注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「三重県にあるアサヒグローバルの評判ってどうですか?」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-04-19 20:02:18
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前スレが1000件になっていたので、アサヒグローバルについてのその2を作りました。
引き続き情報交換しませんか。

前スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9749/

[スレッドタイトルを更新しました 2017/12/06 管理担当]

[スレ作成日時]2015-07-13 13:54:58

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三重県にあるアサヒグローバルの評判ってどうですか?

373: 通りがかりさん 
[2019-10-08 18:00:37]
371

世の中には、すべて利益がのってるんです。

ローコストメーカーは付帯工事に利益を多く乗せて、坪単価を安くみせる。

大手メーカーは、付帯工事を安くして、建物金額に利益を乗せる。

結局、どこかで利益をあげないと会社は存続しません。
374: 通りがかりさん 
[2019-10-08 22:06:41]
371
373の言う通り
ユーザーへの売価設定なんて会社によって違う。

アサヒグローバルにしてもどこにしても工事するのは大工さんとか業者。業者の料金の相場なんて大抵は一緒です。例えば業者の請負金額が、アサヒは100万だけど他は120万なら、業者のみんなは後者に行くでしょ?

住宅会社が工事費、内容に対して利益含めて、安く見せるか高く見せるかは住宅会社次第。説明下手で申し訳ないけど、つまりは工事費、内容だけをみて高いだの安いだの言ってること自体がナンセンス。大切なのは全体の金額と仕様内容で比較すること
375: 名無しさん 
[2019-10-09 14:50:35]
申し訳ございませんが、ユーザー専用ダイヤルの電話番号を教えてください。
376: 戸建て検討中さん 
[2019-10-09 15:53:57]
アサヒグローバルカスタマーサービスセンター
今日は営業日だけど降臨しないかな?
377: アサヒグローバルカスタマーサービスセンター 
[2019-10-10 13:25:00]
>>375

お問い合わせありがとうございます。
ユーザー様にはお知らせしてございます番号でございます。

ユーザー様以外でしたらお手数ですが弊社ホームページを見ていただき
お問い合わせくだされば幸いです。
宜しくお願い致します。
378: アサヒグローバルカスタマーサービスセンター 
[2019-10-10 16:22:44]
>>371




ご質問ありがとうございます。

詳細金額については建築条件によっても変わりますので、価格についてはこれ以上のコメントは控えさせていただきます。

各グローバルタウンへお問い合わせ頂くか、WEB問い合わせにお客様情報をご記載の上、「e戸建て371の件」とご記入いただければ担当者より個別でご連絡をさせて頂きます。

よろしくお願いいたします。

380: 戸建て検討中さん 
[2019-10-14 21:39:20]
>>342 名無しさん

家も、買えない人に言われたくないね
381: 戸建て検討中さん 
[2019-10-14 21:39:55]
>>340 通りすがりさん

家も、買えない人に言われたくないね
382: 匿名さん 
[2019-10-24 23:09:00]
>>381 戸建て検討中さん
カス
383: 戸建て検討中さん 
[2019-10-25 00:07:10]
社長が変わったのに会長のブログで触れられてないのはそういうことなんだろうね
384: 通りがかりさん 
[2019-10-30 22:32:55]
ここの下請けは
反社勢力っていう噂が有りますがホントですか?
385: アサヒグローバルカスタマーサービスセンター 
[2019-11-01 15:52:38]
>>384

もし弊社の下請け業者がそのような方たちであれば法に触れてしまうので絶対にありません。
このようなお話はどなたからお聞きになりましたか?
もしおわかりでしたら教えてください。
よろしくお願い致します。
386: e戸建てファンさん 
[2019-11-07 01:05:30]
>>382 匿名さん
お前がクズ(爆笑)
387: e戸建てファンさん 
[2019-11-07 01:15:27]
>>385 アサヒグローバルカスタマーサービスセンターさん

もうさ、アサヒグローバルさんは、
こんな所で返信しなくていいよ。

アサヒグローバルは、
良い家を建てている組織です。
私はアサヒグローバルで建てている
実際の購入者です。

買う前の人間から意見を聞くよりも、
実際にあなたの会社から
買った人に対してヒアリングした方が
もっと良い家を建てれるように
パワーアップできると思うよ。

もうこの掲示板に来ない方が良い
アサヒグローバルは、
真っ当に商売してると私は思って
いますよ。

こんな所で時間を費やして
限られた時間を取られるなら
今、来店されているお客様に
向き合った方が良い。

己を信じて欲しいです。

きっと社長さんも同じ思いですよ。

自分達の仕事に自信を持って行くべきですよ。

そうすれば、自ずとアサヒグローバルの家は増えて行き、更に幸せを運ぶ強い集団になれます。



388: アサヒグローバルカスタマーサービスセンター 
[2019-11-08 22:11:50]
>>387e戸建てファンさん

私達はお客様に満足頂け、選んでもらえる住宅会社になるよう新体制にもなり、これからも益々精進して参ります。ありがとうございました。
389: 戸建て検討中さん 
[2019-11-27 18:15:55]
自作自演の花道かな?と思っちゃう(笑)
390: 評判気になるさん 
[2019-11-30 16:41:18]
>>389 戸建て検討中さん
そう思うなら、
勝手に自作自演と
思えば良いんじゃない。

392: アサヒグローバルカスタマーサービスセンター 
[2019-12-02 13:40:00]
>>389: 戸建て検討中さん 

アサヒグローバルカスタマーサービスセンターの投稿についてですが、

こちらでは専門の担当者を置き、皆様からの
貴重なご意見に対して返答させていただいております。

ご指摘のような自作自演ということは一切ございません。

アサヒグローバルのお客様、新しいお家をご検討中の方、
そのほかアサヒグローバルに興味をお持ちくださっている皆様に
誠心誠意対応させていただく所存でございます。

今後ともアサヒグローバルを宜しくお願い申し上げます。
394: 通りがかりさん 
[2019-12-08 11:42:57]
評判を聞きたいのに(-_-;)
395: 検討者さん 
[2019-12-14 10:42:39]
受付の女性の方が態度悪くて、建てる気になりません!
396: アサヒグローバルカスタマーサービスセンター 
[2019-12-16 17:31:23]
>>395: 検討者さん

このたびはご不快な思いをさせてしまいまして誠に申し訳ございませんでした。
事実を確認し是正して参りますので、もしよろしければご気分を害された店舗がどちらかなど、
カスタマーサポートセンターまでご連絡頂けないでしょうか。
今後お客様に気持ち良くご来店頂けるよう心掛けて参ります。
お手数をお掛けしますがご連絡をお待ち申し上げております。
397: 評判気になるさん 
[2019-12-22 21:16:52]
>>396 アサヒグローバルカスタマーサービスセンターさん


受付の女性はだれかの犯人探しか!

アサヒグローバルは、自分の会社の人間も信じられない企業なのか!



398: アサヒグローバルカスタマーサービスセンター 
[2019-12-23 14:21:10]
>>397: 評判気になるさん

アサヒグローバルカスタマーサービスセンターとしては、対応した受付を特定するのが目的ではなく、
今後の接客サービスの改善に活かすために、ご不快に思われたのがどのような言動や対応だったのかを知りたいということでございます。
399: 検討者さん 
[2019-12-29 09:18:12]
ここに何か書きこむとすぐにカスタマーサービスセンターが書きこんでくる。
かといって具体的な対策をしてくれるわけでもなく、 ただ圧力かける目的としか思えない。
400: アサヒグローバルカスタマーサービスセンター 
[2020-01-05 17:31:51]
>>399: 検討者さん

ここでの書き込みは、貴重なご意見があるのでは、という社内の方針で拝見させて頂いております。
圧力など考えてもおりません。

オーナー様のお家でお困り事がございましたら、直接カスタマーサポートセンターまでご連絡を
お願い致します。

宜しくお願い申し上げます。
401: 検討者さん 
[2020-01-15 09:51:55]
三重のサッカーチームのメインスポンサーおりるみたいですね。
402: 平屋検討者 
[2020-01-19 13:01:46]
12月に飛び込みで店舗に行って、商談。
現地視察もしていただき、
年内に2回目の商談を行いました。
当日、質問事項に返答を行いましたが、
その後、連絡は一切なし。

こちらから、商談をクローズすべき?
いや、もう先方がクローズなんでしょうね。

相手にしてもらえませんでした。
他メーカーを探しています。
403: 通りがかりさん 
[2020-01-21 21:27:12]
>>402 平屋検討者さん
アサヒさんはガツガツしていない営業スタイルが好印象でしたよ!

ガツガツ来て欲しいなら、担当の営業マンにそのように伝えてみるのはいかがでしょうか?
404: アサヒグローバルカスタマーサービスセンター 
[2020-01-23 13:52:19]
>>402: 平屋検討者さん

ご投稿ありがとうございます。

まずは事実関係を確認いたしますので

①担当店舗

②担当営業マン

をお教えいただけないでしょうか?

平屋をご希望されていたとのことですので、2点お教えいただければ状況確認は可能です。

お手数ですがよろしくお願いいたします。
405: アサヒグローバルカスタマーサービスセンター 
[2020-01-23 13:57:00]
>>403: 通りがかりさん 

参考にさせていただき、営業対応をさせていただきます。


貴重なご意見をありがとうございました。
406: 平屋検討者 
[2020-01-23 22:38:15]
事実関係といわれましても、
連絡がないのが、事実ですので、

これでクローズとさせていただきます。

ガツガツ来てほしいわけではありませんが、
他社さんと比べて、
あまりに放置ですので、
こちらも放置させていただきます。
407: 通りがかりさん 
[2020-01-24 19:22:26]
>>406 平屋検討者さん

あなたが放置されるようなお客様なの!
その営業マンがあなたと一生のお付き合いはしたくないと思ったってこと!
408: 通りがかりさん 
[2020-01-24 19:58:29]
407は黙れ
409: 平屋検討者 
[2020-01-25 00:13:39]
407: 通りがかりさん 

ですよね。
だから、こちらからも連絡せず、放置してました。

でも、
このメッセージを送ってから、
連絡があるというのは、
どういうことなんでしょうね。
410: 匿名さん 
[2020-02-01 17:00:43]
友人が建てるというので参考に現場に行かせてもらいましたが、とにかく現場が汚いのが印象に残っています。友人も恥ずかしそうにしていました。
その後、友人に聞きましたが、友人宅の現場監督は最悪でかなり横柄な態度だったと…
また、私の知り合いもこの会社で業者として働いていてその方の評判は最悪… やはり、一生に一度の大きな買い物なので、妥協したくなく、まだ探しており、アサヒグローバルもまた別の人に聞けばいい評判も聞きます。ただ、中で働く人、建てた人の中で悪いことばかり聞くので
担当営業マンはいい人なのですが、迷っています。
正直、その現場監督には絶対的にあたりたくないですが…
411: アサヒグローバルカスタマーサービスセンター 
[2020-02-02 13:11:44]
>>410: 匿名さん 

このたびは当社建設中の現場をご見学いただき誠にありがとうございました。

また、貴重なご意見をありがとうございました。


現場が汚かったとのこと、ご不快な思いを匿名さんと、お知り合いの方にさせてしまい、

とても申し訳なく存じます。


今後、施主様にそのような思いをさせてしまわないよう改善致します。

よろしければ建設地の場所をお教えいただけないでしょうか。

現場と連携し、作業を徹底して参ります。



匿名さんのお家づくりが成功しますよう、心から願っております。

412: 通りがかりさん 
[2020-02-04 10:13:13]
去年うちのアパート、アサヒグローバルの対応が悪すぎてもめたみたいで、オーナーさんが管理会社を変えたんだけど。。。そんな会社から新築買う勇気自分はないな。
413: 匿名さん 
[2020-02-04 19:45:27]
お金が儲かればいい。それしか頭にない会社
414: アサヒグローバルカスタマーサービスセンター 
[2020-02-09 13:34:55]
>>413: 匿名さん 

ご意見ありがとうございます。

弊社の事をご理解頂きたいので、弊社ホームページから法人サイトをご覧ください。

地域社会に貢献することが会社としての存在意義であると考え、日々努力しております。

情報が皆様に伝わりますよう願っております。
415: 検討者さん 
[2020-02-09 18:48:09]
こんなとこに書き込みして損害賠償請求された人終わったな。
416: 名無しさん 
[2020-02-10 06:53:06]
日曜日に作業するの本当にやめてください。本当に迷惑です。会社に電話してクレームを言ってもウチだとバレてマナーの悪い業者に嫌がらせされそうで気持ち悪いです。カスタマーサービスセンターの書き込みは本当に会社の方なんですか?それなら今後、近隣に迷惑なんで日曜日の作業をやめさせてください。
417: アサヒグローバルカスタマーサービスセンター   
[2020-02-20 19:01:31]
>>416: 名無しさん 


原則として日曜作業については禁止とさせて頂いておりますが、

ご指摘いただいた様に工事をしている事があれば最寄りの店舗までご連絡いただければ幸いです。

近隣の皆様にご迷惑をおかけしない様務めてまいります。
418: 後悔 
[2020-03-07 19:18:43]
RCマンションのはずなのに
上の階の足音、会話が丸聞こえ。
今起きた、今トイレ、今お風呂
今、食事などなど
生活全て下に聞こえてる
419: 入居者 
[2020-03-16 12:07:59]
>>>418: 後悔さん

同じようなRCマンションに賃貸で入居しています。

先日、音の問題で管理会社に報告したら対処してくれました。
気になるなら言ってみるのも良いと思います。

420: 三重太郎 
[2020-03-16 12:45:49]
はっきり申し上げて安く出来ると言いながら、最終的にオプションオプションで値をつり上げる。しかも、個人情報など無視で、アサヒグローバルの鈴鹿での設計士はハガキを送ってきたが、そこにローンが難しいなど個人情報は無視の内容。ふざけた会社です。
こんな会社で住宅を建てることを考えるゾーッとします
421: 検討者さん 
[2020-03-20 22:43:37]
アサヒグローバルさんを検討していましたが、最終的に他社にしました。
良い印象だった担当者にお断りの連絡をしたところ、残念ですが返事はありませんでした。
価格は安く、コストパフォーマンスもそれなりに良く感じます。家にそれほどお金をかけたくないという方には良いハウスメーカーだと思います。
ただ、表面上は良くても、実際の契約後の対応に関してはTwitterやInstagramで実際に建築中の方の投稿を参考にされたほうがよいと思います。
422: 匿名さん 
[2020-03-21 07:07:18]
朝日グローバルは安く建築できると最初に案内するが、実際には高くなります。
スタッフの対応も最悪です。
こんな会社が存続していることが不思議です。
423: アサヒグローバルカスタマーサービスセンター   
[2020-03-22 15:02:18]
<<<420: 三重太郎さん


記載された内容について答えさせて頂きます。

こちらの書き込みですが事実とは異なる事をお伝え申し上げます。
弊社ではローンの取り扱いはすべて営業担当者が行っており、ご連絡につきましてはすべて営業担当者が行っております。

住宅ローンの回答につきましては3点連絡方法がございます。

1点目はご契約前に営業マンがお客様にヒアリングを行い、金融機関にローン承諾が得られる可能性があるかどうかを確認する場合。この場合は、金融機関の口頭での回答を営業マンからお伝えすることが考えられます。

2点目は審査申し込みを書面で実施した場合。ローンの合否につきましては原則金融機関から直接お客様へ連絡が入ります。

3点目は審査申し込みの際に、ローンの合否回答に対して金融機関から住宅会社に通知することをご同意を頂ける場合のみ、金融機関からお客様と住宅会社の双方に連絡が入ります。その場合は、営業マンからもご連絡をさせて頂きますが、お客様へも金融機関から回答がされている状態です。

原則として電話連絡を基本とし、メールやLINEでの連絡が取りやすい場合はメッセージで対応するケースはございます。

ですので、設計士がローンの合否について何か書面を出すようなことが一切ございません。

また、原則としてローン審査が承諾され、ご契約を頂いてからの設計打合せとなりますので、お客様のローンの手続きと設計士が業務を介することがございません。


ご理解いただきますようお願い申し上げます。




424: アサヒグローバルカスタマーサービスセンター   
[2020-03-22 15:06:43]
>>>421: 検討者さん

最後までご検討を頂きありがとうございました。

担当者の返答が無かったとのことで、わざわざご連絡を頂いたにも関わらず大変申し訳ございませんでした。
営業教育を常に実施しておりますが、行き届いていない部分もあるかと思います。



この様なご意見を頂いたことは社内共有しより一層ご来店いただいた皆様のお役立ちに努めてまいります。

425: アサヒグローバルカスタマーサービスセンター   
[2020-03-22 15:11:57]
>>>422: 匿名さん 


当社では商品をパッケージ化しており、ご契約時にご納得いただいた設備・機能・仕様から変更が無ければ追加金は必要ございません。


一部ご説明をさせて頂きますと、当社で1番人気の「エコ家事」についてです。

https://asahigloval.co.jp/lineup/eco/

こちらの商品には基本坪単価が設定されております。

三重県での建築の場合、36坪の住宅を建築されるとして坪単価は37.3万円(税込)となります。
そうすると本体価格は36坪×37.3万=1342万となり、別途付帯工事と確認申請に係る設計費用等が必要です。
下水道があり、給排水が整った一般的な分譲地ですと1650万ほどでの建築も可能です。
こだわりのオプションをお付けいただいても平均価格は1700万から1800万ほどです。


詳しくはホームページで実際に建築されたお客様の施工事例をご覧ください。
価格帯も記載させていただいております。

https://asahigloval.co.jp/price/

参考になれば幸いです。
427: 三重太郎 
[2020-03-22 16:03:27]
<<< 423: アサヒグローバルカスタマーサービスセンター 


何を言っているのでしょうか?

完全に個人情報を無視した、ハガキを出してそういうことを書く事がおかしいと言っているだけです。
ローンについて説明してほしいなど一切言っていません。

また、貴方の会社のメールやLINEでのやり取りと説明してほしいこともありません。

こういう印象操作は止めていただきたい。

アサヒグローバルは、個人情報を無視したハガキを堂々と出す事実があるので皆さんに注意喚起をしただけのことです。

あなたの会社から送られたきたハガキに証拠として書かれています。

こういう長文を書く前に、会社として調査し、その担当者から誠意を持って謝罪させることが本筋ではないですか?

やはりアサヒグローバルの建築を止めたので良かったです。
430: 戸建て検討中さん 
[2020-03-26 18:10:38]
ローコストは、全てがローコストだからローコストなんですよ。
一流の料理を作る人は一流のお店でシェフをするに決まってるじゃないですか。
431: オーナー 
[2020-03-28 14:22:32]
建てて後悔してるとか、建てなくてよかったって言ってる人達って絶対どこの店舗か言わないよね。

店舗どころか、カスタマーからまともな回答をされたらそれに腹を立てて話題をすり替えてくる。

それこそ同業者かと思ってしまう。

掲示板の情報も参考になる事はあるけど、同業者の荒らしはみっともない。

グローバルがカスタマーを名乗って対応しているなら、書き込むほうも名乗れば?

私は2014年に三重で建築したオーナーなので、グローバルのいい所も悪い所も経験しています。

真剣に何か聞きたいことがあればレス下さい。お答えします。

とは言っても荒らしさんは関係者出てくるなって書くんでしょうけども・・・人の足ばっかり引っ張らず、もう少しましな人生歩めばどうでしょうかね。
432: 最近建てた者 
[2020-03-29 16:21:50]
>>431 オーナーさん

こんにちは。同じオーナーとして一つ質問させてください。私もアサヒグローバルで注文住宅を建てたのですが、定期点検の際に修正箇所をチェックしてもらってもその後連絡がありません。431さんは修繕箇所などアフターサービスはどうでしたか?何回も何回も電話しないと対応してもらえないのでしょうか?このままだとアサヒグローバルで建てたことを後悔しそうです。
433: アサヒグローバルカスタマーサービスセンター   
[2020-04-08 15:36:58]
>>432: 最近建てた者さん

当社は建築して頂いたお客様が安心して過ごしていただける為に、カスタマーサポートセンターは24時間365日対応の メンテナンス専用ダイアルを設けております。
緊急を要するメンテナンスが発生してもすぐ 専属の担当が対応させて頂きます。

ご利用いただけますようお願いいたします。
434: 戸建て検討中さん 
[2020-04-19 11:08:47]
ガーデンテラス日永が気になっているのですが、全戸建売でしょうか?
435: オーナー 
[2020-04-19 17:30:44]
コロナの影響で仕事が忙しくなり全然見に来れていませんでした。
返信が遅れてすみません。
ご質問に対して回答になるかわかりませんが、私はグローバルさんがまた連絡しますと言われても、どのくらいで連絡もらえますか?と聞きます。
今週末には・・・と言われて待っていて、土曜の午前中に連絡が無ければ担当者さんに、週末にと言われたんですがちょっと気になって・・・と連絡をします。
おそらく電話を頂けるのでしょうが、なるべく自分で確認をします。
電話しようと思ってたんですよ!と言われたら、そうですよね!ごめん、焦らせたみたいで。。。と笑って会話を終わらせます。
誰でも失敗はあります。忘れることもあります。こっちの出方次第でちゃんとやってくれると思いますよ。本当はそういう事をしなくても、約束通りきちんと連絡があれば本当の意味で安心できるのでしょうが、私は細かい事で悩みたくないのでそうしてます。
担当者さんがやりやすい人だなと思ってくれたら、それに越したことはないので何も問題ありませんよ。
自分でもそうですが、相手の顔色は気になるじゃないですか。なのでやりにくい人だと思われないようにしていた方が結果問題なく進むものですね。
参考になればと思います。
436: 匿名さん 
[2020-04-21 17:17:34]
>435
要するに
こちらからこまめに連絡しないと忘れ去られる可能性が高いって事ですよね。
それが良いか悪いかはひとまず置いておくとして…
437: アサヒグローバルカスタマーサービスセンター   
[2020-04-23 12:33:30]
>>434:戸建て検討中さん 

ご質問の、ガーデンテラス日永5丁目ですが、全12邸建売分譲です。
ただいま公開中です。ご来場の際はホームページより来場予約をご利用いただけますと
便利です。コロナウイルス対策を考えご案内をさせて頂きます。

よろしくお願い申し上げます。
438: 評判気になるさん 
[2020-04-24 14:34:19]
グローバルの賃貸に住んでますが、以前住んでた
積水と違って防音も悪い、
サポートセンターもなかなか出ないし、修理きてくれるのも遅いです。
439: アサヒグローバルカスタマーサービスセンター   
[2020-04-26 16:17:26]
>>>435:オーナーさん
アドバイスを頂きありがとうございました。
お約束の日程や時間が守られないことでご迷惑をお掛けすることは十分
わかっているつもりでおりました。
このようなことが無いように曖昧の約束はせず確実なお約束で
ご予定を決めるようにして参ります。

オーナー様の貴重なご意見ありがとうございました。
440: 通りがかりさん 
[2020-04-27 19:58:24]
アサヒグローバルで新築戸建てを建てましたが、営業担当が信用できると気に入って契約したのに突然新人に代わり、唯一これだけはこう作って欲しいと明確に注文していた事が全く違うものになり、直してくれと言ったら追加でお金がかかると言われ、建具もサッシも図面と間違えて付けられるし(引き渡し前に直してもらえたけれど)引き渡し後にカーテンレールが歪んでいる事に気付き計ると1cmずれてる。壁紙も紙を巻き込んで付けられているところがあり、プロの仕事とは思えない。アルバイトかな?他のハウスメーカーさんをあまり知らずに契約したけどオススメはできません。これだけミスが続いたので、断熱材とかちゃんと入っているのか信用すら出来なくなった。
441: 春日井 
[2020-04-30 07:35:31]
>>432 最近建てた者さん

私も全く同じで点検後担当から連絡しますと
言われて一ヶ月経ちました。

今まで3回同じことがあり毎回調整や打ち合わせ
してますと言われるので今回は2ヶ月は放置
してみようと思います。

アフターサポートは最悪なので今購入を考えてる
方にはあまりオススメはできません。

443: リュウ 
[2020-05-02 19:20:16]
アサヒグローバルさんで検討しようと思って今日初めてこちらを覗いて見ました。
気になっているのは、断熱に付いてです。グラスウールの充填断熱とアルミ樹脂サッシでUa値の平均で0.6程度の様ですが実際に住まわれている方の感想が聞きたいです。
当方は愛知県寄りの岐阜県に新築しようと思っています。たまに雪が降る地域です。冬は伊吹おろしが冷たく夏は結構暑い地域だと思います。
アエラホームの展示場に2月に行った時は寒い日だったのにエアコン1台で家中あったかいのに驚きました。
但し坪単価も少々お高いので・・・今はこちらを検討中
今日聞いた話では外貼り断熱のオプションも有るとのことだったので、金額次第では検討してみようかと・・・
その前に今お住まいの方で断熱に不満をお持ちの方がいらっしゃるかどうか知りたくてこちらに来ました。
オーナーの皆さん 断熱はいかがですか?
444: オーナー 
[2020-05-03 17:22:54]
443様
知人の紹介でアサヒさんで建築中です。
私自身はまだ住んでないのでわからないですが、決めた理由の一つが断熱性能の良さです。
知人の家はリビングに吹抜けがあったのですが、エアコン1台で冬場は快適と言ってました。建てた知人は気密性と断熱性にこだわっていて、Ua値0.6以下、C値0.6以下を条件に建てたみたいです。そして一番びっくりしたのが光熱費。太陽光無しで1万円いかないって言ってて、太陽光付けたら光熱費0円にできたって言ってました。なので私は営業さんに相談して太陽光をつけてもらいましたよ。
もうすぐ引渡しなので暑くなる前に快適な家に住めることが楽しみです。
私も色々比較しましたが、アサヒさんが一番コスパ良かったと思います。
445: 通りがかりさん 
[2020-05-03 19:13:23]
店舗の空気が澱んでいる

社員に覇気がない

若い社員は暗い顔

営業は質問すると回りくどく都合の良い言い方しかしない。更に細かい質問をすると苦しそう

スチールの手摺やスケルトン階段がいいと言うとそんなの10年もしたら目も当てられないですよと否定される。

電話で追加の質問したら休みの日なのか忙しいのか知らんけど適当に済まされる

もっと安くて融通が聞いて営業の対応もいいところがあったあったので止めました。
446: e戸建てファンさん 
[2020-05-03 21:13:28]
>>445 通りがかりさん

因みにどちらの店舗ですか?
447: リュウ 
[2020-05-03 23:13:10]
444オーナー様
情報ありがとうございます。
エアコン1台で快適なら少し安心しました。
私も太陽光に興味が有るのですが、担当営業の方は、オススメしないと言ってました。
しかしオーナーさんの今の言葉で少し背中を押された気がします。
もう少しそちらも押してみようかと・・・
そもそもこちらが気に入ったのはガレージハウスです。
車2台分のオーバースライダーで中柱の無いレイアウトは木造ではここだけかも?
ガレージをあと2m広くして欲しいと言ったらさすがに幅方向は無理だけど長手方向で1mなら可能との返事でした。
まあ1mでも広くなれば・・・まだいいかヽ(*´∀`)ノ
コロナ対策セールで今月中に契約すればタイル貼りオプションが無料でサービスとの言葉にぐらっと来ました。
まあ 今の所はいい感じです。
あとは追加 追加でどれだけの見積になるのかが心配?(^O^)

またよろしくお願いします。


448: e戸建てファンさん 
[2020-05-08 04:00:56]
コロナ対策セールって?
449: e戸建てファンさん 
[2020-05-08 12:48:10]
エアコン1台というのは取り付けるエアコンの能力によりますよ。馬力のあるエアコンをいれれば気密断熱関係なく温まります。ただ期間電気代はかなり高いです。
450: 445 
[2020-05-08 17:29:28]
津の店舗です。
キッズスペースやらモデルハウスやらで賑やかなはずなのになーんか澱んでます。

上の方がおっしゃるように木造住宅で2台分のガレージを無柱でできる所は少ないので、ガレージ好きにはいいかもしれません。そうすると大体の延べ床50~60坪で税込み単価30万円程と建物価格はお値打ち。ただ付帯工事費がこの会社は高くて300万円程は覚悟しといた方がよろしいかと。その他の解体や造成、地盤改良等の値段も良品的だといいんですけどね。
451: リュウ 
[2020-05-08 21:47:57]
>コロナ対策セールって?
ん~
確かそう言ってました。
コロナの影響で 売上が落ちてるのかな
外壁タイル貼りオプションが無料でサービスって話でした。
そんな広告を見たわけでは有りません。
300万円相当?って言ってましたけどまあ話半分かも?
また確認してみます。
452: リュウ 
[2020-05-17 09:22:16]
[ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]
453: リュウ 
[2020-05-17 09:35:40]
[ご本人様からの依頼の為、削除しました。管理担当]
454: とんとん 
[2020-05-18 01:14:15]
アサヒさんで建築中です
断熱性や耐震性の性能の良さに惹かれて決めました
営業の方の柔軟な提案力、細やかな気遣いがすごくいいのですが
現場監督の対応と現場の方の作業に不安を感じます
指示書と違うことを勝手な判断で実行したり
指摘しても「確認します」「直しておきます」と言って直されていない
明らかなミスもこちらが気づかないとそのまま
報告・連絡・相談が社内間で取れていないのでは?
不安過ぎて現場監督の方に全体の確認をお願いしたのですが
この調子では不完全なまま完成検査になってしまうのではないかと不安です。
455: リュウ 
[2020-05-18 20:33:08]
とんとんさん
大変そうですね

ローコストのHMでは同じ様な話が時々有りますね。

>不安過ぎて現場監督の方に全体の確認をお願いしたのですが・・・

多分 全体の確認なんて無理
一点一点紙に書いて指摘しないと・・・

でも素人には限界が有りますよね。

知らない方が幸せな事も有る。 

そんな言葉が頭をよぎりますが
当事者としてはそうも行きませんよね。

施主さんが頑張ってチェックするしか無さそうです。

頑張って下さい。

ローコストHMを使うには 私も覚悟が必要ですね・・・(^_^;)
456: 評判気になるさん 
[2020-05-18 23:54:34]
現場監督が同時に何件みているか、ここの監督が何件みているかは直接聞いてください。年間棟数に対する監督の人数でもわかりますね。しかし、これも安くできる原因の一つです。職人の質もしかり。
ローコストに覚悟、割り切りは必要です。
457: 通りがかりさん 
[2020-06-03 16:58:13]
上の方に全く同意です。
ローコストメーカーってある意味アウトレット品です。
短所を極小化して長所を最大化するには施主も勉強したり労力がいりますね。
押し込まれずガツンと頑張って下さい
458: e戸建てファンさん 
[2020-06-03 18:53:38]
>>455 リュウさん

いい所ありますよ!
サティスホームです!
最高ですよ!
459: e戸建てファンさん 
[2020-06-03 19:04:09]
>>435 オーナーさん

結論だけで言いますと。。

マイホームを購入するのに必要なのは

質のいい職人と安価で手に入る材料です。土地なども安くて立地条件が良いところがいいですよね。
営業マンはどうでもいいですよ。
460: e戸建てファンさん 
[2020-06-03 19:06:14]
>>427 三重太郎さん

人それぞれの意見や価値観があるので
一概に否定はできませんが。。


自分も同じく辞めて正解でした(笑)
461: e戸建てファンさん 
[2020-06-03 19:38:04]
>>49 匿名さん
言ったら変えてもらえるんじゃないですか?
70くらいのおじいちゃん来るかもですが
462: e戸建てファンさん 
[2020-06-03 19:45:08]
>>432 最近建てた者さん

失敗して後悔して人は成長するものだと思いますので

失敗したなぁ!と思いでしたら
こちらの掲示板に失敗談を
良かったと思うなら成功談を教えてください。
自分はグローバルじゃなくて良かったです

何がどうと細かく言いますと色々とトラブルになりかねないので

あくまでも個人的にです。
当然グローバルで良かったと思う方もいるので。
463: e戸建てファンさん 
[2020-06-03 19:51:22]
>>417 アサヒグローバルカスタマーサービスセンター  さん

原則禁止を言い換えれば
分からないように作業されたらおしまいってことですよね?

そんなアバウトな管理されているんでしょうか?

しっかり管理してください。
火のない所に煙はたちません。失った信用を取り戻すのは大変だと思いますが
頑張ってください。
コロナにも負けないように
営業マンも誠実に切実に
464: アサヒグローバルカスタマーサービスセンター   
[2020-06-04 17:08:41]
>>>463 e戸建てファン さん 


ご指摘のように管理面も含め、しっかり行って参ります。
企業としても頑張ってまいります。

貴重なご意見ありがとうございました。

465: 通りがかりさん 
[2020-06-21 01:39:08]
>>464:アサヒグローバルカスタマーサービスセンター

もういいよ
同じようなことばっかり言ってスレの流れを止めないでくれよ

こんなとこで書き込みしてる暇があったら客にアンケート取った方がいい。

できれば施主とそれ以外の客と両方な 
466: 匿名さん 
[2020-07-02 13:31:13]
安いんだから、仕方ない
467: 匿名 
[2020-07-04 06:36:57]
アサヒグローバルで建築をお願いしようと思っています。
アサヒグローバルで購入された方に質問なんですが、キッチン周りの食器棚は自分たちが使用しているものを使いたい場合、その分の値引きはしていただけるのでしょうか?
トイレの数も1つのがお安くできるのでしょうか?
グレードをアップした場合は標準の差額をオプションとして支払うのでしょうか?

標準には何がついてくるのでしょうか?
エアコン、カーテンなどは自分たちで手配なのでしょうか?

担当の方に聞いてもスッキリとした回答がお聞き出来なかったので、教えて頂きたいです。
468: e戸建てファンさん 
[2020-07-30 15:12:28]
グッドドリームホームって何?子会社?
471: 匿名さん 
[2020-08-04 12:03:36]
契約して打ち合わせ中です。

クロスについてですが、渡されたクロスのファイルを見る限り、メインではるクロスは賃貸と同じようなグレード(SP)と聞きました。
それ以外だとオプションになるのですか?
472: アサヒグローバルカスタマーサービスセンター   
[2020-08-06 15:12:55]
>>>468 e戸建てファンさん 

グッドドリームホームは子会社ではなく事業部で名称は屋号です。

建売分譲を展開しております。

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