東急不動産株式会社の埼玉の新築分譲マンション掲示板「ブランズ川口幸町について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. 川口市
  5. 幸町
  6. 3丁目
  7. ブランズ川口幸町について
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [男性 40代] [更新日時] 2018-06-13 13:15:49
 

公式URL:http://sumai.tokyu-land.co.jp/branz/saiwaicho/

<全体概要>
所在:埼玉県川口市幸町3-30-1ほか
交通:京浜東北線川口駅徒歩6分
総戸数:143戸(非分譲2戸含む)
間取り:2LDK~4LDK、70.49~111.54m2
入居:2017年2月下旬予定

売主:東急不動産
設計:GA建築設計社
施工会社:埼玉建興
管理会社:東急コミュニティー

[スレ作成日時]2015-07-04 21:36:44

現在の物件
ブランズ川口幸町
ブランズ川口幸町
 
所在地:埼玉県川口市幸町三丁目30番1他(地番)
交通:京浜東北線 川口駅 徒歩6分
総戸数: 143戸

ブランズ川口幸町について

701: 契約済みさん 
[2016-05-24 22:06:38]
価格、安いですかね?!
埼玉寄りの東京で物件を探していました。
語弊があるかもしれませんが、東京というだけで便利でもないのに高いので、別にこだわる必要もないかと思い始め、川口に目を向けました。
でも、予想していたよりずっと高かったです、、。
702: 検討中の奥さま 
[2016-05-24 22:29:25]
浦和の方が高くてビックリしてまする。
手が出せませんでした!
703: 購入検討中さん 
[2016-05-24 22:34:42]
購入を検討しているのですが、カラーセレクトやキッチン仕様、コンセント追加などのオプションはいつまで選べる、決められるのでしょうか…?ご存じの方、教えていただきたいです。
704: 契約済み 
[2016-05-24 22:36:07]
>>701

高いですよね。私も契約しましたが「高い」と思います。
ただ、全体に値上がりしてて川口駅近は現在品薄だから、強気の販売価格に麻痺した感じですかね。
705: 契約済みです 
[2016-05-24 22:39:45]
>>703さんへ

もう、どんどん進んでいると思いますよ。低層階のセレクトは終了してると思います。
706: 物件比較中さん 
[2016-05-24 22:53:42]
>>703
15,16階は6月16日か、19日までかな、確かに12階前後では5月22日までですよ。この前に選んだばかりなので、はっきり覚えているのですが、
707: 契約済みさん 
[2016-05-24 23:14:48]
先週、契約しました。この二ヶ月、四つぐらいのマンションを見ました。分かったのは100%満足できるマンションはないというのです。このマンションは駅からの距離、小学校までの距離、買い物便利、マンション設備、営業マンも話しやすい等満足しているのです。少し、残念だったのは近くの陸橋は汚い、ホームレースがいる、両側はアパートです。
708: 検討中の奥さま 
[2016-05-25 05:37:18]
両側のアパートと、駐車場も、すべて土地が手に入れば、もっと素敵なマンションになったでしょうね。

709: 購入検討中さん 
[2016-05-25 12:25:19]
次回の販売予定が、9戸で出ましたね。
ついでに、前回の先着分の7戸が消えてますので、
そろそろ、100戸ぐらいの販売になりますかね。

順調な感じなので、人気なんでしょうね。

販売価格から見ると、中層階以上のみが残ってるんですかね?
どの辺りが売りに出されるんでしょうかね。
710: 購入検討中さん 
[2016-05-25 13:22:21]
Gタイプの4LDKの低層階はもう売れてしまってるでしょうか。なかなかこの大きさの部屋はないので迷っています。
711: 検討中の奥さま 
[2016-05-25 14:35:31]
Gタイプかなり、魅力的でした!

先週、我が家にブランズの広告も入ってましたよー
712: 匿名さん 
[2016-05-25 14:55:25]
ここは川口でも安い方だと思います。
最近供給の多い南浦和や浦和は、ここよりも坪単価数十万~100万ほど高いですよ。
お隣のアパートも取り込めば云々は、ここのマンションの為に存在しているわけでもなければ、
住んでいらっしゃる方がいるんですから、図々しく失礼な妄想は止めましょうね。
もっともっと素敵な住環境がほしければ、あなた方が数千万、億単位でお金を出して
住環境のいい街を選べばいいだけのお話です。
713: 物件比較中さん 
[2016-05-25 18:16:16]
確かに、南浦和、浦和は高いですね。プランドが多いから、高いですね。生活するのは川口の方が便利ですね。
714: 匿名さん 
[2016-05-25 20:37:27]
私も川口に何十年も住んでいるのですが、今は浦和の方が便利だと思います。
京浜東北、上野東京ライン、湘南新宿、観光特急が停まるのは大きいですね。
イトーヨーカ堂、PARCO、伊勢丹、コルソ。商店街もけっこう揃っています。
これから駅前ロータリーを囲むように商業施設が入る大型タワマンと、
アトレも出来るので、駅前に集中して商業施設が入るのでもっと便利になっていきますね。
川口はそごうが失速気味なのが痛いですよね。駅前も第一ホテルが来る予定だったのに、
撤回されてキュポラやタワマンになりましたものね。
715: 匿名さん 
[2016-05-25 21:15:54]
カリカリしてるのが一匹。
なんか感じ悪い。
716: 契約済みさん 
[2016-05-25 22:09:47]
大宮在住の友達は『大宮以外で買い物するなら浦和は利用せず、東京まで行く』と言ってましたけど、そういうものですか?
私はなるべく東京から離れたくないので、川口で充分です。

カリカリ虫って契約者じゃないですよね、、?
717: 匿名さん 
[2016-05-25 22:38:10]
>>715
あなたの事でしょうか?
人を「1匹」と言うように親に習ったのですか?
道徳の授業をもう一度受けた方がよろしいのではないでしょうか?
718: 匿名さん 
[2016-05-25 22:45:09]
>>716
契約者なら、最悪ですね…

719: 検討中の奥さま 
[2016-05-25 22:53:59]
スルーの方向で宜しいかとw

私も最近は川口で事足りることの方が多いです。
美味しいモノを求めると、どーしても都内まで出る事になりますが、日用品や子供用品などはそごう、プライス、アリオで十分です。

あとは、新三郷のIKEAや越谷レークタウンとかには、たまに行きます。
720: 匿名さん 
[2016-05-25 23:14:16]
契約者の皆様は、東急こすもす会?には登録されましたか?
721: 周辺住民さん 
[2016-05-26 00:30:33]
使わない商業施設が沢山あって、その結果、マンションの価格が上がるのであれば、意味ないですからね。

年に数回使う商業施設なのであれば、川口ならすぐに東京方面に買い物行けますからね。

川口に住んでれば、あまり浦和、大宮方面に行くっって事は少ないんじゃないですかね。生活用品は事足りますし、直ぐ東京ですからね。

722: 物件比較中さん 
[2016-05-26 06:25:08]
浦和のイトーヨーカドーはもうすぐやめるのです。パルコと伊勢丹の食品が高くて、うちにあってるのは川口ですね。
723: 匿名さん 
[2016-05-26 08:56:44]
業務用スーパーとか、ハナマサとか、結構いきます!

ハナマサの魚が結構安い時があります。
我が家はそごうの食品街はちと高いので手が出ません。
724: 匿名さん 
[2016-05-26 09:44:58]
>>719
失礼ですが・・・。
719さんの発言が発端だと思うのですが・・・。
725: 物件比較中さん 
[2016-05-26 10:09:27]
浦和とか大宮とか出すと荒れるもとですよ。
川口の話で盛り上がりましょうよ。
726: 物件比較中さん 
[2016-05-26 10:25:34]
西口の方の話をもっと聴きたいです!
727: 匿名さん 
[2016-05-26 10:48:29]
明け渡しが確か4/25と伺っておりますが4/25には入居出来るということでしょうか?
それとも鍵は貰えるけれど、引越しは順番に…てことでしょうか?
728: 検討中の奥さま 
[2016-05-26 10:50:59]
あと333日ですね。
729: 匿名さん 
[2016-05-26 11:20:47]
インテリアオプションの価格が分からない…
せめて価格を表示しておいて欲しいですね…
730: 周辺住民さん 
[2016-05-26 13:12:21]
>>727
引っ越しは抽選で順番になるのが一般的と思います。
一斉入居だとエレベーターとか大変なことになりますからねw

そこら辺は幹事の引っ越し業者さんがやりくりしてくれる筈です。
731: 匿名さん 
[2016-05-26 14:51:51]
>>730さん

そうですよね…
ゴールデンウィーク近くなると引っ越し料金も高くなりそうなので、出来れば早めにお引越しして、ゴールデンウィーク中は新居で優雅に暮らしたいなぁと考えてましたが、希望通りにはいかなさそうですね。
732: マンション比較中さん 
[2016-05-26 15:16:36]
内覧・手直し無しで入るつもりですか?
入居してから手直しだと、めっちゃ大変ですよ。
GW明けに入るくらいに余裕をもっていたほうがいいと思います。
733: 匿名さん 
[2016-05-26 15:22:37]
無知ですみません。
明け渡し➡︎内覧会なのですね…
逆かと思ってました…
734: 匿名さん 
[2016-05-26 16:17:48]
ブランズのホームページにログインすると内覧会のあとに引き渡しになってますわよ?
内覧会➡︎手直し➡︎再確認➡︎引き渡し
かな
735: 匿名さん 
[2016-05-26 16:31:59]
今度営業さんに会った時に確認してみましょう
736: 周辺住民さん 
[2016-05-26 17:13:17]
1内覧会→2手直し→3再確認→4引き渡し

ですよ。
指摘箇所が無かった人は2と3は無く引き渡し(引き渡しが早まる訳ではない)、
指摘箇所がある人は2と3を何回か繰り返すって感じですね。
737: 匿名さん 
[2016-05-26 17:37:33]
>>736さん

有り難うございます。
738: 周辺住民さん 
[2016-05-26 17:59:32]
いえいえ。

内覧会は、傷などのチェックをする目的もありますが、
初めてこれから住むであろう部屋に入ることになるので、
感慨深くとても楽しみなイベントでもあるのかなぁと思います。
739: 匿名さん 
[2016-05-26 21:04:52]
内覧業者を同行させるかどうかも、考えなくてはなりませんね。
インテリアオプションも決めなくちゃならないですし、秋以降、入居まで忙しくなりそうです。
740: 匿名さん 
[2016-05-26 22:31:40]
今週の日曜日に最後の重要事項説明を聞きに行くのです。聞きたいことがあったら、ここに書いて代わりに聞いてみます。
三時間ぐらいかかるだそうですが、記録必要なものとかありますか。
741: 匿名さん 
[2016-05-26 23:07:30]
ICレコーダー持って行こうかな…
て感じです。
念のために。
742: 匿名さん 
[2016-05-27 07:10:38]
川口に長く住めば、行動半径は川口〜池袋、上野になる事は間違いないかと思いますよ。車で移動する方はレイクタウンや新三郷あたりも行きます。
京浜東北で北上する事は殆どないですね。
743: 匿名さん 
[2016-05-27 09:44:16]
上野って行きますか?
子供がいると動物園とか行くんかな。
744: 匿名さん 
[2016-05-27 09:54:10]
最近赤羽乗り換えがどうも面倒で、あんまり新宿、池袋には行かなくなったなぁ
埼京線が、川口に停車してくれれば本当の最強線になると思ってます。
745: ご近所さん 
[2016-05-27 10:29:42]
最近増えたコクーンはきになるけど、やっぱり北上はしないなぁ。アトレは赤羽にもあるし。上野動物園は大人でもいきますよ。安いし癒されるので。
746: 匿名さん 
[2016-05-27 10:38:35]
川口市にかすりもしない埼京線を持ち出しても・・
せめて新宿湘南ラインの方が現実味は有るけど、無理だろうな。
川口止めて赤羽に止めるメリットがJRに無い。
ほっといても赤羽に来てくれるのだから。
747: 周辺住民さん 
[2016-05-27 11:01:06]
京浜東北って結構便利ですよね。

東北に行こうと思えば、大宮から新幹線乗れ
(スピード制限で時間がかかる東京大宮間は避けれますね。)ますし、東京有楽町も一本で買い物行けますからね。

年に何度も行きませんが、横浜方面もアクセスは抜群です。
広い範囲をカバーしてる路線だけに、最近では、遅延が発生してますがσ^_^;
748: 匿名さん 
[2016-05-27 12:11:10]
川口から熱海まで各駅で行ったことあるけど、結構しんどい。
でも、繋がってるんだぁって感動しました!
北海道新幹線乗るのが楽しみです。
749: 匿名さん 
[2016-05-27 12:13:54]
埼京ラインと湘南新宿ラインの区別がイマイチ付いてない。
自分、あっち方面全く興味ないみたい。

やっぱり
上野〜浜松町間を乗り換えなしで行ける川口って最強です!
750: 匿名さん 
[2016-05-27 12:16:28]
>>740さん

我が家が重要事項説明を受けた際は、どのご家庭も質問されてる方が居なくて、質問出来る雰囲気でもなかったです。
皆さん本当にあの説明で充分理解されてるのかも不思議でした。

結局後日、モデルルームに行って営業さんに質問しました。
751: 周辺住民さん 
[2016-05-27 13:49:53]
京浜東北線での北上は、埼玉スーパーアリーナのイベントや
子供の高校受験がらみで説明会やら、模試やら、学校見学で行ったことがありますね。
学区的には大宮・浦和の高校に行くことができますので、お子様が成長したらそちら方面いく機会の出てくる方いらっしゃると思います。
もちろん都内の私立を検討される方も多いでしょう。

あと混み合う都心を避けて、南浦和から武蔵野線で西は西国分寺から立川方面へ行ったり、
東は海浜幕張など千葉方面に行ったりというルートを利用することもあります。
当然立川へは新宿から中央特快に乗ったほうが速いですけどね。
のんびり行きたいときは武蔵野線良いですよ。
752: 匿名さん 
[2016-05-27 14:51:36]
我が家も高校は浦和や大宮に、通わせるのも良いかなぁと考えておりました。
とすると、朝の下りはまぁまぁ空いてますし、川口って何かと便利ですよね〜
753: 契約済みさん 
[2016-05-27 15:20:35]
開成や浦和高校だったら通学が楽ですね。
超難関ですけど、、。
754: 匿名さん 
[2016-05-27 18:25:53]
子供には色んな選択肢があった方が良いですよね。
私立小学生も下り電車に結構乗ってますね。

都内のママカーストに付いて行けない私には川口はちょうど良いです。
755: 契約済みさん 
[2016-05-27 18:53:51]
>>754 匿名さん
川口から私立小学校に通われているお子さんかいらっしゃるんですね。

今のところ小学校受験は考えていませんが、どちらの小学校か、差し支えなければ教えて頂きたいです。

756: 匿名さん 
[2016-05-27 19:32:34]
小学生からの受験は一部裕福の家庭に育っている子供ですね。中学校受験はかなり増えているみたいですね。普通のサラリーマンの家庭も受験しています。大宮あたりの私立中学校なら塾要らずというところもあるのです。公立を通いながら塾に通えば、同じぐらいの教育費をかかるかもしれません。通学時間はかかるようになるのですが〜〜、どっちがいいのは良く分からないですね。
757: 匿名さん 
[2016-05-27 21:27:20]
ここは冠水は大丈夫ですか?カシオのあたりとか冠水しますよね。

758: 匿名さん 
[2016-05-27 21:30:52]
冠水は分かりませんが、線路の近くという事で、地盤は良さそうですよね〜
759: 匿名さん 
[2016-05-27 22:15:50]
ルーテル学院は如何なものでしょう?
760: 匿名さん 
[2016-05-27 22:57:25]
皆さん近距離からのお引っ越しでしょうから、早めにお引越ししたい人が多そうですね。
抽選は運でしかないですし、来年のゴールデンウィークの予定が立たずに困ってしまう。
国際線だと1年前から予約可能だし、海外旅行行きたかったなぁ〜
761: 契約済みです 
[2016-05-27 23:35:22]
川口駅は埼玉県の南端。埼玉県内に出かけるなら「下り」。通学も県内なら「下り」です。座って通えますね。
私は、川口そごうで足りないときは、浦和の伊勢丹や大宮そごうに行きます。昔は池袋によく出かけましたが、最近は東京へ出るのが億劫になりました。
川口は羽田や成田に行くのも結構便利だと思います。電車だけでなく車も便利。首都高乗れば、羽田もディズニーランドも近いですよ。
762: マンション比較中さん 
[2016-05-27 23:42:42]
産業道路が冠水します。現在、アリオの産業道路側の地下に巨大な貯水槽作ってますよね。貯水槽が完成すれば、冠水しなくなるのでは?
763: 匿名さん 
[2016-05-28 00:39:38]
池袋のサンシャイン水族館の年間パスポートが良さげですよね。
赤羽乗り換えが面倒ですが安いので子供連れにはもってこいです。
764: 匿名さん 
[2016-05-28 01:13:27]
羽田も成田も電車で行くとしてもどちらもそんなに大差ないですよねー。
成田はスカイライナーの料金が高いくらいで1時間ちょいで到着するので、とっても便利な川口。

新幹線で北上する際も、便利ですね。
765: ご近所さん 
[2016-05-28 09:14:37]
川口駅から京浜東北線で大宮駅は20分。大宮から新幹線(東北・長野・上越・北陸・山形)で色々行けて便利ですよ。
東京駅も25分ですから、どこへ行くのも便利です。
766: 匿名さん 
[2016-05-28 09:36:42]
川口の交通の便の良さはもっと評価されても良いと思います。
東京西部よりは確実に住みやすいですしね。

もっと川口のイメージが良くなれば良いのに。
767: 匿名さん 
[2016-05-28 10:36:03]
貯水槽もう直ぐ完成しますよね?
あの広場も子供を遊ばせるのに良くて好きです。
ブランズの敷地内にもちょっとした公園?が出来るんですよね?子持ちには嬉しいです。
768: 匿名さん 
[2016-05-28 21:57:06]
今週末のモデルルームの賑わいはどんな感じですかね?
769: 匿名さん 
[2016-05-28 22:13:46]
貯水槽はどのレベルなのでしょうか。
以前、川口駅前からアリオのあたりまで産業道路が膝上あたりまで冠水しましたよね。
周辺店舗は店の中まで水が入って掃除が大変そうでした。
市役所通りも通行止めになっていました。
770: 匿名さん 
[2016-05-28 23:51:11]
膝上ですか?
凄いですね。初耳でした!
ちなみに何年前くらいの出来事なのでしょうか…
771: 匿名さん 
[2016-05-29 10:51:59]
2009年ではないでしょうか。新聞の1面になりましたね。
あの時はリリアパークトンネルも冠水して通行止めになっていました。
リリアパークトンネルはまだ水が流れ込む余裕がありましたが、
目の前の産業道路は酷く冠水していて、低い場所があればそちらに全て流れていくわけでもないんだなーと思いました。
その後も何度か川口市内では豪雨で酷い冠水がありましたよ。
戸田市や川口市(駅近く)は豪雨に特に弱く感じます。
772: 匿名さん 
[2016-05-29 15:39:50]
一昨年から川口に住んでいますが、我が家の冠水被害はまだないです。
荒川近いから被害は結構酷いんですね…
773: 匿名さん 
[2016-05-29 19:07:08]
アリオあたりは冠水あったのですが、幸町は今までなかっただそうです、
774: 匿名さん 
[2016-05-29 20:08:50]
去年はアリオのところが泡だらけになってましたよね。
あれにはびっくり。
775: 匿名さん 
[2016-05-30 00:24:20]
幸町も冠水した事はありますよ?
市役所の近くまで幸町ですから。
陸橋と産業道路の交差点あたりも冠水が酷かったですが、以前あったハナマサのあたりまで冠水していました。
アリオ前に貯水槽を作って、どこまで効果があるかですね。
776: 匿名さん 
[2016-05-30 08:36:25]
そうですか、昨日営業マンにきいたのです。このマンションあたりは冠水したことがないですよって、アリオあたりはありますよって
777: 匿名さん 
[2016-05-30 16:47:25]
営業さん…事実はちゃんと伝えないとダメですよねぇ

貯水槽がどれだけお仕事してくれるか、見ものですね!
778: 周辺住民さん 
[2016-05-30 18:07:17]
ハザードマップ
http://www.city.kawaguchi.lg.jp/kbn/Files/1/08200006/attach/arakawa1.p...

紫の斜線は「過去の内水氾濫」の箇所。
幸町でも内水氾濫は起きていますし、斜線が無い箇所でも、産業道路など豪雨で冠水はしていますよ。
「2009 川口市 冠水」で画像検索すれば、読売新聞の撮影した産業道路の冠水時の画像が出てくると思います。
779: 契約済みさん 
[2016-05-31 10:33:29]
本題から外れてしまってすみません。
現在の川口市の公立中学は進学状況や学校の雰囲気など、どのような感じなのでしょうか?

川口在住の方の話では『浦高合格者が1~2人出たら今年はスゴイね!というレベル』とお聞きしたのですが、、。

中学受験する方も都内ほどではないですが、結構いらっしゃるようですね。
780: 匿名さん 
[2016-05-31 13:47:10]
現状、公立中学校に行っても、塾に頼るので、塾代と私立の学費は変わらないです。特に埼玉県の私立に通えば、電車で混まないし、学費も安いから、いいと思っています。川口から、大宮とか行くのも便利です。浦和地域のいい中学校でも、中学校1年生から塾に通っています。公立中学校だけ、高校受験する学生が居ないぐらいです。公立中学校の先生は進学に対して素人すぎるので、塾の先生と相談するのは普通です。
781: 周辺住民さん 
[2016-05-31 14:51:24]
>>779

川口市内の中学校のレベルは、さいたま市(旧浦和市の学区)と比較するとレベルはかなり低くなります。
5段階で言うならば、3って感じではないでしょうか。いたって普通って感じです。
旧浦和市との比較では、旧浦和市>>>>>川口市でしょう。
これは私が川口市内の小中学校に通っていた頃から変わりません。
川口市内の公立中学校のトップクラスの生徒が、浦和市内の公立中学校に行くと
普通のレベルになってしまうというのは、昔から言われていた事です。
浦和高校への進学は少ないでしょうね。
私は川口市内の中学校は特に荒れていることもありませんし、
高校受験で頑張ればいいんじゃない?って感じはします。
旧浦和市は公立小学校と中学校のレベルが高いので、
指名して引っ越ししてくる方が多いというのは、本当の話ですよ。
それだけ浦和は教育に力を入れていますから。市立の中高一貫校もありますし。
そういう学校の生徒達と競うんですから、学年でトップにいないと浦高は難しいでしょうね。
そもそも浦高って公立高校で東大合格率、全国トップに何度もなっているような高校ですよ?
効率中学1校から10人も20人も合格するようなレベルの高校ではありません。
782: 周辺住民さん 
[2016-05-31 22:28:40]
浦和は文教都市ですから昔からレベルは高いです。川口は産業都市・・・鋳物のまち
川口では「浦高に通ってる」は「裏の工場に行ってる」なんて冗談もあったくらいですよ。
東京に近いから、優秀な生徒は県立より東京の私学に流れるという傾向も強いと思います。
川口も現在ある3つの市立高校を統合して、新市立高等学校を建設中です。文武両道の県内トップクラスの高校をめざしているらしいですよ。
783: 匿名さん 
[2016-06-01 15:08:45]
確かに浦和、南浦和は塾に通いやすい環境です。駅周辺は塾の銀座みたいです。選び放題ですね。どの地域でも、成績は公立学校だけで進学する学生が少ないから、合う塾に通えばいいという話です。現状、教育環境を求めるために浦和の駅周辺で新築マンションを買うと、5500万円からですので、少し広い部屋だと、すぐ6500万円、70000万円になるのです。
784: 契約済みさん 
[2016-06-01 16:10:47]
779です。
皆さん地元ならではの貴重な情報ありがとうございます。
子供がはまだ小さいので、いろいろ検討したいと思います。
785: マンション検討中さん 
[2016-06-01 22:36:50]
お子さんの教育や学校選びで盛り上がってますね。このマンションは間取りからしてファミリー層が多いのでしょうか。
子育てが終わって夫婦でのんびりという方や終の棲家になんて方もいらっしゃいますか?
786: 匿名さん 
[2016-06-02 00:39:32]
>>785 マンション検討中さん

重要事項説明の時に、年配の方もいらしたので、たぶん、そのような方もいらっしゃると思います。
あと、地主さんっぽい方もおりました。

オプション相談会の時は、まだ小さいお子様連れが多かったです。
787: 匿名さん 
[2016-06-02 00:41:04]
>>783 匿名さん

7000万出すなら、都内が良いかなぁとわたしは思ってしまいます…


788: 匿名さん 
[2016-06-02 06:24:16]
住宅ローンについて

住宅ローンはどこも前より安くなっているのですね。
営業から三井住友、イオン、りそななど、相談会の日を送ってくれたのですが、
意見交換できるといいですね。
789: 匿名さん 
[2016-06-02 09:35:46]
信託系はありましたか?

出来れば信託系が良いのですが…
790: 購入経験者さん 
[2016-06-02 09:40:43]
>>789 さん
三井住友信託がありましたよ!
791: マンション検討中さん 
[2016-06-02 11:09:23]
公式サイトの代表間取りからG2タイプが消えていましたね。とても良い間取りだなぁと思っていたのですが。選べる間取りも大分数少なくなってきたのでしょうか。どなたかご存知の方いらっしゃいますか?
792: 匿名さん 
[2016-06-02 11:29:43]
信託銀行はいいですか、理由を教えていただけますか。
793: 匿名さん 
[2016-06-02 11:33:55]
>>787

浦和は埼玉でも別格ですよ。
都内で7000万だと、大したところに住めませんよね。
311復興需要とオリンピック需要が起こる前からでも、1駅先の赤羽でも相当な坪単価ですよ。
それが即日完売したほどです。
794: 匿名さん 
[2016-06-02 21:43:32]
都内でも僻地な所とか、川口より住みづらい、交通便が悪い箇所が沢山ありますよね…
なのに、東京都在住というステータスのために都内にマンション買う人も居る位だから驚きです。
わたしは川口で充分満足できる。
795: 評判気になるさん 
[2016-06-02 23:38:54]
うーん、埼玉なら浦和が1番住みたい、次に川口、大宮は汚くてキャバと風俗の呼び込みとか外人女のキャッチもある、西川口の過去の汚点が全て集まってて最低。
浦和は埼玉では最高なんだけど高過ぎるんだよなぁ、手が出ない。
だから川口で探したいなぁ
796: 匿名さん 
[2016-06-03 00:39:14]
>>795
同感。
浦和>川口>>>>>>大宮って順番。
大宮はゴミゴミしすぎていて、住む場所じゃない感じ。
言い方は悪いけれど、道にガムがたくさん吐き捨ててある感じ?(笑)
埼玉県内でも大宮から「北」になるみたいな。
浦和や川口みたいに、ほどよく店が揃っているほうが住みやすいね。
797: 匿名さん 
[2016-06-03 09:59:54]
やっぱりブランズ川口が最強じゃん?

プライスんところが建ったとしてもきっと我が家には手が出せないレベルかと。
モデルルーム見学くらいは行くかも?暇つぶしに。
798: 匿名さん 
[2016-06-03 10:59:50]
我が家は誰1人喫煙する者が居ないのですが、
入居してから喫煙者の方が訪問したらどう対応したら良いのか悩んでいます。
敷地内禁煙ですし、バルコニーなんて絶対ダメですし、灰皿がないので家の中でも吸って欲しくはありません…
マンション敷地外に行って吸ってもらうしかなさそうですよね?
799: 匿名さん 
[2016-06-03 11:22:00]
最強の空気清浄機を買って置いてください。
家庭用なら12万ほどで買えます。
800: 匿名さん 
[2016-06-03 11:24:43]
>>791 マンション検討中さん

残り少なくなってきたということでしょうかね?
週末モデルルーム行かれる方、営業さんにあと何戸なのか確認して欲しいですね?
契約済みの我が家からすると、出来れば早めに完売してもらいたいです。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる