野村不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「プラウドシティ阿佐ヶ谷ってどうですか? その3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 杉並区
  5. 成田東
  6. 4丁目
  7. プラウドシティ阿佐ヶ谷ってどうですか? その3
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2016-08-08 10:04:22
 

プラウドシティ阿佐ヶ谷についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.proud-web.jp/mansion/asagaya/

所在地:東京都杉並区成田東4丁目63番28他(地番)
交通:東京メトロ丸ノ内線 「南阿佐ケ谷」駅 徒歩5分
中央本線(JR東日本) 「阿佐ケ谷」駅 徒歩13分
間取:1LDK~4LDK
面積:57.57平米~110.40平米
売主・販売代理:野村不動産
売主:安藤・間
施工会社:株式会社 安藤・間 西武建設株式会社 前田建設工業株式会社
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/549130/

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-06-21 23:09:14

現在の物件
プラウドシティ阿佐ヶ谷
プラウドシティ阿佐ヶ谷
 
所在地:東京都杉並区成田東四丁目63番28他(地番)
交通:東京メトロ丸ノ内線 「南阿佐ケ谷」駅 徒歩6分
総戸数: 575戸

プラウドシティ阿佐ヶ谷ってどうですか? その3

451: 匿名さん 
[2015-08-15 00:22:09]
販売低調というか絶不調。
価格は予想より10%近く高いし、ランドプランは分断されすぎてて微妙だし、仕様はコストカットがあからさまだし、営業担当に余裕がなく売り売り感満載。
野村の物件は嫌いじゃないけど、久々に残念すぎる物件かな。
おとなしく桜上水買っときゃ良かった。
452: 匿名さん 
[2015-08-15 10:34:10]
モデルルームに一度行ったものですが、
「一次完売のお知らせが来ていたよ」、と妻に言われたのですが彼女の勘違いかな?皆さんのとこにはきてませんか?
453: 匿名さん 
[2015-08-15 16:32:26]
仮に第1次1期が完売だったとしても、
供給数はたったの120戸。総戸数比の30%ちょいだよ。完売っていうワードに騙されないように。
454: 匿名さん 
[2015-08-15 17:20:30]
桜上水買えた人、ホントに良かったですね~
455: 匿名さん 
[2015-08-15 17:22:20]
桜上水ってもう完売したんだっけ?
456: 匿名さん 
[2015-08-15 17:48:37]
>>451
マーケットを見誤る人多いからね〜
結局値上げして完売でしょ笑
457: 匿名さん 
[2015-08-15 17:55:46]
>>456
なんで笑ってるの?
458: 坂の下のポニョ 
[2015-08-15 23:22:31]
7~8000万なら戸建が買えますね。
ローン以外に管理費、修繕積立金、駐車場代
で5万超えるのでかなりの年収がないと
厳しいですね。
資金に余裕のある方向けです。
ただ杉並区のハザードマップを見ると浸水地域に
おもいっきり該当してます。
駅から歩くと坂の下ですからね。
善福寺川が増水すると夜でもサイレンが鳴り響き
ます。
また水が出なければ良いですが。
459: 匿名さん 
[2015-08-16 09:01:44]
こういうマイナス点も十分喧伝されている中で、なおかつこの価格帯でも、1期120戸(なの?)は完売みたいだからなぁ。それなりに人気なんだね。

3割なんて絶不調とかいうのかもしれないけど、この価格が120戸売れるのはやっぱりすごいよ。桜上水の1期は200戸で4割くらいだったけな。あの時も高過ぎる、4割しか売れないのか、時期以降値下げかとか掲示板では言っていたみたいだけど、そのあとどうなったかはご存知の通り。今ではあれを買っておけば良かったという人がこの板にも出てくるくらいだからね。

僕もいい値段だなっとは思うけど、素人見立てはなかなか当たらないね。
460: 匿名さん 
[2015-08-16 13:58:17]
野村はショボい物件を高値で売り抜けるのは得意中の得意。
池袋本町、加賀、美しが丘、日本橋…
461: 購入検討中さん [男性 40代] 
[2015-08-16 14:02:23]
車好きなので、自走式地下駐車場のあるここに決めようかと思います。機械式駐車場が敷地内に無く景観も良さそうです。ただ駐車場も抽選でしょうけど...
462: 匿名さん 
[2015-08-16 17:58:18]
結局は野村のせいで店を入れず評価が下がったのでは
奇跡の団地と言わしめた阿佐ヶ谷住宅をこうも台無しにするとはやはり野村はだめですね
463: 匿名さん 
[2015-08-16 20:50:33]
>>462
店ではなくて、コストパフォーマンスかと思います。
値段下げれば売れるかもですが、野村は相場が上がってこの値段に追いつくのを待つんでしょうね。
464: 物件比較中さん [男性 30代] 
[2015-08-17 11:13:57]
>>462
店入れんかったのは野村のせいじゃなくて、既得権益層たる、原住民のせい。
数年後以降の管理費アップ状況でも新旧住民の揉め事が予想されます。
どっかの高齢化国家の縮図みたいね。
465: 匿名さん 
[2015-08-17 14:27:41]
募集チラシには、たしか完売という文言はありませんでしたよ。第一期一次「終了」だったと思います。二次があるなんてきいてないし。もともとの第一期の登録期限までに申し込みしないと、カラーセレクトなどの希望は受け付けられない、建築が進んで行ってるのでぎりぎりの期限なんですと言われた覚えがあるんですが。実際はいちおうまだ一期なので、まだ一部住戸の間取り変更なんかも受け付けられるみたいで、営業さんの説明もどこまで本当なのかわからなくなってきました。
466: 匿名さん 
[2015-08-17 18:46:40]
中央線沿線だったら売れたでしょうが、
阿佐ヶ谷駅から遠すぎてガッカリですね。
467: 匿名さん 
[2015-08-17 23:15:26]
でもさ、中央線に近いマンションで良いのある?
468: 物件比較中さん [男性 30代] 
[2015-08-18 01:47:34]
国分寺に期待かな
469: 匿名さん [男性] 
[2015-08-18 19:35:01]
荻窪のパークハウスも、完売してるしね…
なかなか中央線は、出てこない…
470: 匿名さん 
[2015-08-18 21:16:47]
国分寺?再開発のやつかな?
駅近だけど、そこまで下りたくない。。。
471: 匿名さん 
[2015-08-18 21:48:39]
国分寺はこれから色々と出てくるみたいでアツいね。待とうかなー・・・
472: 匿名さん [男性 30代] 
[2015-08-18 21:50:05]
中央線沿いなら中野の三菱か住友待てばいいじゃん
ここよりか高くはなるだろうけど利便性段違いでしょ
473: 物件比較中さん 
[2015-08-18 22:21:16]
ここより高くなるのが嫌なら、国分寺もありと思う。まぁここより安いのか知らんけど。
474: 物件比較中さん [男性 30代] 
[2015-08-19 17:47:10]
国分寺、駅直結だからねぇ
350ぐらいかな
それでもこっちより、だいぶやすいか
475: 匿名さん 
[2015-08-19 18:11:04]
何で国分寺なんて出てクンのかね…
スミフの営業か。
476: 匿名さん 
[2015-08-20 09:11:15]
>>475

中央線沿線で駅近物件はないかという話題があったから、
そのご返答ではありませんかね?
477: 匿名さん 
[2015-08-20 09:17:47]
国分寺はいろんなマンション出てきてるのに、駅直結だけ出してくる辺りが
478: 匿名さん [男性] 
[2015-08-20 19:07:51]
中央線沿線でも、吉祥寺より下ると、やはり都心に遠いイメージが、あります…
三鷹や国分寺も、きっと安くはないでしょうし…
良い場所は、高いに決まってますしね。
でも、環境は一番大事だと思います。
479: 匿名さん 
[2015-08-20 23:13:43]
今度は吉祥寺か...
480: 周辺住民さん 
[2015-08-22 01:49:10]
なんの話をしているんだ君たちは。
スレタイも読めないの?
481: 物件比較中さん [男性 30代] 
[2015-08-22 07:55:54]
だって売れ残りの一期二次が終わって二期が始まるまでネタ切れなんだもん。
482: 匿名さん 
[2015-08-24 09:50:07]
モデルルームに行った時にすごい賑わいでした。
商談ブースは満席で座る場所がなかったくらいです。
赤ちゃん連れの方が多くてお若いご夫婦でこの高級マンションが購入できるのだと驚きました。
親御さんがご一緒だったので、親御さんが資金を出してくれるお幸せな方でしょうね。
地元愛のある方は購入したい物件でしょうね。
ただ中央線沿線に住みたいと思っている方には、検討違いなマンションです。
483: 匿名さん 
[2015-08-24 14:12:03]
>>482
ご自分は「赤ちゃん連れの若いご夫婦」にも「地元愛のある方」にも「ただ中央線沿線に住みたいと思っている方」にも該当されないようです。どんな点でこの物件に興味をもっていらっしゃるのですか?うちは資金面に問題はなく、地元愛もあるのですが、駅から遠いのが気になっているので、本当に検討している方の意見が聞きたいです。
484: 匿名さん 
[2015-08-24 21:54:09]
>>483

482です。
中央線沿線で大規模マンションで緑が多い点が気に入りモデルルームに行きました。
ただあまりにも阿佐ヶ谷駅から遠くて、中央線は日常は使えないという点でやめました。
私の書き方が悪かったのでしょうが、私は中央線沿線に住みたいと思っているので、
中央線沿線に住みたいと思っている方には、
阿佐ヶ谷駅から遠すぎて検討違いなマンションと申したのです。
丸ノ内線を使われる方には問題ないのではないでょうか?
485: 匿名さん 
[2015-08-24 22:28:27]
そもそもホームページにも広告にもダイレクトメールにも阿佐ヶ谷徒歩13分と書いてあって、それを承知でモデルルームに足を運ばれた人が、「あまりに遠い」って、ただ単に見学するべきマンションを間違えただけじゃないですか?
486: 匿名さん 
[2015-08-24 22:49:19]
>>474
国分寺のタワマンは370くらいと言われてますよ
350は日立そばの三菱
487: 匿名さん 
[2015-08-25 03:15:39]
>>484
483です。第三者的に書いてらしたので、どれにも当てはまらない方なのかと思ってしまいました。失礼に聞こえたらすみませんでした。うちもJRを使いたいので迷っています。慣れればたいしたことない距離なのか、毎日のことだからま面倒になるのかと考えてしまって。やはり遠いですよね。
488: 匿名さん 
[2015-08-25 07:48:22]
>>487

484です。
こちらこそ書き方が悪くて失礼致しました。
実際に歩いてみるとやはり遠いという感想でした。
もしかしたらもっと近いのかと期待していたのですが、
毎日の事となると阿佐ヶ谷駅を利用するには厳しいですよね。
お車をお持ちで駅まで送迎してもらうというのは如何でしょう?
我が家はもう別件に決めてしまったので、仰るようにもう第三者に間違いないです。

489: 匿名さん 
[2015-08-25 13:46:54]
>486
国分寺のタワーってそんなに安いの?
だったら駅直結だけに、そっちの方がいいよね。
即決しなくてよかった。
490: 匿名さん 
[2015-08-26 14:31:13]
どこに行くのか、どの路線を使用するのかにもよるとは思いますが…
南阿佐ヶ谷と阿佐ヶ谷、どちらの駅の方が普段使いをされている方が多いのでしょう、この辺りですと。
南阿佐ヶ谷駅をわざわざ通り過ぎて、阿佐ヶ谷まで行くのもなぁ遠いなぁという風に感じられてしまうのではないかなと。
阿佐ヶ谷近くだとさすがに価格が上がってしまうので、今位の価格だったらこの場所なのは仕方ないのかもしれませんけれど。
491: 匿名さん 
[2015-08-26 20:43:14]
三菱の中野駅タワーのホームページができていましたね。
さほど大きくないタワーの割には間取りが良さそうでした。
商店街経由の駅直結だし、値段が早めに出てきたら悩みますね・・
492: 物件比較中さん [男性 30代] 
[2015-08-26 23:38:16]
半年後には市況ががらっと変わっていそうな状況ですね。
すぐにでも必要でなければ少なくとも10月までは待った方が得策ですよ。
493: 匿名さん 
[2015-08-27 23:39:45]
なぜ10月?
住友の国分寺のタワーも、三菱の中野のタワーも、10月では動きはなさそうな気配ですが。
494: 匿名さん [男性] 
[2015-08-28 07:01:42]
10月じゃ、何も変わらないと思います。
オリンピック後なら、別ですが…
そのタイミングまで待てれば良いですけどね。
495: 匿名さん 
[2015-08-28 10:46:21]
オリンピック前に中国絡みで動きがあるかもしれませんね。

都心のマンション高騰はチャイナマネーの影響を強く受けていますので、
中国で何か起これば中国人投資家に人気だった都心部、湾岸部のマンションは大打撃、
杉並区のような周辺区のマンションも間接的な影響は避けられないでしょう。
496: 匿名さん 
[2015-08-28 12:12:59]
そもそも東京オリンピックまで今の経済の状況が続くと思うほうが異常では?
497: 匿名さん [男性] 
[2015-08-28 16:08:01]
494です
この物件は、興味がありましたが、いろいろな事情を考え、別物件に決めました。
ただ、出来上がりは楽しみです。
498: 匿名さん 
[2015-08-28 19:11:12]
みんな考えすぎですよ。
499: 物件比較中さん 
[2015-08-28 21:42:56]
あまり考えずにとっとと買ったほうがいいんじゃないですか?
500: 匿名さん 
[2015-08-29 09:40:31]
あれこれ言わずに買うべき。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる