三井不動産レジデンシャル株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークコート渋谷大山町 ザ プラネ その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 渋谷区
  5. 大山町
  6. パークコート渋谷大山町 ザ プラネ その2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2016-01-14 09:56:01
 

パークコート渋谷大山町 ザ プラネについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.31sumai.com/mfr/X1307/

所在地:東京都渋谷区大山町1067-200他(地番)
交通:東京メトロ千代田線 「代々木上原」駅 徒歩9分
小田急小田原線 「代々木上原」駅 徒歩9分
京王線 「幡ケ谷」駅 徒歩10分
京王線 「笹塚」駅 徒歩11分
間取:2LDK、3LDK
面積:64.37平米~96.16平米
売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル
売主:大林新星和不動産
施工会社:株式会社大林組
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/445769/

【物件情報を追加しました 2015.6.24 管理担当】

[スレ作成日時]2015-06-24 02:29:23

現在の物件
パークコート渋谷大山町 ザ プラネ
パークコート渋谷大山町
 
所在地:東京都渋谷区大山町1067-200他(地番)
交通:東京メトロ千代田線 代々木上原駅 徒歩9分
総戸数: 131戸

パークコート渋谷大山町 ザ プラネ その2

651: 匿名さん 
[2015-08-29 20:45:54]
大山町周辺に住んでると思われる有名人
・K村T哉さんとK藤S香さんのビッグカップル
・作家の林MR子さん
・小林AS美さん
・I上晴美さん
・大沢Tおさん
・中田H美さん
・I田K二さん
・J内孝NRさん
652: 匿名さん 
[2015-08-29 21:11:31]
私は都内の移動はもっぱら車かタクシー。メトロやJRなどの公共交通機関は久しく使っていません。
653: 匿名さん 
[2015-08-29 21:40:14]
ネットの検索でやる時代なので、最寄駅まで徒歩10分に入るかどうかが物件選びでは重要になってきますね。ネットの検索メニューでは、徒歩5分、10分、15分、20分などを選ぶ場合がほとんどなので。
654: 匿名さん 
[2015-08-29 22:57:22]
億を超えるマンション等のスレで、こういう所に住む人は電車に乗らないといった話をたまに目にするのですが、そういう方は子供はいないんですかね? 仮に自分が使わなくても、子供は車を持つまでは頻繁に電車を使うので、交通の便は気になると思うのですが・・
656: 匿名さん 
[2015-08-30 00:28:19]
またですか。この方↑ですが、全く都内のマンションなんて買えるような層ではなく、都心にも住んでないのに、高級マンションのスレを巡回しては煽ってるだけですので、スルーでお願いします。もうすぐ自分の投稿にどういうレスがついたか見にきますので。
ほら↓
657: 匿名さん 
[2015-08-30 02:39:16]
いつまでも売れ残ってるから荒らしがくるんだよね。
値引きしてもいいから早く完売させてほしい。
658: 匿名さん 
[2015-08-30 10:05:24]
↑本当だ(笑)。>>656さんの予想通り>>657(=>>655?)が来ましたね。面白すぎてスルーできず、書き込んでしまいました。。高級マンションのスレを回って、いろいろいちゃもんつけ回ってるんですね。自分が買えないからなんでしょうか。それにしてもしつこいですが、スレッドを見ている人は相手にしていないでしょう。

ちなみに、あと数邸だけ空いている部屋も買い手はいるそうですが、もうじき部屋が内覧出来るので、それまで待って部屋を見てから購入するのでしょう。
659: 匿名さん 
[2015-08-30 10:35:02]
この物件に住まわれる方は、それなりの質の方なので大丈夫と思いますが、中国人が「爆買い」している都心や湾岸のタワマンではすごいことが起きているみたいです。銀座、六本木、湾岸などのエリアでは、大手デベのマンションでもこういう「爆買い物件」があるそうなので、注意が必要ですね。


湾岸タワマン 中国人居住者が友達呼び連夜のドンチャン騒ぎ
2015年7月21日 7時0分

NEWSポストセブン

 中国人観光客による家電量販店やディスカウントストアにおける「爆買い」は今やよく目にするようになったが、国内の「高級マンション」すらも物色対象となっている。それに伴い、都内の高級マンションでは中国人への不満が高まっている。
 
 購入2年目という湾岸エリアのタワーマンション住人(40代男性会社員)が顔を真っ赤にして訴える。
 
「マンション最上階に居住者専用のパーティルームがあって、中国人居住者が大勢の友達を呼び、夜な夜なドンチャン騒ぎを繰り広げている。酔っ払って大声の中国語が飛び交い、日本じゃないみたい。後片付けをせず、翌日は部屋中がゴミだらけです。マナーも悪く、ゴミを分別せず手当たり次第、敷地内に捨てていく。中には組合に払う“管理費”を無視する住人もいる」
 
 大手デベロッパーはそうした中国人の実態を「隠蔽」していると指摘するのは、『やってはいけないマンション選び』(青春出版社刊)の著者で不動産ジャーナリストの榊淳司氏だ。
 
「中国人が好んで購入するのは、銀座、六本木、湾岸など、本国で一族や友人に自慢できる有名なエリア。派手好きなお国柄のため、タワーマンションやプール付きのセレブマンションも人気がある。
 
 中国人のマンション爆買いはかなり進んでいますが、大手デベロッパーはナーバスになり、私の取材に対して中国人居住者数を明かしませんでした。情報を明らかにすることで日本人の買い手が減り、資産価値が下落することを怖れているのではないでしょうか」

※週刊ポスト2015年7月31日号
661: 匿名さん 
[2015-08-30 10:54:40]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
662: 匿名さん 
[2015-08-30 11:14:42]
>>659

不動産ジャーナリストの榊淳司氏と言えば、中国系ファンドに支えられた3Aエリア(赤坂、青山、麻布)のミニバブル状態に警笛を鳴らしている人ですね。最近の雲行き怪しい中国経済の動向次第では、ファンドが売りに出る動きにも要注意だそうです。

またいずれにしても、2019年には投資用マンションの売りが多く出ると予想されるそうですね。日本の税制ではマンション取得後5年経つと売却時の税率が低くなるそうですが、2012~2013年に大量取得(=「爆買い」対象となった)されたマンションについては、5年超の2019年には税率も低くなり、オリンピック前に売り抜ける投資家が多いと予想されるとのことです。

ファンドの「爆買い」によって瞬間蒸発した都心・湾岸エリアのマンションは、注意が必要です。その点、ここは実需に裏づけされていて、高所得者が長く住むことが予想されるので、大丈夫そうですね。
663: 匿名さん 
[2015-08-30 11:17:27]
>>654
数億円の億ションでは、子供もおベンツで送り迎え付きなので、大丈夫ですよ!
664: 匿名さん 
[2015-08-30 11:31:17]
数億円する物件を130邸近く売りさばいた三井の顧客基盤はすごいですね。決して強引な売り方はせず、価格もHPで開示するなど好感持てるやり方で丁寧に売ってるにも関わらず、ほぼ全て売りさばいたのは流石です。立地や物件の質はもちろん良いですが、三井のブランドイメージや優良な顧客基盤が効いているんでしょうね。

そして立地については、現地に行けばわかりますが、代々木上原の駅から大山町の御屋敷街を通っていくと、突如と大規模な高級低層マンションがドーンと現れて迫力あります。さすが国際的に有名デザイナー光井ならではの重厚感ある概観のデザインです。なんでも、隣接する大山町の御屋敷とマッチするようにデザインしたとのことです。もっとも、ネガの人が細かく色々指摘している、ように東京三菱銀行や日生の社宅にも一部接していますが、他の面は御屋敷街とも面しており、アドレス通り実際の現地の雰囲気は大山町の高級住宅街の雰囲気と私は感じました。
665: 匿名さん 
[2015-08-30 11:40:17]
またまた(一人の?)ネガさんがしつこく投稿をしていますが、暑い夏も終わりつつあるので、熱い議論もノーサイドにしましょう!
666: 匿名さん 
[2015-08-30 11:42:16]
>>664
大山町の日本生命の社宅と言えば、建物の前の平置き駐車場に、ベンツやBMWなどの高級外車がズラリと並んでいますね。給料良いんでしょうか。大山町の雰囲気にはピッタリですが。。
667: 匿名さん 
[2015-08-30 12:05:08]
>664

この人ずっと同じ内容で書いてるのバレバレなの気づいてないんでしょうか?謎の「強引な売り方はせず、(中略)、好感の持てる売り方で丁寧に売ってるにも関わらずほぼ全て売りさばいたのはさすがです」。10回以上同じこと書いてますよこの人(笑)。1邸ずつ丁寧に好感の持てる売り方でって、、あんた営業現場にずっと張り付いて見てたのかよ!ドモホルンリンクルの再春館製薬かって突っ込みたい(笑)

三井は別にこの物件に限らず他のデベの売り方からと比較したらとても良心的だと思いますしそれはMR結構回ったことがある人ならだれでも持つ感想では。この物件だけドモホルンリンクル売りはしてないと思いますよ。

また三井は組織的ステマはしないのは有名です。社内で公然と禁止されているのかは不明ですが。でもこのドモホルンリンクル主張の人は明らかなステマ風ですよね。三井の仕業ではないはずですからおかしいなと物件概要をみたらやっぱり。

高級物件では無理な営業的ポジりはいらないと思いますよ。竣工後内容が価格に見合うと3人が判断すれば完売できるわけですから。安っぽい繰り返しポジは逆効果だからやめましょう。スレなんて検討者に任せておけばいいんです。ネガ情報をここで拾っているのですから。ポジ情報は現地で十分。
668: 匿名さん 
[2015-08-30 17:20:29]
>>667
もっともですね。

>ポジ情報は現地で十分。
その通りですね。物件見ればその良さは一目でわかると言う事ですね。

まあ、ネガの投稿があまりに理不尽、ウソだったり細かい揚げ足取りだったりするので、何か言いたくなるポジの気持ちも分かりますが。

ただ検討者も無理ネガは間に受けないだろうし、物件の良さは現地でモノを見れば分かるので、ネガにはスルーするのが得策ですね。
669: 匿名さん 
[2015-09-06 00:45:32]
現地見にいきました。静かでいいとこですね。外観は場所により結構印象違いますね。
南側住戸のバルコニーが全体的に残念、東向きはなかなか良いかと思いました。
残り住戸はなかなか売れないかも?
670: 匿名さん 
[2015-09-06 22:47:29]
この様な伝統的な邸宅街にある、実需に裏付けされているマンションは、中国系ファンドに爆買されて瞬間蒸発したり、価格が1.5倍になったりという派手な動きは無いですが、堅実な値動きとなりそうですね。また、古くから人が住んでいる堅牢な地盤の土地と言うのも評価ポイントの一つになるでしょう。

例え中国経済の先行きに不透明感が出てきても、また東京に直下型の地震が来たりしても、大きな影響は受けないでしょう。

投機目的で買うなら、リスクを取って中国系ファンドが好む派手めの物件を買って短期で売り抜けるのも手だと思いますが、実際に長く住むとなると、いざと言う時に安全かどうかが、マンションの資産性にとっては重要ですね。
671: 匿名さん 
[2015-09-06 23:32:39]
マンション選びで重要なのは、一流の不動産会社とゼネコンの組み合わせであることはもちろんとして、一流のデザイナーを起用していることもポイントの一つでしょう。
例えば、マンションの外観の印象はひとそれぞれの好みによるところもありますが、一流デザイナーのデザインであれば、ある程度万人受けするものですし、どなたにも一定の評価は得られるでしょう。もちろん、それでも細かい事を言っていろいろとケチをつける人も中にはいますが、そういう人は物件を評価をする前にご自分のセンスを見つめ直した方が良いかも知れません。
まあ、一流の関係者が関与したて建設されたマンションは、どんなに揚げ足を取ったとしても、見る人が見れば品質の良さは明らかになるでしょう。
672: 物件比較中さん 
[2015-09-06 23:58:55]
エンブレム問題で「一流デザイナー」の肩書がいかに脆いものか、わかりましたよね。
「一流デザイナーだから良いはず!嫌いな人はセンスない!」と言い張るのは少々大人気ない気がします。

それとも釣りでしたか?
スルーすればいいと思いつつ、耐性がないので反応してしまいました。
673: 匿名さん 
[2015-09-07 21:50:23]
一流とかブランドとか盲目的に信じる人の気が知れないけど、本人がそれで満足なら良いことですね。
675: 購入経験者さん 
[2015-09-08 01:14:53]
自分の感性に自信がないのは、どうしようもないですね。
振り回されることなく、自信もてばいいんですよ。
結局、好みでしよ。
いいデザイナーが、いい製品ですとは限らない。
676: 匿名さん 
[2015-09-08 07:46:45]
>>672
エンブレムとはちょっと違うでしょ。
彼はデザイナーというよりコーディネーター的なポジション。
それに、ちゃんと真面目にやっているデザイナーに失礼。
682: 匿名さん 
[2015-09-08 23:10:11]
財閥系はなんだんだで高額物件でも売っちゃうんですね。外資も台頭し、一般の業界再編も進んでいるため、○○系という時代ではないですが、不動産業界ではまだまだ日本人の財閥志向は健在ですな。
686: 匿名さん 
[2015-09-09 06:47:13]
現地見ましたが売れ残りの部屋はちょっと厳しいですね。
降りました。
687: 匿名さん 
[2015-09-09 19:24:55]
閑静な住宅街にある低層マンションでも、話題性のある大規模物件だと投稿が多いですねー。完璧なマンションなど無いので、賛否両論あるのは当然ですが、色々意見があることは人気の現れですかね。特に、揚げ足取りのような同じような内容の無理ネガが散見されるのは、妬みからか来るものなのか分かりませんが、わざわざ繰り返し同じネガを書き込むこと自体が、人気物件であることの裏返しと思いました。
688: 匿名さん 
[2015-09-09 19:29:13]
普通に考えたら、無名の人がデザインしているよりも、有名デザイナーがデザインした方が良いものになると思う。当たり前か。。

もし自分が買うとしたら、無名デザイナーと有名デザイナーのマンションで同じ値段だったら、間違いなく後者を選ぶと思う。
689: 購入経験者さん 
[2015-09-10 07:48:16]
>>687
何でも、賛辞でなければネガっていったら
掲示板の意味ないよね。
690: 匿名 
[2015-09-10 09:47:01]
公式HPの写真が新しくなりましたね。
691: 匿名さん 
[2015-09-10 13:05:59]
>689
意義のある掲示板にするためにも、投稿する時は他の人の書き込みもきちんと読んだほうが良いですよ。>687さんはネガを否定しているわけではなく、「ポジとネガ含めて活発な議論があるのは、物件が人気であることを裏付けてますね」と言っているのだと思います。

特に無理なネガが多いのは、良い物件なだけに何かと揚げ足を取ってケチを付けたくなる、つまり、それだけ羨ましがられるほど物件が良いものであることの裏返し、と言っているのではないでしょうか?ちなみに、私もそう思います。
692: 匿名さん 
[2015-09-10 13:08:45]
大山町には世界的な大富豪が多く住むと聞きますが、どんな邸宅に住んでいるのかすごく興味があります。
693: 匿名さん 
[2015-09-10 15:10:24]
>>690
新しくなった外観の写真、重厚感あってカッコいいですね。
694: 匿名さん 
[2015-09-10 16:14:56]
重厚感がある仕上がりとなっているのは、専用の窯で焼いたタイルを一枚一枚手張りしてるため、自然な趣が出ていることも理由のようです。大山町の豪邸に溶け込む外観んする、というのがこのマンションのコンセプトのようですね。
695: 匿名さん 
[2015-09-10 16:24:54]
現地を通る機会がありましたが、街並みがまさに閑静な高級住宅街という感じですね。普段は都心で働いてるので、オフの日はこのような閑静な邸宅街でエネルギーをチャージするという生活を望む人の気持ちも分かる気がしました。豪邸も多いですね。
696: 匿名さん 
[2015-09-10 22:16:53]
ここのポジさんは特徴ある同じ内容を何度も何度も書くので面白いですね。
どんな人なのか興味すら湧いてきます。

契約者の皆さんは内覧会楽しみですね〜
697: 匿名さん 
[2015-09-11 00:13:16]
ポジもネガも繰り返しが多いよ。

ただポジの言ってることは理解できる範囲だけど、ネガのは単なるイチャモンというか揚げ足取りというか、的を得てないものが多いな。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる