株式会社フージャースコーポレーションの埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「[契約者専用] デュオヒルズつくばエンブレム」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 茨城県
  4. つくば市
  5. 吾妻
  6. 1丁目
  7. [契約者専用] デュオヒルズつくばエンブレム
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2021-04-10 19:07:42
 削除依頼 投稿する

デュオヒルズつくばエンブレムの契約者専用スレを立てました。 
意見・情報交換の場にしていきましょう。
宜しくお願いいたします。

所在地:茨城県つくば市吾妻1-14-1(地番)
交通: つくばエクスプレス つくば駅 徒歩4分
間取:3LDK・4LDK
専有面積:75.79~100.40平米
販売総戸数: 352戸
売主:株式会社フージャースコーポレーション

物件URL:http://www.duo-ibaraki.net/
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社フージャースリビングサービス

検討スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/551310/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/572065/

[スレ作成日時]2015-06-26 19:42:37

現在の物件
デュオヒルズつくばエンブレム
デュオヒルズつくばエンブレム
 
所在地:茨城県つくば市吾妻1-14-1(地番)
交通:つくばエクスプレス つくば駅 徒歩4分
総戸数: 352戸

[契約者専用] デュオヒルズつくばエンブレム

1801: 住民 
[2017-09-01 10:41:27]
うちはベランダでも室内でもゴキブリなんて見たことないですし、高層階だからと安心してました。確かに野生でも生息してるでしょうから油断せず気をつけようと思います。
先日、ゴミステーションで何かの汁が垂れているごみ袋を見ました。お掃除の方がきれいにしてくださっていますが、ゴミの出し方も気をつけなければと思いました。
1802: 匿名 
[2017-09-01 10:51:18]
曜日に関係なく24時間ゴミ出しができる環境は便利ですが、生ゴミを一箇所に集めて長期間晒しておくのは、ゴキさん発生リスクが高まるでしょうね。
各家庭でも可能な限りゴミの量を減らすとか、水分を切っておくのが大切かもしれませんね。
1803: 匿名さん 
[2017-09-01 11:17:12]
ダンボールを潰さないで出す人もいますから、ゴミの出し方を徹底するのは困難ですよね。
清掃の人の仕事が減るとか勝手な理由でルールを守らない人もいますし。
害虫とは共存する前提で、各自が防御するのが現実的かと思います。
1804: 匿名 
[2017-09-01 11:59:56]
見られているという想像力が欠如しているから、面倒くさいという欲求に負けてしまうんでしょうね。人間は弱い生き物ですね。

ゴミ置き場に(資源持ち去り対策として)防犯カメラを設置すれば、ある程度は状況が改善するかと思われます。
1805: 住民板ユーザーさん3 
[2017-09-01 12:15:23]
ゴミ置き場の出入り口の防犯カメラはOK、ただし中に設置するのはプライバシーの侵害になるのでNG。
ゴミ置き場でなにしてるのが映ってしまう。
1806: 匿名さん 
[2017-09-01 12:27:33]
プライバシーというのはゴミ捨て場でも守られるものなんですか。
はじめて知りました。
1807: 匿名 
[2017-09-01 12:38:40]
分別できてなくて貼紙されてるのも見かけますしね。
中に防犯カメラがあったほうがよいかもしれないですね。
1808: 住民板ユーザーさん3 
[2017-09-01 12:39:13]
トイレの個室に防犯カメラ取り付けろっと言うのと同じだよ。
1809: 匿名 
[2017-09-01 12:39:55]
ゴミ捨て場には封をしたものを置きに来るだけなんですから、プライバシーは関係ないでしょうね。
1810: 匿名 
[2017-09-01 12:44:39]
(スルー推奨)
1811: 匿名さん 
[2017-09-01 12:44:49]
どういう思考回路なんですかね。
トイレの個室と一緒って。
ゴミ捨て場って自分とその関係者以外は入室中には入れないならまだしも鍵はオープンですよ。
他人が入っている中で入室するとプライバシーの侵害だと訴えられるんでしょうか。
うかうかゴミも捨てられない。
1812: 匿名 
[2017-09-01 13:09:19]
お祭りの影響で一時的に増えたかもしれませんが
ゴミ置き場でアルコール類と思われるの強烈な臭いがします。
空き容器は軽くすすいでから出していただけると助かります。
1813: 匿名 
[2017-09-01 14:27:18]
購入検討しており、住民版を見て参考になれば…と思いましたが、正直マンションのつくり云々より、住民の質が。。。
誰でも書き込めるので住民を装う人もいるかもしれませんが、内情をここまでさらけ出して細かく書き込む人が少なくとも存在することに驚きます。
きっと私だけでなく、今後こちらのマンションを購入または賃貸しようと思う人が参考に見るかもしれません。近隣住民が見ているかもしれません。匿名だからといって利己的な発言を繰り返して質を落とさない方がいいですよ。
がっかりです。
1814: ☆マンション住民さん 
[2017-09-01 14:35:19]
>1813さん
住んでいる住民もここの掲示板を見てびっくりしているくらいですよ。

実際にマンションの廊下ですれ違ったり、エレベータに乗り合わせる方は、皆さん優しい方が多いですよ。
1815: 匿名 
[2017-09-01 14:38:46]
>>1813 匿名さん
恐れ入りますが、住民以外の方は検討スレにお願いいたします。
また、ご記載の通りで、ここに書いている人の全員が全員住民であるという保証はありません(私自身が住民であるという証明もできません)。
検討材料として利用されるかはご自由ですが、私個人はこの掲示板は2chや便所の落書きくらいのものだと考えています。
住民かどうかもわからない者の落書きが何か役立てば良いですが、前向きにご検討いただけると幸いです。
1816: 匿名 
[2017-09-01 14:47:58]
住民かどうかも不明な書き込みを根拠に、住民という集合体を「質」という言葉で評価されて、勝手にがっかりされてもねえ。

というのが正直な感想。
正しい情報が欲しければ不動産屋を通して内見されるのが一番ですよ。
1817: 匿名 
[2017-09-01 15:10:41]
なお悪質な書き込みに対しては発信者情報の開示請求ができるようです。
削除依頼の「理由」の中にあります。
場合によっては住所氏名までわかってしまうんですね。

【以下引用】
■開示可能な情報
・侵害情報に係るIPアドレス、もしくは携帯キャリアより発行される契約者ID等
・前号のIPアドレスを割り当てられた電気通信設備から開示関係役務提供者の用いる特定電気通信設備に侵害情報が送信された年月日及び時刻
※弊社では、上記2点以外の発信者情報を保有しておりません。個人を特定するために必要な住所氏名電話番号等の情報は、弊社より開示する情報をもとに、請求者様側で、経由プロバイダを特定し、当該プロバイダに対して、改めての開示請求が必要となります。
1818: 匿名さん 
[2017-09-01 16:00:32]
開示可能の情報が入ってから、極端な発言が減って良かったです。
本人も認識しているってことのようで。
私はこのマンションをお勧めしたいです。
どこに行っても一定数、ソリの合わない人はいますよ。
1819: 住民板ユーザーさん1 
[2017-09-01 22:33:09]
情報開示は今の時代は個人情報保護でなかなか難しいですよ。
IPアドレスがわかるくらいで、プロバイダは個人のことは教えてくれません。

とりあえず、ここで厳しく取り締まる「エンブレムの警官」さんに、ぜひ理事長になって頂きたいですね。
1820: 匿名 
[2017-09-03 20:23:11]
隅々まで利用規約をご覧になってない方も多いと思いますが
駐車場はバックでの駐車が決まりとなっております。

特段の事情がある方は管理会社にお申し出のことかと思いますが、ご理解のほどよろしくお願いします。
1821: 住民板ユーザーさん1 
[2017-09-06 07:54:58]
昨日の夕方から、坊主頭の男性と、メガネの女性がマンションの前に立っていますが、誰なんでしょう?今朝もいます。女性は夜中にピンポンしてきて、人を探してる風でしたが…
1822: 匿名 
[2017-09-06 08:07:58]
>>1821 住民板ユーザーさん1さん
怪しいですね。管理会社や出入り業者なら名札や腕章などしているはずですが。
私は「●●さんですか?」と別の男性に話しかけられましたが、関係者かもしれませんね。
敷地内であれば法的に対処できますが、ちょっと気をつけた方が良さそうですね。
1823: 住民板ユーザーさん3 
[2017-09-06 09:52:12]
坊主でもスキンヘッドでしたか?
1824: 匿名さん 
[2017-09-06 12:15:09]
夜中の0時過ぎでも女性が立っていました。
気持ち悪いです。
1825: 匿名 
[2017-09-06 12:28:20]
繰り返し続くようなら警察にパトロールしてもらったほうが良いですね
1826: マンション住民さん 
[2017-09-06 13:05:12]
立ちんぼですか?
1827: 匿名 
[2017-09-06 13:20:51]
>>1825 匿名さん
今朝、管理会社と警察が話していたとのことです。
どなたか通報してくださったのでしょうね。
1828: ☆マンション住民さん 
[2017-09-06 13:24:07]
>1821さん
インターホンを鳴らしてきたんですか?

>1822さん
声かけてくるんですか。。

なんでしょう、こわいですね。。
1829: 匿名 
[2017-09-06 17:50:24]
管理室に答え合わせに行きました。
警察も了承の上でのお仕事だそうです。
ご理解のほどよろしくお願いします。

気になる方は管理室まで!
1830: 住民板ユーザーさん1 
[2017-09-06 18:03:44]
入居前なので教えて頂けませんか?
ここには書けない感じでしょうか。
電話で聞いても教えてくれるかな
1831: 住人 
[2017-09-06 21:15:20]
今日も居ましたよね。気持ち悪いですよね。
なんなんですかね?
1832: 住人 
[2017-09-06 21:17:06]
スキンヘッドの方はNTT側に立ってました。
怖いので裏から入らずスルーしましたが入り口には2人他にいてすごく気持ち悪いです。
1833: 住民板ユーザーさん1 
[2017-09-07 07:14:30]
>>1829 匿名さん
結局なんなの?

1834: 匿名 
[2017-09-07 07:22:41]
大手週刊誌の記者が、特定の個人の方への取材のため出入口に張り付いているそうです。
「●●さんですか?」と声かけをされるかもしれませんが、「違います」とお答えください。
事件性、緊急性のあるものではないそうですが、先方も仕事としてやらされてますのであまり詮索しないようにお願いしたいです。
以上
1835: ☆マンション住民さん 
[2017-09-07 08:37:36]
>1834さん
なるほど!
情報ありがとうございました!
1836: 住民板ユーザーさん1 
[2017-09-07 08:55:16]
週刊誌が取材するような有名人が住んでいるとは聞いたことがないのですが。
1837: 匿名 
[2017-09-07 09:30:36]
不審者の疑いも晴れましたし、他人の人生ですのであまり気にしないようにします。
1838: 匿名 
[2017-09-07 09:34:00]
情報ありがとうございます。
筑波大とか研究所関係ですかね?住まいをつきとめるなんてすごいですね。
とりあえずストーカーや怖い人でなくて一安心。
1839: マンション住民さん 
[2017-09-07 16:46:00]
週刊誌にスクープ記事でも出るのですか?
1840: 匿名 
[2017-09-07 17:28:18]
不審者の疑いも晴れましたし、これ以上詮索しても仕方がないと思います。掲示板で問いかけても何も出てこないでしょうね。
1841: 住民板ユーザーさん 
[2017-09-07 22:20:30]
私は逆に何があったのか気になるのですが、いつも細かい匿名さんは気にならないのですね。
1842: 匿名 
[2017-09-08 09:01:59]
住民の方で気になるのであれば、自分から管理人さんに聞いてみたりしてみては。
住民を装う人が知りたくてここでの情報公開を求めている気がしてしまいます。
…そういう人も想定して、不審者ではないことはわかったのでこれ以上は深掘りしたり不特定多数に情報公開する必要はなく、本当に知りたいのであれば自分で行動してみては。
1843: 匿名さん 
[2017-09-08 16:15:19]
インターネット改修工事が終了して、最低が2桁Mbpsに改善されましたが、
まだまだFTTHとは思えないほど遅いですね。
1844: 匿名さん 
[2017-09-08 16:21:43]
ついにHPが閉鎖されました。
1845: 匿名 
[2017-09-09 19:50:40]
割り当てられるIPアドレス帯が変わりましたね。ドメインも
1846: 匿名 
[2017-09-13 14:15:42]
理事会開催の案内はそろそろ出ますかね?
9月開催と聞いた記憶があるのですが、もう中旬ですね。
まつりつくばの植栽の件、管理会社と市で話し合ったそうで、その報告も掲示か何かでそろそろあるかなと思います。

全然関係ないですが、駐輪場北側の入口付近が頻繁に濡れています。施工ミスでしょうか?
駐輪場の中、異様に涼しいですよね。空調でも入っているのでしょうか?
1847: 住民板ユーザーさん1 
[2017-09-13 22:59:52]
駐車場のエレベータ前も雨の度に水溜まり。施行ミス
1848: 匿名さん 
[2017-09-14 15:14:57]
吹き付けタイルですが、エレベーターホールやゴミ収集車駐車位置付近の剥がれが目立ちます。

ゴミ置き場といえば、いつも開けっ放しだからゴキブリが多いのでは?
1849: マンション管理士試験上位合格者 
[2017-09-15 13:53:05]
>理事会開催の案内はそろそろ出ますかね?
理事会だから理事にしか開催案内は出ないよ。
1850: 富士山フリーク 
[2017-09-18 15:52:08]
朝7時頃は綺麗でしたが、シャッターチャンスを逃しました。
現在、麓は見えるので、日没前後に期待です。
スカイツリーと浅間山は今も良く見えてます。
1851: 住民板ユーザーさん1 
[2017-09-22 11:36:50]
粉塵はすごい!洗濯物は干せない!
粉塵はすごい!洗濯物は干せない!
1852: 匿名さん 
[2017-09-22 16:13:14]
>>1851
アスベストが気になりますね。

東新井にある、レーベン研究学園ヴェルプレジオのMRが、
そっくりそのまま残ってます。

UR跡地MSのモデルルームになるんでしょうね。
1853: 匿名 
[2017-09-22 16:41:42]
>>1852 匿名さん
東新井の方は取り壊ししないんですね。
私は立地的に元エンブレムのモデルルームが使われるのではないかと思いましたが。
ウェリスのショールームもまだまだ継続ですかね。一度入ってみたことがありますが2階は住設メーカーのショールームのようになっていました。
1854: 匿名 
[2017-09-24 17:24:50]
今日のサブエントランスの駐車は酷い。
私の見た範囲では13時半から今まで停めている。
管理室から警告の紙が出されているがどうしたら良いものか。
1855: 匿名さん 
[2017-09-24 21:46:53]
>>1854 さん
初めてマンション住まいをする方々がたくさんいるから、
ルールがよくわかってないのかも知れませんね。

本日、犬を抱かずに駐車場内を歩かせている人、
また別の人ですが、駐輪場へ続く敷地内歩道で犬を歩かせて、
放尿させている人を見かけました。

外廊下やエレベータ前で犬を歩かせている人も見かけます。
敷地内放畜は禁止ですし、放尿したら放置なんでしょうか。

未分別ゴミやパソコンを平気でゴミ出しする人もいるようですし、
抑止力として、防犯カメラを増設するしかないのでしょうか。
1856: 匿名さん 
[2017-09-25 09:17:51]
サングラスかけた場違いな女性は悪びれる訳でもなく平気でエントランスに犬を歩かせてます。
親子して挨拶もできないし、何とか抑止できないものでしょうか。
彼女のせいで他のペット愛好者の方々が肩身の狭い思いをするのは腑に落ちません。
1857: 匿名 
[2017-09-25 09:42:17]
>>1856 匿名さん
挨拶しないのは規約違反でもないですし、人の身なりをどうこう言っても役に立ちません。
ただ、敷地内ではペットは抱きかかえるという決まりになっています。おそらく管理会社にも伝わっており、ペットの件は掲示もされていたと記憶していますが、ルールを守らない方は掲示も見に行かないと推察します。

本件は当該住民に防犯カメラの記録をつきつけるなり、理事会で対応を協議していただければと思います。
ゴミの分別ができない件も、防犯カメラで対応いただきたいです。

ところで理事会は開催されたのでしょうか?
また、立候補の募集から続報がないので必要定員を満たしたと理解してよいのでしょうか?
1858: 匿名 
[2017-09-25 09:49:36]
>>1854
補足しますが、サブエントランスのガラス脇にベタ付けで通路を半分塞いだまま数時間。17時半までにはいなくなりました。
日曜ということもあり、他の車がすれ違ったり、乗降するのに大変支障があったようにお見受けしました。
1859: 匿名さん 
[2017-09-25 11:53:41]
身なり格好については行動が伴ってないからツっこまれるんですよ。
ちゃんとした方がサングラスかけようと挨拶しないだろうと気にならないと思います。
それが社会というものじゃないでしょうか。
そもそもペットを抱き抱えなければいけないことを知らないとは到底思えませんけど。
契約の際に規約のペットの箇所については読み合わせしたはずですので確信犯でしょう。
1860: 匿名 
[2017-09-25 12:26:52]
はい、サングラスをかけているとダメ認定されますよー!
1861: 匿名 
[2017-09-25 12:27:57]
論理的でない人は論破できないのでこの辺で退散します。
1862: 匿名さん 
[2017-09-25 12:45:36]
論破って・・・。
この掲示板で使用する単語とは思えないし、それを汲み取ることが出来ないで発言しているのはみていて見苦しいです。
聞いててこっちが恥ずかしくなります。
そこまで勝ち負けを明確にすべき対峙するような内容でないと思いますが、余程負けず嫌いなようで。
それともまさか当のご本人でしたか?
1863: 匿名 
[2017-09-25 13:15:59]
規約違反であれば、直接注意するなり、管理会社に申し出るなり、違反を抑止するためには具体的な行動を起こさないと行けませんよね。

感情的になって人格否定をしたり、匿名の掲示板で勝手に別の人と断定されても何も前に進まないと思いますが。。。
1864: 匿名さん 
[2017-09-25 16:17:30]
スレッド閉鎖ってスレ主にしかできないんだよね?
もう閉鎖お願いできないかな。検討スレとともに。

マンションの規約に違反する行動をとることはもちろんよくない。
しかしそれは住人のほんの一部(あるいは外部のこともあるかも)であって、
住人全体ではない。
だけどそういった悪いことは人の記憶に残りがち。これを読んだ住人以外の人には、
そういう違反するような人がたくさんいると思われても仕方がない。
ここに書き込むことで抑止力になるかといえば全くそんなことはないと思う。
いいことなんて一つもない。もう勘弁してほしい。

1865: 匿名さん 
[2017-09-25 19:25:35]
こんなイザコザはどんなコミュニティでも大なり小なりあるものですよ。
別に隠す必要はないのでは。
むしろ平和なマンションだと思ってくれるのではないですか?
この程度の問題で躍起になれるのですから。
1866: 匿名さん 
[2017-09-29 16:16:00]
>>1856
敷地内でおしっこさせていたのは、まさにその親子連れ(娘とともに)ですわ。
1867: 匿名さん 
[2017-09-30 07:13:37]
>1866さん
だと思いました。
まあ、言って納得する方とは到底お見受けできませんよね。
1868: 匿名 
[2017-09-30 15:43:21]
私ならそのペット連れの現場を見かけたら、直接話してみるでしょう。
この掲示板であれこれ批判するのも、陰口みたいでいい気がしません。

決められた管理費、修繕積立金を支払い、ルールさえ守れば良く
通りすがりの他人でしかないわけです。不要な干渉こそマナーが悪い。

話が変わりますが、南西棟は日が傾く15:00以降は西日がかなりきつくなってきました。
遮光レースだけでは無理か。カーテン開けていられません。
1869: スレ主 
[2017-09-30 18:34:22]
>>1868
もちろん、呼びかけて注意しましたとも。
ハァ?とか言われましたがね。

かなりリスキーでしたが、センター前広場(スケボー禁止の立て札あり)で、
スケボーをして記念動画を撮影中の二人組にも、「Are you Jpanese?」
と話しかけて見ました。
まさか日本人でそんな非常識な青年はいないと思っていたからです。
「Yes」との返答だったので、ここは禁止だと注意してきました。
カピオ前でスケボーしていた常習犯だったようです。

検討スレ2と住民スレのトピ主は、同一人物の私でございます。
1864さんのような、スレごとの削除要望が多いようでしたら、両方とも削除しますよ。
茨城県内スレでは、一番活発な書き込み数なので残念ですが。
人間らしくっていいスレじゃないですか。

削除方法を知ってるなら、ご教示下さいな。
もし、自分でスレごとの削除依頼するとなると、それはまっぴら御免。
消したい方がご自由にど~ぞ。勇気のない人にそれができるかな?
1870: 匿名 
[2017-09-30 19:02:45]
スレ主様登場とはまた珍しい。
不愉快な思いをされたかもしれませんが、私は楽しく拝見しています。

エンブレム住民の正式な公開スレは貴重です。
万が一削除されたら、当方で復活させますよ。

管理組合すら立ちあがっていない当マンションでは有用です。

今後真正面に立地するレーベン物件の検討スレが立ち上がったら
異論・反論を公開する場が欲しいじゃないですか。
1871: 匿名さん 
[2017-09-30 19:50:51]
>1868さん
不要な干渉とは何でしょう?
具体的に教えて欲しいのですが。
ルールさえ守れば良いと言い放ってしまうあたり、程度が知れますよ。
身勝手さをルールを守っているかどうかだけで判断できるほど社会は単純じゃないことは言うまでもないと思うのですが。
1872: 匿名 
[2017-10-01 23:06:10]
はいはい掲示板で喧嘩しても生産性がありませんよ。
役に立つことに人生の時間を使いましょうよ。
1873: 匿名 
[2017-10-01 23:10:32]
久々に覗いてみましたが、日本語が文章として意味をなしていない書き込みもあり、読んでいると大変ストレスを感じます。
投稿する前に一度意味が通るのか、誤記がないのかも含めて見直していただけると助かります。

なお数日間掲示板から遠ざかっていましたが、大したデメリットもなく、ストレスが溜まりませんでしたことも併せて報告いたします。議論をするのが好きな方がいるようですが、ちゃんと意味の通る文章でお願いします。
1874: 匿名さん 
[2017-10-02 00:38:26]
>1872
そういう其方の発言が一番生産性がない。
発言されない方が無難では。
1875: 匿名 
[2017-10-02 07:32:24]
気が向いたら、生産性がないという指摘を生産性がないと言い切ることの生産性について考えてみようかと思いますw

匿名で本人認証もない掲示板ですが、ある程度は「住民の中にはこういう人もいる」という指標にはなるかと思いますので、スレ継続でも良いのではないでしょうか。

多様な意見を書いてもらったり、そこに絡んだり、煽ったり、スルーしたりを各々が判断すれば良いでしょうね。

ただ個人の特定をしてしまうと問題かと思います。
書かれた本人から名誉毀損だと訴えられれば、それこそ投稿者情報の開示などなどの法的手段に出るかもしれません。

話を戻すとペットの件は例の飼い主住民さんの人格攻撃をするのではなく、規約違反(敷地内で抱きかかえないこと)を管理組合として注意する、この一点で突破してはどうでしょうか?

スケボー云々の話、あえて触れますけど「まさか日本人でそんな非常識な青年はいないと思っていた」という思い込みは、捨てられた方が宜しいでしょうね。
1876: 匿名さん 
[2017-10-02 11:47:30]
>1875
個人を特定しましたかね?
別に特定はしてないと思いますけど。

不特定多数参加の掲示板で槍玉に挙げることが面白く思わないのでしょうが、一方で敷地内におしっこをされて面白く思わない方も多数いるのでその意見は述べても差し障りはないと思います。
そもそも管理組合に伝える時はどう伝えれば良いのでしょうか?
その方へ直々に警告しないといけないと思いますが、名前も部屋番号も分からないというのに。
掲示板に張り出したところで、仮に見たとしても改心しないでしょう。
1877: 匿名 
[2017-10-02 11:53:19]
>>1876 匿名さん
管理組合への伝え方はここで質問する前に、Google先生に聞いて勉強してからこの掲示板に帰ってきてください。
1878: 匿名 
[2017-10-02 12:17:19]
帰ってこなくてもいいけど
1879: 匿名さん 
[2017-10-02 12:37:43]
Google先生って誰ですか?
1880: 契約済みさん 
[2017-10-02 13:03:45]
王立アカデミーの先生か?
1881: 匿名 
[2017-10-02 15:09:58]
10月4日16時より
ライトオン本社前に安倍首相来たるとの情報。

高層階の方は都議選前日の秋葉原のような光景が見れるかもしれませんね。
1882: 匿名 
[2017-10-02 21:30:22]
そうですか。でも平日はダメです。残念。

話がさらに変わってすいません。
エンブレム、12名の理事、理事長ってどうなったんでしょうか?
理事長立候補者は察しがつきますが、11名は抽選でしょうか?

総会の日程が休日と合えば良いのですが。
かなり不安になってきました。
1883: 住民さん 
[2017-10-02 22:39:39]
理事会も初っ端から大変ですね。
まつりつくばの際に荒れてしまった植栽現状復帰の折衝とペットのおしっこ犯への警告の大役を担わされるなんて。
1884: 匿名さん 
[2017-10-03 14:36:04]
>1881
何年か前の小泉進次郎、昨年の今井絵理子両議員の場合、
ライトオン本社の道路側での応援演説でした。

センター広場だと見えそうですが、わざわざ街宣車を乗り入れるとは
考えにくいですね。
1885: 匿名 
[2017-10-03 15:00:38]
>>1884 匿名さん
候補者のツイッターによると15:45に訂正されたようです。BiViとの間のペデストリアンデッキは考えにくいですね。
1886: 匿名さん 
[2017-10-06 18:03:38]
タバコ臭い。
下のベランダで吸われると、上が迷惑。

雨だからって、吸ったらわかりますよ。
1887: マンション住民さん 
[2017-10-06 21:23:44]
ここに書いたところでどうにもならないと思います。
直接苦情を申し入れるなり管理人に言うなりしてください。
1888: 匿名 
[2017-10-06 21:43:22]
低層階だと歩道から見えますよね。
ベランダにテーブルと灰皿置いてあったりすると。
1889: 住民板ユーザーさん1 
[2017-10-06 22:07:16]
今日17:00ごろに地震ありましたね、震度1しかないのに、結構揺れた感じ!
1890: 匿名さん 
[2017-10-07 09:18:16]
>>1887さん
そんなことないですよ。
ここに書くと、メールボックス前の掲示板に反映されてますね。

近々では、ペットの抱きかかえの件。
遠々では、ベランダ柵への布団干し、など。
1891: 匿名さん 
[2017-10-07 10:03:50]
ここに書いたからではなく、直接に苦情を入れた人がいるからかもしれないのに・・・
1892: 匿名さん 
[2017-10-07 15:13:18]
というアナタもわからないでしょ?
そういう後ろ向きな意見はそれこそ、ここに書き込むだけムダですわ。
1893: 匿名さん 
[2017-10-07 19:30:03]
土浦の花火、南西棟(外廊下)からも見えるんですね。
低層階でも、三井ビルに反射する花火を見ることができます。
1894: マンション住民さん 
[2017-10-08 16:24:25]
そういえば来年から水道料金が2割くらい上がるよね。
1895: 匿名さん 
[2017-10-09 12:35:01]
この掲示板、管理人室に直接言わないと批判を受ける傾向がありますね。
高層階で、ベランダ柵に布団を干されている方を指摘したところ、
10分以内に撤去されていました。

管理人様、流石です。
1896: 匿名 
[2017-10-09 19:24:29]
共用部でサッカーボールを蹴る子どもは直接注意したほうが良いですか?
お父さんと思われる方も一緒でしたが。。。
1897: 匿名 
[2017-10-09 21:20:39]
共用部の場所によりますが、そのお父さんの責任において
遊ばせていると考えてはいかがでしょう。
いちいち口頭で話していたら、キリがありません。

ところで、管理組合設立総会の案内が届いていました。
予定より増えて?役員14名の皆様、ご苦労が多いかと
思いますが、円滑な運営の程、宜しくお願いいたします。
1898: 匿名 
[2017-10-09 21:58:49]
>>1897 匿名さん
詳しく書きますが、通路でドリブルして外に向かっていました。
以前はドリブルのまま横断歩道を渡っていました。
敷地外であれば警察の仕事ですが、敷地内の共有部ですからね。
「通路でサッカーをしてはいけません」とか規約に書いてもらいますか?
1899: 匿名 
[2017-10-09 22:23:21]
私は共用部でスケートボードで遊ぶ子供を見たことがあります。
すれ違い様だったので、そのままにしましたが

床(タイルか石材)を割ったら、高くつくでしょうね。
きれいに修復もできないでしょうに。

「規則違反で共用部もしくはその備品を破損したら、弁償する」
ではどうでしょう。
すでに記載があったらすいません。
1900: 住民さん 
[2017-10-09 23:32:16]
規則など全てを網羅出来ないのですから多少大目に見て目をつぶったら如何ですか。
記載するならやってみたらよろしいかと思いますが、時間と労力が必要で尚且つ効果の薄い対処療法になるでしょう。
サッカーはダメだけどバスケは?
スケボーはダメだけどローラーブレードは?
まさか共用部で遊んじゃダメとか記載するんでしょうか。
せいぜい危険行為は禁止ぐらいしか記載できないと思いますが、何をもって危険かどうかは微妙でしょうし。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる