大和ハウス工業株式会社の東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「ひばりヶ丘フィールズ けやき通り」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 西東京市
  5. ひばりが丘
  6. 3丁目
  7. ひばりヶ丘フィールズ けやき通り
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
周辺住民さん [男性] [更新日時] 2016-11-14 17:12:05
 削除依頼 投稿する

所在地:東京都西東京市ひばりヶ丘3丁目1616番17(地番)
交通:西武池袋線 「ひばりケ丘」駅 徒歩19分
西武池袋線 「ひばりケ丘」駅 バス4分 「南沢」バス停から 徒歩5分
西武新宿線 「田無」駅 バス19分 「南沢」バス停から 徒歩5分
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:68.10平米~89.31平米
売主:大和ハウス工業
売主:コスモスイニシア
売主:オリックス不動産
販売代理:野村不動産アーバンネット

物件URL:http://www.daiwahouse.co.jp/mansion/kanto/tokyo/hibarigaoka/
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:大和ライフネクスト株式会社

[スレ作成日時]2015-06-18 11:39:28

現在の物件
ひばりが丘フィールズけやき通り
ひばりが丘フィールズけやき通り
 
所在地:東京都西東京市ひばりが丘三丁目1616番17他、東京都東久留米市ひばりが丘団地49番190他(地番)
交通:西武池袋線 「ひばりケ丘」駅 徒歩19分
総戸数: 119戸

ひばりヶ丘フィールズ けやき通り

21: 匿名さん 
[2015-06-21 19:53:37]
学区に都営があるかないかで違いそうです。
22: 匿名さん 
[2015-06-21 20:20:10]
西東京市の学校は自由選択制です、だから学校によって差が有ります。
23: 匿名さん 
[2015-06-21 20:33:35]
評判の良い学校には頭の良い生徒が集まりやすい、どこの学校か決める時は、どの中学や高校に合格してるか調べたほうが良いよ。
有名高校などは出身中学校を公表してる所も有るから。
24: 匿名さん 
[2015-06-21 20:53:28]
>>21 22 23
皆さんご意見ありがとうごさいます。西東京市は自由に学校を選択できるんですね。知りませんでした。
高校までを見ていけば良いのですね。
大変参考になりました。
25: 匿名さん 
[2015-06-21 21:55:19]
西東京市と東久留米市に優秀な高校はないのでご注意ください。
26: ご近所さん 
[2015-06-22 10:36:38]
住所って名前みたいなもんですからね。変えられないし。
色々なところで記入することが多いですからね。


実際に住んでいる人間性や家の良さうんぬんではなく、住所欄に「団地」の有・無で印象をある程度イメージする人もいるということでしょう。


自分たちがいくらちゃんとしてても、そういうフィルターをかけて見る人が多いというのが現実です。残念ですが。



20番の方、中学校の評判ですがどこも同じですよ。悪い子やダメな教師はどこでもいますし。
親が子供に対してどう対応できるかが大事だと思います。


ただ、暮らしやすさや文化的には歴史の長い東久留米の方がいいと思います。


西東京は役所が2つあって、マジで面倒臭いです。あと駅前の歩道が狭い。


〇〇の手続きは保谷庁舎 △△の手続きは田無庁舎 一箇所にまとめてくれ!みたいな。
駅前に役所の出張所がありますが、簡単なのしかできない。


子連れだとなおさらです。
27: 匿名さん 
[2015-06-22 12:56:41]
3番街まで待ってましたが、塾併設や南側道路の交通量も考慮すると
2番街の方がよさそうな気が・・・
南側のE2もマンションだったら、どの様に建つかまだ分からないし、
2番街はすでに3番街が建てはじめてるから、日照の不安はないですよね。
2番街の残りも少ないみたいだし悩みます。
28: 匿名さん 
[2015-06-22 16:51:07]
住所に団地が付くのに抵抗感が無いなら二番街は良い選択でしょうね。
私は団地アドレスは絶対に嫌なので三番街か住友不動産を検討しておりますが。
29: 匿名さん 
[2015-06-22 17:21:36]
もちろん2番街を検討しているのですから、
アドレスにはまったくこだわっておりません。
ご心配ありがとうございます^^
30: 購入検討中さん 
[2015-06-22 20:22:27]
住友不動産がどうなるかによってですね…2番街か3番街か。こればかりは運なのでしょうか。2番街いいんですが団地がつくのが気になりますね。
31: 匿名さん 
[2015-06-22 21:07:11]
E2の土地、落札価格高かったらしいからね。
資材代、人件費高騰で最悪数百万あがっても買えるのならスミフ待ちでしょう。
32: 匿名さん 
[2015-06-22 21:47:34]
住友はおそらく竣工後に販売でしょうから、入居は平成29年夏以降になる可能性が高いですね。

その間に消費税も上がりますし、予算が厳しい場合はフィールズの購入を検討せざるを得ないですね。2番街はエントランス周辺の4〜5戸ぐらいしか残ってないようなので、もう選べないとおもいますが。
33: 匿名さん 
[2015-06-22 21:55:49]
住友ブランドで高くても売れるからね。やはり財閥はすごいよ。
34: 匿名さん 
[2015-06-22 22:10:22]
2番街の南向き売れてしまったんですか!?ショック。。。
35: 購入検討中さん 
[2015-06-23 09:51:34]
南向きまだ空きがあるようですよ。

住友不動産はけやき通りを挟んでギリギリにマンションが建つ可能性は結構高いんでしょうか?
だとすれば2番街のほうが3番街との距離も確保されていますし、良いですよね…
36: 匿名さん 
[2015-06-23 13:01:37]
元URの土地を再生事業区域として一帯で開発しているので、
住友も3番街の日照権はしっかり考えて建てると思いますが、
どの様な建て方になるか現時点では不明ですよね。

再生事業区域は、本来建ぺい率60%のところをURが40%の条件を出しているので、
駐車場も平置きだったりサイクルポートの確保が出来たようです。
日照権についても条件があると思うのですが。
37: 匿名さん 
[2015-06-24 07:27:58]
2番街に賃貸が出てますね。
団地アドレスが嫌な場合は賃貸で周辺環境を確認した上で西東京市側のスミフの動向を待つというのでもいいかもしれません。
38: 匿名さん 
[2015-06-24 12:47:11]
ここを投資物件として買う人はいないだろうから転勤とかかね。
スミフ買うつもりで周辺環境知りたいだけなら、
礼金、更新料、仲介手数料なしのUR借りた方がいいでしょ。
39: 匿名さん 
[2015-06-28 22:33:52]
賃貸とマンションをなやみます どちらが得かは個人差もあり個々のテーマになりますね
いちどまちの様子を確認するうえでも賃貸で様子を見るのも手かもしれません
40: 周辺住民さん 
[2015-06-29 01:26:30]
周辺環境は緑が多く、夜は静かなので、とてもよいと思います。ただ、現時点では西東京市側の街区でのマンションや戸建の建設による影響が未知数ですので、その辺は割り切って購入するしかないですね。

特に、こちらの入居後、向かいの住友のマンションの工事が1年半続くようなので、ある程度騒音も我慢しなければならないかもしれません。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる