近鉄不動産株式会社 首都圏事業本部の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「BLUE HARBOR TOWER みなとみらい(ブルーハーバータワーみなとみらい)part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 西区
  6. みなとみらい
  7. 6丁目
  8. BLUE HARBOR TOWER みなとみらい(ブルーハーバータワーみなとみらい)part2
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2015-08-09 08:25:36
 

複合開発免震タワーのBLUE HARBOR TOWER みなとみらい。
オーシャンフロントタワーで、眺望が期待できそうですね。

資産価値や将来性もありそうだし、利便性もいい住環境になりそう。

ブランズタワーみなとみらいと比較するのはそろそろ卒業し、日産マリノスタウンの再開発など、ここのマンションだからこその情報を共有していきましょう。

所在地:神奈川県横浜市西区みなとみらい6丁目3番4他(地番)
交通:横浜高速鉄道みなとみらい線 「新高島」駅 徒歩8分 、東海道本線 「横浜」駅 徒歩16分
横浜高速鉄道みなとみらい線 「みなとみらい」駅 徒歩9分 、横須賀線 「横浜」駅 徒歩16分
根岸線 「横浜」駅 徒歩16分 、京浜東北線 「横浜」駅 徒歩16分、京急本線 「横浜」駅 徒歩16分
東急東横線 「横浜」駅 徒歩16分
間取:1LDK~3LDK
面積:45.91平米~136.97平米

売主・販売代理:近鉄不動産 首都圏事業本部
売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル 横浜支店
施工会社:大成建設株式会社
管理会社:近鉄住宅管理株式会社(住宅部分)

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/556000/

[スレ作成日時]2015-06-20 22:32:28

現在の物件
BLUE HARBOR TOWER(ブルー ハーバー タワー) みなとみらい
BLUE
 
所在地:神奈川県横浜市西区みなとみらい6丁目3番4他(地番)、神奈川県横浜市西区みなとみらい6丁目3番4(住居表示)
交通:横浜高速鉄道みなとみらい線 「みなとみらい」駅 徒歩9分
総戸数: 354戸

BLUE HARBOR TOWER みなとみらい(ブルーハーバータワーみなとみらい)part2

931: 匿名さん 
[2015-08-06 18:19:32]
資産価値を考えるなら、オーシャンにこだわらずどこでもいいでしょう。
マリノスタウン跡地は、みなとみらい最大規模の開発になります。
MICEの整備、LRT計画も含めて、これからはキング軸の時代です。
西側だろうと低層だろうと 抽選をクリアして買えたもの勝ちです。
932: 匿名さん 
[2015-08-06 18:50:57]
>>927
でも、ブルー高層階のオーシャンビューはほとんど売れてしまったし、残っている部屋も高倍率必須でしょう

ブランズのオーシャンビューはすべての間取りで完売みたいですし

みなとみらい恐るべしです ここは都内23区や武蔵小杉あたりとは異次元の立地なんですね 立地が良い悪いとかではなく、特殊性という意味で
933: 購入検討中さん 
[2015-08-06 19:01:19]
>>930

確かにナビューレ越えしてダントツの神奈川ナンバーワンの座に躍り出ましたね

化けるかなーとは思っていたのですがまさかここまでとは、というのが素直な感想です

わたしは出遅れ組のため二期にかけるしかないのが悔やまれます
934: 匿名さん 
[2015-08-06 20:52:37]
お〜い、誰かネガキャンして倍率下げてくれ

みなとみらいで最後のマンション、既存のマンションに比べて10年のアドバンテージがある

たったそれだけで、なんでこんな倍率になるんだよ
935: 物件比較中さん 
[2015-08-06 22:43:04]
何と言ってもブルーの最大のメリットは2メートル幅のバルコニーでしょ。ベイブリッジ見ながら皆んなで宴会できるよ。
これだけで十分。
936: 匿名さん 
[2015-08-06 22:45:59]
>>935
幅はMM標準だけど間口が狭いから宴会は無理でしょ。
937: 匿名さん 
[2015-08-06 22:51:48]
ブランズの1.5mに比べれば、テーブル置けるだけいいね
938: 匿名さん 
[2015-08-06 22:54:05]
>>937
置いていいんだっけ?
939: 買いたいけど買えない人 
[2015-08-06 22:56:16]
一時的なら大丈夫

940: 匿名さん 
[2015-08-06 23:00:18]
うち、10年前の古いMMマンションだけどバルコニーで20平米くらいですよ。
ブルもブラも新築ですよね?
941: 匿名さん 
[2015-08-06 23:48:32]
バルコニー2mって普通だけど。
942: 匿名さん 
[2015-08-06 23:54:09]
新しいことが付加価値になりうるのは新築時だけですよ。
コットンハーバーとブリリアの中間ぐらいのポジションに落ち着くと誰もが思ってますよ。
943: 匿名さん 
[2015-08-07 00:02:26]
>>942
でも、築年数の差は一生縮まりませんよ。
944: 匿名さん 
[2015-08-07 01:03:56]
ブリリアって免震でした?そこも大きいって思いました。
945: 匿名さん 
[2015-08-07 06:41:21]
>>937
ブランズ引き合いに出すのはいいんですけど、2mと1.5mの50cmの幅の差なんて、一歩踏み出す歩幅より狭いから、 あまりブルーハーバーの有利な点ではないと思いますよ。そして、むしろ活用できるバルコニー面積比較されちゃうと、こちらブルーハーバーは、15m2もないくらいでしょ。ブランズは、25m2以上〜30m2近くありますからね。あちらから、迎撃されそうなので、バルコニーネタは、やめましょうか。
946: 匿名さん 
[2015-08-07 08:52:10]
3・11の時免震でも乾式壁とか被害があった。みなとみらいでもね。

で、問題になるのは自然災害は長期修繕計画では対象外なので、計画外の補修費用の調達。
947: 匿名さん 
[2015-08-07 08:57:39]
>>945
プレミアムは別として、戸数稼ぎに海側は細い部屋が多いですからね。
その割にはちょっと幅をとって頑張ってますって感じだと思っていました。
948: 匿名さん 
[2015-08-07 09:03:59]
>>946
みなとみらいのマンションだけが全国で唯一被害があったのでなければ意味がない発言ですね。
どこでも一緒。
949: 匿名さん 
[2015-08-07 09:13:48]
耐震等級3(当時は免震でも住宅性能評価で耐震等級が判定対象)の免震で被災ってのは驚きだった。
950: 匿名さん 
[2015-08-07 09:22:35]
>>949
なるほど、確かにそうですね。
みなとみらいのどこのマンションか知ってます?
951: 匿名さん 
[2015-08-07 09:26:45]
耐震等級3といえばただ一つ。
952: 匿名さん 
[2015-08-07 09:30:03]
余談だけど、今は免震だと住宅性能評価で耐震等級は判定対象外だけど、判定されてた頃、免震でもほとんどは耐震等級1だった。免震って最強じゃないよ。
953: 匿名さん 
[2015-08-07 09:35:27]
免震は揺れないことを前提に建物の強度は落としてある。なので、壊れないってことではないんだよね。勘違いしがちだけど。
954: 匿名さん 
[2015-08-07 09:37:52]
液状化対策で地盤改良してるけど、埋め立て地だから揺れやすいんだろうな。
955: 匿名さん 
[2015-08-07 09:43:27]
乾式壁が壊れて問題なのは補修費用だけでなはい。戸境壁は隣戸への延焼防止の機能も担ってるから、壊れたらそれが機能しない。NHKでも高層の建物は、地震の後の火事が問題といっていた。
956: 匿名さん 
[2015-08-07 11:07:35]
とある女優が買ったみたいですね。
957: 匿名さん 
[2015-08-07 11:20:23]
>956

それが事実ならここの営業問題だな。インサイダー情報をリークでしょ。有名人なら休日にモデルルーム見学対応とかするはずだし。
958: 匿名さん 
[2015-08-07 11:21:16]
>>952
そうなんですね。ただ、免震と耐震の両方経験した身としては、免震に安心感があります。
メンテとか壊れやすさとかは度外視で発言してます。
959: 匿名さん 
[2015-08-07 11:22:57]
>>957
震災で乾式壁が壊れたマンションのことじゃない?
960: 匿名さん 
[2015-08-07 11:24:57]
承知の上で安心感を重視なら構わないと思うけど、補修費用の出費のことは考えておかないとね。あと、臨時徴収の合意が取れなくて、補修すらできないってリスクもか。
961: 匿名さん 
[2015-08-07 11:26:46]
乾式壁は構造部分じゃないから壊れても売る側としては無問題。耐震基準って構造部分が対象。
962: 匿名さん 
[2015-08-07 11:38:51]
共用部分の保険は管理組合でなんだけど、地震保険を掛ける予定になっているかも要チェック。3・11のとき、共用部分に地震保険をかけていないケースが多かったのが露見した。まあ、かけていても部分損だとほとんど下りないけど。

おまけだけど、戸境壁は共用部分。
963: 匿名さん 
[2015-08-07 11:43:16]
>957

個人情報のリークは問題だけど、購入者の家族構成とか年齢とか統計的な情報は公開してほしいよね。
964: 匿名さん 
[2015-08-07 11:57:40]
>846

サッシ高低いから、カーテンは既製品をつかえて安上がり。オーダーになると価格が1桁アップ。
965: 匿名さん 
[2015-08-07 12:17:25]
免震だと地震保険料割引して、免震だと耐震性が良いかの印象を与えるのは国を挙げての詐欺。免震が施工できる大手ゼネコンが裏でかかわってるんだろうな。実際は耐震等級1がほとんどなのに。
966: 匿名さん 
[2015-08-07 12:20:17]
3・11の前に、長周期地震動対応を建築基準に盛り込むっって話があって、国土交通省のHPには免震はリスクがあるってしっかり書かれていた。さらに3・11で長周期の揺れに襲われたのに、なぜかその議論が進んでいない。不思議な国。
967: 匿名さん 
[2015-08-07 12:24:14]
縦揺れ対策もないしね。直下型に襲われたらアウト。
968: 匿名さん 
[2015-08-07 12:25:22]
長周期も縦揺れも、実際に被害が出てから想定外でしたなんてやるんだろうな。実際はわかっているのに。
969: 匿名さん 
[2015-08-07 13:02:10]
しかし、免震が問題だというならば、ブルハとかの問題ではなく、40階オーバーのタワーマンションの方とか気が気でないのでは?
970: 匿名さん 
[2015-08-07 13:06:21]
中華免震だからエレベーターシャフトがぽっきりなんてことも。
971: 匿名さん 
[2015-08-07 13:08:10]
地震を感知してエレベーターが止まったら、保守員が安全を確認してからでないと運転できない。3・11の時は保守員が出払って、復旧に時間がかかった。上階を検討しているのなら、階段を上がれる体力を持たないと。
972: 匿名さん 
[2015-08-07 13:09:46]
下層階でも下の階で火災になって避難できなくなったら、階段を上って屋上で救出を待たなければならない。災害時にはエレベーターは使えない。非常用ってのがあるから勘違いしがちだけど、あれは災害時の消防隊の突入用。
973: 匿名さん 
[2015-08-07 13:22:42]
災害時の不便は仕方かないね。ここの自家発電ってどれくらい持つんでしたっけ?
974: 匿名さん 
[2015-08-07 13:56:09]
>>964
そうですね。サッシ高2mしかないですもんね。納得。それ聞いて気づいたのが、もしかすると、海側住戸は、ちょっと暗さは、あるのかもしれないですね。今まで気にしてなかったですが、バルコニー2mもあって両脇は、柱外出しで囲っちゃうと、リビングからの眺望の間口が狭いというか、眺望のウィンドウが小さいというか、開放感が半減するというか。別に、バルコニー2mもいらなかったし、ちょっとぐらい柱が内側に入っててもよかったのかもしれません。今更ですが。上も下も横も囲っちゃうと、せっかくの海眺望のウィンドウが小さくなった気はしますね。ネガの人が、開放感がないって、言ってたのは、このことか?購入契約には、何の影響もないですけどね。あと今後の倍率にも何の影響もないですけどね。
975: 匿名さん 
[2015-08-07 15:47:41]
みなとみらいはバルコニーにテーブルなどを置くことは条例で禁止されています
バルコニー、2メートルあることが優れているとの書き込みがありましたが、僕はそうは思いません

だって、せっかくの眺望が上下2メートルのバルコニーによって遮られてしまいますからね
さらに、サッシが2メートルしかないため、部屋の中からはトンネルの中から外を見るようなイメージになるのではないでしょうか?

どうせ何も置けないので、最低限の幅さえあれば、むしろなくてもいいのでは?と思ってしまいますが

アウトフレームなのに、窓際の天井高が2.1メートルだと、ただ柱が眺望の邪魔をするだけですね
どうせアウトフレームにするなら、窓際の天井高をしっかり2.6メートルとし、凹凸のないきれいな天井にして欲しかったです
976: 匿名さん 
[2015-08-07 16:50:40]
ここの階高ってそんなに低いの?
977: 匿名さん 
[2015-08-07 16:59:50]
私は手摺がガラスのため、バルコニーが2mの幅があっても、開放感は悪くないと感じました。逆にこの広いバルコニーに出て、一面の海眺望を満喫できることを想像するとワクワクします。このマンションの窓の幅が75Bと80Bが4mで、75Aと85Aは4.8mと、かなり広く抜群のワイド感でパノラマビューが楽しめます。確かにサッシ高がもう少しあれば、もっと良かったと思います。またアウトフレームのため柱が外に出ていますが、リビング部屋の中の角に柱の出っ張りがほとんど出てないことや、20街区のホテルの視界の隠れになっている利点もあります。
978: 匿名さん 
[2015-08-07 17:01:32]
>>976
20階で約70mなので低くないと思います。
979: 匿名さん 
[2015-08-07 17:44:16]
>>977
4mとか4.8mでワイドではないっすよ。
メジャーで当ててみたけど狭く感じました。MMマンションの中には10mスパンとかそれ以上って普通にありますから。
980: 匿名さん 
[2015-08-07 18:09:21]
>>979
スパンの広さの意味ではなく、ガラス窓の幅のことを言ってます。もちろん、海側はナロースパンですが、海眺望を確保するため、途中に壁のない4mと4.8mのガラス面を採用している部屋があるということです。
981: 匿名さん 
[2015-08-07 18:59:57]
MMの中で ガラス窓がもっと広い部屋はありますよ。
ただし、カーテンのいらない フルオーシャンビューの部屋は お目にかかれません。
圧倒的価値でしょう。

982: 匿名さん 
[2015-08-07 19:07:06]
H26年の収入証明書があれば、今までモデルルーム行ったことがなくても、明日行って、その場で登録して抽選に参加できるってことですよね。
宝くじ感覚で参加する人がいそうですね。
983: 匿名さん 
[2015-08-07 19:52:21]
アウトフレームなのに、窓際の室内の下がり天井高が2.1mということですか?
バルコニー側が下がっているの間違いでは?

984: 匿名さん 
[2015-08-07 20:54:07]
プレミアム住戸は下がり天井が少ないのに、なんでスーペリア住戸は下がりが多いんでしょうか?
素人には理由がさっぱりわかりません。
985: 匿名さん 
[2015-08-07 22:06:16]
耐震等級3マンション以外のMMマンションは3.11の時、乾式壁は無事だったのでしょうか?
986: 匿名さん 
[2015-08-08 02:48:17]
>>984
前にも同じ指摘をされている方がたくさんいらっしゃいますが、最高天井高260cmに対して、下がり天井210cmの面積が何故ここまで広くなってしまうのか、不思議でなりません
27階建で他のマンションより階数が多いわけではないので、階高の問題というより、設計の問題なのでしょう

ブランズもそうですが、このみなとみらい新築という唯一無二の条件に見合ったディベおよび設計会社ではなかったということでしょう

正直、東急建設やら近鉄なんていう2流ディベが、この立地にタワマンを作るのは荷が重すぎたのでしょう
987: 匿名さん 
[2015-08-08 09:17:52]
プレミアム住戸は下がり天井が少なく素晴らしいです。スーペリアも出来たはずなのでは?と思ってしまうのですが、
どういった理由でできなかったのかを知りたいですね。

とはいえ 1期の平均倍率3.1倍は、ブリリア目黒の平均3.5倍と並んで、双璧ですね。
本日の抽選も凄い倍率になりそうです。
ブランズもブルーも年内には完売でしょう。
988: 購入検討中さん 
[2015-08-08 10:04:49]
やっぱり目黒のツインタワーと互角まできたんですねー。すごいなー。本日の抽選会で外したらもう諦めようと思っていましたが何が何でも住みたくなってきました。海側高層を狙い続けてきましたが二期は海側低層狙いで確実にゲットしたいです。
989: 匿名さん 
[2015-08-08 11:38:02]
東は残り少ないですね。
西側は超ワイドスパンで採光は十分ですし、利回り考えたら西側がいいですよ。
駅から徒歩8分でも、みなとみらいに住みたい人はたくさんいるので、賃貸の借り手はすぐに見つかります。
990: 購入検討中さん 
[2015-08-08 12:26:33]
残り90戸程度でしょうか。東側、オーシャンビューで海から向かって右側、20街区のMICEとホテルを避けられる側の部屋は完売してしまいました。いやはや凄まじい勢いです。これだけの勢いで売れた県下マンションはナビューレ以来でしょうか。
991: 匿名さん 
[2015-08-08 13:00:30]
ナビューレは販売時はこれほど勢いはありませんでしたよ。

ここのプレミアム住戸は、神奈川県最高のステータスでしょうね。
4次セキュリティですし、著名人も住むでしょう。

羨ましい限りです。
992: 匿名さん 
[2015-08-08 13:20:02]
>>986私は186cmだからプレミアム住戸にしか住めない。
210cmだとかなりの小柄ファミリーに限定されるから安いのでは?縦×横の空間を買うわけなのでつまりは見掛け倒しなんだと思います。
993: 匿名さん 
[2015-08-08 13:23:08]
>>986
スーペリアは賃貸オーナー用だと思います、一見ゴージャスじゃないですか。それか本当に小柄な一家なら気にならない?

自分で住むなら開放感がないとね。
994: 匿名さん 
[2015-08-08 13:37:30]
でもどうせプレミアムのお金を出すなら、ブランズプレミアムの方が数段上では❓
ブルーのプレミアムだと、天井高、サッシ高については今のタワマンの中じゃ、中の上くらいでしょう

スーペリアに関しては、あの空間じゃ賃貸用でしょう ただ隣のパシフィックロイヤルコートと需要の奪い合いになるでしょうね あそこは今でさえ空室だらけですし
995: 匿名さん 
[2015-08-08 13:48:20]
>>994
中の上じゃないでしょう(笑

天井高270cmは確かに平均より僅かに高いですが、下がり天井220cmがそこそこあるので、270cmの天井は高いというより「天井に空いた穴」、です

サッシ高について、220cmはまさに平均です

ただこれプレミアムですからね
プレミアムの値段を払ってこれですからね
996: 匿名さん 
[2015-08-08 14:01:34]
>>995
友人を呼んでも、プレミアムフロアの部屋を買った、とは言えないですね

ま、僕にはプレミアム買うお金ないので、北仲通の普通フロアを狙ってますが ここのプレミアムよりは安いといいけど
997: 匿名さん 
[2015-08-08 14:35:39]
プレミアムは下がり天井が少ないですよ。
間取りにゆとりがあって、ブランズプレミアムよりいいと思います。
998: 匿名さん 
[2015-08-08 14:44:23]
高いタワーから見る遠くの海と、目近くに見る海とはまた全然印象が違います。
徒歩8-9分。フラットで開放的なみなとみらい、毎日散歩したほうが健康に間違いなく良いですね。
新高島に出来る新しい小学校にも近く、子供も安心。
アーバンリゾートといったところでしょうか。


999: 匿名さん 
[2015-08-08 14:50:31]
北仲は楽しみですよね。
スタンダードなら坪450くらいじゃないですかね(オーシャンは550)。
100平米オーシャン17000なら間違いなく買いです。
ただ、気になるのは液状化対策かな。
1000: 匿名さん 
[2015-08-08 15:08:36]
2期は9/19オープン。
近鉄+三井は左うちわ。
今日の抽選落選者用に1期3次がある気がする。
1001: 匿名さん 
[2015-08-08 15:55:47]
>>998
アーバンリゾートは、さすがに、ちょっと恥ずかしいです。イメージもりすぎじゃないでしょうか。実際は、帷子川の河口のすぐ脇にある立地なので、完全な湾は、まだ先のほうでして。
1002: 匿名さん 
[2015-08-08 16:55:32]
ブランズのプレミアムは天井高300m、サッシ高260cm
ブルーとは格が違います 部屋は床面積だけでなく、天井高も重要な要素です
設備仕様は後からいくらでも変えられますが、天井高は変えられません
1003: 匿名さん 
[2015-08-08 16:57:59]
>>999
北仲は馬車道以外アクセスがいまいちですよね?
渋谷、新宿が仕事場ならいいんですが、大手町や東京方面だと乗り換えが面倒じゃないですか?
横浜駅の乗換がもう少し便利なら良かったのですが。
1004: 匿名さん 
[2015-08-08 17:11:10]
>>1003
そう言うアクセスイマイチな要素は、やはりあるので、北仲よりも、みなとみらいの横浜駅徒歩圏の立地は、とても資産価値ありと考えました。北仲側へも、これまた、みなとみらいからは、徒歩圏なわけで、北仲を初めとした中区側の今後の開発発展もまた、結局のところ、みなとみらいの立地価値がさらに上がるわけで。みなとみらいの新築ラスト物件、必ず手に入れたい。
1005: 匿名さん 
[2015-08-08 17:11:23]
1002
ならブランズヘどうぞ
1006: 申込予定さん 
[2015-08-08 19:19:24]
二次の抽選はどうなったんでしょうか
1007: 匿名さん 
[2015-08-08 20:19:26]
ブランズのプレミアム、買える人ってどんなお仕事しているのだろう
1008: 匿名さん 
[2015-08-08 20:24:44]
>>1004
横浜駅から歩いて帰る途中に、そごうがあるのは本当に便利ですよね
地下2階に行けば、ガーデンで買えないものはないし、鮮魚コーナーはいつもいろんな魚がある もちろん、ご飯作るのが面倒なときは、よりどりみどりの惣菜
横浜駅からの徒歩はあまり苦にならないですね
1009: 匿名さん 
[2015-08-08 21:17:12]
ブランズのプレミアムはいくらなんでも狭すぎでしょう。
まともなのは南東角の120Rだけ(眺望はインターコンチに被って残念)。
北東角の100Tですらキッチン3.4畳、リビング19畳。角の柱はひどい。
中部屋に至っては極小窓、ありえない。
著名人が買うなら間違いなくブルーハーバーの120Aか135Aでしょう。
1010: 匿名さん 
[2015-08-08 22:06:30]
>>1008
オーケーもね♪
1011: 匿名さん 
[2015-08-08 23:23:36]
>>1010
みなとみらい駅経由だと、京急ストアで買い物して帰るんだけど、惣菜がイマイチなんだよね
まぁそごうと比べてしまうとね

だから、東横線を横浜駅で一度降り、そごう地下2階で買い物、んでそのままみなとみらいまで歩くパターンが多いです
雨の日は、そごうからまた東横線ホームまで戻ってみなとみらい線で帰るけど
1012: 匿名さん 
[2015-08-08 23:27:55]
初めまして。
ブランズのモデルルームも図面もしっかりと見た上でブルーハーバーの購入を決めたものです。

どんなに通勤に便利だとしても、多少天井が高くても、三方をビルに囲まれた夜景の中心にいては、その美しい夜景を眺めることすら出来ません。
日々の仕事が終わり、街の喧騒から離れ、海を目の前に横浜1の夜景を眺められる。
そんな理想的な生活が少し歩けば手に入るのです。

何を比較しようと、ここの魅力は喧騒の中に住みたがる人達には理解出来ないでしょう。
通勤時間や天井高に縛られず、景色と優雅な暮らしを楽しむ余裕のある人々が住むに相応しい場所。
ここはそういう大人の住むところ。

天井高がどうこう言うのであれば、ブランズも大した差はないので、そこまで言うのなら開放感ある三浦半島のオーシャンフロントに億邸でも買えばばいい。

何を言ってもブランズを好き好んで買おうとする心のゆとりのない方々には理解の出来ない みなとみらいの楽園がブルーハーバー。

そもそもここの購入検討すらしてないのであれば書き込む資格なし。
あまりにも子供の告げ口のようなコメントばかりで読んでいて見苦しい。
真面目な購入検討者を中心にもっと有意義で大人な議論をして頂きたい。
1013: 購入検討中さん 
[2015-08-08 23:46:54]
同感
1014: 匿名さん 
[2015-08-09 00:02:53]
それにしても、歩くにはあまりにも横浜駅が遠い。雨の日だけじゃなく、この炎天下で歩くなんて絶対に無理だと思うんだけど。
1015: 匿名さん 
[2015-08-09 00:07:04]
私も両方見てのブルハ検討者ですが、1012さんのようなブランズの悪口も必要ないと思います。
結局何を優先するかだけの違いなので。
むしろ、同タイミングの物件なのですから、良い所は認め、互いを尊重していくようないい関係にならないのですかね?
変なちゃちゃ入れる奴がいるから難しいかなぁ…
1016: 匿名さん 
[2015-08-09 00:10:32]
>>1014
うん、あなたには無理だね。
見送りってことで。
1017: 匿名さん 
[2015-08-09 00:18:44]
>>1014
であれば、新高島駅からゼロックス〜現マリノスグランドと少し歩けば、直ぐにOKストアに着いて然程雨も陽射しも気にならないと思いますが。
何が言いたいんでしょうか。
1018: 匿名さん 
[2015-08-09 00:19:24]
みなとみらいの楽園 笑
褒め殺しですか
1019: 匿名さん 
[2015-08-09 00:52:09]
ブランズ回避の理由はわかりやすかったですだからブといってルーハーバーに住まなきゃならない理由が弱すぎ。
1020: 契約済みさん [男性 40代] 
[2015-08-09 02:59:57]
ブルーハーバーに決めた理由
1 海側は東南向き、北東向きよりいい
2 海と観覧車両方の景色を楽しめる
3 YCATに近い
1023: 申込予定さん 
[2015-08-09 05:31:45]
>>1014
ブルーハーバーとほぼ同立地住人からすると、グローバル本社から駅までは風雨や炎天下に晒されることはほぼないに近い。

皆さんが仰る通り、駅からポルタの地下街抜けてあれよあれよとSOGO

SOGOで買い物して(SOGOはその辺のスーパーより安いしいいんです)

エスカレーター上がれば程なくグローバル本社

グローバル本社を抜ければもう視界に住居です

歩いて15、6分ですが個人的体感では苦痛にはならないです(感覚的にはグローバル本社にさえ抜けてしまえばもはや駅構内気分です。東京駅構内移動より楽)


駅までちょっぴり近道もありますし。

mmの住人で横浜駅を徒歩で利用する人は割と多いです

ようやく抽選に当たりブルーハーバー購入に至りました

工事現場の真正面なんですが、毎日着々と出来上がっていく様子を見られるのが入居までの楽しみです。

駅まで遠いという感覚の方もいれば、そうでないという感覚の方もいらっしゃいます。mm内でもミッドスクエアやフォレシス、ブリリア、mmタワーと微妙に駅の距離感って違うんです。

ただ、現在ほぼブルーハーバーと同立地で生活し横浜駅を利用している住人として、購入に至った方や、購入を検討されている方の参考になれば…と思います







1025: 契約済みさん 
[2015-08-09 05:58:04]
ブランズの購入者ですがこちらにて失礼します。
>>1021
>>1022

みたいな輩はブランズ購入者でもなくこちらの購入者でもないでしょう。ブランズの購入者を装ってこちらをこきおろしたいだけの愉快犯みたいな矮小で卑屈な精神性のどうしようもない人間です。

こういうちょっとおかしい人をいかに排除していくかが、このような匿名掲示板の肝心なところ。寛大な心で放置あるいは削除請求等の対応をお願いいたします。ご迷惑おかけしました。
1026: 匿名さん 
[2015-08-09 06:21:44]
>>1023
ご購入おめでとうございます!MMライフを楽しみましょう!
私は個人的に「グローバル本社に入れば駅構内気分」です‼
1027: 周辺住民さん 
[2015-08-09 07:51:20]
新築当時からMMに住み早8年。横浜駅まで歩いて通勤しています。
夏は東からの朝日が背中に暑く、遮蔽物がない高島中央公園から日産までの数100mは暑すぎる!ブルーからだとマンション出てからずっと東からの朝日の直撃を受けます。雨の日もずぶ濡れになります!新高島駅まで歩いて電車に乗れば、、、日産までの距離と変わらないのと横浜での乗り換えが面倒なので、暑くても雨でも歩いてます。
が、そんな僅かな苦労を引いて余りある暮らしがココにはあります。徒歩圏内で事足りる生活、臨港パークの緑、花火、都心方面〜羽田、天気が良ければ遠く房総半島から三浦半島まで見渡せる眺めは最高です。
夜は、たまにはヤンチャな若者の騒音とヘリの煩さもありますが、総じて意外にも静か、都市に住んでいるということを忘れさせます。
日がな一日、バルコニーで好きなお酒を飲みながら過ごす休日も格別です。小さい娘もバルコニーでプールを楽しんでいます(笑)景色は見ていて飽きません。
当選された方々、おめでとうございます。先に住むMM住民として歓迎します!皆で良い街を作っていきましょう。

1028: 申込予定さん 
[2015-08-09 07:52:48]
本文:
>>1026
ありがとうございます!

グローバル本社さえ入っちゃえばですよね (^^)

>>1024
キング軸に関しては風が強くて困った記憶はあまりないです(高島中央公園とマリノスタウンのおかげでそこまでビル風的なものはないからかもしれませんが)

妊婦時代から生活していますが、バギーで買い物もエレベーターがあるし、両手でお買い物袋も日常茶飯事ですが仰る程苦痛ではないです(個人的にですが)
例えば
両手で荷物もSOGOで買い物して相鉄線の改札まで行くのと
SOGOからブルーハーバーまで戻るのと同じ距離感だと思います。
横浜駅相鉄口徒歩1、2分のマンションがあったら、SOGOからに関していうなら
そのマンションに帰るのも、ブルーハーバーに帰るのも同じ距離感です
だけど、駅徒歩1、2分という表現と駅徒歩15分という表現の違いのみで実質移動距離が同じでも、捉え方次第で苦痛にもそうでなくも感じるのかもしれないですね(横浜駅は広いですから、駅徒歩も様々なように思います)

駅近は資産価値に直結とは思いますが、みなとみらいというエリアに関しては
そのあたりのセオリーからやや逸脱した部分があるのではないでしょうか?

2、3年前までは中古物件で坪単価250万以下で購入出来たらお買い得と言われていましたので
それら中古物件より約10年分新しいということを付加価値とするならば、今後さらに坪単価が上がればラッキー!下がったとしても周辺環境を考えるにそこまで暴落はしないのかもしれないかな…と。(3、11でさすがにある程度下がってくれるだろうと目論んでいたのに結局下がらず坪単価250以下の壁は越えずでした)
1029: 周辺住民さん 
[2015-08-09 08:25:36]
盛り上がりすぎて気が付かなかったのですが、PART3がのスレッドができてました^^;

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/577927/
1030: 管理担当 
[2015-09-14 21:57:04]
管理担当です。

いつもご利用いただきありがとうございます。
次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。
以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/577927/

ブックマークなどされている場合は、
大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。
引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。

今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる