
他の住民からしたら、不特定多数の人物が出入りするような環境は、セキュリティ的にも大問題でしょう。
712: 匿名さん 
[2015-07-27 14:39:46]
airbnb対策なんて現時点じゃ何もできなでしょ。理事会が発足後、理事会で決定すること。

長期貸し出し(賃貸に出す)は良くて、短期貸し出し(airbnb) はダメという規約を作るのはかなり難しい。
713: 匿名さん 
[2015-07-27 15:29:32]
中国の方 うぇるかむですぅ
714: 匿名さん 
[2015-07-27 15:37:53]
マナーだけはしっかり守ってもらいたい
715: 匿名さん 
[2015-07-27 15:50:23]
規約で禁止すれば?
716: 匿名さん 
[2015-07-27 16:37:28]
>>712
だよね・・・
ただ不特定多数の出入りや商行為は禁止だったりするし、
それに準ずる行為って見方もできるし、旅館法違反って側面もあるし、
かなりグレーであるのも事実
ネット系や新形態の事業については法の解釈が難しいからね

ぶっちゃけ、airbnbなんかほとんどの住民にとっては迷惑なシステムだし、
ピンポイントで強引に規約で縛って、文句あんだったら訴訟でも起こせば?
ってスタンスでいいような気もするんだけどね
717: 匿名さん 
[2015-07-27 16:51:57]
>680で引用されている記事で書いてあるように、最初から中国人や投資目的の方が多いと、規約の変更に必要な賛成が得られない可能性もあるとのことです。

また、同記事をご参照頂ければと思いますが、旅館業法との関係は、緩和の方向性のようです。

加えて、現実に湾岸マンションの価値が中国人その他の投資需要に支えられていることは疑いなく、それを規制するような規約は、資産価値の下落という痛みを伴うことを覚悟しなければならないでしょう。
718: 匿名さん 
[2015-07-27 17:50:53]
スカイズは駄目だね(*_*)
719: 匿名さん 
[2015-07-27 18:00:45]
>>718
現状そうなりますな。そういう観点で言うと、ここはスカイラウンジもないし、分かりやすいタワーではないことが幸いして他に比べて安心ってってことかな。

Skyzのようなリゾート感満載のタワマンと、ツインのようなDINKS向け多めの仕様は潜在的な賃貸需要をかなり抱えてるので、危ないということか。

後はスパのあるドゥトゥール何かもヤバイ気がするが、元値が高いから旨味は少ないので意外と大丈夫なのかな?
720: 匿名さん 
[2015-07-27 19:30:47]
安心って、、、外国人に人気がない、変わった形態の賃貸がされない、
ということは一部の層にしかマンションとして魅力がない。ということなので、
資産性のことも考えると微妙だと思いますよ。
50年同じマンションで暮らすってのなら別ですけど。
マンションはそのマンション価格が買える層みんなに魅力的な方がいいです。
721: 匿名さん 
[2015-07-27 19:55:52]
基本的に規約で禁止で良さそうだけどな。
過半数で可決できるし。
722: 匿名さん 
[2015-07-27 19:56:43]
スカイズの理事会も規約で禁止するみたいだよ。
723: 匿名さん 
[2015-07-27 19:58:35]
>>722

問題は、規約の変更に必要な賛成が得られるかですね。
724: 匿名さん 
[2015-07-27 20:00:13]
過半数だし、賛同得られやすいのでは?
725: 匿名さん 
[2015-07-27 20:00:15]
>>721

4分の3だよ。
726: 匿名さん 
[2015-07-27 20:01:31]
日本語で書いておけば、読めない人は無視できるし。
結構簡単よ。
727: 匿名さん 
[2015-07-27 20:01:55]
過半数で良いですよ。
728: 匿名さん 
[2015-07-27 20:03:04]
過半数ですね。
729: 匿名さん 
[2015-07-27 20:04:00]
うーん、理事会やった人なら、過半数で良い事くらい直ぐに分かるはずなのだが。。。
730: 匿名さん 
[2015-07-27 20:09:51]
規約で禁止して、あとは民事裁判でゴリゴリやってとっちめれば、静かになると思いますよ。
死人も出たようだし、そろそろ法律も整備されていくでしょうしね。
731: 匿名さん 
[2015-07-27 20:11:33]
>>712
売れるなら誰にでも売ってしまえというスタンスのデベは如何なものかと。。最近ではわざわざ海外にまで出向いて売るデベが増えてると聞きますが。。
国内の実需では売れない価格になっているから海外まで出向くんでしょうね。チャイナバブルが弾けたら連鎖が怖い。
732: 匿名さん 
[2015-07-27 20:13:41]
チャイナバブル弾けたら、日本の不動産に殺到するから、また価格が高騰するよ。

そもそも、なんで日本の不動産買ってると思うの?リスク分散だよ。
733: 匿名さん 
[2015-07-27 20:15:13]
有明の理事会が結構上手い事をやってるから、お手本にしたら?
734: 匿名さん 
[2015-07-27 20:17:26]
>>732
そろそろ日本の不動産もヤバいのでは?
735: 匿名さん 
[2015-07-27 20:19:01]
>>732
日本で売れないからアジアで売ってるんでしょ!
736: 匿名さん 
[2015-07-27 20:20:50]
日本でも売れてますよ。
超高額は知りませんが。
737: 匿名さん 
[2015-07-27 20:22:12]
オリンピック始まるから、自然と供給も絞られるので、逆に価格が高騰しそうですけどね。
738: 匿名さん 
[2015-07-27 20:22:45]
国立競技場建設始まったらまた建築費が高騰しますし、今がチャンスかと。
739: 匿名さん 
[2015-07-27 20:35:26]
ブリリアマーレ有明は4分の3でやってますよ。

スカイズ、そもそもいつの総会でやるの?

4分の3とれなかったら、マンション史に残る金字塔になるでしょうね。

740: 匿名さん 
[2015-07-27 21:00:33]
>>720
豊洲で駅近&免震ってだけで魅力的な物件ですよ。その上、実需層にとっては外国人や投資目的の買いが少ないってのもこれからの時代は売りになります。
正直、ここはプールもジムも小学校使えばいいし、飲み屋も直ぐ側にあるので無駄に豪華な共有施設なんてマンション内にいらないです。
741: 匿名さん 
[2015-07-27 21:37:18]
小学校のプール、ジムはいつでも借りられるのですか?
ジムは24時間できるとこもあるんですよ。
駅近&免震だけど建物そのものに魅力がないから供給止まりなのでは?
建物がもう少し魅力あれば買いでしたけど、きっと私のような人は沢山いるはず。
買いが他のマンションより少ない時点で売りとは言えないのでは?
742: 匿名さん 
[2015-07-27 21:41:29]
24時間とか、そんな維持コストがかかる共用施設は勘弁という人の方が多いと思う。
743: 匿名さん 
[2015-07-27 21:54:02]
>>740

屋内コンビニくらいは欲しいな。お金もおろせるし。便利だよ。
744: 匿名さん 
[2015-07-27 22:04:12]
>>742
ここの共益費がジム付きマンションよりも安いと思ってんの?
745: 物件比較中さん 
[2015-07-27 22:44:17]
>>743
目の前にローソンがあるよ
746: 物件比較中さん 
[2015-07-27 22:44:51]
>>744
少し安いよ
747: 物件比較中さん 
[2015-07-27 22:49:03]
>>741
そういう方は次の東急タワーを待てば問題なし
逆に使う人が決まっているジムはいらないと考える人もいるし差別化ですよ
全部スカイズみたいなマンションでも選択肢ないし
748: 物件比較中さん 
[2015-07-27 22:51:37]
>>740
需要のファミリー向けマンションですね
そういう意味だと投資マネーが入りにくいことは悪いだけじゃないです
749: 匿名さん 
[2015-07-27 23:20:49]
規約の変更は3/4以上だけど、
そもそも、規約レベルの変更は必要ありません。
規約は、専用部分を含め使用方法や運用に関わる住民相互の約束事は細則で決めなさいとしています。
そして、その細則は、有効に成立した総会の出席者の過半数決議で大丈夫です。
そして、違反者に対する効力は規約も細則も同様です。
750: 匿名さん 
[2015-07-27 23:49:42]
細則でそんな重要なこと決めていいの?
法律で憲法上書きしてるようなものだよ。

因みに、この慌てぶり、4分の3はとれないと関係者は思ってるんだろうな…。
751: 匿名さん 
[2015-07-28 00:18:33]
住民間相互の決め事なので大事か大事でないかは住民で決める事。

でも、現状で言えば、今のマンションは、規約に関しては国の標準管理規約のひな形を流用
している場合がほとんどなので、具体的な用法は、そのマンションの特徴、こだわりとして
細則で決める場合がほとんですね。



752: 匿名さん 
[2015-07-28 00:26:28]
>>743
目の前にローソン、隣のビルにセブンあるんだからわざわざ建物内にコンビニいらんだろ。
豊洲タワーやパークシティのように建物内にコンビニがあるのは、近くにコンビニない場所だから。
753: 物件比較中さん 
[2015-07-28 00:28:06]
>>752
住民専用コンビニって黒字なの?
754: 物件比較中さん [女性 30代] 
[2015-07-28 00:35:46]
スーモを見ると、67平米で6,390万円と出てました。
6,390万円出せる層が、ほんの2年前に近隣エリアで75平米超を5,000万円で買った層よりも狭隘な部屋に住むという現実。
驚きました。
755: 匿名さん 
[2015-07-28 00:37:45]
>>741
小学校のジム&プールは21時までやっているので十分かと。
ちなみにタワマンで24時間空いてるプールは聞いたことない。ていうか、そもそも空いてる時間云々ではなく1部の人間しか使わない施設は極力いらんってことです。
ここなら江東区の維持管理費で隣の真新しい施設が使えるんだから、24時間使えなくても満足でしょ。ジムの管理費はたいしたことないかもしれないけどやはりプールの維持管理大変ですよ。
756: 匿名さん 
[2015-07-28 00:38:33]
>>753
毎月運営会社に管理費から赤字補填してますよ
757: 物件比較中さん 
[2015-07-28 00:39:48]
>>754
豊洲の大規模物件はシンボル以来だからね
まあ他のエリアでも同じことが起きてますよー
昔なら港区を買えたのでは?
758: 匿名 
[2015-07-28 00:41:04]
>>755

スカイズのお金持ちは、多分、そう言わない。
759: 物件比較中さん 
[2015-07-28 00:46:49]
>>755
意外と遅くまでやっているんですね
勝どきタワーかな?スカイラウンジは夜の10時に閉まる予定だった気が
深夜に騒ぐ人がでるだろうからその対策ですね
仕事で遅くに帰ったら夜景を見れない!
760: 匿名さ 
[2015-07-28 00:47:11]
>>754
稀なことではなく、そういうことが普通に起きるのが不動産です。
それが嫌という方は賃貸暮らし!その方が精神的に安定できますよ。
実際、バブルの頃は60平米の3LDKが7000万とかいう物件が普通に乱立してたんですから。
761: 物件比較中さん 
[2015-07-28 00:47:34]
>>756
だったら近くあった方が良いですね
762: 匿名さん 
[2015-07-28 00:47:49]
>>751

マーレは、余計な手間を経たということ?

でも、過半数で決議するのは、面白いかも。判例が作れるかもね。
763: 匿名さ 
[2015-07-28 00:50:50]
>>758
購入者の平均年収はSkyzよりここの方が高いと思いますが•••。
764: 物件比較中さん 
[2015-07-28 00:53:05]
>>763
スカイズより高いから年収が高くないと買えませんね
765: 匿名 
[2015-07-28 00:53:38]
>>760
そうですよね。なんかくやしい気分が続きそうで何とも言えません。
上手に選ぼうと思いました。
766: 匿名さ 
[2015-07-28 00:54:41]
>>758
あ、ごめんないさい。年収差というよりも価値観の差の方が大きいかもですね。

Skyz:豪華さや派手なのが好き!
パークホームズ:利便性重視の堅実派!
767: 匿名さん 
[2015-07-28 00:59:14]
>755
大規模であればプールの管理費は安いですよ。
メディアなどで不安を煽る輩に影響され、
規模に関係なく高いと思い込んでいる人が多いようですが。
768: 匿名 
[2015-07-28 00:59:26]
>>763

平均年収は推定に過ぎないだろうから根拠ないけど、物件自体は名実においてスカイズなんだろうなー。
769: 匿名さん 
[2015-07-28 01:02:25]
マーレはどうか知らんけど、規約でバシッとXX禁止。と規約変更するのもOK。
でも、管理組合活動に関心に薄い人も多く大規模マンションで3/4以上はきつい。

なので、建物利用細則とかを作って、その用法と禁止事項を並べれば言い訳。
普通、ペットとかのマナーや、駐車場とかの利用規則は細則なので、同じ扱いですね。

なお、細則は規約を補完するもので、規約を上書きするものではありません。
もし規約の内容に反する細則を決めても、それは無効です。
770: 匿名さん 
[2015-07-28 01:10:24]
2期の概要が出ましたが、予定価格を見ると5300万からとなっているので営業さんの予告通り1期で人気のあった北東&北西は100万単位で値上げしての販売になりそうですね。
771: 匿名さん 
[2015-07-28 01:34:51]
落ち着いて考えた方がいいよ。
値段が上昇しているように見せるのも販売手法のひとつだから。
772: 匿名さん 
[2015-07-28 01:55:25]
>>769

4分の3で否決されてもマンション史に名前を残せるし、半数でチャレンジしても、名前を残せると思う。

ぜひトライして下さいね!

続報をお待ちしております。
773: 匿名さん 
[2015-07-28 03:15:05]
>>771
いや、至って冷静だから大丈夫だ。
とりあえず南東、南西まではまだ分からんが、少なくとも北西&北東は下手すると300万近く上げてくる可能性があることが予定価格から読み取れます。
774: 匿名さん 
[2015-07-28 03:46:48]
https://www.airbnb.jp/rooms/7516568?s=6mPQ

この夜景は何処のマンション?
湾岸住人なら、わかりそうだけど。

776: 物件比較中さん 
[2015-07-28 07:28:49]
>>767
有明のマンションの管理費を見るといくら大規模でも共有がすごいとやすくはならない
777: 物件比較中さん 
[2015-07-28 07:32:48]
>>768
マンションの価格を見たらスカイズより低かったら買えません
豊洲のマンションの象徴はパークシティ豊洲だよ
あれだけでかいマンションもそうはでないけどね
778: 物件比較中さん 
[2015-07-28 07:44:47]
>>766
確かにキャラが真逆ですね
10年後の価値観はどうなっているんでしょうね
779: 匿名さん 
[2015-07-28 07:46:34]
>774
多分月島やね。
780: 匿名さん 
[2015-07-28 07:50:28]
>>766
PHT: これまで決断できず完全出遅れ

もしかして最高高値掴みかもだよね。
781: 匿名さん 
[2015-07-28 07:55:51]
>>774

聖路加タワーの高層から月島・豊臣方面を望遠で撮ってるね。イメージショットでしょう。
782: 物件比較中さん 
[2015-07-28 08:07:33]
>>780
次の東急タワーの情報を掴んでる?
少なくともここより高いのは間違いない
で上から目線のあなたはどんなけお得なマンションをかったの?
目利きができるのなら仕事にした方がいいですよ
783: 匿名さん 
[2015-07-28 08:27:11]
東急のタワーって場所はどこになるのですか?
784: 物件比較中さん 
[2015-07-28 08:28:12]
>>783
ヤマトらしい
785: 匿名さん 
[2015-07-28 08:37:26]
ヤマトってどこ?
786: 匿名さん 
[2015-07-28 08:53:44]
「豊洲埠頭前」の交差点から50mくらい、新豊洲方向に行ったとこ。
787: 匿名さん 
[2015-07-28 09:04:20]
なるほど、新豊洲の方でしたか。
こことも直線的に近いですね。
都心方向の眺望に問題がでるかな?
788: 匿名さん 
[2015-07-28 10:22:53]
>>742
ジムはプールと違って監視員はいないので維持コストは殆ど掛かりません。

>>755
その小学校のプールは温水で、毎日21時まで監視員がいるのですか?
24時間はジムの話です。ちゃんと見てください。

>ここなら江東区の維持管理費で隣の真新しい施設が使えるんだから、

江東区の管理費でとか言ってますけどそれって江東区民の税金ですよ?
自分達の財布からではなくて、みんなの税金ならOKという考え方はどうかと思います。
こんな高いとこ買えるのにそんなに貧乏で低レベルな思考なんですか??
789: 匿名さん 
[2015-07-28 11:28:33]
ここが凡庸で割高なのはみんなわかってるよ。

おまえの金使う訳じゃないから心配すんな。
790: 匿名さん 
[2015-07-28 11:49:13]
>>788
ジムだって分かってますよ。それでも24時間使えなくても、ここなら不便はあまりないかと。走りたかったら周りにいくらでも気持ち良くジョギングできる場所あるので。

で、あなた正気ですか?江東区に住んできちんと税金払っているのだから、無駄に自前でプールやジムは用意しないで、積極的に区の施設を利用しましょうって考えのどこに問題あるんですか?
マジで大丈夫?
791: 匿名さん 
[2015-07-28 12:20:21]
税金の補助受けて都営住宅で暮らしたら?
792: 匿名さん 
[2015-07-28 12:34:44]
なにこの会話。。。
793: 匿名さん 
[2015-07-28 12:44:33]
久し振りの物件に関連した内容だから、まぁいいんでない?
794: 匿名さん 
[2015-07-28 12:47:42]
てか、ここ買う方々の年収だと仮に都営アパート入っても補助出ないんでねぇ?
795: 匿名さん 
[2015-07-28 12:57:17]
>>790
仕事終わってからジム行きたい時があって、それだと21時だと早くて23時まではやってほしい。
あと夏場は夜でも外のジョギングは厳しいですね。できなくはないですが。

あなたの投稿は、マンションという少数なら管理費が高く付くから、皆の区の税金を積極的に使おう。
という意味にしか伝わってこないんですよ。
そもそも今江東区に税金払ってます?施設は今の税金で建設されています。
791さんも言ってますが、だったら都営住宅を検討したらと思います。
796: 匿名さん 
[2015-07-28 13:00:28]
>>794
管理費にうるさいくらいだから、皆が思ってるほど年収高くないんでしょ。
797: 匿名さん 
[2015-07-28 13:07:22]
>>788

URのシエルはどうでしょう。うまく公的資金を活用できるし、より駅に近いし、無駄な共有施設なし。憧れの豊洲アドレスもゲットできるし。
798: 匿名さん 
[2015-07-28 16:33:58]
>>795
再度、税金と区の施設の運営に関する認識大丈夫ですか?
区の施設と言っても全てが無料ではないですよ。通常プールのような維持管理にお金が掛かる施設は有料です。使われないと赤字が増えますが、その場合どうなるか分かりますよね?皆さんの税金から補填されるんですよ。

ちなみに江東区には住民としても経営者としても税金落としてますよ。

あとね、そもそも都営に住めばいいじゃんという考え方は、あなたの間違った認識で私にダメ出ししている内容をあなたが進めてるという矛盾に気付いたほうがいいですよ。
799: 物件比較中さん 
[2015-07-28 16:35:24]
貧乏臭いな
会話が

800: 匿名さん 
[2015-07-28 17:02:23]
>>798
別に経営者アピールしなくていいですよ。
湾岸は自宅で少人数でやってる会社も含めたら経営者だらけですからね。
そもそも経営者ならマンションにプールがあったら管理費が。とか言わなければいいのでは?
単純に共有施設が何もない普通のマンションを買った自分を肯定したいだけのようにしか思えません。

プールは有料なのは当たり前です。マンションにあるプールも有料ですよ。
あなたの話からするとプール運営に赤字が出ないために、積極的に区の施設を利用するわけですね。

都営に住んだら?と言ったのは、そんなに税金使いたいのであれば、もっと使えば?
と申したまでで、私はその考えは間違ってると思ってますよ。
自分は会社でも個人でも税金沢山払ってるんだから、その分を取り返してやる。って思考が貧乏くさいです。
もっともっと利益たくさん出して税金払って、こんなマンションを買えない層の人に
施設を使わせてあげようという利他の精神がほしいです。経営者なんですから。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる