トヨタホーム株式会社の名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「グランフォーリア高蔵寺ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 愛知県
  4. 春日井市
  5. 高蔵寺町
  6. グランフォーリア高蔵寺ってどうですか?
 

広告を掲載

物件比較中さん [男性] [更新日時] 2018-02-21 08:34:43
 

グランフォーリア高蔵寺についての情報を希望しています。
駅にも近くて、大規模なので良さそうですね。
フロントサービスがあって、便利そう。

周辺の住環境や医療、ショッピングなどおすすめはありますか?
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.kozoji153.com/index.html

所在地:愛知県春日井市高蔵寺町二丁目28番1(地番)
交通:中央本線(JR東海) 「高蔵寺」駅 徒歩5分 (370m)
愛知環状鉄道 「高蔵寺」駅 徒歩5分 (370m)
間取:3LDK・4LDK
面積:71.56平米~92.83平米
売主:トヨタホーム、矢作地所
販売代理:住友不動産販売
施工会社:矢作建設工業
管理会社:矢作葵ビル

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-06-12 23:00:43

現在の物件
グランフォーリア高蔵寺
グランフォーリア高蔵寺
 
所在地:愛知県春日井市高蔵寺町二丁目28番1(地番)
交通:中央本線(JR東海) 「高蔵寺」駅 徒歩5分 (370m)
総戸数: 153戸

グランフォーリア高蔵寺ってどうですか?

1: 匿名さん 
[2015-06-13 14:01:22]
線路が近いですが、北向きでも音がうるさいですかね?
ちょっと、気になってはいます。
ホテルライクな車寄せは便利だと思いますが、フロントサービス付とはコンシェルジュサービスのことでしょうか?
HPがまだ予告編みたいな状態なので詳細が解りませんけど。
2: 匿名さん 
[2015-07-06 22:26:35]
フロントサービスはセキュリティー面でも安心なのでは、資料請求も始まりましたのでまだHPの詳細は分からないので請求してみようかと。公園の方に行ったり、川沿いなど自然も近くにありますね。駅の周りは買い物も便利そう。
3: 匿名さん 
[2015-07-26 13:22:22]
JR高蔵寺駅、少し前に行ったらあまりにキレイで驚きました。

金山駅まで直通で21分。
JR1本で名古屋駅まで行けますから、市内より便利かもしれませんね。

車寄せもカッコイイです。
4: 匿名さん 
[2015-08-01 23:15:09]
移転前の徳洲会病院の跡地ですね。
沿線沿い、北側は徳洲会病院ということで、電車や救急車の音など気になるかもですが、いろいろと便利そうな場所ですね。
5: 匿名さん 
[2015-08-13 13:46:54]
コンシェルジュ対応なのか。24時間なら便利ですが
その分管理費も上がりますし、もうちょっと詳細が欲しいところ。
立地は悪くないと思います。隣がDSではなくスーパーなら良かったかも。
まあクリエイトエス・ディーならちょっとした食品は置いてあるかもしれませんが。
広さからするとファミリー向けマンション?間取り知りたいです。
6: 匿名さん 
[2015-08-15 08:48:10]
駅がこんなに近いのはすごく魅力を感じます。
ドラッグストアも最近はちょっとした食料も販売されていたりするので
コンビニ代わりに利用できるのではないかと楽しみです。
販売が開始になれば、価格帯などの詳細も分かると思います。
モデルルームが早く完成すると良いなと思っています。
7: 物件比較中さん 
[2015-08-24 11:46:09]
15年くらい前?高蔵寺駅って寂れていた記憶があります。
今はもうその時の様相ではないのでしょうか?

20数年前、高蔵寺ニュータウンと騒がれ一時は人気の地区でしたが、その数年後に訪れた時は駅も町もなんとなく暗いというか、当時の賑わいはないのかな?と感じました。
現在の高蔵寺を知らないので、このマンションの価値が判断つきかねます。

転勤の可能性が高い為、売却しやすさを念頭に入れたマンション探しをしています。
そのような観点で見た場合、こちらの物件はどうでしょうか?

8: 匿名さん 
[2015-09-02 12:29:24]
先日現地見に行きましたが、雨の日だったからかもしれませんが、駅周辺が暗い雰囲気が気になりました。
隣のドラッグストアは広く新しく、ちょっとした食料品も売ってましたが、いわゆる近場のスーパーがAコープだけなのは、、
周りにコンビニも見当たりませんでしたが、今後出来る可能性もあるのでしょうか。
子供の学区はどうなのか、なども気になります。
9: 匿名さん 
[2015-09-12 17:11:04]
高蔵寺をよく利用しているのですが、駅から現地までの線路沿いの道は薄暗く怖いですよ。
10: 購入検討中さん 
[2015-09-23 08:50:59]
説明会行かれた方いらっしゃいますか?
価格設定が気になるところです。
皆さん仰られてるように、周辺の暗い感じと道幅の狭さが気になりますが(今後周辺が開発されていく気配もなさそうですし)、駅近平面駐車場に惹かれます。
戸数多目なので良心的価格だといいなあと期待してるのですが。
11: 匿名さん 
[2015-09-24 09:59:00]
メリットもありますが、デメリットもはっきりしているかなというような感じは現状では受けます。
周りは開発されるような感じはなんとなくなさそうなので、
現状のままで考えるという感じになってくるのかな。
逆に開発されるなら好転する可能性が高くなってくると思いますから、
悪い方に転がりにくいという点ではいいのかしらと思われます。
12: 匿名さん 
[2015-10-06 10:23:03]
駅近なのは評価しますがリセールを考えるとどうか?って印象です。
この辺りだとどこへ行くにも車がないとやっぱり不便なんですよね。
地元のシニアが買い替えで住むかもしれませんけど、夫婦二人だと
部屋が広すぎるような気もしますし。
職場が尾張で名古屋にはたまに行くという方なら住みやすいかもと思います。
13: 匿名さん 
[2015-10-29 14:31:21]
駅から近くフラットアプローチでマンションまでたどり着けるのは魅力を感じました。
買物施設が徒歩5分圏内にあるのもいいですね。
やはり、いつもネックになるのは買物施設が近くにあるかどうか。
毎日、買い物に行きたい人なので。
14: 匿名さん 
[2015-11-29 22:33:39]
マンションそのものが小さな街みたいな作りになっていてこっていますね。
緑があったり、生活に便利に自動販売機やカートなどみんなが助かるでしょう。
15: 匿名さん 
[2015-11-30 00:04:01]
駅近&フラットアプローチ&店も近いなど考えると良いですが、広い庭やコンシェルジュ、10年後には利用者居なくなってそうなキッズスペースなど不要と思ってしまう共用部分が多く踏み切れません。購入者も若者と高齢住み替えの二極化してるようですし、マンションとしての管理にも不安が残ります。静かに暮らすには良い所ですが、街の発展や利便性は勝川の方が良いかなと、悩ましいですね。
16: 匿名さん 
[2016-01-09 06:54:16]
ライブラリーやコンシェルジュサービスはいいなと思います。あと、子どもが遊べる場所もいいですよね。

ただ、入居してすぐは使うけれど、大きくなったら使うかな?とか。あと、子どもが大きくなると共有部でゲームして1日中いる子とか(他のマンションで迷惑って聞いたことがあります)。

自分の子にはゲームするなら家でと言い聞かせたいですけれど、他の子がずっと遊んでるとか親が推奨していると注意できませんから困りますよね。

森林公園が近くにあり、週末は遊びに出かけたいです!
17: 匿名さん 
[2016-01-25 04:02:17]
私も共用施設はネックに感じました。
キッズルームもいずれは不要になるでしょうし。
不要になった共用施設は別の施設に改修するケースが多くなっているようです。
18: 購入検討中さん [女性 30代] 
[2016-02-02 06:37:25]
モデルルーム行ってきました。
駅からの線路沿いの道は車の通行量はほとんど無く、歩行者はほどほどにいるので安心です。
マンションが建つと今より明るくなるのではないかと期待しています。
コンビニは駅前にファミマとマンションから大通りに出たところにマルケーとセブンがありました。

価格は上層階でも3000万前半からで選択肢は広がります。さすがに角部屋は4000万くらいします。
既に60部屋くらいは契約済のようで、上層階から売れているようでした。

コンシェルジュやキッズルームや庭の滑り台と砂場は、小さいお子さんや孫がいる家庭にはありがたい設備です。

勤務先が名古屋市内であれば高蔵寺始発電車にも座れますし、豊田方面なら愛環にも座れます。
勝川からだとかなり混んでます。

駅前は商店街に活気がない分、勝川のようにたむろするヤンチャな子達がいない印象です。
19: 匿名さん 
[2016-03-24 22:23:06]
キッズルームは子供を持つ親御さんにとっては人気でしょうね。雨の日とか寒い日など重宝しそうです。ゆくゆくは多目的室になったりするのでしょうか。共有施設としてコンビニとかジム、パーティールーム、ゲストルームなどありますが駅から遠かったりそういう施設が近くにないならあると便利でしょう。なるべくそういうところにお金をかけたくない方は共有施設が無いところを買えばいいと思います。
20: 匿名さん 
[2016-04-22 12:24:02]
高蔵寺駅まで徒歩5分は、あくまでも電車で通勤や通学に便利ととらえています。駅周辺が薄暗いもの仕方ないですよね。

我が家は夫は車通勤なので、子供の通学が便利であればいいなと思う程度で。普段は、車で買い物に行きますから、Aコープしかない立地も納得済みです。

キッズルームは、これまでない環境だったので「使うかな?最初だけかな?」とか思ったりしています。マンション外の人も利用できないですよね?多くの子と触れ合わせるには、児童館の方がいいのかなとも思ったりして、使い分けようかと思っています。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる