一戸建て何でも質問掲示板「海老名市の評判をおしえてくださいパート3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 海老名市の評判をおしえてくださいパート3
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-27 10:17:41
 削除依頼 投稿する

海老名市の評判をおしえてくださいの前スレが1000件超えていたので、
パート3です。引き続きどうぞ。

・地価
・教育面
・治安
などなど

前スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/384969/

[スレ作成日時]2015-06-23 22:46:45

 
注文住宅のオンライン相談

海老名市の評判をおしえてくださいパート3

531: 通りがかりさん 
[2020-10-03 00:23:29]
横だけど確かに座間、綾瀬、大和は治安悪い印象はある。周りがそう言ってる人も多いし、不動産屋もそう言う。小田急相模原も不動産屋に言うと家族連れはやめたがいいと言われる。
自分はここ数年で引っ越してきたから、実際のところはよくわからないけどね。
532: 匿名さん 
[2020-10-03 07:23:52]
ハザードを気にする人にとっては海老名よりも相模大野の方が良く見えると思いますが、相模大野の治安はどうでしょうか?
533: 通りがかりさん 
[2020-10-03 22:31:26]
ハザードマップ気にしない人ってある程度いるんだろうけど、全く意味わからん
ここ数年の大規模災害とか見てないんかな?一条の水害に強い家ならまぁわからんでもないけど。
滅多にこないといえど浸水したら元も子もないし。相模川も氾濫はしたことないんだっけ?それでもねぇ。
まぁそこを避けると海老名じゃ選択肢は右半分しかなくなるし、地価もグンと上がるんだけどな
534: 通りがかりさん 
[2020-10-03 23:10:23]
基本神奈川車ないと難しくないか?持ってる人の方が多いし。23区内以外は車は必要でしょ。
ハザードマップは見て当たり前かと。家は高い買い物だぞ。慎重になるはず(マンションでも)。
神奈川の中では良いのは新百合ヶ丘とか青葉台とかたまプラーザとか昔から評判良いとこだぞ
535: 通りがかりさん 
[2020-10-05 01:08:26]
海老名駅に近い国分北国分南ももちろん高いんだけど、かしわ台とかさがみ野も高いよなー。
かしわ台は上今泉とか柏ヶ谷のまともな土地だと、普通に坪60超えてる。
安いところは崖の下とか、擁壁高低差あるところ。
さがみ野はまぁ駅近いから仕方ないんだけど、東柏ヶ谷の30坪程度の狭いところでもかなりいい値段する。
海老名駅じゃないあたりも地価は将来的に下がることはないのかなぁ
536: 匿名さん 
[2020-10-08 14:18:05]
>>530 匿名さん
イメージが価値を創造する所もあるよ。地価で学区の良し悪しも影響してくると思います。
537: 匿名さん 
[2020-10-09 06:45:14]
治安のイメージと現実のハザード、どちらに重きをおくのかは各人の性格や考え方次第ですね。
538: 通りがかりさん 
[2020-10-09 11:11:07]
小田急相模原は綺麗になってるしすでに夜の街は無くなったんだっけ?
でも以前から知ってる人はやっぱりそのイメージだし、良いイメージではないよね
ただでさえ川が氾濫とか全国的に毎年起こってる中、ハザード内に建てる意味はわからないし、難しいよね
539: 匿名さん 
[2020-10-10 15:45:45]
相模大野はどうですかね?
ハザード外で、治安も利便性も悪くない。
540: 通りがかりさん 
[2020-10-10 21:54:48]
>>539 匿名さん
混むし高い
541: 匿名さん 
[2020-10-11 07:07:23]
>>540
海老名と比べても高いですかね?
542: 通りがかりさん 
[2020-10-12 17:49:42]
>>535 通りがかりさん
マンション欲しいかと言われたら要らないんですよね。だったら賃貸の方が身動きしやすいし。
543: 通りがかりさん 
[2020-10-13 00:21:36]
>>539 匿名さん
相模大野住むなら町田住むわ
544: 匿名さん 
[2020-10-13 07:49:07]
>>543
町田も駅周辺はハザードだけれど徒歩5分~10分離れればハザード外だし、賑やかな街を好む人は相模大野よりも町田の方を選ぶかもしれませんね。
ハザードを気にする人は、町田も相模大野もどちらもありだと思います。
545: 通りがかりさん 
[2020-10-15 19:56:59]
道一本越えるだけなのに、綾瀬、座間に行くだけで地価がガクンと下がる
なんでなんだそんなに違うの?
546: 名無しさん 
[2020-10-16 07:34:11]
ハザード箇所に好きで住んだなら、補償はしないぐらいの対応しないとな。
547: 通りがかりさん 
[2020-10-18 07:14:30]
住みたい地域のイオンやショッピングモールに土日に行くのが一番雰囲気を体感できると思います。
先日海老名に行ったんですが、ヤンキー親子や品のなさそうな女子高生とかが多くて、横浜中心部に慣れてた自分には衝撃でした。
お子さんの教育水準も視野に入れた方がよろしいかと。
548: 匿名さん 
[2020-10-18 08:27:58]
>>547
横浜中心部と海老名を比べちゃかわいそう。
それに横浜だって、場所によって雰囲気違いますしね。
549: 通りがかりさん 
[2020-10-19 01:12:36]
県央地域の中じゃ海老名はいい方と思うけどねぇ
550: 匿名さん 
[2020-10-24 01:06:04]
>>547 通りがかりさん
土日でしたら、他市の方の可能性が高いと思います。市内の学校でヤンキー自体見かけません。海老名駅周辺が便利な街で、他市からの集客力も高いので致し方ないところもあります。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる