新日鉄興和不動産株式会社 関西支店の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「リビオ堺ステーションシティ〔契約者専用〕その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 堺市
  5. 堺区
  6. リビオ堺ステーションシティ〔契約者専用〕その2
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2015-12-02 22:29:28
 

リビオ堺ステーションシティの契約者専用スレです。
契約者以外の方はご遠慮下さい。
有意義な情報交換の場にしましょう。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/407111/

所在地:大阪府堺市堺区戎島町2丁62番(地番)
交通:南海線 「堺」駅 徒歩3分
間取:2LDK~4LDK
面積:61.36平米~85.22平米
売主・事業主:新日鉄興和不動産 関西支店
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社 日鉄コミュニティ

【物件情報を追加しました 2015.6.29 管理担当】

[スレ作成日時]2015-06-25 13:15:51

現在の物件
リビオ堺ステーションシティ
リビオ堺ステーションシティ
 
所在地:大阪府堺市堺区戎島町2丁62番1(地番)
交通:南海線 「堺」駅 徒歩3分
総戸数: 216戸

リビオ堺ステーションシティ〔契約者専用〕その2

No.101  
by ママさん 2015-07-16 09:18:40
>>100
本当ですよね。相手にするから、調子に乗りますから。
プラットプラットのテナントは、全て決まってるのかなぁ〜
No.102  
by 住民さんA 2015-07-16 10:50:19
秋にオープンならそろそろ公表してもいい頃ですけどウワサだけが先行してますね。新鮮館の跡はイオン系スーパーだそうですが
No.103  
by ママさん 2015-07-16 11:06:33
リビオの元マンションギャラリー。内装工事が大分進んでますね
No.104  
by マンション住民さん 2015-07-16 11:12:18
何が入るのかウワサをするのが、それもまた楽しくていいんじゃないですか^^

いよいよ夏ですね、今年から夜市の花火、有名な花火師がくるとか聞きましたが・・・
我が家は残念ながらエントランス側なので見えないですが
まずは台風が何事もなくさってもらわないとですね
No.105  
by マンション住民さん 2015-07-16 11:35:59
>>96
ってゆーか。人に当たると ただではすみませんよね。
夕べ鉢植えを部屋に入れようとしたら
ワラジ虫が沸いてて入れられなかった!
風陰に避難。
No.106  
by マンション住民さん 2015-07-16 19:20:02
ルーフバルコニーに植物を置いてあるの。大丈夫かしら?
強い風は車もひっくり返す、ってテレビで言ってたけど。
No.107  
by マンション住民さん 2015-07-16 22:04:09
>>106
大丈夫じゃないですよ~
部屋に入れてくださいね。
どこかに飛ばされて人に大ケガさせないように!
どこかに飛ばされなくても
バルコニー内で転がって音がうるさかったり
割れたりしますからね。
雨風が真っ盛りの時は自身もバルコニーに
出られませんから
入れるならいまのうちですよ。
No.108  
by マンション住民さん 2015-07-17 00:25:19
>>105
虫がベランダ越しにうちに来たら嫌だなぁ と私が隣人なら思います。気持ち悪い。
No.109  
by 入居済みさん 2015-07-17 14:30:50
リビオの元マンションギャラリーって、また、マンションギャラリー?
No.110  
by マンション住民さん 2015-07-17 18:47:07
>>108
ワラジ虫は植木鉢内で過ごすので
移動はしないですよ。
ゴキブリは匂いに敏感であらゆる所を
移動するから隣から上から下からやってきます。
ザビエルが近いからか見慣れない虫さんが
よくベランダに飛んできますよ。
No.111  
by マンション住民さん 2015-07-17 20:47:48
ゴキはビールが残ってる缶が大好きです。空き缶は水ですすいで始末しましょう。
No.112  
by マンション住民さん 2015-07-17 21:43:52
>>110発生源が隣にあるってとこが気持ち悪いんじゃないの?他にも虫わく可能性あるし。自然に飛んでくる虫と一緒にしたらダメですよ。虫が移動しないなら部屋の中に入れても良かったんじゃない?
隣ベランダの排水溝にゴミが流れるといけないからと対策する気遣いができる住民もいれば虫の発生源を棚にあげてよそからも虫は飛んでくると言い放つ住民...
No.113  
by 匿名 2015-07-18 00:26:54
リビオのマンションギャラリーの後の工事って、何が出来るのか?
No.114  
by マンション住民さん 2015-07-18 00:45:26
>>112
110です。
なぜか責められてるような感じですが、
何かお気にめさないことを書いてたのなら
謝ります。
他から虫が飛んでくる、と言ったのが
悪かったのでしょうか?
No.115  
by マンション住民さん 2015-07-18 01:06:39
マンションギャラリーがどうなるか、空き地がどうなるか、、その話ばっかりいい加減しつこいですよ。
そんなのわからないし考えたってどうにもならないことです。
No.116  
by アラフォー住人 2015-07-18 03:55:54
>>115
そうですね。私自身も、正直気にはなりませんが、マンションギャラリーのその後、気になる方は、工事業者さんに、
それとなく聞いてみたらいかがでしょうか?
No.117  
by マンション住民さん 2015-07-18 10:21:52
気になるなら長谷工が施工らしいから長谷工に聞けば?
ここで聞いても答えはな無いです。
No.118  
by 主婦さん 2015-07-18 11:50:01
隣りの空き地になにが出来るのかなぁ
気になるわぁ
No.119  
by キャリアウーマンさん 2015-07-18 12:25:08
しっこいねん。
No.120  
by アラフォー住人 2015-07-18 15:31:34
マンションギャラリーや空き地の事より、さし迫っている26日の総会設立行事の事は、気にならないのでしょうか?(欠席される方もおられるかもしれませんが)
No.121  
by マンション住民さん 2015-07-18 17:27:33
建築現場への標識の掲示や、住民説明会が無いのに
マンションギャラリーをオープンするとは考えられませんね。

どこかに建てるマンションのギャラリーではないですか?
駅にも近く便利なので。
No.122  
by マンション住民さん 2015-07-18 18:54:36
総会の時に発表するんちゃう?
No.123  
by 住民さんC 2015-07-18 21:09:56
誰やねん!2階から3階のスロープ部分にバイク駐輪したの
みんなちゃんとお金払って置いてるんやで
どうせ外部か契約外駐輪やろ。
No.124  
by 働くママさん 2015-07-19 03:05:20
何が出来るんやろ。マンションギャラリーの工事。楽しみ
No.125  
by 住民 2015-07-19 08:48:01
設立総会出欠票、皆さんは提出しました?
No.126  
by 入居済みさん 2015-07-19 08:56:27
チワワのトムの飼い主さん、いい加減にしてください。きちんとしつけできないなら飼う資格なし。
出ていけー!!一日中でノイローゼになる。プラットプラットの駐車場の出口の音は夜中になったら止まるけど、
犬の鳴き声は夜中もやし建物に響いて甲高くて本来なら無いものなのにホントに迷惑です。
No.127  
by マンション住民さん 2015-07-19 09:13:15
>>126
しつけを一生懸命がんばってても
泣き止まない事情があるとすれば
どう対応なさるおつもりですか?
No.128  
by マンション住民さん 2015-07-19 09:27:27
ペットokの建物を承知で入居したんやから、ある程度は許容しなくては仕方ないでしょう
管理会社から該当する部屋へ申し入れしてもらいました?
ここでウンヌン書き込んでも何も解決しないと思いますが
No.129  
by アラフォー住人 2015-07-19 10:19:09
>>125
はい。出席で、提出しました。
20日まで、締切ですよ。
議題は、冊子や掲示板に掲載の通り、決まってますが、
不満点や疑問を投げかけるいい機会だと思います。
No.130  
by マンション住民さん 2015-07-19 10:56:51
>>128
ある程度の許容範囲を越えてはるんでしょうなー。
でもホンマここにカキコんでもなんもなりませんで。
実際ご本人が見てはる気配なしやし。
ワンちゃんの実名で指摘されてるくらいですから
トラブルにならんように
ご自身の言動に責任持ってくださいね。
No.131  
by マンション住民さん 2015-07-19 13:52:23
一戸の勝手が皆に迷惑かかる事、弁えてもらいたいものです
No.132  
by マンション住民さん 2015-07-19 18:22:25
個人を特定できる様なカキコミはやめた方が良いと以前にも忠告されてたはずやのに又、カキコミされてますね。
法に抵触する可能性ありますよ。個人を特定できるカキコミは
No.133  
by 主婦さん 2015-07-19 18:40:24
リビオの元マンションギャラリーの後は、マンションギャラリーなんかなぁ。何か、違うような
No.134  
by マンション住民さん 2015-07-19 22:59:35
議案以外に動議出せるのでしょうか?
No.135  
by マンション住民さん 2015-07-19 23:42:09
駐車場と居住棟繋いで欲しい…とか要望しても無理でしょうか。
階段しんどいです。
No.136  
by マンション住民さん 2015-07-20 08:05:48
>>135
3階か4階と渡り出来て欲しいですね。
月極料金割高だからそこは建設してもらいたいと思います
No.137  
by 主婦さん 2015-07-20 09:46:10
結局、要望出しても通るのは、ほとんどないような。でも、行動しないと、今のままだし
No.138  
by マンション住民さん 2015-07-20 10:12:32
要望出すとすれば
ピックアップしてみると
以下かな

●駐車場への渡し
●私有地道路のゲート

No.139  
by 主婦さん 2015-07-20 10:17:13
>>138
同じくm(_ _)m
No.140  
by マンション住民さん 2015-07-20 10:34:46
金額がどれ位になるのでしょうねぇ〜。
それ次第で、決まるような
No.141  
by マンション住民さん 2015-07-20 12:41:32
行動を起こさなくては変わらない
No.142  
by キャリアウーマンさん 2015-07-20 14:27:37
リビオの元マンションギャラリーって、何屋さんが出来るのかなぁ。また、マンションギャラリー?
No.143  
by マンション住民さん 2015-07-20 16:26:58
駐車場の件など、総会で要望言える機会があれば言ってみましょう!
やってみなければ何も変わらないですもんね。
No.144  
by マンション住民さん 2015-07-20 17:06:50
なんで立駐と住居棟との渡り設計しなかったのだろう?やっぱコストカット?
意外と、立駐と住居棟の渡りがあるマンション少ないです。因みに向かいのマンションは住居棟と立駐の渡りあります。
No.145  
by マンション住民さん 2015-07-20 17:28:56
>>144
渡り廊下が無理ならエレベーターほしいけど
以後の管理費用が大変やろなー
No.146  
by マンション住民さん 2015-07-20 18:07:00
渡りの方が後々の管理が安く済むのでは?エレベーターは設置場所から月々の点検など色々コストですからね。
No.147  
by マンション住民さん 2015-07-20 19:53:54
夜市のハナビはリビオから観覧できません。アゴーラが邪魔してるからです。
26号魚市場周辺から見えます
No.148  
by 入居済みさん [ 20代] 2015-07-21 00:02:45
リビオのマンションマンションギャラリーって何出来るの?
No.149  
by マンション住民さん 2015-07-21 08:16:58
>>147
見えそうな気もしますが・・・
アゴーラの向こうでしたっけ?
堺駅の南西とゆーイメージがある。
PLはどうでしょう?
もうすぐ楽しみですね。
No.150  
by マンション住民さん 2015-07-21 08:48:59
PLはここは標高が低いので南東棟最上階でも見えないかも
No.151  
by マンション住民さん 2015-07-21 10:20:26
アゴーラからPLの花火見えるから、ギリギリ見えるんじゃないかなぁと思うけど
ななめのマンションがネックかな
No.152  
by マンション住民さん 2015-07-21 12:29:04
館内ですれ違いに挨拶してもシカトする人多いですね。
お互い気持ちよく過ごせる環境つくりましょうよ
No.153  
by マンション住民さん 2015-07-21 12:33:13
25日にザビエル公園で盆踊り?あるみたいですね*
No.154  
by マンション住民さん 2015-07-21 12:40:10
>>152
ここの投稿者は挨拶してると信じてます。
No.155  
by 住民 2015-07-21 17:49:51
駐車場の渡り廊下できたら、
駐車場代どうなるんやろ。
一階の人が怒りますよね。。。
No.156  
by マンション住民さん 2015-07-21 21:00:57
駐車場1階の方が怒るって事ですか?
居住棟1階の方が怒るって事ですか?
No.157  
by マンション住民さん 2015-07-21 23:14:20
>>152
3人に1人は挨拶しても会釈すらしないですね。
前に住んでいたマンションでは皆が挨拶していただけに
ここの住民のマナーの悪さには呆れますね。
No.158  
by 住民 2015-07-21 23:29:30
>>157
本当にこちらの住民ですか?
業者がこのマンションの評判を悪くしようと悪意のある書き込みをしているようにしか思えません。
たいていの方は挨拶返してくれますよ。
No.159  
by マンション住民さん 2015-07-22 01:22:02
私も会ったら挨拶するし、向こうも挨拶してくれます。挨拶ないのはめったにないです。
No.160  
by 入居済みさん [女性] 2015-07-22 01:28:53
元マンションギャラリーって何が出来るんやろ?
No.161  
by マンション住民さん 2015-07-22 01:49:51
>>155
たしかに、そこはどうでしょうね〜。
渡り廊下できても、車でぐるぐる登り下りしないといけない手間は変わらないので均一価格にはならないでしょうが。
No.162  
by マンション住民さん 2015-07-22 08:36:33
均一にすれば低層階を当然希望するのでは?
低い階程、料金高いのは妥当だと思います。ですが近隣の相場を考慮して料金設定したのか、わかりませんが新築の割にはいきなり高設定はどうなんでしょう。
No.163  
by 主婦さん 2015-07-22 09:35:00
リビオの元マンションギャラリーの工事、楽しみ
No.164  
by マンション住民さん 2015-07-22 09:42:08
>>155
駐車場一階の人は不自由していないのに
設置することによって費用が管理費に
かかってくる、ということですか?
車持ってなくて駐車場借りてない人にも
同じことですよね。
No.165  
by 住民 2015-07-22 10:53:22
渡り廊下出来るかな?
例えばの話。
3-4階の人が,
3-4階に渡り廊下出来るなら最初から安い上の階を希望したかっただろうな、、。
その分高い駐車場払ってるもんね。
No.166  
by マンション住民さん 2015-07-22 11:00:11
渡り廊下は、絶対無理でしょう。
もめるだけ
No.167  
by 働くママさん 2015-07-22 11:16:53
渡り廊下前の住民の方の賛成もいりますよね。
難しそう。
No.168  
by マンション住民さん 2015-07-22 11:27:57
設置するにクリアーすべきことが多すぎる。今は、私有地ゲートをつける方が、可能性があるかも
No.169  
by 主婦さん 2015-07-22 17:23:01
夕方も裏から何人かの親子ずれが通り抜けてました。『ここ、通ったらあかんて書いてるで』と子供達、すかさず母親が『横から入れるから通っていいねん』と。子供達の方が正しい。
No.170  
by マンション住民さん 2015-07-22 17:31:45
ここはオープンスペース多すぎます。
恩恵は住人だけでいいはず。
当初から予測できた事です。
No.171  
by マンション住民さん 2015-07-22 17:56:27
とりあえず、総会では、ゲートの設置だけは、話し合いしたいですね。
No.172  
by マンション住民さん 2015-07-22 19:44:01
あんな張り紙だけで守る人なんてほんの一握り程度でしょうしね
No.173  
by マンション住民さん 2015-07-22 20:19:35
>>172
一度勇気出して通ったら
「な~んや、誰にも注意されへんしバレへんやん!」
とゆーことで、次から堂々と通ってるんでしょう。
No.174  
by マンション住民さん 2015-07-22 21:17:13
PLの花火
七道近くのマンションに住んでた時は
堺市駅ベルマージュの向こうに見えてました。
No.175  
by マンション住民さん 2015-07-22 21:53:35
大和川土手から確かに見えた
No.176  
by マンション住民さん 2015-07-23 10:02:47
毎年、大和川の橋の上は、花火を見てる人たくさんいますね

No.177  
by マンション住民さん 2015-07-23 10:21:50
以前は堺でも腹にこたえる程の花火の音がしてたけど
今はそんなことはなく静か。
PLに苦情があったかららしい。

プラプラの屋上からでも大きい(高い)花火だけは見えます。
No.178  
by 働くママさん 2015-07-23 11:17:07
空き地、
工事始まりましたね!
No.179  
by マンション住民さん 2015-07-23 11:38:09
やっぱり、マンション?
どんなマンションなんやろ?
No.180  
by マンション住民さん 2015-07-23 12:15:07
住民説明会やる前に、工事する?
先に説明会をやるはずでは?
No.181  
by リビオさん 2015-07-23 13:08:51
>>180
朝からやってますよー!
No.182  
by マンション住民さん 2015-07-23 15:39:32
真隣なのに何の説明もなしに工事するって普通なんですかね?
No.183  
by マンション住民さん 2015-07-23 17:26:18
普通は、工事が決まったら近隣住民説明会をやるのが普通だし、騒音もあるから説明あるやろ
No.184  
by キャリアウーマンさん 2015-07-23 17:27:30
常識ないな〜
No.185  
by マンション住民さん 2015-07-23 17:57:21
手順通りなら事前説明があるはず
ガセネタに騙されないように。リビオの住人以外のカキコミもありますし
No.186  
by リビオさん 2015-07-23 19:14:17
>>185
ガセじゃないです!
1日家に居ましたが、明らかに工事してました!
No.187  
by 住民さんC 2015-07-23 20:18:35
工事、
けっこーうるさくなかった?
No.188  
by 小鉄 2015-07-23 20:28:18
確かに空地に車両が入ってましたね。
本工事前の準備でしょう。
皆さんが言われてるように本工事前に説明があるでしょうから
No.189  
by 小鉄 2015-07-23 20:30:50
エントランス前で事故?ご婦人がポリ相手に声荒げて響いてたけど
軽四が引っ掛けたんかな?クルマ寄せにムーブ止まっててポリが囲んでた

【一部テキストを削除しました。 管理担当】
No.191  
by 働くママさん 2015-07-23 21:40:32
お怪我は大丈夫ですか!?
No.192  
by マンション住民さん 2015-07-23 21:42:31
>>191さん
ありがとうございます。
いきなりの急発進で右足を引かれました。
しかし、相手の方は逃げようとされたのでついカッとなり怒鳴ってしまいました。
No.195  
by マンション住民さん 2015-07-23 22:36:28
病院、行かれたんですか?後から痛みが出てくる可能性ありますよ
No.196  
by マンション住民さん 2015-07-23 22:43:57
>>195
ありがとうございます。
引かれたのは主人です。
痛みがなかったので受診はしておりません。
No.197  
by マンション住人 2015-07-23 23:48:42
>>189
今時中学生じゃあるまいし、ポリ呼ばわりとは。
大人のくせに程度が低い輩がいるもんですね。
ここに書き込むべき内容でもないし。
何とも情けない。
No.198  
by マンション住民さん 2015-07-24 01:53:55
論点のすりかえも程度が低いですよね
No.199  
by キャリアウーマンさん 2015-07-24 06:54:22
こういうのは、放っておいて。
工事は、結構うるさかった?
No.200  
by 住民さん 2015-07-24 08:51:12
>>199
うるさかったです。
今日もするのかな?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる