東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グローブスクエア(東京地球区 TOKYO EARTH LAND) 住民専用part3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 稲城市
  5. 矢野口
  6. グローブスクエア(東京地球区 TOKYO EARTH LAND) 住民専用part3
 

広告を掲載

住民さんE [更新日時] 2021-02-10 22:16:15
 削除依頼 投稿する

前向きな意見交換をしましょう

[スレ作成日時]2009-11-18 22:22:44

現在の物件
TOKYO EARTH LAND「東京地球区。」(グローブスクエア)
TOKYO
 
所在地:東京都稲城市矢野口2284番11(地番)
交通:京王相模原線「京王よみうりランド」駅から徒歩5分
総戸数: 431戸

グローブスクエア(東京地球区 TOKYO EARTH LAND) 住民専用part3

651: マンション住民さん 
[2011-09-02 09:58:54]
日本人の道徳倫理、
ホントどこに行っちゃったんだろうね・・・・。
652: マンション住民さん 
[2011-09-02 22:42:25]
もう、クローズしてもいい頃ではないでしょうか?

購入するまでは、有意義に使わせていただきましたが、
入居から3年もたつともう不要ですね。

どうでもいいような書き込み、何も解決しない文句など、
無意味なかんじ。
かえって閉じてしまった方が、部外者に荒らされることもないし・・・・


653: 匿名 
[2011-09-04 11:54:49]
ここは間違いない、という梨園を教えてください。
654: 匿名 
[2011-09-05 13:44:15]
何も解決しない文句ではないんじゃない?
こんなことを不快に思う人もいるんだなーとか、結構参考になったけどな。
655: 住民さんC 
[2011-09-08 21:53:22]
良い内科と小児科、耳鼻科を教えてもらえないでしょうか?
656: 匿名 
[2011-09-14 23:00:11]
最近、夜10時ごろに高校生らしき男の子数人がロビーの椅子に座って遊んでるところをよく見かける。
全員マンションの子かな。近所の友達かな。
657: マンション住民さん 
[2011-09-16 09:25:27]
そうですね。
高校生?ぐらいの子たちを見かけますね。騒いでいるわけでもなさそうなので直接な影響はないですが、
住民以外の方が多数であれば、セキュリティー的に不安を感じます。
658: マンション住民さん 
[2011-09-17 01:28:15]
全員チャリを駐車場入り口外にに置いているところを見ると、
どうやら住民の関係者ではなさそう・・・。
しかも平気でタバコをプカプカふかしているし。
【部外者立ち入り禁止】の張り紙でもしてみたらどうでしょ?
659: マンション住民さん 
[2011-09-19 21:52:34]
その高校生かどうかわからないですが、3人ぐらいいて、
土曜日の朝早くにライブラリー室で寝てましたよ。
同じく、それらしき自転車が駐車場入り口外に3台置いてありました。
(いなくなったらその自転車もなくなっていたのでその子らのものでしょう。)
警備員は見回っているのでしょうか?
部外者・不審者に対応するように24時間警備になっているんじゃなかったでしたっけ?
660: マンション住民さん 
[2011-09-19 22:21:15]
655さん

おすすめの小児科は、稲城駅すぐの立花こどもクリニックです。
先生がやさしく、いつも元気なあいさつをしてくれます。質問にも丁寧に答えてくれます。
予防接種の予約が当日なので、体調に合わせて予約取れるのはいいですが、最近は予約の電話がつながりにくいのが難点・・・。

ちなみに南多摩駅近くのいしがきアレルギー小児科は、稲城市立病院の小児科の元医長と聞きました(知り合いから聞いた情報で確認はしてませんが)
受診もネット予約出来るみたいですよ。

耳鼻科は、ココスの裏手あたりにある安藤耳鼻科がおすすめです。
稲城駅の近くの耳鼻科でなかなか治らなかった病状が、一回の受診で治りました。

内科は私も探し中です。すみません。
とりあえずは稲田堤駅のミスド隣のハル内科に行っています。
若い先生で、質問にも丁寧に答えてくれますよ。

653さん
よみうりランド駅からガード下を歩いて、横断歩道を渡らず左に行った葡萄がなっている梨園、今年初めて行ってみましたが、すごく甘くておいしかったです!!

全て私の感想に過ぎませんが、良かったら参考にしてみてください^^
661: マンション住民さん 
[2011-09-20 18:47:02]
高校生くらいの男子数人、夜中や早朝も見かけました。

北側の自動車出口の横の自転車の放置も気になりますよね。

自転車の子たちは、タバコを吸いながら自転車に乗ったり、
自転車の側のマンション敷地内にゴミの放置があったりを
見かけたので、管理人室に報告しました。

自転車の件については、見回りを強化してくれるそうです。

・夜中・早朝の高校生たち
・自転車の放置+制服で自転車乗りながらタバコ
・ゴミの放置

この3グループが同一かどうかは分からないのです。同じ
時期に始まったので、疑わしいことは確かです。

ゴミ放置以上の実害が出る前に解決して欲しいです。

 ちなみに、今朝も自転車が2台放置されていました。
662: マンション住民さん 
[2011-09-23 15:20:22]
高校生くらいの男子数人の件

サブエントランス付近で、喫煙しながらたむろっている姿を確認したことがあります。

確かに制服着てましたね。今度見かけたら、セキュリティーに声をかけて

管理人室に通報し、防犯極化してもらいましょう。

管理のおっちゃんは、カメラとかチェックしてるのかな?

みなさんも、見ぬ振りしないで、管理人室に通報しましょう。

学校特定しましょうね。



663: マンション住民さん 
[2011-09-23 17:21:58]
管理うんぬんより警察でしょうに。
このマンションは警察官立ち寄りと言う事を強調しないとだめでしょう。

因みに防犯カメラはなんか有った時と敷地のゲート開閉用ですよ。
基本的には。
証拠及び事後確認程度と思った方が。
664: マンション住民 
[2011-09-25 08:48:58]
近場で良い婦人科があれば教えて下さい。
665: 近所をよく知る人 
[2011-09-25 21:12:49]
ちょっと遠くて車や電車で20~30分かかりますが、
調布の金子レディースクリニックや聖跡の赤枝はよいと思います。
(が、評判もよいので混んでいます。)

私も利用しましたけど聖跡の先生は、
副先生が非常に丁寧な先生でした。
666: 匿名 
[2011-09-27 01:12:37]
エレベーターが強烈に犬の小便臭い
ペットクラブは24時間対応のホットラインを作るべき
この前はサブエントランス前の柱が小便まみれだったし
いい加減にしろ我慢の限界だ
667: 住民さんD 
[2011-09-27 10:29:55]
誰に言ってるんですか?
独り言?
668: 住民さんB 
[2011-09-27 22:14:39]
>>666
では、その怒りを実際に行動に移しましょう。
物事は進展させるべきです。
669: 住民さんA 
[2011-09-27 23:10:32]
エントランスの柱には、近所のでっかい犬も放尿していきます

サブエントランスからは、堂々と平気で中型犬引き連れて横切るおっさんも・・
670: 匿名 
[2011-09-28 14:39:02]
アメリアで働いてる人も横切ってますね。従業員出入口に近道になる人は便利みたい。
671: 匿名 
[2011-09-28 14:41:59]
ソフトバンクのアンテナ基地局が矢野口付近に開局されたらしい。これで家の中で圏外にならなくなるかな。
672: 匿名 
[2011-09-30 23:29:02]
今夜は植え込みの照明が煌々と灯ってた。電気代がもったいない気がする。消し忘れなのかな。
673: 住民さんA 
[2011-10-01 13:55:46]
もうすぐ総会の時期ですから、
今のうちに理事会へ要望書を提出しましょう。
674: 住民さんD 
[2011-10-03 10:12:19]
今まで無駄な照明を点けていることが当たり前と思っていたのに、震災後はもったいないという意識に変わったことはいいことだと思います。
電力需要に囚われず、節電はしていきたいなあ。
675: マンション住民さん 
[2011-10-03 18:28:33]
中庭の電灯について、

我家は若い娘がいるので、節電時の状態にはしてほしくないです。

節電時は、まだ日も長かったので我慢できましたが、最近は日が
短くなり下校時に中庭が節電時の様に暗くなるのは不安です。

ゲートがあるとは言え、周辺で制服でタバコを吸うような高校生
を見かけることなどあり、やはり不安です。

節電前にどうしても戻せとは言いませんが、適度な明るさを保っ
て欲しいと思っています。
678: 匿名さん 
[2011-10-06 17:19:37]
ここ、中古の値崩れがすごい。
なぜ?
679: マンション住民さん 
[2011-10-06 17:44:25]
どこが値崩れ?
情報教えて。

と、軽くちゃかを入れてみる。
680: 匿名さん 
[2011-10-07 00:53:59]
3年で2千万円以上の下落は痛いね。
681: 匿名 
[2011-10-07 07:31:42]
部屋の場所によるな。
場所がよければ、ほとんど値下がっていない。
682: 匿名さん 
[2011-10-08 15:50:47]
新築時の値段が高すぎたんだね。
どんな部屋でも最低1000万円は下がってる。
683: マンション住民さん 
[2011-10-08 22:54:15]
タバコの高校生について

見かけた時点で、警察②通報および、管理人室に通報しましょう。

不振な自転車が2台くらい、北側駐車場付近にあることも怪しいサインかも。

不審者が出たら、通報して住民自身もセキュリティー意識をたかめていきましょうね。
684: マンション住民さん 
[2011-10-09 17:25:35]
最近エレベータ内でおしっこの跡が頻繁に見かけられますが、ペットでしょうか?
敷地内は抱えているはずなので、ペットではないと思われます。
だとしたら、親がいなくても一人で遊べる年代の子供がしているのかな?
685: マンション住民さん 
[2011-10-10 19:36:08]
↑防犯カメラを確認してもらえれば犯人がわかるのでは?

おしっこは見たことないですが、エレベーターあまりきれいではないですよね。
ボタンのところずっと黒いのついてたり。(中央のエレベーター)
友人のマンションに遊びに行ったときもっときれいでした。
686: マンション住民さん 
[2011-10-13 17:18:55]
682
で、何をどうしたいの?
687: 匿名 
[2011-10-14 18:22:25]
684は人間の子供を育てたことがないんだね
688: マンション住民さん 
[2011-10-15 09:24:41]
684
どのエレベータ?
見たこと一回も無いんだけど・・・・。
689: 匿名 
[2011-10-15 13:17:15]
>>688
BとCだよ
690: マンション住民さん 
[2011-10-16 10:04:41]
ここんとこ連続だったよね
だいぶ前には駐車場のエレベーターでもあった
エレベーターでマーキングするのが癖になってる犬がいるんだろう
休日の早朝なんかに敷地内で犬を歩かせている人をたまに見るんだ
あの人かもしれない
今度見かけたら注意するよ
691: マンション住民さん匿名 
[2011-10-16 10:11:02]
それはそうと廊下掃除がはいってたけど
エレベーターは掃除してくれないんだねがっかり
いつになったらエレベーター掃除が入るんだろう
692: 匿名 
[2011-10-17 23:12:14]
家の中は無線LANにされているかたにお伺いします。
アクセスポイントはどこにどのような機器を設置されてますか?
私はリビングにアップルのTimeCapsuleを置いてるのですが玄関側の部屋だと電波がほとどんど届かなくて。
693: 住民さんB 
[2011-10-18 21:20:36]
NEC製のワイヤレスルーターを納戸にいれています。
玄関側は多少電波は弱いですが使えています。
694: 内覧前さん 
[2011-10-20 22:35:17]
屋上って、結構ホットスポットだったりして。。。
695: マンション住民さん 
[2011-10-23 20:46:58]
どこのマンションでも同じことだと思いますよ。
気になるのであれば、名古屋より西に住まわれるとよいと思いますよ。
まぁ、世田谷の家の下に強いレベルの件、何十年過ごして受けていても
90歳ぐらいまで生きておられたそうですからね。
696: 匿名 
[2011-10-24 00:11:57]
また昨日エレベーター臭かった
サブエントランス近くのやつの階数ボタンの下
697: 住民さんB 
[2011-10-24 21:40:03]
auShopの横の旧コリアン跡地には何ができるのでしょうね?
アメリア以外、近隣に外食できるところが少ないので外食屋やカフェだといいな
698: 匿名 
[2011-10-25 00:22:30]
カフェ、できるといいですね
699: 匿名 
[2011-10-25 07:31:36]
焼肉屋でしょ!?
700: マンション住民さん 
[2011-10-27 00:53:41]
694
世界のどこへ行ったって放射能、有害物質ってあるんだよ。
大体マスゴミが根拠のないことで不安を煽りすぎ。
そんなに気になるならば、地球脱出すれば?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる