野村不動産株式会社 名古屋支店の名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「プラウド茶屋ヶ坂 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 愛知県
  4. 名古屋市
  5. 千種区
  6. プラウド茶屋ヶ坂
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2017-04-19 00:22:46
 削除依頼 投稿する

駅から遠いのが気になりますが、周辺環境は良さそうです。

公式URL:http://www.proud-web.jp/nagoya/p-chayagasaka/
売主:野村不動産株式会社
施工会社:矢作建設工業株式会社

販売時期:平成27年10月上旬 (予定)
所在地:愛知県名古屋市千種区汁谷町152番1(地番)
交通情報:名城線「茶屋ヶ坂」駅 徒歩13分 基幹バス「汁谷」停徒歩4分
敷地面積:1,809.34m2
土地権利:所有権
用途地域:第一種住居地域
構造・規模:鉄筋コンクリート 地上9階 (建築基準法上:地上8階 地下1階)
建物竣工時期:平成28年7月下旬 (予定)
総戸数:44戸
間取り:3LDK ~4LDK
専有面積:72.46m2 ~103.35m2
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社

【物件情報の一部を追加しました 2015.6.25  管理担当】

[スレ作成日時]2015-06-21 00:30:23

現在の物件
プラウド茶屋ヶ坂
プラウド茶屋ヶ坂
 
所在地:愛知県名古屋市千種区汁谷町152番1(地番)
交通:名古屋市営地下鉄名城線 「茶屋ケ坂」駅 徒歩13分
総戸数: 44戸

プラウド茶屋ヶ坂

144: 匿名さん 
[2015-10-30 11:12:25]
定価で買った人はかわいそうな物件ですね
145: 匿名さん 
[2015-10-30 12:15:17]
駅から遠い分、駐車場が全て平面だったら良かったんですけどねえ。
146: 買い換え検討中 
[2015-10-30 12:22:40]
この程度でも駅から遠いんですねえ

駅までフラットだし自分は気にならないレベルですが、資産価値的には高くないでしょうね

ただ、定価で買って可哀想とかいう意見は変かな。買った本人が満足かどうかが問題であって、第三者に憐れまれる筋合いはないだろうね。

自分がどんな上等な物件に住んでるかは知らないけど。
147: 匿名さん 
[2015-10-30 12:35:39]
ちなみに、13件という数はどこで聞いたんですか?
148: 匿名さん 
[2015-10-30 12:53:22]
茶屋が坂って良い名前ですね、昔この坂に茶屋が有ったのでしょうか?
149: 匿名さん 
[2015-10-30 16:43:36]
>>146
結果的に同じものを高く買って、物件に満足しているから良いとは普通思えないでしょう。
過去に訴訟になったこともあるはずです。
さらに中古になって売るときには損益には大きな違いが出ると思います。
他人の物件をチクチクいう筋合いではないですよね。
150: 購入検討中さん 
[2015-10-30 17:41:03]
予算がギリギリなんでぶっちゃけ値下がり待ち。
ただ、希望の部屋タイプは赤い花ついてたからもう残って無いと思う。
定価で買った人は希望の部屋が買えたんなら損して無いのでは?
151: 匿名さん 
[2015-10-30 18:28:01]
物件の資産価値は、値下げしたあとの価格からスタートするので株の含み損を抱えているようなものです。
もちろん売らずに住み続けるならべつですが、そうはいかない方が多いと思いますので。

プラウドブランドも売れなくなったんですね。ていうか、よい物件がなくなってきましたね…
152: 申込予定さん 
[2015-10-30 21:27:17]
1番からスレを読んでいたら売れているのかなんだか心配になりました。
読み進むうちにいろいろ思い当たるフシもあったりして。

ま、最後は自分を信じます。

153: 匿名さん 
[2015-10-30 21:58:59]
ホームページには6部屋販売中とあります。
1期22部屋販売し、16部屋の成約予定ですね。

13部屋であろうが、16部屋であろうが、売れていないプラウド
という評価になってしまうのでしょうか?
154: 匿名さん 
[2015-10-30 22:32:36]
うーん。もっと売れてたような気がしますけど?
155: 申込予定さん 
[2015-10-30 22:42:35]
まあ、最後は自分が満足できるかですからねえ

完璧な物件などないし、自分が何を重視するかですからね
156: 匿名さん 
[2015-10-30 22:44:01]
どのタイプの部屋が人気なのでしょうか?
157: 匿名さん 
[2015-10-31 16:15:39]
SUUMOを見ると4LDKのAタイプとKタイプ、3LDK1FのDtタイプが残っていますね
158: 匿名さん 
[2015-10-31 16:51:21]
駅1分の相生山のパークハウスですら一斉値下げのようなので、駅13分ならここも同じ道をたどるか個別に値下げになるかもね
159: 匿名さん 
[2015-10-31 19:11:12]
パークハウス相生山と比べるとか...
160: 匿名さん 
[2015-10-31 20:24:10]
相生山という土地だけでも駅前だろうが住む気おこらんわ

その上マンモス
161: 匿名さん 
[2015-10-31 20:59:11]
今回の住宅バブルが終わりつつあるのでは?
表向きの価格は横ばいでも実態は値引き込み
ごく一部の物件以外、不動産価格は下落トレンドへ
中期的に見たら人口減少社会も視野に入れなければいけないし
162: 匿名さん 
[2015-11-02 08:42:27]
この学区での有名ディベ新築マンションは他にないため、学区と新築が条件の場合は、良い選択肢ですね。ご購入された方はおめでとうございます!
163: 購入検討中さん 
[2015-11-02 09:41:25]
ブリージアだっけ?建設中でそっちも気になるが、幹線通り沿いなんだよね。
ここより駅近だが、数分の差なら静かさを取りたいかな。
営業さんは、この地域で久々の新築なんです!って強くアピールしてたね。
164: いつか買いたいさん 
[2015-11-02 14:27:26]
>163
ヴェルディークですかね?アピタの目の前に建設中の。

165: 購入検討中さん 
[2015-11-02 17:56:05]
>>164
ヴェルディークでしたか。
販売はオンズコンフィアンス…あまり聞かない社名。
何となくアチラ風味…。
ブランド力ならやっぱプラウドか。
166: 匿名さん 
[2015-11-02 20:33:38]
幹線沿いは音、空気ともにマイナスイメージです。住んだこと無いので適当な事言えませんが。。パークナードのように駅真横なら選択肢に入るかも。

価格はどんな感じなのかな。気になりますね。

予算あるならプラウドに1票です。
167: 匿名さん 
[2015-11-02 20:49:17]
プラウドってだけで何年も維持できるとは思わないけどな
168: 匿名さん 
[2015-11-02 22:07:10]
>>167
プラウド限らずですね
169: 匿名さん 
[2015-11-02 23:05:02]
>>167
何言ってるの?
170: 匿名さん 
[2015-11-03 00:32:59]
171: 匿名さん 
[2015-11-03 08:14:31]
建物、住環境ともに魅力的です。
ただ地下鉄の駅から遠いのにこの価格?と割高感がいなめません。

せっかく良いのに、、、
3300万円~の売り出しなら売れ行きも変わったのでは??

バス停までは近いようですが、
平日朝7時ごろの混み具合をご存知の方がいらっしゃいましたら
教えていただきたいです。
172: 購入検討中さん 
[2015-11-03 09:18:20]
地下鉄までの距離は気になりますが、周囲もマンションだらけなのと
ほんの10年前まで地下鉄が通ってなかったって事を考えると
この地域の住人の足は基幹バスがメインなのかな?と考えられますね。
混み具合は自分も気になります。
173: 匿名さん 
[2015-11-03 09:20:12]
>>171
マンション本気で買う気なら自分で確認すべし
174: 匿名さん 
[2015-11-03 12:32:59]
・車持ってて地下鉄は週末に使う程度
・普段はアピタやコンビニで買い物がすませられる
・駅まではフラット。そこまで遠くないし自転車があれば尚更

という人であれば気にならないと思う。
マンションは駅近じゃないと!という人にとってはダメな物件、やめたほうがいいんじゃない?

結局人それぞれの優先順位。
資産価値は当然駅近の方が一般的には高くなるが、自分にとって割高な買い物かどうかは他の付加価値も含めて総合的な話でしょう
175: 匿名さん 
[2015-11-05 19:34:52]
近くにあるアピタ千代田橋店は、閉鎖候補の店舗ではないですよね?
176: 匿名さん 
[2015-11-08 17:08:47]
あそこのアピタは市内でも1、2位を争うドル箱だから閉店しないよ。学区も人気だから早い段階で売れるんじゃない?
177: 匿名さん 
[2015-11-08 17:13:30]
>>176
嘘ばっか
178: 匿名さん 
[2015-11-09 07:43:12]
>>177
実際どうなの?

>>176が胡散臭いのはまあわかるんだけど。
179: 匿名さん 
[2015-11-09 08:42:39]
あそこのアピタは市内でも1、2位を争うドル箱だから閉店しないよ。学区も人気だから早い段階で売れるんじゃない?



訂正
あそこのアピタは市内でも4,5位を争うドル箱だから閉店しないよ。学区は比較的、人気だけども、なかなか売れませんね。
180: いつか買いたいさん 
[2015-11-09 10:16:21]
>171
基幹バスは基幹バスレーンがあるので道路はすいすいです。
が、車内はコミコミです。
竹腰・汁谷くらいだとまだ空いているのかな?
私は独身時代古出来から利用していましたが、混みすぎていて乗れない時もあります。
ただ、本数が多いので見送っても次々くるのはいいと思います。
市役所で降りる方がおおく利用する時間外だと市役所過ぎると一気に空きます。

アピタはユニー時代から30年以上あそこにあるので、つぶれることはなさそうな気はしますが、どうでしょうね?
千種区のみならず隣の守山区からも買い物にくる方は多いと思います。
需要はあると思うので簡単にはつぶれなさそうな気もします。
181: 匿名さん 
[2015-11-09 10:18:17]
平日朝7時ごろのバスの混み具合は、
先週4日水曜日《汁谷》晴れの状態ですが、
基幹バス、名鉄バスともに、すでに立ってる人がちらほらみえました。
ギュウギュウに混んでるわけではありませんでしたが、
座れるほど空いてはいませんでした。
茶屋ヶ坂で降りる人が多く、7時1分のバスだとそこで座れることもありそうです。
次の7時8分のバスだと茶屋ヶ坂で降りる人がいても座れなさそうでした。

プラウド茶屋ヶ坂から地下鉄茶屋ヶ坂の改札口までは、
大人がタタっと速足で歩いて12分、
2人で喋りながら歩いて13分でした。
信号があるので、それにより前後するかもですが、表記通りでした。

良い選択ができるといいですね~。
182: 匿名さん 
[2015-11-09 10:36:20]
>180
ご親切にありがとうございます。

20,30年前に汁谷から基幹バスを利用していた人から様子を聞いてみたら、
同じく車内はコミコミで、乗れず、2,3台見送ることが多かったそうです。

アピタは評判がよく、池下に住んでる知り合いも
買い物は週末に千代田橋のアピタに行くと言っているのを聞いたことがありますよ。
183: 匿名さん 
[2015-11-10 11:53:42]
アピタ、再編期に入っていて、閉店してしまう店舗もあるみたいですが…
ここの場合は大丈夫だと思いたいです
お客さんも結構入っているし、強い競合店があるわけでもないし、
頼りにしている人も多いと思うのですよ
扱っている商品も多いのでいいんですよねぇ
184: 匿名さん 
[2015-11-13 10:24:17]
一期販売戸数6は減ったのでしょうか。。
185: 申込予定さん 
[2015-11-14 07:29:34]
狙い目
186: 契約済みさん 
[2015-11-14 14:59:44]
冬場の日あたり、駅までの距離が気にはなりましたが、
周辺環境等総合的に見て決めました。
187: 匿名さん 
[2015-11-14 15:50:02]
ここの杭施工業者はジャパンパイルです。
188: 匿名さん 
[2015-11-14 20:40:01]
場所は静かでいい感じです。地下鉄はやや遠いけど徒歩13分は我慢の範囲です。
189: 匿名さん 
[2015-11-16 23:44:38]
これだけ杭打ち問題が大きく取り上げられていたら、野村も矢作も再確認するでしょう。購入者には詳細説明あると思います。
190: 匿名さん 
[2015-11-17 07:30:12]
リセール悪そう…駅13分はないわ。
しかもプラウド価格でしょう?
191: 購入経験者さん 
[2015-11-17 07:40:59]
>>190
それくらい歩きましょう
192: 匿名さん 
[2015-11-17 08:11:21]
少し前のプラウドは駅から徒歩1分とか3分を売りにして、希少性があるとアピールしてたのにね。
なかなかそういう土地がなくなってきたから、名古屋でも戸建てのプラウドシーズンを始めたのかな。
193: 匿名 
[2015-11-17 12:32:52]
この立地ならオハナの方がよいのでは?
194: 匿名さん 
[2015-11-18 01:08:37]
否定的な意見はやめましょう。
購入者や検討者の皆さまに失礼です。
195: 匿名さん 
[2015-11-18 09:31:06]
名古屋の人ってなぜか名古屋を都会と思ってるよね
全然都会じゃないのに

車がありゃ駅徒歩15分程度は全然許容範囲と思うけどな。
まあ結局リセールを考えると自分の価値観より相場次第なわけで、そりゃ駅近の方が当然の高くなるだろうけど。

自分は駅近のうるささが嫌なのでこれくらいの距離ならいいと思う。

茶屋ヶ坂の駅近くってパチンコ屋やカラオケもあるからね。
196: 契約済みさん 
[2015-11-18 10:14:29]
>>195
全くその通りです。
15分以内なら許容範囲。
197: 匿名 
[2015-11-18 12:12:33]
>>195にとって都会は東京都心3区だけなんだろうな。
198: 匿名さん 
[2015-11-18 12:40:59]
>>195
一度でも地下鉄駅の近くに住むと、遠くに住みたいとは思えなくなるよ。
徒歩5分までが理想で、徒歩8分(約560m)までなら良い感じ。
199: 匿名さん 
[2015-11-18 13:32:22]
徒歩10分以上なんて普通検索でも引っ掛けないでしょう
自分のやせ我慢を聞いているのではなく、市場価値がどうかを考えないと
それが現実ですよ、目を覚ましてね
200: 物件比較中さん 
[2015-11-18 13:40:40]
駅遠でメインが機械式駐車場で低仕様か…
プラウドだとそれでも売れるのかね?
201: 匿名さん 
[2015-11-18 14:48:42]
>>200
新築なら売れるけど中古は厳しいでしょ
202: 匿名さん 
[2015-11-18 14:56:12]
>>199
昔から徒歩30分だの40分だのざらだったので15分なんて何とも思わないけどね。自分の感覚が全てと思わないほうがいいよ。

あと、資産価値ばかりで選んでる人ばかりじゃないよ。
駅近の環境が嫌な人だっている。
やせ我慢かどうかなんてそれこそ本人にしかわからない。
リセール期待の投資目的の人は知らんけど。
203: 匿名さん 
[2015-11-18 15:00:36]
>>197
少なくとも福岡、札幌あたりを差し置いて三大都市呼ばわりされるほどの都会か?

東京は別格にしても大阪とも開きがありすぎるわ。
204: 匿名さん 
[2015-11-18 15:05:05]
なんでもいいじゃん、自分が住まない物件にはいくらでもケチつけられるからな。他人事だし。

他人事だし「バカな買い物したな」っていくらでも言える。
本人はそれで満足かもしれんしわざわざ言って煽ってやらんでもいいと思うけど。
本人が後悔してるならあれだけど。

基本的にここらの掲示板って第三者が冷やかしで書き込んでるのが8割くらいだろうね。

そもそも購入検討してる人はまだ建ってない物件に対して駅が遠いだのそんなこと百も承知でそれも含めてトレードオフ評価してるはずだろうからね。
205: 匿名さん 
[2015-11-18 15:05:50]
>>202
田舎者かw
206: 匿名さん 
[2015-11-18 15:20:48]
>>203
名古屋が三大都市であることは明らかな事実です
207: 匿名さん 
[2015-11-18 15:22:19]
本日は水曜日なのでレスが盛んですねー。
208: 匿名さん 
[2015-11-18 15:42:03]
>>205
三大都市って誰が決めてるの?
いつの時点の話?何が基準なの?

人口でも何でも福岡やらに負けてるけど、三大都市の名前だけで満足ならいいんじゃない?

あ、交通事故数はダントツだね
209: 匿名さん 
[2015-11-18 15:47:08]
横浜から名古屋に移り住んで早5年。
本当に中途半端だし、ご当地タレントも名古屋弁を無理に喋って終わってるし、赤味噌美味しくないし。
全体的に福岡や広島、札幌に負けてると思う。
210: 契約済みさん 
[2015-11-18 15:54:30]
>>209
あのねー、愛知県のおかげで国が安定してるのよ?
トヨタ自動車やDENSOに感謝しな。
211: 匿名さん 
[2015-11-18 20:54:25]
>>200

低仕様とは具体的にどの辺ですか?
212: 匿名さん 
[2015-11-18 21:05:05]
>>208
福岡と名古屋の人口を調べてみましょう
中学生ですか?笑
213: 物件比較中さん 
[2015-11-18 22:53:15]
>>211
HPでざっと確認(推察)しただけですが,
・リビングまで一直線の間取り
・直床
・ディスポーザーなし
・キッチン天板のグレード低そう
・ミストサウナなし
・トイレは不明(タンクレス?手洗いカウンター?)
・ハンズフリーキーなし?
・ダブルロックなし?
・スロップシンクなし?
・ペラボー?
・共用部はしょぼいラウンジのみ
・しょぼい植栽
・トランクルームなし?
・宅配ボックスある?
あとはモデルルーム,パンフレットで天井高,ドア,壁,ガラス,ベランダなどの仕様を確認しないといけませんが,コストダウンしてそう。
214: 匿名さん 
[2015-11-18 22:59:57]
>>213
これはひどすぎる。。。
215: 匿名さん 
[2015-11-18 23:08:35]
なぜ都市のはなし?
ここは物件の口コミサイトです。
ちなみにこの物件を否定している方々は、どんなとこに住んでるのでしょうか。。。
216: 匿名さん 
[2015-11-18 23:13:24]
>>213
断定的だから確認済みかと思ったらほぼ推測でワロタ
217: 匿名さん 
[2015-11-18 23:15:30]
>>215
結構前からやたら資産価値がどうとかいうレスがあるけど、同一人物なんでしょうかね。
一度どんな条件なら検討に値するのか教えて欲しいものです。
218: 匿名さん 
[2015-11-18 23:21:33]
そもそもここのコミュニティサイトの掲示板は第三者の冷やかしレスがほとんど

ハウスメーカーのスレなんて酷いもので、お前らどこで建てるんだってくらいどのメーカーも叩く叩く。
ポジティブな意見は基本的に営業認定
219: 匿名さん 
[2015-11-18 23:23:04]
ならば買わなきゃいいじゃん。
その仕様でプラウドにしてはなかなかの価格ですし。お値打ちです。
・リビングまで一直線かは間取りによって異なります。
・直床は正解。
・ディスポーザーは壊れますよ。ゴミステーションあるし問題なし。
・キッチン天板は変更可能。
・ミストサウナは使いません。
・トイレはタンクレスで手洗いカウンターも取り付け可能。
・ハンズフリーキーあります。
・ダブルロックある。
・スロップシンクはないね。
・コンクリート壁+一部小型はめ込みボード仕様です。
・共用部はしょぼいラウンジのみ。←悪意を感じる。修繕費かからないよ、
・しょぼい植栽 ←悪意を感じる。修繕費かからないよ、
・トランクルームはない。
・宅配ボックスはある。
220: 匿名さん 
[2015-11-18 23:28:42]
植栽豪華にして管理費やらかかるくらいならそんなのいらんわ。
ミストサウナにしても使わねえよw

個人的には床暖房すらいらん。

全部そういう設備は維持費増大の元。
221: 匿名さん 
[2015-11-18 23:31:12]
>その仕様でプラウドにしてはなかなかの価格ですし。お値打ちです。

こういう書き込みが反感買うってわからないかなあ
名前がプラウドだからってすごいの?
作るのは大手ゼネコンでもなく、立地や設備仕様が優れている訳でもなく、って話になるんじゃないの?
222: 匿名さん 
[2015-11-19 00:41:22]
>>221
ブランドは立派な価値だと思います。
家問わず全ての物においてブランドは付加価値になると思います。

223: 物件比較中さん 
[2015-11-19 00:47:28]
皆さん残念プラウドって認識は共通なのかな。
値段で妥協?そんなに安いかな?
そんなに良い立地でもないし,一社の2つ目に期待するかな。
224: 匿名さん 
[2015-11-19 01:56:54]


オハナ汁谷
225: 物件比較中さん 
[2015-11-19 07:14:44]
仕様について詳しくありがとうございます!
直床やスロップシンクなし、バルコニー境界の造りなど、なるほどです。

ブランドそのものに価値があるというのも真理だと思います。
個人的にはブランド志向ではないけど、高い買い物でどうしても資産価値も気になりますし、そういう意味では少々仕様が劣っていても値段に見合うと考えるのも有りですね。

ただ、それでも安いとは言えないかなぁ。
私も一社2丁目を待ちます。
226: 契約済みさん 
[2015-11-19 07:26:45]
スロップシンクはあれば便利ですが、非常式な方はワンちゃんを洗ったりするので…。
それに修繕費もかかるので、最近の物件では省くことが多いそうです。
227: 契約済みさん 
[2015-11-19 07:28:12]
>>226
常式→常識
誤字失礼しました。
228: 匿名さん 
[2015-11-19 08:00:17]
プラウドだけですよ、ブランドで価値があると言っているのは。
三井住友三菱などは仕様が低いとむしろ叩かれますが、プラウド、しかも名古屋だけ自己満足と絶賛の嵐です。
なんか冷ややかに見てしまいますね。
229: 匿名さん 
[2015-11-19 08:46:02]
>>226
スロップシンクを省くのは、タワマン以外では低仕様なマンションだけだよ。
だからマンション名がプラウドでもオハナと揶揄される。
他にバルコニーの間仕切り板、鉄柵、ALCを使ってるとオハナ仕様。

あと、トランクルームがないのは残念だね。
あると便利なのに。
230: 物件比較中さん 
[2015-11-19 08:52:25]
一社パークフロントの方が若干価格が高めのようですし、2丁目は立地や戸数からしてもっと高くなりそうですね。
千種区、昭和区辺りで何軒か見ましたが、確かにここの設備・仕様はしょぼめだと感じました。
ただ、グレード高いの所は価格も高くて^^;
大手でなければお値打ちな物件もたくさんあるので迷いどころです。
231: 物件比較中さん 
[2015-11-19 09:23:11]
>>229
SKありのマンションに住んでいましたが、一世帯修繕費30~40万かかりました。
階下の洗濯物にお水がかかってしまったりバルコニーでプールをやったりと、トラブルが多数ありましたよ。

トランクルームは必要ですね。プラウドだからあると思っていたのに。
232: 物件比較中さん 
[2015-11-19 10:25:07]
>>228
冷ややかに見てしまうのも理解できますし、熱くなるよりいいと思います。
でも、実際ここ名古屋なのですから、名古屋でリセールを考えた時にそれが付加価値になるのであれば、加味してもいいのではないでしょうか?

10年後にプラウドの価値が保たれているというのが条件ですけどね。

個人的には、管理の面で住人の満足度が高いというデータがあるようなので、それなりに実質も伴っているのではと判断しています。

仕様の良し悪し以上に、実際の住み心地や数年後の管理状態が何より気になりますから。



233: 匿名さん 
[2015-11-19 11:31:45]
>>232
たしかに、10年後の価値が保たれていればよいと思います。
実際に中古のプラウドは他のデベよりも高値で取引されているといったデータがあればよいですし、それなら十分選ぶ理由になると思います。
けど、やはり駅13分はマンションとしては厳しいかなと思います。
かつてライオンズマンションが流行った時代もありましたがいまは…。
プラウドは駅近でブランドを確立したと思いますが、今後も維持できるかは良いものを作り続けることがないと難しいと思います。
買った人が気分を害することを一切書き込むなといった意見もありますが、マンション選びは新築中古も含めて冷静に分析したいと思います。
234: 物件比較中さん 
[2015-11-19 12:09:18]
232です。

>>233
同感です。
駅から13分は私も遠いと思います。
もっとも、リセールを考えなくてもいい方には問題ないと思いますが。

ブランド力をどこまで信用できるかは難しいですね。
プラウドというだけで飛びつくのも危険だと思いますし、同じ条件、もしくは多少条件は劣っても大手の安心を買うのもありだと思いますし。

それでなくても今の時期、マンションは買いにくいですね。



235: 匿名さん 
[2015-11-19 12:14:41]
一社二丁目待つって...価格が跳ね上がると思うが。
236: 匿名さん 
[2015-11-19 12:21:58]
駅近でも相生山は嫌だけどね
237: 物件比較中さん 
[2015-11-19 12:47:44]
>>236
なぜに相生山?名古屋なんて八事しか価値ないし。他はどこも一緒。
238: 匿名さん 
[2015-11-19 12:55:44]
駅近駅近いう人が多いもんだからそんなに駅近がいいならパークハウス相生山にすればいいじゃんということだろう。

あそこに比べたらリセールはマシだろうね。
239: 物件比較中さん 
[2015-11-19 13:02:15]
>>238
なるほどー。納得かも
240: 匿名さん 
[2015-11-20 00:39:07]
一社2丁目は茶屋ヶ坂のプラス1000万くらいになるとの事
241: 匿名さん 
[2015-11-20 05:22:38]
栄から茶屋ヶ坂まで直通17分。
そこから徒歩13分で帰宅、やっぱり遠いなぁ。

久屋大通から相生山まで直通27分。
そこから徒歩1分で帰宅、むしろこっちの方が早く帰れるやん。
三菱分譲だし安いなら悪くないかもね。
242: 買い換え検討中 
[2015-11-20 07:21:36]
相生山の物件もスロップシンク無し。子どもたちにプールしてあげたかったのにー
バルコニーでBBQの片付けも出来ないし残念です
243: 匿名さん 
[2015-11-20 07:45:16]
そもそも今時のまともなマンションならバルコニーでバーバキューすること自体が規約で禁じられてるはずですが。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:プラウド茶屋ヶ坂

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる