東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グローブスクエア(東京地球区 TOKYO EARTH LAND) 住民専用part3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 稲城市
  5. 矢野口
  6. グローブスクエア(東京地球区 TOKYO EARTH LAND) 住民専用part3
 

広告を掲載

住民さんE [更新日時] 2021-02-10 22:16:15
 削除依頼 投稿する

前向きな意見交換をしましょう

[スレ作成日時]2009-11-18 22:22:44

現在の物件
TOKYO EARTH LAND「東京地球区。」(グローブスクエア)
TOKYO
 
所在地:東京都稲城市矢野口2284番11(地番)
交通:京王相模原線「京王よみうりランド」駅から徒歩5分
総戸数: 431戸

グローブスクエア(東京地球区 TOKYO EARTH LAND) 住民専用part3

68: マンション住民さん 
[2010-01-14 12:29:23]
65さん

あなたは、知り合いでもない人に、バルコニーが汚いから掃除してください、なんて言えるんですか?
すごいですね。

ここに書き込むのも問題を解決する小さな力になるかもしれませんが、
管理組合などに働きかけて、その辺のモラルの向上を進めるしかないですね。
明らかなルール違反じゃない限り、直接、当事者に言うのは難しいですよ。

資産価値が変わるというのは数値で出るわけじゃなくて、ここの中古を見に来た人が、
マンションの外から見える部分が汚いのを見て、やーめたっ!、ってなって、売れなくなって
しかたなく、値段を下げないと売れなくなっていくということでしょう。
住民の質も資産価値の一つであるのは間違いないです。
69: 住民さん 
[2010-01-14 19:18:10]
バルコニーは一応占有とはいえ、みんなの共用部分ですから普通に使用してもらいたいですね。普通の基準は個人差がありますけど

三和のカートはマンション以外の住民も持ち出していますね。とはいえ、良いわけではありませんが、情報展開です
70: マンション住民さん 
[2010-01-14 19:22:08]
先日、三和とマンションの通用口で三和のカートからマンションのカートにのせかえているご夫婦を見かけました。
あたり前のことかもしれませんが、この掲示板を見ていたので感心してしまいました。
71: 中層階 
[2010-01-19 10:00:43]
中層階喘息持ちですが、リビングにタバコの臭いが入り込んできます。
匂い元が特定はできていませんが、バルコニー喫煙はやめてほしいです。
においのこと考えてほしいです


って愚痴ですみません
72: マンション住民さん 
[2010-01-19 22:56:28]
確かに今朝は臭いました。

陽気が比較的に暖かくなったからでしょうか?

寒い冬の日と暑い夏の日は我慢出来るんだから、
春と秋に気候が良くてベランダに出られるからって、
外でタバコを吸わないで欲しいです。
73: マンション住民さん 
[2010-01-20 01:30:53]
中庭に面していない棟は、見えないと思って吸ってるのかね。

ベランダ喫煙に関して禁止事項へとたしか規約変更できるのですよね?
多数の賛同があれば・・・
以前要望だしたけど、無視されたのかな?
役員にでもならないとだめなのか?
順番はほど遠い。

排煙を廊下側にしてほしいだけなのに・・・・。
嫌煙者の希望です。
74: 匿名さん 
[2010-01-20 06:52:52]
> ベランダ喫煙に関して禁止事項へとたしか規約変更できるのですよね?
あれ?もとから禁止じゃなかったでしたっけ?
75: 匿名 
[2010-01-20 07:40:52]
ベランダ喫煙は最初から禁止ですよ
このマンションを選んだ理由の一つです
悪臭がしたときにすぐベランダに出れば、右か左かぐらいはわかりませんか
大体特定できたら周辺の家に匿名で被害を説明した手紙でも送ってみるとかしてみれば?
相手は迷惑をかけていることに気が付いていないかも知れませんよ
76: マンション住民さん 
[2010-01-20 11:13:00]
別に迷惑かけてると思ってないし。
規則なんてものは破っても罰金刑もなければ刑事罰も受けないからねえ。

タバコだのカートだの、同じことを昔からこの掲示板で輪廻することに意義があるの?
こんな便所の落書きと同一の場所に尤もらしい意見をいくら書き込んでもアホが面白がって煽る書き込みをするだけでなんの価値もないと思うけど。

掲示板の書き込みで何かが変わるなら、政治家とかいらないでしょ。
と、ネタを投下してみる。
77: 住民さん 
[2010-01-20 11:31:58]
効果がないとはいえないと思います。
以前書き込みのあった、中庭の音の件等も注意のお願いがでたりしています。

この掲示板がキッカケになったのかはわかりませんが…


私は住民の声がわかる点で、この掲示板は参考になっています。
78: 住民さん 
[2010-01-20 13:28:13]
相変わらずB棟の一階から煙が出てますね。
79: 匿名さん 
[2010-01-20 15:50:48]
おもに1階だと思うのですが。
建物の横とか占有部分以外にガーデニング用品とか置いている家、何件かありますよね。
見ていて汚いからやめないかな。

庭とかに入れない理由が知りたいよ。
80: マンション住民さん 
[2010-01-20 17:04:07]


E棟も朝に晩に煙草臭い。

81: 住民さん 
[2010-01-20 18:04:04]
住居を特定できればいくらでも対応策はありますよね
管理人さんにお願いから訴訟までね
権利は自分で守るものですよ
82: マンション住民さん 
[2010-01-20 22:00:46]
中庭に面していない棟は住居が特定できず直談判もできず。

ゆえに管理人に「この辺」と言っているのだが対応策がとられず
権利を守ろうとすると、逆にクレーマーのように取られることも。

以前、音にかんするチラシはあったのに何で煙草の煙は、無いのか?
何か意図でもあるのか?
管理人さんが愛煙家だから?とか?
でもちゃんとマナー守って喫煙されてるし・・・

でも煙草には寛大?
嫌煙家の気持ちはりかいされないのかな・・・・
85: 匿名さん 
[2010-01-21 02:29:45]
82さん>75とかどうですか
E棟以外なら特定も簡単だと思いますが
双眼鏡でも購入されてみてはいかがでしょう

86: マンション住民さん 
[2010-01-31 15:23:02]
こんにちは。

最近になり食洗器を取り付けようと思っています。

オプションで付けた方、後から付けた方、
良かったらどこで注文されたかとだいたいのお値段を
教えていただけないでしょうか?


どこでさがせば良いのかわからなくて・・・
87: マンション住民さん 
[2010-01-31 15:25:16]
すみません!!
食洗器→食洗機ですね。
88: 匿名 
[2010-02-09 14:40:21]
失敗だったかなあ?ここ

89: マンション住民さん 
[2010-02-09 15:24:53]
>>88

着火作業ご苦労様です。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる