ナイスエスト株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ノブレス綱島東[旧称:ナイス綱島東免震プロジェクト(仮称)]」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 港北区
  6. 綱島東
  7. 6丁目
  8. ノブレス綱島東[旧称:ナイス綱島東免震プロジェクト(仮称)]
 

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2018-05-07 19:34:28
 削除依頼 投稿する

免震マンションのノブレス綱島東について情報交換したいです。
地震の揺れは大きく違うのでしょうか。
設備や間取りも気になるので、色々なことについてご意見お願いします。


公式URL:http://www.nice-tsunashima.jp/

所在地:神奈川県横浜市港北区綱島東6丁目1750番地(地番)
交通:東急東横線 「綱島」駅 徒歩13分
間取:3LDK、4LDK
面積:62.01平米~73.19平米
売主:ナイスエスト
販売代理:ナイス
施工会社:東鉄工業株式会社
管理会社:ナイスコミュニティー株式会社

【タイトルを正式物件名称に変更しました 2015.7.15 管理担当】

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-06-15 18:39:30

現在の物件
ノブレス綱島東
ノブレス綱島東
 
所在地:神奈川県横浜市港北区綱島東6丁目1750番地(地番)
交通:東急東横線 「綱島」駅 徒歩13分
総戸数: 47戸

ノブレス綱島東[旧称:ナイス綱島東免震プロジェクト(仮称)]

21: 匿名さん 
[2015-12-18 11:20:32]
確かに駐車場の月額の差はなんなんでしょうか
駐車場100%となっていても、月額が高い場合は利用しない方もいらっしゃるかもしれませんね。
抽選に外れた方は残念でしょうね
駐輪場はサイクルポートだとよかったかな
22: 匿名さん 
[2016-01-05 11:24:11]
変電所や鉄工所がすぐ隣というのは気になるだろうなと思います
安全面でもそうですが、あまりいい気はしないですね。
残念ながら工業地域のようですからそれなりのデメリットが出てくるかもしれません
23: 匿名さん 
[2016-01-23 21:58:22]
暖冬だという割に雪も降ります、あまり不便でないところがいいなと探しています。地震も弱いけれど夜数回近くであったりすると気になります。耐震、免震対策は視野に入れないとです。
24: 匿名さん 
[2016-02-09 15:04:25]
変電所や鉄工所が近くというのはどうなんでしょう。気にするかどうかっていうのは人によるのではないかしらと思います。工業地域ということで、その為に少し安くなる可能性もあるのかしら?とは思いますが、これらの施設の為に安くなるということではないように思います。

駐輪場って2段ラック式だったりすると、上段がやすかったりします。そういう差なんですかね?
25: 匿名さん 
[2016-02-27 23:16:51]
日本のどこにいても地震はあると思いますのでできるだけ被害を少なくしたいと思います。こちらは免震だから多少揺れも軽減されるので家具が倒れるのもほかにくらべてゆるやかかもしれません。ライフラインの復旧や備蓄のことなど考えておかないとですね。
26: 匿名さん 
[2016-03-13 10:51:39]
横浜市のバザードマップを見ると、ここのマンションの場所含めて綱島駅周辺は液状化危険度がきわめて高いとなってますね。鶴見川の浸水予想も2m。町工場だらけで夜は怖くて、隣は変電所。
このマンションに決める価格以外のメリットって何ですか?
27: 匿名さん 
[2016-03-21 23:10:21]
ないから売れてないんじゃない?
28: 匿名 
[2016-03-26 17:17:24]
ハザードマップ見ると、今出てる綱島の新築は全部浸水エリアに入ってるんですね。
アピタ付近とか液状化危険度が高くてびっくりです
29: 匿名さん 
[2016-04-11 11:56:08]
首都圏でハザードマップの浸水予想が2メートルは意外と多いと思いますが、
液状化の恐れがあるとは考えてしまいますね。
遠方で土地勘がないのですが震災時の液状化はどのような状態だったのでしょう?
何か被害が出ておりましたか?
30: 匿名さん 
[2016-04-17 12:04:23]
うちは帰宅時間がバラバラなので、お風呂設備には特に注目して検討します。
こちらはサーモバスになっているので、お湯が冷めにくいのは嬉しいです。
光熱費も抑えられて良いかなと思います。
31: 匿名さん 
[2016-05-11 08:48:37]
家づくり関係の書籍によれば、魔法瓶浴槽は追い焚きが全く不要というわけではないようです。
魔法瓶浴槽のバスタブは蓋が重要で、蓋を隙間なくピッタリ閉める事で温度をキープするもので、入浴時に開けっ放しにしていれば温度はどんどん下がってしまうんだそうですよ。
32: 匿名さん 
[2016-06-08 00:02:01]
ここは人気ないのかな?
33: 匿名さん 
[2016-06-08 06:32:34]
駅から微妙だし、周辺も川や工場、変電所とあまりいい感じではないからじゃないですか?新駅できるのはプラスだとは思いますが!
34: 匿名さん 
[2016-06-09 21:42:26]
綱島に多いラブホテルやパチンコはいづれ無くなる可能性はあるけど(利用者多いんで無くなりそうもないですけど…)、さすがにこのマンション目の前の変電所は無くならないですよね。隣の工場も結構大きいし。
こちらを買われる方は、どの点を気に入って買うんでしょうか?
35: 匿名さん 
[2016-06-17 13:49:35]
ホームページを見て、免震がウリなのかなと思いました。
首都圏、仙台市の免震マンションの実績が高いようで、
仙台では大地震を経験しているのでその点では信頼できるのかなと思います。
仙台市の方の、物の落下もほとんど無かったとのコメントを読みました。

設備面では特別なのはサーモバスくらいで、あとは必要最低限かなと思います。
キッチンのシンク前のカウンターの幅が狭くて物が置けそうになく、
中途半端な感じがします。
36: 周辺住民さん 
[2016-06-17 17:13:34]
>>34
ラブホもパチンコも客がすごいので絶対なくなりませんよ。
37: マンション検討中さん 
[2016-06-25 14:32:43]
現地見て唖然としました。変電所が近く電磁波が気になりました。我が家は小さい子供がいるので、多少の影響はあるんでしょうかね?あと夜道が暗いのもマイナスですね。買い物はどこに行くんですか?契約された方がいらっしゃれば、教えてください。
38: 通りがかりさん 
[2016-06-25 17:52:42]
電磁波の影響は分かりませんが、機械音のような音が気になりませんでしたか?駅までの道のりも暗いですが、変電所前の道は街灯が無いのも気になります。
買い物は駅の反対側のヨーカドーか東急ストア、川を渡ったところのイオン、ビッグヨーサン、車があればトレッサやフードワンなどですね。来年?アピタが出来るようなので、そちらも使えそうですね。いづれにしろ、駅からの帰り道には買い物出来る場所がないので、共働きだと平日の買い物は厳しそうですね。
39: 匿名さん 
[2016-06-25 19:18:59]
東電は電磁波の影響はないって言ってますよね。
しかし震災では騙され続けたので信用できないです。
実際、影響がある資料もあるようです。

綱島SSTの物件やアピタ跡地の物件を狙っています
40: 匿名さん 
[2016-06-25 20:47:52]
目の前の変電所は、東電ではなく、JR東海の変電所です。

もう少し先にあるのが、東電の訓練所?らしいです。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる