注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「山下建設の評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 山下建設の評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

山下建設株式会社の総合スレッドに投稿された「価格」についての投稿をまとめて表示しています。

12

山下建設株式会社の「価格」についての口コミ一覧

コメント  

197: 匿名さん 
[2017-10-11 09:15:16]
公式サイトに省エネ・創エネの説明ページがありますが、
断熱材はセルロースファイバーが基本仕様で、施主が希望すればオプションで
ウレタンフォーム吹き付けも可能になるという事ですか?
価格的にはセルロースファイバーの方がお安いのでしょうか?
198: 匿名さん 
[2017-10-16 21:10:51]
山下建設さんへの依頼を一時考えました。
建築家、ハウスメーカーといろいろあって、かなり考えました。
やまけんは、価格の割にデザインがよいイメージです。
めちゃハイグレードではないですが、品質も期待できるかも。
とにかく、お手頃かもしれません。アフターサービスは不明ですが
けっこう手早く建ててくれそうでした。
199: 匿名さん 
[2017-10-22 19:37:32]
断熱材のセルロースファイバーとウレタンフォームのことが気になって検索してみました。

セルロースは自然素材で、ウレタンは石油製品だとのことで、断熱効果はどちらも高いけれど、
セルロースの方は調湿効果もあって、住んでからの快適さがウレタンより高いのだとか。それで、価格はセルロースがウレタンの約倍であるというような記載がありました。

ということは、オプションでウレタンをお願いすると少し安くなるのかなあ???
202: 匿名さん 
[2017-10-27 15:30:46]
断熱材は、発砲ウレタンが標準で、セルロースファイバーの方がオプションだと思いますよ。
セルロースファイバーの方が施工する業者も少ないですし、発砲ウレタンの方が一般的です。
価格もセルロースファイバーの方が高いです。
我が家はやまけんさんで建てて、断熱材は発砲ウレタンでしたよ。
203: 匿名さん 
[2017-11-01 09:12:41]
イメージ的に発泡ウレタンの方が高性能のように感じておりましたが、
実はセルロースファイバーの方が性能が高く価格も高いのですね。
確かセルロースファイバーの原料はリサイクルされた新聞紙じゃありませんでしたっけ?
体にやさしい原料でできているのは分かりますが、リサイクルなのにどうして高価格なんでしょう?
251: 匿名さん 
[2018-06-18 09:13:46]
250さんがリンクして下さってる通販サイトを見ましたが、
価格は珪藻土の1/5との事ですが、逆に珪藻土は値が張る壁材なのだと知りました。
他にも『珪藻土は、土を掘り起こしたり、発がん性物質が含まれているなど環境には適していない』などあり、人体と環境に優しいと頭から信じ込んでいたので少しショックでした。
289: やまけんさんに決めました 
[2019-01-22 08:10:24]
住宅展示場から当初 初めて3社 地元の工務店3社 設計事務所系1社と計7社を約半年かけて
情報を収集し プランも完成物件も比較検討を致しました
結果 やまけんさんへ依頼を決断しました
理由は バランスです 提案力や普段手掛けているテイスト 住宅としての性能 耐震・断熱・その他自然素材
等 他の会社は 抜きに出ているものも興味深かったのですが 出来ないとかできるけど あまりお勧めをしない
とか オーダーすると実現は出来るが そもそも経験値が無いものをトライする事が非常に不安になったからです
更には1月に入って決断した理由は本当にやまけんさんの家は寒くないのです
他の施工例は勿論展示場などは寒くない様に暖房をガンガンつけっぱなしですので当たり前なのですが...
空調での暖かさはやはり 心地良くないという印象でした

建て替えで古い家に住んでいるためか。 とにかく 温度差の無い家が理想でしたので…
ZEH仕様も決めてでございました 価格は安価でご提案下さったメーカーさん キャンペーンで契約を促されましたが
そこはぐっとこらえて 決断しました 又 リポートします
300: 匿名さん 
[2019-07-27 22:47:33]
>>298 匿名さん
過去に山下建設で家づくりした方のブログをいくつか読みました。
トイレに関しては1Fはタンクレスが標準だったとの記載もあり、標準仕様も変わるみたいですね。

キッチンについては食洗機なども追加すると、結構な価格アップになってしまうのは事実ですね。


302: 検討者さん 
[2019-08-04 07:38:19]
標準仕様についてはメーカー価格が変更、新製品が出たなど、
変わる要因はいくつかあると思います。

過去の投稿によれば、施主支給には否定的(保障などの面で)な担当者もいるようです。
担当者に関わらず、キッチンや洗面台の施主支給は難しいですし、大物は個人で購入した方が高くなると思います。
(個人よりもハウスメーカーや工務店の仕入れ価格がかなり安いため)

アップグレードについては、グレード自体を標準グレードから変更すると、
大きな価格アップになります。
グレード自体は同じで、付帯設備の追加であれば、物によりけりです。
332: やまけん住まいの鵠沼エリア住民 
[2020-03-31 09:35:39]
こんにちは。
e戸建てファンさんのレスにあるような事はやまけんでは発生していませんね。
”やまけん契約済み”さんのコメントの通りです(我が家なんて、手付、中間金を減らしてもらったくらいつらかったw)。基礎、上棟、引き渡しまでゆっくり実施してもらって7カ月、外構入れると8カ月ですね。裏のローコスト住宅と比べると、同時に初めて余裕で負けてたw

これでも受注を減らして対応しているようですから、待つしかありませんし、それでも心配なら設計の担当者さんと現場管理者さんに聞くしかないですね。
自分は全体の工程は遅れてましたが、きちんと連携して任せてました。

325&330さん、指摘はきちんとおこなうと良いです。自分は自分自身が納得するまでしつこく質問してフォローしてもらいました。後でやっぱり聞いておけばよかった、、、なんて後の祭りですし、価格も価格、終わってからは簡単に対応できる話ではありません。
すっきりすると良いですね!!

”藤沢市鵠沼桜が岡1丁目”の方は確かに気になりますね。どうしたんでしょうね、、、

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

12

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
     

最近見たスレッド

住宅コラム・コラムニスト

松井 大輔

住宅を購入する前に知っておくべき「お金の基礎知識」
松井 大輔(ファイナンシャルプランナー)

 
原田 真

欠陥住宅や近隣紛争など住宅に関わる「法律問題」
原田 真(弁護士/アクセス総合法律事務所)

 
市村 崇

ホームインスペクションの実体験に基づく「ハウスメーカー評価」
市村 崇((社)住まいと土地の総合相談センター)

 
太田 周彰

知らないと損をする断熱住宅やゼロエネルギー住宅のウソ・ホント
太田 周彰((株)住宅みちしるべ代表取締役)

   

最新のスムログ記事

Powered by feedwind

スポンサード・リンク

アプリでサクサク探せる
一戸建て住宅探しはYahoo!不動産物件検索アプリ

 

一戸建てを建てる
都道府県からハウスメーカー・工務店を探す

 

戸建てリフォームのお役立ち情報

リフォーム価格相場を見る
費用までわかるリフォーム事例も充実!リフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

 

リフォーム会社を紹介してもらう
厳選のリフォーム会社紹介と匿名のやり取り、そして工事完成保証を備えています!

 
 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

住宅実例アンケート

住宅実例アンケート最大8000円Amazonギフト券をお贈りします

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる