住友不動産株式会社の埼玉の新築分譲マンション掲示板「アクアステージ グランアルト越谷レイクタウン[旧称:越谷レイクタウン駅前プロジェクト]」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. 越谷市
  5. レイクタウン
  6. 8丁目
  7. アクアステージ グランアルト越谷レイクタウン[旧称:越谷レイクタウン駅前プロジェクト]
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2017-09-09 13:35:36
 

住友×大京の273戸大規模マンションです。越谷レイクタウン駅から徒歩2分。

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/lake3/
売主:住友不動産株式会社
施工会社:長谷工コーポレーション 
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

物件名:アクアステージ グランアルト越谷レイクタウン
所在地:埼玉県越谷市 レイクタウン八丁目8番(地番) 
交通:JR武蔵野線「越谷レイクタウン」駅から徒歩2分
総戸数:273戸 

【タイトルを正式物件名称に変更しました 2015.8.3 管理担当】

[スレ作成日時]2015-06-10 22:28:15

現在の物件
アクアステージ グランアルト越谷レイクタウン
アクアステージ グランアルト越谷レイクタウン
 
所在地:埼玉県越谷市レイクタウン八丁目8番(地番)
交通:武蔵野線 越谷レイクタウン駅 徒歩2分
総戸数: 273戸

アクアステージ グランアルト越谷レイクタウン[旧称:越谷レイクタウン駅前プロジェクト]

61: 匿名さん 
[2015-09-08 02:20:10]
>>60
たしかに僻みに聞こえますね。
62: 検討中の奥さま 
[2015-09-08 20:38:12]
下手をすれば一生の大きな買い物なので、妥協と後悔のないよう検討していきたいですよね。
住宅ローンのほかに、修繕管理費や駐車場代などローン以外で払わなければならないものもあるので大変ですよね。
63: 購入検討中さん [男性 20代] 
[2015-09-08 21:09:42]
修繕費はゆくゆく上がっていくものですし、
それも踏まえた上でローンの支払い、
借入のバランスを考えることが大事だと思いますが、大体気にいるのは身の丈以上のものになるんですよね(;´Д`A
64: 検討中の奥さま 
[2015-09-08 21:18:24]
コンシュルジュは要らないと思っているので、このマンションは購入検討しています。
図面上だけのかんじだと、西側のテラスAはないかな?
理由は雨の日とかエントランスを抜けてもまた傘をささないといけない上、エレベーターも一基しかないように思うので場所に寄っては不便。
後、ごみ捨て場の位置も多分遠いと思うので、そういったところも考慮に入れないといけないと思っています。
65: 購入検討中さん 
[2015-09-08 21:38:53]
>>63
約30年近くローンを払い続けなくてはいけないので、その点は不安の一言ですよね。給料は増える事はなさそうなうえに、雇用も保証されていないような現状では、、、。新しく家族増えれば嬉しいが家計には重くのしかかってくるよね。
67: 購入検討中さん [男性 20代] 
[2015-09-09 23:46:27]
>>65
そうなんですよね。
貯金の一部から頭金を600万程入れて3000万以上借りる考えではあるんですが、年収が600万ギリギリ超えてるくらいなので不安があります。
収入が増えれば嬉しいのですが、
必ずしも上がるとは限らないので新婚の我が家は南西側はやめました。
1階でも4000万overとか強気すぎ(;´Д`A‼️
第二弾は3660位だったのになー…駅が近くなったから?
かといって値段やすくなるからとかゴミ置場の距離考えて東側にするとか日当たり考えればあり得ないし。
東にする位なら正直もう一度傘さしてテラスAにしますね。そうそう毎日傘さすわけじゃないし。
69: 購入検討者さん 
[2015-09-10 11:21:35]
>>67
エレベーターの位置も考慮しないと、あとあと悔む事に。
一基しかなかったりしたら通勤時間とかストレスに感じたりしますしね。
70: 購入検討者さん【30代前半 男性】 
[2015-09-10 11:39:08]
>>67
20代新婚で年収600万円とは高給取り?ですね。
年収が二人合算だったら奥さんが妊娠&出産子育てなどで、仕事ができなくなると劇的に変化しますよね。
わが家は頭金を2,000万円近く捻出できるので、そんなに不安に感じていないです。
71: 購入検討中さん 
[2015-09-10 11:44:30]
近所のスーパーカスミがあるのが良いですね。
イオン、マルエツもいいですが、徒歩数分で行けるのはGOOD!欲を言えば駅などからの帰宅途中なら最高なのですが、、、
72: 購入検討中さん [男性 20代] 
[2015-09-10 12:45:54]
>>70
高給取りではないですよ^^;
妻との合算はせずに私単独で組みます。
やはり言われているように合算で借入増やして奥さんが働けなくなると大変ですし。
合算すれば年収は1000万近くになりますが、
4000万の物件は私には贅沢すぎるかなと(;´Д`A
頭金が2000万近くだせるなんて羨ましいです!
貯金しなきゃなー^^;

73: 購入検討中さん 
[2015-09-10 13:16:58]
>>72
物件に関しては贅沢では無いでしょ、逆に低すぎるんじゃないの。
わが家はアベノミクスのご利益で頭金が捻出できただけですよ。あぶく銭と思ってこの機会に購入する方向で家族会議中!

74: 購入検討中さん [男性 20代] 
[2015-09-10 17:08:04]
>>73
いや、贅沢ですよ。
まだ子供が居ないので、
子供が出来て妻が働けなくなれば世帯年収は私の収入だけの600万になります。
そうすれば借入は3000万ぐらいが理想ですからね。
頭金と合わせても3600万位が目処で考えてますよ。
75: 検討中の奥さま 
[2015-09-10 19:13:06]
贅沢と思っているならやめればいいのに。
76: 匿名さん 
[2015-09-10 21:16:32]
エレベータに住人と乗り合わせるのがストレスなのです

いやらしい目で私の体を見ないで!
77: 購入検討中さん [男性 20代] 
[2015-09-10 21:17:48]
>>75
はい、なので4000万overのお部屋は辞めて3000万半ばかそれ以下のお部屋で検討してます^_^
78: 検討中の奥さま [女性 30代] 
[2015-09-10 21:22:32]
77の方の考えはたしかにリスクが少なく済むので安全圏ですよね。
うちはFPに相談したら、
借入は旦那の年収の5倍位にするのがベストですよと言われたので、
77の方はFPに相談されたのかな?
でも、欲しくなるのってやっぱり希望の金額より多くなりますよね。
79: 購入検討中さん 
[2015-09-11 08:15:28]
>>78
家具を新調したり引越し代とかも含めて年収の5倍くらいになるのがいいのかな?
住宅ローン以外にも月々発生する管理費や修繕積立金などもあるのでかなり負担増に感じます。
80: 通りがかり 
[2015-09-11 08:23:12]
>>76
一軒家にお住みなさい。
もしくは階段をお使いなさい。
81: 検討中の奥さま 
[2015-09-11 08:27:57]
来年子供が大学に通うので現在物件を探しています。
その後、下の子も5年後には都内の大学に通う予定なので、思い切って購入を検討しているところです。
環境に関しては特に問題なさそうなので気に入っています。
82: 検討中の奥さま [女性 30代] 
[2015-09-11 12:43:12]
>>79
住宅ローンの借入を年収の5倍という風に言われましたので、
家具や引っ越し代はまた別ですね。
その辺を考えて頭金を貯蓄からどの位出すのかも検討する形にはなりますが。
管理費と修繕費は毎月の事なので、
住宅ローンに関しては月々の支払いをローン以外の必要経費《修繕費や管理費》を考えると年収の5倍程の住宅ローンを組むのがベストなんじゃないでしょうか?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる