株式会社フージャースコーポレーションの茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「デュオヒルズつくばエンブレム Part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  3. 茨城県
  4. つくば市
  5. 吾妻
  6. 1丁目
  7. デュオヒルズつくばエンブレム Part2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-10-06 22:30:10
 

デュオヒルズつくばエンブレム 2スレ目です。
引き続きよろしくお願いします。

公式URL:http://www.duo-ibaraki.net/

所在地:茨城県つくば市吾妻1-14-1(地番)
交通:つくばエクスプレス 「つくば」駅 徒歩4分
間取:3LDK・4LDK
面積:75.79平米~100.40平米
売主:フージャースコーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社フージャースリビングサービス

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-06-12 21:15:58

現在の物件
デュオヒルズつくばエンブレム
デュオヒルズつくばエンブレム
 
所在地:茨城県つくば市吾妻1-14-1(地番)
交通:つくばエクスプレス つくば駅 徒歩4分
総戸数: 352戸

デュオヒルズつくばエンブレム Part2

795: 匿名さん 
[2015-09-21 09:28:32]
三菱地所にマネられたなら、むしろ物件価値の上昇が見込める…かも!?
796: 匿名さん 
[2015-09-21 14:24:39]
デベってよりデザイナーの意匠問題だからなぁ。たち悪いなぁ
797: 匿名さん 
[2015-09-23 02:11:39]
簡易べラボーのマンションに住んでいます。メリットもあります。マンションは間口は狭く、最近はバルコニーの奥行きもあるので、上から陽が差し込むメリットがあります。
798: 匿名さん 
[2015-09-23 09:45:55]
>>797
ここはアウトフレーム工法の柱をバルコニー戸境壁に利用するので、
バルコニー幅の半分以上はコンクリートです。

残りがペラボーで、上部の数10cmを開けるという造りです。
これはコストダウンというより、採光を優先した最近のトレンドのようです。
ここはアウトフレーム工法の柱をバルコニー...
799: 匿名さん 
[2015-09-23 11:46:51]
>>798
柱が戸境壁なのは、アウトフレームのマンションはほとんどそうです。
それは前提の上で残りの部分のぺラボーの話が出てきます。
採光はガラスバルコニーで充分なので、ぺラボーは上まであったほうがプライバシー的にも見た目にも良いと思います。
もちろん好みもありますが、デベとしてはコストダウンが大きな理由なのは否めないと思います。
最近増えているアルコーブのほとんどない間取りと同様に、一見ではわかりづらいところで着実にコストを落とすのがデベのやり方です。


800: 匿名さん 
[2015-09-23 12:01:21]
>>799
ペラボーが低いマンションに住んでますが、全く気になりませんよ。
801: 匿名さん 
[2015-09-23 15:44:17]
>>800
最近の郊外型マンションの多くがガラ空きぺラボー仕様でしょう。
建築費が高騰していますし、ハセコーが多いですし。
なので別に気にならないという人はそれで良いと思いますよ。

ただ、都内のちゃんとしたマンションは今でも基本はコンクリート戸境壁、ぺラボーがあっても高配慮型だということですね。
802: 匿名さん 
[2015-09-23 16:23:19]
>>801

建築費高騰の影響は大きいでしょう。
今は大手デベでも郊外物件はコストダウン仕様多いです。
ベラボーに限らず。
ベラボーくらいで買う買わないの判断材料にしてたらつくばでマンション買えないでしょうね。
803: 匿名さん 
[2015-09-23 16:34:25]
結局問題は茨城のコストダウン仕様大衆マンションに4000~5000万円の金を出すかどうかですね。
3000万くらいなら納得ですが。
804: 購入検討中さん 
[2015-09-23 18:52:18]
角部屋は競争率が高いと聞きますので、
きっと残り少ないんでしょうね。。
こちらは外廊下ですから必然的に中住戸は田の字が多いですよね。
HP見ても、チラシを見ても。
中住戸を選んだ方、主寝室は廊下側に設けますか?
角部屋を選びたいのですが、納得いく間取りがあればいいのですが
なければ、中部屋で検討しようと思うので。
805: 匿名さん 
[2015-09-23 20:07:30]
>>804さん
私なんか貧乏症なのか、田の字だと安心できる方です。

センターサッシが好きかどうかで大きく別れると思います。
ここは18 type 中 3typeだけなので。

詳しくは、契約済みスレで訊くと教えてくれるのでは?
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/573391/
806: 匿名さん 
[2015-09-23 21:28:56]
>>801さん
>>ただ、都内のちゃんとしたマンションは今でも基本はコンクリート戸境壁、ぺラボーがあっても>>高配慮型だということですね。

本当にそうかな?と思って少し調べてみました。

完成予想図で、ここと同様あるいはもっと簡素化されている戸境壁の、未完成のMSは

パークホームズ八王子
パークホームズ赤羽西
ルフォンリブレ大塚 アリーナ
オープンレジデンシア日本橋三越前
プラウドシティ阿佐ヶ谷
クレストシティ木場
ブリリア ザ レジデンス 東京八重洲アベニュー
ブリリア ザ タワー東京、など。

ここで調査は打ち切りました。
間取りから見ると、この中でスロップシンクが付いていたのは2つだけでした。
これらは「都内のちゃんとしたマンション」じゃないのですか?
807: 匿名さん 
[2015-09-23 21:44:27]
>>806自己レスです。
上記の中で、「ルフォンリブレ大塚 アリーナ」は高配慮型でした。訂正します。
808: 匿名さん 
[2015-09-23 22:04:24]
野村不動産(大手)の「オハナ」シリーズのギャラリーをみると、ここと同じ戸境壁ばかり。
809: 匿名さん 
[2015-09-23 22:36:43]
逆にデュオヒルズでも、コンクリート戸境壁なのもあります。
http://www.duo-morioka.net/chuou/
810: 匿名さん 
[2015-09-24 14:53:08]
>>806
お調べ頂きありがとうございました。

801さんの書き込みをみて、郊外はそんなもんなのかと思ったのですが、その認識は間違っていることがよくわかりました。
811: 匿名さん 
[2015-09-24 18:57:56]
よく調べましたね。お疲れ様でした。べラボーでも下が塞いであれば隣の気配は気にならない。採光、風通し優先でいいと思います。
どうしても嫌なら中古探してください。
812: 匿名さん 
[2015-09-24 19:16:42]
742で書いたけど、

>坪単価の高い都内の低中層マンションなどは普通コンクリ壁だけど、坪単価で最低100万以上は上だね。

だと思うよ。坪300以上。
タワマンは重量の問題もあって高額でもコンクリ壁は無理じゃないかな。
813: 匿名さん 
[2015-09-24 19:18:42]
新築時レーベンザつくばのブライトプレミアム(南向き)85.77㎡
2F 4128万円
7F 4358万円
ディスポーザー、スロップシンク、非免震。

エンブレム(南東向き)85.1㎡
10F 4278万円
ディスポーザー無し、スロップシンク無し、免震。

価値観は人それぞれでしょうけど、私はエンブレムにして良かったと思ってます。
814: 匿名さん 
[2015-09-24 20:18:38]
>>813
そういう人が最低でも352人はいると思いますよ。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる