東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グローブスクエア(東京地球区 TOKYO EARTH LAND) 住民専用part3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 稲城市
  5. 矢野口
  6. グローブスクエア(東京地球区 TOKYO EARTH LAND) 住民専用part3
 

広告を掲載

住民さんE [更新日時] 2021-02-10 22:16:15
 削除依頼 投稿する

前向きな意見交換をしましょう

[スレ作成日時]2009-11-18 22:22:44

現在の物件
TOKYO EARTH LAND「東京地球区。」(グローブスクエア)
TOKYO
 
所在地:東京都稲城市矢野口2284番11(地番)
交通:京王相模原線「京王よみうりランド」駅から徒歩5分
総戸数: 431戸

グローブスクエア(東京地球区 TOKYO EARTH LAND) 住民専用part3

4: 住民さん 
[2009-11-24 17:22:12]
匿名ではない住民専用のポータルが希望者募って作れると良いですなぁ。

生活スタイルもさまざまで日中や週末のイベントに
皆が参加できるわけでもありませんし…
フィールドワークなどの予算を少し分ければ出来る気がします。
6: 周辺住民さん 
[2009-11-26 03:22:04]
素敵なリースを飾っておられるおうちが、たくさんありますね♪
我が家もそろそろ、飾りたくなってきました☆

7: 匿名 
[2009-11-26 12:40:57]
実名掲示板は難しいですよ
掲示板を荒らすような人には守らなければならないものが無い人もいますから
かえって善意の人だけがいろんなリスクを負う事になりかねません
8: マンション住民さん 
[2009-11-26 22:11:49]
毎日夜(12時~1時)になるとどこからか「ゴゴゴゴゴ・・・」というような騒音が聞こえてきます。

上下左右、どこからの騒音か判別する方法はありませんか?

床や天井や壁から伝わってくるみたいで、イマイチよくわからないのです。
わかったら対処したいと思っているので誰か教えてください。
9: 入居済みさん 
[2009-11-26 23:50:07]
ポストがセブンイレブンに!
10: マンション住民さん 
[2009-11-27 00:39:32]
エントランスのツリーやリースもきれいですねぇ。
癒されます。
11: 匿名さん 
[2009-11-27 02:26:57]
匿名だから言いたいことが言える。

総会で堂々と意見? そりゃ無理。何でも堂々と言えるって ある意味超無神経。

13: 入居済みさん 
[2009-11-27 23:11:12]
だから・・・このスレ止めよう 無意味です。
14: 周辺住民さん 
[2009-11-28 03:11:17]
リース、ドアとのバランス悪くなるくらい大きいのは、変ですっ。
とおるたび、目に飛び込んで来ちゃって。。。
16: 匿名さん 
[2009-11-29 00:51:05]
>>15
同意。そう言うことは自分の中に留めておけばいいのに。
No.14の人は、だからどうしたいのかわからん。ここに書き込む必要性がわからん。
17: マンション住民さん 
[2009-11-29 02:34:16]
理事長及び理事の皆さん、
一年間及び総会お疲れ様でした。
まあ、いろんな人が居ますが、皆さん仲良くやりましょうよ。
18: マンション住民さん 
[2009-11-29 10:10:03]
年末が近くなってきて、大掃除のことも考えだしたのですが、
皆さん、共用廊下側のガラスや網戸って、どうやって掃除するのでしょう?
また、ベランダ側のガラスは洗い流すのはNGですか?
19: マンション住民さん 
[2009-11-29 18:38:04]
総会はいろいろ白熱した議論となって大変でしたね。
しかしその中で子供が走り回り、更にその親が一緒になって
体育館中を走り回ってたのにはビックリしました。
他人の迷惑とか、どう思われてるかとか一切気にならないんでしょうね。
その神経がある意味羨ましい。
20: マンション住民さん 
[2009-11-29 21:32:27]
何の事で白熱な議論になっていたのですか?
21: マンション住民さん 
[2009-11-30 00:18:42]
議事録読むと分かりますよ。
22: マンション住民さん 
[2009-11-30 21:59:56]
ベランダってじゃぶじゃぶ水流せなかったハズですよ。
(規約読んでいないからたしかじゃないけど)
だから、ウチも悩んでいます。
だれかいい掃除方法教えてくれると助かります。
(便乗ですみません)


総会、理事会の方本当にお疲れ様でした。
あと、部屋番号とか名乗って発言した方々すごい。
勉強になりました。
管理費滞納の人がいて驚く。
23: マンション住民さん 
[2009-12-01 10:05:20]
ベランダで大量の水をいっぺんに流すのは駄目ですがホースで流す程度はOKと重要事項説明の時質問して回答いただきましたよ
24: 匿名さん 
[2009-12-02 07:02:07]
このマンションにも管理費滞納の人がいるんですね。
どこのマンションでもあるそうですが。
総会で、理事会からはどう対応している、あるいは、どう対応するのかの方針の説明はありましたでしょうか?
25: マンション住民さん 
[2009-12-02 21:30:01]
事業仕訳みたいなこと、やったりできないのかな?

カラオケリース料と配信料で毎月かなりかかってるけど、利用者はどのくらいいるの?
ゲストルームも結構なお金かかってるし、稼動率は?
ピアコートの植木リースはなくしたら?

フロントの人に、
上に書いたようなことを、全世帯にアンケートを出したり、それをまとめてもらうとか、
滞納者宅訪問で管理費回収してもらったり、
もっとマンションのために、きっちり働いてもらってもよくないですか?
結構なお金払ってるわりには、ただ座ってるだけ???


総会をみてたら、結構、意見をいうひとが多かったけど、
なんでもかんでも長谷工や理事会まかせじゃ先送りになるだけの気がします。
一歩踏み込んで、みんなでマンションのこと考える行動をおこせたらなぁと思いますが、
難しいかな?


26: 周辺住民さん 
[2009-12-02 23:05:41]
正面玄関&フロントのリース、どなたかが作ったのでしょうか?
クリーニング屋さんにも似た形がありますね。
27: 匿名さん 
[2009-12-03 06:57:01]
> カラオケリース料と配信料で毎月かなりかかってるけど、利用者はどのくらいいるの?
> ゲストルームも結構なお金かかってるし、稼動率は?
そうなのか。結構かかっているんですね。
ゲストルームは維持費がかかるの?使用料でほとんどがまかなえているのかと思っていました。
総会の案内と共に来た報告書、きちんと読まないといけないですね。

> フロントの人に、
> 上に書いたようなことを、全世帯にアンケートを出したり、それをまとめてもらうとか、
> 滞納者宅訪問で管理費回収してもらったり、
> もっとマンションのために、きっちり働いてもらってもよくないですか?
> 結構なお金払ってるわりには、ただ座ってるだけ???
なるほどね。任せるだけでなく、住民から動くのも必要ですね。
管理会社は、滞納者宅訪問で管理費回収もやっていないのですか?
契約に入っていない?
でも、督促ぐらいは出していますよね?->管理会社さん
28: マンション住民さん 
[2009-12-03 11:24:42]
25、27さんに同感、何とかしたい、してもらいたい。

カラオケは高いし
契約解除してもらいたいと以前から思っています。
稼働率?たまーに音が漏れ聞こえてきますね。

そのような意見も含め
時々管理人さんに要望書(部屋番号、実名入り)提出していますが、
とくにその後の報告(回答)改善も感じられません。
何度も行くのもクレーマーだと思われるのもイヤですし悩ましいところです。

27さんの住民側から行動を起こすのであればどのような方法でしょうか?
管理人さんに伺うと「要望書をだしてください、まとめて伝えます」ですからね。
この総会の際に資料とともにアンケートや要望一覧、対応策などの報告があるかと待っていましたが
何もなく、

それよりも
管理費の滞納という大問題を知り驚くばかりです。
29: 住民さん 
[2009-12-03 12:15:38]
有志で掃除すれば費用削減できますね。将来の管理費増加も抑制できると思います。

ただ、管理費払ってやってもらえば…というかたもいるので、意見は伺う必要ありかな
30: 住民さんE 
[2009-12-03 15:17:35]
アミ戸は、スチームクリーナーで洗うといいですよ。
ttp://allabout.co.jp/family/electronics/closeup/CU20050528B/index.htm
31: 匿名さん 
[2009-12-04 08:16:48]
28さん、
そうですね。提出した要望書がどうなっているのかわからない状態ですと、
住民としてどお行動したらよいか分からないですね。

去年は、総会の際に資料とともにアンケートや要望一覧、対応策などの報告があったのですが、
今年は無いようですね。
要望は、総会資料にあった議題内容だけでは無いと思うのですが。
理事会の議事録を見れば書いてあるのでしょうか?
やはり、総会の時に、この一年の要望一覧、対応策は配布されるあるべきものと思います。
でないと、見えないところ、住民の要望が雑に扱われているような印象を受けます。

ちなみに、今年の総会の議事録、質疑応答記録は配布されるのでしょうか?

管理費滞納の件は、私は驚かなかったです。
マンションではよくある話と聞いていたからです。
問題は、この滞納者に対して、理事会(マンション住民)としてどう対応するかですね。
放っておけば、きちんと支払っている住民に負担が、つけとしてのしかかってくるので。
総会では、管理会社でも理事会でも見解が出なかったのでしょうか?
32: 住民さんE 
[2009-12-05 03:06:07]
たまにきこえてくる、騒音はカラオケのものだったのですね!
カラオケルームってどこにあるのですか?
すみません、いまさら。。。
33: 入居済みさん 
[2009-12-05 23:43:18]
駐車場に荷物を置いているご家庭がいますね。。
大量に置かれている箇所もあり、防災・防火上心配になります。
34: 匿名さん 
[2009-12-06 01:11:28]
↑こういうのって情報交換と言うよりクレームだと思うのでここで言うより管理とかマンション内で言った方がいいのでは。

また最近独り言と言うか愚痴と言うか。
そんなジャンルの書き込みが増えましたよね。

騒音がカラオケだって解った人は騒音元がどこにあるかも知らないのにカラオケルームと言っているし。
総会に出ないで内容がどうだとここで言っている人もいるし。

そういうのも情報交換なおかしら?
35: 匿名さん 
[2009-12-07 07:38:18]
管理費滞納の件は、ポストのところの掲示板に出ていましたよ。
管理会社は対応してくれるそうです。
詳しくは掲示板を見てください。
36: 住民さんE 
[2009-12-08 16:58:12]
34

なにがいいたいのかしら
37: マンション住民さん 
[2009-12-08 17:05:27]
廊下の照明はいつも明るいうちに点灯しているのが気にします。
毎日午後3時か4時頃に既に付けているようですが、もう少し経ってから(例えば冬は4時半頃で夏は5時半頃)つけても十分な気がしますが、そこも経費削減にしては?
38: マンション住民さん 
[2009-12-08 17:43:01]
>管理会社は対応してくれるそうです。

→対応って言えるのかな?
督促の内容証明代は管理組合から持ち出し、裁判になって払うのもこっちだし。
だから結局裁判なんてできない。

督促を出す前に、自宅訪問してほしい。
「払わない人をださない」ということをしてこその管理会社じゃないの?

払ってない人の部屋番号張り出してほしい。
これだけ大きなマンションだったら、
そういうことするだけで抑制効果あると思うけどな。

39: マンション住民さん 
[2009-12-09 00:42:44]
38さんに同感。

管理費滞納3軒は
緊急連絡表のようなものも提出していないようですし、
本当にそこにすんでいるのだろかか?
または、賃貸にでもしていてどこが支払うかもめているとか・・・・

裁判をおこしても費用がかかるわけだし
いずれにしても
部屋番号と契約者名を張り出してほしいですね。

40: 匿名さん 
[2009-12-09 06:59:55]
> 部屋番号と契約者名を張り出してほしいですね。
そうして欲しいのは山々だけど、個人情報何チャラで難しい気がするのですが、出来るのかなぁ?
少なくとも、理事会になられた方々には情報が入ると思うのだけれども。

裁判費用って、管理費滞納者に請求できないの?
41: 住民 
[2009-12-15 07:53:06]
するでしょう
でもマンション競買にかけても銀行がお金持ってっちゃうから
次の購入者から滞納分は取り立てられるけど
42: 住民さんE 
[2009-12-17 03:46:16]
不燃ゴミの回収閉め切ってしまいましたね(泣)
43: マンション住民さん 
[2009-12-23 23:46:55]
あの~さっきカートを使おうとしたら残り1台だったんですけど・・・・。
使ったら元に戻して下さいよ。
44: 匿名さん 
[2009-12-24 08:29:49]
>>43
ですね。
三和のカートもマンション内に持ち込みは犯罪なのですが、いまだにいますね。
45: マンション住民さん 
[2009-12-24 12:08:01]
カート、何日もドアの横に置いてあるお宅があります。

警備員さんも巡回してるのだから、
管理人さんへ報告とかしてくれないのかしら?
そして管理人さんから注意してもらうとか・・・・
46: 住民 
[2009-12-26 12:29:34]
三和のサービスカウンタで近所だから家までカート使ってもいいかと聞いたらOKされたけどなあ。
犯罪ですか・・・
47: 住民さん 
[2009-12-26 14:05:37]
大掃除の時期ですが古紙や古新聞は今日までですね…気を付けましょう
48: マンション住民さん 
[2009-12-27 10:58:13]
みなさん良いお年を~!
49: 匿名さん 
[2009-12-27 11:59:35]
聞いて持っていくのと勝手に持っていくの。
聞いた時だけ良いのかいつでも良いのか。

カウンターの人って責任持って発言したのか。
エレベーター内にも書いてあったけど、
「カートは持ち出すな」って感じの紙が。

車にカートを積んで帰る人がいたのかな?

近いから無断で持ち出しは万引きしてすぐ返すつもりだったと言っているのと同じレベルのように感じる。
商品はNGで備品はOKと思っているのかな。

隣接しているから穏便にと考えているのか解らないけれどね。

届が出れば犯罪ですよね。

しかし、年末で大きな荷物が多いのかな?
夜間はカートが少なくなりますね。

面倒でも使い終わったらすぐ返しましょう。
出来れば持って来た所に。

メインエントランス側はたまに取れないくらい強引に入れている人もいるので。
50: 入居済みさん 
[2009-12-27 19:39:05]
近場であれ、よそさまのものを持ち出すってことのと良し悪しくらい・・・
52: 匿名さん 
[2009-12-28 07:39:36]
三和のカートが、開店する前の朝、玄関前に置いてあるお宅ありますよね。
あからさまに一晩置きっぱなしなんですね。

ちなみに、マンションのカートもおそらく一晩置きっぱなしのお宅もありますよね。
100円入れているとはいえ、共有物なので、使い終わったら速やかに返していただきたいものです。
53: 匿名 
[2009-12-29 08:24:04]
なんだか 毎回 同じ内容ばかりですね
非常につまらない。


じゃ 見なきゃいい話しだよね
失礼

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる