住友不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〔契約者専用〕シティテラス品川イースト」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 品川区
  5. 東品川
  6. 5丁目
  7. 〔契約者専用〕シティテラス品川イースト
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2023-12-01 23:33:44
 削除依頼 投稿する

シティテラス品川イースト契約者専用スレッドです。
有意義な情報交換の場となるよう、宜しくお願いします。

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/569044/

所在地:東京都品川区東品川五丁目9-3他(地番)
交通:山手線 「品川」駅 バス4分 バス停から 徒歩5分 、東京モノレール 「天王洲アイル」駅 徒歩3分
東京臨海高速鉄道りんかい線 「天王洲アイル」駅 徒歩4分
間取:2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:67.02平米~71.11平米
売主:住友不動産
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス

物件URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/tennoz/index.html

[スレ作成日時]2015-07-07 14:39:57

現在の物件
シティテラス品川イースト
シティテラス品川イースト
 
所在地:東京都品川区東品川五丁目9-3他(地番)
交通:東京モノレール 「天王洲アイル」駅 徒歩3分
総戸数: 254戸

〔契約者専用〕シティテラス品川イースト

No.101  
by 入居予定さん 2016-02-28 21:02:58
どなたか部屋から富士山を拝まれた方はいらっしゃいますか?私が内覧した日は天気が悪くて確認出来ませんでしたが、晴れていれば海岸通り方向に見えるのでは?と考えています。
No.102  
by 匿名さん 2016-02-29 20:34:55
>>101
方角的には抜けているので見えそうですね
No.103  
by 入居予定さん 2016-02-29 22:49:52
>>102
そうなんですよ!
Google earthのシミュレーションでは拝めそうだったので密かに期待していたのですが、当日はあいにくの曇天で…。運河ビューに富士山も加われば言う事無しです^^

次回の内装確認日に再度期待を寄せて待ちたいと思います♪
No.104  
by 入居予定さん 2016-02-29 23:56:55
>>103
富士山見えるか気になって、内覧会の日に長谷工の担当者に聞いて見たのですが、建ててる時はそれどころじゃなかったから、見えたかどうか分からない、と言われました。
見えたらラッキーですね!
No.105  
by 匿名さん 2016-03-01 19:38:46
引き戸の枠の色どうしますか?
No.106  
by 匿名さん 2016-03-01 20:34:26
>>105

白にします。無料でやってくださるみたいなんで。
No.107  
by 匿名さん 2016-03-01 21:42:14
白の方がすっきりして、部屋が広く感じますよね。
No.108  
by 入居予定さん 2016-03-01 23:59:31
>>104
公式ホームページのマンション情報ブログに部屋からの富士山の写真が載ってますね!まるでここの書き込みに気づいて撮ってきたかのようなタイミング(笑)
ブログ担当の営業の方、ありがとうございました(*^-^*)

それでその情報によると私の部屋から富士山は…たぶん拝めません(ToT)…A棟高層階の末尾14~16号室の方々の特権のようですね。正直羨ましいです!
No.109  
by 匿名 2016-03-02 14:45:00
>>106
引き戸の枠の色って何ですか?
何かすみふ側から言われているのでしょうか?
内覧しましたが、特にそのような話を聞いていないため教えてください。
No.110  
by 匿名さん 2016-03-03 07:11:40
富士山か見えるお部屋はリセールするときに100万から200万くらい他の中住戸に比べて高く売れますね。ホントに羨ましいです。
No.111  
by 匿名 2016-03-03 09:36:23
モデルルームと実物とで引戸枠の色が異なっていたそうです。

モデルルーム:白
実物:黒

私も白がすっきりしていたのでそちらでお願いしました。
No.112  
by 匿名さん 2016-03-03 10:00:32
>>111
>>109さんではありませんが聞いておりません…皆さん内覧会で説明があったのでしょうか?
No.113  
by 匿名さん 2016-03-03 10:54:10
マンション内覧会では説明ありませんでした。
マンションルーム観に行った時に色が白から黒茶に変わります。と説明ありました。
早い段階では色選べたのでは?
No.114  
by 匿名さん 2016-03-03 11:28:53
契約前に説明を受けた方は、変更不可なのでしょうかね。
黒枠は強調されて出っ張りが目立ってしまう印象を受けました。
No.115  
by 匿名さん 2016-03-03 12:04:04
契約前というか契約時期が早い方なら変更可能だっのかな。と思います。
No.116  
by 匿名さん 2016-03-03 12:39:26
多分ですが、勝手に黒枠に変えたのを内覧会の時に契約者からモデルルームと違う、とクレームがついたのだと思います。
No.117  
by 匿名さん 2016-03-03 13:09:07
モデルルームで説明あったのでしょうか?
本当のところどうなんでしょう…
No.118  
by 匿名さん 2016-03-03 13:26:48
私はモデルルームで、白が黒に変わりますと聞きましたよ。
No.119  
by 匿名さん 2016-03-03 23:16:53
>>118

私は担当営業さんから白にできますがいかがですかと電話がありました。
No.120  
by 匿名さん 2016-03-04 00:00:36
>>119

いつ頃のお話でしょうか?
No.121  
by 匿名さん 2016-03-04 07:58:20
>>120
私も数日前に連絡がありました。今なら希望すれば入居前までに塗り替えてくれるのではないですしょうか?
No.122  
by 匿名さん 2016-03-04 09:57:23
うちは内覧会でも気がつかなかった位なので黒のままです。
白にするとかなり広範囲をぶっ壊す大がかりな工事になるので部屋を傷めるそうです。
モデルルーム確認書に枠のことが書かれていない時期の人だけ選択できるとのこと。
No.123  
by 匿名さん 2016-03-04 16:47:53
私は黒枠がかなり気になりました。引き戸を開放して使う事が殆んどだと思いますが、黒枠が視界に入って部屋が狭く感じました。特に下がり天井部分が目立ちました。
白に戻すのは色を塗り直すだけかと思いましたが、大がかりな工事になるのですか?少し心配です。
No.124  
by 入居予定さん 2016-03-05 14:23:54
黒枠あまり気になりませんでした。
前に住んでいたマンションが黒茶枠だったせいか違和感0でマンションルームで色変わりますと聞いた時に、慣れのせいか黒くなる方が良いとすら思いました。
No.125  
by 匿名さん 2016-03-05 19:08:57
私は白にしましたー!
楽しみです^_^
No.126  
by 匿名さん 2016-03-05 21:53:57
以前に入居後リフォームを検討してる方がいらっしゃったかと思います。
同様にリフォームを検討しております。
管理組合の申請等は、新築引き渡し直後の時はどのような手続きがひつようなのでしょうか?ご存知の方はいらっしゃいますか?
No.127  
by 契約済みさん 2016-03-09 08:36:01
>>126
以前リフォーム予定と投稿したものです。申請書は工程表と一緒に早めに出してほしいと言われました。引越しの合間の日程で調整するらしく、4月中旬以降なら空いているそうです。
ちなみに現地を見てもらって正式な見積もりをもらいましたが、窓側の枠の処理やドア収納部のへこみの修正など追加の作業が発生し、10万円ほど高くなりました。
No.128  
by 契約済みさん 2016-03-09 09:18:34
>>127
補足: 申請書とは、内覧会の際に受け取り、引き渡しの際に提出すればいいと言われていた、占有部分改修工事施工申請書です。「管理会社からのご案内」に入っています。
No.129  
by 匿名さん 2016-03-09 12:09:18
>>128
詳しい説明ありがとうございました。
引き渡し後の申請となるのですね。早く工事を済ませて入居したかったのですが少し期間を要しそうです。スケジュールを見直します、助かりました。
No.130  
by 契約済みさん 2016-03-09 12:32:50
>>129
分かりにくい文章ですみません。引き渡し直後の工事を希望するのであれば、申請書を引き渡し時ではなく、もっと早く提出しないといけない(それでも工事開始は4月中旬以降となる)という意味でした。
No.131  
by 匿名さん 2016-03-09 13:49:11
>>130
ありがとうございます。

まだ見積をとった段階です。
引き渡し前に申請書を提出しても4月中旬になってしまうのですね。早く入居したいですがここは我慢して無理のない予定を考えます。
No.132  
by 契約済みさん 2016-03-12 20:50:11
テレビやソファの配置はみなさんどうされますか!?
No.133  
by 匿名さん 2016-03-13 00:45:44
>>132
確かに悩みますね〜。洋室との間に洋室を背にして、テレビは角にと思いますがどうかな?
No.134  
by 契約済みさん 2016-03-13 09:22:05
>>133
モデルルームでいうと、ダイニングテーブル側角にテレビということですね?
私もその配置にするかテレビをモデルルーム通りに置き、テレビに向かって洋室よりにソファを置くかで検討中です。
シスコンの方によると、どうやらダイニング側にテレビを置かれる方が多いそうでした。
横長リビングの配置、、迷いますね。
No.135  
by 契約済みさん 2016-03-13 14:48:16
>>134
特に、外の景色を遮るような位置には、ソファを置きたくないですしね。
あと家族人数によっても配置が異なるでしょうね。
私は1人なので、モデルルームで言うとソファの位置にテレビを置いて、料理をしながら見れるようにしようと思ってます。
No.136  
by 匿名さん 2016-03-13 18:10:51
>>133
その位置にソファーを置くと背にしてる洋室が使いにくくなりませんか?
悩ましいです。
No.137  
by 匿名さん 2016-03-14 11:46:02
↑これのことですね
No.138  
by 匿名さん 2016-03-14 14:37:34
LDで10畳ちょっとというのはかなり詰め込む漢字になりますよね。隣の洋室と合わせて使う事になりそうです。引き戸ないほうが良かったかもしれないです。
No.139  
by 匿名さん 2016-03-14 22:06:46
>>138
引き戸は開けておいても、割ときれいに収まるので、そんなに影響ない気がします。
でも真ん中にソファを置くと、せっかくの眺めを遮ることになるし、バルコニーをウッドデッキにしたので、外に出ることも多そうなので、邪魔ですよね。
かといって、壁にソファだとテレビまで遠すぎて…

No.140  
by 引越前さん 2016-03-21 07:02:30
来週引越です。
引渡し後に工事を予定している人も多そうなので、しばらくは引越しの業者含めいろんな人が出入りしてバタバタしてそうですが、いよいよだなーとわくわくしてます。
しばらくはエントランスのオートロックは、開きっぱなしかもしれないですね。防犯注意ですね。
No.141  
by 契約済みさん 2016-03-22 11:07:29
ソファとテレビ、テーブルの配置はマジ悩むね~
中途半端に狭いんだよな~。住めば変わるかなあ。
どうされます?
No.142  
by 契約済みさん [男性 30代] 2016-03-23 01:30:50
検討板荒れてますね。間取りが悪くて家具の配置に困ってるだの言われてますねー。。
もっと生産性のある話題で盛り上がって欲しいのですが。

皆さんは必要だと思う家具家電一気に揃えられた状態で入居されますか?
No.143  
by 契約済みさん 2016-03-23 09:34:37
>>142
本当ですね…
エアコンは暑くなる前にと思いまだ購入していません。
ソファやダイニングなども実際入居してみての買い替えを考えています。

もうそろそろ桜も咲きますし楽しみですね。
No.144  
by 契約済みさん  2016-03-23 10:35:48
多少は有益な情報が出てこないかと一応検討版はチェックしていますが、不毛なやりとりばかりでうんざりですね。
こちらでは建設的な意見交換をしていきましょう。

家具家電は、必要と思われるもの(エアコンやキッチンカウンター後ろの食器棚、ダイニングテーブルやソファなど)はシスコンに頼んだので、入居の際に揃ってます。
今後欲しいと思っている家電(バルミューダーのトースターやネスプレッソ等)は、入居して部屋の雰囲気を見て色を決めようと思っています。
使える家電はそのまま持っていきます。

ウッドデッキで美味しいコーヒーを飲みながらのんびりするのが楽しみです。

ところで、高機能でオシャレな加湿器を探しています。
リビングに置けるデザイン性の高いものをご存知の方、ぜひ教えてください。
No.145  
by 契約済みさん 2016-03-23 12:49:16
みなさん、駐車場や駐輪場の決定通知はきましたか?
うちは駐輪場のみ申し込んだんですが、何も連絡がなくて、問い合わせした方がいいのか迷っているところです。
No.146  
by 契約済みさん 2016-03-23 13:57:22
>>145
うちも駐輪場のみです、まだきていませんね。
No.147  
by 契約済みさん 2016-03-23 14:03:04
うちもまだ駐輪場も駐車場も案内来てないです。
カギの受け渡しの時にくれるのかな?と思ってます。

No.148  
by 契約済みさん 2016-03-23 14:49:04
>>146、147
ありがとうございます。

抽選方法などが書いてある書類に、結果は3月上旬郵送と書いてあったので手違いでエントリー漏れしてしまったのかと不安だったのですが、うちだけじゃないみたいで安心しました!
きっと鍵の時ですね。
No.149  
by 契約済みさん 2016-03-23 15:04:24
鍵の受け渡しと入居日が同じ日なので、できればその前に知りたいですが、あと数日なのでおそらく引き渡しの時ですね。
ということは、抽選に外れた人はいなさそうですね。
入居日に外れたと言われても困りますから…
No.150  
by 契約済みさん 2016-03-23 20:31:42
不勉強で申し訳ないのですが、
そもそも、駐車場代、修繕費などはどう支払うのでしょうか。
No.151  
by 契約済みさん 2016-03-23 21:38:58
>>150
引き渡しの日までに返送しなければいけない書類の中に、引き落としの口座届出書がありますよ。入居説明会の時にもらった書類です。
No.152  
by 匿名さん 2016-03-23 21:57:13
>>151
ありがとうございます。書類がありすぎて笑、言い訳ですが笑。助かります。
No.153  
by 契約済みさん 2016-03-24 00:48:41
>>144
私も同じような感じで家具家電揃えていこうとおもっています。後から揃えていく楽しさもありますよね!

加湿器、こちら職場で使っていたものなんですが、
デザインにこだわったメーカーなのでどうでしょう?
http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B00G23EVHC/
No.154  
by 契約済みさん 2016-03-24 20:05:32
>>153
ありがとうございます。
やはりバルミューダですね。チェックしてました。
実物を見た時、ちょっと大きいかな、と思い悩んだんです。
今使っている加湿器が気化式でとてもよいので(でもダサい…)これも気化式なので検討します!
それにしても、こんなオシャレな加湿器がオフィスにあるなんて、素敵な職場ですね!
No.155  
by 契約済みさん 2016-03-24 21:22:32
帰宅したら、駐車場等の抽選結果が届いていました。
徐々に届きそうですね。
No.156  
by 契約済みさん 2016-03-24 21:56:15
抽選結果きましたね!安心しました。
No.157  
by 匿名さん 2016-03-25 09:51:27
>>154
加湿器を表に出したくなかったのでダイキンエアコンの加湿機能付に纏めてしまいました。
足りなそうであれば他を検討するつもりです。
No.158  
by 匿名さん 2016-03-25 13:16:17
間も無く入居ですね。

近所で桜がたくさん咲くところはありますか?
運河の東側、品川シーサイド方面への歩道沿いは桜並木じゃないですか?

入居楽しみです!
No.159  
by 匿名さん 2016-03-25 13:28:29
TYハーバー渡った所にありますよ。
隣の八潮方面の大きな公園にもあります。
⇧スミマセ公園の名前忘れたんですが、高速の隣にある公園で野球場やバーベキュー出来る所もある公園です。確かドッグランもある大きな公園です。
No.160  
by 匿名さん 2016-03-25 13:35:33
No.161  
by 契約済みさん 2016-03-25 22:37:06
>>157
なるほど!
全く思いつきませんでした。
うるるとさららですね。お部屋スッキリですね。
No.162  
by 契約済みさん 2016-03-28 00:37:07
いよいよ入居の日となりました。
ウッドデッキや作り付けの食器棚など、綺麗に出来上がってるかな?
部屋の中も部屋からの眺めも、本当に楽しみです。
桜もちょうどいい時期ですね。
皆様、今後とも末永くよろしくお願いします。
No.163  
by 契約済みさん 2016-03-28 12:43:26
私もいよいよ来週入居となりました。楽しみですね!
No.164  
by 契約済みさん 2016-03-28 16:07:10
引越までまだ数日ありますが、とても楽しみです。皆様宜しくお願い致します。
No.165  
by 匿名さん 2016-03-28 18:52:56
>>164
よろしくお願いします!!
No.166  
by 入居済みさん 2016-03-29 00:09:39
入居しました。
大満足です。皆さま、お楽しみに!
No.167  
by 契約済みさん 2016-03-29 00:38:53
>>166
お疲れ様でした!私も待ち遠しいです。
No.168  
by 匿名さん 2016-03-29 10:27:58
>>166
お疲れ様でした。私は4月予定です。待ちどおしいです。良いマンションにしていきましょうね!
No.169  
by 匿名さん 2016-03-29 13:30:26
月末は仕事休めなかったので、4月入居です。
引っ越し終わった方羨ましいです。
引っ越したらよろしくお願いします。
No.170  
by 入居済みさん 2016-03-29 19:34:23
昨日は上下左右の部屋がまだいないせいか、すごく寒かったです。
でも床暖房は快適です。
ミストサウナもよかったです。
A棟ですが、レディクリスタルは意外と近くに見えました。
高層階ですが、リビングから運河の水辺感は感じられます。
玄関を開けると、レインボーブリッジが見えます。
引越し業者さん(アルバイト君)からも、お台場が見えるんですね、スゲー、と言われました。
今日はお隣が引越されてきました。
皆様、お待ちしています。
No.171  
by 匿名さん 2016-03-29 21:36:59
橋の交通量はやっぱり減ってますね。
日中、部屋にいても静かでした。
国道357号線が開通すると減るという営業さんの話は期待していませんでしたが
本当でしたね。
No.172  
by 匿名さん 2016-03-30 20:03:22
私も、ほんと入居楽しみです!!
来週なんですけど^^
先日、鍵の引き渡し後、一度お部屋に行ったんですが、すごく素敵な仕上がりでした!
OP設置後は初めてなので、すごい興奮しちゃいました^^
No.173  
by 匿名さん 2016-03-30 20:52:36
入居おめでとうございます。
想像以上に快適ですよ。
三回目の住み替えで一番です。
引っ越しがんばってね!
No.174  
by 買い換え検討中 2016-03-30 21:11:37
プライベートデッキにはうち廊下からもでれますか?
以前、内覧会に参加させていただいたときに、うち廊下のガラスカーテンウォールのところに
外に出られる、ガラスのドアみたいなものをみつけたので、ガラスカーテンウォールの途中から
出れるのかなと思いまして・・
もう入居が始まりだしたようなので、入居者の方々に教えていただきたいです。
自分は、タワー購入予定です。
No.175  
by 契約済みさん 2016-03-30 21:31:35
こんばんは。
プライベートデッキは居住者専用スペースですので、ガラスカーテンウォールの
ドアからも出入りできるように思います。確かに、途中にガラスのドアがありますね~
No.176  
by 入居予定さん [女性 40代] 2016-03-30 23:27:45
既にご入居されていて寝室側にエアコンを設置された方にお伺いさせてください。

エアコンはシスコンに頼まれましたでしょうか?
また、設置工事費用は大体どれくらいでしたでしょうか?


No.177  
by 引越前さん 2016-03-30 23:29:54
逆に内廊下からしか出れないですよ。
ドアにはカギがかかっていて、営業さんが開けてくれましたが、どの時間帯にカギがかかるのかは不明です。
いま内廊下に置いてあるテーブルは、いつ外に出されるんでしょうね?
No.178  
by 入居予定さん 2016-03-31 08:20:53
来月入居予定です。
皆様続々と入居されていて私も楽しみにしております。
マンションは初めてなのですが、皆様上下両隣のお家にご挨拶は伺いますか?
伺う予定でおりますが、最近は新築マンションでもあえてされないという方が多いと伺いました。
No.179  
by 契約済みさん 2016-04-01 11:22:29
>>178
私も、上下とお隣には伺うつもりでおりました。
賃貸の1人暮らしマンションでは挨拶なしとかはよく聞くのですが、どうなのでしょうかね。迷惑に思われる方もいらっしゃるのでしょうか。
皆さんのご意見お伺いしてみたいです。
No.180  
by 入居済みさん 2016-04-03 00:12:20
>>179
いままで一人暮らしの賃貸でしたが、必ずご挨拶に伺ってました。
挨拶は、しないよりはした方がどちらにもプラスだと思います。


No.181  
by 匿名さん 2016-04-03 09:31:48
>>176
機種によりますが、ヨドバシに行って見比べた結果、あまり大差無いイメージです。入居前に工事を済ませてくれるメリットはあると思います。デメリットは、シスコン担当者がハズれた場合ですね。
No.182  
by 入居前さん 2016-04-04 11:49:15
入居済みの方、お疲れ様でした。数日経っていかがでしょうか。ゴミ捨て場や駐輪所の使い勝手など共用部分で感じたことがあればお願いします。
No.183  
by 匿名さん 2016-04-04 23:19:18
>>181
上位機種はシスコンの方が若干安いような気がします。
取り付け料は別途取られますが、室内と室外のカバー付きの料金でした。
同じことを量販店にお願いすると、私が選んだ機種なら一万円くらいはシスコンの方がやすかったです。
ただポイント還元がないので、それを重視する人にとってはトントンだと思います。
No.184  
by 入居済みさん 2016-04-05 01:36:08
>>182
ゴミ置場は、エレベーター降りて扉を開けたらすぐなので、近くて便利です。(A棟です)
朝の動線もいいです。
ただ、まだどこに何を捨てていいのか、書かれていないものもあり、ゴミ捨て場内で、ウロウロ場所探ししている姿を他の人も見かけます。(夜)
でも昼間はいつも清掃さんがいて、ゴミを持っていくと受け取ってくれます。
駐輪場は、まだ入居者が少ないせいか、ガラガラです。
メールボックスの場所は、近づくと電気が点き、人がいない時は省エネになっています。
エレベーターも低層と高層階に分かれているおかげで、割とすぐ来ますし、今のところ、不満はないです。(というより、かなり快適で満足してます)

No.185  
by 入居前 [男性 30代] 2016-04-05 12:55:06
いつでもゴミが出せる感覚がまだないので便利そうですねー。最近のマンションはほとんどそうらしいですけど(^^;)
No.186  
by 入居済みさん 2016-04-05 17:12:04
タワー棟の公式サイトが立ち上がりましたね。
2年後の秋に竣工予定とのことで楽しみです♪
http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/tennoztower/

あとFAQの記載ではラウンジは25階に出来るとのこと。
以前出回っていた図面では20階だったはずなので、これはポジティブな変更ですね!
No.187  
by 匿名さん 2016-04-05 19:49:21
>>183
ついでに言うと、玄関側の2部屋のエアコン設置は、室外機が特殊条件でかなり費用がかさみます。シスコンはその辺を折り込んでいると思いますが、持ち込みだとかなり追加費用がかかります。ちなみに、本来の設置費1.5万円に10万円くらいプラスでした。シスコン担当者がハズレで無ければじっくり相談することをオススメします。
No.188  
by 匿名さん 2016-04-05 20:32:10
★クリーニングについて
みなさん、クリーニングはどうされていますか。
シーフォートのポニークリーニングはワイシャツが220円と高め。もしほかをご存知でしたら教えてください。
No.189  
by 入居前さん 2016-04-06 09:01:38
資料にはクリーニング取次サービスがあると記載されてましたが、かなり割高になりそうな感じですよね。
No.190  
by 匿名さん 2016-04-07 03:06:19
ガラスフィルムって貼ったほうがいいですかね?
家具や床が焼けるのが防げるのなら貼ったほうがよさそうですけど窓越しの景色の
色合いが変わったらと思ったりしてちょっと悩んでます。
No.191  
by 匿名さん 2016-04-07 11:31:32
コンシェルジェから宅配便が送れませんでした。早くローソンが開店してほしいです。。。
No.192  
by 匿名さん 2016-04-07 20:31:16
>>191
宅配ボックスから送れるのでは?
No.193  
by 申込予定さん 2016-04-07 22:57:23
>>191
宅急便は直接連絡すると自宅まで取りに来てくれますよ。
No.194  
by 匿名さん 2016-04-08 11:56:34
取り来てもらえばよかったのですね、ありがとうございます。。わざわざ交番の裏のファミリーマートまで持って行ってだしました。。
No.195  
by 入居済みさん 2016-04-08 15:12:22
この土日にあるしながわ運河まつりで打上げ花火があるようですが、バルコニーから観えるのではと期待をしています。
打上げ場所の詳細をご存知の方いらっしゃいませんか?
No.196  
by 匿名さん 2016-04-09 10:28:13
花火はラグナタワー付近の運河から打ち上げルので、
シティテラスからも見えると思いますよ。
No.197  
by 匿名さん 2016-04-09 14:05:39
テレ東のスタジオ前の歩道橋を渡り、台場小〜北品川商店街に散歩したら、結構渋い良さげな店がたくさんありましたよ。土日は駅周辺が休みの店が多いので、10分、15分くらいの散歩でランチにちょうど良いかもです。商業施設やらサービスやらいろいろ情報交換をさせていただきたいんですが、非公開の居住者掲示板みたいなの、作れないですかね。
No.198  
by 住民さんA 2016-04-10 08:17:35
パスワード制の掲示板を作って、重要事項説明書の何ページ目の最後の何文字とかってパスワードをかければ、契約者以外は入れないようなものができますかね。
私もそういった掲示板ができれば参加したいです。
No.199  
by 契約済みさん 2016-04-10 12:34:59
住民専用の掲示板って用意されていないんですか?ないなら私も賛成です。

前の物件では最初からあったんですけどね。住友は契約後の対応が本当にイマイチです。
No.200  
by 匿名さん 2016-04-11 11:44:44
>>199
デジタルには疎いんですが、情報漏えいの心配が少なく、なるべくトラブルが起きないように、もし管理組合でサイトが出来たらうまく引き継げるような方法はないですかね。パスワードだけなら業者や他人が入る余地もある気がするので、書き込みで部屋番号を入れるとか、もしくはそれは匿名性の方がいいのか。いかがでしょうか。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる