三井不動産レジデンシャル株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークホームズ錦糸町ザレジデンスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 墨田区
  5. パークホームズ錦糸町ザレジデンスってどうですか?
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2017-10-29 18:16:58
 削除依頼 投稿する

パークホームズ錦糸町ザレジデンスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.31sumai.com/mfr/X1404/

所在地:東京都墨田区緑4丁目25番地1(地番)
交通:総武本線 「錦糸町」駅 徒歩12分
東京メトロ半蔵門線 「錦糸町」駅 徒歩12分
間取:3LDK
面積:62.78平米~71.66平米
売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル
売主:大栄不動産
施工会社:川口土木建築工業株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-07-01 20:04:11

現在の物件
パークホームズ錦糸町 ザ レジデンス
パークホームズ錦糸町 ザ レジデンス
 
所在地:東京都墨田区緑4丁目40番1
交通:総武線 錦糸町駅 徒歩12分
総戸数: 55戸

パークホームズ錦糸町ザレジデンスってどうですか?

301: 匿名さん 
[2016-08-06 21:20:03]
道路の幅を拡げる可能性があるということです。ただこの計画はかなり昔からあり、実際にするとしたら、かなり大規模なものになります。各土地の一部も買い取らないといけません。ここだけじゃないですし。なので、都市計画として拡げる可能性がある場所に建物を建ててはならないというルールはありますが、道路幅を拡げることはおそらくないでしょう…
仮に実施しても建物は壊す必要がないようにしているはずです。
302: 匿名さん 
[2016-08-07 02:29:12]
当方もそう説明をされましたよ。まずないだろうけど、実施されたら土地を売って分配するとか。
303: 匿名さん 
[2016-08-07 16:37:59]
私もそう説明されました。ただ、そうしたら、ガーデンが無くなっちゃいますね。。。。
買うの止めたのでどちらでも良いですが・・・。
304: 匿名さん 
[2016-08-07 19:50:26]
今マンション探してて参考までに教えてほしいのですが、買うの辞めたポイントってなんですか?
この辺高くないですか?他の場所も検討されてたりしますか?もしくは六千万超えても駅近や二重床が良いとかですか?駅近付近のマンションの値段見て世の中お金持ち多いなと感じてます(^^;;
305: 匿名さん 
[2016-08-13 16:26:12]
親が援助している場合も多いようです>マンション購入
あとフルタイムの共働きだったりとかじゃないと今は無理じゃないでしょうか。
マンション、普通に若い世代が買えるような価格じゃなくなってきているように思いました。

狭くて駅近くか、少し離れて広いほうがいいかっていうのは、完全にそれぞれの家族構成に夜と思いますよ。
自分たちのライフスタイルにあっている方を選択するほうがいいと思います。
306: 匿名さん 
[2016-08-18 21:41:27]
駅近ではないけど、ドアtoドアで考えてたらこの辺だと都心に出るのもやっぱり早いですよね。東京駅からもタクシーで帰れますし。
どの駅が使えるかってのも結構重要な気します。
307: マンション検討中さん 
[2016-08-19 01:02:10]
前向き検討中です。

現在このマンションの近くに住んでます。
墨田区緑は平和ですよ。
丸ノ内勤務ですが、ドアtoドアで30分以内です。
このマンションは駅近ではないけど、交通の利便性は十分魅力的に感じます。
錦糸町から渋谷や横浜も1本でいけるし、都営の両国駅も使えるし利便性は抜群ですね。

予算を5500万円前後とすると、
人それぞれですが、郊外の駅近より錦糸町徒歩12分の方がいいと思います。共働きなら尚更ですね。
308: 匿名さん 
[2016-08-19 20:10:51]
この辺保育園が必ずしも駅近とは限らないから駅近住んでても自転車で逆走してる人よく見かけます。因みに我が家もその1人です。そして家から最も近い駅は通勤に使ったことないという...どの駅使えるかも確かに重要です。会社なんて普通に移転する時代ですし。
309: マンション検討中さん 
[2016-08-20 07:59:28]
値段次第で考えようかな
秋商戦入ったら値引きありかなー
苦戦してるっぽいし
310: 匿名さん 
[2016-08-24 12:49:27]
簡単には下げないでしょうね。他のマンションもありますがそのマンションたちがここ以上に高いですし。
311: 匿名さん 
[2016-08-28 12:26:56]
大手プライドで値引きしないんじゃない?売れてないのに。
312: 匿名さん 
[2016-08-28 21:03:02]
プライドと言うか、他のマンションの出方次第だと思います。最初からスピード勝負で売りたいのは西向きと言ってましたから。
313: 匿名さん 
[2016-08-28 21:40:54]
西向きは完売してますね
314: 匿名さん 
[2016-09-02 12:36:12]
あと4戸。
南向・南西角住戸が2戸で、というふうになっています。

スピード勝負で売りたい、ということですが西は確かにあっという間に売れてしまったという印象。
入居までまだまだあるのにでもここまで来ているのは純粋にすごいなぁと思います。
価格面の要素が大きかったんでしょうか。

駅までは決して近くないけれど。
315: 匿名さん 
[2016-09-02 17:55:27]
あれ 最近になってギャラリーに再度行ったら南向きまだまだ残ってましたよ。低層階はまるっと。
316: 匿名さん 
[2016-09-02 17:58:09]
315です 価格表見た限り、10戸以上残っているかと。
317: 匿名さん 
[2016-09-02 23:06:43]
南側はそもそも安くないですよね。でも、55室ですからね。駅近じゃないにしては結構売れてるんじゃないですか?低層階はもぅ少し価格下げてもよさそうですが。せめて2階は。
ここの南側の前の家が新築だから目の前に高い建物が建つ可能性はなさそうなのは安心ですね。
318: 匿名さん 
[2016-09-10 16:42:39]
まだ選択の余地はあるというような段階です。
皆さん書かれていますが、駅近くないのに売れていますよね?どうしてなんでしょうか。
一応駅まで歩ける距離ということはあるかと思いますが、
特別やすいというわけでもないのになぁ…と思いまして。
実際に購入まで至っている人は、どういうところがポイントだと判断して購入まで至ったのでしょうか。
319: 通りがかりさん 
[2016-09-11 00:55:27]
うちの場合はプレファミリーなので、駅至近ではない事はメリットだったりして、決めました。高値掴みかなと多少思ってますし、直床は正直妥協ですが、金利などのバランス感で決断しましたよ。
320: 匿名さん 
[2016-09-11 13:43:05]
この辺の住みやすさは気に入っているし、教育環境も不満がない。錦糸町も両国も近い。あとは南向き。圧迫感のない位置。これが決め手になった気がします。もちろん、駅近も見て駅近に住むことも比較しました。ただ、高い。我が家的には無理したら買えるけど無理する価値はあるのかというこを検討した結果、価値をみいだせなかったです。旅行も行きたいし、教育にもお金かかりますから。
多少の妥協はありますが、住む場所をこの辺で探したので仕方ないかなという感じです。

321: 匿名さん 
[2016-09-11 20:42:55]
マンションを安かろう悪かろうで妥協出来る方が理解できない・・・。やっぱり直床だと、
将来的なリフォームとかし難いんでしょ?売る時も、買主が少なくなりますよね。
それでそれ程安くないなら買うメリットってなんだろう。
まぁ、人それぞれで良いのですが。我が家はキャンセルしました。
322: 匿名さん 
[2016-09-12 12:44:50]
でも、買い手は沢山いても、売買契約結べるのは1人ですよね。番人受けする家はそれだけ高くなるし、別にいいような気しますけどね。
323: 匿名さん 
[2016-09-16 14:42:04]
別に直床でも二重床でもリフォームの手間は変わらないという話は聞いていますけれど…そんなに違うものなんですか?
直床で気になるのは踏みしめると少し沈む感じがする点じゃないかと思っているのですが。

安かろうで買おうと思っているのではなく、今は不動産市場として考えるとマンション価格が高い時期。
でもこの場所というのは一期一会だから・・ということで皆さん迷われているのだと思いますよ。
立地重視派だと特にそう思うのではないでしょうか。
324: 匿名さん 
[2016-09-16 19:29:38]
323さんのご意見の通りかと思います。
納得し難い妥協があるのであれば、見送るのが「正解」ということになるのでしょうが、
我が家は立地を取って直床や階高の低さは
納得の範囲の妥協としました。
325: 匿名さん 
[2016-09-16 22:09:21]
我が家も立地重視派です。単に駅近とかではなく、いろんなこと考慮して立地を重視しました。
326: 匿名さん 
[2016-09-18 13:02:30]
立地重視ならここを選ばないのでは?
線路沿い、大きい通り沿い、駅はどこも10分以上・・・これ以上の条件悪い立地は無いでしょう?
確かに直床とかは、妥協出来る点だとは思うね。でも売る時に駅距離で検索引っ掛からないので、
立地は特に重要視した方が良いよね。
327: 匿名さん 
[2016-09-18 14:30:57]
立地というのは、駅からの距離ではなくて墨田区緑のことだと思いますよ。
墨田区緑に住めるのであれば、駅からの距離は妥協できるかどうかかと。
328: 匿名さん 
[2016-09-18 14:37:26]
そうだとしたら墨田区緑の他が買えないという意味で価格重視だと思うのですが、、
329: 匿名さん 
[2016-09-18 18:18:28]
墨田区緑って住所が駅距離などよりも重要視される要素かな?と思います。
330: 通りがかりさん 
[2016-09-18 19:36:31]
このマンションの見学者です。
錦糸町でこのお値段なら良さそうと思って見学したのですが、実際は期待外れでした。駅から実際に歩いてみましたが、駅から相当遠く感じ、更に目の前の道路の交通量が多かった点(排気ガスがひどかった…)、近くのスーパーも小さい点等、生活したら居心地悪そう、と感じてしまいました。結果、墨田区緑という住所より駅距離を重視して外しました。
未だに売れ残っていることからも私のように感じた方が多かったのかもしれません。営業担当の方は、車で現地まで案内してくれますが、購入を考えられている方は、実際に歩いてみることをオススメします。
331: 匿名さん 
[2016-09-18 20:57:14]
質問なのですが、この辺に住んでる人は置いといて、墨田区以外の方は、なぜこのマンションを見学しようと思ったのですか?
332: 匿名さん 
[2016-09-18 21:10:31]
331です。
駅近じゃないことははじめからわかってることだし、場所も三つ目通りだし、逆にこれらの理由がありえない人なら、わざわざ見に行かないだろうなと思うんですけど、わざわざ見学に行ったのはなぜでしょう?わざわざ買うのやめましたと書いてる方の理由は、最初からわかってたことじゃないのかなと思うんです。見に行くに至ったプラスの理由もあるんだろうなと。
ごめんなさい、嫌味じゃなくて、逆になんで見にいったんだろうと単純に知りたいだけです。
333: 匿名さん 
[2016-09-19 00:50:43]
私も結論でやめた方は、そもそもどんな部分に魅力や可能性を持って、見学されたのか、素朴なきもち伺いたいです。
334: 名無しさん 
[2016-09-19 00:58:36]
330さんは“価格”と“錦糸町”で興味を持たれたようですが現地に行かれてがっかりしたご様子ですね。同じ感想を持たれた方も多そうです。

が、この墨田区緑には色々と“いいところ”があります。
我が家はこの“いいところ”を理解し、価値を見出せるので買いと判断しました。
(多面的に考えて結論を出しています。)

当然この“いいところ”は全ての方に“いいところ”ではありません。
この物件に興味のある方はこの“いいところ”が何かを知った上で購入を検討された方がいいと思います。
335: 匿名さん 
[2016-09-19 01:38:04]
>>332
>>333
値段でしょ、この御時世にしては目に優しいし。
「比較的」安いから、環境面や仕様、駅距離を差し引いても買えるかな、って思って検討するけど、総合的に判断したらやっぱりダメだったというだけのこと。

マンション検討してればよくあることでしょう。
駅距離だけて見てたら買える物件全然ないし、条件を緩和しないと買えそうなものがないな、と思うこととか。

錦糸町は何でも揃っているから便利ですもんね。


336: 匿名さん 
[2016-09-19 01:39:23]
327です

当方も立地条件(墨田区緑)で決めました。
確かに高いかもですが、墨田区緑は駅近だと築10年3LDK70㎡の中古でも5500万円超です。
スーモで墨田区緑で検索すれば分かりますよ。
なので新規で新築の販売があったとしても駅近なら6000超は濃厚かと思います。
ここは駅から少し離れてて大通り沿いですが、新築の三井ブランドにしては適正価格かなと。

この掲示板を見ただけの判断ですが、キャンセルした方は駅から遠い、大通り沿い、直床が理由だと思います。
が、予算が5500万円とすると、ここ以外でどこかいい物件あります?
駅近であれは、江戸川区とか足立区の端っこか千葉か埼玉ならあるかもですが、錦糸町や両国のような都心に近くて駅力ある物件があるとは思えないですね…
嫌みではなく、いい物件あれば教えてほしいです。
予算は5500万円で

我が家は、江戸川区とか足立区の端っこや千葉か埼玉の駅近よりは、駅遠の錦糸町・両国を選びました。
ただ、金持ちなら都心の駅近買えるのにな…
337: 匿名さん 
[2016-09-19 02:12:29]
>>335
なるほど!ありがとうございます
確かにマンション探しならよくあることですね。
ウチも住宅探し中、ファーストインパクトで
見に行って、うーんという事はありました。
人それぞれ妥協点とかこれは譲れる譲れないの
マッチングのポイントは
少しずつ違ってくるでしょうしね。
錦糸町は便利てす。隣の亀戸も再開発に期待ですし。
338: ご近所さん 
[2016-09-19 05:46:43]
錦糸町に10年住んでいて、墨田区緑も何度か行ったことあります。
ところで緑に特有の「いいところ」って、何ですか?別に緑を否定するわけではないです。
図書館が近いところ、コミュニティセンターが近いところ、区の100円バスの路線が近いこと、両国駅も使えるところ、国道沿いに手頃な飲食店が点在すること・・・が利点としては思いつきます。
ただ、物件選択において何を置いても優先するような事項に私にとっては思えないので、なにか私の知らない「いいところ」があるのかな、と思いまして。ぜひ教えていただけると勉強になります。
339: 匿名さん 
[2016-09-19 11:40:36]
単純に墨田区物件で色々比較しようと見ていたら、本物件も見つけ見学したまでです。モデルルームは便利だったので行きましたが、現地に車で連れていかれ、帰りに駅まで歩いたら、遠いし、汚い部分が見えたし止めた次第です。
墨田区緑は興味も縁も無いですが、駅まで遠い印象で、住みたいとは思えませんでした。本物件も現地煩いし。
340: 匿名さん 
[2016-09-19 11:43:47]
336
営業が大変ですね。
341: 匿名さん 
[2016-09-19 12:29:27]
ここを見学して思ったメリット・デメリットは

メリット
最寄り駅が錦糸町の割には、値段が安い
保育園、小学校、中学校などは多い
公園も多い
夜、駅からマンションまでの道が明るい

デメリット
駅から遠い。徒歩12分と書いてあるが、実際は15分くらい
直床
線路沿い
大通り沿い

っていうところかな。

現地で見た感じ、線路とマンションの間に道路があることと、電車のレールがロングレールを使ってるらしく、思ったよりも騒音は感じなかった。

昔、西武池袋線線路真横に住んでたコトありますが、その時も音はあまり気にならなかった。
窓閉めれば気にならないかも。
一番近いAタイプ低層階は二重窓らしいですし。
電車好きのお子さんがいると、逆に窓から電車が見えるのは、メリットかも…とか考えたりもしました。

むしろ、三ツ目通りの車の音の方がうるさかったです。
排気ガスは高層階は大丈夫かもしれませんが、中層階以下はどうなんでしょう。

二重床だと、リフォームして水回りの位置が変わり、上の階の風呂場が自分部屋の寝室の位置になり、水の音で寝れなくなった。という話もあるので、メリット・デメリット両方あるかな〜。

逆に直床の沈む感じのフローリングが、気持ち悪くかんじました。

墨田区緑の価値って分からんですが、周りは住宅地で、錦糸町の喧騒からは離れるので、その点は良いかと思います。

駅近がいい人は、やめた方がいいですね。

あと、資産価値は、これだけ駅から離れてるとないと考えた方がいいですね。
投資目的には向かない。
永住前提として購入する人がいいかと。

マンションの場所的に、自転車が不可欠な場所で、自転車置場が一家族2台用意してあるのは良い点。

良くも悪くも、長く住む人向けに作られてるって感じがしました。
342: 匿名さん 
[2016-09-19 12:59:15]
341さん、ありがとうございます。
永住するつもりですが、将来的に家族環境どうなるか分からないので、私達みたいな若い夫婦には合わないですね。
資産価値無いと思うと、買えないですよね
343: 匿名さん 
[2016-09-19 13:38:49]
みなさん、資産価値っていいますが、この辺、10年前まで1千万安く買えてましたからね。その時にもきっと、今と同じようなこと言われてたと思いますが結果、築10年くらいだと、買った時より高く売ってるであろう人普通にいます。結局資産価値ってそんなもんだと思います。掲示板の最初の方は高すぎると言って、今は安いけど…みたいな感じで。近くの清澄白河だって、正直、まさかここまで価値上がる思いませんでしたし。
化けるかどうかなんてわかりません。下がるかもしれませんし、逆に反対も然りだと思います。そんなのわかりません。
駅近絶対、うるさいとこいやと思うなら、自分の譲れないとこ見ればいいかと思います。残念ながら、何もかも叶う都合のいい物件は少なくともこの辺にはありません。お金をたくさん払うならあると思いますが。
344: 匿名さん 
[2016-09-19 14:38:53]
簡単に資産価値が高い方が良いといいますが、資産価値高いともちろん物件自体も高いし、そもそも毎年払う固定資産税も高いですからね。結局、よくわかってない人が資産価値と騒いでいる感じですね。そして、逆にこの辺の固定資産税そんな安くありません!駅近はもっと高いと思います。
買って終わりじゃないですよ。
345: 匿名さん 
[2016-09-19 14:39:54]
もちろん、どこの駅の近くかにもよりますが。
346: 匿名さん 
[2016-09-19 15:24:44]
343,344,345さん
資産価値資産価値と言ってますが、やはり資産価値は買いたいと思う方がたくさんいるかどうかと思います。
駅距離、線路沿い、大きい通り沿い、駅からの帰り道など総合すると本物件は買いたいと思う方はそれ程多くないのでは?と言う事は、資産価値はそれ程高くは無いのでは?と言うのが、結論です。
まぁ、それも何も私の考えですので、そうではないと言う方もいらっしゃるとは思いますが。
347: 匿名さん 
[2016-09-19 19:48:24]
336です。

三井不動産の名誉を守るために、営業ではないと言っておきます。購入者です。

当方も永住目的で南向き購入しました。
南向きは、投資目的とか資産価値では厳しいですね。
それは興味を持った人なら思いますよね。
348: 匿名さん 
[2016-09-19 23:23:11]
336さん?
予算がそんなにあるなら、他買えるのでは?
投資も資産価値も無いと思うものをよく買えますね。
永住するとしても、将来的にどうなるか分からないよね。
349: 匿名さん 
[2016-09-19 23:30:19]
>>348 匿名さん

5500万の予算だと候補があまりないよ、この御時世。
336さんじゃないが、どこが選択肢になりますか?
平井や金町のすみふ物件、シャリエ亀戸や東十条とか?
それなら錦糸町って判断はおかしくはないと思うけど。
350: 匿名さん 
[2016-09-19 23:40:50]
少なくともこの近辺はないですよね。どなたか書いてましたが、清澄白河も徒歩12分で6千万越えでしたよ。多分よくわかってなくて言ってるだけだと思います(^^;買わない物件の掲示板で熱くなるのが怪しい。買わないのに何がそんなに引っかかるんだろう。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる