大成有楽不動産株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「オーベルグランディオ横浜鶴見 Part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 鶴見区
  6. 鶴見中央
  7. 2丁目
  8. オーベルグランディオ横浜鶴見 Part2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2016-08-22 09:56:23
 

オーベルグランディオ横浜鶴見についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.ober.jp/og553/

所在地:神奈川県横浜市鶴見区鶴見中央二丁目1582他(ブリーズテラス)、1557他(コンフォートテラス)、1586-2他(アリーナテラス)(地番)
交通:京浜東北線 「鶴見」駅 徒歩8分 (ブリーズテラス)、徒歩6分(コンフォートテラス)、徒歩7分(アリーナテラス)(東口)
鶴見線 「鶴見」駅 徒歩8分 (ブリーズテラス)、徒歩6分(コンフォートテラス)、徒歩7分(アリーナテラス)(東口)
京急本線 「京急鶴見」駅 徒歩7分 (ブリーズテラス)、徒歩7分(コンフォートテラス)、徒歩8分(アリーナテラス)(西口)
間取:4LDK
面積:80.53平米
売主:大成有楽不動産
売主:京浜急行電鉄
売主:菱重エステート
売主:長谷工コーポレーション
売主:ナイス
販売代理:大成有楽不動産販売
媒介:長谷工アーベスト
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:大成有楽不動産株式会社 株式会社長谷工コミュニティ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-06-18 21:59:24

現在の物件
オーベルグランディオ横浜鶴見
オーベルグランディオ横浜鶴見
 
所在地:神奈川県横浜市鶴見区鶴見中央二丁目1582他(ブリーズテラス)、1557他(コンフォートテラス)、1586-2他(アリーナテラス)(地番)
交通:京浜東北線 鶴見駅 徒歩8分 (ブリーズテラス)
総戸数: 553戸

オーベルグランディオ横浜鶴見 Part2

83: ブリーズテラス購入者 [男性 40代] 
[2015-12-15 18:27:51]
アリーナテラス、コンフォートテラスご購入の方に質問です。
10年前に両親の住まいにコーティングをかけまして大変気にいっているのですが、会社名を忘れてしまい現在サイトを探して検討中の者です。
探しているといろいろな業者があるみたいですが、施工されてオススメの業者がありましたら教えてほしいです。
また、現在参考にしているサイトがこちらですがいかがでしょうか?
教えていただけると大変助かります。
http://www.flooring-coat.com/
http://www.perfect-coating.net/
http://www.floorcoating-hikaku.com/
84: コンフォート 
[2015-12-15 19:30:23]
>>83
サンマリンというところ
価格もお手頃でおススメです。
私もここの掲示板でサンマリンを知り
頼みましたが、とても丁寧で良かったです。
85: 匿名さん 
[2015-12-16 20:12:47]
当分先の話しですが、ここ「オーベルグランディオ横浜鶴見」から徒歩で5分のところの橋から見る花火は最高ですか?
やっぱりマンションの最上階からも見えるんでしょうね。
自宅マンションからゆっくり観たいものです。
86: 入居済みさん 
[2015-12-21 20:28:50]
>>85
残念ながらマンションから北向きなので、ほとんどの人がバルコニーではなく、廊下で見ていたと思います。
けど、花火自体は近くで上がるので、打ち上げ花火はよく見えました。
遠くの方で調布?の花火も見えてましたね。
87: 匿名さん 
[2016-01-07 22:10:15]
86様 そうなのですか。よくよく考えたら方向的に共用通路側に出ないとならないですね。
でも家の玄関すぐ前で大きめの花火が見られるなんて本当に特等席だと思いますよ。
階によってはマンションの場合、遠くの花火も見られると聞いたことがあります。
調布も見えるのですか。
結構離れていそうなのに意外でした。
88: 検討中の奥さま [女性 40代] 
[2016-01-09 15:02:15]
コンフォートのキッズスペースは、ブリーズの人も、遊べますか?
オートロックのカギは、共通ですか?
管理人さんに、言わないと入れないとか?・・・・・
89: 契約済みさん [男性 40代] 
[2016-01-14 12:48:39]
アリーナテラス、コンフォートテラスご購入の方に質問です。
ブリーズテラスを契約したものです。
今月下旬にブリーズテラスの内覧会があります。
内覧会は業者を頼まず、夫婦2人で行う予定です。
インターネット等でチェックポイントなど色々と調べているのですが
なにせ初めてのことなので、色々と不安があります。

そこでアリーナテラス、コンフォートテラスご購入の方に
「内覧会経験談」や「ここは調べておいたほうがいいよ」など
アドバイスをお願いしたいのですが。。。
よろしくお願い致します。
90: 匿名さん 
[2016-01-14 21:35:54]
>>89
ウチが内覧会時に見つけた不具合は床(フローリング)のギシギシ音と、壁紙がブツブツ、ゴツゴツしている。これは接着剤が固まっていた物でした。
もちろん全てキレイに直してもらいました。
焦らず、じっくり隅々までご覧になられて下さいね。
91: 匿名さん 
[2016-01-14 21:46:06]
>>90
それは言えてます。
その通りですね。
引き渡しになったら、部屋の中は、隅々までしっかり確認することですね。
でないと、後になってからでは、直してもらえなくなってしまいますから。
でも壁紙がブツブツ、ゴツゴツとか、そういうのを見付けてしまうと溜息出そう。
92: コンフォート 
[2016-01-14 22:15:27]
>>89
うちはフロアコーティングを頼んだ業者が無料で内覧会チェックもしてくれたのでお願いしましたが、
細かい汚れやキズなど50か所以上印をつけていました。
特にクローゼットの中などの汚れが多かったきがします。
あとは窓ガラス。


93: 匿名さん 
[2016-01-14 22:50:44]
>>89
時間はオーバーしても大丈夫です。
私は業者さんと共に3時間ぐらいみて記入用紙もコピーして3枚分くらいリストアップしました。
94: 契約済みさん [男性 40代] 
[2016-01-15 12:46:26]
90様、91様、92様、93様
貴重なアドバイスありがとうございます。
正直、「不具合なんてそんなにないだろう」なんて
あまい考えが少しはありましたが、
気を引き締めて内覧会に挑みたいと思います。

本当にありがとうございました。
95: アリーナ住民 
[2016-01-16 01:06:42]
>>94
そんなに気張らんでも、一通り目をこらして、少しでも気になるような
個所があれば付箋すればOKだと思いますよ。ここで気付かなかった欠点は
入居する本人が気にならないってことと同義ですし。

ただし自分とこはサッシの部分に傷が付いていたので、治してもらいました。
汚れ(しみ)や凹みの他、自前で簡単に修復できないサッシ等の金属部分を
重点的にチェックしておけば、とりあえずいいんじゃないかと思います。

お勧めはデジカメを持って行って、一通り室内を撮影することでしょうか。
傷の個所の記録を残すことありますが、家財が入る前の家の状況なんて
引っ越ししたらもう撮影できないので、記念撮影しておくのも一興かと。
96: 入居済み住民さん 
[2016-01-20 22:44:13]
コンフォート住民です。
内覧会の時は2時間くらいかけて壁紙の継ぎ目やフローリング、建具、窓、水回り設備、ベランダなど隅々までチェックしました。

壁紙の端が浮いていたり、接着剤が荒く塗られていたり、施工時のマーキング(鉛筆で下書きしたようなもの)が残っていたり、色々指摘しましたよ。

そこまで気にしなくてもいいかなと思ったのですが、何千万円も払うんだから妥協しない方がいいと思って厳しく指摘しました。

一番気になったのは、サッシの鍵が引っかかって動きにくい所が2か所ありました。
これは発見できて本当に良かったと思っています。
2回目の確認会の時にはきちんと直っていました。

もちろん部屋の写真もたくさん撮りましたよー!
いい記念になりました♪

あと、冬場の誰も住んでいないお部屋はとっても寒いので、カイロとスリッパは必須です!
暖かくして臨んで下さいね。
97: 契約済みさん [女性 30代] 
[2016-01-25 10:40:17]
今週の内覧会、担当者からスリッパ持参と言われましたが、寒いからでしょうか?汚れているからなのでしょうか?自宅で使っているスリッパはやめた方がいいですか?100均で買うか悩んでいます。

アリーナかコンフォートの方でどなたか教えていただけますでしょうか?
98: アリーナ住民 
[2016-01-25 12:30:18]
>>97
工事の影響で床に埃がたくさんある可能性があるので、
使い捨ての100均スリッパがあれば一番よいかと。
99: 購入検討中さん 
[2016-01-30 17:03:18]
まだ、完売していないのですか?
100: 匿名 
[2016-01-30 23:02:31]
>>99
値段の高い部屋が残っているようです。お安い部屋から埋まっているとのこと。
101: 匿名 
[2016-02-09 18:40:27]
いつの間にか、モデルルーム閉鎖されてました(^^;;
102: 物件比較中さん 
[2016-03-03 21:47:34]
いつの間にか完売してましたね。最後、値引きとかあったのでしょうか。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる