住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART96】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART96】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-08-12 22:26:29
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

暴言禁止、中傷だけの発言禁止、相手の主張に反論するときは客観的意見を。
※都心や郊外に拘るかたは別スレへお願いします。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/571755/

[スレ作成日時]2015-06-16 22:55:19

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART96】

844: 匿名さん 
[2015-07-11 20:06:17]
マンション内でいたずらが多発した場合、ポーチやドア前に
監視カメラって付けられるんでしょうかね?
845: 匿名さん 
[2015-07-11 20:28:44]

隣の赤ちゃんの泣き声が、ここ数日、軽減しました。
どこかからか苦情を言われたのかは分かりません。
全く聞こえない訳じゃなく、音量も小さくなったし、
長時間ではないのです。
非常識な騒音家族ではなかったみたいです。
マンション暮らしが初めてだと言っていたので、
自分の部屋の音が、マンション中へ響き渡るのだと気が付いたのか、
誰かに言われたのか、とにかく、気を遣う事の出来る人だったのだと
安心しました。
良かった、本当にうれしいです。

凄いな、マンション住まいって、、、そりゃーストレスで嘘の書き込みに走るわな。
846: 匿名さん 
[2015-07-11 20:30:02]
マンションはリバースモーゲージの対象外。
ということは金融機関はマンションの資産価値を認めないということ?
847: 契約済みさん 
[2015-07-11 21:10:18]
マンションの価格は暴落しますからね(笑)
時期は個別事情によりますが、ほぼゼロになります。

しかし、戸建は土地の分だけしっかりと価値が残ります。
よって、マンションが高いのは業者が儲け過ぎなのです。
WGIFとメディアの偏向報道によって騙されている
というのもあります。
848: 匿名さん 
[2015-07-11 21:54:20]
「郊外の一戸建」と「都心のマンション」 将来どっちが高く売れる?
http://news.mynavi.jp/news/2014/02/27/273/

新築時は同じ価格だったのにね。
849: 匿名さん 
[2015-07-11 22:11:32]
世界一受けたい授業で、マンション最上階は熱中症になるってやってたよ
850: 匿名さん [男性 40代] 
[2015-07-11 22:23:45]
別に郊外の戸建とは書いてないでしょ。
しかも、引用は偏向記事だし。
851: 匿名さん 
[2015-07-11 22:29:37]
戸建でもマンションでも良いが、
資産価値考えるなら郊外はやめた方が良い。
852: 匿名さん 
[2015-07-11 22:56:58]
3月に今の新築マンションに越したのですが、部屋には満足しているのですが、どうも地域が馴染めないんです。
もちろん契約してから1年余りあり、その間も何回も行っていたのですが、そのときから今まで住んでいたところと違うとは思っていましたが、住めば慣れると思っていました。
それが慣れないどころかストレスに感じてしまっています。
前のところは都心ですが戸建てとマンションが混在してはいますが緑も多く、商店街やスーパー、商業施設まですぐ近くにあり、なんでも揃い、私の行動範囲のど真ん中でどこに行くにも便利でした。
今のところも都心なのですが、元々私の行動範囲外で、特に周辺にはスーパーすらありません。その代わりに見渡す限り超高層マンションやビルばかりで、息が詰まりそうです。
こういうのは時間が解決するのでしょうか?
購入動機もこの地域に住みたいではなく、都心で地価が上がっている地区で損しない場所で手頃な価格でというでしたので、毎日の生活、暮らしは二の次で買ってしまいました。
不動産屋で周辺相場や情報サイトで売り物件を見ましたが類似が全くなく、出たらすぐに売れてしまうそうで、買ったときよりもかなり値上がりしています。ですので諸費用込みで考えても少し戻ってくるくらいで売却できるようなので、時期的には良さそうなので、今の生活を一度リセットして、また以前の地域で探そうかと思っています。
853: 匿名さん 
[2015-07-11 23:16:06]
>>852
あなたは不動産に手を出さないほうがいいよ
854: 匿名さん 
[2015-07-11 23:52:17]
あなたの言うことを聞くまでもなく、賢い人は自己判断します。
どうぞお引き取りくださいね。
855: 匿名さん 
[2015-07-11 23:53:48]
>852
長い。最初の4行で諦めた。
どっち派?
856: 匿名さん 
[2015-07-12 00:46:07]
作られた都心マンションブームは、中国株バブル崩壊と同じ運命となりますね。
857: 匿名さん 
[2015-07-12 01:47:37]
戸建は買った途端、資産価値、激減だからね。
妬みたくもなるよね。
しかも、注文住宅なんて、個人の趣味が入って気持ち悪いから、
中古で売ろうと思っても買い叩かれるだけ
858: 匿名さん 
[2015-07-12 05:05:30]
>戸建は買った途端、資産価値、激減だからね。
>妬みたくもなるよね。

それは資産価値の大部分が償却されるマンションだよ。
買ったとたんに資産価値激減。

戸建ては、正直建物の資産価値なんかさほど気にならない。
価格の7割以上を占める土地の価値は、公示価格のように値上がり傾向。
都会で土地を買って、家を建てたことがないマンション民は
土地の価値を知らない。
859: 匿名さん 
[2015-07-12 05:14:49]
将来、特に都区内の世帯人口は減少が予想されているんだけど戸建ての高齢者はどうするんだろう?
860: 匿名さん 
[2015-07-12 06:55:45]
>将来、特に都区内の世帯人口は減少が予想されているんだけど戸建ての高齢者はどうするんだろう?

利便性のいい都区内の世帯減少を心配するのは一番最後でいい。
東京周辺県や郊外の世帯減少ほうが先に深刻な問題になるから、
現在そちらに住む人達が先に心配すればいい。

利便性のいい都区内が空いてきたら、周辺県から流入してくるでしょ。
戸建ての高齢者は家を売却したり、リバモで老後資金を確保して介護施設で余生を送る。
861: 匿名さん 
[2015-07-12 08:00:22]
>>858
戸建は上物の撤去費用も必要になるよ
862: 匿名さん 
[2015-07-12 08:14:27]
>戸建は上物の撤去費用も必要になるよ

200㎡以下の木造住居なら200万円以下で解体と処分ができる。
土地価格に比べたら安いものだ。
863: 匿名さん 
[2015-07-12 08:59:26]
木造住宅の解体費は、道路付けや解体方法にもよるけど1軒100万円が基準。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる