住友商事株式会社の京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「京都桂川つむぎの街 ブライトスクエアってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  3. 京都府
  4. 向日市
  5. 寺戸町
  6. 京都桂川つむぎの街 ブライトスクエアってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2017-07-27 09:39:35
 

京都桂川つむぎの街 ブライトスクエアについて語りましょう。

京都桂川つむぎの街ブライトスクエア
所在地:京都府向日市寺戸町寺田50番1
交通:東海道本線JR西日本) 「桂川」駅 徒歩7分 、阪急京都本線 「洛西口」駅 徒歩9分
間取:1LDK+2SR~4LDK
面積:69.80㎡~88.86㎡
売主・事業主・販売代理:住友商事、近鉄不動産、野村不動産、近畿菱重興産、長谷工コーポレーション、ジェイアール西日本不動産開発
販売代理:住商建物株式会社、長谷工アーベスト


施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住商建物株式会社
旧:京都桂川つむぎの街 (仮称)最終‘新’街区プロジェクト

[スレ作成日時]2015-06-19 08:08:15

現在の物件
京都桂川つむぎの街 ブライトスクエア
京都桂川つむぎの街
 
所在地:京都府向日市寺戸町寺田50番1(地番)
交通:東海道本線(JR西日本) 桂川駅 徒歩7分
総戸数: 404戸

京都桂川つむぎの街 ブライトスクエアってどうですか?

No.1  
by 匿名さん 2015-06-19 09:03:57
全戸ガラス手摺りバルコニーという事で、外観もほかのつむぎの街のマンションとは違ったものになるでしょうか?早く追加情報が欲しいところですね。
No.2  
by 匿名さん 2015-06-19 12:01:24
名前は「京都桂川つむぎの街クラッシィ」とかになるのかもしれませんね。外観や仕様は気になるところです。

ホームページでは、洛西口までのルートがイオンモールを通り抜けてるように見えるのですが、どうなんでしょう?
道路を通る場合、小数点以下切り上げだと洛西口まで9分にならなさそうですが。
No.3  
by 周辺住民さん 2015-06-19 12:21:22
名前は~スクエアを踏襲するはずです。
No.4  
by 匿名さん 2015-06-19 12:23:38
実際はイオンの中を通らないと思いますよ。
イオンに入ってしまうと、洛西口の新改札口には遠くなってしまいますから。
No.5  
by 匿名さん 2015-06-19 12:59:20
>>3
近鉄が筆頭のときは「ローレルスクエア」の名前からとって「〜スクエア」としていたので、住商が筆頭になると「クラッシィ」がつくのかと思いましたが、違うのですね。

>>4
そうでしたか。ありがとうございます。
No.6  
by 匿名さん 2015-06-19 16:22:29
HPでは「芯」という言葉を使っていて、CORE PRIDEなんて書いてますから、「京都桂川つむぎの街コアスクエア」とか?住友商事がクラッシィに拘らないなら。センス的には微妙かもしれないけど。

駅までの距離はやっぱり遠いけど、緑があるのと、自走式駐車場が全戸分完備なのはいいですね。設備は長谷工だからどうなるかな…
No.7  
by 匿名さん 2015-06-19 17:48:48
駅から遠いけど、自走式駐車場が全戸完備の車寄せありだからまだ許せるかな。

ジオノースやグランの時に思ったのだけど、自走式でも3階とかにあたってしまったら、階段を3階まで昇り降りするのがとてもつらい。しかも車寄せなかったら、運転手以外の同乗者も階段昇ったり降りたり、ってすごく大変じゃないですか?

まだ駐車場の2階、3階あたりでマンションの廊下とつながっていればいいのだけど。

ここはどうなんでしょう。
まあ、永住覚悟ならいいマンションかもしれません。
No.8  
by 匿名さん 2015-06-19 18:17:30
>>7です。
書き方がおかしくなってしまいました。

車寄せなしはジオノースで、グランには車寄せがありましたね。

マンション廊下と駐車場がつながっていないのは、ジオノースもグランも両方ですね。
No.9  
by 匿名さん 2015-06-19 18:18:47
名前は、ガーデンスクエア あたりじゃないでしょうか。
No.10  
by 匿名さん 2015-06-19 18:52:19
古いスレですが…
自走式も機械式もメリット、デメリットあるので、総合的に考えて自分の生活スタイルに合った方を選んだらいいと思います。
マンションでも何でも100%完璧なものはないのと同じことです。

//www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6097/res/1-1000/

ガーデンスクエア、イメージが良くていい名前ですね。
No.11  
by 匿名さん 2015-06-19 20:01:14
>>9
すごい!
ガーデンスクエア、しっくりきます。
No.12  
by 匿名さん 2015-06-19 20:50:53
グランスクエアの西にあるマンションが
ガーデンハイツって言うんだけど・・・
No.13  
by 匿名さん 2015-06-19 20:52:04
阪急洛西口へは西側エントランスからのほうが近そう。それで9分なのかな。桂川ならともかく、洛西口に向かうのにイオンモール抜けると遠回りですよね。

北側エントランスを設けることで、桂川までの距離が減った感じ。うまいこと土地割しましたね。北側エントランスから建物まで1分はかかりそう。
No.14  
by 匿名さん 2015-06-19 23:32:59
このあたりなら、駅徒歩3分以内でないとあまり意味ないと思う。

2wayアクセスでも最寄駅まで徒歩7分もかかるのでは、このあたりじゃなくても他にわんさかあるわけだし。
それこそ向日町、長岡京あたりの戸建てでもいい。
もしくは京都市内の二条や大宮あたりの物件のほうがはるかに資産価値がありそう。
徒歩7分なら市内にもいっぱいあるし。
No.15  
by 匿名さん 2015-06-20 01:28:23
一番広くて88平米!?400戸もあるのに?
ホントにそうなら、それ以上の広さでは売るのが厳しいほど値上がりするということかしら。
No.16  
by 匿名さん 2015-06-20 07:22:31
>>15
当初397戸の予定が、404戸に増えました。広い部屋をなくしたのかもしれないですね。
坪単価が高いので、販売価格を下げるためにそのようにしたのかもしれませんね。
戸数から予想するに、マークと同じように、15階までびっしり同じ間取りの居室が続く感じなのかも。
ルーフバルコニー付住戸や、専用駐車場付住戸もないみたいだし、面白みに欠けます。広い部屋を期待していたので、残念です。
No.17  
by 匿名さん 2015-06-20 20:43:37
今朝の朝刊にでかでかと公告入っていましたね。
アンケートのご予算欄も、〜3000万からと、庶民価格な感じでした。
No.18  
by 匿名さん 2015-06-21 18:10:38
>>1
ガラス手摺バルコニーで長谷工…メイツブラン長岡京のような感じじゃないでしょうか?やっぱりペラボーなのかなぁ
No.19  
by 匿名さん 2015-06-21 21:12:42
>>18
ペラボーではないマンションって、
例えばどこですか?
今売りだし中のところで。
No.20  
by 匿名さん 2015-06-21 21:27:09
今販売中なら、基本市内中心部のマンションとか二条あたりも。桂〜長岡京、伏見あたりは基本ペラボーでしょう。このあたりだとヴェリテ3棟目はペラボーじゃなかった思う。
No.21  
by 匿名さん 2015-06-21 21:49:02
このあたりのマンションは基本ペラボーなんですね?
じゃ、問題ないわ。
自分ところだけだと
ちょっと悲しいかもしれないけど
みんなでペラボーなら全然平気。
No.22  
by 匿名さん 2015-06-22 01:28:20
我慢するしかないですよね。
ベランダで隣の人の気配を感じる気まずさ、ベランダ掃除で、水が流れてきただの、ゴミを掃き込まれただののトラブル…隣人がいい人でありますように。
No.23  
by 匿名さん 2015-06-22 07:57:41
荒らしさんが来ているようですね。
皆さん、相手しないで
普通に情報交換していきましょう。
No.24  
by 購入検討中さん [男性 30代] 2015-06-23 22:10:03
ここはちょっとは安くなるんかな?なんとか買いたいなぁ。早く情報が欲しいですね。
No.25  
by 周辺住民さん 2015-06-24 14:58:25
契約は消費税上がってからになるんだっけ
No.26  
by 匿名さん 2015-06-24 15:22:24
消費税が上がるのは2017年4月予定ではなかったですか?

ここは2017年3月に引き渡しなので増税の影響は全く関係ないと思います。

契約は今年10月くらいには始まるでしょう。

もしかして今年中に消費税上がる予定とかあるんですか?
No.27  
by 周辺住民さん 2015-06-24 15:57:26
>>26 そうか勘違いしてました。ご指摘どうも。
もし完工後にも売れ残っている住戸があるとすれば増税後の契約ということですかね。
No.28  
by 匿名さん 2015-06-28 13:30:44
>>22
あとで後悔しないようにキャンセルして一戸建てを買いましょう。
No.29  
by 匿名さん 2015-06-28 22:47:41
ぺラボーは庶民マンションの証ですからね
No.30  
by 匿名さん 2015-06-29 19:11:59
南東の官舎跡は解体工事に入りました。南側の官舎はリフォームして綺麗ですが、南東の方(洛南小の南)は景観を損なっていましたので、綺麗になるからいいですね。跡地には何が作られるんでしょうか…?標識は解体の関係だけでした。
No.31  
by 匿名さん 2015-06-29 21:15:03
官舎なくなるんですか!?
No.32  
by 匿名さん 2015-06-29 22:20:49
2棟のうちの西側は 2+apartmentとして賃貸(?)になっているので、東側だけです。
https://www.facebook.com/2plusapartment

東側は解体の施主が確か近畿財務局だったので(うろ覚えですが)、まだ財務局のものではあるはずです。でも、近畿財務局の処分予定地や貸付予定地のリストの最近のものを見ましたが、載ってないですね。何になるんだろう??
No.33  
by 匿名さん 2015-06-30 07:49:53
>>32
国家公務員宿舎削減計画の一環みたいですから、更地にした後、入札、売却でしょう。

https://www.mof.go.jp/about_mof/councils/fiscal_system_council/sub-of_...

まあ、このマンションの正面ではないですから、あまり気にすることはなさそうです。
南側の賃貸リノベーションアパートは4階建、低層階は日照に影響ありそうだし、価格も抑えられるのでしょうか。
No.34  
by 近隣住民 2015-06-30 09:18:44
あの官舎、ボロボロで、子供たちも怖がってたので、解体されるだけでもうれしいです。

あそこは工業地域で建蔽率・容積率が60・200なので高いものは建てられないし、真南でないですが、「工業地域」なので、良い買主に入札してほしいです。
No.35  
by 匿名さん 2015-06-30 17:42:40
>>34
そうなんですか?
建ぺい率・容積率を最大まで使うと4階建てくらいかと思いますが、建ぺい率を最大まで使わなければ高さ制限・北側斜線などが無い今の状況では何階建てでも建てられる可能性はあると思っていたのですが。
詳しい方おられましたら教えてください。
No.36  
by 近隣住民 2015-06-30 23:00:30
高い建物は建てられますが、錆びの回った207号線の陸橋が見えて美しくないから…建蔽率を削ってまでそんなに高いものは建てないのではないですか?
No.37  
by 買い換え検討中 2015-07-02 21:32:31
価格はいくらぐらいなんですかね?グラン、マークより安くなって欲しい。
No.38  
by 匿名さん 2015-07-03 09:24:48
子育て中の購入検討されてる皆様、近くにある鉄塔は気になされませんか?

駅までの距離はまだ我慢できても、電磁波の健康被害、特に子供への影響が1番気がかりなんですが、私だけでしょうか?
まぁ、気にならない方だから購入されるのでしょうが。
販売側で何か安心材料が施されたりしてないのですかね?
No.39  
by 匿名さん 2015-07-03 20:35:06
そんなの気にするのは電波系の人だけなんじゃないの?
そういう人は携帯の基地局とかも調べて避けてるの?
No.40  
by 近隣住民 2015-07-03 23:04:26
電磁波の健康被害って明確といえるほどのエビデンスがあるわけじゃないですからねぇ…。
因果関係が疑われる、といった程度で。

ただ、38さんは買わない方がいいのでは。
電磁波が引き起こす病気のうち、電磁波過敏症だけはハッキリしているから、少しでも可能性がある人は、検討から外した方がいいと思いますよ。買いたい人はいっぱいいるので、抽選倍率下がって助かりますし、お互いの為じゃないですかね。
No.42  
by 近隣住民 2015-07-04 22:36:49
>41さん

40です。

あぁ、それで!!
自分も検討している割には、「まぁ、気にならない方だから購入されるのでしょうが。」などと購入予定の人を馬鹿にした態度なので訳が分かりませんでした。さりげなく根拠のない事で不安を煽っていたんですね。

もうジオもヴェリテも売り切ったし、残ったつむぎ同士で足を引っ張り合ってどうするのかと思います。ここの値段が出たら、迷っている人も結論が出て、マークの在庫も動くのだから、姑息な手を使わずに待っていればいいのに…。
No.43  
by 匿名さん 2015-07-05 01:02:20
>>42
つむぎ同志を演出ですか?
まだまだ桂に残っていて大変なのでしょうか?
掲示板の使い方が上手すぎて感心します。鉄塔でこちらをたたくだけでなく、マークもとは…。
No.44  
by 契約済みさん 2015-07-05 07:44:09
超能力ごっこは不毛です。高圧線の影響については、少なくとも視界に入る。風で鳴る。メンテのヘリが定期的に低空飛行するのは確かです。学校の校庭はある種の騒音源になりうる(洛南学園は小学校専用としない様です)という事。評価は人それぞれです。
No.45  
by 匿名さん 2015-07-05 08:09:00
>>44
どこを契約済の方でしょうか?

このマンションそばの高圧電線は地中化されていると聞いています。
No.46  
by 匿名さん 2015-07-05 10:39:17
グラン契約者じゃない?最近、契約者板で契約済みさんが書き込みしてるから、そのままの名前で書き込んだのかも。竣工まで1ヶ月切ったのに売れないから、こっちを検討する人が増えたら困るのかな。
No.47  
by 匿名さん 2015-07-06 11:15:43
38です。
皆様、色々なご意見ありがとうございます。また気に障るような言い方でしたら、大変失礼いたしました。
確かに魅力や人気ありそうなので、見学はしたいですが、ご意見にあるように、私は契約はしないと思います。
鉄塔なくなればいいのに、と思いはしましたが仕方ないですね。
この辺りに新しく住まれるかたがたと揉めごとなく、仲良くお付き合いできますように。良い街にしましょう。
No.48  
by 匿名さん 2015-07-06 16:00:21
>>47
よい街にしましょう。
って、あなたここ買わないんですよね?

この辺りに住んでいるんですか?
グランかマーク買うんですか?
No.49  
by 匿名さん 2015-07-24 17:49:10
名称は、つむぎの街ブライトスクエア

みたいですね。
No.50  
by 匿名さん 2015-07-24 19:10:33
ブライトスクエア、、、ビミョー(-_-)
No.51  
by 買い換え検討中 2015-07-24 19:48:56
ブライトスクエアで決定なんですか?
庭園レジデンスを謳うんであれば、まだガーデンスクエアの方が良かったのでは??
No.52  
by 匿名さん 2015-07-24 21:27:10
グランに隣接する、築35年のマンションがガーデンハイツだから、ガーデンスクエアにはしないでしょ
No.53  
by 近隣住民 2015-07-26 16:58:29
ヴェリテ洛西口もブライトって言う名前が一棟あるし…なんだかなぁ…
No.54  
by 匿名さん 2015-07-28 15:29:37
最終‘新’街区って見ているとなんだかよくわからないですが…
ブライトスクエアになるのですか。
明るい感じがするし、なんかマンションっぽい感じでいいんじゃないでしょうか。
あまりマンションの名前に意味なんてないんですから(ブランド名とか地名がわかるくらい)
ガーデンスクエアだとご近所と混同は確かに起こりうるかも。
No.55  
by 匿名さん 2015-07-30 19:02:18
資料届きました。
間取りは長谷工らしい縦長。
グラン、マークと代わり映えしません。
4LDKもイマイチな間取りでがっかりしました。

ハイサッシとガラス手摺なのはいいです。

子供が騒いだり遊んだりできそうな場所はマンション敷地内にたくさんできそうで、小さなお子さんがいる家庭や、子どもをもつ予定のある新婚さんにはもってこいかもしれません。
うちのように子育て一段落した家庭には不向きかもしれません。これならマークでもよいかな…
No.56  
by 匿名さん 2015-07-30 20:13:17
>>55
同じような方が多かったのか?マークスクエアの売れるペースがあがって、残り8戸になりました。
No.57  
by 買い換え検討中 2015-07-31 00:01:03
グランスクエアも3LDKのみがあと2戸らしい。ここの価格発表する前にグランもマークも完売かも。今グランやマークのMR行ったら、だいたいのここの価格も教えてくれたりするのだろうか。
No.58  
by 匿名さん 2015-07-31 06:08:56
高層階じゃないとまたキャンセルしますよ、わたしわ。
No.59  
by 購入検討中さん 2015-07-31 12:16:04
確かに、小さいお子さんお持ちのファミリー重視って感じですね。
うちも子育て一段落して 駅から少し距離があって静かな環境、緑が多いなどに
期待していたので、ちょっと残念です。
入居者が子育て真っ最中の家族と うちと同じような方半々くらいならいいけど。

でもマークスクエアって 駐車場付きのお部屋って残ってないですよね?
100%駐車場捨てがたいな。

No.60  
by 買い換え検討中 2015-07-31 21:25:32
グランもマークも高過ぎたんで、この地域の標準的な価格を期待したいですね
No.61  
by 匿名さん 2015-08-01 07:47:28
自走式駐車場とのことですが、建物と駐車場の2階3階部分はつながっているのでしょうか。自走式でもグランのように、3階までを階段で昇り降りは厳しいです。エレベーターもないし。
No.62  
by 近隣住民 2015-08-01 09:45:17
>60

駅近くの戸建ての地価がイオンのオープン前まで坪単価100万ぐらいで推移していたのに、今は坪120万円ですから、安くなることはないような気がします。マークとグランが学区の関係で対象外だった人も結構いますから、需要が少ないわけではないですし、マークもグランも残りは低層階だけだろうと思うので。
No.63  
by 匿名さん 2015-08-01 15:47:13
駅から離れるし、これまでの洛西口のマンションのようにリタイア世代はあまり多くなさそう。
コンセプトをみても子育てマンションって感じがしますね。
よく言えばにぎやかそう。悪く言えば、さわがしそう。
No.64  
by 匿名さん 2015-08-01 18:09:21
>>63
隣が小学校のグラウンドですから、環境的にも静かではなさそうです。
緑がおおいのはいいですが。
No.65  
by 匿名さん 2015-08-01 21:25:51
>>58
どこかをキャンセルされたのですか?
No.66  
by 周辺住民さん 2015-08-05 18:22:53
HPに外観出てますね。外観は上品な茶系にガラス手摺と安っぽくない感じでなかなか良いかも。グラン、マークとは明確に区別してますね。

HPに載っている間取りでは、寝室側までちゃんとアウトポールになっているのもポイント高いです。洋室に大きい柱が出しゃばってるとレイアウトに困りますから。

ただ、中庭やガーデンがあると子供が騒ぐので、電車以外の騒音も覚悟する必要がありそう。絶好の遊び場ができるので、子育て世代や子供の声が気にならない人には良いですね。

あとは向日市ということで直接基礎だったらいいですね。地震がいつ発生するかわからない中、やはり地盤が良いにこしたことはないですから。
No.67  
by 匿名さん 2015-08-05 20:11:56
>>66

そうですね。あとは快適に暮らせる設備かどうかも気にしないといけません。ブライトはシングルガラスのようなあからさまなコストカットはやめてほしいです。
何千万の買い物だし、色々な要素を慎重に考えて判断する必要がありますね。
どんなマンションにしてくるのか楽しみな物件です。
No.68  
by 匿名さん 2015-08-05 23:35:44
シングルガラス…営業さんもグラン、マークでこりごりなのではないかなあ。
今回はモデルルームも別になっているし、グラン、マークみたいに駅&イオン近だけで推してるわけでもない。だからこれまでの2棟のようなあからさまなコストカットはしないと思う。
No.69  
by 匿名さん 2015-08-06 22:38:47
ペアガラスだと結露しにくいだけではなく、光熱費もかなり違うようですからね。ブライトは住む人のことを考えた設備になることを願います。
No.70  
by 匿名さん 2015-08-06 22:43:54
>>69
ハイサッシゆえに開口部の面積も広いですしね。結露も冷暖房効率も気になります。ペアガラス希望!
No.71  
by 匿名さん 2015-08-08 15:30:48
ハイサッシでペアガラスじゃないと、冬場相当辛いと思います。
さすがにデベ側も考えてくるんじゃないでしょうか。
大きなガラスでペアガラスだとさすがにコストはかかるかもしれないけれど。
ただ暮らしやすさという点を考えると、ここは譲れない、と考えている人も多いのではないかしら…とは思いました。
No.72  
by 匿名さん 2015-08-08 16:45:51
グランスクエアは標準はシングルガラスでしたが
オプションでスペーシア(真空ペアガラス)に変えられましたよ。
真空ペアガラスは断熱効果防音効果両方とも通常のペアガラスより優れています。
窓は居住者が勝手に交換できるものではありませんから、
標準でペアガラスがついているマンションの場合
防音効果を得ようと思ったら後付けで二重窓(内窓)をつけるしかありません。
窓が二重になりますから開け閉めの手間も二倍。
その点、オプションとは言え防音効果がある真空ペアガラスを導入できるのはありがたいです。


No.73  
by 匿名さん 2015-08-08 17:00:17
>>72
スペーシアは相当高かったですし、ブライトがペアだとしても、こちらも希望したらオプションでスペーシアにできるでしょう。元々そんな重要なところのコストを削られてると、その他目に見えないところも削られているのではないかとデベの姿勢を疑ってしまいます。それにグランの宣伝はいらないです。
No.74  
by 匿名さん 2015-08-08 17:15:25
>>73

私の書き込みが不快感を感じさせてしまったようで
申し訳ありません。
グランスクエアの宣伝をしているわけではありません。
シングルガラスを心配しているかたが多いようなので
グランスクエアのオプションのことを書きこめば
みなさんの参考になるかもと思ったのですが、
申し訳ありませんでした。
No.75  
by 匿名さん 2015-08-08 17:22:33
>>74
そういうことでしたか。
こちらこそきつくコメントしてしまい申し訳ありませんでした。参考にさせていただきます。
No.76  
by 匿名さん 2015-08-08 18:40:56
>>74さん
情報ありがとうございます。
シングルガラスを問題視する書き込みが多くて少し心配になっていたのですが、
オプションの話で安心しました。
No.77  
by 物件比較中さん 2015-08-09 06:19:41
グランスクエアは竣工間近(もしかしたら竣工済み?)だから、オプション受付は終わってるんじゃないかなと思います。なので、売れ残ってる部屋はスペーシアに変えられないような。

ブライトスクエアはどちらにしてもオプションでスペーシアという選択はできそうですが、予算の関係で変えられない人もいるだろうし、はじめからペアだったらありがたいですね。
No.78  
by 匿名さん 2015-08-09 08:22:32
スペーシアは、入居後でも自分で業者を手配できれば交換可能でしょう。
デメリットとして、割れやすいということがあるようです。普通1枚のガラスしか入らないサッシ部分に2枚のガラスをはめますから、当然ガラスは薄くなりますからね。子どもが小さい家庭は要注意でしょう。
ハイサッシにスペーシアをオプションで、となるとリビングだけでも100万近くなるでしょうね。
やはり最初からペアガラスにしておいてほしい。
No.79  
by 匿名さん 2015-08-09 08:50:57
>>78
100万使うなら、正直キッチンのグレードアップなど他のオプションつけたいです。
ペアガラスならいいのに。
ここもシングルガラスは決定なんですか?
No.80  
by 匿名さん 2015-08-09 09:04:00
>>78

「スペーシアは割れやすい」って話のソースはどこ?
スペーシアが割れやすいと言うならペアガラスも同じくらい割れやすいと思うんだけど。
スペーシアは室内側ガラス3ミリ、ペアガラスにも室内側3ミリのものはたくさんある、というか普通だし。
近いところで、ジオ洛西口のペアガラスも室内側3ミリだったと思う。

ガラスの厚さにこだわるなら標準のシングルガラスのままにしておいたほうがいいかもしれないね。
スペーシアが入るサッシなら、シングルガラスでも6ミリ厚以上のものがはいるんだろうし。
それだけ厚さがあれば安っぽいシングルガラスとは大違いだと思うよ。

No.81  
by 匿名さん 2015-08-09 09:05:00
80の続き
それと、小さい子供がいてガラスが割れるのが心配だったら、
ガラスがシングルかペアかスペーシアかこだわるよりも、
室内側に飛散防止シートを貼っておいたらどうだろう。
業者に頼んだほうが仕上がりはきれいだけど、節約して自分で頑張ることも可能だよ。

それから、誤解があるかもしれないから一応書いておくね。
窓は共有部だから入居後勝手にガラス交換することはできないよ。
No.82  
by 匿名さん 2015-08-09 09:17:01
>>78
100万?
どうやって算出した金額ですか?
No.83  
by 匿名さん 2015-08-09 09:33:01
>>78

窓何か所で計算してる?
No.84  
by 匿名さん 2015-08-09 09:59:54
>>83
グランスクエアではリビングだけで60万くらいでした。
ハイサッシは特殊料金つくでしょう?
No.85  
by 匿名さん 2015-08-09 10:09:35
>>84
ありがとうございます。
グランのリビングの窓ひとつで60万円ということですね?
No.86  
by 匿名さん 2015-08-09 11:21:51
>>85

そのリビングの窓の幅はわかりますかね?
No.87  
by 匿名さん 2015-08-09 11:26:18
あ、間違えました。
窓の幅の質問は84さんあてです。
No.88  
by 匿名さん 2015-08-09 12:24:23
ペアガラスかもしれないじゃん…なんでこんなに必死なの?みなさん。
つむぎのスレはどこも怖い人多い…
No.89  
by 匿名さん 2015-08-09 15:10:48
84さんお忙しいのかな。
じゃ、とってもざっくり計算してみますわ。
84さんはハイサッシだと特殊料金になると書いているけどそれは誤解。
ガラスが広くなった分のガラス代と工賃が増えるだけ。
84さんの言うリビングの窓の幅が2メートル~4メートルの間だとして計算すると
ハイサッシになって窓の高さが30㎝高くなると
65万円~75万円ぐらいになるのではないかな。
100万ってことは絶対にないと思うよ。
No.90  
by 匿名さん 2015-08-09 15:42:23
>>88

怖がらせてごめん。
最初からペアガラスが入っているかもしれないけど、
もしシングルガラスだったら、オプションのスペーシアおすすめしとく。
値は張るけどそれだけの価値はあるよ。

それと、誰かが誤解して書きこんでたけど、
ペアガラスが標準だったらオプションのスペーシアはないはず。
サッシが違うから入れ替え不可能なんだよね。
No.91  
by 匿名さん 2015-08-09 20:45:15
シングルからスペーシアに変えた場合、ガラス部分は良いのですが、結局サッシはシングル用のままなので、サッシに結露が発生することが結構あります。そして、マークはわかりませんが、グランの残り部屋はオプション締切により今からは変更不可でしょう。残り部屋は1階なので結露が大変そうですね。

ペアガラスの場合はサッシもペア用なので、ガラスもサッシもそこそこ結露を防ぎます。そして、なにより高額のオプション代を払わなくても良いです。ガラス交換はリビングだけ必要という訳でなく、洋室側もシングルでは厳しいでしょう。ペアだったらオプション変更しなくても、そこまで困らないのでは。

グランも何とかして竣工前完売したいが為に、必死にこちらの検討者を取り込みにきてるのかもしれませんね。早く完売したらいいですね。
No.92  
by 匿名さん 2015-08-10 09:19:07
>>91

シングルガラス用のサッシは結露しやすくて
ペアガラス用のサッシは結露しにくい?

ごめんだけど、それ完全に誤解だわ。
温度湿度条件を無視する場合
サッシの結露程度は
サッシの材質とその組み合わせや厚みによって決まるから
ペアガラス用のサッシだから結露しにくいなんてことは絶対にない。
No.93  
by 匿名さん 2015-08-10 10:47:40
営業時間が近くなると書き込みがありますね。ここに書き込んでるのが知られても問題にならないのでしょうか。

91です。一部の表現に誤りがありました。
ペアであってもシングルと同じ材質のサッシであれば、サッシの性能はほぼ同じです。
ただし、「ペアガラス+断熱サッシ」であれば話は別です。シングルガラスを入れるようなコストカット方針であれば、サッシもそれなりのものと思われますが、ペアガラスを入れるような方針であれば、サッシはどうするんでしょう。ガラスやサッシをどうするかによって、住商他がどれだけ住む人に対する意識が高いかわかりますね。

いずれにしても、スペーシアに変えられるからといって、シングルガラスで良いという開き直りの論調には賛同できません。

昔のようにどのマンションもシングルガラスが普通という時代ではないです。オプションを入れられる人ばかりではないのに、売ったらその後の生活のことは知りませんという体制はどうかと思います。
No.94  
by 匿名さん 2015-08-10 12:10:20
まだ何も明らかになってないのに願望だけでそこまで熱くなられても。。色々お詳しいのはわかりますがちょっと引きます。
No.95  
by 匿名さん 2015-08-10 12:26:20
>>93
私も今までのつむぎのやり方には不満を持っていましたので、はっきり言ってもらえて良かったです。JVのトップが住友商事に変わった今こそ方針を変えてほしいというのは理解できます。
No.96  
by 匿名さん 2015-08-10 12:30:16
>>91

ここでスペーシアをすすめてる人はグランスクエアの関係者っていうことですか?
オプションの申込みは終わってるからもうスペーシアには変えられないのに
スペーシアを宣伝して
ここを見ている人をグランスクエアに誘導しているっていうことですか?

・・・えーと・・・本気でそんなこと書いてんのかな?
No.97  
by 匿名さん 2015-08-10 17:03:40
マンション以外のことをあまり書く気はないですが…シングルガラスを採用していて、オプションのスペーシアを推す必要があるマンションがどこか考えたらわかるのではないでしょうか。ペアガラス志向があまり高まると困るので、あからさまには書かずに火消しをしてるのでは。
営業であれば、グランでもマークでも同じです。
No.98  
by 匿名さん 2015-08-10 17:17:17
もうすぐ優先案内会だそうですね!
モデルルームは、早期完売したジオのモデルルーム跡地だそうですが、もうできているのでしょうか。楽しみです。
No.99  
by 匿名さん 2015-08-10 17:50:53
>>97

じゃ、ここでスペーシアのことを勧めてるのは
グランスクエアとマークスクエアの営業なんですね?
確信持てますね?
断言していただけますか?
No.100  
by 匿名さん 2015-08-10 18:06:55
>>99
せっかく98さんが話題を変えてくれたのに、また盛り返すのですか…

グランやマークの契約者、検討者の可能性もゼロではないでしょうが、私がそう考えてるだけです。
あなたがご本人でなくて、気になるなら直接聞いてみたらいいのではないですか?
No.101  
by 匿名さん 2015-08-10 18:07:35
>>95

>今までのつむぎのやり方には不満を持っていましたので

例えばどんなところですか?
No.102  
by 匿名さん 2015-08-10 18:32:51
>>97

本気なんだ・・・

「スペーシアは割れやすい」
「リビングだけで100万円」
「入居後業者を手配すればガラスを変えられる」
「ハイサッシは特殊料金」
「シングルガラスのサッシは結露しやすい」
等々嘘八百並べ立てておいて、
それを訂正した人間はシングルガラスを擁護する営業か契約者検討者にされるのか。

怖くなってきた。
もうやめておくわ。
No.103  
by 匿名さん 2015-08-10 18:36:29
ここで攻撃的な人はグランの購入者じゃないんでしょうか。営業はそんなに暇じゃないでしょうし。
グランのスレを読むとよくわかります。

相手にしないでよいと思います。

私も>>98さんと同じく優先販売会の案内が待ち遠しいです。
価格が気になりますね。
No.104  
by 匿名さん 2015-08-10 18:38:52
>>102
貴方はこのマンションの検討者なのですか?

検討者でなければ、スルー力ない人は見ない方がいいかもしれませんね。
No.106  
by 買い換え検討中 2015-08-10 18:59:15
営業の書き込みがどうとかもうええんちゃいます?ここを検討してる者としては、有意義な情報交換をしたいのですが。
優先案内会の通知が来たんですか?うちはまだ来てへんですね。楽しみですが、やはり値段が気になりますねぇ。
No.107  
by 匿名さん 2015-08-10 19:14:12
本当に優先案内会の通知楽しみだわ。
値段も気になりますね。
No.108  
by 匿名さん 2015-08-10 19:15:17
有意義な情報交換をしましょうね。
優先案内会の通知楽しみです。
もう来たんですか?
私はまだです。
No.109  
by 匿名さん 2015-08-10 19:20:46
メルマガに、まもなく優先販売開始とありました。
お盆明けくらいからかな?
No.113  
by 買い換え検討中 2015-08-10 21:28:28
メルマガとかあるんですか?
No.117  
by 匿名さん 2015-08-11 12:07:05
シングルガラスだったとしたら理由はコストカットしかないですよ。
どう考えてもペアガラスの方が良いです。
No.118  
by 匿名さん 2015-08-11 13:40:37
>>113
ホームページから資料請求したから?届いてます。
No.119  
by 買い換え検討中 2015-08-11 18:52:06
>>118
113です。
スマホで登録したからかな。メール来てません
No.120  
by 匿名さん 2015-08-11 21:53:35
>>119
資料請求した方にはおそらく優先販売の案内が届くと思います。メールアドレスを入力していなかったらメールは届かないと思いますし。
優先販売案内が届いたらまた書き込みします^_^
No.121  
by 匿名さん 2015-08-12 09:28:12
>>117
どう考えてもその通りだと思います。
高価なインプラスの話を持ち出して、必死に反論していた人、怖かった!
つむぎ関連スレでも思い込みの書き込みが酷かったです。ついに書き込み制限されたのでしょうね。静かになってよかったです。
ここは意味のわからない議論ではなく、有意義な情報交換の場になりますように。
No.122  
by 匿名さん 2015-08-12 09:28:58
>>121
インプラスではなく、スペーシアでした((^^;;
No.123  
by 匿名さん 2015-08-12 10:03:20
必死に反論ていうよりスペーシアの話し書き込む人がいるだけで、怒る人が多くてびっくり。怖いとまで言われ。コストカット分なのかジオより安いなあと思ったし、その分オプションでスペーシアやら足りないものを自分で検討するのねという感じだと思ったけどなあ。
始めからペアガラスでその分あがっても、その値段で最初から検討できる方がわかりやすくていいけどね。駅から遠い分設備はいいのかなと期待してます。
No.124  
by 匿名さん 2015-08-12 10:28:31
>>123
やっぱりシングルガラス=コストカットには違いないんですよね。
いくらスペーシアが優れていようとシングルガラスが購入者目線でないことは事実。

オプションで数十万はきついので、最初かペアガラスにしてほしいです。
No.125  
by 匿名さん 2015-08-12 23:10:51
>>124
最初からペアが標準仕様だとしたらその分販売価格自体が場所にしては高い・・となりそうな気もします。HP見る限り外装にもグラン、マークより金掛けてそうですし。
私としてはそれならオプションで選べる方が都合良い様に感じます。ブライトは道路、線路の騒音もそこまで酷く無さそうだし、それに今の自宅もシングルで特に支障なく生活出来てるしなぁ。
No.126  
by 匿名さん 2015-08-13 08:31:34
グラン、マークはシングルガラスでも、場所にしては強気価格ですよね。
洛西口のジオ、ヴェリテはグラン、マークより高かったのにさっさと早期完売。グラン、マークは未だ売れ残っています。
ブライトは向日市という点では洛西口寄りですし、デベも売れると思っていそう。やはり強気価格になりそうな気がします。
No.127  
by 匿名さん 2015-08-13 08:46:30
>>125
シングルガラスは結露がひどくありませんか?
我が家は築10年未満のマンション、シングルガラスですが、高気密のせいか冬の結露が毎日ひどいです。ですので、次の買い替えではシングルガラスだけは避けたいと考えています。
No.128  
by 匿名さん 2015-08-14 10:46:09
駅前複合開発なので商業施設と一緒になっているのは便利そうです
イオンモールの目の前なのでお子さんがいらっしゃる方は買い物が楽ですし、
雨の日でもちょっと遊ばせる場所があるのはうれしいです。
No.129  
by 匿名さん 2015-08-14 12:24:52
>>128
イオンの食品売り場までは対角線の端と端で遠いですが、ここは新鮮市場もすぐそばなのでいいですね。
No.130  
by 匿名さん 2015-08-14 15:31:31
>>127
我が家も築浅なので気密性はそこそこ高いとは思うのですがあまり気になりません。窓のサイズ、方角、数、階数によっても差が出るのでしょうね。高層階の角部屋などは注意した方が良いでしょう。
No.131  
by 匿名さん 2015-08-14 15:56:28
湿気は1階が1番酷いと思うけどなぁ…
No.132  
by 匿名さん 2015-08-14 20:16:06
>>131
冬場の結露という点では高層階の方が外気温と室内の温度差がより開くため結露しやすいという話です。
No.133  
by 匿名さん 2015-08-14 22:11:40
マンションの1階、最上階、角部屋は特に結露に気をつける必要があるようですね。
夏か冬かによっても変わるみたいですけど。
No.134  
by 匿名さん 2015-08-18 07:36:28
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
No.135  
by 匿名さん 2015-08-19 14:17:00
24時間強制換気がついているとあまり結露しないという話は聞いたことがあるのですが、さすがに一番寒い時期だとその限りではない、ということなんでしょうか。
ペアガラスや二重サッシだとさすがになりにくいとは聞きますが。
そのあたりも考えつつ検討していかないといけないのだなという風にスレッドを見ていてつくづく感じました。
No.136  
by 匿名さん 2015-08-20 01:56:17
ここ何気に駐輪場が一戸一台分しか無いですね。ファミリー層には特に痛いなー。
No.137  
by ななし 2015-08-20 05:00:15
サイクルポートだから、駐輪場じゃなくて1世帯毎に何台か停めれるポートがもらえるんだよ。ポートの大きさと何台停めれるかは営業に聞いてみないとわからん。
No.138  
by 匿名さん 2015-08-20 10:06:09
>>137
なるほど!それはちょっと安心。3台くらい停められたら助かるなー。
No.139  
by 近隣住民 2015-08-25 12:28:15
9/19(土)~23(水祝)、9/25(金)~27(日)と優先案内会ですね。
No.140  
by 購入検討中さん 2015-08-25 16:41:08
優先案内会のメール来ましたね。
楽しみだなー。
No.141  
by 買い換え検討中 2015-08-27 16:40:27
楽しみやけど、優先案内会のハガキのご予算欄が5000万まで書いてある。確かグランもマークもそれぐらいまで書いてあったし、やはり販売価格はグランやマークとそんなに変わらんのやろか。
No.142  
by 入居済み住民さん [男性] 2015-08-27 19:48:55
グランやマークから下がる理由がない。
建築資材や人件費は高騰してるし、
グラン、マーク、ジオの好調な売れいき、
地域で最後の大型物件ってことを考えたら、
マークやジオサウスより若干高めな設定にして、
完成までの一年半、長期的に売るって戦略じゃないかな。
No.143  
by 買い換え検討中 2015-08-27 23:12:00
でも、もうこの地域は供給過剰過ぎひん?駅からもちょっと遠いし、大規模マンションだけにあまり高過ぎると売れ残るんやないかな。まあ売れ残ったら安く叩けるから検討してる者としたら、嬉しいねんけど。
No.144  
by 入居済み住民さん [男性] 2015-08-28 07:52:20
グランも引き渡し前に完売したし、ジオも南海も完売。
マークも残り数件で、完成までに完売するだろうし、
引き渡し後にマンション現地モデルルームを
開設してる物件が多い他の地域(千里、桃山あたり)に比べると、
やっぱり供給過剰感はまだないと思う。
土地は上がりきる前に住友に引き渡されてるから、
資材と工賃を載せたギリギリ売り切る高めの価格を設定して、
売り上げがよくなかったら、オプション無料とかでゆっくり売り切るんじゃないかな。
No.145  
by 近隣住民 2015-08-28 11:43:03
子育て世代にはマークやグランとは学区が違うので、同じ地域という扱いではないですから、値段は下がらないはずですよ。寺戸中学区というのもポイント高いので、子供が大きい人も結構狙ってると思います。

モデルルームにしても、ジオのモデルルームの外壁でもまだまだ綺麗だったのに、その外に厚手の綺麗な板を張ってましたので、サイディングを上から貼りなおしてくると思います。住友の本気度を感じます。

新鮮市場も客が増えて、9月からの営業時間を夜9時までに変更しますし、活気づいてきました。
No.146  
by 匿名さん 2015-08-28 14:28:04
>>144
ここは向日市。ジオやヴェリテの売れ行きをみると、まだ需要はあるでしょう。グランは竣工後にやっと完売ですが、ジオは竣工1年半〜半年前には完売。ヴェリテアデレイドは発売1ヶ月半で完売していますから。
子育て世帯は学区でグラン、マークは外した方も多かったでしょうし、ここは売れると思います。
価格を下げる理由はないでしょうね。
No.147  
by 匿名さん 2015-08-28 14:54:04
えらく向日市信仰が目立ちますが、今の時期グラン、マークをはずしてこちらを待たれていた方が多いからでしょうか。
価格が下がるとは夢にもおもっておりませんが、グランもジオの数程度はすぐに売れていたのに、後はゆっくりでした。多くの人がここを待たれていたのだとは思いたいですね。優先案内会楽しみに申し込みます。
No.148  
by 匿名さん 2015-08-28 16:18:04
向日市な上に駅からそこそこ離れているからグラン、マークより価格が下がるかと淡い期待を寄せていましたがそうでも無いのかな。
No.149  
by 匿名さん 2015-08-28 16:56:20
>>148
向日市と京都市の比較だと、向日市のほうが価格下がりそうな期待をするけど、この周辺にかぎってはそうはならない。
実際、坪単価なら、向日市のジオ>京都市のつむぎ でした。
京都市でも南区ですから仕方ない。
No.150  
by 購入検討中さん 2015-08-28 16:56:37
ジオ・ヴェリテ・つむぎが販売を始めた時代の「本当にこの土地(向日市・南区という土地柄)で売れるのか?」
という懐疑的な空気から、明らかに雰囲気が変わっていて
「洛西口・桂川に挟まれた再開発地域は多少高くても売れる」と、デベは考えているでしょう。
ブライトの後に、同地域でのマンションはまったく予定されていないので
マーク・つむぎ・ヴェリテの後発棟より安く出すことはしないでしょうね。

桂川駅を超えた川側にマンションの予定は1つ2つあるみたいですが、
あちら側は阪急の駅から10分を超えることと、再開発地域ではないので、
同地域とはデベは考えていないでしょう。
No.151  
by 匿名さん 2015-08-28 17:14:22
ヴェリテ1〜3、ジオノース、サウス全てがグラン、マークより平均坪単価が高いのに早期完売でしたし、ブライトも需要はあるでしょうね。
No.152  
by 匿名さん 2015-08-28 17:22:34
>>151
あちらは洛西口駅前だからこその坪単価&阪急メイン層の需要が高かったのかと思うのですが、ここもそんなに高くなるのでしょうか?
No.153  
by 匿名さん 2015-08-28 17:38:48
>>152
それは何とも言えませんね。洛西口駅前は確かに地価が高いので、そこと比べるのは少し厳しいかと思いますが、駅からの距離で考えると、ヴェリテ1と同等の価格で出してきてもおかしくはないかなと思います。
No.154  
by 匿名さん 2015-08-29 07:13:14
>>151
ヴェリテ1,2もグランより平均坪単価は高かったのですか?
No.155  
by 匿名さん 2015-08-29 09:30:36
>>154
ヴェリテ1でグランより5万、ヴェリテ2で10万ほど高いはずですよ。
あと、151の書き込みですが、ヴェリテ1はマークより平均坪単価が低かったようです。失礼しました。
No.156  
by 購入検討中さん 2015-08-29 09:39:13
グラン、マークよりも値上げをするかどうかはわからないけど
グランよりも駅から遠かったマークがグランより坪単価では高かった。
南向きの部屋がグランよりも割合的に多かったのもある。

ほとんどが南向きになるブライトは、
値段が下がる可能性はかなり低いのではないでしょうか。
No.157  
by 買い換え検討中 2015-08-29 17:58:34
そうですか。数年後に中古が出るのを待つか。でももしかしたらその頃は逆に高くなってる可能性もあるか。うーん、予算オーバーっぽいけど、優先案内会には行ってみるか
No.158  
by 匿名さん 2015-08-30 08:54:49
ここって西向き、東向きもあるのでしょうか?
No.159  
by 購入検討中さん 2015-08-30 10:02:09
南向きがほとんどですけど、洛南小学校を望む東向きはありますよー
No.160  
by 匿名さん 2015-08-30 14:15:53
西向きはないですよね。
となると、グラン、マークよりは確実に平均坪単価が上がるでしょうね。
No.161  
by 買い換え検討中 2015-08-30 21:24:18
駅がグラン、マークより遠いし、高くはならんのんちゃうかな。しかも向日市やし
No.162  
by 匿名さん 2015-08-30 21:55:11
駅からの距離同じなら、価格は
南区久世<向日市

駅までの時間が+2分でも
価格はグラン<マークだった。

ここは駅までの時間が +5分だが、南区久世よりは向日市のほうが高かったことを考えたら、グランと同等価格くらいが妥当?
No.163  
by いつか買いたいさん 2015-08-30 22:04:51
プラス5分はでかいですね。500万は下げてもらわないと
No.164  
by 買い換え検討中 2015-08-30 22:14:47
南区久世とはいえ京都市。向日市のような一地方都市と政令指定都市の行政サービスの差もあるし、アドレスが京都市の方が見た目もいい。駅も遠いし、グラン、マークより高いとは考えられない。
デベがどういう戦略でくるか気になるわぁ
No.165  
by 匿名さん 2015-08-30 22:32:46
>>164
じゃあなんで向日市のジオやヴェリテのほうが、つむぎより高かったのかなあ?
しかもそれでも早期完売してたしね。向日市だからといって価格下げる、というのは貴方の希望的観測でしかないよね?
No.166  
by 買い換え検討中 2015-08-30 22:51:51
そら購入検討してるなら安い方がいいしね。デベもあなたのように強気な価格で来るんやろうね。
No.167  
by 匿名さん 2015-08-30 23:19:22
デベが立地に価値があると思っていたら、マンション価格を高くするし、そうでなければ安くする。
多くの検討者がマンション価格に見合う価値を見出したら早期完売するし、そうでなければなかなか完売せず、竣工後に売れ残りがでる。
設備や方角の違いもあるかもしれませんが、ブライトの値付けを見たら、デベ各社のこの立地に対するだいたいの評価がわかります。
No.168  
by 匿名さん 2015-08-30 23:34:10
>>167
そういう意味でも注目度は高いですね。
来月の価格発表が楽しみです!
結局高くても、ここが最終なので売れちゃうんでしょうね(^^;;
No.169  
by 周辺住民さん 2015-08-31 08:46:29
1LDKの部屋が相当数企画されていることでマンションの性格が占えるんじゃないですかね。
No.170  
by 匿名さん 2015-08-31 09:23:15
>>169
ファミリー向けと思っていましたが、1LDKもあるんですか??
No.171  
by 周辺住民さん 2015-08-31 09:43:14
169です。予告広告には1LDKからとありますが、相当数かどうかはわかりませんので訂正します。
No.172  
by 匿名さん 2015-08-31 14:54:42
>>171
1LDKでも、面積が70平米ほどありますから、単身世帯というよりは、このあたりのマンションをよく購入していらっしゃるリタイヤ夫婦を対象をしているのではないでしょうか。
No.173  
by 周辺住民さん 2015-08-31 16:42:56
172さん なるほどそんな用途ですか。すると価格も抑えてくるかもですね
No.174  
by 匿名さん 2015-08-31 19:39:19
>>173
逆じゃないかな?
リタイヤ世代のほうがよほどお金もってるよ。
このあたりのマンションはこれまでもリタイヤ夫婦が半数近く占めてると聞きました。子にも残せるしね。
桂坂に住む人がセカンドで買っているというのも聞きました。
No.175  
by 物件比較中さん 2015-08-31 21:16:32
>>174さん

そうでもないらしいですよ!
No.176  
by 買い換え検討中 2015-09-02 23:06:12
1LDKで69.8平米って広いですね。
No.177  
by 匿名さん 2015-09-03 10:34:36
>>174

ジオの契約会行った人の話だと、
引退後もしくは10年以内に引退と思しき世帯が
大体3~4割だったそうです。

ただ、そういう人たちはもともと洛西ニュータウンやら桂坂やら向日市やら在住で
このあたりの再開発の話が出たころから
マンション購入を考えていた人たちだから、
つむぎ・ジオ・ヴェリテを既に購入済みかもしれませんね。
No.178  
by 入居済み住民さん [男性] 2015-09-03 10:59:08
阪急不動産の人によると、
ジオ阪急洛西口は、他都道府県の人の購入も多かったようですね。

桂坂から移住してくる人と他府県の人たちは、お金持ってますよ。
No.179  
by 入居済み住民さん [男性] 2015-09-03 21:51:00
↑桂坂から移住してくる人と他府県から移住してくる人たちは、お金持ってますよ ですね。すいません、言葉足らずでした。
No.180  
by 匿名さん 2015-09-03 23:55:19
>>179
京都府内で引っ越しをする人はお金がないということですか?
桂坂はわかりますが、他府県から引っ越してくる人がお金をもってる、というのが理解し難いのですが。私の読解力が足りないだけでしょうか?
No.181  
by 購入検討中さん 2015-09-04 11:04:55
グランの購入者なんだが、ブライトのモデルルームのつくりと価格に興味があるから、
優先案内に行くかどうか迷う。予約して、モデルルーム見学と資料だけ欲しいって言おうかな。
No.182  
by 周辺住民さん 2015-09-04 11:25:47
>>181 それわかります。僕はマーク購入者なんですが、「住友のセンス」見たくはある。あとインテリアの参考にもしたい。
No.183  
by 購入検討中さん 2015-09-04 12:38:23
>>182
営業さんが同じだろうから、会ったらやや気まずいかも。
悩ましいですね。
No.184  
by 匿名さん 2015-09-04 14:07:24
13日の契約者向けの優先案内会ですよね?
みんな契約済みの方ばかりの見学会なので気兼ねなく行ってみたいと思っています。
No.185  
by 購入検討中さん 2015-09-04 14:13:05
>>184
13日の契約者向けの優先案内会って、グランでもマークでも契約者はブライトのMR見に行けるの??
そんな案内、営業さんから来てた??
No.186  
by 匿名さん 2015-09-04 21:22:07
>>184
契約済みの人ばかりを呼んでの案内会って、どんな意図があるんですかね?
知り合いに物件を紹介してほしいとか、何か考えがあってだと思いますが…。
No.187  
by 匿名さん 2015-09-04 22:06:06
洛西口のマンション購入者は行っちゃだめ?
No.188  
by 物件比較中さん 2015-09-05 17:16:13
今日フリーダイヤル電話しました。
優先案内の説明受けたけど、ネット選べるものだと思ったら、選べなくて強制加入みたい。
賃貸でも選べるのに分譲マンションは選べないのですね。。残念です。。イオやフレッツなら有りですけど、それ以外の速度遅いインターネットは懲りたので勘弁して欲しいですね。
資料請求するけど少しショック。。
No.189  
by 検討中の奥さま 2015-09-05 22:24:29
光ケーブルが入っていて、二つぐらいの接続サービスを選べるはずですよー。
マークの場合は
No.190  
by 契約済みさん 2015-09-05 22:46:45
一社しかないってのはない。
グランスクエアでも三社から選べるよ。
No.191  
by 匿名さん 2015-09-06 00:28:26
400以上だから即完売はいかないけど、かなり人気出そうですね。
駐輪場いいね。久世じゃないし。
No.192  
by 匿名さん 2015-09-06 00:36:16
>>188
400戸もあって、1社ということはないんちがいます?スピードむっちゃ落ちそうですやん。jcomかなんかですか?
No.193  
by 匿名さん 2015-09-06 01:02:16
一社ならucomかな、ユーセンが売却してからコロコロ名前変わるからね。
vdsl方式で千円以下じゃない?アイトが一社でucomだった。アステリアて名前かも??
No.194  
by 匿名さん 2015-09-06 08:26:20
>>191
久世じゃないし?
久世やばいん?
No.195  
by 久世住民になる予定 2015-09-06 08:57:05
久世を敬遠されるのは勝手ですが、いちいち書く必要ありません。
向日市だって久世を否定するほど魅力的かと言うと、、、何とも言えないと思いますが。


No.196  
by 物件比較中さん 2015-09-06 09:34:52
ブライトは一社で強制加入だと聞きました。
グランやマーク、ジオ、ヴェリテも選べたのでまさかです。。
ブライトは入居者目線じゃない押し付け方型の考えなのかな?
No.197  
by 匿名さん 2015-09-06 10:10:03
ネットは最初1社がやっていても、のちのち管理組合の承認が得られれば他業者も参入できるはずです。
当初は1社で独占的な契約を結ぶほうが導入経費でサービスしてもらえる等の利点があったのではないでしょうか。

入居後に管理組合で導入を決めたらいいのではないでしょうか。
我が家も今マンションですが、最初はフレッツしか契約できませんでした。
その後、eo、Jcomが参入しました。1社独占の時よりも競争で安くなりましたよ~。
No.198  
by 匿名さん 2015-09-06 10:11:02
それにしても、案内会開始前なのに、もう200近いレスがついているんですね。
注目度の高さがうかがえます。
No.199  
by 匿名さん 2015-09-06 14:35:46
住友商なんでジェイコムやろな。そうやったらジェイコム強制契約とは思い切ったなと思いますわ。
今の時代に登り10メガのケーブルインターネットしか使えないってあり得んな。価値下がるで。案内会で確認せな。まぁマンションがその分安かったらええねんけど。

>>197 初回10年縛り契約くらいでやろ。それにジェイコムが追加で参入されることはないで。ケーブルテレビ会社が切り替わるってことやん。10年間はこれで我慢せなしゃあない。一度管理組合の理事やった事ある人間なら分かる話。こういう強制加入のサービスは入居後絶対揉めるねん。これもしかして営業さんのコメントちゃうん?
No.200  
by 匿名さん 2015-09-06 15:41:51
うちも197さんのケースと同じです。
うちはそれほど大規模ではありませんが、
最初は1社だったのが、3年くらい経って、
総会決議でもう2社追加になったと思います。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる