注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「三重県にあるアサヒグローバルの評判ってどうですか?」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-04-19 20:02:18
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前スレが1000件になっていたので、アサヒグローバルについてのその2を作りました。
引き続き情報交換しませんか。

前スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9749/

[スレッドタイトルを更新しました 2017/12/06 管理担当]

[スレ作成日時]2015-07-13 13:54:58

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三重県にあるアサヒグローバルの評判ってどうですか?

339: 通りがかりさん 
[2019-09-15 17:49:18]
グローバルで家を建てて8年になります。
建設中は家が出来ていくのが楽しみで何度も見に行ってたのですがある日を境に大工さんが全く来なくなりその時住んでいた賃貸アパートの保険契約延長もあり納期に間に合うのか不安でした、営業に確認すると大工さんが掛け持ちで現場を持ってるとの事でしたがなんとか間に合わせてもらいました。家が出来上がり住み始めて3ヶ月でインナーガレージとバルコニーの天井板が落ちてくるというハプニング発生!!現場担当にすぐ電話して違う大工さんに天井板を全て外して直してもらいましたが担当と大工さんが「柱が足りない」と話しているのが耳に入り、たまらず「どういう事!?」と割って入ってしまい、直してもらいましたが今もずっと不安です。外からも中からも音漏れが酷いのも気になってます。
やはりローコスト住宅!コストを抑えるならそれなりの覚悟は必要かと思います
340: 通りすがり 
[2019-09-17 06:14:17]
>>337

天井高ければ得いう思考が貧乏
ローコストな住宅会社のお客さんらしいね
341: 匿名さん 
[2019-09-17 20:51:19]

小さな約束事を守らない人が多い。
忘れてました~が多い。
他の人からそんな事?!って
思うかもしれませんが…

何十年住む家で
人生で1番高い買い物。
小さな約束を守らない人に
任せる気になれません。
342: 名無しさん 
[2019-09-19 18:45:47]
>>340 通りすがりさん
まったく同感。
『天井が高いと開放的で広く見える』が謳い文句ですよね。
私にはその感覚が理解できない。天井が高いと居心地が悪い。そしてアンバランス。
高いと得した気分になるんですかね?
貧乏くさ


343: 通りがかりさん 
[2019-09-20 15:11:18]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
344: 匿名さん 
[2019-09-20 17:34:00]
天井が高いと空間が広くなります。
太陽光を乗せるなら高い方が発電に有利です。

ただ、天井が高くなった分、階段が急になるので危なくなります。
二畳のスペースではなく、踊り場を設けたり、3畳であがったりした方が良いです。
345: 評判気になるさん 
[2019-09-21 14:06:03]
>>328 匿名さん

調査したところ、このような事実は確認できませんでした。
しかしながら、ご投稿頂いたわけですので事実ととらえ、
より一層業者教育に努めて参ります。
346: 評判気になるさん 
[2019-09-21 14:10:00]
>>330 通りがかりさん

ご意見ありがとうございます。
大手であれ、中小企業であれ、永続的発展を続けていくことは非常に難しいことです。
当社では経営理念としてお客様第一主義を掲げています。
一人でも多くのお客様にご満足頂くよう今後も精一杯努力していきます。
347: 評判気になるさん 
[2019-09-21 14:21:51]
>>332 通りがかりさん

駐車場につきましては全現場で確保するようにしております。
工事の重なりでご迷惑をおかけし、大変申し訳ございませんでした。
今一度車のマナーに関して徹底したいと思います。
348: 評判気になるさん 
[2019-09-21 14:28:12]
>>333 匿名さん

モデルハウスだけ特別ということはございません。
こちらの投稿を見られてご不安に思われた方は是非
担当営業にご確認ください。
モデルハウスの仕様書、検査記録を元に証明致します。
349: 評判気になるさん 
[2019-09-21 14:30:22]
>>335 通りがかりさん

調査したところ、このような事実は確認できませんでした。
しかしながら、ご投稿頂いたわけですので事実ととらえ、
より一層業者教育に努めて参ります。
350: 通りがかりさん 
[2019-09-24 12:17:13]
調べてないから確認できない
351: 通りがかりさん 
[2019-09-25 22:17:12]
はあ…
読むアサヒも
住むアサヒも

言ってることは当てにならねえな。


信用できるのは
飲むアサヒだけだな。
352: アサヒグローバルカスタマーサービスセンター 
[2019-09-29 17:28:19]
弊社に関するご意見、感想、苦情を含め多くの
情報を見させていただいております。

こちらのご投稿に対し
ユーザー様に不安やご心配をお掛けしないよう誠心誠意、
対応をさせていただきます。
つきましては、こちらに投稿される内容に関して
全現場、全所属長に確認し発見に努め、オーナー様には
安心出来るお家のご提供に努めてまいります。


今後は早期改善や問題解決に努めるため
出来るだけ詳細に記載いただけますようお願い申し上げます。


お困りやお急ぎのお問い合わせは、
当社カスタマーサービスセンター
ユーザー様専用ダイヤルまでご連絡をお願いいたします。
353: 戸建て検討中さん 
[2019-09-29 18:07:44]
アサヒグローバルは尺モジュールとメーターモジュール、どっちがお得なの?
354: 通りがかりさん 
[2019-09-30 07:10:57]
尺モジュールは、注文タイプ
メーターモジュールは、プランから選ぶタイプ(ベースに間取り変更可)

だと思います。
メーターモジュールから選ぶ方が金額的には安いのではないでしょうか。
355: 戸建て検討中さん 
[2019-10-01 17:04:37]
ここ付帯工事の設定金額高いよね??

オール電化と給排水で250万
都市ガスだと300万
更に浄化槽の場合は+50万

敷地から出た先の水道工事は一切含まず。

タマとかレオとか同じローコストでも配管7メートルまでは120万くらいって言ってたが
356: 匿名 
[2019-10-02 11:16:45]
社長交代しました?
357: アサヒグローバルカスタマーサービスセンター 
[2019-10-03 14:32:11]
>>353
>>354

建て方の規模により異なりますので
どちらが得とか損とかはございません。
アサヒグローバルは設計の際に有効なほうをご提案させて頂いております。
358: アサヒグローバルカスタマーサービスセンター 
[2019-10-03 14:34:38]
>>355

地域により異なります。
気になる点がございましたらご相談くださいますようお願い申し上げます。
359: アサヒグローバルカスタマーサービスセンター 
[2019-10-03 14:36:38]
>>356

はい。10月より新社長により全社一丸となって精進して参ります。
360: 戸建て検討中さん 
[2019-10-04 03:46:35]
>>358:アサヒグローバルカスタマーサービスセンター

付帯工事、なぜ地域によって金額が変わるのですか?
敷地外の工事じゃなくて、あくまで敷地内での工事ですよね?

エリアも三重と愛知だけだし、地域によって100万以上金額差出るものなんですか?
361: アサヒグローバルカスタマーサービスセンター 
[2019-10-04 13:16:30]
ご質問ありがとうございます。
下水、電気等インフラが整い設置しやすい場所かどうかによって
異なります。

他社様と見積もりを取られてのご相談でしたら是非
当社カスタマーサービスセンターまでご相談ください。
362: 名無しさん 
[2019-10-04 17:34:46]
最悪です。
最初の担当者はその場しのぎの相槌ばかりで、矛盾がでてきてしまえば「僕はもうおります。話したくないから切ります」と電話も一方的に切られ、担当者を変更してもらいましたが、結局は工事も雑。管理も雑。対応も雑。
指摘しなければ素人がおかしいと思う事でも平気で放置し、夜間に建築中の現場に立ち寄れば、室内の電気はつきっぱなしでキーボックスも未施錠のまま。下請け業者のミスも何も対策を考えてもらえないのでこちらから提案すれば「会社にもちかえって相談…」と何日も進まず、
契約さえしてしまえばお客などどうでもいい扱い。結局引渡しも間に合わず延期され、家具家電の配送手配も全てを狂わされました。
どうせ不備ばかりの欠陥住宅だろうとしか思えません。
売り出す為のモデルハウスだけはきっちり見栄え良くされていますが、契約者の家に関してはは「だってー」「でもー」「下請けの大工さんが?」と本当に最悪でした。
安いだけあって、サービスも対応も技術も安い。
アサヒグローバルで契約した事を後悔しています。



363: 戸建て検討中さん 
[2019-10-04 23:47:23]
>>361:アサヒグローバルカスタマーサービスセンター

指摘しているのはあくまで付帯工事(敷地内工事)の事ですが、『下水、電気等インフラが整い設置しやすい場所かどうか』と言うことは、アサヒグローバルさんは敷地外の本管からの接続・延長工事も付帯工事の中に含んでいると言うことですか?
 他社でそこまで含んでいる所は聞いたことがありませんが間違いありませんか?

 せっかくこんな所まで降臨してるんだから是非とも答えて頂きたいですね。この掲示板をご覧の方もそう言った料金の表示体系は知りたいと思いますよ。




364: 363 
[2019-10-05 18:40:30]
ごちゃごちゃ言わないで事務所行け!
対面でお話しましょうか?
365: 戸建て検討中さん 
[2019-10-06 13:43:24]
>>364
対面でお話するとなにを教えてもらえますか?
有益なお話なら伺いますけども。
社員ですか?
366: 検討者さん 
[2019-10-06 20:35:14]
政治家の失言なみにダサい。。
付帯工事の説明が聞けるなら私も会社に言って対面で聞きます。説明できるの?
367: 通りがかりさん 
[2019-10-07 08:56:31]
364
AGの対応が悪いのは仕方ないけどなりすましはダメだぞ。
368: 戸建て検討中さん 
[2019-10-07 14:15:12]
急に来なくなったな

AGカスタマーサービスセンター
369: アサヒグローバルカスタマーサービスセンター 
[2019-10-07 16:25:42]
>>363
ご返信ありがとうございます。




敷地外工事は含まれていません

付帯工事はあくまで敷地内工事です




地域により異なるというのは事実です。

基本設定金額として、付帯工事が三重と愛知で100万円違うという事はございません。




違いが出るケースとして一例をお答えしておきます。

三重と愛知だけとおっしゃられますが、営業所を起点として考えた際にある建築エリアが遠方になったとします。

その場合は通常の価格では請け負えないケースも出ます。

そういう意味での地域です。




ご自身に置き換えてお考え下さい。

片道2時間かかる場所でのお仕事を10分で行ける場所でのお仕事と比較して同じ納期(期日)と同じ価格(給与)でお受けになられますか?

しかも完成させる内容は同じです。

会社員さんなら通勤手当・地域手当などで通勤に時間が大幅にかかるわけですから給与割り増しを求められることでしょう。

あるいは単身赴任となり、家賃手当など出ることでしょう。

そして納期延長もしくは納期が同じなら残業をせざるを得ないので、残業給が支給されますよね。

当社の取引する職人さんも同じです。同じ後期・同じ単価ではお仕事を受けていただけません。

ですので、内容が同じ付帯工事でも地域によって変化する可能性があるという事です。




インフラについては「下水」「浄化槽」「集中浄化槽」「**排水」や前面道路電線からの引き込み距離などによっても変化します。

敷地内配管・電気配線工事だけを取り上げても、40坪の敷地で工事する場合と300坪の敷地で工事する場合と異なります。




また、敷地の状況に応じて近隣様にご迷惑をおかけしないよう仮設計画を立てさせていただきます。

その際にもガードフェンス、ネットフェンス、鉄板の数量、道路を汚さない為の砕石の数量すべてが異なります。




こちらの掲示板ではあくまで大まかな回答とさせていただいております。

皆様にとって少しでもご不安や、問題が解決できるよう努めてまいります。

詳しいお見積り等をご希望の場合は、グローバルタウン各営業所へご連絡ください。


よろしくお願いします。
370: アサヒグローバルカスタマーサービスセンター 
[2019-10-07 16:29:45]
>>362

書き込みにあるようなお気持ちになられていることを把握いたしました。

事実確認をし対応をさせて頂きたいと考えております。


その為には、お客様のお名前など情報が必要です。

お手数ではございますが

①ユーザー様専用ダイヤルにお電話いただくか

②弊社ホームページのお問い合わせ窓口よりご連絡いただきますようお願いいたします。



大変お手数をおかけしますが、よろしくお願いいたします。
371: 戸建て検討中さん 
[2019-10-07 18:20:40]
369:アサヒグローバルカスタマーサービスセンター

では付帯工事250万円(土地未定、施工面積60坪、オール電化、下水)とは高めに含んだ金額を教えて頂いたってことですか?

例えば配管引き込み7m以内、接面道路も特に狭路でなく、前面に重機や作業スペースを設けるゆとりのある土地であった場合(その他特殊な条件等なし)120~150万円少々で済むと言うことですか?
372: 戸建て検討中さん 
[2019-10-07 18:21:45]
↑追記
あと建設地域も営業所から一般的な距離の場合ですね。
373: 通りがかりさん 
[2019-10-08 18:00:37]
371

世の中には、すべて利益がのってるんです。

ローコストメーカーは付帯工事に利益を多く乗せて、坪単価を安くみせる。

大手メーカーは、付帯工事を安くして、建物金額に利益を乗せる。

結局、どこかで利益をあげないと会社は存続しません。
374: 通りがかりさん 
[2019-10-08 22:06:41]
371
373の言う通り
ユーザーへの売価設定なんて会社によって違う。

アサヒグローバルにしてもどこにしても工事するのは大工さんとか業者。業者の料金の相場なんて大抵は一緒です。例えば業者の請負金額が、アサヒは100万だけど他は120万なら、業者のみんなは後者に行くでしょ?

住宅会社が工事費、内容に対して利益含めて、安く見せるか高く見せるかは住宅会社次第。説明下手で申し訳ないけど、つまりは工事費、内容だけをみて高いだの安いだの言ってること自体がナンセンス。大切なのは全体の金額と仕様内容で比較すること
375: 名無しさん 
[2019-10-09 14:50:35]
申し訳ございませんが、ユーザー専用ダイヤルの電話番号を教えてください。
376: 戸建て検討中さん 
[2019-10-09 15:53:57]
アサヒグローバルカスタマーサービスセンター
今日は営業日だけど降臨しないかな?
377: アサヒグローバルカスタマーサービスセンター 
[2019-10-10 13:25:00]
>>375

お問い合わせありがとうございます。
ユーザー様にはお知らせしてございます番号でございます。

ユーザー様以外でしたらお手数ですが弊社ホームページを見ていただき
お問い合わせくだされば幸いです。
宜しくお願い致します。
378: アサヒグローバルカスタマーサービスセンター 
[2019-10-10 16:22:44]
>>371




ご質問ありがとうございます。

詳細金額については建築条件によっても変わりますので、価格についてはこれ以上のコメントは控えさせていただきます。

各グローバルタウンへお問い合わせ頂くか、WEB問い合わせにお客様情報をご記載の上、「e戸建て371の件」とご記入いただければ担当者より個別でご連絡をさせて頂きます。

よろしくお願いいたします。

380: 戸建て検討中さん 
[2019-10-14 21:39:20]
>>342 名無しさん

家も、買えない人に言われたくないね
381: 戸建て検討中さん 
[2019-10-14 21:39:55]
>>340 通りすがりさん

家も、買えない人に言われたくないね
382: 匿名さん 
[2019-10-24 23:09:00]
>>381 戸建て検討中さん
カス
383: 戸建て検討中さん 
[2019-10-25 00:07:10]
社長が変わったのに会長のブログで触れられてないのはそういうことなんだろうね
384: 通りがかりさん 
[2019-10-30 22:32:55]
ここの下請けは
反社勢力っていう噂が有りますがホントですか?
385: アサヒグローバルカスタマーサービスセンター 
[2019-11-01 15:52:38]
>>384

もし弊社の下請け業者がそのような方たちであれば法に触れてしまうので絶対にありません。
このようなお話はどなたからお聞きになりましたか?
もしおわかりでしたら教えてください。
よろしくお願い致します。
386: e戸建てファンさん 
[2019-11-07 01:05:30]
>>382 匿名さん
お前がクズ(爆笑)
387: e戸建てファンさん 
[2019-11-07 01:15:27]
>>385 アサヒグローバルカスタマーサービスセンターさん

もうさ、アサヒグローバルさんは、
こんな所で返信しなくていいよ。

アサヒグローバルは、
良い家を建てている組織です。
私はアサヒグローバルで建てている
実際の購入者です。

買う前の人間から意見を聞くよりも、
実際にあなたの会社から
買った人に対してヒアリングした方が
もっと良い家を建てれるように
パワーアップできると思うよ。

もうこの掲示板に来ない方が良い
アサヒグローバルは、
真っ当に商売してると私は思って
いますよ。

こんな所で時間を費やして
限られた時間を取られるなら
今、来店されているお客様に
向き合った方が良い。

己を信じて欲しいです。

きっと社長さんも同じ思いですよ。

自分達の仕事に自信を持って行くべきですよ。

そうすれば、自ずとアサヒグローバルの家は増えて行き、更に幸せを運ぶ強い集団になれます。



388: アサヒグローバルカスタマーサービスセンター 
[2019-11-08 22:11:50]
>>387e戸建てファンさん

私達はお客様に満足頂け、選んでもらえる住宅会社になるよう新体制にもなり、これからも益々精進して参ります。ありがとうございました。
389: 戸建て検討中さん 
[2019-11-27 18:15:55]
自作自演の花道かな?と思っちゃう(笑)
390: 評判気になるさん 
[2019-11-30 16:41:18]
>>389 戸建て検討中さん
そう思うなら、
勝手に自作自演と
思えば良いんじゃない。

392: アサヒグローバルカスタマーサービスセンター 
[2019-12-02 13:40:00]
>>389: 戸建て検討中さん 

アサヒグローバルカスタマーサービスセンターの投稿についてですが、

こちらでは専門の担当者を置き、皆様からの
貴重なご意見に対して返答させていただいております。

ご指摘のような自作自演ということは一切ございません。

アサヒグローバルのお客様、新しいお家をご検討中の方、
そのほかアサヒグローバルに興味をお持ちくださっている皆様に
誠心誠意対応させていただく所存でございます。

今後ともアサヒグローバルを宜しくお願い申し上げます。
394: 通りがかりさん 
[2019-12-08 11:42:57]
評判を聞きたいのに(-_-;)
395: 検討者さん 
[2019-12-14 10:42:39]
受付の女性の方が態度悪くて、建てる気になりません!
396: アサヒグローバルカスタマーサービスセンター 
[2019-12-16 17:31:23]
>>395: 検討者さん

このたびはご不快な思いをさせてしまいまして誠に申し訳ございませんでした。
事実を確認し是正して参りますので、もしよろしければご気分を害された店舗がどちらかなど、
カスタマーサポートセンターまでご連絡頂けないでしょうか。
今後お客様に気持ち良くご来店頂けるよう心掛けて参ります。
お手数をお掛けしますがご連絡をお待ち申し上げております。
397: 評判気になるさん 
[2019-12-22 21:16:52]
>>396 アサヒグローバルカスタマーサービスセンターさん


受付の女性はだれかの犯人探しか!

アサヒグローバルは、自分の会社の人間も信じられない企業なのか!



398: アサヒグローバルカスタマーサービスセンター 
[2019-12-23 14:21:10]
>>397: 評判気になるさん

アサヒグローバルカスタマーサービスセンターとしては、対応した受付を特定するのが目的ではなく、
今後の接客サービスの改善に活かすために、ご不快に思われたのがどのような言動や対応だったのかを知りたいということでございます。
399: 検討者さん 
[2019-12-29 09:18:12]
ここに何か書きこむとすぐにカスタマーサービスセンターが書きこんでくる。
かといって具体的な対策をしてくれるわけでもなく、 ただ圧力かける目的としか思えない。
400: アサヒグローバルカスタマーサービスセンター 
[2020-01-05 17:31:51]
>>399: 検討者さん

ここでの書き込みは、貴重なご意見があるのでは、という社内の方針で拝見させて頂いております。
圧力など考えてもおりません。

オーナー様のお家でお困り事がございましたら、直接カスタマーサポートセンターまでご連絡を
お願い致します。

宜しくお願い申し上げます。
401: 検討者さん 
[2020-01-15 09:51:55]
三重のサッカーチームのメインスポンサーおりるみたいですね。
402: 平屋検討者 
[2020-01-19 13:01:46]
12月に飛び込みで店舗に行って、商談。
現地視察もしていただき、
年内に2回目の商談を行いました。
当日、質問事項に返答を行いましたが、
その後、連絡は一切なし。

こちらから、商談をクローズすべき?
いや、もう先方がクローズなんでしょうね。

相手にしてもらえませんでした。
他メーカーを探しています。
403: 通りがかりさん 
[2020-01-21 21:27:12]
>>402 平屋検討者さん
アサヒさんはガツガツしていない営業スタイルが好印象でしたよ!

ガツガツ来て欲しいなら、担当の営業マンにそのように伝えてみるのはいかがでしょうか?
404: アサヒグローバルカスタマーサービスセンター 
[2020-01-23 13:52:19]
>>402: 平屋検討者さん

ご投稿ありがとうございます。

まずは事実関係を確認いたしますので

①担当店舗

②担当営業マン

をお教えいただけないでしょうか?

平屋をご希望されていたとのことですので、2点お教えいただければ状況確認は可能です。

お手数ですがよろしくお願いいたします。
405: アサヒグローバルカスタマーサービスセンター 
[2020-01-23 13:57:00]
>>403: 通りがかりさん 

参考にさせていただき、営業対応をさせていただきます。


貴重なご意見をありがとうございました。
406: 平屋検討者 
[2020-01-23 22:38:15]
事実関係といわれましても、
連絡がないのが、事実ですので、

これでクローズとさせていただきます。

ガツガツ来てほしいわけではありませんが、
他社さんと比べて、
あまりに放置ですので、
こちらも放置させていただきます。
407: 通りがかりさん 
[2020-01-24 19:22:26]
>>406 平屋検討者さん

あなたが放置されるようなお客様なの!
その営業マンがあなたと一生のお付き合いはしたくないと思ったってこと!
408: 通りがかりさん 
[2020-01-24 19:58:29]
407は黙れ
409: 平屋検討者 
[2020-01-25 00:13:39]
407: 通りがかりさん 

ですよね。
だから、こちらからも連絡せず、放置してました。

でも、
このメッセージを送ってから、
連絡があるというのは、
どういうことなんでしょうね。
410: 匿名さん 
[2020-02-01 17:00:43]
友人が建てるというので参考に現場に行かせてもらいましたが、とにかく現場が汚いのが印象に残っています。友人も恥ずかしそうにしていました。
その後、友人に聞きましたが、友人宅の現場監督は最悪でかなり横柄な態度だったと…
また、私の知り合いもこの会社で業者として働いていてその方の評判は最悪… やはり、一生に一度の大きな買い物なので、妥協したくなく、まだ探しており、アサヒグローバルもまた別の人に聞けばいい評判も聞きます。ただ、中で働く人、建てた人の中で悪いことばかり聞くので
担当営業マンはいい人なのですが、迷っています。
正直、その現場監督には絶対的にあたりたくないですが…
411: アサヒグローバルカスタマーサービスセンター 
[2020-02-02 13:11:44]
>>410: 匿名さん 

このたびは当社建設中の現場をご見学いただき誠にありがとうございました。

また、貴重なご意見をありがとうございました。


現場が汚かったとのこと、ご不快な思いを匿名さんと、お知り合いの方にさせてしまい、

とても申し訳なく存じます。


今後、施主様にそのような思いをさせてしまわないよう改善致します。

よろしければ建設地の場所をお教えいただけないでしょうか。

現場と連携し、作業を徹底して参ります。



匿名さんのお家づくりが成功しますよう、心から願っております。

412: 通りがかりさん 
[2020-02-04 10:13:13]
去年うちのアパート、アサヒグローバルの対応が悪すぎてもめたみたいで、オーナーさんが管理会社を変えたんだけど。。。そんな会社から新築買う勇気自分はないな。
413: 匿名さん 
[2020-02-04 19:45:27]
お金が儲かればいい。それしか頭にない会社
414: アサヒグローバルカスタマーサービスセンター 
[2020-02-09 13:34:55]
>>413: 匿名さん 

ご意見ありがとうございます。

弊社の事をご理解頂きたいので、弊社ホームページから法人サイトをご覧ください。

地域社会に貢献することが会社としての存在意義であると考え、日々努力しております。

情報が皆様に伝わりますよう願っております。
415: 検討者さん 
[2020-02-09 18:48:09]
こんなとこに書き込みして損害賠償請求された人終わったな。
416: 名無しさん 
[2020-02-10 06:53:06]
日曜日に作業するの本当にやめてください。本当に迷惑です。会社に電話してクレームを言ってもウチだとバレてマナーの悪い業者に嫌がらせされそうで気持ち悪いです。カスタマーサービスセンターの書き込みは本当に会社の方なんですか?それなら今後、近隣に迷惑なんで日曜日の作業をやめさせてください。
417: アサヒグローバルカスタマーサービスセンター   
[2020-02-20 19:01:31]
>>416: 名無しさん 


原則として日曜作業については禁止とさせて頂いておりますが、

ご指摘いただいた様に工事をしている事があれば最寄りの店舗までご連絡いただければ幸いです。

近隣の皆様にご迷惑をおかけしない様務めてまいります。
418: 後悔 
[2020-03-07 19:18:43]
RCマンションのはずなのに
上の階の足音、会話が丸聞こえ。
今起きた、今トイレ、今お風呂
今、食事などなど
生活全て下に聞こえてる
419: 入居者 
[2020-03-16 12:07:59]
>>>418: 後悔さん

同じようなRCマンションに賃貸で入居しています。

先日、音の問題で管理会社に報告したら対処してくれました。
気になるなら言ってみるのも良いと思います。

420: 三重太郎 
[2020-03-16 12:45:49]
はっきり申し上げて安く出来ると言いながら、最終的にオプションオプションで値をつり上げる。しかも、個人情報など無視で、アサヒグローバルの鈴鹿での設計士はハガキを送ってきたが、そこにローンが難しいなど個人情報は無視の内容。ふざけた会社です。
こんな会社で住宅を建てることを考えるゾーッとします
421: 検討者さん 
[2020-03-20 22:43:37]
アサヒグローバルさんを検討していましたが、最終的に他社にしました。
良い印象だった担当者にお断りの連絡をしたところ、残念ですが返事はありませんでした。
価格は安く、コストパフォーマンスもそれなりに良く感じます。家にそれほどお金をかけたくないという方には良いハウスメーカーだと思います。
ただ、表面上は良くても、実際の契約後の対応に関してはTwitterやInstagramで実際に建築中の方の投稿を参考にされたほうがよいと思います。
422: 匿名さん 
[2020-03-21 07:07:18]
朝日グローバルは安く建築できると最初に案内するが、実際には高くなります。
スタッフの対応も最悪です。
こんな会社が存続していることが不思議です。
423: アサヒグローバルカスタマーサービスセンター   
[2020-03-22 15:02:18]
<<<420: 三重太郎さん


記載された内容について答えさせて頂きます。

こちらの書き込みですが事実とは異なる事をお伝え申し上げます。
弊社ではローンの取り扱いはすべて営業担当者が行っており、ご連絡につきましてはすべて営業担当者が行っております。

住宅ローンの回答につきましては3点連絡方法がございます。

1点目はご契約前に営業マンがお客様にヒアリングを行い、金融機関にローン承諾が得られる可能性があるかどうかを確認する場合。この場合は、金融機関の口頭での回答を営業マンからお伝えすることが考えられます。

2点目は審査申し込みを書面で実施した場合。ローンの合否につきましては原則金融機関から直接お客様へ連絡が入ります。

3点目は審査申し込みの際に、ローンの合否回答に対して金融機関から住宅会社に通知することをご同意を頂ける場合のみ、金融機関からお客様と住宅会社の双方に連絡が入ります。その場合は、営業マンからもご連絡をさせて頂きますが、お客様へも金融機関から回答がされている状態です。

原則として電話連絡を基本とし、メールやLINEでの連絡が取りやすい場合はメッセージで対応するケースはございます。

ですので、設計士がローンの合否について何か書面を出すようなことが一切ございません。

また、原則としてローン審査が承諾され、ご契約を頂いてからの設計打合せとなりますので、お客様のローンの手続きと設計士が業務を介することがございません。


ご理解いただきますようお願い申し上げます。




424: アサヒグローバルカスタマーサービスセンター   
[2020-03-22 15:06:43]
>>>421: 検討者さん

最後までご検討を頂きありがとうございました。

担当者の返答が無かったとのことで、わざわざご連絡を頂いたにも関わらず大変申し訳ございませんでした。
営業教育を常に実施しておりますが、行き届いていない部分もあるかと思います。



この様なご意見を頂いたことは社内共有しより一層ご来店いただいた皆様のお役立ちに努めてまいります。

425: アサヒグローバルカスタマーサービスセンター   
[2020-03-22 15:11:57]
>>>422: 匿名さん 


当社では商品をパッケージ化しており、ご契約時にご納得いただいた設備・機能・仕様から変更が無ければ追加金は必要ございません。


一部ご説明をさせて頂きますと、当社で1番人気の「エコ家事」についてです。

https://asahigloval.co.jp/lineup/eco/

こちらの商品には基本坪単価が設定されております。

三重県での建築の場合、36坪の住宅を建築されるとして坪単価は37.3万円(税込)となります。
そうすると本体価格は36坪×37.3万=1342万となり、別途付帯工事と確認申請に係る設計費用等が必要です。
下水道があり、給排水が整った一般的な分譲地ですと1650万ほどでの建築も可能です。
こだわりのオプションをお付けいただいても平均価格は1700万から1800万ほどです。


詳しくはホームページで実際に建築されたお客様の施工事例をご覧ください。
価格帯も記載させていただいております。

https://asahigloval.co.jp/price/

参考になれば幸いです。
427: 三重太郎 
[2020-03-22 16:03:27]
<<< 423: アサヒグローバルカスタマーサービスセンター 


何を言っているのでしょうか?

完全に個人情報を無視した、ハガキを出してそういうことを書く事がおかしいと言っているだけです。
ローンについて説明してほしいなど一切言っていません。

また、貴方の会社のメールやLINEでのやり取りと説明してほしいこともありません。

こういう印象操作は止めていただきたい。

アサヒグローバルは、個人情報を無視したハガキを堂々と出す事実があるので皆さんに注意喚起をしただけのことです。

あなたの会社から送られたきたハガキに証拠として書かれています。

こういう長文を書く前に、会社として調査し、その担当者から誠意を持って謝罪させることが本筋ではないですか?

やはりアサヒグローバルの建築を止めたので良かったです。
430: 戸建て検討中さん 
[2020-03-26 18:10:38]
ローコストは、全てがローコストだからローコストなんですよ。
一流の料理を作る人は一流のお店でシェフをするに決まってるじゃないですか。
431: オーナー 
[2020-03-28 14:22:32]
建てて後悔してるとか、建てなくてよかったって言ってる人達って絶対どこの店舗か言わないよね。

店舗どころか、カスタマーからまともな回答をされたらそれに腹を立てて話題をすり替えてくる。

それこそ同業者かと思ってしまう。

掲示板の情報も参考になる事はあるけど、同業者の荒らしはみっともない。

グローバルがカスタマーを名乗って対応しているなら、書き込むほうも名乗れば?

私は2014年に三重で建築したオーナーなので、グローバルのいい所も悪い所も経験しています。

真剣に何か聞きたいことがあればレス下さい。お答えします。

とは言っても荒らしさんは関係者出てくるなって書くんでしょうけども・・・人の足ばっかり引っ張らず、もう少しましな人生歩めばどうでしょうかね。
432: 最近建てた者 
[2020-03-29 16:21:50]
>>431 オーナーさん

こんにちは。同じオーナーとして一つ質問させてください。私もアサヒグローバルで注文住宅を建てたのですが、定期点検の際に修正箇所をチェックしてもらってもその後連絡がありません。431さんは修繕箇所などアフターサービスはどうでしたか?何回も何回も電話しないと対応してもらえないのでしょうか?このままだとアサヒグローバルで建てたことを後悔しそうです。
433: アサヒグローバルカスタマーサービスセンター   
[2020-04-08 15:36:58]
>>432: 最近建てた者さん

当社は建築して頂いたお客様が安心して過ごしていただける為に、カスタマーサポートセンターは24時間365日対応の メンテナンス専用ダイアルを設けております。
緊急を要するメンテナンスが発生してもすぐ 専属の担当が対応させて頂きます。

ご利用いただけますようお願いいたします。
434: 戸建て検討中さん 
[2020-04-19 11:08:47]
ガーデンテラス日永が気になっているのですが、全戸建売でしょうか?
435: オーナー 
[2020-04-19 17:30:44]
コロナの影響で仕事が忙しくなり全然見に来れていませんでした。
返信が遅れてすみません。
ご質問に対して回答になるかわかりませんが、私はグローバルさんがまた連絡しますと言われても、どのくらいで連絡もらえますか?と聞きます。
今週末には・・・と言われて待っていて、土曜の午前中に連絡が無ければ担当者さんに、週末にと言われたんですがちょっと気になって・・・と連絡をします。
おそらく電話を頂けるのでしょうが、なるべく自分で確認をします。
電話しようと思ってたんですよ!と言われたら、そうですよね!ごめん、焦らせたみたいで。。。と笑って会話を終わらせます。
誰でも失敗はあります。忘れることもあります。こっちの出方次第でちゃんとやってくれると思いますよ。本当はそういう事をしなくても、約束通りきちんと連絡があれば本当の意味で安心できるのでしょうが、私は細かい事で悩みたくないのでそうしてます。
担当者さんがやりやすい人だなと思ってくれたら、それに越したことはないので何も問題ありませんよ。
自分でもそうですが、相手の顔色は気になるじゃないですか。なのでやりにくい人だと思われないようにしていた方が結果問題なく進むものですね。
参考になればと思います。
436: 匿名さん 
[2020-04-21 17:17:34]
>435
要するに
こちらからこまめに連絡しないと忘れ去られる可能性が高いって事ですよね。
それが良いか悪いかはひとまず置いておくとして…
437: アサヒグローバルカスタマーサービスセンター   
[2020-04-23 12:33:30]
>>434:戸建て検討中さん 

ご質問の、ガーデンテラス日永5丁目ですが、全12邸建売分譲です。
ただいま公開中です。ご来場の際はホームページより来場予約をご利用いただけますと
便利です。コロナウイルス対策を考えご案内をさせて頂きます。

よろしくお願い申し上げます。
438: 評判気になるさん 
[2020-04-24 14:34:19]
グローバルの賃貸に住んでますが、以前住んでた
積水と違って防音も悪い、
サポートセンターもなかなか出ないし、修理きてくれるのも遅いです。

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