大成有楽不動産株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「オーベルグランディオ横浜鶴見 Part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 鶴見区
  6. 鶴見中央
  7. 2丁目
  8. オーベルグランディオ横浜鶴見 Part2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2016-08-22 09:56:23
 

オーベルグランディオ横浜鶴見についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.ober.jp/og553/

所在地:神奈川県横浜市鶴見区鶴見中央二丁目1582他(ブリーズテラス)、1557他(コンフォートテラス)、1586-2他(アリーナテラス)(地番)
交通:京浜東北線 「鶴見」駅 徒歩8分 (ブリーズテラス)、徒歩6分(コンフォートテラス)、徒歩7分(アリーナテラス)(東口)
鶴見線 「鶴見」駅 徒歩8分 (ブリーズテラス)、徒歩6分(コンフォートテラス)、徒歩7分(アリーナテラス)(東口)
京急本線 「京急鶴見」駅 徒歩7分 (ブリーズテラス)、徒歩7分(コンフォートテラス)、徒歩8分(アリーナテラス)(西口)
間取:4LDK
面積:80.53平米
売主:大成有楽不動産
売主:京浜急行電鉄
売主:菱重エステート
売主:長谷工コーポレーション
売主:ナイス
販売代理:大成有楽不動産販売
媒介:長谷工アーベスト
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:大成有楽不動産株式会社 株式会社長谷工コミュニティ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-06-18 21:59:24

現在の物件
オーベルグランディオ横浜鶴見
オーベルグランディオ横浜鶴見
 
所在地:神奈川県横浜市鶴見区鶴見中央二丁目1582他(ブリーズテラス)、1557他(コンフォートテラス)、1586-2他(アリーナテラス)(地番)
交通:京浜東北線 鶴見駅 徒歩8分 (ブリーズテラス)
総戸数: 553戸

オーベルグランディオ横浜鶴見 Part2

23: マンション住民さん 
[2015-09-12 20:44:09]
なんかネガキャン必死ですね
よっぽどここを買われたら困るんでしょうね
日本で災害ないとこなんてないですよ?
山の方は土砂災害の危険があります
自分でしっかり考えて決めればいいんです
24: 匿名さん 
[2015-09-12 23:34:23]
買えなかった奴の僻みでしょ
25: アリーナ住民 
[2015-09-13 12:03:36]
近くに大きな川があるので、マンションのような人生最大級の買い物をするに当たって
水害のリスクが気になることは当然だと思いますし、私自身もこの点が気になっていました。

マンション購入時にその点をモデルルームの人に聞いたところ、デベロッパー側も
当然そうした質問が上がってくることは認識済みのようで、
「鶴見川は水害対策が優先的に進められてきた河川で、洪水のリスクは少ない」
といった旨の説明資料がありました。もしここのマンションを検討されている方は
担当の方に説明資料を求めれば、すぐに出てくると思いますよ。

自分自身はマンション屋の説明を100%信用している訳ではないのですが、
先日の大雨の際に鶴見川の水位情報を眺めていたところ、水位の急増とかはなく、
水防団待機水位にも達していなかったので、説明は信じてよいかと思うようになりました。
http://www.river.go.jp/nrpc0305gDisp.do?mode=&officeCode=21320&obsrvtn...

まぁ水害のリスクがあったとしても、それを上回る立地条件や環境があると思い、
ここを選びました。個人的にはここのマンションには大満足してます。

>>22
川崎駅前の冠水は、雨水の集中や排水がうまくいってないことが原因で、
以前にゲリラ豪雨があったときにも、あのような状況が発生しています。
多摩川が氾濫してああなった訳ではないので、ここのマンションの水害リスクとは
質が異なるので混同しない方がよろしいかと。

26: 入居予定さん [男性 30代] 
[2015-09-13 16:21:31]
鶴見は、川氾濫より、下水があふれたら・・・・のがありそう。
だから、1階じゃなくて良かったです。

心配なのは、学校。
鶴見小学校、ルームが足りなくて、プレハブ建設してますよね?
オーベルの子達、どんどん、増えるから、どうなる事やら。
27: 匿名さん [男性 30代] 
[2015-09-13 22:56:26]
市内で治水安全度が一番高いのは鶴見川下流域。
下水も新羽末広幹線があるから、ほかに比べたら内水被害のリスクはかなり低いのも事実。
堤防が決壊さえしなければ、他の川沿いより安全なのは明らかです。
28: 入居済みさん 
[2015-09-13 23:28:06]
>>26さん

鶴見小学校は将来増えるであろうということで増築しています。
今のプレハブはそのためだけで、完成後にはなくなりますよ。
先手をうっているので、市場小学校のようにはなりません。
原状、空き教室もありますから。心配はいらないように思います。
29: 入居済みさん 
[2015-09-13 23:31:02]
×原状
○現状

でした。

ちなみにアリーナ、コンフォートでも今は小学生少ないですね。
学校もあれ?って感じのようでした。(先生談)
これからが多くなりますね。

30: 匿名さん 
[2015-09-15 10:02:25]
>25さん
私もマンション購入にはあらゆるリスクを想定し、安全性の高い立地と確認する事が肝要だと考えます。
鶴見川の水位につきまして情報提供をありがとうございます。
リンク先の防災情報は10分毎の水位を確認でき、視覚的にもわかりやすく作られていて参考になります。
31: 購入検討中さん 
[2015-09-19 20:30:45]
マンションのモデルルームで水害のこと聞いても都合いいことしか言わないでしょ。
32: 検討中の奥さま [ 30代] 
[2015-09-22 01:53:17]
真剣に購入を検討してます。
以下の不満《悪くいうつもりはありません》がありつつも、保育園の数や周辺環境を考えるとやはり買いなのでしょうか。もうすぐ子供が生まれる予定です。
→最近の新築マンションにしては見かけが団地っぽい。施設内に緑が少ない。
共用施設が離れてて、利用しづらく予約もしづらい。子供用施設が多く、子供が大きくなれば不要。鶴見にしてはそれなりの値段だが所有権ではなくやはり借地。管理費高め。水害の危険。都内賃貸からの引越しで職場が遠くなる、などなどです。迷いすぎてなんだか分からなくなってきました。。

33: アリーナ住民 
[2015-09-22 11:26:01]
>>31
鶴見川流域の浸水想定の資料を検索していたら、ここの購入を検討していたときに
マンション屋から説明を受けたものと同じ資料が出てきましたわ。

http://www.city.yokohama.lg.jp/tsurumi/life/security/bosai/tsurumimap....
横浜市 鶴見区 「地域別・鶴見川洪水ハザードマップ」

この中のPDF資料(鶴見中央浸水想定 - 1.pdf)の直リンク
http://www.city.yokohama.lg.jp/tsurumi/life/security/bosai/image/04tsu...

うちのマンション付近では、150年に一度とされる2日間雨量405mmの降水があった場合に、
最大で50cm~1m未満の浸水が予想されるエリアに含まれます。
なお先日の鬼怒川決壊のときの48時間雨量は、多いところで600mmを越えていたとのことで、
同じ大雨が降られると、この辺りは完全にアウトですね。(;´Д`)

あと、津波に関してもリスクはゼロではなく、津波浸水想定が0.3m以上1.0m未満の
エリアに含まれています。
http://www.pref.kanagawa.jp/uploaded/attachment/759940.pdf

川沿いに住んでいる以上、浸水リスクがあるのは仕方が無いとして、
もし浸水が発生した場合にマンションの設備的にどういう被害(リスク)が見込まれるのか?
復旧までにどのくらいの時間を要するのか?
ぐらいは確認していた方がいいかもしれませんな。今度聞いてみようかな。
34: 働くママさん 
[2015-09-22 15:04:11]
>>32
これだけ不満があるなら、少なくとも買いではないんじゃないですか?
35: 匿名さん 
[2015-09-22 17:58:43]
ここが浸水すれば、区役所、警察、消防も機能しなくなるわけですから諦めるしかないですね。そもそも鶴見川って決壊するの?
36: アリーナ住民 
[2015-09-23 22:26:43]
>>35
鶴見川の下流はガチガチにコンクリートで護岸されているので、水害があるとすれば、
川岸の“決壊”ではなくて、川の水が土手道を越えてあふれ出す“溢水”の方かと。
将来にわたって、そんな事態が発生しないことを祈るばかりですが。。。
37: 匿名さん 
[2015-09-24 23:57:49]
36さんが書かれているとおりだと思います。
本当は何事もないことを祈るばかりですけれども。
昔は鶴見川は暴れ川として有名だったようですが、かなり早くから治水対策は進めているというのは聞いたことがあります。
ここ数年の豪雨や台風に耐えたのなら…と信じたいところです。
38: 働くママさん 
[2015-09-30 20:51:35]
アリーナ、もう中古が出ていますね。
ブリーズを借地権がネックで決断できない人には良いかもしれません。
39: 購入検討中さん [男性 30代] 
[2015-10-01 01:39:01]
ブリーズの借地権、気になりますかね?
説明とネットで調べた感じでは、追い出されたり割高になることはなさそう。若干割安で購入する分、売るときの値段に影響あるかも、くらいですかね。
40: 物件比較中さん [男性 40代] 
[2015-10-04 10:46:23]
借地権だと中古を買う側がローンを組みにくいらしい。普通借地権なので、定期借地権の物件ほど不利にならないと思う(願う)が、アリーナ、コンフォートと並んで売られた場合に、ブリーズは売れにくくなるのが心配です。
41: 周辺住民さん 
[2015-10-04 13:01:10]
まだ残りはあるのでしょうか?
42: 匿名さん 
[2015-10-04 19:46:45]
高層階を中心にあと20部屋くらい。
年内には完売しそう!?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる