注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「三重県にあるアサヒグローバルの評判ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 三重県にあるアサヒグローバルの評判ってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-19 20:02:18
 削除依頼 投稿する

前スレが1000件になっていたので、アサヒグローバルについてのその2を作りました。
引き続き情報交換しませんか。

前スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9749/

[スレッドタイトルを更新しました 2017/12/06 管理担当]

[スレ作成日時]2015-07-13 13:54:58

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

三重県にあるアサヒグローバルの評判ってどうですか?

439: アサヒグローバルカスタマーサービスセンター   
[2020-04-26 16:17:26]
>>>435:オーナーさん
アドバイスを頂きありがとうございました。
お約束の日程や時間が守られないことでご迷惑をお掛けすることは十分
わかっているつもりでおりました。
このようなことが無いように曖昧の約束はせず確実なお約束で
ご予定を決めるようにして参ります。

オーナー様の貴重なご意見ありがとうございました。
440: 通りがかりさん 
[2020-04-27 19:58:24]
アサヒグローバルで新築戸建てを建てましたが、営業担当が信用できると気に入って契約したのに突然新人に代わり、唯一これだけはこう作って欲しいと明確に注文していた事が全く違うものになり、直してくれと言ったら追加でお金がかかると言われ、建具もサッシも図面と間違えて付けられるし(引き渡し前に直してもらえたけれど)引き渡し後にカーテンレールが歪んでいる事に気付き計ると1cmずれてる。壁紙も紙を巻き込んで付けられているところがあり、プロの仕事とは思えない。アルバイトかな?他のハウスメーカーさんをあまり知らずに契約したけどオススメはできません。これだけミスが続いたので、断熱材とかちゃんと入っているのか信用すら出来なくなった。
441: 春日井 
[2020-04-30 07:35:31]
>>432 最近建てた者さん

私も全く同じで点検後担当から連絡しますと
言われて一ヶ月経ちました。

今まで3回同じことがあり毎回調整や打ち合わせ
してますと言われるので今回は2ヶ月は放置
してみようと思います。

アフターサポートは最悪なので今購入を考えてる
方にはあまりオススメはできません。

443: リュウ 
[2020-05-02 19:20:16]
アサヒグローバルさんで検討しようと思って今日初めてこちらを覗いて見ました。
気になっているのは、断熱に付いてです。グラスウールの充填断熱とアルミ樹脂サッシでUa値の平均で0.6程度の様ですが実際に住まわれている方の感想が聞きたいです。
当方は愛知県寄りの岐阜県に新築しようと思っています。たまに雪が降る地域です。冬は伊吹おろしが冷たく夏は結構暑い地域だと思います。
アエラホームの展示場に2月に行った時は寒い日だったのにエアコン1台で家中あったかいのに驚きました。
但し坪単価も少々お高いので・・・今はこちらを検討中
今日聞いた話では外貼り断熱のオプションも有るとのことだったので、金額次第では検討してみようかと・・・
その前に今お住まいの方で断熱に不満をお持ちの方がいらっしゃるかどうか知りたくてこちらに来ました。
オーナーの皆さん 断熱はいかがですか?
444: オーナー 
[2020-05-03 17:22:54]
443様
知人の紹介でアサヒさんで建築中です。
私自身はまだ住んでないのでわからないですが、決めた理由の一つが断熱性能の良さです。
知人の家はリビングに吹抜けがあったのですが、エアコン1台で冬場は快適と言ってました。建てた知人は気密性と断熱性にこだわっていて、Ua値0.6以下、C値0.6以下を条件に建てたみたいです。そして一番びっくりしたのが光熱費。太陽光無しで1万円いかないって言ってて、太陽光付けたら光熱費0円にできたって言ってました。なので私は営業さんに相談して太陽光をつけてもらいましたよ。
もうすぐ引渡しなので暑くなる前に快適な家に住めることが楽しみです。
私も色々比較しましたが、アサヒさんが一番コスパ良かったと思います。
445: 通りがかりさん 
[2020-05-03 19:13:23]
店舗の空気が澱んでいる

社員に覇気がない

若い社員は暗い顔

営業は質問すると回りくどく都合の良い言い方しかしない。更に細かい質問をすると苦しそう

スチールの手摺やスケルトン階段がいいと言うとそんなの10年もしたら目も当てられないですよと否定される。

電話で追加の質問したら休みの日なのか忙しいのか知らんけど適当に済まされる

もっと安くて融通が聞いて営業の対応もいいところがあったあったので止めました。
446: e戸建てファンさん 
[2020-05-03 21:13:28]
>>445 通りがかりさん

因みにどちらの店舗ですか?
447: リュウ 
[2020-05-03 23:13:10]
444オーナー様
情報ありがとうございます。
エアコン1台で快適なら少し安心しました。
私も太陽光に興味が有るのですが、担当営業の方は、オススメしないと言ってました。
しかしオーナーさんの今の言葉で少し背中を押された気がします。
もう少しそちらも押してみようかと・・・
そもそもこちらが気に入ったのはガレージハウスです。
車2台分のオーバースライダーで中柱の無いレイアウトは木造ではここだけかも?
ガレージをあと2m広くして欲しいと言ったらさすがに幅方向は無理だけど長手方向で1mなら可能との返事でした。
まあ1mでも広くなれば・・・まだいいかヽ(*´∀`)ノ
コロナ対策セールで今月中に契約すればタイル貼りオプションが無料でサービスとの言葉にぐらっと来ました。
まあ 今の所はいい感じです。
あとは追加 追加でどれだけの見積になるのかが心配?(^O^)

またよろしくお願いします。


448: e戸建てファンさん 
[2020-05-08 04:00:56]
コロナ対策セールって?
449: e戸建てファンさん 
[2020-05-08 12:48:10]
エアコン1台というのは取り付けるエアコンの能力によりますよ。馬力のあるエアコンをいれれば気密断熱関係なく温まります。ただ期間電気代はかなり高いです。
450: 445 
[2020-05-08 17:29:28]
津の店舗です。
キッズスペースやらモデルハウスやらで賑やかなはずなのになーんか澱んでます。

上の方がおっしゃるように木造住宅で2台分のガレージを無柱でできる所は少ないので、ガレージ好きにはいいかもしれません。そうすると大体の延べ床50~60坪で税込み単価30万円程と建物価格はお値打ち。ただ付帯工事費がこの会社は高くて300万円程は覚悟しといた方がよろしいかと。その他の解体や造成、地盤改良等の値段も良品的だといいんですけどね。
451: リュウ 
[2020-05-08 21:47:57]
>コロナ対策セールって?
ん~
確かそう言ってました。
コロナの影響で 売上が落ちてるのかな
外壁タイル貼りオプションが無料でサービスって話でした。
そんな広告を見たわけでは有りません。
300万円相当?って言ってましたけどまあ話半分かも?
また確認してみます。
452: リュウ 
[2020-05-17 09:22:16]
[ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]
453: リュウ 
[2020-05-17 09:35:40]
[ご本人様からの依頼の為、削除しました。管理担当]
454: とんとん 
[2020-05-18 01:14:15]
アサヒさんで建築中です
断熱性や耐震性の性能の良さに惹かれて決めました
営業の方の柔軟な提案力、細やかな気遣いがすごくいいのですが
現場監督の対応と現場の方の作業に不安を感じます
指示書と違うことを勝手な判断で実行したり
指摘しても「確認します」「直しておきます」と言って直されていない
明らかなミスもこちらが気づかないとそのまま
報告・連絡・相談が社内間で取れていないのでは?
不安過ぎて現場監督の方に全体の確認をお願いしたのですが
この調子では不完全なまま完成検査になってしまうのではないかと不安です。
455: リュウ 
[2020-05-18 20:33:08]
とんとんさん
大変そうですね

ローコストのHMでは同じ様な話が時々有りますね。

>不安過ぎて現場監督の方に全体の確認をお願いしたのですが・・・

多分 全体の確認なんて無理
一点一点紙に書いて指摘しないと・・・

でも素人には限界が有りますよね。

知らない方が幸せな事も有る。 

そんな言葉が頭をよぎりますが
当事者としてはそうも行きませんよね。

施主さんが頑張ってチェックするしか無さそうです。

頑張って下さい。

ローコストHMを使うには 私も覚悟が必要ですね・・・(^_^;)
456: 評判気になるさん 
[2020-05-18 23:54:34]
現場監督が同時に何件みているか、ここの監督が何件みているかは直接聞いてください。年間棟数に対する監督の人数でもわかりますね。しかし、これも安くできる原因の一つです。職人の質もしかり。
ローコストに覚悟、割り切りは必要です。
457: 通りがかりさん 
[2020-06-03 16:58:13]
上の方に全く同意です。
ローコストメーカーってある意味アウトレット品です。
短所を極小化して長所を最大化するには施主も勉強したり労力がいりますね。
押し込まれずガツンと頑張って下さい
458: e戸建てファンさん 
[2020-06-03 18:53:38]
>>455 リュウさん

いい所ありますよ!
サティスホームです!
最高ですよ!
459: e戸建てファンさん 
[2020-06-03 19:04:09]
>>435 オーナーさん

結論だけで言いますと。。

マイホームを購入するのに必要なのは

質のいい職人と安価で手に入る材料です。土地なども安くて立地条件が良いところがいいですよね。
営業マンはどうでもいいですよ。
460: e戸建てファンさん 
[2020-06-03 19:06:14]
>>427 三重太郎さん

人それぞれの意見や価値観があるので
一概に否定はできませんが。。


自分も同じく辞めて正解でした(笑)
461: e戸建てファンさん 
[2020-06-03 19:38:04]
>>49 匿名さん
言ったら変えてもらえるんじゃないですか?
70くらいのおじいちゃん来るかもですが
462: e戸建てファンさん 
[2020-06-03 19:45:08]
>>432 最近建てた者さん

失敗して後悔して人は成長するものだと思いますので

失敗したなぁ!と思いでしたら
こちらの掲示板に失敗談を
良かったと思うなら成功談を教えてください。
自分はグローバルじゃなくて良かったです

何がどうと細かく言いますと色々とトラブルになりかねないので

あくまでも個人的にです。
当然グローバルで良かったと思う方もいるので。
463: e戸建てファンさん 
[2020-06-03 19:51:22]
>>417 アサヒグローバルカスタマーサービスセンター  さん

原則禁止を言い換えれば
分からないように作業されたらおしまいってことですよね?

そんなアバウトな管理されているんでしょうか?

しっかり管理してください。
火のない所に煙はたちません。失った信用を取り戻すのは大変だと思いますが
頑張ってください。
コロナにも負けないように
営業マンも誠実に切実に
464: アサヒグローバルカスタマーサービスセンター   
[2020-06-04 17:08:41]
>>>463 e戸建てファン さん 


ご指摘のように管理面も含め、しっかり行って参ります。
企業としても頑張ってまいります。

貴重なご意見ありがとうございました。

465: 通りがかりさん 
[2020-06-21 01:39:08]
>>464:アサヒグローバルカスタマーサービスセンター

もういいよ
同じようなことばっかり言ってスレの流れを止めないでくれよ

こんなとこで書き込みしてる暇があったら客にアンケート取った方がいい。

できれば施主とそれ以外の客と両方な 
466: 匿名さん 
[2020-07-02 13:31:13]
安いんだから、仕方ない
467: 匿名 
[2020-07-04 06:36:57]
アサヒグローバルで建築をお願いしようと思っています。
アサヒグローバルで購入された方に質問なんですが、キッチン周りの食器棚は自分たちが使用しているものを使いたい場合、その分の値引きはしていただけるのでしょうか?
トイレの数も1つのがお安くできるのでしょうか?
グレードをアップした場合は標準の差額をオプションとして支払うのでしょうか?

標準には何がついてくるのでしょうか?
エアコン、カーテンなどは自分たちで手配なのでしょうか?

担当の方に聞いてもスッキリとした回答がお聞き出来なかったので、教えて頂きたいです。
468: e戸建てファンさん 
[2020-07-30 15:12:28]
グッドドリームホームって何?子会社?
471: 匿名さん 
[2020-08-04 12:03:36]
契約して打ち合わせ中です。

クロスについてですが、渡されたクロスのファイルを見る限り、メインではるクロスは賃貸と同じようなグレード(SP)と聞きました。
それ以外だとオプションになるのですか?
472: アサヒグローバルカスタマーサービスセンター   
[2020-08-06 15:12:55]
>>>468 e戸建てファンさん 

グッドドリームホームは子会社ではなく事業部で名称は屋号です。

建売分譲を展開しております。
473: 検討者さん 
[2020-08-08 17:50:19]
日本一住宅とやらですが、自社の都合のいいように好き勝手に採点しているだけで結局何が言いたいの?って思う。
全く根拠のない自己採点で、うちの家は点数高いから安心だよって言われても『ふぅ~ん、あっそう』としかならない。
474: 評判気になるさん 
[2020-08-11 15:54:45]
先日見学に行きました。営業の方も親切で相性が良くて、スペックも納得し、比較してるところよりやりたいデザインが込みな分安くなりそうなのでかなり悩んでいます。
たくさんでなくていいので石やタイル、塗壁などの素材感のあるものをポイントで使って採光たくさんの開放感のある家にしたいです。

ここで建てられた皆さんの決め手は何でしたか?オプションでどのくらい上がりましたか?
また決めなかった方、営業さん以外でやめた理由は何でしたか?

基本的な事かもしれませんが、こちらは現場の職人さんはおかかえ直接施工なんでしょうか?現場見に行ったらうっとおしがられたりしないでしょうか。
475: 通りがかりさん 
[2020-08-16 05:35:28]
個人の感想なので参考にはしないで欲しいですけど、アフターメンテナンスとか設備はカタログではいい数値ですね。標準仕様も悪くないです。(あくまでカタログ値です)
ただ、第1種換気設備はUA値やC値が微妙なのでつけてもコスパが悪そうですね。3種換気を個人的には勧めます。
断熱、気密に関してはそこまで拘ってないですね。もし気になるのなら、営業の人に結露計算表を見せてもらうのが良いです。
多分この住宅だと壁内結露して構造材がやられる可能性が高いかと。
個人の好みはありますが、住宅の見栄えは凄く良いですね。若い家族受けしやすそうなインテリア、設計です。
後は施工数が多いので、他の地域工務店よりは忙しそうにしてますね。
ハウスメーカーと同じように設計も大まかに建築の勉強をしているか分からない営業の人がやってますし、注文住宅という観点でみれば少し勿体無いですよね。


476: 通りがかりさん 
[2020-08-24 23:43:46]
最近のInstagramライブはズレてませんか?だんだん、アシスタントの方の笑顔が引きつってますよ。。。アシスタントさんにも家族がいてご飯を待っている旦那さんやお子さんがいるんですよ。生活を考えてあげて下さい。社員さん達がまずご自身の家庭でご夫婦で料理できているのでしょうか?社員さんが本当に幸せ感があり、物語がある生活を送っていないとお客様には伝わりませんよ。

アサヒグローバルさん、そーゆーところですよ!!
478: アサヒグローバルカスタマーサービスセンター   
[2020-08-28 16:30:45]
[ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]
479: 匿名さん 
[2020-09-21 19:01:01]
日本人は安かろう悪かろうなんて思ってしまうから、大手が良かったりするのかもしれませんね。
価格はまさに破格。安いですね。おかげでキッチンは一番上のグレードを入れられました。
現場監督のスキル、地域の工務店さんのスキル、営業のスキル、なんやかんや悪い評判もありますが、どこでも人材は似たり寄ったりだと思いますけどね!
いやーアサヒグローバルにして良かった??
480: 販売関係者さん 
[2020-09-21 22:58:24]
木造在来工法+グラスウールの充填工法+樹脂サッシでUA値0.6は私が勤めている会社では数値上到達できませんでした。(当方ZEHビルダー登録企業です) アサヒグローバルさんの建物は外張断熱・グラスウール充填の2重断熱なのでしょうか? 見識のあるお方にご教示を賜りたいと存じます。(グラスウールの断熱でZEH基準がクリアーできれば相当のコストダウンにつながるので(笑))
481: 販売関係者さん 
[2020-09-21 23:06:28]
480追加 C値のコメントもありますが、グラスウール充填工法で満足できるC値が確保できますか? 欠損部分を気密テープ等で塞いでいるのでしょうか?当方の施工では無理でした。
482: 販売関係者さん 
[2020-09-21 23:13:17]
480追加 高気密(C値)・高断熱(UA値)・第一種換気(24時間換気)を採用していますが、結露のクレームはありません。レスに結露がひどいというコメントがありますが理解できません。識者の見識をご教示願えれば幸いです。
483: 匿名さん 
[2020-09-23 21:19:43]
479さんへ 最後の??はどのように理解すればよいのでしょうか? 購入を検討しています。教えてください。
484: 5年前の購入者 
[2020-09-24 14:49:22]
ちょうど5年前にグローバルさんで、家を建てました。

オール電化で、一日中エアコンをつけっぱなしにしてますが、夏の電気代は月1万2千円程度です。
(エアコン無しで、7千円位)
当時の標準仕様でそのまま建てたので、ZEHでも何でもない住まいですが、夏も冬も快適ですよ!
結露もした事ないです。

住宅そのものの金額も、他社に比べて仕様のわりに安く、ローン支払いに余裕があるので、その分旅行や子どもの塾代に当てられて助かってます。

工事中も何度か足を運びましたが、いつ行っても大工さんも挨拶をしてくれるし、現場も綺麗でした。

メンテナンスも定期的なお知らせもきますし、対応もしてくれます。

家を建てる時にここのサイトを読んでましたが、他社からの誹謗中傷が多くて、オーナーの意見があればなぁと思っていたので、久しぶりにサイトを見かけて書き込みさせてもらいました。

少しでも検討中の方の参考になれば幸いです。
485: アサヒグローバルカスタマーサービスセンター   
[2020-09-25 10:12:28]
<<<480 481 482販売関係者さん 

アサヒグローバルの高気密・高断熱について、断熱材はアクアフォーム(R)を採用し隙間の出ないウレタン材を使用、サッシも耐久性の高いアルミと断熱・遮熱硬貨の高い樹脂を組み合わせたサッシを使用しています。
断熱性は省エネ基準を上回るUA値0.57~0.61を実現、気密性も省エネ基準も遥かに上回るC値0.5~0.7をすべての家に共に実現しています。夏涼しくて冬暖かい、気密性と吸湿性か高く、躯体内での結露やカビ、ダニの発生を発生を抑え家を健全な状態に保つ仕様です。
販売関係者さんはアサヒグローバルとは無関係です

詳しくはアサヒグローバルホームページをご参考にしてください。https://asahigloval.co.jp/service/


486: 匿名さん 
[2020-09-25 20:27:33]
明日買います
487: 匿名さん 
[2020-09-26 21:39:50]
今日、やめました。
488: e戸建てファンさん 
[2020-09-27 00:54:40]
アサヒグローバルさんは全棟でC値の測定をされてるのですか?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる