前スレが1000件になっていたので、アサヒグローバルについてのその2を作りました。
引き続き情報交換しませんか。
前スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9749/
[スレッドタイトルを更新しました 2017/12/06 管理担当]
[スレ作成日時]2015-07-13 13:54:58
三重県にあるアサヒグローバルの評判ってどうですか?
384:
通りがかりさん
[2019-10-30 22:32:55]
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385:
アサヒグローバルカスタマーサービスセンター
[2019-11-01 15:52:38]
>>384
もし弊社の下請け業者がそのような方たちであれば法に触れてしまうので絶対にありません。 このようなお話はどなたからお聞きになりましたか? もしおわかりでしたら教えてください。 よろしくお願い致します。 |
386:
e戸建てファンさん
[2019-11-07 01:05:30]
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387:
e戸建てファンさん
[2019-11-07 01:15:27]
>>385 アサヒグローバルカスタマーサービスセンターさん
もうさ、アサヒグローバルさんは、 こんな所で返信しなくていいよ。 アサヒグローバルは、 良い家を建てている組織です。 私はアサヒグローバルで建てている 実際の購入者です。 買う前の人間から意見を聞くよりも、 実際にあなたの会社から 買った人に対してヒアリングした方が もっと良い家を建てれるように パワーアップできると思うよ。 もうこの掲示板に来ない方が良い アサヒグローバルは、 真っ当に商売してると私は思って いますよ。 こんな所で時間を費やして 限られた時間を取られるなら 今、来店されているお客様に 向き合った方が良い。 己を信じて欲しいです。 きっと社長さんも同じ思いですよ。 自分達の仕事に自信を持って行くべきですよ。 そうすれば、自ずとアサヒグローバルの家は増えて行き、更に幸せを運ぶ強い集団になれます。 |
388:
アサヒグローバルカスタマーサービスセンター
[2019-11-08 22:11:50]
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389:
戸建て検討中さん
[2019-11-27 18:15:55]
自作自演の花道かな?と思っちゃう(笑)
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390:
評判気になるさん
[2019-11-30 16:41:18]
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392:
アサヒグローバルカスタマーサービスセンター
[2019-12-02 13:40:00]
>>389: 戸建て検討中さん
アサヒグローバルカスタマーサービスセンターの投稿についてですが、 こちらでは専門の担当者を置き、皆様からの 貴重なご意見に対して返答させていただいております。 ご指摘のような自作自演ということは一切ございません。 アサヒグローバルのお客様、新しいお家をご検討中の方、 そのほかアサヒグローバルに興味をお持ちくださっている皆様に 誠心誠意対応させていただく所存でございます。 今後ともアサヒグローバルを宜しくお願い申し上げます。 |
394:
通りがかりさん
[2019-12-08 11:42:57]
評判を聞きたいのに(-_-;)
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395:
検討者さん
[2019-12-14 10:42:39]
受付の女性の方が態度悪くて、建てる気になりません!
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396:
アサヒグローバルカスタマーサービスセンター
[2019-12-16 17:31:23]
>>395: 検討者さん
このたびはご不快な思いをさせてしまいまして誠に申し訳ございませんでした。 事実を確認し是正して参りますので、もしよろしければご気分を害された店舗がどちらかなど、 カスタマーサポートセンターまでご連絡頂けないでしょうか。 今後お客様に気持ち良くご来店頂けるよう心掛けて参ります。 お手数をお掛けしますがご連絡をお待ち申し上げております。 |
397:
評判気になるさん
[2019-12-22 21:16:52]
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398:
アサヒグローバルカスタマーサービスセンター
[2019-12-23 14:21:10]
>>397: 評判気になるさん
アサヒグローバルカスタマーサービスセンターとしては、対応した受付を特定するのが目的ではなく、 今後の接客サービスの改善に活かすために、ご不快に思われたのがどのような言動や対応だったのかを知りたいということでございます。 |
399:
検討者さん
[2019-12-29 09:18:12]
ここに何か書きこむとすぐにカスタマーサービスセンターが書きこんでくる。
かといって具体的な対策をしてくれるわけでもなく、 ただ圧力かける目的としか思えない。 |
400:
アサヒグローバルカスタマーサービスセンター
[2020-01-05 17:31:51]
>>399: 検討者さん
ここでの書き込みは、貴重なご意見があるのでは、という社内の方針で拝見させて頂いております。 圧力など考えてもおりません。 オーナー様のお家でお困り事がございましたら、直接カスタマーサポートセンターまでご連絡を お願い致します。 宜しくお願い申し上げます。 |
401:
検討者さん
[2020-01-15 09:51:55]
三重のサッカーチームのメインスポンサーおりるみたいですね。
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402:
平屋検討者
[2020-01-19 13:01:46]
12月に飛び込みで店舗に行って、商談。
現地視察もしていただき、 年内に2回目の商談を行いました。 当日、質問事項に返答を行いましたが、 その後、連絡は一切なし。 こちらから、商談をクローズすべき? いや、もう先方がクローズなんでしょうね。 相手にしてもらえませんでした。 他メーカーを探しています。 |
403:
通りがかりさん
[2020-01-21 21:27:12]
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404:
アサヒグローバルカスタマーサービスセンター
[2020-01-23 13:52:19]
>>402: 平屋検討者さん
ご投稿ありがとうございます。 まずは事実関係を確認いたしますので ①担当店舗 ②担当営業マン をお教えいただけないでしょうか? 平屋をご希望されていたとのことですので、2点お教えいただければ状況確認は可能です。 お手数ですがよろしくお願いいたします。 |
405:
アサヒグローバルカスタマーサービスセンター
[2020-01-23 13:57:00]
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406:
平屋検討者
[2020-01-23 22:38:15]
事実関係といわれましても、
連絡がないのが、事実ですので、 これでクローズとさせていただきます。 ガツガツ来てほしいわけではありませんが、 他社さんと比べて、 あまりに放置ですので、 こちらも放置させていただきます。 |
407:
通りがかりさん
[2020-01-24 19:22:26]
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408:
通りがかりさん
[2020-01-24 19:58:29]
407は黙れ
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409:
平屋検討者
[2020-01-25 00:13:39]
407: 通りがかりさん
ですよね。 だから、こちらからも連絡せず、放置してました。 でも、 このメッセージを送ってから、 連絡があるというのは、 どういうことなんでしょうね。 |
410:
匿名さん
[2020-02-01 17:00:43]
友人が建てるというので参考に現場に行かせてもらいましたが、とにかく現場が汚いのが印象に残っています。友人も恥ずかしそうにしていました。
その後、友人に聞きましたが、友人宅の現場監督は最悪でかなり横柄な態度だったと… また、私の知り合いもこの会社で業者として働いていてその方の評判は最悪… やはり、一生に一度の大きな買い物なので、妥協したくなく、まだ探しており、アサヒグローバルもまた別の人に聞けばいい評判も聞きます。ただ、中で働く人、建てた人の中で悪いことばかり聞くので 担当営業マンはいい人なのですが、迷っています。 正直、その現場監督には絶対的にあたりたくないですが… |
411:
アサヒグローバルカスタマーサービスセンター
[2020-02-02 13:11:44]
>>410: 匿名さん
このたびは当社建設中の現場をご見学いただき誠にありがとうございました。 また、貴重なご意見をありがとうございました。 現場が汚かったとのこと、ご不快な思いを匿名さんと、お知り合いの方にさせてしまい、 とても申し訳なく存じます。 今後、施主様にそのような思いをさせてしまわないよう改善致します。 よろしければ建設地の場所をお教えいただけないでしょうか。 現場と連携し、作業を徹底して参ります。 匿名さんのお家づくりが成功しますよう、心から願っております。 |
412:
通りがかりさん
[2020-02-04 10:13:13]
去年うちのアパート、アサヒグローバルの対応が悪すぎてもめたみたいで、オーナーさんが管理会社を変えたんだけど。。。そんな会社から新築買う勇気自分はないな。
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413:
匿名さん
[2020-02-04 19:45:27]
お金が儲かればいい。それしか頭にない会社
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414:
アサヒグローバルカスタマーサービスセンター
[2020-02-09 13:34:55]
>>413: 匿名さん
ご意見ありがとうございます。 弊社の事をご理解頂きたいので、弊社ホームページから法人サイトをご覧ください。 地域社会に貢献することが会社としての存在意義であると考え、日々努力しております。 情報が皆様に伝わりますよう願っております。 |
415:
検討者さん
[2020-02-09 18:48:09]
こんなとこに書き込みして損害賠償請求された人終わったな。
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416:
名無しさん
[2020-02-10 06:53:06]
日曜日に作業するの本当にやめてください。本当に迷惑です。会社に電話してクレームを言ってもウチだとバレてマナーの悪い業者に嫌がらせされそうで気持ち悪いです。カスタマーサービスセンターの書き込みは本当に会社の方なんですか?それなら今後、近隣に迷惑なんで日曜日の作業をやめさせてください。
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417:
アサヒグローバルカスタマーサービスセンター
[2020-02-20 19:01:31]
>>416: 名無しさん
原則として日曜作業については禁止とさせて頂いておりますが、 ご指摘いただいた様に工事をしている事があれば最寄りの店舗までご連絡いただければ幸いです。 近隣の皆様にご迷惑をおかけしない様務めてまいります。 |
418:
後悔
[2020-03-07 19:18:43]
RCマンションのはずなのに
上の階の足音、会話が丸聞こえ。 今起きた、今トイレ、今お風呂 今、食事などなど 生活全て下に聞こえてる |
419:
入居者
[2020-03-16 12:07:59]
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420:
三重太郎
[2020-03-16 12:45:49]
はっきり申し上げて安く出来ると言いながら、最終的にオプションオプションで値をつり上げる。しかも、個人情報など無視で、アサヒグローバルの鈴鹿での設計士はハガキを送ってきたが、そこにローンが難しいなど個人情報は無視の内容。ふざけた会社です。
こんな会社で住宅を建てることを考えるゾーッとします |
421:
検討者さん
[2020-03-20 22:43:37]
アサヒグローバルさんを検討していましたが、最終的に他社にしました。
良い印象だった担当者にお断りの連絡をしたところ、残念ですが返事はありませんでした。 価格は安く、コストパフォーマンスもそれなりに良く感じます。家にそれほどお金をかけたくないという方には良いハウスメーカーだと思います。 ただ、表面上は良くても、実際の契約後の対応に関してはTwitterやInstagramで実際に建築中の方の投稿を参考にされたほうがよいと思います。 |
422:
匿名さん
[2020-03-21 07:07:18]
朝日グローバルは安く建築できると最初に案内するが、実際には高くなります。
スタッフの対応も最悪です。 こんな会社が存続していることが不思議です。 |
423:
アサヒグローバルカスタマーサービスセンター
[2020-03-22 15:02:18]
<<<420: 三重太郎さん
記載された内容について答えさせて頂きます。 こちらの書き込みですが事実とは異なる事をお伝え申し上げます。 弊社ではローンの取り扱いはすべて営業担当者が行っており、ご連絡につきましてはすべて営業担当者が行っております。 住宅ローンの回答につきましては3点連絡方法がございます。 1点目はご契約前に営業マンがお客様にヒアリングを行い、金融機関にローン承諾が得られる可能性があるかどうかを確認する場合。この場合は、金融機関の口頭での回答を営業マンからお伝えすることが考えられます。 2点目は審査申し込みを書面で実施した場合。ローンの合否につきましては原則金融機関から直接お客様へ連絡が入ります。 3点目は審査申し込みの際に、ローンの合否回答に対して金融機関から住宅会社に通知することをご同意を頂ける場合のみ、金融機関からお客様と住宅会社の双方に連絡が入ります。その場合は、営業マンからもご連絡をさせて頂きますが、お客様へも金融機関から回答がされている状態です。 原則として電話連絡を基本とし、メールやLINEでの連絡が取りやすい場合はメッセージで対応するケースはございます。 ですので、設計士がローンの合否について何か書面を出すようなことが一切ございません。 また、原則としてローン審査が承諾され、ご契約を頂いてからの設計打合せとなりますので、お客様のローンの手続きと設計士が業務を介することがございません。 ご理解いただきますようお願い申し上げます。 |
424:
アサヒグローバルカスタマーサービスセンター
[2020-03-22 15:06:43]
>>>421: 検討者さん
最後までご検討を頂きありがとうございました。 担当者の返答が無かったとのことで、わざわざご連絡を頂いたにも関わらず大変申し訳ございませんでした。 営業教育を常に実施しておりますが、行き届いていない部分もあるかと思います。 この様なご意見を頂いたことは社内共有しより一層ご来店いただいた皆様のお役立ちに努めてまいります。 |
425:
アサヒグローバルカスタマーサービスセンター
[2020-03-22 15:11:57]
>>>422: 匿名さん
当社では商品をパッケージ化しており、ご契約時にご納得いただいた設備・機能・仕様から変更が無ければ追加金は必要ございません。 一部ご説明をさせて頂きますと、当社で1番人気の「エコ家事」についてです。 https://asahigloval.co.jp/lineup/eco/ こちらの商品には基本坪単価が設定されております。 三重県での建築の場合、36坪の住宅を建築されるとして坪単価は37.3万円(税込)となります。 そうすると本体価格は36坪×37.3万=1342万となり、別途付帯工事と確認申請に係る設計費用等が必要です。 下水道があり、給排水が整った一般的な分譲地ですと1650万ほどでの建築も可能です。 こだわりのオプションをお付けいただいても平均価格は1700万から1800万ほどです。 詳しくはホームページで実際に建築されたお客様の施工事例をご覧ください。 価格帯も記載させていただいております。 https://asahigloval.co.jp/price/ 参考になれば幸いです。 |
427:
三重太郎
[2020-03-22 16:03:27]
<<< 423: アサヒグローバルカスタマーサービスセンター
何を言っているのでしょうか? 完全に個人情報を無視した、ハガキを出してそういうことを書く事がおかしいと言っているだけです。 ローンについて説明してほしいなど一切言っていません。 また、貴方の会社のメールやLINEでのやり取りと説明してほしいこともありません。 こういう印象操作は止めていただきたい。 アサヒグローバルは、個人情報を無視したハガキを堂々と出す事実があるので皆さんに注意喚起をしただけのことです。 あなたの会社から送られたきたハガキに証拠として書かれています。 こういう長文を書く前に、会社として調査し、その担当者から誠意を持って謝罪させることが本筋ではないですか? やはりアサヒグローバルの建築を止めたので良かったです。 |
430:
戸建て検討中さん
[2020-03-26 18:10:38]
ローコストは、全てがローコストだからローコストなんですよ。
一流の料理を作る人は一流のお店でシェフをするに決まってるじゃないですか。 |
431:
オーナー
[2020-03-28 14:22:32]
建てて後悔してるとか、建てなくてよかったって言ってる人達って絶対どこの店舗か言わないよね。
店舗どころか、カスタマーからまともな回答をされたらそれに腹を立てて話題をすり替えてくる。 それこそ同業者かと思ってしまう。 掲示板の情報も参考になる事はあるけど、同業者の荒らしはみっともない。 グローバルがカスタマーを名乗って対応しているなら、書き込むほうも名乗れば? 私は2014年に三重で建築したオーナーなので、グローバルのいい所も悪い所も経験しています。 真剣に何か聞きたいことがあればレス下さい。お答えします。 とは言っても荒らしさんは関係者出てくるなって書くんでしょうけども・・・人の足ばっかり引っ張らず、もう少しましな人生歩めばどうでしょうかね。 |
432:
最近建てた者
[2020-03-29 16:21:50]
>>431 オーナーさん
こんにちは。同じオーナーとして一つ質問させてください。私もアサヒグローバルで注文住宅を建てたのですが、定期点検の際に修正箇所をチェックしてもらってもその後連絡がありません。431さんは修繕箇所などアフターサービスはどうでしたか?何回も何回も電話しないと対応してもらえないのでしょうか?このままだとアサヒグローバルで建てたことを後悔しそうです。 |
433:
アサヒグローバルカスタマーサービスセンター
[2020-04-08 15:36:58]
>>>432: 最近建てた者さん
当社は建築して頂いたお客様が安心して過ごしていただける為に、カスタマーサポートセンターは24時間365日対応の メンテナンス専用ダイアルを設けております。 緊急を要するメンテナンスが発生してもすぐ 専属の担当が対応させて頂きます。 ご利用いただけますようお願いいたします。 |
反社勢力っていう噂が有りますがホントですか?