大成有楽不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「オーベルグランディオ品川勝島 パート3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 品川区
  5. 勝島
  6. 1丁目
  7. オーベルグランディオ品川勝島 パート3
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2015-07-28 10:38:25
 

第1期絶好調につきパート3突入です。
引き続き地域NO.1物件、オーベルグランディオ品川勝島についての情報を希望します。

公式:http://www.ober.jp/og452/index.html

所在地:東京都品川区勝島1丁目2番7(地番)
総戸数:452戸

交通:東京モノレール 大井競馬場前駅徒歩7分、京急本線 立会川 駅徒歩11分
   :京急本線 鮫洲 駅徒歩11分、東京臨海高速鉄道りんかい線 品川シーサイド 駅徒歩15分
   :JR京浜東北線 大井町 駅徒歩18分、東急大井町線 大井町 駅徒歩18分

販売予定時期:平成27年7月中旬
入居予定時期:平成29年3月下旬

売主:大成有楽不動産株式会社・株式会社長谷工コーポレーション
施工:株式会社長谷工コーポレーション
設計:株式会社長谷工コーポレーション・エンジニアリング事業部

パート1:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/547298/
パート2:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/570421/

[スレ作成日時]2015-07-13 16:53:38

現在の物件
オーベルグランディオ品川勝島
オーベルグランディオ品川勝島
 
所在地:東京都品川区勝島1丁目1-13他(地番)
交通:山手線 品川駅 バス20分 「勝島一丁目」バス停から 徒歩1分 (高輪口より都営バス「勝島一丁目/大井競馬場前」行き(品93系統))
総戸数: 452戸

オーベルグランディオ品川勝島 パート3

No.1  
by 匿名さん 2015-07-13 17:45:30
抽選まであと一週間ですね。
ドキドキで眠れません。
No.2  
by 匿名さん 2015-07-14 16:10:39
すでに結構な倍率ついてる部屋が結構ありますからね。
幸いというか我が家はまだ2倍でしたけどどうなるかは全然分かりませんね
No.3  
by 匿名さん 2015-07-14 16:20:30
連休でどれだけ登録が入るのでしょうかね。
今から検討しても、
ローンの事前審査が間に合わないでしょうから、
要望書の数以上に増えないといいです。
No.4  
by 購入検討中さん  2015-07-14 21:39:01
モデルルームに行ってないので、金額が分からないのですが、今回の販売件数約200件の内、4000万円以内で買える部屋は何件ぐらいあるのでしょうか?
No.5  
by 匿名さん 2015-07-15 05:38:05
オーベルはグロス単価下げてるから買いやすいよね。
新築なんて住んだら1割下がるのだから、安い方が損はしないだろうし。

No.6  
by 匿名さん 2015-07-15 06:20:35
>>4
2LDKは高層階以外4000万以下
3LDKは20戸くらい
ただし、70㎡以下の低層階で日当たりなし
No.7  
by 匿名さん 2015-07-15 06:23:37
>>4
3LDKは高層階だと5000万円近いからブランズと変わらない
No.8  
by 匿名さん 2015-07-15 06:31:18
地域1番マンションの方が資産価値は安泰とか本に書いてあったのでそういった比較だと
1位オーベル、2位ブランシェラ、3位ブランズですかね
人気と戸数はオーベルが一段上ですかね
No.9  
by 匿名さん 2015-07-15 06:34:27
ブランズと違って
オーベルは高層階も売れているね
No.10  
by 匿名さん 2015-07-15 06:47:38
>>8
人気物件の人気間取り買っとけば問題ない
No.11  
by 匿名さん 2015-07-15 08:24:38
>>10
中古で売る頃にはオリンピックバブルが終わって、
天王洲や品川シーサイドも安くなる。
永住する気でないと勝島は買えない。
No.12  
by 匿名さん 2015-07-15 08:54:42
勝島運河を埋め立ててくれないかなぁ~。
立会川が近くなる。
No.13  
by 匿名さん 2015-07-15 08:58:20
>>8
おいおい、自分で決めた物件無理ポジしたいのはわかるけど、そこで言ってる一番ってのは立地と環境の事であって新築時の価格の事じゃないよ。
新築だから価格で妥協で勝負できてるのであって、囲まれ度合い環境でいったらここが一番条件悪いのくらいわかるだろう。
ましてやその価格優位もパンダ部屋だけ...
価格次第じゃ六郷のプラウドにここの需要食われかねないんだし、少しは頭使って考えようよ。
中古買う消費者もバカじゃないよ?
No.14  
by 匿名さん 2015-07-15 09:08:43
勝島では地域一番だが、
他の地域と比べたら、
う~んだよ。
No.15  
by 購入検討中さん  2015-07-15 09:09:56
>>6
2LDKは希望者で埋まっていますか?
まだ空きはありますか?
4000万円以下が魅力です。
No.16  
by 匿名さん 2015-07-15 09:11:03
どこから来ましたか?
と聞かれて、
品川区ですと答えることに優越感がある。
川崎市とは格が違うからね。
No.17  
by 匿名さん 2015-07-15 09:25:45
>>15
登録は埋まっています。
1期は完売すると思います。
とは言っても、
登録のある部屋に割り込むことはできます。
当然抽選になりますが。
抽選に外れたら、
1期2次用の希望に近い部屋を割り当ててもらえるか交渉次第です。
うちはそのために、
別の部屋を少し高めに住宅ローンの承認をもらいました。
No.18  
by 匿名さん 2015-07-15 09:34:45
4000万以下の部屋は東向きの中層階以下か、
南向きの低層階だけどね。
南向きの低層階は目の前が機動隊の寮だよ。
洗濯物を干してたら機動隊員にパンツ見られる近さだよ。
No.19  
by 匿名さん 2015-07-15 09:46:21
機動隊の熱気でパンツは乾くけど
No.20  
by 匿名さん 2015-07-15 11:17:12
果たしてプロモーションの差だけでお隣さんとここまでの差がついてしまうものなのかね
No.21  
by 匿名さん 2015-07-15 11:22:49
>>13
オーベルが一番シンボリックではあるね。
規模が大きいから重厚感あるし。
No.22  
by 匿名さん 2015-07-15 11:26:41
中古で売るときもこちらのほうがブランズより安パイそうですね。
No.23  
by 匿名さん 2015-07-15 11:28:47
>>20
プロモーションの差が一番。あとは悲しいかな、勝島には仕様などより、安さを最重要に求める人が多いと言うこと。
No.24  
by 匿名さん 2015-07-15 11:37:59
>>21

たしかに1番大きいからね~

ブランズの車寄せなどは見応え十分で、水盤などが出来てくると
高級感ではやはりブランズに部があるね!

オーベルの正面玄関が大通りに面しているから仕方ないかもしれないが
もう少し、何とかならないのかね。
マンション規模に比べて、しょぼすぎだろ!


こんな事書くとブランズ擁護と言われかねないけど・・・
No.25  
by 匿名さん 2015-07-15 11:39:26
ブランズも特に仕様が良い訳ではない。
食洗機もついてないし。
もうオプションも選べない段階。
それならオーベルでオプション選んだ方が仕様が良くなる。
No.26  
by 購入検討中さん 2015-07-15 11:43:17
私は造形や見栄え、色合いはオーベルの方が好みですね。
植栽も豊富で見ていて飽きなさそうですし・・・
もちろん申し込んだ決め手はそこだけじゃありませんけどね。
No.27  
by 匿名さん 2015-07-15 11:48:59
>>23

どこを重視するかだけどバランス?が良いのだと思う。
東側がなぜか以上に安いですが致命的な欠点も設備含めないですからね
メリット、デメリットMRで色々と説明してもらいましたが、結果的には前向きに思える要因が多かったです。
No.28  
by 匿名さん 2015-07-15 11:49:15
>>26
決め手は価格ですか
No.29  
by 購入検討中さん 2015-07-15 11:51:53
>>22

人気は断然オーベルみたいですし、中古での資産価値下落もオーベルの方が少ないので安心だと思いますよ
No.30  
by 匿名さん 2015-07-15 11:57:53
中古で売る頃にはオリンピックも終わって資産価値は半分あれはいい程度だよ。
新しい安いマンションも出来るだろうし。
No.31  
by 購入検討中さん  2015-07-15 11:59:11
>>27
東向きの4000万円以下で、未だ、空いている部屋はありますか?
東向きの4000万円以下の各部屋の倍率は高いですか?
No.32  
by 匿名さん 2015-07-15 11:59:13
>>20
プロモーションの差はあちらの購入者の言い訳ですよ。ここまで明暗ハッキリ差がついてあの言い訳は苦しいですよね
No.33  
by 匿名さん 2015-07-15 12:00:15
あ~
も~少し貯金あったら
ブランズ買えたのになぁ~
No.34  
by 匿名さん 2015-07-15 12:00:21
>>30

勝島って新しいマンション計画ってあるのかな?
No.35  
by 匿名さん 2015-07-15 12:00:57
>>25

その代わり、ブランズよりも高くなる。
No.37  
by 匿名さん 2015-07-15 12:03:26
>>31
2期もある
No.38  
by 匿名さん 2015-07-15 12:06:37
スレの勢いでも完全にオーベル>ブランズになってしまったな。
それにしてもスレ乱立しすぎだな。一応一番古いここが本スレでいいのかな。
No.39  
by 匿名さん 2015-07-15 12:12:06
関係者は必死ですね。笑

南側の公務官舎が出来るまでに売り切りたいのかな?
ぐんぐん成長中ですよ。
二か月ほど勝島に行ってなかったけど
びっくりしました。
No.40  
by 匿名さん 2015-07-15 12:17:02
http://mainichi.jp/shimen/news/20150709ddhttp://mainichi.jp/shimen/new...

新聞で紹介されるくらいだからやっぱ注目度は高いのかな
No.41  
by 匿名さん 2015-07-15 12:26:31
この間、試食しましたがコーヒーの善し悪しは私にはよくわかりませんでしたが、パスタとパンはとても美味でした。
No.42  
by 匿名さん 2015-07-15 12:26:38
>>40
閲覧できないです。
No.43  
by 匿名さん 2015-07-15 12:34:46
ラウンジやカフェがあるのは嫌な人や何かしらの営業を部屋の中まで通さなくて済むのでよいですよね
他にも利用法はあるのでしょうけど。パスタのような軽食まであるのは素敵ですよね。
この近辺ににカフェはありませんから。前面に見える緑の植木もいいですよね。マッタリできそう。
No.44  
by 匿名さん 2015-07-15 12:36:09
>>41
パンしかもらったことがない。
パスタも出るの?
平日?
それとも部屋の種類で差別化?
No.45  
by 匿名さん 2015-07-15 12:38:39
>>43
勝島にはパン屋がないからカフェラウンジは重宝する。
No.46  
by 匿名さん 2015-07-15 12:47:55
>>45
カフェというよりパン屋的な使い方もできそうなのでいいですよね
No.47  
by 匿名さん 2015-07-15 12:49:28
>>34
プラウドタワー品川勝島
No.48  
by 匿名さん 2015-07-15 12:52:53
勝島にタワーは建たない、建てられないと聞きましたよ
No.49  
by 匿名さん 2015-07-15 13:11:15
子育て世代が一気に増えるから、
保育所がもう1つと小児科が出来て欲しいです。
公務員宿舎横の保育所はブランズの子で埋まりますよね。
No.50  
by 匿名さん 2015-07-15 13:14:35
>>5

仮に新築で1割減ならグロス価格抑えた間取りが多いオーベルの方が下落率は少ないですよね
No.51  
by 匿名さん 2015-07-15 13:17:17
>>子育て世代が一気に増えるから

果たしてこの劣悪な勝島で子育てしたい世代がどれほどいるのか?
ブランズが失敗してるのも家族をターゲットに絞ったからだろうに・・
No.52  
by 匿名さん 2015-07-15 13:18:54
>>51
MRは子連れ家族だらけだぞ
No.53  
by 匿名さん 2015-07-15 13:22:07
ブランズが失敗したのはターゲット絞ったからだけじゃないでしょ。色んな意味で失敗物件
No.54  
by 匿名さん 2015-07-15 13:23:40
平日の勝島に行ったことあるのかな?
検討者は行ったほうが良いよ。
エントランスの真正面あたりが勝島倉庫の出入口になって、大型トレーラー頻繁に出入りしてる。
東棟も場所によっては、看板が気になるかもしれませんね。
No.55  
by 申込予定さん 2015-07-15 13:24:41
>>52
へ~やっぱ家族ずれにも人気なのですね。半信半疑でしたが...
混みすぎててそこまで確認できてませんでしたが参考になります。
No.56  
by 匿名さん 2015-07-15 13:27:30
>>エントランスの真正面あたりが勝島倉庫の出入口になって、大型トレーラー頻繁に出入りしてる。

周辺の学校の評判も良くないですし、大型トラックが行き交う中で低学年のお子様など持つ家庭は不安になりませんかね?
私も勝島は子育てに不向きなのかなと感じておりますが・・
No.57  
by 匿名さん 2015-07-15 13:37:43
>>55
一次取得者向けの手頃なマンションだから
若い世帯がターゲットでしょう。
間取りからしても
独身やDINKSや高齢者向けでないのは明らか。
No.58  
by 匿名さん 2015-07-15 13:40:23
結局勝島を選ぶポイントの重要項目は価格ですからね
その点はオーベルもブランズもブウランシエラは変わらない。
だから子育て環境などは基本2の次なのでしょうね
No.59  
by 匿名さん 2015-07-15 13:42:28
>>50
実際1割も変わらない上に、グロスいくら押さえても率でいったら変わらんだろうに...
ちゃんと勉強してきたんですか?
No.60  
by 匿名さん 2015-07-15 13:46:01
住めば都って言うからなぁ~
そのうちここが好きになる。
No.61  
by 匿名さん 2015-07-15 13:50:45
>>59

率変わりますよ
ちゃんと勉強してきたのですか(笑)
No.62  
by 匿名さん 2015-07-15 13:54:08
ここの高層階はモノレールの騒音がない分ブランズより条件いいですよね
No.63  
by 匿名さん 2015-07-15 14:01:16
>>32
単に収入層がちがうだけでしょ
あちらを買える人はこちらも買えるってだけ
パイが大きい所を狙ったオーベルの戦略はよかったと思うけどね。
前建、陽当たりは住みだしてからじわじわときます 中古査定でもね。
ブランシエラやブランズを初期に買った人が今回の勝ち組だと思うよ。
あくまでこの狭いエリアの中だけの話ですけどね
No.64  
by 匿名さん 2015-07-15 14:01:25

ブランズもオーベルも小さい子育て世代には向いてないで。
DINKSや子供がある程度大きい家庭ならまだいだろうけどな。
近隣の評判悪い公立以外なら
最寄駅の大井競馬場とかいうカオスな駅利用させて子供をどこまで通わせるつもりなのか聞きたいわ
No.65  
by 匿名さん 2015-07-15 14:02:23
>>63

ブランズが勝ち組だと思ってるのは買ってしまった哀れな購入者だけやで。
No.66  
by 匿名さん 2015-07-15 14:04:27
>>63

条件面は価格に反映されてるからオーベル優位は動かないよ。残念でした。


No.67  
by 匿名さん 2015-07-15 14:05:46
>>61
グロス安い方が下がらない勝島伝説でもあるの?(笑)
どちらも100万下げたら安い方が率は上がるよ?
算数勉強した?
No.68  
by 匿名さん 2015-07-15 14:10:10
>>67

そうね(笑)安い方が値下がり率は少ないからね
あなたこそ算数できますか?
不動産の常識ですよ
No.69  
by 匿名さん 2015-07-15 14:11:53
>>67

他の物件でもよく聞く話だよ。勝島云々じゃなく元の価格が低い方が資産価値の目減りは少ない。

No.70  
by 匿名さん 2015-07-15 14:13:45
>>63
ブランシエラはともかくしれっとブランズ混ぜてるのが滑稽で仕方がない。


No.72  
by 匿名さん 2015-07-15 14:31:13

>>25

ブランズは食洗機有償オプション扱いですがこちらは標準搭載ですしね

No.73  
by 匿名さん 2015-07-15 14:36:17
人気物件買っとけば資産価値的には安泰
その逆は苦労する。
No.74  
by 匿名さん 2015-07-15 14:45:32
大規模物件の場合、いじれる専有部よりいじれない共用部の設備の充実度で資産価値変わるみたいですからね
その点でこちらは有利ですよね
No.75  
by 匿名さん 2015-07-15 15:12:29

建築面積はブランズと同等ですが敷地の広さはこちらのほうが全然広いので緑地帯(空き地率)が高いのが特徴だそうです
植栽は当然豊富になるので管理費に関わってきますが、マンション内に公園?があると思えば納得はできますよね
ラウンジからの眺めも素敵ですしね。
No.76  
by 購入検討中さん 2015-07-15 15:17:40
地球温暖化で居室内もどんどん高温化しますから陽当り重視という時代でもないのかな?と思うと
ここの低層階も悪くないですね。
No.77  
by 匿名さん 2015-07-15 15:21:16
>>28

そう思いたいのでしょうけど、そんな簡単に売れるほど不動産は簡単なものじゃないよ。
ブランズと同等ならこちらのほうが安いし、同価格ならこちらのほうが条件は良いですから。
人気になるのには理由があるのですよ。
No.78  
by 匿名さん 2015-07-15 15:28:14
まあ中古で売るなど資産の流動性考えたら
安い部屋か買っておく方がいいのだろうな
No.79  
by 匿名さん 2015-07-15 15:33:22
昨今の建物は性能も上がってるからね。かつてのデメリットも今はさほどでもないというパターンも多い
No.80  
by 匿名さん 2015-07-15 15:36:35
ここもハイサッシだから意外に明るいんだよね。あと全戸2重サッシなので騒音も気にならないそうです。
首都高やトラック通ったりするからという配慮ですかね
No.81  
by 匿名さん 2015-07-15 15:37:43
>>64
若い世帯が増えれば環境は変わるんだよ。
そもそも勝島はこれからの街なんだよ。
No.82  
by 匿名さん 2015-07-15 15:41:30
割高感のある物件買うくらいなら、うちは他のことにお金使いたい派なのでここの価格は魅力的ではある。
No.83  
by 匿名さん 2015-07-15 15:42:23
>>81
発展の可能性ほぼないけどな。
No.84  
by 匿名さん 2015-07-15 15:46:47
>>58
子育て環境は悪くないだろ。
公園も多いし。
川崎市に比べたら公立のレベルも高いぞ。
No.85  
by 匿名さん 2015-07-15 15:48:20
糀谷の駅前開発の方が遥かにマシなレベル
No.86  
by 匿名さん 2015-07-15 15:49:31
>>84
公園にはホームレスのおじいちゃん沢山だよ。
No.87  
by 匿名さん 2015-07-15 15:50:18
>>81
八潮エリアが拡大するだけでしょ?
No.88  
by 匿名さん 2015-07-15 15:53:14
75
私はもっと他に利用できることは無いのかなと思ってます。

建物北側で自分たちのマンションで日差しを遮り、
且つ高速道路に沿って出来た公園なんてありがたみをあまり感じません。

もっと他に有効活用できる物は無いのでしょうか?
No.89  
by 匿名さん 2015-07-15 15:53:41
>>86
川崎はな
No.90  
by 匿名さん 2015-07-15 16:00:04
>>87
埼玉の八潮か?
No.91  
by 匿名さん 2015-07-15 16:02:36
勝島って名前がダサい
美しが丘みたいに地名変更してもらいたい
No.92  
by 匿名さん 2015-07-15 16:02:59
>>88

周辺が殺風景だから私は緑多くて好きですけどね。まさに森みたいで良いと思います。
No.93  
by 匿名さん 2015-07-15 16:04:14
>>89

それ勝島の話なんだがな・・
No.94  
by 匿名さん 2015-07-15 16:07:53
ここ過去スレになってるけどそのリンクから飛ぶと向こうも閉鎖されてるのは何で?
新しくスレ立てたほうがいいのかな?
No.95  
by 匿名さん 2015-07-15 16:13:33
今日はオーベルもブランズもマンションギャラリーが休みですね。
休日の書き込み営業おつかれさまです。
No.96  
by 匿名さん 2015-07-15 16:19:01
ブランズ関係者がせっせとオーベルスレでネガ活動に精を出してて笑えるな
No.97  
by 匿名さん 2015-07-15 16:19:06
>>92
緑地が多いマンションが建ち並ぶと街並みが変わりますね。
オーベルもブランズも完売して、勝島に新しく大規模マンションが建つとうれしいですね。
No.98  
by 匿名さん 2015-07-15 16:27:40
まだ売れられてもおらず、できたら倍率下がって欲しい人が多い中で何故か存在してるオーベルポジの人はここは人気物件!ここ買っておけば大丈夫!と騒いでますが、そんな事ないですよ。

人気不人気が関係するのは中古でのみ。
勝島自体中古に向いてる土地ではないのに、そこに重きを置くのはそもそも間違っている。
中古ならば仕様や日照が良い方が勝るので、オーベルの何の特徴もないブランズとあまり価格の変わらない部屋を買う人は間違いなくリセール時苦労します。

同じ価格ならブランズがいいもん。
No.99  
by 匿名さん 2015-07-15 16:30:36
中古で損したくない人はオーベルかブランズかなんて考えてる時点で負けですよ。
もっと中古に向いた土地を検討しましょう。
永住なら、変な世論に惑わされず自分の住みやすい部屋を選ぶのが一番。

と言っても、オーベル検討者のほとんどは今のブランズの残り部屋は予算を超えてるでしょうがね。
No.100  
by 匿名さん 2015-07-15 16:38:35
ブランズが値段高い部屋しかなくで、
他の地域に行けば買える部屋があるのに、
オーベルに決めたと言うのは、
勝島が魅力的な場所だから。
勝島がイヤなら他の地域へ行く。
No.102  
by 匿名さん 2015-07-15 16:42:30
>>101
もしもって何?
妄想する時間があれば、仕事すれば

もしかして、このスレに投稿することが、
仕事?
淋しいね。
No.103  
by 匿名さん 2015-07-15 16:44:48
人気物件を騒いでいる人は、本当にここを購入するのでしょうか?
煽るだけ煽って、梯子を外さなければ良いのですが…
No.104  
by 匿名さん 2015-07-15 16:45:28
>>同じ価格ならブランズがいいもん。

それなら向こう買ってあげなよ。売れなくて四苦八苦してるから奇特な人として重宝されると思いますよ。
No.105  
by 匿名さん 2015-07-15 16:46:31
>>102

売れない物件に関わると大変ですね (笑)
No.106  
by 匿名さん 2015-07-15 16:51:00
すいません。
訂正させてください。

人気物件を騒いでいる人→人気物件と連呼されてる方

また、これほど、お隣さんを敵対視している方と同じマンションには住みたくないですね。

竣工後にお隣と戦争になるかもね。笑
No.107  
by 匿名さん 2015-07-15 16:56:15
ここの北側の緑地は誰でも立ち入りが自由なのですか?
No.108  
by 匿名さん 2015-07-15 17:01:18
>>107
公開緑地
No.109  
by 匿名さん 2015-07-15 17:06:34
>>106

人気は事実ですからね。悔しいですね(笑)
No.110  
by 匿名さん 2015-07-15 17:10:07
ブランズスレなんてもう完全に放置だもんな・・
No.111  
by 匿名さん 2015-07-15 17:13:35
>>110
元々1か月に10戸も売れないような物件だから
そんなもんだよ。
No.112  
by 匿名さん 2015-07-15 17:18:46
にしても営業が休みだからって書き込み増えすぎ!!暇なら勝島の交通の便をなんとかする案をだしてほしい。
No.113  
by 匿名さん 2015-07-15 17:26:35
>>112
イオンのバスな
No.114  
by 匿名さん 2015-07-15 17:32:03
>>109
ずっと張り付きで人気連呼しかしてないけど、何が人気なのか具体的な検討材料語って下さいよ。
ネガの話の方が内容含めて語られてて説得力あるとか、あんた本当に検討者の邪魔でしかないよ。

No.115  
by 匿名さん 2015-07-15 17:33:38
すでにそこそこ注文入ってたけどやっぱ連休で一気に倍率あがるのかな?
No.116  
by 匿名さん 2015-07-15 17:34:19
>>106
お隣を敵視している人は、お隣に価格面で手が届かなかった人とここの営業さんでは?

純粋にここが気に入って決めた人は敵視する必要ないですからね。
あと、人気物件と騒いでいる人も…
No.117  
by 匿名さん 2015-07-15 17:35:10
お前ほど邪魔じゃないわ。
No.118  
by 匿名さん 2015-07-15 17:36:35
>>115
優柔不断な人が倍率見て最後に申し込む
No.119  
by 匿名さん 2015-07-15 17:37:19
失礼だな。敵視などしてない。ブランズが売れてない、不人気だという事実を指摘しただけだ。
No.122  
by 匿名さん 2015-07-15 17:39:40
申し込んだらあとは運任せだな。
抽選会も行かない予定
No.123  
by 匿名さん 2015-07-15 17:41:43
逆に不人気じゃないソース頂ければ場合によって考え改めますよ笑
No.124  
by 匿名さん 2015-07-15 17:45:46
落選者向けの1期2次もあるだろうから外れたらそこでどうしようか考えようと思う
No.125  
by 匿名さん 2015-07-15 17:49:13
>>124
1期2次は先着順ですか?
抽選会場でその場で申し込みできるのですか?
No.126  
by 匿名さん 2015-07-15 17:55:04
カフェのパンってどこで作るのでしょうね?お店で焼き上げ?とかだとスペースないですよね
どこかの業者に委託したのを仕入れるのかな
No.127  
by 匿名さん 2015-07-15 18:05:21
そこそこの調理ができるスペースはあるそうですが、業務用オーブンとなると場所撮りますからどうでしょうね。
今はコンビニなんかでも焼きたてパン食べられる時代ですからそこまで難易度高くはないでしょうけど。
No.128  
by 購入検討中さん 2015-07-15 18:52:27
3000万〜4000万前半なら出せるひとが多くて、いままで郊外ばかり見てたけど品川で買えると興奮して荒れてるのですかね。お金に余裕のある方は余裕と同情的な気持ちをもって、ここさえ買えないひとは別のとこに行ったほうがストレスないかと。さて、MRで確認そびれたのですがカフェって賃料入ってこないものですかね?むしろ委託料を払うのかしら?
No.129  
by 匿名さん 2015-07-15 18:52:34
スーパーで「人気商品!」とポップが貼られている商品は実際に一番売れている商品ではなく、店が一番売れて欲しい商品だと言う。

さて、まだ販売もされていないのに検討者だかどうだかも怪しい人間が人気物件!と叫んでいるのはこのお話に酷似していませんかね?

ここのポジは賢い人がいないね。
No.130  
by 匿名さん 2015-07-15 18:57:18
現在まだ安価な部屋が沢山あるオーベルをやっと買える人は今のブランズは欲しくても手に入りませんね。
いちいちブランズを悪く言う人は心からオーベルを望んで選んだ人ではないですね。
望んだ物件をこれから買うぞ、って人は他物件を貶したりしないです。
…と書くと貶してなんかない事実を書いてるって屁理屈が返ってくるので、望んだ物件をこれから買うぞ、って人は他物件なんか眼中に入らないです、と言い換えましょうか(笑)
No.131  
by 匿名さん 2015-07-15 19:08:53
>>129

仮にその人が検討者じゃなくてもここが人気のある事実は揺るがないと思いますが..
200戸って結構な数字ですよ。
No.132  
by 匿名さん 2015-07-15 19:21:37
>>安価な部屋が沢山あるオーベル

そうそう、そこがオーベルのポイントなのです
ブランズと違って売れる理由です。
No.133  
by 匿名さん 2015-07-15 19:39:38
132へ
安くても中の仕様がちゃっちいから。
もっと重厚感あるつくりはできないのでしょうかw
経費削減か。
No.134  
by 匿名さん 2015-07-15 19:49:21
高級感求めている人はオーベルもブランズも選びません。
身の丈に合った物件の中から気に入った物件を選んでいるだけです。
場所も仕様も承知の上ですよ。
品川区の中では交通不便でも郊外より全然いいですよ。
No.135  
by 匿名さん 2015-07-15 19:49:35
まぁ自分でもそこまで収入が高いと思ってないから別にいいんだが、ここ馬鹿にしてる奴何だか偉そうだな
勝島のマンション検討してる時点でそこまでの差はないと思うんだがな。


No.136  
by 匿名さん 2015-07-15 19:50:56
>>108
公開緑地ですか…
北側は高架に近いので、
気持ちい良い緑地ではなさそうですね。

フェンスで関係者以外は立ち入り禁止にしてほしいです。
No.137  
by 匿名さん 2015-07-15 19:55:01
>>136
立入禁止の緑地はウェルカムガーデンともみじの廻廊くらいです。
大規模だからある程度の公開緑地は義務付けられています。
No.138  
by 匿名さん 2015-07-15 19:56:17
>>136
ネガが入ってこないようにフェンスで立ち入り禁止にしてもらいたい
No.139  
by 匿名さん 2015-07-15 19:56:42
>>136

そんなことできるわけないでしょ。公開空き地設けることで容積率の緩和受けてるんだから
私は地域との触れ合いという意味でも公開されてていいと思いますがね。
No.141  
by 匿名さん 2015-07-15 20:13:00
オーベルの営業はこんな所に書き込む暇があるならイオンバス走らせるように何かしろ
宣伝に使うだけ使って、やっぱり無理でしたとか最低だぞ

ブランズなんかといちいち比べずとも、最低だ
No.142  
by 匿名さん 2015-07-15 20:14:52
>>141

ブランズがより最低という意味ですね。分かります。

No.143  
by 匿名さん 2015-07-15 20:17:14
>>140
viva、正論。
No.144  
by 匿名さん 2015-07-15 20:25:52
営業さま
イオンさま
イオンバスは竣工近くになったら再び検討して下さい。
No.145  
by 匿名さん 2015-07-15 20:42:21
>>144
イオンバスの件はもう良いのではないですか
近くに文化堂があるしさ
No.146  
by 匿名さん 2015-07-15 20:51:36
自分の部屋4倍 クジ運悪いから当らないなぁ 南高層階
No.147  
by 匿名さん 2015-07-15 21:05:09
ブランズは別にどうでもいいんだが、ここの本当のライバルはボリュームゾーン被ってきそうなプラウドになるんじゃないかな?
規模も大きいし併せて検討したいとこなんだけど微妙に時期がずれるのが残念です。
No.149  
by 匿名さん 2015-07-15 21:26:26
>>147さん
どこに出来るのですか?
No.150  
by 匿名さん 2015-07-15 21:29:16
わざと倍率を下げるためにやってる?
No.151  
by 匿名さん 2015-07-15 21:32:21
オプションつけて、ブランズと同等の仕様にしようと思うとかなりの値段になりますよね。キッチンも食洗機がついてるとはいえ…引出しの造りなどブランズとはまるで違いました。
No.152  
by 匿名さん 2015-07-15 21:36:40
>>149
雑色のとこですよ
グリコ跡地?
No.153  
by 匿名さん 2015-07-15 21:37:22
>>151
オプションで金かけても根本的な立地の問題や構造の部分は変えられないからね。
見えない部分ではとことんコストカットされてるし。
No.154  
by 匿名さん 2015-07-15 21:38:44
>>148
叩こうにも鼻で笑われる未来しか想像できませんが...
No.155  
by 匿名さん 2015-07-15 21:41:55
エレベーターが
約450世帯に対して4基
1階の住戸は除いたとしても少ないような気がするんですけどこんなものですか?
No.156  
by 匿名さん 2015-07-15 21:43:46
>>155
少ないですが
エレベーターが来ない時は
北側の緑地を見て心を和ませましょう。
No.157  
by 匿名さん 2015-07-15 21:45:07
ブランズは約350世帯に対して5基でしたが、管理費はブランズの方が多少安かった気がします。
ブランズは機械式駐輪場が室内で、こちらは雨ざらしなので維持費がかかるとかあるのでしょうか?
オーベルの営業さん見てるようなので教えてください。
No.158  
by 匿名さん 2015-07-15 21:49:26
緑地!結構な面積あって素敵になりそうですね!カフェやゲストルーム等、共用部が充実してるので管理費は多少高くても仕方ない気がしますよ!エレベーターも維持費かかるので管理費上がるくらいなら少なくてもいいのかな。
No.159  
by 匿名さん 2015-07-15 21:49:46
>>152
情報をありがとうございます。
No.160  
by 匿名さん 2015-07-15 21:52:47
>>158
そうだね。
イオンバスと同じで歩きましょうよ。
No.161  
by 匿名さん 2015-07-15 22:19:02
仕様も場所も価格も満足
オーベルに足りないのは
イオンバスだけ
No.163  
by 匿名さん 2015-07-16 00:00:43
多少のマイナス要素があれどそれが気にならないくらい売れるのですからいいのではないでしょうか?
私も総じてみれば良い物件だと思い申し込みました。
人気なのは資産価値的な意味で安心ですが、当たらないと買えもしないので複雑な気持ちではあります。
No.164  
by 匿名さん 2015-07-16 00:22:47
オーベルの営業さんばかりの書き込みで参考になりません。
No.165  
by 匿名さん 2015-07-16 00:24:00
>>148

プラウドスレ読んだけど何も荒れてないよ、どこかと勘違いか妄想ですか?
No.166  
by 匿名さん 2015-07-16 00:27:07
マイナス要素を逆にフォローするようなコメントばかりで不自然ですもんね。
指摘されると、ここは人気物件だとか(笑)
ライバルの物件の名前まで出して優位にたってる様ですが自分のマンションのアピールポイントが無さすぎて、それしか言えないんですかね。
No.167  
by 匿名さん 2015-07-16 00:30:17
>>164&166

参考になるかどうかは人それぞれです。
結局匿名掲示板ですからね。色んな思惑が絡んでます。

情報はご自身で精査するものですよ。
わかってるのはここが人気ということだけですね。

No.169  
by 匿名さん 2015-07-16 00:40:12
>>168

何をムキになってるのかしらないけど事実だからね~
事実じゃないなら否定して見せてくださいな。
No.170  
by 匿名さん 2015-07-16 00:44:06
アピール?ありますよ。
直床、ベランダぺラボー、お見合い部屋、低層階日当たりなし、屋外駐車場、キッチン仕様、下り天井、梁、、、
No.171  
by 匿名さん 2015-07-16 00:46:51
>>170

残念ながらそれが気にならないくらいのメリットがあるから売れるのでしょうね



No.172  
by 匿名さん 2015-07-16 00:49:51
>>170


悔しいね~精一杯の嫌がらせ頑張ってください。
No.173  
by 匿名さん 2015-07-16 00:50:54
後悔するでしょうね。目に見える部分ではわかりずらいですから、ほとんどの方はそれに気がつかず住んでみて。って事になるんでしょうね。
No.174  
by 匿名さん 2015-07-16 00:53:27
マイナス要素あっても予算がなきゃ目を瞑るしかないんですよ。他物件と比べてしまうと、差は一目瞭然ですが予算ってものがありますからね。
No.175  
by 匿名さん 2015-07-16 00:54:15
ということにしたいのでしょうけど長谷工も大成のマンションは意外と評判良いのですよね
No.176  
by 匿名さん 2015-07-16 00:56:04
一目瞭然かどうかはともかく近隣ブランズより圧倒的に需要があるのは確かだね。
No.177  
by 匿名さん 2015-07-16 00:56:49
いやいや、それは無いでしょ。ハセコーは安い物件のイメージありますが、悪い評判しか聞かないです
No.178  
by 匿名さん 2015-07-16 00:57:59
悪い評判だけの会社が生き残れるわけないでしょう。
No.179  
by 匿名さん 2015-07-16 01:00:30
何かとブランズに、対抗して需要だとか人気だとか言ってるけど、建物に何の魅力もないからそれしかアピールできないんだね。
No.180  
by 匿名さん 2015-07-16 01:01:27
全部営業の自作自演だろね。恥ずかしい。
No.181  
by 匿名さん 2015-07-16 01:03:56
てか、隣だからってブランズをライバル扱いするのもブランズに失礼なんでは?比べるにはマンションのレベルが違うし、客層被らないから引き合いに出す必要ないのでは?
No.182  
by 匿名さん 2015-07-16 01:05:39
>>179
アピールポイントなんてスレ読み返せばたくさん書いてあるじゃない
それを読む能力すらないのですか?

感じ方や価値観はそれぞれなのでそう思わない人もいるでしょうけど、
それらが基になり多くの方に受け入れられ人気になってるのは確かですね


No.183  
by 匿名さん 2015-07-16 01:07:38
>>181

目糞鼻糞レベルの差しかないのですからそこはライバルというか競合してくるでしょう
同時に検討してた人も多いはずです、結果はオーベルの圧勝でしたが。
No.184  
by 購入検討中さん 2015-07-16 01:08:49
希望住戸を申し込む時の確認書で記載されている固定資産税の項目、
起算日が4月1日からとなっていますが、
これは平成28年つまり引き渡しの約1年前が起算日だと
みなさん知ってましたか?
引き渡しの一年前からもちろん名義変更もしていないのに、
固定資産税を購入者に押し付けるやり方、あまりにもセコすぎる。
デベからしたら452戸の一年間の莫大な固定資産税が浮く計算だが、
一次購入者が多くて固定資産税の仕組みすらイマイチわからない購入者に
だまし討ちのようなやり方でサインさせるデベは信用できません。
申し込んだ人はみんなで抗議したほうがいいですよ。
No.185  
by 匿名さん 2015-07-16 01:09:42
直床って書いてる人見ましたが二重の間違えですよね?
今のマンションはだいたい二重床、二重天井なはずですよ。
No.186  
by 匿名さん 2015-07-16 01:10:27
>>180

そんなにこの物件が憎いなら他の物件検討すればいかが?
誰も止めませんので。
ブランズ関係者の負け惜しみならもう少し付き合ってあげますけどね 笑
No.187  
by 匿名さん 2015-07-16 01:11:03
>>184
せこっ!
No.188  
by 匿名さん 2015-07-16 01:13:27
>>186
オーベルのフォローの素早さすごいですね。
逆に怖くなりますね。
プラスもマイナスも含めて話合う場所なのに、マイナスな発言あると
「それでも人気物件です」
って洗脳みたいで怖い
No.189  
by 匿名さん 2015-07-16 01:16:15
>>184

何を言ってるのか分かりませんが起算日は基本的に4月1日ですよ。もしくは1月1日です。
結局そこから日割りの計算になるので課税は所有してからの分しか来ませんよ
No.190  
by 匿名さん 2015-07-16 01:18:02
広告で安いって洗脳させて、買う気にさせて後から後から実はこうでした。
みたいなやり方で、後に引けなくなった人たちで殺到してる洗脳マンション。

冷静に判断しての決断なら後悔しないと思いますが、だいたい営業さんに煽られて人気です。抽選です。
ってうまいこと人間の心理を利用してる。

お見事
No.191  
by 匿名さん 2015-07-16 01:19:15
>>189
やっぱり営業か!
そんな瞬時に回答できるわけないし、さっきから営業さんのコメントじゃ、参考にならないよ
No.192  
by 匿名さん 2015-07-16 01:19:53
むしろ起算日が4/1じゃない物件があったら見てみたい。
No.193  
by 匿名さん 2015-07-16 01:21:54
>>191

営業というか不動産売買経験ある人なら常識だと思いますが
ご自身の無知を公言してるだけですよ。
No.194  
by 匿名さん 2015-07-16 01:24:01
>>190

要望書の段階で嫌なら止められるのに何を言ってるのでしょうか?
何か面倒な作業があるわけじゃなくMRいかなればいいだけの話ですよ
No.195  
by 匿名さん 2015-07-16 01:28:27
住めば都。最低限の設備はあるし生活するには問題なさそうです。
今は同時期にモデルルームがあり比べる機会があるので設備の差が目立つかもしれませんが、住んでしまえばお隣物件と自分の部屋を比べる機会もまずないです。
No.196  
by 匿名さん 2015-07-16 01:30:26
他人に比べられる事はあっても住んでる本人達は、生活してる身ですから気にならないとは思いますし。
No.197  
by 匿名さん 2015-07-16 01:31:47
>>192
あえての3月でちゃっかり1年分徴収か
せこー
No.198  
by 匿名さん 2015-07-16 01:33:52
確かに、たった1ヶ月早いだけで丸々1年分損した気分にはなりますね。
No.199  
by 匿名さん 2015-07-16 01:36:03
>>197

所有もしてないのに課税はされませんよ。まとめて払った額を売主と買主の間で精算するだけです。
No.200  
by 匿名さん 2015-07-16 01:37:32
大した金額ではないにしろ、安さを売にして飛び付いた客層には20万円近いお金が絡むと痛手になる家庭も多いでしょうね。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる