なんでも雑談「☆冷やし中華はじめました☆」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. ☆冷やし中華はじめました☆
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2021-07-27 15:48:29
 削除依頼 投稿する

夏と言えば冷やし中華ですよね?
ゴマだれ、しょうゆだれ…いろいろありますよね?
皆さんどんな冷やし中華が好きですか?

[スレ作成日時]2015-06-14 10:41:34

 
注文住宅のオンライン相談

☆冷やし中華はじめました☆

1301: 匿名 
[2017-06-22 19:24:57]
冷やし中華同好会のblogがあるなんて知らなかった
しかしもう閉鎖しているんだよな

Instagramでやってるみたいだけど、Instagramも、やってない
インストールしようか止めようか検討中
1302: 匿名さん 
[2017-06-22 19:33:03]
馬賊の冷やし中華は食べてみたい
手打ち麺の冷やし中華とは、どんなのか
タレが個性的な店が多いが、麺が主役の冷やし中華って?
1303: 匿名さん 
[2017-06-22 22:54:40]
韓国冷麺は嫌いやけど。
1304: 匿名さん 
[2017-06-22 23:45:29]
マトンハムスライス乗せた塩だれ旨いよ♪
1305: 匿名 
[2017-06-23 03:44:25]
冷やし中華専用の手打ち麺は食べてみたい
タレも気になるが、麺が一番気になる
麺もタレも使い回しは勘弁願いたい
1306: 匿名さん 
[2017-06-23 07:53:20]
それいいね!
1307: 匿名さん 
[2017-06-23 08:34:16]
ピンクモンスター・豊田真由子衆議院議員 離島届け提出
1308: 匿名 
[2017-06-23 09:08:07]
具材の案なのですが・・・
キャベツの千切りは、いかがでしょう?

冷やし中華のタレは甘酸っぱいのでドレッシングと変わりないと思う
麺との絡みもよく食べやすいと思うのですが・・・
1309: 匿名 
[2017-06-23 09:42:34]
なんか味なさげ。
1310: 匿名さん 
[2017-06-23 10:22:31]
>1296
コンビニの冷やし中華は、どこが美味しいのか?
職場と自宅の近くにLawsonしかないからLawsonの冷やし中華しか口にしないが…
袋冷やし中華も食べ比べてみたいのだが恐ろしい数だからできない
1311: 匿名さん 
[2017-06-23 10:44:44]
どこも麺がかちこちで旨くないよ
1312: 匿名 
[2017-06-23 11:12:55]
昨日ストアで買ってきた冷やし中華食べた。
醤油だれだけど、まあ旨かった。
今度は違うたれで食べてみたい。


1313: 匿名さん 
[2017-06-23 11:49:33]
麺は固いのとコシがあるのは違う
業者はソコのところを勘違いしている
だからコンビニの冷やし中華は何処も同じ
1314: 匿名 
[2017-06-23 18:20:42]
ポプラは冷やし中華ある?
最近はローソンと合併したらしいが、まだポプラ単体の店舗もある
そこの店に冷やし中華はあるのか?具材は、どんなのがあるのか?
1315: 匿名さん 
[2017-06-23 18:30:08]
>1285
お店にいかなくても売っているらしい
辛い揚げ玉はあるが、生姜トッピングはあるか分からない
お店にいかなくても売っているらしい辛い揚...
1316: 匿名 
[2017-06-25 13:14:01]
茹でたての麺に勝るものはない
やはり歯ごたえのない麺は麺ではない
具材なんて、どうとでもなる
1317: 匿名さん 
[2017-06-25 13:49:44]
麺だけで?具材はなんとでもなる?

生センマイやパクチー大盛りで
塩もタレも無しで食えるってことか(´ж`;)ゥ・・ゥップ
1318: 匿名さん 
[2017-06-25 17:51:37]
( ̄¬ ̄)やん!!
1319: 匿名さん 
[2017-06-25 18:35:13]
はるかちゃ~ん!!
1320: 匿名さん 
[2017-06-26 12:45:53]
1317
1318
それは吐きそうな代物や。
1321: 匿名 
[2017-06-27 01:12:09]
なぜ生センマイやパクチーが出てきたのか?

冷やし中華のタレは醤油とゴマがあるが、他のタレは開発しないのか?
誕生して何年になるか知らないが、まだまだ伸び代かまあると思う
1322: 匿名さん 
[2017-06-27 07:12:24]
はるかちゃ~ん!
1323: 匿名さん 
[2017-06-27 08:40:29]
エラ張り、顔デカ、垂れ乳、天パ―、おバカ
おばさんの事?
1324: 匿名さん 
[2017-06-27 11:30:42]
はるかちゃ~ん!大好きだよ~!
1325: 匿名さん 
[2017-06-27 11:58:01]
ゲテモノ好きだね
1326: 匿名さん 
[2017-06-27 11:59:00]
箕輪じゃねえし(笑)
1327: 匿名さん 
[2017-06-27 12:27:37]
違うんかい!
1328: 匿名 
[2017-06-27 22:58:17]
いかそうめん!
1329: 匿名さん 
[2017-06-28 00:27:53]
B級グルメのソウルフード
どこがいいの?
1330: 匿名 
[2017-06-28 07:44:23]
>B級グルメのソウルフード
フードコートの冷やし中華も美味しい
冬でも冷やし中華を出せばいいのに、なぜ売らないのか

今は空調設備もしっかりしているので、冬でも暑い時はある
1年限定でもいいので試験的に、冷やし中華を出せばいい
1331: 匿名さん 
[2017-06-28 09:18:31]
しかし、食中毒でやすいメニューだよ。
1332: 匿名さん 
[2017-06-28 09:24:53]
注文するとき、蒸し鳥にしますか?ハムにしますか?と聞いてくる店もある。
もちろんハムにしてる。
1333: 匿名さん 
[2017-06-28 09:37:44]
へえ~!良心的な店もあるんだ。
1334: 匿名 
[2017-06-28 10:20:49]
蒸し鳥とハム、両方はいけないの?www
どっちも美味しそうですが、どっちが冷やし中華に合うんだろう?
やはり味覚と同じで、人それぞれなのかな
1335: 匿名さん 
[2017-06-28 10:26:02]
>>1329
安くて豪華に見えて満足感もある。

貧乏人には人気のメニューだからね。
1336: 匿名 
[2017-06-28 11:54:28]
貧乏人も生きている

冷やし中華は豪華なのに、夏にしか食べられないって…
なんで年中食べられるのに提供しないのか、飲食店を疑う
1337: 匿名さん 
[2017-06-28 12:42:13]
高級中華料理店では食べれます。
1338: 匿名さん 
[2017-06-28 14:23:07]
はるか遠く。。。
1339: 匿名 
[2017-06-28 15:54:39]
バーミヤンやガストでも冷やし中華を食べたいのに、年中ないのは哀しい(´;ω;`)
選べる具材はないが、手軽に食べられるのが良いところではある
高級の冷やし中華なんて具材がどんなのか、考えただけでも不味そう
1340: 匿名 
[2017-06-28 16:26:17]
>高級中華料理店では食べれます。
高級中華料理店の冷やし中華の盛り付けは、どのようなものなのか
やはり安い店のように放射状の中心に具材は、なにが乗っているのか?
まさかキャビアやボイルカニ爪が乗っているのだろうか?
1341: 匿名さん 
[2017-06-28 18:48:27]
伊勢えびが乗ってました。
1342: 匿名さん 
[2017-06-28 19:04:35]
高級ハムもね。
1343: 匿名さん 
[2017-06-28 19:11:32]
高級トマトも?!
1344: 匿名さん 
[2017-06-28 19:19:16]
庶民とか貧乏に反応が早いね。
所詮そういう喰いもんだよ。
1345: 匿名 
[2017-06-29 01:33:47]
>1340-1341
いいね!
見るからに高級感が出てますね
いくらするのでしょうか
1346: 匿名さん 
[2017-06-29 07:45:58]
旨いよね(笑)
1347: 匿名さん 
[2017-06-29 10:50:20]
冷やし中華のあの甘酸っぱいタレは甲殻類に合うのか
豪快などいう前に食べ物なのだから相性が重要だと思う
それより塩などで甲殻類を食べた方が数倍旨いと思う
1348: 匿名さん 
[2017-06-29 11:44:35]
そうでもない。
1349: 匿名さん 
[2017-06-29 14:30:45]
高級冷やし中華とか…阿呆ですか?
1350: 匿名さん 
[2017-06-29 16:37:40]
ええがな、自由に議論する場やがな。笑
1351: 匿名さん 
[2017-06-29 16:53:00]
>冷やし中華のあの甘酸っぱいタレは甲殻類に合うのか
ブラックタイガーなどのボイルエビが乗っている冷やし中華もあるから合うだろう
それにしても伊勢海老が乗っていたら食べにくいと思うのだが、どうかな…
小口切りになっていたら分からないが、それもどうかと思う
1352: 匿名さん 
[2017-06-29 17:47:27]
知らんけど
1353: 匿名 
[2017-06-29 17:48:30]
伊勢えびだけ先に食べたらええがな
1354: 匿名 
[2017-06-29 19:03:14]
そりゃそうだ。笑
1355: 匿名さん 
[2017-06-29 22:02:08]
それはない 笑
1356: 匿名さん 
[2017-06-30 07:57:13]
それもあり
1357: 匿名 
[2017-06-30 23:52:13]
伊勢海老が1万円ぐらいだから、具材にしたら…その冷やし中華は15,000円はするだろう
そんな冷やし中華を食べる庶民はいないから、この具材は存在しないだろうな
1358: 匿名さん 
[2017-07-01 02:10:56]
>1347
蟹を食べるときは酢だから合うんじゃないか?
乗せてもいいのだが値段が気になるな
タカハシガニでもいいから乗せて食べたいな
1359: 匿名さん 
[2017-07-01 10:47:33]
伊勢海老言うても五センチくらいやで(笑)
1360: 匿名さん 
[2017-07-01 10:57:47]
五センチで一万円って有り得へん
1361: 匿名さん 
[2017-07-01 12:57:06]
提供する食堂や食べ方等考えて
外で食べたことない。
家で作るほどの料理でもないし。
独身さんで人気なの?
1362: 匿名 
[2017-07-01 13:11:02]
伊勢海老五センチの切り身やったら千五百円やな。
1363: 匿名さん 
[2017-07-01 13:52:13]
伊勢海老って殆ど頭だもんな
味噌汁にするならともかく、刺身や具材にするなら損をする
あれはどうにかならないものかと、いつも考えている
1364: 匿名さん 
[2017-07-01 13:53:49]
そうでもない。
中納言行きなはれ。
1365: 匿名さん 
[2017-07-01 19:31:06]
>伊勢海老が1万円ぐらいだから、具材にしたら…その冷やし中華は15,000円はするだろう
庶民の食べ物の冷やし中華なのに15,000円も出せるか
1食1/10の1,500円でもキツいのに
安くてうまいのが庶民の食べ物の特権なんだよ
1366: 匿名 
[2017-07-01 22:09:13]
だから、五センチしか入ってないから千五百円むて言うとるがな(笑)
1367: 匿名さん 
[2017-07-01 22:24:51]
貧しい人が喰い物で争ってる。卑しいなぁ。
1368: 匿名 
[2017-07-02 08:47:04]
知らんがな(笑)
1369: 匿名さん 
[2017-07-04 16:13:21]
台風と冷やし中華
やはり雨の日は冷やし中華食べたくなる
具材はもちろん金糸玉子と、ハムとキュウリ
1370: 匿名さん 
[2017-07-04 16:32:05]
いいんじゃな~い!
1371: 匿名さん 
[2017-07-04 16:45:04]
庶民の食い物、マズいしショボいわ
1372: 匿名さん 
[2017-07-04 17:07:38]

と、引きこもり君が言うとります。
1373: 匿名 
[2017-07-04 22:09:27]
んだんだ。笑
1374: 匿名さん 
[2017-07-05 07:53:08]
庶民的でええがな。
1375: 匿名さん 
[2017-07-05 09:22:03]
伊勢海老とかムキになるから、馬鹿にされるんだよ。
1376: 匿名さん 
[2017-07-05 09:40:27]
具材にカニカマは美味しいけど、トマトの角切りが美味しかった
麺といっしょに食べにくいがレンゲなどを使うと食べれる
やはり夏はサッパリとした食べ物を自然と選らんでしまいますよね
1377: 匿名さん 
[2017-07-05 09:55:32]
安価な酢料理でしょ
胃酸過多なるから人によっては
潰瘍や癌になりやすいよ
1378: 匿名さん 
[2017-07-05 11:28:24]
お酢は体にええよ。
1379: 匿名さん 
[2017-07-05 14:02:17]
健常者にはね
そうでもない人には毒になる
1380: 匿名 
[2017-07-05 15:04:33]
知らんけど(笑)
1381: 匿名さん 
[2017-07-06 00:51:16]
>1377
なんでもだが取りすぎると中毒性になる
酒なんて二十歳そこそこのときはビール一口で酔っぱらってたのに、今やウイスキー
ロックで呑んでも、酔うどころか2~3杯立て続けに呑んでしまう

冷やし中華も酢が弱いのが良いかも知れないけど、強いのを好んでしまう
1382: 匿名さん 
[2017-07-06 08:53:25]
お酢の取りすぎは、胃食道に悪いよ。
1383: 匿名 
[2017-07-06 11:53:48]
やはり夏はコレですよね
具材がなくても美味しいのは良いですよね
やはり夏はコレですよね具材がなくても美味...
1384: 匿名さん 
[2017-07-06 12:10:15]
素麺もええけどやっぱり冷やし中華やな。
1385: 匿名 
[2017-07-06 17:09:22]
地元製麺所の冷やし中華を買った
2食入りで350円の激安
具材を山盛りに乗せて酒の肴にするかな
1386: 匿名さん 
[2017-07-06 17:23:48]
え?それだけ?
1387: 匿名さん 
[2017-07-06 17:43:20]
具材にナムル入れるのはアリ?
麺は冷し中華だけどまるで冷麺だった。
1388: 匿名 
[2017-07-07 06:21:22]
ハムと焼き豚と金糸玉子とキュウリとトマトが定番やな。
1389: 匿名さん 
[2017-07-07 08:00:45]
定番がええねん!
1390: 匿名さん 
[2017-07-07 10:19:39]
>具材にナムル入れるのはアリ?
自分はナシ
だいたい冷やし中華に、もやしは合わないと思う
クセのある野菜だと思いますしね
1391: 匿名さん 
[2017-07-07 10:39:21]
そうでもない。
1392: 匿名さん 
[2017-07-07 11:03:51]
そうでもあるよ
イチャモン屋は出ておいき!
1393: 匿名 
[2017-07-07 14:30:51]
冷やし中華にナムルの胡麻油風味は、いらないよ
味がブレブレになってしまう
1394: イチャモン屋 
[2017-07-07 15:51:43]
怒られました(笑)
1395: 匿名さん 
[2017-07-07 18:36:38]
素直が一番!笑
1396: 匿名 
[2017-07-08 00:19:22]
皆こねくり回し過ぎなんだよ
美味しくしようと探求してくれるのは有難いんだけど、逆に不味くなってるときがある

「複雑はよくないよ。 素直が一番。 シンプルが一番。」
1397: 匿名 
[2017-07-08 05:53:14]
そりゃそうだ。
素直さを忘れちゃいかの金たま。
1398: 匿名さん 
[2017-07-09 00:40:55]
>1388
色々な具材を試したが、これが一番の冷やし中華の具材かな
ハムと焼豚を同時に入れることはないけど、酒を飲むとなると同時入れになる
…か+カニカマを入れることになる
1399: 匿名さん 
[2017-07-10 07:47:19]
焼き豚と蟹かまな。
ほぼ蟹とか売ってるよね。
確かに旨いな。
1400: 匿名 
[2017-07-10 18:38:00]
カニカマも色々あるから迷う
味に大差はないと思うが、いざ買おうと思うと躊躇する
冷やし中華に入れるなら棒状のカニカマが良いのか?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる