住友商事株式会社の京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「京都桂川つむぎの街 ブライトスクエアってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  3. 京都府
  4. 向日市
  5. 寺戸町
  6. 京都桂川つむぎの街 ブライトスクエアってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2017-07-27 09:39:35
 

京都桂川つむぎの街 ブライトスクエアについて語りましょう。

京都桂川つむぎの街ブライトスクエア
所在地:京都府向日市寺戸町寺田50番1
交通:東海道本線JR西日本) 「桂川」駅 徒歩7分 、阪急京都本線 「洛西口」駅 徒歩9分
間取:1LDK+2SR~4LDK
面積:69.80㎡~88.86㎡
売主・事業主・販売代理:住友商事、近鉄不動産、野村不動産、近畿菱重興産、長谷工コーポレーション、ジェイアール西日本不動産開発
販売代理:住商建物株式会社、長谷工アーベスト


施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住商建物株式会社
旧:京都桂川つむぎの街 (仮称)最終‘新’街区プロジェクト

[スレ作成日時]2015-06-19 08:08:15

現在の物件
京都桂川つむぎの街 ブライトスクエア
京都桂川つむぎの街
 
所在地:京都府向日市寺戸町寺田50番1(地番)
交通:東海道本線(JR西日本) 桂川駅 徒歩7分
総戸数: 404戸

京都桂川つむぎの街 ブライトスクエアってどうですか?

62: 近隣住民 
[2015-08-01 09:45:17]
>60

駅近くの戸建ての地価がイオンのオープン前まで坪単価100万ぐらいで推移していたのに、今は坪120万円ですから、安くなることはないような気がします。マークとグランが学区の関係で対象外だった人も結構いますから、需要が少ないわけではないですし、マークもグランも残りは低層階だけだろうと思うので。
63: 匿名さん 
[2015-08-01 15:47:13]
駅から離れるし、これまでの洛西口のマンションのようにリタイア世代はあまり多くなさそう。
コンセプトをみても子育てマンションって感じがしますね。
よく言えばにぎやかそう。悪く言えば、さわがしそう。
64: 匿名さん 
[2015-08-01 18:09:21]
>>63
隣が小学校のグラウンドですから、環境的にも静かではなさそうです。
緑がおおいのはいいですが。
65: 匿名さん 
[2015-08-01 21:25:51]
>>58
どこかをキャンセルされたのですか?
66: 周辺住民さん 
[2015-08-05 18:22:53]
HPに外観出てますね。外観は上品な茶系にガラス手摺と安っぽくない感じでなかなか良いかも。グラン、マークとは明確に区別してますね。

HPに載っている間取りでは、寝室側までちゃんとアウトポールになっているのもポイント高いです。洋室に大きい柱が出しゃばってるとレイアウトに困りますから。

ただ、中庭やガーデンがあると子供が騒ぐので、電車以外の騒音も覚悟する必要がありそう。絶好の遊び場ができるので、子育て世代や子供の声が気にならない人には良いですね。

あとは向日市ということで直接基礎だったらいいですね。地震がいつ発生するかわからない中、やはり地盤が良いにこしたことはないですから。
67: 匿名さん 
[2015-08-05 20:11:56]
>>66

そうですね。あとは快適に暮らせる設備かどうかも気にしないといけません。ブライトはシングルガラスのようなあからさまなコストカットはやめてほしいです。
何千万の買い物だし、色々な要素を慎重に考えて判断する必要がありますね。
どんなマンションにしてくるのか楽しみな物件です。
68: 匿名さん 
[2015-08-05 23:35:44]
シングルガラス…営業さんもグラン、マークでこりごりなのではないかなあ。
今回はモデルルームも別になっているし、グラン、マークみたいに駅&イオン近だけで推してるわけでもない。だからこれまでの2棟のようなあからさまなコストカットはしないと思う。
69: 匿名さん 
[2015-08-06 22:38:47]
ペアガラスだと結露しにくいだけではなく、光熱費もかなり違うようですからね。ブライトは住む人のことを考えた設備になることを願います。
70: 匿名さん 
[2015-08-06 22:43:54]
>>69
ハイサッシゆえに開口部の面積も広いですしね。結露も冷暖房効率も気になります。ペアガラス希望!
71: 匿名さん 
[2015-08-08 15:30:48]
ハイサッシでペアガラスじゃないと、冬場相当辛いと思います。
さすがにデベ側も考えてくるんじゃないでしょうか。
大きなガラスでペアガラスだとさすがにコストはかかるかもしれないけれど。
ただ暮らしやすさという点を考えると、ここは譲れない、と考えている人も多いのではないかしら…とは思いました。
72: 匿名さん 
[2015-08-08 16:45:51]
グランスクエアは標準はシングルガラスでしたが
オプションでスペーシア(真空ペアガラス)に変えられましたよ。
真空ペアガラスは断熱効果防音効果両方とも通常のペアガラスより優れています。
窓は居住者が勝手に交換できるものではありませんから、
標準でペアガラスがついているマンションの場合
防音効果を得ようと思ったら後付けで二重窓(内窓)をつけるしかありません。
窓が二重になりますから開け閉めの手間も二倍。
その点、オプションとは言え防音効果がある真空ペアガラスを導入できるのはありがたいです。


73: 匿名さん 
[2015-08-08 17:00:17]
>>72
スペーシアは相当高かったですし、ブライトがペアだとしても、こちらも希望したらオプションでスペーシアにできるでしょう。元々そんな重要なところのコストを削られてると、その他目に見えないところも削られているのではないかとデベの姿勢を疑ってしまいます。それにグランの宣伝はいらないです。
74: 匿名さん 
[2015-08-08 17:15:25]
>>73

私の書き込みが不快感を感じさせてしまったようで
申し訳ありません。
グランスクエアの宣伝をしているわけではありません。
シングルガラスを心配しているかたが多いようなので
グランスクエアのオプションのことを書きこめば
みなさんの参考になるかもと思ったのですが、
申し訳ありませんでした。
75: 匿名さん 
[2015-08-08 17:22:33]
>>74
そういうことでしたか。
こちらこそきつくコメントしてしまい申し訳ありませんでした。参考にさせていただきます。
76: 匿名さん 
[2015-08-08 18:40:56]
>>74さん
情報ありがとうございます。
シングルガラスを問題視する書き込みが多くて少し心配になっていたのですが、
オプションの話で安心しました。
77: 物件比較中さん 
[2015-08-09 06:19:41]
グランスクエアは竣工間近(もしかしたら竣工済み?)だから、オプション受付は終わってるんじゃないかなと思います。なので、売れ残ってる部屋はスペーシアに変えられないような。

ブライトスクエアはどちらにしてもオプションでスペーシアという選択はできそうですが、予算の関係で変えられない人もいるだろうし、はじめからペアだったらありがたいですね。
78: 匿名さん 
[2015-08-09 08:22:32]
スペーシアは、入居後でも自分で業者を手配できれば交換可能でしょう。
デメリットとして、割れやすいということがあるようです。普通1枚のガラスしか入らないサッシ部分に2枚のガラスをはめますから、当然ガラスは薄くなりますからね。子どもが小さい家庭は要注意でしょう。
ハイサッシにスペーシアをオプションで、となるとリビングだけでも100万近くなるでしょうね。
やはり最初からペアガラスにしておいてほしい。
79: 匿名さん 
[2015-08-09 08:50:57]
>>78
100万使うなら、正直キッチンのグレードアップなど他のオプションつけたいです。
ペアガラスならいいのに。
ここもシングルガラスは決定なんですか?
80: 匿名さん 
[2015-08-09 09:04:00]
>>78

「スペーシアは割れやすい」って話のソースはどこ?
スペーシアが割れやすいと言うならペアガラスも同じくらい割れやすいと思うんだけど。
スペーシアは室内側ガラス3ミリ、ペアガラスにも室内側3ミリのものはたくさんある、というか普通だし。
近いところで、ジオ洛西口のペアガラスも室内側3ミリだったと思う。

ガラスの厚さにこだわるなら標準のシングルガラスのままにしておいたほうがいいかもしれないね。
スペーシアが入るサッシなら、シングルガラスでも6ミリ厚以上のものがはいるんだろうし。
それだけ厚さがあれば安っぽいシングルガラスとは大違いだと思うよ。

81: 匿名さん 
[2015-08-09 09:05:00]
80の続き
それと、小さい子供がいてガラスが割れるのが心配だったら、
ガラスがシングルかペアかスペーシアかこだわるよりも、
室内側に飛散防止シートを貼っておいたらどうだろう。
業者に頼んだほうが仕上がりはきれいだけど、節約して自分で頑張ることも可能だよ。

それから、誤解があるかもしれないから一応書いておくね。
窓は共有部だから入居後勝手にガラス交換することはできないよ。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる